あにまんだと箸にも棒にも掛からないけどNERU好き

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 03:23:56

    生き残れ。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 03:25:12

    好きだよ。新連載三本ってことは来週打ち切り濃厚で正直生存は諦め気味だけど

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 03:29:48

    >>2

    好きな人1人見つけれて良かったわ。

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 03:43:59

    わりと好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 03:47:06

    ファンタジーではないリアル格闘モノで結構期待してたし個人的には好きなんだけど掴みがね…ちょっと弱かったね…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 06:21:37

    現代設定いる?感があったから素直に江戸時代なりにしとけばよかったとは思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:45:00

    バトルの駆け引きは目を引くものがある。でも派手さやキャラの表情のタイミングイマイチ。レッドフードに足りないものがネルにあってネルにたりないものがレッドフードにあった印象。ネルの作者が原作でレッドフードの作者の作品見てみたいな。

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:47:35

    邪な見方だけどネルと弓矢の子の絡みが好きだったのでもうすぐ見られなくなると思うと寂しい

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:54:17

    序盤は電子連載まんまでよかったのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:57:46

    打ち切られるほどつまらなくないでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:02:21

    >>10

    でも残すほど面白くもないんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:02:34

    >>10

    8割くらい絵柄が悪い…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:55:26

    >>12

    入江亜季系の絵で好きだけどジャンプぽくないと言われればまあ……

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:57:06

    >>6

    今週の現代で武道やる事への答えは割と好き

    でも、ジャンプ的にはもっと派手にバトった方がいいのもわかるから時代設定間違えてない?も賛成

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:57:45

    「あにまんだと」って言うけどTwitterでも特に語られるのみたことねえ気がする......
    レッドフードは割と語られてたけど......

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:58:57

    このスレ切っ掛けに一気読みしてみたら面白かった

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:00:30

    ジャンプラでやれとしか…。ジャンプ誌面でやるやつじゃない

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:01:30

    超強い先輩が不真面目なのは
    「刃物使って試合してたら相方が大怪我したので、キレて相手を殺そうとしたからです」
    ↑これ最高にアホ

    ケガするようなザコが悪い、って言うような尖った漫画だったらワンチャンあった

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:02:18

    >>15

    レッドフードは読み切りの期待値とのギャップとかあると思う


    面白くないわけじゃないけど、アンケ入れよう!ってほどドラマチックじゃないってバランスが一番話題になりにくいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:04:04

    今週のしっとりした感じは嫌いじゃないよ
    病院で暴れんな!みたいなケンガンオメガみたいな感想も出たけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:04:21

    金払って読むジャンプと無料のジャンプラの差はあれど、
    ジャンプラなら跳ねたかもしれんってそんなフォローにはならん部分はあるよね
    やりたかった事をできたかも、みたいな所はあれど

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:05:54

    下手に手加減し合うくらいなら青年誌とかで本気の斬り合いとか描いてみてほしい 週刊ジャンプだとそれが厳しい
    いい意味でジュウドウズを思い出す漫画

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:06:22

    武芸で飯を食っていけない世界観とは思わなかったぞ。
    てっきりホビーアニメのホビーを武芸に置き換えた世界かと...

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:06:33

    ウルトラバトルサテライトを期待したけどちょっと違った

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:08:46

    来週"クライマックス"大増23ページ...

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:13:02

    なんだろうな、ジャンル的な期待されてたものにきちんと応えたものではあったと思う。

    ……やっぱり初見さんでも刺さるようなパワーのあるキャラクターがいないのがダメなんかなぁ……。

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:14:06

    >>25

    うわー、嬉しいなー(棒読み)

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:15:13

    >>23

    食っていけないわけじゃなくて「武芸だけで食っていけるのはほんの一握り」だ

    現実のプロアスリートくらいのイメージじゃないか?

    野球やサッカーでもマイナースポーツでもこの言説は成り立つから実際どの程度なのかは分からんけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:19:34

    「足裏が強い」といういぶし銀な地味さが好きで毎週アンケ入れてる

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:21:34

    他の雑誌ならやっていけたとは言わんがジャンプの雰囲気からは浮いてて難しかっただろうなって思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:23:47

    アクションの動きが地味に面白くて好きなんだけど、いかんせん地味なんだよな……
    やっぱり派手なエフェクトないと厳しいのか……

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:12:01

    現代で山にこもってひたすら地味な武術()しかしない
    作者は何がしたいのかわからない 

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:04:47

    >>25

    打ち切りなんだろうけど次週予告貰えてるのは好意的に見て良いのかね、短期間の連載でこれ貰えてるの初めて見た気がするし

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:25:25

    宿舎入りの時に赤い矢を折って合格貰った時は「決まりは決まりだから」ってことでヒロインと相部屋になってラブコメ展開かと思ってたんですよ(遠い目

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:48:58

    絵柄も戦闘も設定も人物も結構好きなんだけどアンケ撮れるか?って言われたらちょっとどうかなとは思う。
    なんか薄味って言われてるの見たけどそれもわかる。
    打ち切るほどじゃないけど残すほどじゃないってのも理解できなくはない
    (これは俺が連載で好きじゃないのが結構あるからだとおもうが)

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:56:12

    たまに映ってるカエルが可愛い

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:59:32

    マガジンなら完結までいけた

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:00:34

    嫌いじゃないけど上にいるベテラン勢が揃いも揃ってインパクトが強すぎる展開のときに産まれたのは不幸、バトル系アクション系で今票取るのはムリじゃろ
    勝とうと考えてない展開じゃ打ち切りもやむなし

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:04:47

    格闘モノでのヒット作品って他ジャンルと比較して画の力が強い作品が多いからなあ、そこがどうしても弱く感じてしまう。
    逆に絵力があればストーリーが多少適当でも何とかなってるの多いし

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:10:11

    >>10

    じゃあ代わりに何を打ち切るかってなるからな

    定期的に新連載を出して新陳代謝を図る雑誌なので

    生き残るなら他の連載陣から誰かを引きずり落として椅子を勝ち取りゃにゃならんのだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:16:20

    ジャンプで格闘物がそもそもキツいんだと思う、ジャンプの読者層と噛み合ってない

    過去の例でいうとウルトラバトルサテライトとかジュウドウズとかは個人的に結構好きな漫画だったし、他誌なら割と生き残れるレベルだったと思ってるが、すぐに切られたしね

    NERUがこの内容で本格的に長期連載したいなら集英社以外の他誌、仮にジャンプ系にしてもせめてSQかプラスでやるべきだと思う。
    プラスならアビスレイジとかあったし、読者層的にもチャンスありそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:18:57

    なんかバトル物ならもっとバトル積極的に増やして欲しいしバトル自体も描写がなんというか地味で見てて楽しいかと言われるとそうでもないし目玉になれるような魅力あるキャラもいないって感想

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:38:55

    いやNERU単体で評価すれば面白いと思うよ?
    ただちまジャンプ紙面の相対評価だと打ちきりされてもまぁそうだねって感じ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:05:51

    NERU単体で見る分には別に目立った粗もないし作画も悪くないしで十分面白い
    松井先生の言う防御力の高い漫画には仕上がってると思う

    ただ攻撃力だよね。尖った強みというか、本誌の数少ない連載枠に食い込む個性みたいなのが足りない

    不快感はないしつまらないというわけじゃないけど、特別面白い個性もない気がしてならない
    逆に言えば多少不快感を感じる読者が多くても個性が強い方がジャンプでは生き残れるタイプだと思うわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:06:02

    格闘モノならそれこそ柔道や空手と同じはずなんだけど、現代設定なのにガチの真剣とかいやそれ死ぬでしょみたいなラインが見えてるからちぐはぐなんだよね
    舞台が現代ならスポーツとして確立させる、ガチモンの殺し合いも含むなら時代を変える、どっちかに寄せておくだけでも読者の印象変わると思う
    あとリアル格闘や武道で男女混合はないわ、残念だけどこれはファンタジーでしか出来んのよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:16:28

    武術やるにしても現実路線でガッツリ描写してるわけでもない
    最強の弟子ケンイチみたいにファンタジー路線でも無い
    地味過ぎてわからない

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:34:31

    一巻の表紙とか大分絵上手くなったなーと思う。ただレッフーもそうだけど読みきりをほぼそのまんま連載に持ってくるのはなんだかんだ難しいんだろうな。
    新しいもの考えるのも激烈に難しいけど、一度ウケたものがいざキャラとかそのままで連載されてみたら期待値より下だった、となると本当に一気に冷めちゃうから、相当漫画上手くないとそこから回復しきれない。そして上手いならそもそも下げることがないって詰みになるからねえ。

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:48:06

    去年の今頃に出してたらもう少し延命した可能性はあると思うんだ…
    今は新連載以外そこそこ長く続いてファンがついてるからどれも切りにくい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています