- 1二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 05:24:49
- 2二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 05:27:15
日浦の置きメテオラ思い出したけど
メテオラとハウンドでは弾の性質が違うから参考にしていいか迷うな - 3二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 05:28:53
来間隊長が似たような事やってなかったっけ?
- 4二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 05:30:55
置き弾出来るから多分出来ると思うけど、シューターのトリガーは弾の形成、分割、射出で、他のトリガーより時間が掛かるからその戦術は実用性が無いと思われる
- 5二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 05:35:45
切替時間中に着弾しちゃうんちゃう?
- 6二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 05:36:54
最終戦で二宮さんが
追尾弾打ち上げ→全て着弾する前にシールド2枚貼りしてた気がするから多分消えない - 7二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 06:01:00
これっぽいね、ありがとう
「シュータートリガーは打った後ならトリガーを切り替えても消えない」
この仕様、けっこう悪用できそうだと思った。
弾速や追尾性能、バイパーの軌道、弾の分割、そして上記のトリガー切り替えの仕様
この辺の融通が効くから射手は工夫するのに向いてるって言われてるんだろうね。
- 8二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 06:34:27
- 9二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:03:39
注意しないといけないのは、着弾までの軌道が長く時間がかかる=弾速が遅い・射程にかなり降ってるというとこはあると思う。
着弾まで長すぎるとシールド使うまでもなく回避されちゃうし、射程伸ばしすぎると威力や弾数を削らなきゃ
実際成功したvs那須さんの時の来馬先輩は、
・冠水で機動デバブ
・那須さんから見えない位置でハウンドを撃つ
・修と来馬先輩アステ二方向から攻撃してフルガードさせる
・第3方向から来たハウンドが那須さんに着弾
なんでよっぽど状況揃えなきゃ一般的なB級のトリオン量ではきつそうだよ
- 10二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:55:11
- 11二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:54:24
火力が2倍3倍になるから強いよ
- 12二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:55:17
- 13二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:27:47
一度発射された弾は撃ち手が何をしようが着弾するか射程距離まで達するかしないと消えない
修が訓練室を弾で埋めたり来馬さんがハウンド→アステロイドとかやってた - 14二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:31:56
ボックス上の弾の形状変化とか出来るんだろうか
出来るならチカのメテオラを各家々に詰め込んで即死トラップ作れそうなものだけど