正直九十九さんはどういう人だと思ってる?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:12:51

    自分は(良くも悪くも)呪術師らしくイカれてる部分はあるが、根底には人を救いたいという確かな善性のある人の印象

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:13:26

    ケツとタッパのデカい女

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:13:57

    ゴリラ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:14:17

    東堂の師匠だからと言って、東堂ほどイカれてなかった人

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:22:22

    善人でしょ
    根本的な問題解決をしたいっていうのが良いなと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:25:58

    もっと碇ユイみたいな思考してるかと思ったらマトモだった

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:38:59

    優しくていい女

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:40:24

    いい女

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:45:02

    伝え方が悪かったりまが悪かったりはするけど基本的にいいひと

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:50:17

    正直よくわかんない
    もっと詳しく掘り下げられるかと思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:51:39

    脹相にめちゃくちゃ優しかったので
    美女で優しい女性というイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:53:37

    正直いまいちキャラがよくわからないんだよな
    設定だけ明かされただけで明確なキャラの掘り下げする場面はお兄ちゃんの独白で埋められた

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:56:36

    変なやつってだけで考え方は極めて善性の人だと思う
    話も凄くわかりそうな人だしもうちょっと他のメンツにも先輩面して欲しかったんだけどな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:02:10

    夏油に対する発言で正直好印象を持てない
    実際アレが引き金になったかはともかく
    ・高専がやってるのは対処療法でしかないとぶちまける
    ・非術師皆殺しに理があることを語る
    ・どちらも君自身なんだよと迷わせることを言って去る
    この辺がちょっとないでしょう・・・と思ってしまう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:03:34

    >>14

    まぁぶっちゃけ呪霊狩りって対処療法でしかないけどな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:07:12

    >>14

    下2つは夏油がまともじゃないのが悪いだろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:14:10

    ケツとタッパのデカいめちゃくちゃいい女
    東堂と一緒にいるところが見たかったよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:15:23

    お兄ちゃんに人として生きろと語ったシーンは好き
    でもそんなキャラだっけ? 急に綺麗になってない? というイメージもある

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:17:05

    >>14

    こういう意見を持つのはいいがこういうところで言うと攻撃されるし夏油sageに繋がってくるからやめた方がいいぞ


    九十九ネキはいい女です 東堂との絡みも見たかった

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:20:02

    >>14

    良くも悪くも研究者気質のある人なんだろうなって気がする

    お兄ちゃんとの会話を見るあたり人を見て話すこともできるんだろうけど、研究内容の話となると周りが見えなくなるというか

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:21:27

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:21:35

    >>18

    好みのタイプには優しいんだろう

    脹相の前だとずっと優しいし綺麗だよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:22:16

    とりあえず好き
    生きて欲しかった

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:22:30

    >>18

    好みのタイプの相手に優しくなるのは普通だと思われる…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:23:57

    ボンバイエネキって呼んでるのは内緒

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:26:21

    超少数派なのは分かっているんだが九十九さんは夏油の選んだ道を否定しないタイプだと思うんだよね
    「非術師を見下す君」「それを否定する君」「これらはただの思考された可能性」
    「どちらを本音にするのかは」「君がこれから選択するんだよ」
    こう言って別れて11年後に夏油が何したかも知っているだろうに「夏油君に話しかけたんだけどね」とフラットに言っているからなんというか「君がその道を選択した事は否定しない」みたいな考えなんじゃないかと
    もちろん賛同もしないし敵対したら全力で戦うけど否定はしないみたいな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:27:59

    >>14

    実際事実ではあるからな

    非術師皆殺しだって是非ではなく単純に合理的な可能性を述べただけ

    例えば今の高齢化をどうすればいいと言われたら倫理観度外視の場合ジジババを間引くのが一番合理的なのと同じ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:30:00

    >>26

    こう言ってるからな 人を助けたいよりも呪力を無くしたいに重きを置いてそう ラルゥとも仲良くしてるみたいだし

    九十九の作った呪力から脱却した世界見たかった

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:32:07

    羂索が良い奴だったら羂索と研究とか一緒にして欲しかった 意外と2人思考似てる気がするんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:37:02

    >>18

    夏油の件や虎杖の味方ではないと言うシーンで今の所敵ではないけど味方サイドとも少し言いにくいキャラだと思ってたからお兄ちゃんに生きろと言ったのは少し意外だった

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:01:48

    優しいけれどものの考え方とか色々とステージが常人とは違うって感じ
    そういう点では五条とは違った意味で特級らしさはある

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:05:58

    >>19

    こういう攻撃されるから〜とかあからさまにこのカテのキャラの扱いの差を感じちゃってモヤるわ


    実際虎杖達に少し羂索を倒すか迷っちゃったんだよねーとか敵でも味方でもないよーとか

    そういう目線が違うがゆえに危うい発言する人であることは書かれてるのに

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:07:12

    >>14

    純粋に取り方の問題では?

    感情抜きにして世界の環境問題や戦争は人類皆殺しにすれば解決するよね〜と言って本気で実行したやつではなく発言した人を責めるのはおかしくないか?

    被害者意識が強すぎると思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:10:59

    対処療法ではなく原因療法をしようという考えや行動は好き
    でも実力があるのに任務殆ど受けないとかはまあ仕方ないけど受けてくれたらその時の術師の被害は減ったかもしれないよなあと思うと身近な術師を守りたかった夏油と根本的には合わなそうだなと思う
    いい悪いではないし優しい人だとも思うけど価値観は独特だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:21:36

    熱いようでリアリストなインテリタイプ
    見てる世界観が違うかと思いきやお兄ちゃんに寄り添い優しく慰める
    東堂の師匠なので東堂以上にぶっ飛んでるかと思いきや案外まとも
    特級で強いけど同格の羂索にはストレートに負ける

    正直なところキャラを掴んで好きになる前に死なれたから正直よくわからん人だな…てのが本音

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:26:08

    >>29

    確かに研究者気質なところが似てると思う

    いまいち掴めところがあって謎の美女な感じだが九十九は悪人ではないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:27:03

    情に厚いが情に流されないタイプだよね
    腸相庇ったのも自爆しかないと判断したから無駄な犠牲避けただけで
    腸相を殺して確実に勝てるなら切り捨ててたと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:27:07

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:30:00

    >>29

    羂索「やはり彼女の考え方は私に近い」

    羂索も自分の考え方と九十九が似てると思ってるんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:35:52

    脹相視点の九十九→優しい女性&強くて頼れる仲間
    天元視点の九十九→怪しくて信用出来ない相手&相手からもめちゃくちゃ嫌われてる
    羂索視点の九十九→考え方が似てて嬉しい相手&特級術師として警戒してる

    視点が違うとかなり印象が違うんだよな〜

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:38:57

    しれっと生きてて本編終了後にグラビアアイドル呪術師として○サヒビールのポスターに出演しててほしいくらいには好きだよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:44:50

    術師としては満点大人としては赤点だと個人的には思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:59:52

    人によって対応を変えるというのはどんなキャラだってそういうとこあるけど
    この人の変わり方はサッパリした性格に反して妙に生々しさを感じるから苦手意識ある

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:22:38

    目的のためなら自分の命も含めて多少の被害は辞さないタイプだと思う
    五条は渋谷で被害を出すのをためらったけど
    九十九ならそのまま押し通したんじゃないかと
    もし羂索が呪霊を無くす方向に動いてたら賛同しそうだし
    脹相に見せた気遣いも起死回生を託して生かすためと
    自分がまもなく死ぬこととから見せたのであって
    もし羂索に勝つために必要なら脹相が死ぬのを見過ごしたんじゃないかとも思う
    冷酷って言いたいわけではなくもっと大局的に物事を見てる感じ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:37:04

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:04:39

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:04:11

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:20:16

    ちゃんと行動で示す脹相にはそりゃ相応の態度見せるだろう
    泣くほど辛い本音も九十九に見せたんだしな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:32:38

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:16:15

    九十九にうわーて思ったのはアリ発言より代わりの星漿体いたっぽいから気にすんな発言かな
    いやアレも夏油を気遣って言ってくれたんだろうけど…

    尽く夏油にはバッドコミュニケーションだったから色々ズレてる人だよなぁって印象が拭えない
    自分はお兄ちゃんには親身になってくれたからと手放しで肯定できないわこの人
    夏油関係で九十九にケチつけるとここは色々言ってくる人多いけどさ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:16:52

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:19:33

    >>50

    九十九自身も星漿体だったと思うとその発言も重く見える…まさか星漿体個人と仲良くなって逃げようとしてたとは思ってないだろうしね

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:20:36

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:22:28

    悩める若人の質問に茶化さず答えたり、好みのタイプは何と聞いてもそれを否定せず笑顔で受け止めたり、死力を尽くした術師に激励の言葉を投げかけたり、気に入らない思想を持っている奴に鉄拳制裁を加えたりと、優しさと強さを兼ねそろえたいい女な印象
    叶うなら、東堂との師弟としてのやり取りを見てみたかったなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:23:09

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:27:48

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:28:55

    夏油に対しても、彼女なりに真摯に対応してたと思うんだが
    どちらを本音か選べばいいと、まだその段階じゃないというのは、いろいろとこれから考えてみればいいという言葉だったように受け取れる
    九十九は言動から見ると、人の理性を信じすぎたんだろうなと、夏油に関しては思う
    夏油がそれほどまでに追いつめられていたと気付けなかった彼女の落ち度ではあるんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:30:27

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:31:09

    夏油とのアレは、九十九も内心ちょっと疲れてたのかなって
    だから同じ悩みを持つ夏油に冗談めかしてポロっと言っちゃったのかなって思ってる

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:35:34

    キャラが薄いまま退場していった

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:36:51

    九十九は夏油にこれから特級同士仲良くしようと語りかけているので、内心は呪霊をなくすために自分の同じ方向を向いて考えてくれる同士が欲しかったのかなと思わなくもない

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:37:09

    この辺の流れ見ててなんとなく
    九十九の対応の差はむしろ夏油の件があったからこそお兄ちゃんの話を聞くに徹して励ましの言葉を送るだけに留められたのかなって思った
    九十九自身「お前(羂索)じゃなくて夏油に話しかけてる」とか夏油を気にしてた描写があったし

    その辺の性格掴めないままいなくなったから脳内補完してかないと正直モヤる人だよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:39:25

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:41:40

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:42:05

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:43:06

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:43:13

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:43:44

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:44:55

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:45:10

    脹相に特別優しい✕
    脹相とのやり取りが印象的〇
    じゃないかな?
    九十九さん、リコちゃんに対しても保護とかだったら全力で味方してくれていたし、やさぐれていた東堂にもナイスファイトって言って気兼ねなしに話しかけてくれているし、誰にでも優しいっていうイメージなんだけどな
    (羂索や天元は例外だけど)

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:46:56

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:48:20

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:52:37

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:52:38

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:54:59

    脹相「九十九 オマエは優しいな」
    脹相から見たら九十九は優しいのは間違いない

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:56:23

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:57:06

    優しいか優しくないかでいうと優しく無いと思う
    自分に素直という印象
    虎杖たちとも目的が違えば丸っと反転して爽やかに敵に回りそうだし

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:57:25

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:58:42

    どういう人だと思う?って聞かれてんだから優しいと思う人も優しくないって思う人もどっちもいてもいいだろ それを自分の意見と違うからって押し付けようとしてる人いるのなんでだ?

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:59:29

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:00:26

    脹相と話してるときだけ別のキャラみたいだよな

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:02:00

    >>81

    好みのタイプとその他で同じ対応する方が珍しいし納得だけどな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:02:37

    >>82

    そういうとこが優しいキャラなんか?って言われてる一因なのでは

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:03:29

    >>83

    そうなんじゃないか?

    自分は好みのタイプだけに優しいのもありだと思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:04:22

    好みの異性にだけ特別扱いで優しいってここだけ聞くと現実の嫌な女みたいになるな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:04:49

    キャラとしては夏油闇堕ちのために登場させられてヘイトを買い、羂索戦では大した活躍もせずに脹相の渋谷の虐殺を許すために登場刺せられた可哀想なキャラだと思うわ 九十九本人の掘り下げとかバックグラウンドが無さすぎて正直どういう人なのか掴めない

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:05:17

    >>85

    君は好みの女の子にだけ優しくしてないか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:05:43

    >>86

    流石に遅くともファンブックかなんかでは掘り下げがあると思うぞ

    脹相の回想とかにもワンチャン期待出来ると思うし

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:06:21

    好みの異性にだけ優しい
    好みの異性には特別優しい
    結構違うからここで意見が別れるのはわかる

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:07:30

    >>89

    九十九を優しいと言うには描写が少ない上に怪しいからそりゃ意見分かれるわ

    なんだったら羂索の正体が挙がられるまでラスボス説もあった女だからね

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:10:51

    脹相が好きな人からすると優しい人に見えるしそうじゃない人から見ると普通に見えるのかな?アルミンの言う「良い人」の概念みたいな感じか

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:11:35

    例えば脹相に対して親身になるような共感とか心理描写があればまた印象違ったんだろうけど
    その理由が今のところ「好みの異性」しかないから何か優しいと言うには生々しさ出ちゃってる

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:13:16

    >>91

    九十九優しいっていう人はお兄ちゃん好きなんだなぁ感あるもんな

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:15:28

    渋谷で現れた時は戦力外の保護にも気をまわしてくれるし、色々と気を遣う人だと思う。
    夏油の件についてもポロっと出た倫理観度外視すれば効果ある方法に対していきなり𠮟りつけたり人格批判するものでもないだろう。最後に自分がその選択肢を選ばないことも理由込みで表明しているし。

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:16:29

    >>91

    脹相にとったら九十九は「罪を許してくれて生きる意味を与えてくれた」都合の良い人ってことか

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:17:12

    脹相へは優しくて綺麗なお姉さんって感じ
    夏油と話す時は足広げて座るし
    天元と話す時はゲップするし
    態度が違いすぎるのはある

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:17:46

    >>96

    タイプの前で猫被るのは当たり前だろ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:18:16

    >>91

    アルミンとアニがくっつくこと考えるとこういうことだろうな〜

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:19:33

    脹相に特別に優しく見えたのはそれはそうかもしれないけど
    脹相にかけた言葉や接した時の態度はあれはあれで本心だとは思う
    好みだから優しくしたとしても、だからって嘘だったとか作ってたとかではないと思うねん
    どの場面でも彼女にとっては本音で、九十九はずっと九十九だったんじゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:20:51

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:21:45

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:21:46

    >>94

    これ気の毒だわ

    元星漿体の苦悩とか呪力のない世界を目指す思想の過程とかもう少し知りたかった

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:23:07

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:25:49

    アルミンの見て思ったけど、読者はキャラの内面描写まで見れるから九十九の性格ある程度わかるけどそれがわからない脹相にとっては都合の良い人で夏油にとっては都合の悪い人だったんだなって

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:29:45

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:32:21

    ケツとタッパのデカいエッチなお姉さん

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:34:00

    前星漿体だから下手したら500年くらい生きてそうだから価値観少しずれてる気もする
    だから長生きしてる羂索ももっと話して見たかったのかもしれない
    夏油には大きな視点で話しすぎて相手の今の状態とそれがマッチしすぎてタイミング悪すぎたのでは
    呪力をなくすなど基本大きな視点で動いてるからそれが配慮足りなく見えるのかも

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:34:02

    自分女なんだけどさ、彼氏に振られたら一緒に飲みに行きたい 彼氏の愚痴吐きまくって九十九姐さんによしよしされたい そのままホテルで1泊するんだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:34:43

    >>108

    サラリとワンナイトしてて草

    分かるよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:38:33

    元星漿体ってのも理子ちゃんと同世代の星漿体の1人ってことかと自分は思ってるんだけど、500年前の元星漿体って考えてる人もいるし
    とにかく掘り下げが少ないよな

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:41:48

    好みのタイプだから態度変えるとかそういう女らしいタイプには見えないな
    基本ざっくばらんというか
    脹相の前でもゲップしそう
    バーの九十九は優しくて美しいいい女だったが単にそういう一面もあるだけでは?

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:46:39

    悠仁ー!!って叫んでるお兄ちゃん見てニコニコな九十九好きだわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:48:00

    >>112

    その前に色々天元様のとこに行く方法の説明したお兄ちゃんへの「Good!」も好き

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:48:51

    東堂の性癖の要になった女

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:55:22

    脳内補完は出来るけど
    任務受けず海外放浪の理由とか
    天元様との具体的な確執エピとか
    呪霊そのものを無くしたいと思い至った過去とか
    そういうキャラの掘り下げを出来る部分が描かれないまま退場したのが惜しいわ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:03:58

    掴みきれないままに終わった
    1話でキャラ立ててく登場人物も多いけどそのタイプじゃなかった

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:08:01

    キャラが掴みにくいのも分かる
    このスレで何度も出てるけど相手によって態度変えてる気がするしな〜

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:09:24

    式神術の使い手かと思っていたのにパワーファイターだった人
    そして、自爆技が地球を巻き込む程のものだった人

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:09:50

    脹相好きと夏油好き一部とその他で意見わかれそうな人

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:16:04

    その辺も曖昧なまま内輪で自己完結しちゃってる感あるんだよな…九十九

    >>110

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:16:51

    以前までは優しいって印象全然なかったんだけど脹相に優しいから最近は優しい人って印象になった
    でも言われてみると脹相に優しいだけなんかもな

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:19:00

    脹相好きだけど別に脹相に特別優しいとは思わんな
    良くも悪くも自分の価値観に従って素直に行動する善性のある女性というイメージ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:20:14

    >>121

    自分も

    お兄ちゃんに優しい直近のキレイな最期のイメージが強かったけど言われてみればまぁまぁ議論の余地ある人だよな…て落ち着いた

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:22:46

    >>116

    単眼猫は男のキャラ立ては本当うまくなったけど女キャラは相変わらず弾けきれてない気がする

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:24:10

    >>124

    本人が女キャラに苦手意識あると言ってるから仕方ない…

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:44:14

    猫は女キャラを描くよりマッチョの半裸を描くことが好きだからなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:51:10

    脹相に特別優しいって表現がもやるんだよな

    特別も何も九十九がまともに絡んだのって夏油闇落ち期間ダイジェストの時(初対面)、天元(九十九と因縁ある)、羂索(敵)だから、夏油以外は厳しい態度なのは当たり前
    夏油には初対面でめちゃくちゃ長時間喋ったわけではなさそうな薄い関係なのに「星裝体のことは気にするな」とフォローいれてる
    星裝体云々を的外れとか余計なことっていうのはあくまでも受け取り手が思うことであって、発言した九十九からしたら優しさだろ
    乙骨が虎杖に言った「君は悪くない」とかと同じ
    脹相への「人として生きろ」がどう転ぶかだって解らないけど九十九からしたら優しさだし

    受ける側によって印象は変わるけど九十九本人の行動は一貫してずっと相手を優しく気遣ってる
    脹相へ特別優しいってよりは脹相へ直接的に優しさを向けたキャラが九十九くらいで、九十九がというより脹相にとって特別自分に優しくしてくれた人って感じ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:56:18

    >>127

    脹相に特別優しいって思う人もいるし君みたいに思う人もいるんだよ 別に前者を否定する必要はないと思うけどな

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:01:41

    相手によって伝わらない気遣いを「優しい」と解釈するかは人によって分かれるのでは
    優しくしてやってたのに相手の受け取り方が違ったからだ!ってのは傲慢さを感じてしまう

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:05:51

    過去編、渋谷終盤、天元説明会、羂索戦
    結構出番あるのにキャラが掴めないまま終わった感…

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:10:05

    呪霊をなくす事を考えている美女って言ってたけど結局亡くなってしまったから
    それはなんでなのかも計画も闇の中になってしまったな…

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:18:27

    >>131

    脹相の回想とかで来てほしいな

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:20:53

    >>127

    あなたが九十九好きなのは伝わった

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:26:32

    誰の味方でもないって言ってたしなぁ
    ただ道を踏み外す事もなく世界にとって善の方向にいた人なのは確か

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:53:18

    呪力の脱却ってどうやるのかそれによりどんな影響があるのかもっと具体的に示して欲しかった
    九十九が亡くなったいま呪力からの脱却方法って不明のままだよね
    九十九の稽古は厳しそうだが東堂の顔の傷ができた原因にも触れて欲しかった
    九十九は悪い人ではないが大人になりきれてない部分が残る自由な旅人って感じ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:58:49

    2・3ページで良いから九十九の過去編見たかったな

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:37:08

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:38:49

    どうして呪霊をなくしたいのかとか東堂の師匠だとか
    元セイショウ体だとか重要そうなキャラに見えたんだけど何も明かされずに死ぬんだから参るね

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:48:38

    九十九のキャラ立てに限らず芥見の中では設定固まってるのかもしれんが読者に対して不親切(説明不足)な所多いよな もうそれはそれとして諦める他無い気がする

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:26:36

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:29:43

    なんか脹相に優しいのを「異性の好み」で片付けられると違う気が

    天元への星漿体の周りの発言からしても「大人とか社会とかの都合で運命を弄ばれる者」に対して凄く同情的なんだよこの人

    そんで脹相はそういう(勝手に作られて運命弄ばれる)意味ではほぼ極みみたいなものだから暖かい視線で見てもらえてるように思うよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:32:20

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:39:39

    >>129

    九十九がどういう人か?という話で「九十九は基本的に相手に思いやりや気遣いを持って接してるように思う」ということと九十九の気遣いを受け取った側がどう思うかは別物だろ

    相手がどう思ったかは関係なくて、九十九が相手を九十九なりに気遣ってる姿勢そのものを話してるんだよ

    九十九がサイコで本気の優しさのつもりでマインドコントロールしますとかだったら違うけど、彼女は本当に普通に気遣ってるだけだし

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:03:23

    >>132

    九十九さんの回想ができるのは東堂・天元・脹相・ラルゥ辺りか…なんかあれば九十九と言うキャラクターの造詣も深まるかも

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:57:36

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:33:13

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:54:18

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:56:06

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:56:08

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:05:37

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:13:05

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:14:35

    10年以上も海外プラプラしてたのに何もなせなかったの可哀想すぎる

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:15:31

    もうちょい活躍さしたれよ芥見……とは思った

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:17:58

    >>141

    本人の意志を無視した都合で勝手に造られて周りにも生まれに応じた扱いをされて利用されてきた250年生きる存在

    そう考えると九十九自身の人生にも重なったからこそ同情的で親身だったのかもね

    九十九も同化の時期に悩みを聞いて生き方を肯定してくれる存在が欲しかったんだろうか

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:22:05

    良い意味でも悪い意味でも自分の意思が強いってイメージ
    脹相助けたのも境遇に同情したのもあるけど自分が死にかけてて今からブラックホール作るって時に生きてる味方が居たら誰でも逃がすんじゃない?最後の言葉は叱咤激励
    自分が正しいと思ったことをしてるんだと思う

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:22:13

    >>154

    星奨体としてどういう扱い受けてきたのかどんな生き方してきたのか全く見せてないんですが

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:22:41

    夏油への助言は自分もウーンとはなったし九十九推しでもないけど
    九十九に延々と憎悪燃やして悪意のある解釈をし続ける人の方が苦手だ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:27:14

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:39:46

    謎が多い人だなって思っている
    今後掘り下げや後付け説明があればいいな

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:43:49

    脹相「九十九 オマエは優しいな」
    羂索「だが日本人が呪力資源として消費されることまで懸念していたのにはは驚いた……というより嬉しかったな やはり彼女の考え方は私に近い」
    九十九は親子から高評価
    羂索が殺したけど…

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:44:37

    >>156

    天元への態度や理子ちゃんを助けてくれるなら盤星教の味方をしたという態度で良い扱いは受けていないの察したけどな

    勿論もっと描写があれば良かったけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:10:50

    九十九の考えの根本には星漿体として生まれたことがあると思うんだけど…その辺を今後掘り下げてくれると嬉しい
    脹相や天元が九十九から聞いたって形で過去回想なら出来ると思うし

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:37:09

    東堂の過去でチラ見せ→気になる謎の美女
    過去編で夏油との絡み→怪しい美女、でも根本原因の解決ってのは良いな
    渋谷終盤での登場→カッケー、羂索との会話は高等すぎて難しいけど犠牲者出したくないなら良い人だな
    脹相と虎杖との別れ→味方じゃないんか…天元と向き合わなきゃとは一体⁉
    天元の所で再会→天元と何かあったんだな…でも九十九は良い人そう
    血と油での天元との会話→元星漿体というのがますます気になる
    羂索との対戦→読み合いカッケーな
    脹相との会話→優しくて美しいお姉さん…好きだ

    こんな感じなんだけど毎回印象が変わってて九十九さんはこういう人!って断言は出来ない感じはあるな

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:47:48

    九十九を優しいと思うか否かは人それぞれだし九十九というキャラに対して色んな印象が有るのも良いんだけど

    >>91>>93みたいな「九十九を優しいと思うのは脹相好きな人だ」とかは言い過ぎだし邪推じゃねぇか


    特定キャラのファンでもなければ、普通は九十九を優しいとは思えないとでも言いたいのか?

    そこまで言うほど優しさからかけ離れたキャラか?

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:51:18

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:52:16

    >>164

    みんなが優しいキャラだと思ってたらここまで言い争いならんわ 優しいかって言われると手放しで優しいとは言えんやろ

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:54:21

    脹相にはガチでずっと優しい
    脹相も九十九に優しいって言ってるし
    他の人へは正直よく分からない

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:54:31

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:56:37

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:57:23

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:58:40

    まあよくも悪くも嘘つけん性格なんだろうな
    気を使うってことができなさそうではある

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:59:07

    ぶっちゃけ0巻が先にあるから夏油の闇堕ちは決まってた
    後押しするキャラに九十九が選ばれただけではある

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:59:50

    実際九十九が否定した非呪術師ころしを選んだのは夏油自身の選択だしなぁ
    どうなの?と言われても

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:00:51

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:35:58

    脹相への対応を見ると優しいし
    他のキャラへはリアリストな面もあるし
    羂索と天元には優しくないのは当然だし
    色んな一面があるキャラだなぁと思ってる

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:24:55

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:45:55

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:41:13

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:52:55

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:20:24

    愛着を持たせるための出番
    強者ポジションに相応しい活躍
    感情移入させるの為の掘り下げ
    この辺が全然足りてないんだよな
    東堂の師匠・星漿体・4人しかいない特級術師の1人と美味しそうな材料があるぶんもう少しフォローがあればよかった

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:24:12

    出番は少なくとも自分はそのどれも感じているから意見が異なるな
    脹相との会話で印象変わったし

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:27:13

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:27:42

    名前すら不明な人と比べるのもおかしいけど
    情報不足で想像で補うしかない部分が多すぎるから憲紀母とかも賛否別れてるけどそれと似た印象
    好感持ってればいくらでも良い方向に解釈できるけどあんま印象良くなければどこまでも悪い方向に見れる

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:29:31

    他人に気遣うことができない人
    良くも悪くも自分に正直な人って印象

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:31:13

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:32:49

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:33:21

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:33:21

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:33:52

    事実を並べたら何故かdis扱いされる九十九と東堂の師弟コンビ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:35:06

    実際九十九何も成し遂げられなかったからな 海外プラプラしてても成果何もなし 羂索も倒せない 事実だけあげるとなんの為の存在?ってなる

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:35:17

    任務を受ける受けないは九十九の自由だけど責任感は全く無いわな

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:36:24

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:36:30

    今後何か追加あるかもしれんし・・・

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:37:34

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:37:54

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:38:05

    夏油についでに五条が生まれてから呪霊の強さ上がったのも教えてあげれば良かったのに

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:38:16

    まぁ東堂は九十九さん関係なくイカれてるやつだろうし…

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:38:17

    キャラdis禁止付けとこう

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:38:35

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:38:38

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています