もしかして七陰って

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:26:27

    シドのこと大好き?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:27:47
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:28:20

    >>2

    前スレ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:28:47

    大好きじゃないわけないだろ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:33:00

    軽い復習
    シド「夕食は何にする?」
    アルファ「あなたにする!」
    他の七陰のことも話してくれ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:41:47

    Q.アルファがまぐろなるどを好きな理由は?
    A.彼もこの味が好きだから

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:08:57

    とりあえずシャドウは責任持って7陰全員娶れ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:09:59

    中2の年齢にすらなってない時に死亡率100%の不治の病治療されて自分たちが迫害される原因教えられてトドメにあんな厨二の劇物見せ付けられたらそれ一辺倒になっただけのことよ
    揃いも揃って美女美女美女美女美女美女美女!!
    俺も武術鍛えて核に右ストレートで勝つために魔力探しの修行に出るか……

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:15:21

    >>7

    うかうかしてるとデルタあたりに抜け駆けされそう

    多分七陰は全員が娶られるのに異論はなさそうだけど、誰が一番かはバチバチやろな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:17:12

    イータは好きは好きなんだろうけどそれはそれとしてシドを解剖したい欲求抑えられてないのやべーやつすぎる
    それこそ七陰じゃなかったら危険人物として隔離されてもおかしくないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:22:02

    >>10

    多分シドはお金あげるし、傷も残らないって言えば了承しそう

    シドに依存してる七陰からストップかかりそうだけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:25:14

    >>11

    いや解剖は流石にシド以外が対象でもストップかけてるぞ7陰

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:29:09

    >>8

    美女である勇者の血が色濃く出ていると発症するから美女なのは確定なんだよね。

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:37:03

    家族からは見放され周りからは疎まれ身体は徐々に腐っていき世界を恨みながら死に向かうところで身体を治してくれたうえに進むべき道まで示してくれたとかそら心酔するよなって…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:45:23

    >>14

    女の子に興味ないのかと思ったら、髪型を褒めるとか抑えるところは抑えてくる

    情緒はぐちゃぐちゃだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:40:08

    >>15

    アルファのシドをお世話したい欲を適度に刺激するんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:21:36

    アニメから入って漫画を読み始めたので原作だとこの辺りのベータは漫画オリジナルなのか少し気になってる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:28:29

    >>17

    いつ見てもガンマの知的天才に対する壊滅的運動神経と同じでベータの天才性の代わりに備わらなかったアホな部分で笑う

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:32:29

    その服を着てこうとしたら流石に止められてまともな服に着替えたから……

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:08:48

    >>17

    原作でもこの格好してるしこのセリフも言ってるよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 05:15:03

    >>18

    シャドウ様戦記からアレクシアを抹消してるしね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:10:14

    >>18

    子どもの頃は引っ込み思案だったのにシドに脳を焼かれて図太くなったよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:08:19

    >>17

    よく考えると本来の所有者はベータ張りにスタイル良いの凄くない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:11:19

    >>9

    正妻になりたいアルファ+アルファが正妻なら妾でも問題ないであろうデルタのコンビが強すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:42:57

    >>24

    なおデルタはナチュラルに自分が正妻だと認識してる模様

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:44:32

    まぁ七陰にとってシドーは恩人だからなぁ
    なお彼女達の方が陰の実力者をちゃんとやれてるという

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:00:55

    >>25

    正室側室の概念とかデルタにあるのか怪しいぞ

    アホの子すぎて自分の旧名すら忘れてるし

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:05:21

    >>25

    戦闘でコンビ組むとデルタが突っ込んでアルファがサポートが基本形っぽいからシドと結婚してもそうなると思ってる可能性あるな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:11:00

    >>27

    人間は一人としか結婚しないって聞いて自分としか結婚できないって認識になってたデルタさん…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:22:06

    >>29

    まあアルファに「あぁーっ?」って言われるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:26:04

    >>30

    「浮気相手くらいは許してあげるのです!」ってフォローしたつもりでさらにブチギレられそうな光景が目に浮かぶな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:31:17

    >>31

    「ボスは犬派だって言ってたから、雌猫よりもデルタのことが好きなのです!」

    って言ってゼータキレさせそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:37:16

    >>29


    >>32

    犬派なのは事実なんだよね。

    ゴールデンレトリバーのレクイエム。

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:40:48

    >>30

    滅多にガチギレしないアルファの貴重なガチギレシーン

    温厚なアルファだけど、シドにとっての1番とか最初のみたいな部分を刺激するとガチギレするのよな

    どんだけシド大好きなのよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:54:39

    でもシドと一番相性いいのって多分デルタなんだよな
    頭脳除けば最強の身体スペック持ってるだろうしシドの持ってない天性の感覚も備えてるから生まれてくる子供の素質ヤバそうなうえ多分デルタもノリノリでボスを超える最強に育て上げようとするだろうから…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:05:30

    >>35

    と言うかシドが演技無しのほぼ素で接してるのデルタとアレクシアとヴァイオレットさんくらいと言う

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:08:28

    >>35

    デルタはシドの本音を引き出しやすいのが強いよな

    デルタが「ボスはアルファ様のこと好き?」って聞いたら、「うん、好きだよ」ってしれって返しそうなシドも問題だけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:23:13

    >>29

    要するにハーレムの中で自分が一番ボスのお気に入り、世界中の女を差し置いてもシドと絶対につがうのは自分だということだから多少はね

    なんかえっちくない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:25:31

    >>38

    七陰は(ほぼ)全員スタイル抜群だし、シドへの感情も重たいからえっちいよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:32:34

    >>39

    だからうかうかしてると押せ押せデルタが抜け駆けするって言われとんやろがーっ!イプシロンはベータに嫉妬してる場合じゃないよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:06:26

    >>40

    イプシロンはシドのエクスカリバーを見たことがあるというアドバンテージがあるから、それを活かすのだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:33:08

    七陰はシドを神聖視してるメンバー多いからそういうのなくて子づくりに積極的でグイグイくるデルタが有利なのはガチなんだよな
    アルファはシドが求めてこないと動けなそうだし…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:38:36

    >>42

    シドがいないと生きていけないのにシドのこと尊重したいから受け身になるのいじらしくてかわいいな

    学園事件でシドの心臓止まった話とか大丈夫だったのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:39:19

    イ、イプシロンは前向きに検討しているし...

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:46:02

    シドが拷問されてた時の内心相当ヤバかったろうなと思う
    普通に拷問されるシドが一番ヤバいけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:50:50

    >>45

    ゼータとかはトラウマが蘇りそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:37:31

    >>46

    親が拷問されてたからね

    騎士団つぶす…国もつぶすみたいなことかんがえかねん

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:04:58

    カゲマスの正月イベみたいなシドと7陰達で絡むストーリーもっと見たいな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:22:55

    >>48

    次はバレンタインとかかな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:40:55

    >>44

    主さまの赤ちゃんだったら前向きに検討するは相当とんでもない発言

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:15:38

    >>50

    主さまが初恋って言っちゃうような子だからね

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:01:11

    表はNo.666
    裏は七陰のハーレムかな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:09:28

    >>52

    シドの表は目立つ子NGなので美人すぎないって条件を満たす必要がある

    シドの表の奥さんオーディションでは七陰は真っ先に落ちる

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:14:19

    >>53

    シドは所詮無名の美人よりも世間的に顔が知れる地位や名誉のあるネームドであるのを避けるんじゃね?

    それでも七陰の半数は選考落ちするけど残るメンツがクソ強いが

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:17:08

    >>54

    デルタはアホすぎて目立っちゃうし、アルファは美人すぎて目立ってしまう。

    まさかのゼータ優勝

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:19:15

    >>54

    一般の方はシャドウガーデンからのチェックで弾かれるので一般の方はお帰りいただきます

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:20:55

    >>53

    七陰というか主に腹黒ベータと諜報ゼータあたりが目の色変えてモブ妻候補を叩き落としにくるから七陰しか残らんぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:22:44

    真正面から「抱いて」って言うくらいじゃないと勝ち目なさそうなのがね…

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:29:29

    >>55

    アルファは裸を見られた、平時のお世話をしていたというカード、デルタは常々自分と結婚するようアタックしまくってるからシドが逃げない限りはむしろこの二人が前提条件(美人だとか地位とか)抜きに強い

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:32:37

    >>58

    ・アルファ・カゲノー

    ・アルファの作ったシチュー

    ・アナタにする!

    ・シド大好き…

    ・なんだか新婚夫婦みたいね

    ・心に鈍い異性はふふっ、大嫌いね

    ・男っ気はあなた1人で十分よ

    ・200歳まで生きると言ってたけど300歳にしてくれない?エルフの寿命に少し足りないの

    ・気に入った小説のセリフは

    「すべてを捨てて、私とふたりで逃げましょう!」

    ・顔でお腹減ってるかがわかる

    ・つけてる香水はシドが好きって言った香りのやつ

    ・フリソデは未婚の女性だけが着れるけど、私もいつか着れなくなるのかしら?


    十分に発言している方がおられませんか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:34:58

    >>60

    教団の戦いが終わったら、しれっと結婚してって言いそうな貫禄がある

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 05:18:26

    >>59

    真面目にこのふたりが飛び抜けて強いよな

    特にデルタとか数年後あたりにこのままじゃボスの子供を生めなくなるのですとかドストレートに迫ってきそうだし

    そしたらさすがにシドも折れるだろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 05:46:15

    >>62

    そしてアルファかデルタに折れたら、あとは七陰全員が雪崩れ込むまで時間はかからんやろな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:48:57

    >>60

    ・フリソデは未婚の女性だけが着れるけど、私もいつか着れなくなるのかしら?

    これ聞いたシドには結婚式には呼んでよとか言って欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:03:46

    >>64

    「〜〜っ! 貴方のっ! お嫁さんにっ! なるの!」


    くらい言わないと無理では?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:09:21

    >>65

    シャドウガーデンの目の届く範囲の一般人なら崇拝度激重なメンツが全員弾くから抜け駆けなければ時間はいくらでもあるぞ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:03:55

    >>65

    教団との戦いが終わったあと、シドにあの返しをされたら言いかねないな

    アルファはシドと一緒にいるのが一番幸せやからね

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:52:16

    シドが美人過ぎるとなぁとか言ったら整形しかねないのが何人か

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:54:33

    >>68

    ジミナ・セーネンみたいな方法でいけばいける

    シドも表はモブで裏では美人って陰の実力者っぽいって大喜びだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:46:23

    >>68

    あまりやりすぎるとお姉ちゃんフィルターに引っかかりそう。そんなに顔変えてるってことは後ろめたいことがあるんじゃって方面で

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:00:10

    まあお姉ちゃんには弟さんを私にくださいって言うしかないな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:14:28

    >>71

    そこで始まるシドの理解度クイズか

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:53:18

    >>72

    姉「なんか金髪銀髪エルフ組が私も知らないことまで答えてくる...」

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:12:47

    >>73

    Q.シドが夜景を見ながら食べたいものは何でしょう?

    A.私の作ったシチュー

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:55:02

    >>74

    嫁小姑問題始まっちまうやんけ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:56:27

    >>75

    ブラコン拗らせてるから、姉と嫁で姑嫁問題みたいな事になるのは間違いない

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:59:46

    >>76

    長い長い時間を超えての勇者と魔人の後継者達による争いは、嫁小姑問題として一家庭の問題に落とし込まれたと考えると平和だから。

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:05:04

    >>77

    まあ平和だよね

    シドくんが真面目に責任取らなきゃ操立てて一生を過ごしそうな女の子が少なくとも7人以上いることを除けばね

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:15:46

    >>78

    ほんとシドは責任を取ってあげてやれ

    一度死んだと思わせての復活とか陰の実力者っぽいムーブだとか考えるなよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:21:16

    >>79

    もうすでに心臓止まったことあるんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:31:24

    >>80

    あそこをリアルタイムで七陰に見られたらまずかったと思われる

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:48:17

    >>81

    復活するところまで見られたら末端のシャドウガーデンメンバーにまでぶっ飛んだ信仰心与えちゃうから五分五分な状況じゃね?

    超専門知識必須の古代アーティファクト弄って(ない)、SGの皆様にも活躍の場を与えて、元ラウンズボコって、持ってこれるならこの世の罪を全部背負ってやる(キリッ)っていうただのシャドウ様戦記が旧約聖書みたいになってしまう

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:51:55

    >>82

    まあ血筋や才能が関係ないというか、もはやシド本人が新たな英雄の血筋レベルやからな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:00:09

    >>83

    問題はシドに性欲あるか怪しいことなので、イータが生殖に必要なシド細胞の培養にでも成功しないと現状断絶しそうってこと

    諸々の力関係込みで最有力候補の七陰が一生独身は可哀想だから原作の方で変化球起きねーかなー

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:02:48

    >>84

    寿命は膨大だからチャンスは100年くらいはあると思う(つまり本編中にくっつく可能性はお察し)

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:04:51

    >>85

    これジャンルが勘違いシリアスコメディだけどさぁ

    悪ぃ、やっぱ今まで不幸だった女の子が幸せになるラブコメ見てぇわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:06:14

    >>86

    そりゃ見たいでしょ

    ディアボロス教団の戦いが終わったあとも2冊くらい出してくれてもええんやで

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:07:36

    教団がなくなったらシャドウはいなくなりそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:08:33

    >>88

    せめてアルファくらいは連れて行ってあげてくれ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:11:55

    >>88

    クソボケーーーーー!!!!

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:12:38

    目的が果たされたなら消えるものって思ってそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:15:28

    >>91

    今のところアルファはシドの隣に立って支えたいっていう願望があるから受け身になってるけど、支えれるようになったら凄まじくグイグイきそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:17:48

    >>91

    いつもやってるやん

    漫画の方とか陰だけ残してフッと消えるんじゃねえよ普通にカッコイイわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:42:52

    漫画版はシドパートでギャグ全振りとかするのに各章ラストのシャドウ様の出番がカッコイイから油断ならない作品
    惜しむらくはこのペースだと原作に追い付くのも時間の問題な所か

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:55:11

    陰の実力者名乗るなら精力も影の実力者()じゃなくちゃね

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:56:44

    そう言えばクレアはシドの陰の実力者ムーブのためには欠かせない存在よな
    いなくなったらシドは結婚させられるし、当主になったりとか色々不都合が生じる
    七陰的には恩人の姉なのが大きいけど実利的な意味でも守らないといけない
    だからこそアウロラはヒロインとして手強い

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:59:20

    ヴァイオレットさんの名前が出たのでカウンタートラップ発動しますね

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:05:36

    まだ明言されてないけどシドの価値観的に七陰ですら「どうでもいい好きなもの」の域を出てない可能性があるんだよな
    そのあたりがはっきりするのはやっぱり物語が終わるときなのかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:08:52

    >>97

    やっぱアルファは強いな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:12:57

    >>98

    友達だし目の前でいじめ()られてたり落ち込んでたり苦しんでたり死にかけてれば助けるし、

    誰かに殺された+殺した相手がわかってるなら仇を討つかもしないけど、

    「これまでありがとうさようなら」って言われたら「そっかー」で流しちゃいそうだよな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:15:30

    もう正妻争いはバチバチにしてくれてええからとりあえず全員娶ってくれ
    ガチで自分のしたい事リストにやり終えたら何も痕跡も残さず消えて一人平凡な隠居生活しかねない

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:16:30

    >>101

    アルファのシドと七陰でいるときの幸せ感すごいよな

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:37:00

    >>102

    悪魔憑きになってから5年間ずっと救われ続けてたら脳みそ焼かれすぎちゃったんだよね

    もう焼かれてるのがデフォなんだ。麻薬かな?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:48:13

    ギャグで誤魔化されてるだけでクソボケなのでは?

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:49:02

    おうにょもかなりシドのこと好きだよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:51:26

    >>105

    おうにょにとってシドは日常の象徴だからね

    シャドウガーデン側とみてるものが180°違うのが面白い

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:56:54

    >>100

    陰の実力者ムーブに影響しないなら「そっかー」で大概のことは受け入れそうな気もする

    「好き」も「付き合って」も「結婚して」も「子供ほしい」も

    そしてなし崩しでハーレムに

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:57:13

    >>106

    シャドウという顔を知らないまま素を引き出せるのはおうにょ唯一の爆アド

    でも正直レースではクソ雑魚い(シドからの好感度ほぼ0)から夜景を見ながら君の手料理を食べたいくらい言われてから出直してくるべし

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:58:52

    >>107

    アレクシアぇ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:02:56

    >>107

    好き→デルタがいつも言ってるらしい

    付き合って→おうにょ(自業自得で)失敗

    結婚→言うまでが修羅場、言っても修羅場

    子供欲しい→ℋ𝒶𝓅𝓅𝓎 ℰ𝓃𝒹

    ヨシ!

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 05:48:43

    >>110

    子ども欲しいはデルタ有利かな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:01:21

    >>107

    でもシド本人は軟派なヤツだったり女欲しいとかハーレムほしいって言う奴は人からの好感度が下がると思ってるっぽいんだよね

    これなら嫌われるだろうって本気で思ってるらしいから、シド的にもハーレムとかは嫌な印象あるんじゃなかろうか

    (世間一般からの印象を考えての可能性ももちろんあるけど)

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:51:41

    >>108

    手料理食べたいって言われる人はヒロイン最強格なので仕方ない

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:56:47

    >>113

    待てよ

    好きな人が突発的に海を渡るような人間だと理解しているから一緒に行きたいけど置いてかれることも考慮して航海術を学んで全力で追いかける宣言してるからより最強なんだぜ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:11:22

    >>101

    今の所669人いるんだっけ?

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:04:19

    >>114

    それでいてシドと一緒に運ばれているときは恥ずかしくて顔赤くする可愛いところもあるのは最強

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:41:22

    シャドウ様にもっと自分が共犯者であるアピールをしていないアルファ様サイドにも問題がある

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:44:46

    >>117

    シドのデウス・エクス・マキナが決まりすぎて結果的に後を追いかけてるのは事実なので横に立ててないんだ、支えたいけど力不足なんだ

    あとゼータはシャドウを神にするつもりだけど他の七陰にとっても神様だから、自分から言うのはおこがましいですよね。主に認められるまで努力しましょう

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:53:19

    シドが7(もしくは8)個セットの指輪のアーティファクトとか見つけて、これは組織のボスと幹部っぽさが出るんじゃないかとか思って七陰にプレゼントしてほしい
    大きさを調節する機能がついてて基本的にはどこの指にもはめられる仕様だとは思うけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:53:52

    >>119

    なぜか何も言わなくてもどの指につけるのかが分かるな

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:15:01

    >>118

    ウィクトーリアさん一年足らずであの変貌。シャドウ様の魔力もしかして劇物なのではなかろうか

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:31:04

    >>119

    多分その指輪勝手に触ったら七陰全員ブチギレるやつですよね?

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:12:58

    >>121

    厨二病の原液ぶっかけてくるので一理ある

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:53:46

    シェリーもヒロイン力高いと思うけど再登場ってするの?

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:56:03

    >>124

    復讐を匂わせた別れやからなあ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 04:03:36

    >>124

    音沙汰無いけど核兵器相当のアーティファクトで復讐しますくらいはシドとシェリーお互いのキャラ設定的に起きそうではある

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 05:46:33

    >>126

    メタ的には核兵器を持ってきてもシドは耐えるとは思うけど、七陰的にはシドが死ぬかもしれない火力を食らっているところを見たら心穏やかではいられなさそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:45:58

    >>127

    学術都市ラワガス存亡の危機やん

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:10:45

    >>128

    畳む風呂敷は教団殲滅と、シャドウ嫁問題というか責任取れや問題なのは初めから見えてるからどんどん舞台を広げていった方がいい作品だと思う

    そう考えると○休みがある学生身分のシドが理想像の無いキメラなモブや陰の実力者像を持っていることは話を転がす上でかなり扱いやすいわな

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:19:43

    >>129

    そ、そんな……ただ肉体が朽ち世界から迫害されて精神まで擦れ切れていた少女たちの命を救って、自分たちの本当の敵を教え、それに抗うための力と知恵を授け、仲間の温かさを感じられる組織を作り、本当にピンチなときは必ず駆けつけて助けていただけなのに責任を取れだなんて

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:26:13

    >>130

    そこまでしたんなら最期まで面倒見ろよ。

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:31:50

    しかも永久の住処になる城と土地まで用意しただけなのに…

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:33:42

    >>130

    命を救って>うん

    本当の敵を教え>うん

    力と知恵を授け>うん

    組織を作り>うん

    ピンチなときは必ず駆けつけて助ける>ヨシ!

    責任を取れたなんて>クソボケがーーーー!!!

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:34:46

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:36:08

    で、でもアルファは
    「嫌いな異性?相手の想いに気づかない、鈍い人よ。すべてを見透かしてるくせに、心にだけ気づかない。そういう人は……ふふ、大嫌いね。」
    って言ってた

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:37:02

    成長過程も共有してたった3〜5年一緒にいただけなのに…

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:39:01

    >>134

    シド「(僕はアルファたちが設定練ってくれるお陰で陰の実力者ごっこが充実して有り難いけど、同時に、それも悪魔憑きから治した恩とかで付き合ってくれてるだけって分かってる。だからアルファの言う人には当て嵌らないなぁ)そっかー」

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:39:35

    >>136

    そうだ、そうだ。アルファとは人生の三分の一くらいしか一緒にいない付き合いなんだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:49:02

    人生の1/3か。大体陰の実力者になりたい時間位かな?

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:03:10

    >>139

    まあ今後数百年一緒なら人生の90%以上が一緒なんですけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:25:26

    >>137

    正直書籍4の鍵の話(イプシロンとのすれ違い会話)見る限りシドの頭がそこまで回るとは思えないんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:57:49

    少なくても責任取らなきゃいけないのは自分の力を与えた9人とシェリーぐらいじゃない

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:07:56

    実際ディアボロス教団もアルファ達もしくは他の誰かがが用意したエキストラと思ってる節があるんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:43:06

    アルファと久しぶりに再会したときは「アルファ久しぶり、綺麗になったね」とか言ってて欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:56:08

    >>143

    一応、学園占拠や無法都市、先輩の国乗っ取りがガチだったのは理解してるから……(教団の関与については知らない)

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:06:52

    >>143

    エキストラだと認識しておいてコロコロしてるのは怖くない?

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:15:05

    >>143

    盗賊狩りしてた時期も演者が盗賊を演じてると思って◯して積荷奪ってたのか…?

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:15:22

    >>146

    教団とかは気合いの入った盗賊とか悪党だと思ってるよ

    あの世界は悪人に対して私刑はまかり通ってるから

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:32:39

    >>147

    ノリのいい盗賊だなと思ってるよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:08:49

    >>147

    スタイリッシュ○○スレイヤー/シャドウ時は人の命の価値とか二の次の欲望最優先モードなのでそれを叶える手段に悪党討伐の免罪符付くなら喜んで殺しに行くのがシド

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:37:17

    かげじつ!では下着にオシャレを求める意味が分かってなかったのに、シドと一緒に歩くときにはニューに化粧して貰ってるのいいよな。
    画像は何で化粧を?って聞かれた反応

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:12:06

    >>151

    ガンマは言い淀んだけどシドに見せる前提の有無はあるだろう

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:38:48

    実際この振袖は素晴らしい。イプシロンはいい仕事をした。シャドウ様もお喜びだろう

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:24:11

    デルタは正直線薄いと思う
    だってワンコ扱いだぜ
    異性の対象として見られるビジョンが想像できない

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:54:49

    >>152

    その辺りが15歳の子どもらしいなとも思うけど、でも距離感がどう考えても15歳の男女にしてはえっちすぎる

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:07:26

    >>154

    線の薄さでいったらデルタ以外もどんぐりの背比べやで。シドにとっては大人になれない自分と大人になった友達たちの図だし

    敬愛からくる受け身ばかりで恋慕が届かない他と比べて、わんこ扱いでも結婚しろ系アタック擦りまくるデルタは素直だからシドの素面も引き出せるのはなんだかんだアドや

    ていうかアルファたちまだ15~17のガキだしなっ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:13:40

    >>156

    ・振袖は未婚の女性しか着れない、私もいつか着れなくなるのかしら?

    ・アルファ・カゲノー……

    ・あら?お腹の空いてる顔ね

    15歳…そう、15歳なんだよな

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:20:15

    >>141

    シドの会話は自分の中で結論が出るからすれ違い生んでるだけで、話は聞いているから「ピッキングしてたから鍵いらないよね」を即興で厨二病台詞に置換できるあたり頭まわらん訳ではないんじゃない?

    普通におツムは足りないけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:32:49

    ベータはシャドウ様戦記で妄想膨らませてるけど、いざそんな感じの場面になったら多分動揺しまくる

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:42:27

    >>158

    頭の回るバカやね

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:43:41

    >>160

    馬鹿じゃないと悪魔憑きで魔力実験したろとならないのでアルファたち的にはプラスポイント

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:46:03

    >>161

    なんか前に治した姉の病気が末期になったっぽい肉塊ゲットしたから実験に使ったろ!

    →はぇ〜なんか肉塊がエルフになったわ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:47:27

    >>162

    治したの姉とアルファどっちが先だっけ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:55:56

    >>163

    アルファ

    アルファで治療法を確立できたからクレアを治せた

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:05:42

    もしかしてアルファはクレアのことをお姉さんと言う権利があるのではないか?

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:07:08

    >>165

    まあ将来呼ぶことにはなるとは思う

    いや呼ぶことになってくれ

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:21:02

    待てよ!嫁方向の話題アルファばかりピックアップされてて偏ってるのではないか
    交流台詞での補強ならベータとデルタも大人verあるというのに

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:25:09

    >>167

    君の推しは君が補強するんや

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:25:32

    >>167

    数日後には大人イプシロンも来るで

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:28:18

    カゲマスのセリフはここが一番纏まってる気がする


    https://youtube.com/playlist?list=PL4PQfIZie9Zix9M2q0b74MXt27csyinS1

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:30:43

    >>168

    七陰は全員好きだから手が足りんでまったく

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:35:15

    >>171

    大人ゼータ来てくれ

    セリフが重い気しかしないけど

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:36:46

    >>157

    13歳くらいにもなってチラチラ見ては赤くなる男の子を教団の手先かしら、後で尋問しようとするあたりシド以外への男への関心がほぼ無いという

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:44:10

    >>173

    どうしてこんなにシドに執着してるんでしょうね?

    まるで今までの自分の世界が壊されるような経験をした後で命を救われて自分が一緒支えるべき人間を見つけ、その男にどハマりしたみたいだけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:47:25

    そろそろ大人ガンマを連れてラウンズを攻略してもいい頃の筈…次は国家間規模の問題になりそうだしその辺りで一つ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:50:51

    >>175

    イータの過去編も見たい

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:55:46

    >>176

    みたい

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:09:04

    >>174

    実際、典型的な森住まいのエルフだったっぽいからデルタと同じで思春期の到来、価値観の成熟がだいぶ遅れてる感じする

    シドから捨てられたと思い込んだ時とか食い下がるガンマと違ってシャドウガーデン終わらせます消えます弱くてバカでごめんなさいなヤケクソモードだったし

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:27:39

    アルファの発言って纏めると10の約束に似ている気がする。

    私に話をがまん強く聞かせてください
    私を信じて 私はいつもあなたの味方よ
    私とたくさん触れ合って
    私にも心があることを忘れないで
    ケンカは止めましょう 本気になったら私は勝なわないわ
    言うことが理解できなかったときに説明を頂戴
    あなたには学校もあるし友達もいるよね でも私にはあなたが一番よ
    私が年をとっても仲良くして
    私は300年くらいしか生きられません だから一緒にいる時間を大切にしましょう
    あなたとすごした時間を忘れません 私が死ぬ時 おねがいします そばにいてね

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:33:43

    アルファ様は実は犬の獣人だったのです!?ならデルタが先輩として教えてあげるのです!あお-ん!
    アルファがいじらしすぎて反則ではなかろうか

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:38:51

    >>180

    アルファはマジでいじらしい

    アルファは押しが強いし正妻ムーブかますけど、最後の決定権はシドに委ねてるのがたまらない

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:49:53

    シドが子供欲しいかもなーシチュの同人誌見本まあまあ原作尊重したシチュで草
    七陰全員食いつくのは同意

    h ttps://twitter.com/phrysm/status/1610666800186036224?s=46&t=jTP10OsXxgaWydu5XxMQZg

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:59:16

    >>182

    割と原作遵守やな

    主人公エミュとか中々難しいのにすごいわ

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 05:52:28

    「あなたの隣だけは、誰にも譲らない。それくらいは、第一席の特権でいいでしょう。」
    やっぱ抜け駆けさせたらアルファは強いな
    あと多分その特権はゼータが嫉妬心燃やすだろうからほどほどにね

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:57:26

    ていうかバレンタインイベPVで抜け駆けさせないって言ってるんで…

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:11:14

    >>185

    もしかして本当に正妻だと思ってるのかもしれないな

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:57:24

    >>185

    やっぱアルファはええな

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:07:27

    >>178

    王族疑惑があるからそれもあるかもしれない

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:16:52

    イータは媚薬を注入するチャンスだと思っている節がある…ある?

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:19:04

    >>189

    異性に興味なさそうに見えるけど油断ならんよな

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:32:54

    >>188

    多分シドは王族って知っても「追放された元王族…だと!?何それ、かっこいい!」くらいにしか思わなそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:36:22

    >>189

    むしろ人体実験するチャンスだと思って媚薬以外の薬も盛ってどんな効力あるか確認しそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:38:38

    >>192

    媚薬の効果あったらどうしたんだろ

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:00:02

    >>190

    イータは抜け駆けのイータと呼ばれている…(そんな事実はない)

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:09:02

    七陰は互いに油断ならん相手やな

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:14:47

    >>189

    小さい頃から媚薬作ってシドに会う前に自分で試すとかいうトンチキプレイかます女

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:17:04

    >>196

    流石シドと知らぬ間にできちゃっててもおかしくなさそうランキング上位の女だ

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:35:42

    >>197

    それ一位の人は金髪のエルフだったりしない?

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:40:36
  • 200二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:41:48

    完走するなんて…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています