トレセン学園舞台裏スレ198

  • 1フジトレetcの人23/01/20(金) 21:56:29

    次は>>190


    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております

     もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。


     またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。


    ※こちらは舞台裏スレですメタ発言や雑談、設定の確認等はこちらの方でどうぞ


    まとめTwitter 作:ゴルトレ様

    https://twitter.com/chaosumatole


    キャラクター紹介等 作:マヤトレ様

    z3bkru9oij44.blog.fc2.com

  • 2ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/01/20(金) 21:58:54

    たて乙ッス

  • 3マヤペ小23/01/20(金) 21:59:39

    たておつー

  • 4マルトレ23/01/20(金) 22:00:24

    たて乙です

  • 5フラトレ23/01/20(金) 22:05:05

    1と2やってからのV3のこの三部作の流れは完璧なので是非やって欲しい

  • 6マクトレとかの人23/01/20(金) 22:06:37

    ダンロンはネタバレしてない状態だとメンタル持ってかれるから覚悟を決めといたほうがいい

  • 7ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/01/20(金) 22:08:42

    ダンガンロンパはあんまし分からぬのだ

    俺逆になんだったら分かるんだ!!!

  • 8マヤペ小23/01/20(金) 22:10:46

    誰だよ早苗さんまでもってきたの。思わずお前にレインボー探してきてしまったじゃねぇか

  • 9白い悪魔◆HELC05Mn9o23/01/20(金) 22:12:42

    な、謎ジャム…?昔ニコニコでちらっと見た覚えはあるようなないような…?
    とりあえずググったらデジトレ製のと大差ないものらしくてこりゃあかんわ()

  • 10マヤペ小23/01/20(金) 22:16:33

    >>9

    謎ジャムはまだいい。


    早苗さんのパンはダメだろ。

    ダメだろ。

  • 11マクトレとかの人23/01/20(金) 22:16:42

    >>9

    MUGENだとやたら幅広いキャラが対応しているもの

    それが謎ジャム

  • 12白い悪魔◆HELC05Mn9o23/01/20(金) 22:23:31

    >>10

    ウワーッいあいあー!?


    >>11

    MUGENかぁ…一時期ハマったけどPC以降の時にデータがぶっ壊れたのか大半のキャラデータが壊れちゃって以降触ってないなぁ…懐かしい…

  • 13マクトレとかの人23/01/20(金) 22:30:13

    >>12

    私は未だにきぼぜつジャンキー


    MUGENの沼へおいでよ……きぼぜつの沼へ……

  • 14デジトレ23/01/20(金) 22:31:41

    >>10

    パンもたこ焼きの生地も元は小麦粉!ヨシ!!!

  • 15マヤペ小23/01/20(金) 22:33:07

    >>14

    よしじゃあこのレインボージャムパンだ

  • 16ミネバ・ラオ・ザビ23/01/20(金) 22:36:53

    >>15

    前にお隣の国で虹色のジュース流行ってたらしいしそれの亜種だな!ヨシ!!

  • 17マクトレとかの人23/01/20(金) 22:38:15

    いいネタ思いついた
    ”担当とトレーナー(の立場)が入れ替わってるパラレル世界”
    具体的に言うとトレーナーはウマ娘に、ウマ娘はトレーナーになるって感じ

  • 18天ちゃん◆HELC05Mn9o23/01/20(金) 22:45:19

    >>17

    タキオンがお薬のませてタキトレを走らせてる上に担当に手を出してるガチであかんヤツになってまう…

    あとアムロとシャアは本スレと変わんねーな?

  • 19マクトレとかの人23/01/20(金) 22:49:40

    >>18

    うーむタキオンの罪深さよ


    こっちだとウンスの罪深さが天元突破してて、マックイーンがかなりダメな大人になってしまっている……!!

  • 20マルトレ23/01/20(金) 22:51:54

    これ結局ドラゴンボールエンドかタキトレ母エンドどっちで行くんですか?

  • 21ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/01/20(金) 22:52:24

    >>17

    ブライトトレにウマ娘のパワーを持たせるとか危険すぎないか???

  • 22マクトレとかの人23/01/20(金) 22:53:03

    >>20

    個人的にはタキトレ母で元通り(かそう見えてるけどまたなんか増えた)ENDでいくイメージですが……

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:53:47

    マクトレは古代兵器の擬人化とか言われたら信じられる

  • 24タキトレ母◆HELC05Mn9o23/01/20(金) 22:54:20

    とりあえず意味もなくドクターミンチを突っ込んでみたらまたなんかすごいことになってる…
    とりあえず適当に知ってる復活系の描写を入れまくるつもりでしたー

  • 25マクトレとかの人23/01/20(金) 22:54:54

    >>23

    (超初期)

    ちょっとやばすぎたな、ナーフしとこ……

    (最近)

    おい、なんで……周囲から盛られている……

  • 26ハヤトレetcの人23/01/20(金) 22:55:28

    ……少なくともキタちゃんこれ大惨事側では?(立場入れ替え)

  • 27マルトレ23/01/20(金) 22:56:57

    >>22

    うーんそっちで行きますか

    こういう1人を対象に場面動かすときは各々で別の着地点を作ろうとするせいで結局着地点がわからなくなってしまいますね

  • 28マクトレとかの人23/01/20(金) 22:57:43

    >>26

    ……えーっとこれは


    担当に情緒と性癖グチャグチャにされてグイグイ迫っちゃってる状況……!?

  • 29タキトレ母◆HELC05Mn9o23/01/20(金) 23:01:08

    テイトレは自分に自信がない系パワー娘がガチ天才トレーナーに見初められて走り出すスポコン少女漫画始まる…

    ダスカトレ?あまりにプヨプヨしてる娘に思わず作ってたキャラ崩壊させてダイエットがてら練習見てたら気が付いたら担当になってたダスカのギャグ路線まっしぐらですな(白目)


    >>26

    タキオンほどじゃないけど大惨事だ…

  • 30ハヤトレetcの人23/01/20(金) 23:04:13

    >>28

    >>29

    うわあ、なんだかすごいことになっちゃったぞ

  • 31マクトレとかの人23/01/20(金) 23:11:10

    マックイーン(トレーナー):トレーナーの名家出身でありながら担当ウマ娘に食事での体調管理と身辺警備をされ、結果一心同体宣言をしてプロポーズした

    ☆このダメ人間は……!?

  • 32タキトレ◆HELC05Mn9o23/01/20(金) 23:11:59

    >>31

    ゴルシが無言で助走付きラリアットかますやーつ

    あっれー???この世界でもゴルシは比較的まともっぽいぞー???

  • 33パマトレ23/01/20(金) 23:15:37

    本スレ見て思った
    変形体多いトレーナーって誰だろう

  • 34タキトレ◆HELC05Mn9o23/01/20(金) 23:15:58

    >>33

    マヤトレ

  • 35マクトレとかの人23/01/20(金) 23:16:03

    >>32

    立場入れ替わっただけですごいダメ人間になった……!

    なんでだ……!!

  • 36デジトレ23/01/20(金) 23:16:34

    >>33

    むしろマヤトレ以外変形体多いやつそんないない

  • 37パマトレ23/01/20(金) 23:17:11

    >>36

    タキトレ兎とか結構変な形なってるイメージあったけど

  • 38デジトレ23/01/20(金) 23:19:34

    >>37

    言うてウサギモードと貧弱モードくらいじゃない?ウサギ状態で発光してる時とかその他諸々も含めるとそうかも

  • 39マクトレとかの人23/01/20(金) 23:20:36

    >>33

    落ち着いてください

    デジトレが絡まないとほかのトレーナーはそんな変形しないんです

  • 40マヤペ小23/01/20(金) 23:21:19

    この年代をベースにTSとか含め今日のガチャも含めたらすごいバリエーションよ

  • 41フラトレ23/01/20(金) 23:21:51

    >>38

    ワドルディとかスライムとかなってなかったっけ?

    まあマヤトレは1回で2回くらい変形するから多いけど

    >>39

    その理論だとフラトレも多くなってしまうんだ

  • 42タキトレ◆HELC05Mn9o23/01/20(金) 23:22:20

    >>37

    >>38

    後はせいぜい過去スレでワドルディになってた程度かなー

  • 43デジトレ(ポケ)23/01/20(金) 23:22:27

    >>39

    変形にデジトレあんまり関わってなくねえ!?

    >>40

    イーブイかな?

  • 44マクトレとかの人23/01/20(金) 23:25:35

    >>43

    つ最近のクッキー事変

  • 45フラトレ(ポケ)23/01/20(金) 23:27:41

    >>40

    これプラスでまだまだあるの怖い

    初期の獣化とかから片鱗は見えてたんだな

  • 46マヤトレ(pk)23/01/20(金) 23:27:55

    そういえばチラシ裏書いてたの忘れてた

  • 47ハヤトレetcの人23/01/20(金) 23:32:07

    ペルソナ使いのある意味人たらしなウマ娘(ハヤヒデ担当)
    抜き身の刃なのにターフの外だとわりと迷子になるウマ娘(グラス担当)
    真正メスガキに見せかけて情熱を秘めるウマ娘(キタトレ)
    元より強くなってないかなコイツ!超銀河プリンセスウマ娘(カワトレ)
    サボり好きだけどもやるときの爆発力が凄まじいタイプのウマ娘(コパトレ)
    無表情、無感情だけど時が立てばいろんな表情を見せてくれるようになるウマ娘(モンスニー担当)
    キャンプ好きのほんわか癒し系タイプなウマ娘(ブラックヒルトレ)
    失われたと思われたリアル・ウマムスメ=ニンジャ(フジキド)

    なんじゃあ、このキャラの交通渋滞は

  • 48マクトレとかの人23/01/20(金) 23:38:05

    >>47

    夢を追いかけてトレセンまで来た戦闘力EX料理力EXウマ娘(マクトレ)

    超闇深死んだ目上っ面笑い系ウマ娘(ウンス担)

    酸いも甘いも嚙み分けた恋愛気ぶりウマ娘(ばくばぁ・大昔)

    無自覚スーパーたらしウマ娘(殿下担当)

    おしゃれ大好きぶりっ子電波系ウマ娘(デュレトレ)

    恋人いない歴=年齢色々足りないウマ娘(エタリトレ)

    恋愛にトラウマ抱えてる系無愛想ウマ娘(フクトレ)

    天然ぽわぽわ天才ウマ娘(クリストレ)

    残念魔性もどき系ポンコツウマ娘(トプトレ)


    最初二人が濃い……!!

    あとなんかウマ娘になるとそこそこ人気でそうなウマ娘になったぞトプトレ……!!

  • 49ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/01/20(金) 23:48:48

    同期愛が凄い器用なウマ娘(ビコトレ)
    お笑い大好き、芸人志望のウマ娘(アルトレ)
    ウマ娘に化けてる宇宙人(ゼファトレ)
    隻腕の野球好きウマ娘(マートレ)
    ↑の先輩で闘病中のウマ娘(マートレ前任者)
    タバコ(お菓子)を咥えてるウマ娘(ピアリストレ)
    影が薄いウマ娘(モーリストレ)
    味覚がおかしいズブウマ娘(ブライトトレ)

    うーん、まぁまぁ

  • 50ゴルトレ(ポケ)◆HELC05Mn9o23/01/21(土) 00:08:24

    ただのグラサンかけたゴールドシップ(ゴルトレ)
    地味な芋娘と見せかけて超パワーな小さいばんえいウマ娘(テイトレ)
    薬の力で跳ね回るウサ娘(タキトレ)
    泣きながら走る牛娘(ダスカトレ)
    バ群の中を縫うように走れば早いじゃんなニュータイプウマ娘(アムロ)
    他の人より3倍早い?赤い彗星ウマ娘(シャア)

    真ん中2人さぁ…

  • 51デジト)(ポケ)23/01/21(土) 00:33:40

    トレセン地方のシャカトレマサキ枠な気がしてきた。クリア後かシナリオ中にフラトレ辺りから連絡がつかないみたいなのを聞いて救助に行くみたいな

  • 521番なんだから!23/01/21(土) 08:28:35

    起きたらタキトレ結局逃げきれてなくて草超えて森

  • 53フジトレetcの人23/01/21(土) 12:54:32

    ツンデレ高飛車系隻眼料理上手なお嬢ウマ娘(フジトレ)
    毒舌眼鏡お嬢ガチ勢メイドウマ娘(ジャンポケトレ)
    クールお姉さん系露出強ウマ娘(ベイリー担当)
    ほぼほぼただのタマモクロスなちんちくりん関西ウマ娘(スピルトレ)

    大概属性多いな、フジトレ…

  • 54フジトレetcの人23/01/21(土) 12:56:34

    後、ダンガンロンパ急に気になりだした理由が2にめちゃくちゃ推せる組み合わせのCPがいることを知ったからという…

    ネタバレ別に問題ない勢だからともかく、知った段階で既にメンタルにきたので心して挑むわ…

  • 55カフェトレ◆523wbZg0DApn23/01/21(土) 13:01:38

    なんで平日だけIPアドレス規制されるんですかね(半ギレ)

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:30:06

    >>55

    巻き込み規制……

  • 57フジトレetcの人23/01/21(土) 13:51:00

    >>55

    あるある…(朝一は規制されがちな人)

  • 58フジトレetcの人23/01/21(土) 13:51:18

    ありがとうグラフェス…

  • 59ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/01/21(土) 16:46:58

    模試終わったーーーー!(ダブルミーニング)
    現社と生物基礎以外は自信ないのです
    ぶっちゃけるとこの2つもそんなになのです

  • 60ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/01/21(土) 23:49:10

    1年生の時から可愛がってた世代で甲子園優勝した〜!
    本当は春夏連覇とかさせたかったけどねぇ

  • 61ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/01/22(日) 05:45:41

    ほっしゅー

  • 62┌(┌^o^)┐23/01/22(日) 08:35:08

    あさほー

  • 63ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/01/22(日) 10:09:07

    なんとなく気になったけど
    みんなって、キャラの学歴ってどのくらい設定してんの?
    多分、ワシみたいに出身の学校まで決めてるのは稀だと思うが

  • 64┌(┌^o^)┐23/01/22(日) 14:06:47

    >>63

    ┌(┌^o^)┐は音大出身でアイドル志望だったけどどうやってもロボ声になっちゃうから諦めてもう1つの夢だったトレーナーになったって設定があったりなかったり今思いついたり

    ギンシャリトレは普通の大学出身(特にどこの大学とかの設定はない)

    ウオトレはツイステのNRCの現パロ版の高校出て大学出てトレセンに(特に細かい設定なし)

    エクスカリバートレは穂群原学園(Fate/snの高校)卒業後、一回凛(と桜も連れて)と一緒に時計塔に行ったけど凛ちゃんのあれこれに巻き込まれて日本に帰国、その後ブラック企業に入っちゃって擦り切れかけた所を脱出、その後中央に就職

    ナカヤマトレ(ナミ)と考古学者(ロビン)はワンピース学園出身

    ギムレットトレは┌(┌^o^)┐の後輩で同じ音大出身程度の設定しかまだない

    いや色々適当だな私のキャラ

  • 65マヤペ小23/01/22(日) 14:29:55

    マヤトレ 学歴:一部を除き地味
    普通の市立小学校
    都心にある付属学校(スポーツに力をいれてる学校で偏差値はそこそこ)
    デュエルアカデミア※編入
    都内に上京、スポーツトレーナーの専門大

    スペトレ 学歴:底辺
    ド田舎の分教場
    田舎の市立中学
    田舎の公立高校
    都内に上京、就職
    都合により退職、後に養成所(アプリチュートリアル)

    小人 学歴:超☆英才教育
    都内の名門お嬢様学園にて初等教育から高等教育を受ける
    スポーツトレーナーの専門大。乗り物と出会う


    具体的な学校名とかは七面倒だから決めてないけど小人を除いて学歴自体は高いわけではない。小人に至ってはフィクションのような自宅前にバスが送迎してくるような現代日本にはまずないような環境だね

  • 66フジトレetcの人23/01/22(日) 15:13:57

    フジトレ 東北の名門付属小中→都内の私立高校(戦国無双ハイスクール的な独自設定)
    ジャンポケトレ 県内の小学校を転々→ランク下の市立中学→公立高校→国公立大
    ベイリー担当 市立の小中→公立高校→服飾関係の短大
    スピルトレ 普通に大学まで府内

    めちゃくちゃ簡単なイメージしかないなー

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:28:01

    >>64

    地味にしっかり時計塔行ってるの強

  • 68ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/01/22(日) 15:33:52

    長時間のお散歩はクッソ疲れるぜ

    ちなみにウチの子ら
    実は学校名まで詳しく決めてるけど、今回は伏せるね

    ビコトレ 地元の農業高校→地元の小さめの大学
    清掃員行木 日本屈指の進学校→ビコトレと同じ大学
    ブライトトレ 普通の公立校→隣県の小さめの私立大学→同大学の大学院(修士課程)
    アルトレ 地元の工業高校
    ピアリストレ 地元の私立高校→自動車関連の短期大学→自動車整備士
    マートレ 地元の高校→中日
    マートレ前任者 マートレと同じ高校→有名私立大学
    モーリストレ バス停前高校→てくてくテック(原作準拠)
    ゼファトレ アトランタ星に学校ってあるんか?

  • 69ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/01/22(日) 15:36:39

    極ー!!??
    大丈夫かぁ!!???

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:06:00

    このレスは削除されています

  • 71┌(┌^o^)┐23/01/22(日) 16:08:10

    >>67

    弓「冬のテムズ川は寒いぞ

      覚悟はしておけ」

  • 72マヤペ小23/01/22(日) 16:14:44

    なんで競馬学校(養成所)いかなかったのー?
    マヤトレ「陸上競技の経験を生かし多方面の知識からのアプローチを試みるため」
    小人「資格を得るならそれでいいですよー? でも頂点を目指すならその他に精通した知識で差をつけるのが効果的ですからねー」

    なんだ仕事辞めたのー?
    スペトレ「ちょっと刺されまして」

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:03:25

    >>72

    刺されてるの笑う

  • 74ハヤトレetcの人23/01/22(日) 17:22:39

    ちょっとで済ませていい話じゃねぇ……()

  • 75マルトレ23/01/22(日) 18:36:11

    マルトレとシリウストレは元ネタと同一人物って設定だから学歴とかはない
    ヤエトレはそれなりの高校からそれなりの大学にって感じで特に決めてない
    明研究員は高校は普通、大学は理系の結構良いとこですが問題行為を重ねて退学になりました

  • 76ゴルシちゃん23/01/22(日) 19:03:41

    ゴルトレ→そもそも学校行ってんのかこいつ
    タキトレ→京都の医大卒業後中央へ 元々は医療スタッフだった
    テイトレ→高校卒業後即中央へ 18歳でテイオーを担当
    ダスカトレ→全く考えてない たぶん美術関係の大学出身
    シャア→ジオンの士官学校
    アムロ→サイド7の高校を中退(というかそのまま連邦軍に所属しちゃった)

  • 77マクトレとかの人23/01/22(日) 19:27:33

    マクトレ:地方トップくらいの大学(名古屋大学とか静岡大学とか)のスポーツ科学系か栄養学部
    ウンス担:G-MARCHくらいの私立大学
    ばくばぁ:多分女学校出身
    殿下担当:地方トップくらいの私立大学
    デュレトレ:服飾系大学
    エタリトレ:ぎりFランじゃないくらいの大学。おそらくトレーナー試験も3浪くらい
    フクキタル担当トレーナー:高卒。働いてたら結婚詐欺にあった
    Kris'S:多分京大とか東北大とかのガチトップ大学の医学系。下手すりゃ主席
    トプロ担当:親子喧嘩の確執でトップ大学入ったけど成績底辺

  • 78マヤペ小23/01/22(日) 19:35:07

    >>74

    正直トレーナー志望する動機も意欲もなさそうなら、およそ競争社会が合う性格もしてないし、前職持ちなのになしてトレーナーやってるのか謎すぎて謎すぎて……。

    とりあえず前職辞める切っ掛けと、トレーナーを目指す整合性をとるとちょっと刺した方が手っ取り早かったのが悪い。



    腹部に刺し傷あるの男連中は知ってるけど、グラス担とウンス担は知らなそう。エルトレとキングトレなら「あるある」で済みそうなのいいよね…

  • 79フラトレ23/01/22(日) 19:45:09

    フラ▶︎小から高までお金持ち学校良さげのだいぶ金かかる私立大学行く、その後放浪
    ファル▶︎マイルド希望ヶ峰学園、平均の大学、君には希望が見えないよぉ日向クゥン
    パマ▶︎県内で上から5番目位の高校いく、スポーツ関係の大学に行く
    ラー▶︎幼〜中までお嬢様学校、高校で(京都の)共学、京都のトップクラスの大学
    アヤベ▶︎私的にぃー高校まで普通でしたしー大学も行ってたけどほとんど趣味とかに費やしてましたあー

    キャラの学歴とか考えてなかったからアドリブや
    みんなしっかり考えて偉い

  • 80マクトレとかの人23/01/22(日) 19:47:22

    >>78

    ウンス担は知らないっていうか多分お互いに過去のこと触れたがらなさそう


    あとウンス担、スペトレの刺し傷しったら多分狼狽するし犯人捜し始めようとするけど自分のことは(あえて)軽く話してすませようとしそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:56:11

    レスラーもサテライトのクズも生傷が絶えなさそうだから怪我のひとつふたつ勲章扱いなの頭小学生してて好き。ほか二人は頭を抱えそう

  • 82マヤペ小23/01/22(日) 19:59:46

    まあ基本的に働いて親孝行したいってスペトレが離職後に養成所通ったあたり事件の背景はお察しなところあるので、自分のドジ程度にしか語らないのでセーフっすよ猿渡さん

  • 83ハヤトレetcの人23/01/22(日) 20:01:57

    ハヤヒデ担当→一年ほど八十稲葉にいたくらいであとはわりと普遍的

    グラス担当→群馬のいいとこ(中学からは過保護な送迎つき)

    キタトレ→高校時代は元女子高で色々頑張ってた

    カワトレ→単身離島に泳いで渡った

    モンスニー担当→高校卒業後はトレーナー養成校に(ここらへんで親族と絶縁)

    後のみなさん→ぶっちゃけそんな決まってない


    >>78

    傷の繋がりにしてもどっちも事故みたいなもんだしなぁ

    グラス担当はまだ「バカな自分がやったこと」で済むけど

    刺し傷はその扱いでいいのかなこれ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:02:19

    >>81

    それどころかサテライトのクズは(治るの遅いな)くらいに思ってそう

  • 85マクトレとかの人23/01/22(日) 20:07:47

    >>81

    まぁその二人は服の下はやべぇ傷あるんですけどね


    傷だらけの黄金世代

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:11:04

    >>84

    クラッシュしても一週間(メタァ)かからず治りそうなサテライトのクズ

  • 87ハヤトレetcの人23/01/22(日) 20:12:59

    なんてこった
    まだ不在のツルちゃんのトレーナーしか
    傷がない可能性すらでてきたぞ

  • 88マクトレとかの人23/01/22(日) 20:15:08

    スペトレ:刃傷沙汰
    グラトレ:事故
    エルトレ:プロレスラーですし
    ウンス担:虐待痕
    キングトレ:デュエルには傷はつきもの

    うーんこの

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:23:24

    >>87

    >>86

    キングは傷ついてもすぐに治るからセーフ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:37:45

    >>87

    あの病弱ツルちゃんのトレーナーだぞ。なんの因果で病弱で手術跡がある可能性あるぞ

  • 91ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/01/22(日) 21:10:39

    みんなのキャラの学歴見て思った

    うちの子学歴低すぎやしねぇかぁ!?(カゲヤマ)
    うちの最高学歴は、慶大卒(さっき名前伏せた理由 is 何)のマートレ前任者か院卒のブライトトレ君だよ!
    あとアルトレの工業高校卒から即トレーナーって、よくよく考えたらとんでもない設定にしたな俺

  • 92ゴルシちゃん23/01/22(日) 22:37:48

    終業後に会議するから参加してって言われてさぁ!!!参加したらさぁ!!!なんかまた兎の株さがってるんですけどぉ!!!???泣くぞ兎が!!!
    あとそろそろ兎のフォローって言うかストッパー役に東方キャラ元ネタのキャラ追加しようか考え中なう
    今度こそ、今度こそ本当にガチ常識人のツッコミ役を…!(多分無理)

  • 93マクトレとかの人23/01/22(日) 22:47:18

    >>92

    ……ゴルトレさん、お一つ提案が


    ツルトレやりませんか?

  • 94ハヤトレetcの人23/01/22(日) 22:50:07

     そ の 手 が あ っ た か

  • 95きれいなタキトレ◆HELC05Mn9o23/01/22(日) 22:53:13

    >>93

    >>94

    ええんか…?

    ワイまだツルちゃんのキャラ掴み切れてないんやけどええんか…?


    やるなら七色人形使い(マリアリ)かやくもゆかりん18歳(ばくばぁの同期設定)か中国っていうなーZzzの誰かに東方キャラベースのウマ娘担当させようかなーって思ってたんですけど…え、ええんか…?

  • 96マクトレとかの人23/01/22(日) 22:56:40

    >>95

    ええんやで


    っていうかぶっちゃけつべで軽ーくキャラおさえればええんやで

    俺もウンス担のときそうした

  • 97ハヤトレetcの人23/01/22(日) 22:59:19

    強靭なブレーキ力を求めるなら閻魔様やらそこらへん厳格な人、ですかねぇ……

    あとまあツルちゃんは本実装されてないのもあるけど
    サポカとしてもSRとSSR玉座くらいなもので
    とりあえずは動画で把握しておく範囲というのもそれはそれで大丈夫でしょうか

    あとまあ自分もコパトレ勢いで製造したときはリッキー育成前だったし()

  • 98きれいなタキトレ◆HELC05Mn9o23/01/22(日) 23:02:11

    >>96

    >>97

    ええんか…?

    それやっちゃうと中の人が同じ娘×2に懐かれてるカイチョー(ルドトレ)の構図が出来上がってまうけどええんか…?


    いや正直黄金世代楽しそうだなー俺も混ざりたいなーって思ってたけども!!!

    よっしゃ四季様も好きだけどアリスの方が好きだからアリスでやろ!!!ちょっとキャラ設定固めてくる!!!

    (常識人という観点ではめーりんもゆかりんも、ね?メソラシー)

  • 99マクトレとかの人23/01/22(日) 23:03:34

    それはそれとしてばくばぁのブレーキ役もほしかったので同期のゆかりんもそれはそれでほしいです(強欲なウツボ)

  • 100ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/01/22(日) 23:05:41

    にしても、黄金世代って演者被ってないんやね
    数増えると、ある程度被りが出てくるように思えるけど

  • 101明研究員23/01/22(日) 23:06:39

    現状ブレーキ役が弱いからなぁ…ばくばぁとか小人とか止めれるポジション出てこないかと思いながらはや数ヵ月

  • 102マクトレとかの人23/01/22(日) 23:06:59

    >>100

    正確には逆なんだよ

    そもそも最初に方々やりたいキャラを上げてった結果、

    「じゃあみんなで黄金世代やろうぜっ!!」

    ってなって今に至るわけだ

  • 103ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/01/22(日) 23:07:56

    >>102

    はえー、なるほど

    知らなんだわ

  • 104ハヤトレetcの人23/01/22(日) 23:08:43

    やり方がアレとはいえ後の報復覚悟でアルコール類持ち込みという手段があるにはある
    (ただやり方がやり方なのであんまり推奨はできないボノトレ沈静化)

  • 105ラートレ23/01/22(日) 23:09:18

    >>102

    へーそうなんだ知らんかった

  • 106きれいなタキトレ◆HELC05Mn9o23/01/22(日) 23:09:29

    >>99

    ブレーキ…できると思うか、ゆかりんに…?

    ばくばぁの後ろに隙間が開いて中から出てきた嫁と旦那に引きずり込まれてお説教+隙間内だと若返ってそのままお説教ぴょいぴょいとか…?


    やだ、すごくやりたくなってきた…ゆかりんは霊夢に「走って勝てば食堂で好きなだけご飯食べられるわよ?」とか言ってウマ娘化させて地方から中央に乗り込んできた設定にしよっかな…

    アリスの方はツヨシトレで、最初はフラッシュやブルボンみたいなキッチリ予定通り動くタイプの子を探してたら目の前でいきなりぶっ倒れたツヨシを介抱してそのまま心配で担当になっちゃった設定にしよ…(アリスママ大好き)


    よっしゃタイミング見て2人とも追加しよ

  • 107マクトレとかの人23/01/22(日) 23:09:43

    >>101

    小人はマクトレでも止められないからねぇ……

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:11:11

    >>107

    まあ小人は幸い?出現率の関係か暴走も少ないから。え?常に暴走特急?それはそう

  • 109マクトレとかの人23/01/22(日) 23:11:17

    >>106

    それで行くならハナからウマ娘霊夢でよいのでは(提案)

    多分ばくばぁと同じ担当とケコーンした組で養子として迎えたみたいな

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:12:11

    >>107

    それ以外が結構止めるしちゃんと自分で止まって罰までするから

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:13:35

    このレスは削除されています

  • 112デジトレ23/01/22(日) 23:14:48

    おのれオールバックのグラサン(グラサンじゃない)め……めちゃくちゃ苦労したわこんちくしょう。ついでにハマーン様のシャアハーレム置いとくね

  • 113マクトレとかの人23/01/22(日) 23:15:20

    ダンツフレーム(霊夢)は思いついたけど
    普通に実装されそうだからナシだなってなった、まる

  • 114マクトレとかの人23/01/22(日) 23:15:51

    >>106

    あ、あと隙間使わずともお互い昔の頃の恥ずかしい秘密知ってるとかありかもかも

  • 115ラートレ23/01/22(日) 23:16:56

    >>112

    あのダメージ量出すくせに自傷ステージなのふざけてんだろ!

    そこにアムロのドレインがすぅーっと効いて

  • 116ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/01/22(日) 23:17:58

    めっちゃどうでもいいけど
    最近またちょっとキャラを作りたい欲が増してきている
    段々と後発キャラの人間関係が構築されてきて、持て余し度がちょっとずつ改善されてきたし、そろそろ潮時かなぁ、と
    もうすぐで参加一周年迎えるしね

  • 117きれいなタキトレ◆HELC05Mn9o23/01/22(日) 23:18:46

    >>109

    ウマ娘霊夢は幼少時病弱タキトレと絡めていいかも

    年の問題は、こう、隙間で何とかしたって感じで


    ただタキトレとツヨシトレ、他面子は基本現パロ設定だけどこっちは明らかに本人だろって感じだけど本人は現パロ18歳を名乗ってる感を出したかった

    なのでタキトレの知ってる霊夢はヒト娘(ただしマクトレ属)でタキトレと同い年なのにゆかりんの担当は高等部のウマ娘だしで「別人…?え?別人…?」「別人よ失礼な兎ね🥕ナマデバリバリ」「そ、そっかー…そっかー????」「あ、この間くれたお饅頭美味しかったわよまた買ってきてね」「いや本人じゃん!!!!」ってやり取りしたかった(なお普通に本人)

  • 118デジトレ23/01/22(日) 23:20:16

    >>115

    友達と協力して4人のアムロでタコ殴りにして5回目の挑戦くらいでようやく勝てた。始皇帝三体とアムロの無課金編成で勝ってる人ヤバすぎない?

  • 119きれいなタキトレ◆HELC05Mn9o23/01/22(日) 23:23:48

    >>112

    >>115

    ちなみにこいつらスパロボDDで最強キャラになってるよ

    正確には現最強ユニットがアムロのHIーνで、最近やっと追加されたシャアのナイチンゲールも似たような性能でその内追加されるガチャ産装備で2強になるだろって言われてる感じだけど


    容量や他のスマホゲーやってると時間が足りないから他のガンダムゲーとかやる暇がない悲しみ…FGOとウマ娘とスパロボDDとポケマスとスカーレットで精一杯よ…

  • 120パマトレ23/01/22(日) 23:25:07

    >>118

    あれマルチで話し合いながらやっても神経すり減るしとんでもない

    それを無課金パとか狂ってるのか…?

  • 121ハヤトレetcの人23/01/22(日) 23:27:45

    どこもインフレは大変なんだなぁ……
    (ドカバトとウマ娘しかもうやってない人並感)

  • 122ウインディトレ23/01/22(日) 23:28:57

    『ウイトレどんなもん?』
    どんなもんってどういう事だ?遡ってみるか……
    『ラートレと結婚した世界のが来るよ』

  • 123フラトレ23/01/22(日) 23:30:25

    ラートレCP'sってほとんどが我かデジトレなので割とこうなる

  • 124マクトレとかの人23/01/22(日) 23:32:22

    >>123

    あと私がフラトレ娘ですねー


    ……というか200で狙い撃ちされるの多くてびっくり(最近は私じゃないで)

  • 125デジトレ23/01/22(日) 23:34:57

    >>119

    ベルトーチカ未履修でHi-νとナイチンゲールよく分かんないのよね……。無理だろうけど映像化しないかな

    >>120

    割と狂ってるかと。ソシャゲ実況者ってたまにイカレてる人出てくるよな

    >>123

    >>124

    面白くなりそうって気持ちと2人分のキャラ作るのかって気持ちがある〜

  • 126ツヨシトレ◆HELC05Mn9o23/01/22(日) 23:51:10

    とりあえずのツヨシトレ設定

    ツルマルツヨシトレーナー♀/ツヨシトレ
    本名:アリス・マーガトロイド
    24歳 161cm 体重は高校卒業時からキープしている
    86/55/83

    タキトレの幼馴染で昔はよくおままごとなどで一緒に遊んでいた
    病弱故引っ込み思案だったタキトレのお姉さん的存在だった
    …が、久しぶりに会った妹分が爛れた人外兎になっていた(タキオンの担当になった)ことで頭を抱えた
    その後中央を志望し無事合格 本人はフラッシュやブルボンのようなきっちりとしたウマ娘を担当することを希望していたが、
    偶然にも赴任初日で目の前で倒れたツルマルツヨシと出会ったのが彼女の運の尽き
    そのまま担当になることになった(彼女本人はむしろツヨシと出会えて幸運だったと喜んでいるが)

    元はデザイナー志望でデュレントレのデザイナーとしての腕に憧れていた
    …が、こちらも中央で本人に出会って無事崩れ落ちた 哀れ
    ツヨシの勝負服は彼女のデザイン
    地味にウマレーター内のゲームの服のデザインにも一部関わっている
    (ただしウマネストの頃はいなかったため無関係なのだが時期が悪かったためエルの例の衣装は彼女のせいと誤解されていた そのせいでエルトレともひと悶着あった)
    ちなみにスカイのダンスイベントの服をデザインした際にも噛んでいる

    性格は一言で言えばマイルドなマヤトレ クールな常識人ぶっているが一度懐に入れた人物はよほどの悪人ではない限り可愛がるし面倒を見る
    特に中央に来てからはツヨシや彼女の同期のスペシャルウィークを妹のように可愛がっている
    ストーリーの「走る気がないなら出てくるな!!」の際には後ろでオロオロしていた
    本人に非はないのだが絶望的に運がない 要はタイミング悪く色んな騒動に巻き込まれる 哀れ
    趣味はぱかぷち集めで毎月の給料の内2割はゲーセンでの新作ぱかぷち代に消える
    時々自分デザインの勝負服のぱかぷちを自作してたりしている
    最近の悩みは幼馴染の白黒の不法侵入が増えたこと しかも無言で後ろから抱き着いて来たり頭に顎乗せてぐりぐりしてきたりする あなた何がしたいの、クッキーなら戸棚よ?(ちがうそうじゃない)

  • 127フラトレ23/01/22(日) 23:52:45

    ラートレ未来とスピリタスでやることが多い!!

  • 128ロブロイトレ(未来if)23/01/22(日) 23:55:12

    >>126

    アリスかー……(主にMMD系の二次創作の影響でヤバいやつイメージしかねえ)

    >>127

    大丈夫、こっちも作業量そこまで変わらないから

  • 129ツヨシトレ◆HELC05Mn9o23/01/22(日) 23:58:41

    >>128

    ウチの!!!アリスは!!!原作寄りです!!!(変態アリス割と地雷勢)


    まぁなんかそんなキャラだと勘違いされて胃を痛めてる姿がありありと想像できるけどね!!アリスだけに!🦴ツクテーン

  • 130デジトレ23/01/23(月) 00:01:49

    >>129

    申し訳ない。もちろん二次設定なのは知ってるんだけど原作やった事ないからよく分かんないのよね実際

  • 131テイトレ担当23/01/23(月) 00:03:15

    >>130

    まぁ、マイルドになったマヤトレを目指してる不憫枠とだけ覚えておいていただければ(なお中の人のせいで全然マヤトレには近づけないと思われ)

  • 132フラトレ23/01/23(月) 00:03:44

    >>128

    大変だねぇ

    >>130

    原作の発売とか結構前っぽいし機会が少ないのよね

  • 133マクトレとかの人23/01/23(月) 00:04:33

    >>126

    なにっ!?デュレトレの服飾時代を知ってる人間!?

    まさかの方向で驚きモモノキ

  • 134ハヤトレetcの人23/01/23(月) 00:04:40

    よっぽどがない限りは二次もだいぶ懐広いとこがあるのはそうやからな……(東方)
    ドンパチにならない限りは「これが俺の幻想郷や」で済むのはそう

    でもまあドンパチになりそうになったら、ほどほどにしてやめようね!

  • 135テイトレ担当23/01/23(月) 00:07:38

    >>133

    最初は「アリスは絶対ウマ娘の勝負服のデザイナー方面に興味持つやろな」

              ↓

        「デザイナーといえばデュレントレやな!」

              ↓

         「デュレントレの現在にorzってなった過去持ちにしたろ!」

    こんなノリで生えた設定です、生きるかどうかは未定(正直20分で決めたからガチで生きるかどうか不明)

  • 136マクトレとかの人23/01/23(月) 00:10:02

    >>135

    なるへそ

    ちなデュレトレは業界人間に愛想尽かして転職した組なのでそこらへん知ったらどう反応するか楽シミシミ

  • 137テイトレ担当23/01/23(月) 00:10:22

    あとデュレントレの設定コピペ忘れてたもんで記憶を頼りに適当こきました(まとめ垢管理人失格)
    今度舞台裏だけでもガチで巡らな…

  • 138ウインディトレ(未来if)23/01/23(月) 00:11:03

    「ラートレ、未来にしか無いフラトレの写真をやるからちょっとこっちに来い」
    ウインディトレの動かし方ずっと考えて割といい感じにウインディトレの情けなさと自信の無さと卑怯さを出せたお気に入りの文

  • 139マクトレとかの人23/01/23(月) 00:11:34

    >>138

    絶妙!

  • 140ラートレ23/01/23(月) 00:12:47

    >>138

    近づかなかった理由あるけど結局1番取り込みやすい力使うの卑怯で好き

  • 141テイトレ担当◆HELC05Mn9o23/01/23(月) 00:12:54

    >>138

    正直この後何があるかドキドキしてる

    ツヨシトレの設定考えてる場合じゃねぇ!!!(スタイリッシュ🐼)

  • 142マヤペ小23/01/23(月) 00:13:49

    ごめんここ最近で一番意味不明な展開なんだけど仕事終わってギーツ観てた間になにが起きてたの?

  • 143ウインディトレ(未来if)23/01/23(月) 00:15:45

    >>139

    >>140

    >>141

    「コイツ付き合ってる未来でも根っこは変わらないだろうから少なくともラートレの周りに誰かがいる中で無理やり呼ぼうとはしないだろうな……」ってなっていい感じの思いつくまで割と時間食った

    >>142

    なんかラートレの未来の伴侶が4つの世界から来ててんやわんやだったり入れ替わった世界だったりお酒が喋ってる。最後のは200関係ないからマジで謎

  • 144マクトレとかの人23/01/23(月) 00:16:19

    >>142

    未来からラートレの配偶者終結

    スピリタスを皮切りに酒がしゃべりだす

    200で担当とトレーナーの立場入れ替わりパラレル襲来


    これが全部同時進行

  • 145ラートレ23/01/23(月) 00:16:33

    スピリタス話し始めたのはワシにも分からん

  • 146テイトレ担当◆HELC05Mn9o23/01/23(月) 00:17:35

    >>142

    まず200パワーでラートレと結婚した世界のウイトレ、トーセンラー、フラトレ娘、ロブロイトレがきました

    なんかお酒がまたしゃべりだしました

    次の200パワーで舞台裏で話題に出てたウマ娘とトレーナーの立場が入れ替わった世界線がきました

    ついでに俺がツルマルツヨシトレとしてアリス(苦労人)を追加しました

    ↑これが2スレの間に起きました

  • 147ハヤトレetcの人23/01/23(月) 00:18:36

    >>142

    ・またウサギの株価が知らんところで下がってる

    ・黄金世代6人目としてツルトレ(演:ゴルトレ)が登場

    ・200によってラートレハーレムルートの襲来

    ・追い打ち200でウマ娘とトレーナーの立場入れ替え世界線も導入

    ・親方!アルコールの類がなんか喋りだした!!


    これが同時に進行してる状態でカオス状態です、はい

  • 148マヤペ小23/01/23(月) 00:19:20

    >>143

    >>144

    >>145

    >>146

    >>147

    あれおれ酔っ払ってなんか悪い夢みてる?

  • 149ウインディトレ(未来if)23/01/23(月) 00:19:59

    フラトレさん、爆弾申し訳ない。でもなんかやりたくなっちまった

    >>148

    俺はまだお酒飲めないから確実に現実だよこれは

  • 150ハヤトレetcの人23/01/23(月) 00:21:25

    >>147

    その……当方飲めないからシラフなので……

    残念ながら、現実ですね……

  • 151ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/01/23(月) 00:21:51
  • 152マクトレとかの人23/01/23(月) 00:22:41
  • 153マヤペ小23/01/23(月) 00:24:26

    よーしおじさんジンライムキメてくるぞー(自棄っぱち)

  • 154マクトレとかの人23/01/23(月) 00:26:35

    >>153

    ふふふシラフでキメるここの本気のカオスは楽しいぜ

  • 155ラートレ23/01/23(月) 00:27:01

    >>148

    多分集団幻覚とかのSCP

    >>149

    いやいや楽しいし全然いい!!

  • 156ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/01/23(月) 00:31:50

    >>153

    >>154

    ポカリ おいしい です

  • 157デジトレ23/01/23(月) 00:35:04

    >>156

    そういえばポカリ飲むと酔いやすくなるってやつガセらしいね

  • 158マヤトレ23/01/23(月) 00:36:04

    >>157

    むしろ酔い醒ましにオススメだよー

  • 159マヤトレ23/01/23(月) 00:41:23

    マヤトレ娘&マヤノトレーナー
    こいつ長距離は並みだけだスプリント力くそ雑魚なんですけど中央の実力あるんですかね? そんな疑問をよそに天才トレーナーと凡才がコンビを組む定番系

    スペトレ娘&スペトレーナー
    田舎の両親に楽をさしてやりたいとレースに賭けるポワワンしてるウマ娘と北海道からやってきた大型新人トレーナーが日本一を目指すぞ

    小人娘&アケボノトレーナー
    堕落した天才少女とちゃんこになる

  • 160デジトレ23/01/23(月) 00:48:40

    デジトレ&デジたんトレーナー
    たぶんデジトレを海を越えると調子上がるタイプ。こいつも変態成績してんじゃねえかな
    ドゥラトレ&ドゥラメンテトレーナー
    ドカ食いするドゥラトレをどうにか止めてるドゥラメンテトレーナー、ある程度なら平気なのは分かってるけど「お腹……いっぱい……寝る」とかやり出すのでめちゃくちゃ苦労してる
    シャカトレ&シャカールトレーナー
    たぶんスパルタ、逆スカウト(と言うよりつきまとい)ウマ娘になってもキモさは同じ、青天井のキモさの(カタログスペックは)優秀なウマ娘とデータ主義な避けられがちな天才!なお気絶癖は据え置き
    その他はまだ思いつかねえ時間がもっといる

  • 161マクトレとかの人23/01/23(月) 00:52:51

    スーパー世話焼き貧乏苦労人夢追いウマ娘&名家のダメ人間にされたトレーナー(マクトレ)
    闇深元虐待児うまく笑えないウマ娘&インモラル策士トレーナー(ウンス担)
    魔性を装うポンコツウマ娘&生真面目空回りドSトレーナー(トプロ担当)

    今決まってる組

  • 162ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/01/23(月) 01:05:06

    担当を薬漬け(そうしないと走れないだけ)にしてウサ娘にしたタキオンとそんなタキオンに走れる体を貰ってもうこの人に人生を捧げるつもり満々のタキトレ
    実は卒業したら告白する気だけど卒業までは絶対手を出さないと誓ってるテイオーとそんなテイオーに脳を焼かれて恋に落ちちゃったテイトレ(まだ地味娘と罵られて失恋イベントは起きてないのでテイオーがガチ初恋)
    あまりにも牛娘過ぎてつい気になって声を掛けたら何故かそのまま担当することになってしまったスカーレットとそんなスカーレットに走らされてる間になんか勝てるようになっちゃったダスカトレ(本人は引きこもってたい)
    病弱ツヨシとそんなツヨシが放って置けないツヨシトレ
    本スレと全く変わらないシャアとアムロ

    今の所家はこんな感じ

  • 163マクトレとかの人23/01/23(月) 01:11:34

    >>162

    テイトレのところがカワイイ……

  • 164ラートレ23/01/23(月) 01:11:59

    フラトレ&フラッシュトレーナー
    フラッシュが導く側なので少し過保護、フラッシュ同様末脚が武器なんだろう
    ファルトレ&ファル子
    トレーナーのアイドル活動のマネージャーってなんだこの関係、追い込まれると急に勝つ謎ウマ娘
    パマトレ&パーマー
    メジロの感じが分からんからこっちよりじっとりしてない、爆逃げよりはペース持った逃げて差す
    ラートレ&ラー
    こっちも奥手だけどウマ娘パワーゴリ押し出来ないから頑張れ!こっちも京都の戦績良さそう後フラトレいる時
    アヤベトレ&アヤベ
    訳ありトレーナーとそれを支える結構おかしな女の子が繰り広げるストーリー、追い込みよりは溜めとかな気がする

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:16:34

    >>164

    不当にマイル適正低そうなフラトレ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:18:15

    >>165

    メガネも不当に適正を下げられてそう。それなのに目標レースで走らされてそう

  • 167フラトレ23/01/23(月) 01:19:35

    >>165

    >>166

    どういうことだCygames!!

  • 168ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/01/23(月) 01:21:05

    >>163

    ウマ娘テイトレ=ほぼ艦これのぶっきー(本スレテイトレと違ってガチでぶっきー)だからね

    ぶっきーは元々可愛いんだよ、俺が魔改造したばっかりに…(´・ω・`)

  • 169デジトレ23/01/23(月) 01:22:39

    >>167

    Cygames「?毎日王冠は中距離だろ?メガネちゃんは勝ってるのデビューと条件戦だけだしさ!(ウンスなどから目を逸らしつつ)」

  • 170ハヤトレetcの人23/01/23(月) 01:23:48

    真正メスガキのフリした情熱滾らせるウマ娘キタトレ(アルケミックハニー)と

    その様にゴリゴリに脳もヘキもやられたキタちゃんトレーナー


    完全無欠の超銀河プリンセスカワトレ(グランシャリオ)と

    二人でプリファイ!マックスハート!なプリンセストレーナー


    ある意味人たらしでトレーニングはどんとこいのハヤトレ(フェイタルペルソナ)と

    せめて無理なトレーニング負荷は軽減したいちょっと自信なさげなハヤヒデトレーナー


    抜き身の刃に等しいのにターフの上じゃないと微妙にポンコツなグラトレ(ハーツドゥルガー)と

    なんだかんだで相性抜群なグラストレーナー


    ほんとにキャラの交通渋滞がすぎるぞこのメンツゥ



    >>169

    ユーザー「固有二つ名難易度上がってんじゃねえかてめえコノヤロー!!」

  • 171マクトレとかの人23/01/23(月) 01:30:31

    >>168

    うむ……このスレの宿命なんだなぁ……

  • 172デジトレ娘23/01/23(月) 01:45:58

    ウマ娘になってても三バカは三バカ呼ばわりされてるのだろうか、それとも別名称かな?

  • 173ハヤトレetcの人23/01/23(月) 01:46:28

    どうしてキタちゃんとこはなんていうかレーベル上がりそうな感じなんだろう?
    (イレギュラーハンター並感)

  • 174マクトレとかの人23/01/23(月) 01:48:20

    >>172

    姦し娘(女が三つで姦しい)とか?

    >>173

    我々の性癖と悪ノリの、いわばツケだな

  • 175デジトレ娘23/01/23(月) 01:59:21

    >>174

    いっそ同IPの某プリンセスがコネクトしてるところからパクってなかよし部でもいい気がしてきた三馬鹿呼ばわりされてたし

  • 176マクトレとかの人23/01/23(月) 02:04:26

    >>175

    なるほど

    それも又吉

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:07:35

    ゆにちゃんなデジトレ娘と
    山田な卑しいマヤトレ娘に
    ちぇるーんなフラトレ娘?

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:09:38

    >>177

    美少女連呼してるしフラトレとデジトレの配役逆そう

  • 179デジトレ娘23/01/23(月) 02:14:59

    >>178

    今まで自分の容姿に自信ある感じのはいても自分の容姿についてどうこう言いまくるキャラいなかったから作りたくなった

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:16:20

    >>178

    それもそうだった

  • 181マクトレとかの人23/01/23(月) 02:18:14

    >>179

    なるほど……言われてみればそうでしたね……

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:47:06

    デジトレさんの謎のチエルエミュの上手さよ

  • 183デジトレ娘23/01/23(月) 02:55:29

    >>182

    そうか?褒められて悪い気はしないけど

  • 184マクトレとかの人23/01/23(月) 03:03:42

    ちなみにトプロ担当はウマ娘でもトレーナーでも母親との関係はあんな感じです

    二人の関係を例えるとフクキタルの母親がキングママだったみたいな感じ
    しかもこのキングママ誰だってしっかり努力すれば上位の成績は楽に取れると思っているタイプ

  • 185フジトレetcの人23/01/23(月) 06:47:09

    何か大変なことになってる…
    またフジトレが胃痛枠になってる…
    ウマ娘フジトレの外見イメージ、TSした九頭竜の坊っちゃんで想像してるんだけど…

  • 186フジトレetcの人23/01/23(月) 07:25:07

    893のお嬢なのに胃痛が酷い(トレーナーと幼馴染みに)ツンデレ寮長フジトレ&放っておけなくて面倒見てたら何か目覚めそうになってるフジキセキ
    幼馴染みを追いかけて編入してきた毒舌眼鏡護衛ジャンポケトレ&おもしれー女…オレ様が鍛えてやる!したジャンポケ(フジキセキの後輩)
    弟妹達の為に走るクール系天然ベイリー担当&うっかり惚れちゃって想いを隠しつつ全力サポートするベイリー
    ほぼほぼタマモクロスな阪神巧者スピルトレ&担当を題材に1本映画撮りたいスピルバーグ

    こっちの伊達主従は百合版クズペコ(ギリ恋愛感情なし)だと思えば大体合ってる

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:09:37

    >>186

    マヤトレ娘がちょろいと思う納得のチョロさ

  • 188ダスカトレ◆HELC05Mn9o23/01/23(月) 08:48:51

    あさほー

  • 189ギムレットトレ担当23/01/23(月) 09:12:21

    出遅れたー…

    ┌(┌^o^)┐とフェロモン→担当に絶対露出度高い服着せるウーマンVS早く担当変えて欲しいハクさん
    シャリトレとギンシャリボーイ→熱血主人公系トレーナーと同室(フェロトレ)のことが好きなむっつり系コスプレ好き娘
    ウオトレとウオッカ→ウオッカ育成シナリオとほぼ変わんない バカコンビ
    エクスカリバートレとエクスカリバー→ただの正ヒロインとな ぜ か TSしてる3人娘(息子)による逆ハー
    ナカヤマトレとナカヤマ→レース賞金は全額私の物よ!な初期ナミさんといいぜぇ、熱い勝負を見せてくれよな勝負しナカヤマ
    ギムレットトレ→全て壊すんだ系中二病トレーナーとこちらの世界では な ぜ か 既にマキさん(同室)と付き合ってちゅっちゅしてるゆかりさん

    こんな感じ?なおギムレット(トレーナーの姿)はこのあと無事回収されました

  • 190ウオトレ23/01/23(月) 20:36:51

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています