ここだけロシナンテとベルメールさんが

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:12:43

    戦友な世界
    ローもナミさんも『ロシナンテ』と『ベルメール』の名前は知っているがそれがローの恩人やナミの母とは気付いていない

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:13:28

    いいなこの概念

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:13:59

    マジで有り得るかな?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:14:37

    二次創作で結構見た

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:15:32

    有り得そうな感じもあるよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:15:45

    ギリありあるから好き!
    一緒に背中合わせで戦ってたりすると良いな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:17:17

    ナミとローが気づいた時面白いだろうな

  • 8123/01/20(金) 22:19:29

    スレ画サムネだと失敗しててすまんスレ立て初めてだったもんで…!

    なんか問題あったら指摘してください


    ちなみにこのスレの>>78を代理で立てました

    https://bbs.animanch.com/board/1485076/?res=79

    ネタ提供主に感謝

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:23:09

    スレ画どっちも子どもへの愛に満ちてて良いな……

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:25:05

    どっちも愛してるで〆て逝った風に揺られてた人たちだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:26:24

    ざっくばらんに話してるのが想像つく2人だな……

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:28:26

    どっちも喫煙者なんだよな
    同じ銘柄だったらいいな
    「あー!一本分けてよ」
    「自分で買えよ」
    みたいな会話してほしい

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:29:46

    ロシナンテとベルメールの名前を知っているなら宴で酒が進んでふと昔の話になった時に気づくことになりそう 

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:30:03

    ベルメールさんもロシナンテも将校だったし二人ともゼファー先生にしごかれた同期とかだったら嬉しいな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:30:27

    ・子供を一時的でも育てた・たばこ・海兵・銃で目の前で死んだ

    なんだこのふたりの共通点

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:33:09

    生きてたらベルメールさん40歳、コラさん39歳でベルメールさんが1歳上なのいいよね…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:34:43

    ナミは女海兵への好感度高いしローも真っ当な海兵は嫌ってなさそうだし、海賊だけどしっかり保護者の影響が見えるところが共通点のひとつな気がする

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:35:27

    「私の恩人?」
    「おれの恩人?」
    「「海兵で」」
    「「喫煙者で」」
    「「私を/おれを愛してくれて」」
    「「私を/おれを守るために銃で撃たれた」」
    「えっ?」
    「あ?」
    みたいな奇跡的な会話をどこかの宴でしてくれないかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:36:35

    >>15

    その子供たちに最後にかけた言葉が愛の言葉なのも一緒なんだ

    「大好き♡」「愛してるぜ!!」

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:36:48

    麦わらの一味って身内やら友人やら恩人やらで海兵に縁のある人結構いるから、その辺を糸口に話が進むのもありそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:40:42

    ベルメールさんがモモンガ中将の部下だった説捨ててないから
    ベルメールさんはモモンガ中将、ロシナンテはセンゴクさんの話題で酒場とかで盛り上がってほしい気持ち

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:40:43

    ロシナンテさんとベルメールさんの話になり、海兵って子供庇って死ぬ運命でも背負ってんのかという顔をするナミさんとローくんは多分いる

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:44:25

    そっか、
    ルフィ→じいちゃん
    ナミさん→ベルメールさん
    ロビン→サウロ
    で海兵さんに恩がある人ちょこちょこいるんだね
    身内海兵あるある話で盛り上がって、ぽろっと「ベルメールさんの戦友はロシナンテっていう人で〜」って言ってほしい

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:47:13

    >>23

    ロシナンテというワードに反応したローはちょっと離れた場所で飲んでたとしても爆速で割り込んできそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:49:35

    恩はないけど死んだ幼馴染そっくりの女が海兵なゾロもいるから海兵と縁がある一味キャラほんと多いね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:51:37

    そもそも船長の祖父が海軍の英雄だからなあ麦わらくんトコ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:55:37

    スモーカーとたしぎの今後について心配するナミとローはいると思います
    善良で正義感の強い海兵とかいうフラグ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:57:53

    たしぎんとすもやんはいまちょうどパンクハザードの子どもたちの面倒見てる上に子どもたちは立派な海賊になるとか言うてたのでもうリーチかかっとるのではなかろうか(真顔

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:58:25

    じゅ…銃使いではないから二人とも…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:59:31

    ナミさんは海兵の汚職のローは政府の犠牲になったけれど自分を愛し守ってくれた人もまた政府側の海兵というのが良いなと思う 

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:01:04

    一味もローも現体制には思うところが大いにあるだろうけど、正義感ある真っ当な海兵は敵として一線引いてても好感度は高そうだよな 

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:04:53

    ベルメールさんは歩兵銃
    ロシナンテは拳銃という違いはあるけど二人とも銃使いか……
    ベルメールさんが瀕死になった戦場にロシナンテもいたのかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:07:02

    「政府側の海兵にも良い人間がいる」と知っているのは海軍に対する接し方に影響を与えていると思うし、ベルメールさんやロシナンテやサウロといった人達は未来の同僚を救ったことにもなるのかもな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:10:39

    >>26

    普通海賊相手に海兵が恩人ですなんて話出来ないだろうけど麦わらの一味相手なら船長の祖父が海軍の英雄だからヨシ!で済むのが強すぎる

    それにコビーやヘルメッポもいるしな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:11:53

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:17:03

    思わず仲間を助けにとかで海に飛び込んだコラさん何回か助けてそうなベルメールさんいいな
    「アンタ泳げないでしょうが!」
    「ドジった!」

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:25:49

    >>35

    海軍コートを着れるのは尉官以上なんだ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:43:22

    海賊が主人公の漫画で敵組織の海軍が悪ではないという見せ方が出来るのは主人公陣営に海兵の恩人や身内や友人がいるという要素も大きいのかもなと思った

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:45:54

    戦場で肩貸しあいながら生きて帰るぞ!ってしてる二人が見たいな戦友だしそういうのあったらいい

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:59:49

    ベルメールさんサバサバしてるしロシナンテとカラッとした友情築いてるのが想像しやすい

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:29:31

    「ロシナンテくん」「ベルさん」とか気安く呼んでたらいいな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:31:44

    こういう概念好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:38:40

    センゴクさんからローが譲り受けた、若かりし頃のロシナンテが同僚達と一緒に撮った数枚の写真の中にたまたまベルメール先輩が映り込んでて、たまたまポーラタング号で海域の情報交換してた航海士達が休憩がてらキャプテンの恩人の海兵さんの話が出て、トラ男くんの恩人ってどんな人?みたいな会話と偶然が重なって発覚するんだ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:31:00

    「ロシナンテくん、もう一杯行こう」
    「ベルさん飲み過ぎ!」
    「マリンフォードは酒がうまいけど、みかんはやっぱりうちの村の方が美味しいわ」
    「ベルさんの村、ココヤシ村だっけ?」
    「そ!アンタもいつかおいでよ、なーんもないけどみかん美味しくていいとこよ」
    「ベルさんが絶賛するみかんか、食ってみてェな」
    とかそんな感じのノリが似合うな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:44:04

    >>44

    ロシナンテがココヤシ村に行くことはなかったって思うと切なくなるな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:47:20

    コラさんがローに話してくれた船旅(海軍派兵/ベルメールさんも同行)の思い出話を麦わら御一行に話してる時にナミさんがどっかで聞いた話だと思ってるんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:53:24

    お互いに気付いてもいいけど、このまま気付かなくてもすごいいい心が二つある
    ベルメールさんとロシナンテが写ってる戦場での記念写真(記録写真)とか、映像記録をみつけてもいいな……
    スモやんとかが「ベルメール先輩とロシナンテ先輩」とか言ってるのも良い……

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:59:21

    >>46

    サンジとウソップはナミの過去をちゃんと聞いてるから、ベルメールさんの名前が出た時に(あれ?)ってなっててほしい

    そして思い出話が終わったあとにナミに伝えるべきか?どうする?ってこそっと会議しそうな気がする

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:08:25

    ロシナンテが戦船で孤軍奮闘してる時に
    「ロシナンテくん生きてるー!?」
    ってベルメールさんが仲間と助けに来てくれて
    「あんときは本当にベルさんが女神に見えた、カッコよかったァ〜!」って酒を奢るロシナンテ見たい
    逆にロシナンテが「ベルメール!助けにきたぞ!」ってベルメールさん助けに来るところとかも見たい

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:22:12

    君付けさん付けで呼び合うのも先輩後輩感あっていいけど呼び捨てで会話する二人も見てみたい
    戦場を共にした後酒の席でベルメールさんから「ベルメールでいいよロシナンテ」って言ったとこから呼び捨てで呼び合うようになったとか妄想した

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:24:41

    PH後の会話でなんとなく発覚しててほしい

    「あの女海兵さんなら大丈夫よ。彼女ならきっと、子どもたちを守ってくれるわ……ま、ちょーっとドジっ子みたいだけど」
    「……ドジっ子の海兵なんて、碌な死に方しねェぞ」
    「そうね。でも、それは本人が一番わかってるんじゃないかしら。私の大好きな海兵さんも、同期にとんでもないドジっ子がいたってよく話してた。その人も、ある日突然いなくなっちゃったんだって」
    「……」
    「でもきっと、その人はその人の正義を貫いたんだと思うわ。ドジだけど、立派な海兵だったって言ってたから。あんたの言う通り、碌な死に方じゃなかったかもしれないけどね」
    「……」
    「まあ、その人は煙草に火をつけるついでに自分も燃えてたりしたらしいし、あの女海兵さんとはドジのレベルが違うかもしれないけど……」
    「……!?」

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:29:38

    いいな……
    「ロシナンテくん」「ベルさん」

    「ロシナンテ」「ベルメール」
    もどっちも最高に良い……
    どっちでもきっと対等に戦友なんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:32:43

    よくある軍人の記念写真みたいに
    2人とも勲章とかもきちんとつけた正装で
    椅子に座ってるロシナンテと立ってるベルメールさんがキリッとすました顔で2人で写ってる写真屋で撮った記念写真ノジコちゃんかセンゴクさん持ってたりしないかな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:35:21

    >>53

    コラさんが座ってるのは立つと画角に2人まとめて入らないからなんだろうな

    軍人の肖像画みたいな2人の写真をみたナミとローがこれってまさか!?ってなるとか見たい

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:39:33

    一個下でドジっ子だから弟のようにも思ってた戦友が北の海で死んだらしいと風の噂で聞いた時のベルメールさん
    大好きなベルメールさんが元気ないのを心配したノジコナミに一度だけ少し寂しそうな顔でその戦友との思い出話をしてほしい
    その話のあとは悲しそうな素振りを見せずいつものベルメールさんに戻るんだ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:30:24

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:33:50

    >>51

    こうして見るとたしぎって「子どもを守る」「優しい」「ドジっ子」の海兵というナミやローに刺さりまくる特徴を持った海兵なんだな 海兵の資質って戦闘力だけじゃないなと思わされる 

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:56:06

    >>47

    見知った海賊連中が先輩たちの愛して守った子供たちだと知ったスモやんの反応が見てみたい気がする

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:59:22

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:08:51

    >>51

    ナミが「大好きな海兵」と言ってるのが…この後ローもおれも大好きな海兵がいるって話をするのかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:13:41

    ローとナミさんが多分どっちも「海兵さんのまなざしによわいんだ」って感じなところがロシナンテとベルメールさんの影響なんだろうなってところが好きだな……
    あと今気づいたんだけどロシナンテもベルメールさんもどっちも死ぬ時にそうでありたい自分で死んだんだよなって思った
    ロシナンテは嘘のない海兵として
    ベルメールさんは母親として

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:34:13

    ロシナンテのこと知ってるけど知らないナミさん
    13年前まで誰か男の人とでんでん虫で話すベルメールを何度か見たことあるナミ
    ある日「あんたたちに歳上の新しい友達ができるかも」って楽しそうに言われた後からぱったりでんでん虫が掛かってくる事もその『歳上の新しい友達』が現れる事もなかった

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:48:37

    スモやんとかたしぎみたいな正義感強くて実直で器用に立ち回るのはいまいち上手くない海兵ってベルメールさんやロシナンテの姿にかなり重なる部分がある気がする

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:52:39

    >>62

    ナミノジコとエンカウントしてたら潜入捜査で二人の顔がよぎってしまうせいで

    子供に手上げて無理矢理ファミリー追い出させることできなかったかもなあ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:58:57

    ベルメールさんは地元のココヤシ村の話を貶しつつ懐かしそうに語るんだけど、ロシナンテは全く一切話さないんだろうか
    話さなくてもいいし、2人で身動き取れずに何日も待機しなきゃいけなくなって初めてロシナンテが話してもいいな
    そんなことくらいで今更信頼関係変わらないって信じたロシナンテとその信頼に応えたベルメールさんとか
    懐かしく語れる故郷があるベルメールさんを羨んで眩しく思うロシナンテはいると思うんだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:54:21

    ひぇー好き

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:23:11

    よっぽどのことがない限り絶対過去のこと話さないだろうし凄い信頼を感じられて良い

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:55:18

    >>67

    ローはロビンに名前のことを話すくらいだから信頼したらかなり個人的なことも話すイメージがある 

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:16:33

    極限の戦闘行動中に正気を保つためにお互いに秘密を話すみたいな状態で
    「実は家族に憧れてる」
    「実はマリージョア生まれ」
    とか暴露したりとかのシチュエーションがいいな
    ロシナンテの爆弾が大きくて笑っちゃうベルメールさん

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:11:44

    このスレのスモーカーの知る二人の先輩もしくは上官がローとナミの恩人だって知った時の反応気になるな
    なんならまだ下士官時代のスモーカー交えた記録写真残ってないかアタッちゃん撮っててくれ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:27:06

    ナミのふとした仕草や話し方がベルメールに似ててあー…てなるスモーカーは見てみたい

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:38:09

    ローとナミの距離感がロシナンテとベルメールさんに近いと嬉しい

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:59:27

    >>69

    これ好き

    「な~んだ、ロシナンテくんみたいな人もいるんだ」

    「まァ…その…同じ人間なんで」

    「そりゃそうだ」

    とかサラッと話しててほしい

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:14:52

    コラさんとローの2人旅の時にローが眠れなかったらベルメールさんとこの子の話を度々してて欲しい
    あとローの事で困ったらベルメールさんに連絡取ってても好き

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:16:33

    >>73

    それで救われた気分になるロシナンテいいな…

    ベルメールさんもその時はさらっと流すけど実際その重みを理解してるから絶対誰にも言わないんだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:10:04

    >>75

    重みを理解した上で軽く受け止めてくれると救われた気分になるよな ベルメールさんはそういうコミュニケーション上手いイメージがある

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:55:48

    「あっはっはっはっ!」
    「笑うなよぉ」
    「これが笑わずにいられる? どおりでアンタ昔の話全然しないと思ってた!びっくりしたァ!」
    「言えねェだろーこんなん。育ててくれた人以外で初めて話したよ」
    「あら嬉しい」
    「そうか?」
    「アンタみたいなのもいたんだね」
    「まァ、その、同じ“人間”だからな」
    「じゃあ今度は私の番ね。えーっと、この間スモーカーくんの葉巻掏っちゃった。アンタにも分けたから共犯ね!」
    「マジで!?」
    みたいな感じのがいいな

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:12:39

    >>77

    ナミとローもこんな感じで話せそうな気がしてしまった

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:01:01

    ヒナさんが昔の新兵時代にベルメールさん大好きで、それこそヒナみたいについていってた時期とかあったらいいな
    退役したけどずっと生きてると思ってて、ひょんなことでナミとローの話から死んでることを知ってスモーカー誘って飲みながら泣くやつ
    おんなじことをロシナンテが死んだと知った時にヒナ相手にしてるスモーカー

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:43:13

    軍人だからお互いに命預けすぎて何回命助けたかなんて覚えてないんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:45:24

    転生ネタ注意



    生まれ変わって現代っぽいところでローとナミ経由で宴に連れて行かれて
    「私海兵だったんだけどいいの?」っていうベルメールさんと「俺元海兵だぞ?」っていうコラさんを「トラ男!この人がベルメールさん!」「こっちはコラさ……いや、ロシナンテさん」ってサプライズで引き合わせたら二人で抱き合ってボロ泣きするのでローとナミかニヤッて笑う奴が見たい

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 05:41:14

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:01:44

    >>81

    転生ネタへのレス下げ




    この二人転生で現代だったらなんの仕事してるんだろうなあ

    個人的にやっぱりロシナンテには海関係の仕事をしててほしいんだが

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:30:34

    過去回想でそれまで出てきた海兵たちがどんどん出てくるヤツ見たい
    ゴールデンカムイの日露戦争の回想みたいに

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:45:24

    よみたいな……
    ベルメールさんがノジコちゃんとナミさん拾った戦場の話は語られる日が来るんだろうか
    個人的にベルメールさんは東の海の支部からの叩き上げでロシナンテは本部一筋なイメージあるから初めはちょっとギクシャクしてたらいいな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:22:59

    ベルメールさんとロシナンテの類似性対比いいよな
    ところでなんでかベルメールさんはさん付けで呼んじゃうしコラさんもさん付け呼びになるのにロシナンテだと呼び捨てになってしまうんだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:34:22

    >>86

    作中での呼ばれ方じゃないかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:50:12

    >>85

    センゴクさんの養子ってのもあるし

    最初は身構えてたベルメールさんが次々にドジっ子を発揮するロシナンテを見て

    生来の面倒見の良さからほっとけなくなる感じかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:17:14

    お互いに吸っているタバコが違うなら1本だけ交換とかもしたことあるのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:26:05

    背中合わせで拳銃とライフルを手にしてる二人とか画面映えしそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています