どうして彼のようになれなかったのか

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:04:47

    ゼロワンスレが盛り上がってるので批判の原因だと思うこいつと理想像について語りたい

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:05:04

    制作側の理想像

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:06:04

    おいおいゼロワンスレの続きをおっぱじめようってのか

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:06:45

    というかこいつらの違いをしっかりあげようと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:06:51

    >>1

    外面モードで動いてる時点で元凶CO(視聴者に)してしまったのがファンブルかと。

    あれのせいで花道の時に不正を咎めたのポーズだってバレバレになったし。

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:06:55

    大丈夫?荒れない?

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:07:05

    え!?褒めるだけのスレが荒れたのにもろにこいつの話を!?

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:07:09

    まあこれがゼロワン失速の原因ではあると思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:07:12

    こいつ位降りきれてりゃよかった
    悪い意味で中途半端、良い意味はない

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:07:32

    正直嫌いだったけど
    滅亡迅雷とほぼ一人で戦ってたのが思ってたより良かったから好きになった

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:07:49

    正直脚本に動かされてる感マンマンだったからそこまでヘイト向いてない
    映画とかで有能味方キャラしてるのは好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:08:10

    真面目な話
    過去が弱すぎたんだと思う
    例えば、友達だった人工知能を親に破壊されたぐらいしとけば良かったと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:08:12

    5番勝負なんで絶対途中でなんか起こって立ち消えになるでしょ
    全部やるんか...

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:08:25

    real×timeでキャラとしては完成したと思う
    ワンピのシーザー的なポジションだけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:08:27

    1000%が目指すのは神じゃなくて神の方だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:08:33

    一度ウケたキャラの劣化コピーみたいなキャラ出そうとするのがそもそも間違いなのでは

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:08:48

    アークに悪意を入れたっていう設定も邪魔だったと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:08:55

    >>1

    あとは露骨にAIMS上層部に脅しとか賄賂とか使ってる描写があれば逆にまだマシだったかも。

    クズに振り切る覚悟が足りなかったから妙に生々しいやつになってしまった。

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:09:07

    てか神ポジを作ろうとしたのが無理
    役者にポテンシャルはあったと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:09:32

    >>15

    >>18

    クズに振り切った成功例

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:09:41

    元凶設定のせいで何しても「でも、こいつのせいで人死にまくってんだよな…」ってなってしまう

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:09:55

    特に展望もやりたいこともなく人の足引っ張るだけ引っ張って取ってつけたような悲しい過去で視聴者ムカつかせただけ
    味方にしたいんならもうちょい過去や動機を練れ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:10:12

    お仕事勝負でヘイト要素だけを稼ぎすぎたことかな
    とことん卑劣に行くか勝負は勝負できっちりやるかではっきりさせとくべきだった

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:10:37

    エボルトといい、1000%といい、第2の神を狙い過ぎだわ。つか悪役に入れ込みすぎで誰が主人公なんだか。

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:10:43

    黎斗の後釜みたいなポジションにしようとした1000%が失敗して意図した訳ではないであろうマスターロゴスがウケたのは因果なものではある

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:10:50

    諸悪の根元なのがね...
    仲間になるなら悪意をインストールしないと本当の意味でAiが完成しないとか、実は悪意のインストールなんてやってないとかなんかもう少し理由が欲しかった。

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:10:51

    神は人類のためにやってるのが許容されてるとこだと思う
    そのために試練を与えるとかはまさに神様のようなわけだし

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:10:53

    キャラに深みを出そうとして過去を足したら逆に薄くなったのが1000%
    キャラに過去もくそもないただのクズにしたら逆にキャラが深まったのがマスロゴ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:11:01

    令ジェネで一型がアーク打ち上げ阻止出来てなかったらもっとひどい事になってたのヤバいと思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:11:07

    せめて社会的な刑罰を受けてほしかった

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:11:26

    >>10

    あの有能さは好きだったなあ。

    なんやかんや言うて人をどこに置くかの判断は(相手の感情を正確に理解してさえいれば)優れてるし。

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:12:05

    >>24

    エボルトは全然違くねーか?

    あれは少なくともvシネまでは一切仲間になるキャラじゃないじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:12:08

    俳優さんがSSRでPが気に入って出番増やしたのが運の尽きだった

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:12:17

    檀黎斗ってキャラだけじゃなくて岩永さんが加わって完璧なキャラ足り得るから…
    役者さんにケチつける訳じゃないけどこんだけ噛み合うキャラ二度と作れないだろうし後追いは良くない

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:12:40

    本編後は刑務所に入れられてて世界ヤバくなったらエイムズ監視付きで出てくるみたいなキャラになってくれれば素直に好きになれた

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:12:47

    >>25

    イザクがうけたから今度はイザクの劣化コピペが増えるだけなんだろうなぁと思うと

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:12:53

    >>31

    ぶっちゃけ善意をラーニングしてない人間の所業というか。

    さうざーはともかく親の教育は言い訳としては秀逸だった。

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:12:59

    役者にレベルは間違いなくあったよ…
    扱いがダメなだけで

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:13:17

    >>6

    荒れない訳が無い

    というか完全に荒れると分かっててスレ立ててるだろ1は

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:13:25

    神は脚本家が狙って作れるものではないということが分かった
    もちろん脚本も重要だけど

    クロトにしろマスロゴにしろ最終的には役者さんによるところが大きいと感じた

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:13:27

    エボルトをんほった反省を活かすべきだった

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:14:03

    >>30

    それは本当にそう

    ゾンビ神がネタキャラとして受け入れられたのは実質逮捕されて拘留状態にあった点にあると考えてる

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:14:54

    まあ本社から左遷はされてるが罰としては弱いな

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:14:54

    >>30

    そこよね。正直何罪で起訴できるか解らんけど左遷じゃ生ぬるいってどうしても思っちゃう。

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:15:04

    >>39

    もちろんだよ

    でもこいつを語りつくして問題をあげれば批判の緩和になると思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:15:07

    >>35

    トリコのゼブラとかワンパンマンのプリズナーみたいでいいね!

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:15:29

    特に変身もしないし、感情もあんまり出さないし、その“刃唯阿”という役に対してどうしたらいいのかを模索しているような状況が続いて、その時はすごく不安だったし、自分自身がその役を好きになれない……。「なんでこんなことをしてるんだろう?この人は」って思っちゃったりとか、感情が分からないからどういう顔して立っていればいいか分からないというような時期が続いたのが、いちばん大変だったなという感じです。

    1000%に限らずちょっとゼロワンはキャラフワフワしすぎたな…

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:15:35

    割と改心して降格した後は好きだからお仕事5番勝負終わったらさっさと1〜2話で改心しとけば良かった
    ザイア側にさらに悪い上司がいれば良かったのになんか物分かりいい上司だった

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:16:17

    >>45

    批判の緩和?ならないよ

    同じ話題をいつまでも擦り続けるのがネットなんだから

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:17:13

    >>47

    刃さんはむしろその迷い込みで好き。

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:17:24

    >>45

    まあこいつの点を整理すれば次のスレもマシになるだろ

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:17:41

    >>45

    問題なんて元凶設定と不正上等な姿勢のせい以外なくないか?

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:17:42

    「ごめんね!ムキになりすぎちゃった・・・責任取ります。」
    ゼロワンの問題大体これで解決する説

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:18:06

    >>48

    一応Vシネのほうで更に悪いやつは出てたけどあいつが本編に出てればまだ批判も少なかったかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:18:34

    >>53

    まぁそれは大体のヒーローものに言えることだから…

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:18:48

    五番勝負やっても俺は製作所編で不破さんみたいにみんなが製作所に就職という形で挽回のチャンスはあったと思ってる
    あの環境ならみんな仲良く出来るだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:19:32

    >>5

    その割に公式からコイツを愛してくださいみたいな圧が強かったからなんか癪に障った。

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:19:36

    檀黎斗という存在は、間違いなく演者の岩永さんによる功績が大きい
    だからと言って、1000%役の桜木さんが俳優として劣ってるかといったらそうじゃない
    岩永さんには岩永さんの、桜木さんには桜木さんの良さがあった、それなのに桜木さんの良さを活かさず神の2番煎じをさせたことに問題がある

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:19:55

    元凶設定が全ての足を引っ張ってる。登場自分全員の人生をめちゃくちゃにしてるやつが仲間はありえないし登場人物どころか他の市民にも迷惑かけまくってるし

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:20:21

    >>58

    コレも全部大森ってやつの仕業なんだ

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:20:39

    こいつのちゅるちゅる棒を使った戦闘大好き
    それだけで欠点には目をつぶる所存

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:20:50

    >>58

    むしろ桜木さんの演技力の高さがよりヘイトを

    高めてしまったような?

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:20:54

    >>60

    そうだね

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:21:28

    >>62

    リアタイの時でも役者はいいって言われてたよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:22:12

    愚かなスレ民への…私からのささやかなプレゼントです
    私は死なん…この語録と同様不滅だ!
    ・まあいいでしょう
    ・どうぞご勝手に!その少女はもう用済みです!
    ・愚かな人類への…私からのささやかなプレゼントです
    ・争い合え人間ども!勝利した者は生かしてやろう!さあ…始めるのだ!
    ・馬鹿な奴め!お前は私を倒すたった一度のチャンスを無駄にしたのだ!
    ・まさか神山飛羽真が伝説の聖剣を生み出すとは…彼はトコトン私を楽しませてくれますね
    ・…とでも言えば満足ですか?
    ・あなたは私の世界に存在する価値がある…
    ・ともに新たな世界を創りませんか?
    ・朝の小鳥のさえずりが人々の悲鳴に変わる…楽しいと思いませんか?
    ・なかなか面白い見世物でした
    ・言わば私はあなたの命の恩人なのです!私に感謝しなさい
    ・神である私の前で口をきいていいと言いましたか?
    ・さあ逃げなさい! さもないと私が…フヒヒ!
    ・だーけーど! これで光と闇の剣は私のものだァ!!
    ・一々うるさい!!
    ・まずはその伝説の聖剣からいただくと…し!ま!しょ!う!かァ!!
    ・貴様らァ! よくも神を足蹴にしたなァ!!
    ・フ…やはりあなたには効きませんか
    ・ああああイライラするゥ! お前ら! グズグズしてないで早くそいつを斬り刻め!!
    ・一々当たり前の事を聞くなァ!!
    ・誰にものを言っている! 虫ケラがァ!!
    ・ゴミ共が…消え失せろ!!
    ・私は死なん…この力同様不滅だ!
    ・私の神話はここから始まるのだ…
    ・神の御前だぞ! 平伏せぇえええええ!!!

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:22:17

    神の二番煎じかもしれないけど脱いだのは良かったよ
    45歳設定に説得力が生まれた

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:22:22

    マスロゴくらい突き抜けてれば寧ろ人気出てたやろなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:22:57

    >>65

    お前は完璧だったと思う

    お前のようなヘイトタンクの笑えるキャラがゼロワンには必要だった

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:23:16

    >>66

    役者さんが頑張って太った話好き

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:23:23

    >>64

    分別のないやつが役者まで叩いて「天津さえいなきゃこんな醜い争いを見ずに済んだのに」ってうんざりしたのもあるかも。

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:24:42

    味方になった1000%のキャラ自体は好きだから今からでも記憶改ざんされてましたー!とかで元凶設定なくしてほんとに…

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:24:58

    >>68

    マスロゴはクロスセイバーに手も足も出なかったってところもよかったよな

    エボルトとかの反省をしてる感じ

    で真っ当に共感できる過去を持つストリウスをラスボスに添えるっていう

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:25:51

    役者に合わせて無理な年齢設定で滑ったのはちょっとイタかった。

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:26:04

    やっぱ中途半端はあんまり良いイメージが無いっていうのがね。
    ぶれると中途半端は全然違うし。

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:26:24

    桜木さんイケメンだし、演技力もあるし、声もイケボで良いよね…

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:27:01

    >>73

    役者に合わせてってどういうこと?

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:27:11

    >>72

    ストリウスもヒッデェ理由だけど芸術家が自分の作品が全部二番煎じ言われたらキッツイやろなって思った

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:27:16

    或人の親父が死んだのも不破の記憶改竄して二度と家族の元に戻れないのも劇場版の彼女が死んだのも全部こいつが元凶なのに本編では社長から降格させられただけで大した制裁もなく劇場版では周りから仲間扱いされてなくて嫌われてるからノーカンやろみたいな感じでヘラヘラしてるのがダメ

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:27:36

    >>71

    実際どう悪意をラーニングしたか未だに分からん。

    事故とも故意ともとれるのが扱いに困る。

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:27:38

    >>60

    全くその通りだから困る

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:28:25

    ヘイト貯めてる1000%に対して或人がやられっぱなしで或人までヘイトが向いた部分mlあるのがねぇ
    ただゆあがやらかしたとき1000%が再評価されてたのは笑った

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:29:25

    ゼロワンが盛り下がった元凶の一つとは思うけど、路線変更してからは嫌いにならない
    あの親子を和解させたのは大きな功績だし

    だからこそ惜しいキャラだと感じる

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:29:31

    >>67

    こいつだけ最終話で浄化されてないから出てこなかったの草

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:29:35

    >>76

    元凶役にするなら中年じゃないと計算合わないのに、どう見ても若い人を使いたいために若作りの設定入れたのが無理矢理の形跡っぽくて苦手だった。

    下っ腹のおかげで許せたが。

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:30:00

    >>77

    昔の芸術家とかとことん自分の作品にこだわり持ってるし「お前の作品全部パクリだよーん😁」はマジできつかったんだろうな…

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:30:35

    シナリオ崩壊の最たるものは不破の頭の中のチップだな
    何も考えずに作った設定を引きずったおかげで不破はただの無職で1000%は諸悪の根源、刃さんはコウモリ野郎になった

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:30:51

    >>84

    役者の努力で救われた設定

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:31:22

    >>84

    なるほど

    別に若作り設定は好きだけどそういう人もいるか

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:31:43

    >>85

    そのうえ「お前自身もお前の大切な友達も辿る運命は決まってるお人形ちゃんだよ!せいぜい踊ってね!」みたいなもんだものね。

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:31:59

    >>15

    コイツは醜くてもまあ良いでしょう出来るのが強い

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:32:11

    >>77

    全知全能の書「お前の作品全部俺のパクりやでw人間が作った作品も全部俺に最初から書いてあるでw

    ついでにこの世界は絶対終わるでw」

    は流石に絶望してもしゃーない

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:33:28

    1000%もエボルトもそうなんだけど、ヘイト貯めるだけためて抜かせてくれないんだよ。まあ1000%はエボルトほど酷くは無いんだけどそれでもえ?コイツの罪業に対してそれで終わり?って感じ。エボルトはもっと酷くて最後の最後まで視聴者にストレスと不快感与え続けてようやく倒されてVシネで復活という酷い有様。
    神は適度にやられてるから視聴者も受け入れたのに。

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:33:38

    仮面ライダー亡(というかジャパニーズウルフキー)の唯一の勝ち星だっけ?

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:33:42

    >>81

    或人もめちゃくちゃ棒立ちしてたりでな…え?何?見えない壁でもあんの?ってなったよ

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:34:09

    >>88

    若作り費用を経費で落としたネタが苦手な人もいたけど、むしろ「らしいな」と思って好きだった。

    キャラの解釈が一致しにくいのがヘイトの要因でもあるかもな。

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:35:13

    >>92

    話題ずれるけど犬飼くんにもちょっと戦兎折れ過ぎじゃない?って思われてたしな

    主人公を確固たる考えにしないとダメだと思う

    新兄さんやMはそこが良かったし

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:35:53

    >>94

    棒立ち多すぎない?イズが殺されるために戦場にでてきて棒立ちでやられたのもあったよな

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:35:54

    >>83

    最終回で元マスロゴだけ唯一救われなかったの草

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:35:56

    >>92

    それでもエボルトはキャラ自体に人気があった。1000%は…うん

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:37:08

    >>99

    マスロゴもだけど擁護しようのない悪ってやっぱ魅力あるんよね逆に筋が通ってると言うか

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:39:09

    >>97

    お父さん(滅)が倒されたことわわざわざ息子(迅)に伝えにくるやべー秘書

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:39:35

    >>96

    或人がもっと社会のルールに反してでも道理を通そうとしてたらよかったのにって部分はある。

    肝心なところで身勝手傲慢になるのが遅いとヒーローは間に合わん。

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:40:35

    >>102

    不破さんに取られてるんだよなその属性…

    社長であることで身動き取れなくなってる!

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:41:51

    >>103

    まぁこれも不破さんが主人公って言われる所以だよな

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:42:31

    >>103

    多分平成ライダーだと不破さんが主人公で、或人が二号ライダーだったと思う

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:42:34

    結局キャラの魅力は作品の評価(というか好き嫌い)に一番大きく影響するから、ゼロワンが惜しいのはそこなんよね

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:44:59

    >>86

    あれは酷い

    何だかんだ期待していたのに裏切られた

    ああいう展開にするなら不破さんが普通の善人って所を強調しとけばいいのに

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:46:29

    てか不破さんがAIMSの隊長だったのにそこを戻さないのがちょっとね…
    正直設定忘れてるかと思ったよ

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:48:07

    >>94

    煙幕爆竹使う敵の時ももうちょっとどうにかなっただろ感が

    ゼロワンは結構キャラが不自然な様子な時が多いね

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:49:09

    >>6

    あれ…荒れてない…

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:49:42

    >>101

    あれって「悪い支配者はいなくなって貴方は自由ですよ」って意味で言ってきてると解釈すれば納得できた。

    公式がなんも言ってこない以上は妄想が正解ってことでもいい。

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:49:59

    >>109

    不正の証拠が踏み壊されそうなのに全員棒立ちだったのは流石に笑ったわ

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:50:11

    >>102

    ヒューマギアに関してはかなり身勝手にした結果反感をかった

    まあ立ち位置が悪いよね

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:51:02

    >>109

    ゼロワン実は呼吸浄化機能付けてないから煙幕は天敵なんだわ。

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:52:26

    >>113

    それにしたってもっと突き抜けて身勝手すればとは思う。

    結局中途半端にキャラの角を取って失速したような。

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:52:30

    >>113

    これ見せられてヒューマギア信じろって言われてもねぇ…

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:52:48

    実際ゼロワンは挽回タイミングが二回くらいあったのにそこで大森はじめ何もしてないのが原因だと思う
    ちなみにメタクラ制御後と飛電製作所編

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:53:43

    >>106

    ストーリーが色々言われてもキャラクターは良いから総合評価が高い仮面ライダー結構あるしな

    或人のキャラ付けが共感しづらいのがネック

    同脚本の永夢も言われていたけど周囲のキャラクターとハイパームテキが底上げしていた

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:54:07

    >>110

    不満を語るのか、いいところを語るのかはっきりしてれば荒れないってことだね

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:55:08

    >>118

    世界一のドクターと光医者とバイクと神とみんながみんないいキャラだったからね

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:55:41

    >>118

    カブトが天道や加賀美、ぼっちゃまといいキャラたちだったからファンとアンチの意見が一致してるのはいいと思う

    正直信者は少しは現実見て認めよ?

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:56:26

    >>114

    あんだけ色々機能ついているのに何で…

    でも視力も良いしスピードも動きのスペックも良いんだからさぁ

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:56:44

    ゼロワンの1番の問題は天津よりもヒューマギアが欠陥品なことだと思うの
    そのせいで或人の主張が薄っぺらくなるし天津がヘイト貯めてるのに正論言ってるみたいになっちゃったし

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:56:59

    >>117

    多分放送と撮影の時間帯の関係で、

    その時点では修正や路線変更はできなかったと思う

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:57:20

    >>116

    うん、無理ですね

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:57:56

    >>116

    この辺含めてデトロイトみたいにヒューマギアと人間との在り方に答えを出さないまま1000%やアークとの戦いに突入しちゃったから消化不良感が否めないんだよね。その辺の答え出してればまだスッキリしてた

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:58:16

    >>123

    或人が信じてもチェケラを始め滅、デモ起こした奴らと裏切る奴がたくさんいるからな

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:58:36

    神は人気キャラだし、いい性格していると思う
    ただ、ジオウでも特別扱いされたように、東映だけじゃなくてスポンサー側も似たようなキャラを求めてしまったんじゃないかと思っている

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:58:46

    >>123

    それだよな。対等にともに生きられる存在に見えねえんだよ。

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:59:38

    >>126

    ぶっちゃけ道具と使用者以上の関係になれる訳ないよなぁ…まず題材が難しすぎたんじゃと元も子もないことを言う。

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:00:06

    >>124

    それはそうだけど最低でも製作所編で魔王軍みたいにとまではいかないけど

    アルトと不破さん、刃さん、迅が仲良くしてヒューマギアと人間が手を取り合っていける姿を描けなかったのがダメだと思う

    そしたらみんなで滅を止めるエモさも出たし、イズを事故で倒してしまったとしてもそこもかみしめて進んでいこうってなれたと思う

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:00:34

    >>121

    それぞれの共通認識が一致した上でここは良い悪いってのが語れるよね

    カブトはキャラクターが嫌われているのは見たことないな

    ウンメイノーでみんなニッコリ

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:01:24

    或人のギャグが後半からなんにもかかってないただの叫びだったり或人じゃないとの言い方がいちいちアホみたいにオーバーリアクションになって行ったのが見てて辛かった

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:01:27

    一応最終的にはヒューマギアに悪意が宿るならそれを作った人間の悪意も悪いから向き合っていきましょでなんとか収めてはいると思う
    正直もっと酷い結果も全然ありえたからな

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:02:37

    おちつけどんどん天津から離れてる

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:03:36

    正直これくらいのほうがいいわ
    アンチも割と擁護する点があるとわかってる人多いし

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:03:38

    >>123

    そこら辺の欠陥を放置して信じて!今まで通り接して!!って言われてもな

    しかも使っている側は金を飛電に払っているんだし現代で車やPCに置き換えても炎上案件だよ

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:04:51

    >>136

    ゼロワン本気で語りたいならアンチスレの方が楽しいよ。「ゼロワンくそ!大森死ね!」みたいなのは論外だけど

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:05:20

    >>137

    放置して

    というより気を付けて接して!って印象にはならなかったんがな。

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:05:25

    >>137

    車が切れて自分を引いてきたりPCが個人情報垂れ流したりしてくるとか怖すぎなんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:06:43

    >>135

    1000%のやってることって良くも悪くも(主に悪い方で)ゼロワンの根幹に関わってくるから自然と全体を批判する流れになっちゃうんだ…

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:06:48

    >>138

    というかアンチスレは悪いところも良いところ見てるとこあるしな

    妄信的な信者よりはよっぽどマシ

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:07:19

    ゼロワンは言っちゃ悪いが信者って言われるような人のほうが厄介だったイメージしかねぇ
    いいところあるのはわかるけど脚本は過剰に褒められたもんじゃないだろ・・・

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:07:33

    信者(って言い方あまりしたくないけど)やファンだって色々問題があるのは十二分に分かってるのよ
    さっきのスレだとどんなスレか決まってなかったから荒れた訳で、だからまあ、住み分けって大事

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:08:26

    >>138

    アンチスレには逆に過激アンチ湧きにくいんかな。

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:09:36

    >>145

    まぁ過剰にアンチする意味がないからな。あるとしたら全員過剰なアンチスレとかだと思うよ。少なくともスレ内で不愉快な気持ちをする人はファンスレより少ないと思う

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:10:06

    >>143

    言うてどんぐりの背比べ。ゼロワン批判の理由がサジェストで「○○(自主規制)」って付いてたから!とか割といる。

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:10:43

    好きかってした後に
    倒されるようになっても
    ボロボロになりながら帰っていくのが悪かったと思う。
    捕まるなり、フェードアウトするなりしないんかい!!って思った

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:11:27

    >>131

    あそこは主人公が清濁合わせて自分に必要な人達だから受け入れてかつ利用もするっていうスタンスで敵だった人らもいつの間にか取り込まれてワチャワチャする空間が出来上がっていたからね

    或人はこう不器用っていうか純粋ってか…社長に向いていない

    癒し担当のイズとは別に腹芸出来る副官か友人がついて自分は会社の顔役に徹していたら良かったんじゃね

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:11:39

    >>147

    支部百やニコ百ではそう書いてた!とかもね。

    一歩譲って批判はいいが、自分で考えなきゃマギアと一緒じゃん?

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:14:19

    >>141

    流れに任せてアカン方に行くの、ゼロワン世界のキャラの欠点じゃなかったっけ?

    無駄にそういうところ生々しいのがちょっと苦手。

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:15:51

    >>149

    正直、小島だよ!!に頑張って欲しかった俺

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:17:00

    >>152

    小島さんとどう和解してくも一つの気になるポイントだったと思う

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:17:37

    >>134>>139

    でも人間の悪意ってパワハラ問題やすれ違いによる喧嘩もだけど本人はそうじゃなくても受け手が悪意って捉える事があるでしょ

    そこのすれ違いで暴走するんだからどうしようもないじゃん

    気をつけてっていっても定義が曖昧で限度がある

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:18:50

    みんなゼロワンは脚本以外いいと思ってるから不満を吐き出したいんだろうな・・・
    それこそあの脚本で使ってしまったことが勿体ないと思うくらい

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:19:29

    >>154

    やっぱ人間の悪意ってのが抽象的すぎるのがね

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:19:50

    >>155

    まじめに脚本があれじゃなければ令和1号としては完璧だったとおもうよ

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:20:26

    実際難しいテーマではあったよ

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:20:50

    >>153

    正直令ジェネのエンディングみたとき、副社長がゼロツーになって或人のピンチに駆けつけると思ってた

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:20:58

    >>155

    じゃあなんで前スレで脚本以外について語らせてくれなかったんですか…

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:21:05

    >>156

    でも人間の悪意と向き合っていこうってケリをつけることはできたと思う

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:21:33

    >>161

    仮面ライダーだけに?

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:21:57

    >>160

    最初で言われて終わってたからな

    それ以上はもう脚本の話になる

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:23:25

    >>152

    小島さん病院回とか結構初期にヒューマギアの問題点を上げて忠告していたのに或人がことごとく無視した印象

    チェケラも任せるの不安視していたけど或人が大丈夫って言って任せた結果が飛電の株を地の底まで落としたし

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:24:29

    >>163

    何も語ってないうちに荒れだしたんだが

    いやもうよそう、過ぎた事だし荒らしたくはない

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:26:19

    >>161

    あそこに至るまで天津とヒューマギアにまともに対処してればそんなことにならず人類をアークの脅威に晒すこともなかったのがね・・・

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:27:13

    >>165


    >> 7 二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:41:04

    デザイン、戦闘、役者、は完璧

    上手くやれば間違いなく歴代屈指の名作になれた


    間違いなくここで話は終わってるぞ

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:27:55

    >>167

    蒸し返すなって

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:28:34

    >>151

    すげぇ全く例えとして一致してない!

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:29:24

    5番勝負は
    ズルをするのか、しないのかは統一するべきだったよね

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:29:33

    >>161

    向き合っても暴走するロボットの問題は解決していない…

    マニュアル作ろうにもシンギュラリティでヒューマギア個々のストレス耐性の強弱は変わるだろうし(○○は平気だけど××は駄目みたいな)

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:31:50

    チェケラが結構痛かった。政治家が不正してるのを見て暴走するのはわからんでもないが、そこで一歩踏みとどまってラップにこの思いをぶつけてやるっていうのにするのがよかったと思う。
    5番勝負で負けるのはいいんだけど、ラッパーのヒューマギアっていう悪意に強そうなヒューマギアで負けたのがちょっと・・・。

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:32:16

    >>171

    そりゃ解決はしてないんだけどさ

    それでも人とヒューマギアが手を取り合って悪意と向き合っていこうっていう前向きな終わり方にしろって話よ

    そういう終わりになれば大枠では解決するけど不満があるやつは出るよねって風になるし

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:32:29

    >>94

    不破さんを見捨てる消防士回本当にくそ


    メタルクラスタ登場済み・不破・或人2人の時に1000%の悪事を見つける・1000%は応戦する気満々


    ようやく勝ち回が来ると思うじゃん…何で不破さんが1人で戦ってるのを見捨てるんですか…


    消防士回はヒューマギアとザイアスペックの良いところが描写されてる上に、ユアが珍しく話に絡んだりと面白い回だったのに、この棒立ちのせいでクソ回になってガッカリした

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:33:24

    秘書として人間の為に働くように作られたウィルが対価を要求して主にかわされた事への不満で人間への反乱を起こす時点でヒューマギアは欠陥品だったと思うの
    そういう小さなストレスの積み重ねでも暴走するんでしょ?

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:33:35

    心があるヒューマギアは人間以下なのも問題だと思う
    仕事を自分の心のままにやろうとして解雇されるヒューマギアや怪人化して人を襲ったり、暴力行動に出てしまうヒューマギア
    それこそ滅みたいに心ができたばっかのヒューマギアは赤子同然で自分の気持ちが制御できないわけだし

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:34:18

    >>167

    ゼロワンアンチでも信者でもないけどそれで終わったっていうのはどうなの

    クウガについて語るときにデザイン戦闘役者脚本全部良い!終わり!にはならないでしょ

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:34:23

    特撮と同時にお仕事を紹介する流れで
    で悪徳政治家を出すのはどうなんですかね!?

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:35:17

    >>177

    でもここの細部語るときに思い出すのは話の流れになる

    そしたらシナリオの不満点が出る

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:35:52

    >>178

    ゼロワンは紹介した仕事に対してネガティブなイメージがつくようなことが多かったのがね

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:36:33

    新屋敷と警察、政治家は職業に対する侮辱すぎる

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:36:53

    >>172

    意思を持つラッパーとして芸術に消化させるか

    ヒューマギアとして冷静に証拠をまとめて法の元不正を罰するようにするか

    どっちかが出来れば存在の価値を作ることが出来たのにな

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:37:32

    >>173

    結局滅と或人の身内争いでヒューマギアと人間が手を取り合うとは思えないんだよなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:37:53

    >>177

    全般のシナリオが悪いから好きなシーン語ってもその前後が邪魔してくるんじゃ

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:38:44

    >>179

    ストーリーに触れなくてもメタルクラスタの戦闘いいよね…いい…するぐらいは許してあげていいと思うぞ

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:39:09

    次スレ立てる?

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:39:20

    >>185

    まずあれ1がストーリーについて触れちゃってるのがあかん

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:39:24

    >>185

    ならそれをレスしろ

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:39:37

    >>186

    立てようぜ

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:39:57

    >>1

    或人って1クール目では意志を持っている迅と滅を普通に廃棄する覚悟を決めてたのに3クール目では天津攻撃してまで庇うの訳分からん

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:39:59

    >>186

    もういい…もういいだろ!

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:40:11

    >>185

    例えば

    「メタルクラスタホッパーいいよね…」、「ゼロワンで好きなフォームは?」「ゼロワンの好きな戦闘を語ろう!」とかならあれないと思うよ

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:40:30

    >>186

    お願いします

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:40:32

    >>188

    別に俺は前スレにはいなかったし

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:40:38

    ラッパーなのに悪意に一番弱かったのホンマ草

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:41:13

    >>194

    ならレスできないやつがダメだろ

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:41:30

    >>178

    子供達に紹介するお仕事勝負で不正をしてヒューマギアに八つ当たりする伝統芸能の担い手やら不動産屋やら冤罪を被せる検事やら汚職政治家やら…

    何を見せようとしていたんだろうな

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:41:44

    >>57

    だってPは『ビルド』の時のように悪役贔屓なのを隠そうともしないんだよ

    自分が気に入っている人物であるなら尚のこと贔屓が酷くなる

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:41:56

    >>192

    じゃあ次はそういうスレを誰かが建てて荒れない事を願おう

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:42:20

    もう、荒れるなよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています