【CP・現パロ・閲覧注意】「ごめんシャンクス!ウタとの生活はもう無理だ!!」実質PART10

  • 1スレ主23/01/20(金) 23:17:52
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:18:53

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:19:18

    たておつです

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:20:38

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:20:54

    立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:21:02

    たておつ 
    地獄は終わらない……

  • 7スレ主23/01/20(金) 23:21:43

    【前スレの復習】
    ・お父シャンがウタ説得したが失敗
    ・お父シャン、9割5分諦めてる

    以上

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:22:19

    一体いつまで地獄は続くんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:23:50

    シャンクスが諦めたら完全に詰むだろ貴様ァ!!

  • 10スレ主23/01/20(金) 23:27:33

    【登場人物を整理】
    モンキー・D・ルフィ 23歳 消防士
    ・ウタからの実質DVにより追い詰められた結果、自身を根本から否定され、心が折れた
    ・ウタのことは忘れられない。かといって、ウタの元に戻る気にもなれない
    ・現在は1人どこかで色々しでかしてるようだが...

    フィガーランド・ウタ 24歳 歌手
    ・ルフィが夜逃げしたことに絶望
    ・原因が自分にあるなんて微塵も思っていない。だから、なんでルフィがいなくなったのかが本気で分からない
    ・"ルール"や"お仕置き"、ついには"仕事やめろよ"についても言及
    ・嘘偽りなく、正直に話せて偉い!いい子だ!!

    お父シャン
    ・ウタへの説得をするも失敗した
    ・『これもう無理だろ...』みたいな感じで9割5分ほど諦めている

    モンキー・D 一家
    ・ルフィを捜索中
    ・シャンクスが説得を成功してくれることを信じている
    ・ウタが反省しなかったら、二度とルフィと会わせない、なんなら家同士の関係も断つぐらいの強気な姿勢

  • 11スレ主23/01/20(金) 23:33:09

    「じゃあ...もし【歌手をやめろ】って言われたらどう思う?」


    「いくらルフィからの頼みでも、ずっと続けてきた歌手をやめるのは流石に嫌なんじゃないか?」




    「歌手をやめろか...確かにやめればその分ルフィと一緒にいる時間は増えるけど...」

  • 12スレ主23/01/20(金) 23:36:34

    「・・・ん?ちょっと待って?」


    「つまりそれって、ルフィが私のことを独り占めしたいってことだよね?」

  • 13スレ主23/01/20(金) 23:36:49

    「うひゃーー!!!何それ最高じゃん!!!」




    「それだったら直ぐにやめるよ!歌を歌うことなら配信だけでもできるからね!!」

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:37:23

    違う、そうじゃない

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:38:51

    仮にモンキーD一家との関係を諦めるとしてもシャンクスは父親としてウタを正さなければならないのである
    大変だね

  • 16スレ主23/01/20(金) 23:39:24

    「それならルフィと一緒に配信しちゃおうかな!そうすれば、お金を稼ぎながらルフィと一緒に居れるんだよ!一石二鳥だね!!」


    「というかこれって名案じゃん!ルフィと結婚したらやってみようかな!私って天才!!」

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:53:11

    (顔を覆う)

  • 18スレ主23/01/20(金) 23:53:20

    「あっ、でももしかしたら、私の声すら他の人に聞かせたくないのかもね」



    「それだと私の稼ぎは無くなるけど、まぁこれまで沢山稼いできたから大丈夫かな!少なくともルフィや子どもたちを養うくらいはあるし!!」



    「まぁそもそも、ルフィはそういうことをする人じゃないからね!考えるだけ時間の無駄だよ!!」

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:58:42

    「そういうことをする人じゃない」
    ルフィも多分そう思ってたぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:19:45

    なんというかホーミング聖みたいな甘い見通しな気がするのだ。

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:58:26

    一回現実見せるしかねぇな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:01:08

    「あっそうだ!ルフィと結婚したら事務所をやめてフリーになろうかな!」




    「ルフィだけ仕事をやめるのも不公平だからね。それに、いずれ子どもができたら子育てもしなくちゃいけないし!」

  • 23スレ主23/01/21(土) 01:02:56

    「家のことや子育てを、ルフィだけにさせちゃうのはママとして恥ずかしい!やっぱり家族の時間は大切にしていかないとダメだよね!!」




    「歌手活動は配信で少しするくらいにして、残りの時間は全部ルフィと子どもたちのために使うんだ!!」

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:04:22

    ルフィはウタにとっての配信活動すらやめろと言われたわけですがあの…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:13:58

    このレスは削除されています

  • 26スレ主23/01/21(土) 01:14:50

    「あぁ...//結婚したら毎日ずーーーっとルフィと一緒に居れるんだ...///」




    「想像しただけでもこんなに幸せ...///実現したら私、どうなっちゃうんだろう...///」モジモジ




    「いいや、考えるまでもないよね!だって実現するんだもん!!私とルフィはずっと一緒!!しあわせいっぱいの家族になるんだ!!歌姫に不可能という文字なんてどこにもないんだよ!!」

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:15:13

    ただでさえ死にかけのシャンクスのライフがさらに削られてゆく…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:28:36

    ウタ以外皆かわいそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:29:43

    ジンベエやキッドも嘆いてるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:30:17

    なんかもう一回ルフィに直接拒絶されないとわからない気がする
    それも嫌だから夜逃げなんだろうけど

  • 31スレ主23/01/21(土) 01:32:09

    「しかも、いずれは私とルフィの子どもができる...えへへ...すっごく可愛いんだろうなぁ...」




    「子どもはたくさん欲しい...だから、出来る限り毎日子作りするんだ!ルフィには頑張ってもらわないと!!」




    「あっ、もちろん産まれたらシャンクスにも会わせてあげるからね!!楽しみにしててね!!!」

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:38:01

    ホラーよりよっぽど恐怖してる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:38:58

    ネズキノコ決めてなくてこれなのか…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:44:27

    トラちゃん何とかして

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:50:55

    心が防御姿勢になってるから
    楽しいことしか考えたくないんだろう

  • 36スレ主23/01/21(土) 02:06:37

    「ふふ♪結婚したら忙しくなるなぁ〜」




    「毎日ルフィにべったりして〜子作りもして〜子どもが産まれたらルフィと一緒に子育てをして〜...あぁもう!やりたいことが多すぎるよぉ!!」




    「でもまずはルフィを探しに行かないとね!!そして見つけたら、まずはその辺のホテルで一夜を過ごす!!私の愛でルフィを包み込むんだ!!」

  • 37スレ主23/01/21(土) 02:12:28

    「そしたら早いうちに婚姻届を出して、一緒に結婚指輪を買うんだ!!婚約指輪はスキップするけど、後から色んなモノを貰うし別にいいかなぁ...」




    「もちろん結婚式もするよ!!シャンクスやルフィの家族、私たちの友達を呼んで最高の式にするんだ!!せっかくだし、余興で私がライブするってのもいいよね!」

  • 38スレ主23/01/21(土) 02:18:10

    「肝心の子作りも欠かさないよ!ルフィは仕事をやめるし、私もフリーになるから時間はたっぷりある!1人目ができるまでは毎日するよ!!」



    「2人目以降も、子育てと両立させながら頑張るぞ!!最低でも5人を目標に!まぁ多いに越したことはないけどね!!」




    「私とルフィの愛は無限大!何人産まれても、等しく最高の愛を与えることができるんだ!!私たちは最強の夫婦になるんだぞ!!」

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:18:49

    怖い…

  • 40スレ主23/01/21(土) 02:21:27

    「あ、あと新しい家も考えないといけないね!子どもがたくさん出来ることも考えて立派な家にしないと!」




    「そういえばルフィの友達にフランキーっていう大工さんがいたね!その人に頼んで作ってもらおうかな!!ルフィの友達なら安心して任せられるよ!!」

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:23:00

    とんでもなくて草

  • 42スレ主23/01/21(土) 02:35:02

    「他にも色々あるけど、キリがないから一旦ストップ!それにしても、私とルフィの【未来設計図】は完璧だね!!」




    「こんなにも壮大で素晴らしい、素敵な設計図なのに、なぜか出来る気しかしないんだよね!!これが愛の力って奴なのかな!!」

  • 43スレ主23/01/21(土) 02:36:50

    「私とルフィは相思相愛!!誰にも邪魔されない、最強で最高の愛で繋がっているんだ!!」




    「よ〜し!!なんか凄いやる気が出てきたぞ!!ちゃっちゃとルフィを探してホテルに行こう!!シャンクスも手伝ってよね!!」

  • 44スレ主23/01/21(土) 02:37:53

    今夜はここまで
    ウタちゃんスマイルの詰め合わせをお送りしました
    かわいいね

  • 45スレ主23/01/21(土) 02:40:12

    >>42

    因みに【未来設計図】は某カードゲームが元ネタです。

    上手くセリフに組み込むことができて満足してます。

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:19:53

    今夜もお疲れ様です
    これ思い出しました(アニオリ)

    お前どんだけ自分勝手な耳しとるんじゃー!!

  • 47スレ主23/01/21(土) 08:04:30

    >>43


    「・・・」




    ウタの独り言を延々と聞かされ続けたシャンクスは頭が真っ白になっていた。

  • 48スレ主23/01/21(土) 08:15:19

    こいつの頭ん中はどうなってんだ...


    おれが何を言っても、自分の都合の良い解釈しかしねぇし、聞いてもないのに、1人で勝手に妄想話をしやがる


    頭お花畑にも程があるだろ...

    こんなんもうおれの手には負えねぇよ...

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:16:39

    >>48

    親すら見捨ててかけているじゃねぇか

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:19:28

    シャンクスもこういう失敗とかしてたのかなあ

  • 51スレ主23/01/21(土) 08:38:53

    こいつの話に付き合ってたらおれまでおかしくなっちまう...


    取り敢えずもう帰ろう...疲れた...


  • 52二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:50:23

    帰っていいのか!?気持ちは分かるが・・・

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:50:52

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:53:25

    なんか一種の病気なんじゃねえかな
    病院行け

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:57:41

    >>54

    これマジなんだが[妄想性障害 被愛型]とゆうのが今のウタと似てる

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:08:50

    まあそれくらい愛というのは人を狂わせる事に他ならないか

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:59:28

    シャンクスが折れたらもう誰にもウタを止められねぇ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:34:43

    仮にローが精神科医の世界線だったらワンチャンあるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:43:11

    >>51

    ガタッ



    椅子から立ち上がったシャンクス。

    表情を見る限り、相当疲れているようだ。




    しかし、ウタはシャンクスの疲労などいざ知らず、ルフィを探すやる気で満ち溢れている。


    「あっシャンクス!やっとルフィを探しに行くんだね!私も一緒に行くよ!」



    「いや...今日はもう帰る...」



    「・・・え?」

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:12:08

    このレスは削除されています

  • 61スレ主23/01/21(土) 14:14:11

    時を遡ってsideルフィ


    偶然遭遇した火事の現場に乱入し、命懸けの救助活動を終えたルフィは、マスコミや救急の人に話しかけられる前に慌ててその場を後にした。


    どうやら現在はホテルに向かっているようだ。

    人とすれ違うたびに、ぎょっとした顔で見られるのは気のせいだろう。



    「ふぅ〜なんとか逃げ出せたぞ」


    「あのまま取材とか病院送りにされてたら面倒なことになってたからな...」




    「まぁとにかく、ちゃんと助けることができてよかったぞ!」


    「おれも服が黒くなったぐらいで、怪我はしてねぇからな!いやぁ儲けもんだった!ししし!」

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:18:16

    これシャンクスが一度引っ叩いても文句言われないのでは?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:32:58

    引っ叩いて解決するならシャンクスも心を鬼にするだろうよ
    解決するならな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:33:49

    悪化する未来しか見えないですね…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:48:13

    子供が生まれてもこのウタだったら子供に嫉妬しちゃいそうで怖い

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:50:37

    ルフィの金銭的問題は家から出ていったときに少しは持ち合わせてたのかな?ホテルに避難できるってことは

  • 67スレ主23/01/21(土) 16:59:54

    >>65

    結構前のスレでも間接的に触れてますが、ウタは自分の子どもには嫉妬しません。

    自分の子どもが一番可愛い!って思う親のアレと一緒です。


    >>66

    念入りに準備してましたからね。

    一応口座からも引き出してるとか何とか。

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:45:37

    物事を自分の都合のいいように考えて、しかもハイスペックでそれを押し通せてしまうって傾向自体は、シャンクスにもあったんじゃないかなあ
    シャンクスの場合は、相棒が思いっきり違うタイプで辛辣だったから……
    ウタの場合は、ルフィもシャンクスも同じ楽観主義者で優しいので、きっと純粋培養されちゃったんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:27:37

    >>68

    なるほど…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:10:17

    ルフィ……どこにいくんだい……?

  • 71スレ主23/01/22(日) 01:25:12

    >>61

    ・・・・・


    そんなこんなで小腹が空いたのでコンビニにやってきた。


    「いらっしゃいま...!?」


    店員がルフィの姿を見てびっくりしているが、本人はそんなのお構いなしである。



    (おお〜!最近のコンビニはこんな感じなのか!!)



    久々のコンビニにテンションが上がるルフィ。

    店員が驚いてる中、ルフィは食べ物を買い始めたのであった。

  • 72スレ主23/01/22(日) 01:30:58

    「たまにはコンビニの飯もいいな!早く戻って食べるぞ!」



    食料を確保でき、ご機嫌のルフィはホテルへ向かう。


    それから数分後、赤信号に引っ掛かったため、青になるまで待っていたのだが...





    ねぇ◯◯!UTAが無期限の活動停止だって!!



    ・・・!?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:32:37

    いけませんよ
    今戻っちゃあいけませんよ

  • 74スレ主23/01/22(日) 01:35:53

    え、それマジ?


    うん。何でかは分からないけど、UTAから事務所に休みたいってお願いしたらしいよ。


    そうなんだ。大丈夫なのかな〜


    心配だよね〜





    「・・・」

  • 75スレ主23/01/22(日) 01:41:37

    ウタ...


    おれのせい...だよな...


    おれがウタを...1人にしちまったから...




    ルフィは自責の念に駆られていると、いつの間にかホテルの部屋に戻ってきていた。

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:00:04

    圧倒的被害者のルフィが自責の念を抱いてるのにあの歌姫はさぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 06:26:46

    ジンベイとキッドの再登場は何処か

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:34:13

    ルフィのところにまともな人が来てやってくれ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:09:09

    ウソップとかでてこないかな

  • 80スレ主23/01/22(日) 14:02:40

    「・・・」




    パサッ...



    部屋に入った途端、ルフィは持っていたコンビニの袋を床に落としてしまう。


    そして...




    ポタ...ポタ...




    「うぅ...うたぁ...」


    「ごめん...ごめんなぁ...!」

  • 81スレ主23/01/22(日) 14:29:14

    「本当におれ...ダメなやつだよな...」


    「あの時、おれが携帯を壊したせいで"約束"守れなくてよ...ウタに辛い思い...させちまったなぁ...」


    「その後も散々"ルール"を破ってよぉ...その度にウタを不安にさせて...」


    「最後はウタを置いて逃げちまった...!ずっと一緒って約束してたのに...!」

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:34:47

    どうどう

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:47:36

    ルフィ優しすぎるやろ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:15:36

    ウタは反省してくれ…
    じゃないとルフィが持たないぞ…

  • 85スレ主23/01/22(日) 17:44:10

    ・・・・・


    「シャンクスもごめん...本当にごめん...」


    「ウタを傷つけたり悲しませたりしない、必ず幸せにするって約束してたのによ...」





    「でもおれ...もう限界なんだ...」


    「ウタとはもう...無理なんだよ...!」

  • 86スレ主23/01/22(日) 17:49:03

    「おれ...ウタに釣り合う立派な男になりたくて...」

    「頭わりぃから、消防士になるのが精一杯だったけどよ...それでも...ウタに認めてもらうために頑張ってきたのに...」

  • 87スレ主23/01/22(日) 17:57:32

    『あぁ...あの"手紙"ね...』



    『あれは昨日、私が"処分"しといたよ?』



    ・・・・・



    『だから...』


    『昨日、私が"処分"したって言ったんだよ?』



    『グッシャグシャにして踏み潰した後にシュレッダーで粉々にしたからね。あとはもうゴミの日に捨てるだけだよ』

  • 88スレ主23/01/22(日) 17:59:25

    『ルフィさぁ!!ワタシ散々言ったよねぇ!!!!!ワタシ以外の雌豚どもに近づくなって!!』


    『そりゃ火事の時に助けたのは仕方ないけどさぁ!なんでわざわざ直接お見舞いにまで来るの??!!』


    『電話とかで済ませればいいはずなのに意味がわかんない!しかもルフィはケガで入院中だよ!?そんな人のところに来るとかただの迷惑でしかないってことぐらい分かんないのかなぁ!!!!!!』


    『ルフィたちもなんでそう簡単に受け入れたりするの?!あのメスガキどもはあくまで赤の他人だよ?!いくらお礼がしたいからって何してくるか分かんない人たちを易々と通すなんてマジでなんなの!!??万が一のことがあったらどうすんの!?何かあってからじゃ遅いんだよ!!??』

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:00:24

    壮絶なフラッシュバック

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:02:30

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:03:27

    これはひどい

  • 92スレ主23/01/22(日) 18:03:31

    『それに何??あんな紙屑まで貰っちゃってさぁ!!』


    『ルフィはあれ読んだんでしょ!?なんで読んだ後に捨てなかったの!!??』


    『私も読んだけど、『大好き』とか『結婚したい』って文字を見た瞬間吐き気がしたよ!!何あれ!?あんなんただのラブレターじゃん!!私のルフィにあんなゴミ送りつけるとか本っ当にユルセナイ!!!』


    『ああ!!そいつら顔さえ分かれば跡形もなく消せるのにぃ!!!あーもうムシャクシャするなぁ!!!』

  • 93スレ主23/01/22(日) 18:03:50

    『てかルフィもさぁ!そもそもあんなん貰ったりしないでよ!!ワタシいつも言ってるよねぇ!!"私以外からのプレゼントは受け取らないで"ってさぁ!!』


    『全く学習しないルフィのために"お仕置き"してまで、教えてあげてるのにさぁ!!結局今回も"ルール"を破ってあんなゴミ受け取っちゃってるんだよね!!なんで!!??なんでいっつも"ルール"を破るの!!??私への嫌がらせなのかなぁ!!??ルフィはどんだけ私を裏切れば気が済むの!!??ワタシもう我慢の限界だよ!!!!!』



    『あーもうユルセナイ!!!ルフィも私のルフィに手を出してくる奴らもみんなユルセナイよお!!!!』ガシガシ!!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:07:25

    ドラゴンに迷いがなさそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:14:08

    >>94

    そりゃあ息子が酷い目に遭って怒らない親がいるか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:16:54

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:18:00

    >>96

    失せろ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:19:34

    >>96

    ルフィの大事なシーンでこういう画像貼るのやめくれないかな

  • 99スレ主23/01/22(日) 18:22:56

    >>93

    ーーーーーーーーーー


    ーーーーーー


    ーーー


    「あいつらからの手紙...一生懸命書いてくれて...すげぇ嬉しくて...宝物だったのによぉ...」


    「ウタが...ウタが...粉々にしちまったんだ...!」


    「ウタはあんなことする奴じゃない...人の宝物を勝手に捨てる奴じゃないって...ずっと信じてたのに...!!」




    「しかもそれだけじゃねェ...」

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:26:19

    どんなことでも受け止めてやるぞ

  • 101スレ主23/01/22(日) 18:33:58

    「おれが一番...悲しかったのは...」



    ーーー


    ーーーーーー



    『ねぇルフィ』



    『仕事やめろよ』



    ・・・・・



    『ルフィが仕事やめれば全部解決するよ!』


    『私はルフィがずっとウチに居てくれるから安心するし、ルフィは"ルール"を破らなくなるから私からの"お仕置き"はなくなる!一石二鳥だね!』



    ・・・・・



    『よし!そうと決まればルフィ、明日になったら辞表出してきてよね!そしたら残りの有給全部使って...』

  • 102スレ主23/01/22(日) 19:27:53

    ーーーーーーーーーー


    ーーーーーー


    ーーー



    「ウタはよぉ...消防士としてのおれを...これっぽちも認めてなかった!!!」


    「おれがどんな仕事に就こうが関係なかった!!おれがどれだけ仕事で頑張っても...ウタにとってはどうでもよかったんだ!!」


    「それがすげぇ悔しくて...悲しくてよぉ...おれの中にあった何かがポッキリと折れちまった...粉々になっちまったんだよ...!!」




    強烈なフラッシュバックが起きながらも、己の気持ちを吐き出していくルフィ。


    ルフィにとって、手紙を捨てられたことと、仕事をやめろと言われたことは酷くトラウマになっているのである。

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:31:27

    これ、ウタはルフィの何が好きなんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:39:27

    >>103

    ルフィそのものが好きで悪い意味でルフィがそばにいればそれでいい感じなんだろうな。

    いやな言い方すると都合のいいお人形。


    もともとはルフィの頑張る姿とかもっといろいろあったんだろうけど、

    手に入れたことと3日間の音信不通で独占欲が暴走しちゃった。

  • 105スレ主23/01/22(日) 19:45:04

    >>102

    【補足】

    「おれがどんな仕事に就こうが関係なかった!!おれがどれだけ仕事で頑張っても...ウタにとってはどうでもよかったんだ!!」


    このルフィの認識は半分正解、半分不正解です。


    ウタが完璧にこう思うようになってしまったのは、写真の通り、PART5でブチギレた後です。


    少なくとも【あの3日間】が大きく影響していたのは確かなんですけどね。

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:52:04

    つまり今ウタ以外はルフィの心情わかってる(尋常)というわけか

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:21:40

    依存しがちでメンタル弱いウタちゃんにストレス掛けちゃった上って点で、ルフィは悪くはないけど責任はあるんだよね……
    逆に行為面ではほぼ全面的にウタひとりが悪いんだけど、認知がバグった結果なので強く責任は問いづらい

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:27:31

    責任つったって携帯壊したのは事故だしここまでウタが歪むなんて誰も予想できんよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:53:38

    強いて言えば責任があるのは「今まで“自他共に認める”寂しがりで甘えん坊な性格を放置してきたこと」の方じゃないかと思う
    ルフィがいないとひとりぼっちって認識は異常すぎる
    スレのどこかで言われてたけどこのウタの精神年齢9歳だよね
    国民的人気歌手っぽいのに仕事への責任感とかも全くなさそう
    だからルフィにも簡単に仕事辞めろとか言える

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:56:15

    それに関してはシャンクスの教育じゃね?

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:40:16

    >>108

    この経緯でルフィに少しでも責任があると考える人がいたらそれこそヤバい…なにせ普通の人は人伝てでも連絡入れてたら恋人と連絡取れなくなった程度のたった3日でここまで荒れないし、きちんとルフィからの後のフォローもしっかりされてるんだから

    認知の歪み方が元々素質ある人のそれ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:50:44

    >>110

    このウタは社会人なんだから流石に親の責任を問い過ぎるのはどうかな…

    監督もコメンタリーで言ってたけど、親なんて子供がある程度育ったらその行動にははぼ関われないもんだし、シャンクス自身の感覚はとてもまともに見えるから教育はしっかりしてるはず

    それにそれこそガープやドラゴン、エース達とも幼なじみとして密接な付き合いがある上に、色んな人と21年触れ合ってるはずだから、変なところがウタにあったらこれらの人に矯正されるか、少なくともウタはちょっとおかしいという共通認識になってなきゃおかしい

    でもそんな感覚は誰も持ってなかった


    つまり恋人関係になってから急速にウタにヤバい人の素質が開花してる…最初はウタ本人の認識にも多少マシなところはあったのに…独占型ヤンデレの恋って怖いね…ルフィ刺されそう

  • 113スレ主23/01/22(日) 22:56:24

    >>109

    安心してください。

    仕事はめちゃくちゃ真面目にやってますよ。

    なんなら完璧と言っていいくらいです。

    (一応初スレでそれに近い描写があります)


    強いて問題点を言うなら、今の仕事を頑張れる理由が『ルフィと幸せな生活を送れるようにするため』なので、肝心のルフィが欠けてしまうと...

    (これについて触れたのが例の3日間です)

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:20:46

    >>112

    そのうち他の女の手が届かないウタワールド()へ永遠の旅路に出そう

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:23:37

    >>113 でも…いくらウタからしたら一大事だろうと、恋人と連絡が取れなくなった程度で簡単に仕事を休む人は客観的に見て責任感があるとは言いたくないれす!

    ウタの歌を楽しみにしてたファンたちや、仕事の段取りを組んでたスタッフさんたちが可哀想なのれす…!

    社会人なら公私は分けろと叱られる案件だと思うのれす

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:25:39

    >>115

    このウタにそんな常識は通じんぞ

  • 117スレ主23/01/22(日) 23:34:32

    >>102

    ルフィの後悔の念は収まらない。

    床に座り込んだルフィは頭を掻きむしりながら、大粒の涙を流している。



    「おれが今まで頑張ってきたのは一体なんだったんだよ...!!」


    「誰か...誰か教えてくれよ...」




    「あの時...ウタの言う通り仕事をやめてりゃよかったのか...?」


    「いや違う...もっと早く...誰かに相談してれば...」


    「あぁもう分かんねぇ!分かんねェよ!!」

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:35:45

    かわいそうなルフィ…ほんとにかわいそうだわこんなん…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:37:00

    お前は間違っちゃいない…(某弓兵感)

  • 120スレ主23/01/22(日) 23:39:31

    >>115

    初スレの場合だと、ルフィがいなくなった次の日のウタは死んだも同然みたいな感じだったので、これはおかしいと思ったマネージャーが『しばらく休め』と命令しました。


    ただ今回の場合はちょっとアレかもですね。

    リアルの芸能界でたまに見る、『諸事情による活動休止』に近いかも知れません。

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:49:32

    >>120 なるほどなのれす

    自分は芸能界詳しくないのでわからないれすけど…楽しみにしてたライブや配信が突然無くなって嘆くファンたちはいないんれすね!よかったれす!

    マイナス意見ばっかり書いちゃったけど、このSSのこと毎日更新を楽しみにしているし結末まで見届けたいと思ってるファンなのれす!感想文書こうとしたら1000文字越えたので泣く泣く全部消したのれす!

    どんなエンドになるのかものすごいワクワクしてるのれす

    スレ主には是非完走してほしいれす

    応援してますれす!

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:50:48

    このレスは削除されています

  • 123スレ主23/01/22(日) 23:51:47

    >>117

    ただ一つだけ言えるのは...

    あの時...ウタを置いて逃げたことは絶てェ間違ってた...

    それだけは絶てェにやっちゃダメだったんだ!!



    ウタが寂しがり屋なのも...おれが居なくなったらどうなるかも分かってた...

    もっと他に...やり方があったはずなのに...!



    なんで...なんで逃げちまったんだおれは!!!


  • 124スレ主23/01/22(日) 23:53:36

    「ちくしょう...おれは...おれは...!」



    「おれは...弱いっ!!!!!」

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:54:41

    誰か助けて

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:55:44

    当たり前だ

  • 127スレ主23/01/22(日) 23:56:57

    「うだあぁぁ...ごべん...ほんとうにごべんよぉ!!!」

    「うあああぁぁぁぁ゛ぁ゛ぁ゛!!!!」

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:58:51

    医者ああああああああっ!腕の良い精神科ぁあああああああっ!!

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:02:16

    >>126

    何が当たり前なの?

  • 130スレ主23/01/23(月) 00:05:37

    その後ルフィはせっかく買ってきたコンビニ飯を食べることもなく、ただひたすらに泣き続けた。


    隣の部屋に宿泊客がいなかったのはほんの少しの救いであった。



    ・・・・・



    数時間後...


    いつのまにか意識を失っていたらしい。


    ルフィが目を覚ました時、窓の外は暗くなってた。


    「んぁ...おれ...いつのまに...」

  • 131スレ主23/01/23(月) 00:14:20

    「いてて...変な姿勢で気絶してた...」


    「・・・」




    「ダメだ...今更戻る気にはなれねぇ...」


    「おれ...これからどうしてけばいいんだろうな...」

  • 132スレ主23/01/23(月) 00:19:43

    今日はここまで
    次からはジンベエとキッドが会話を少しして、再び赤髪親子に戻る予定です

  • 133スレ主23/01/23(月) 00:48:04

    そういやこの概念を立ててから1ヶ月が経ったれす...
    いつになってら終わらせることができるんれすか...?
    がんばるれす...

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:18:13

    >>133

    無理しない程度にしてほしいれす

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:25:54

    誰かルフィの元に早く来てやってくれ…!

    投下ありがとう!いつも楽しみにしてる

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:38:45

    >>135

    きっとウタが来てくれるよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:13:26

    >>136

    愛の力は偉大だなぁ...

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:16:39

    >>136

    やめろ…やめろください…

  • 139スレ主23/01/23(月) 14:08:28

    >>131

    side消防局


    時は再び遡る。


    ルフィから突然、仕事を辞めたいと連絡を受けたジンベエは困惑しながらも仕事を続けていた。


    「なぜじゃ...なにがあったんじゃ...ルフィくん...」



    「ジンベエさん。あいつ、本当に辞めるんですかね?」



    「それは分からん...ルフィくんが辞表を出さない限りは辞めたことにはならんから今は保留にしておるが...」



    「あいつ...よくジンベエさんのことを恩人だって言ってたんですがね...なのに急に辞めるだなんて...」



    「電話してた時のルフィくん、苦しそうに泣いておったんじゃ...きっと彼に何かあったんじゃろうな...」


    「非常に悔しいが...儂らは彼が戻ってくることをただ祈ってることしかできん...」



    「・・・」

  • 140スレ主23/01/23(月) 14:09:56

    ・・・・・・


    数時間後...


    キッドは休憩を兼ねて休憩室にてテレビを見ていた。


    「ルフィのやつ...一体どこ行きやがったんだ...」



    『次のニュースです...』

    『本日午後2時頃、◯◯市内の一軒家にて火災が発生しました』



    「チッ...寄りによって火事のニュースかよ...」

  • 141スレ主23/01/23(月) 14:12:43

    『住民は無事救助されましたが、救助に当たって、正体不明の男性が関わったということで、ネット上で話題となっております...』


    『これから流すのは実際の火災現場の映像です...』



    〜火災現場に飛び込む男性の後ろ姿。周囲は騒然としている〜



    「あ?なんだありゃ?私服で飛び込むとかイカれてやがる...」


    「あんな馬鹿なする奴なんてアイツぐらいしか...」


    「・・・」


    「いやいや、そんなわけねぇよな...」

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:17:04

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:20:46

    このレスは削除されています

  • 144スレ主23/01/23(月) 14:21:50

    〜映像が切り替わり、ルフィが老婆を抱え家から飛び出している映像に。周辺は驚きと歓喜の声で包まれる〜



    「ああ!?あいつ仕事辞めるって言った癖に何やってんだ!!??」


    「しかも私服で助けに行くとかどう考えても滅茶苦茶だろ!!!」

  • 145スレ主23/01/23(月) 14:25:11

    「おいキッドくん!さっきニュースでルフィくんが...!」


    「おれも今さっき見ました!あいつ、消防服すら着ないで救助してましたよ!!」



    「あいつ...やっぱ頭がイカれてやがる...」




    「ルフィくんらしいと言えば聞こえはいいが...あまりにも危険すぎるのぉ...」



    2人はルフィが滅茶苦茶危険な救助活動をしたことに驚いつつも、無事成功したことに安堵した。

  • 146スレ主23/01/23(月) 14:27:23

    ・・・・・


    「それにしてもルフィの奴...なんであんなところに居たんすかね...?」



    「そもそもルフィくんが救助活動をした場所は儂らの所属している市とは違うからのぉ。本来なら管轄外のはずじゃが...」




    「そういや◯◯市ってこっから結構距離あったよな...一体何がしたいんだあいつは...」

  • 147スレ主23/01/23(月) 14:28:21

    一旦ストップ
    次から赤髪親子に戻る予定

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:02:19

    スレを保守して君を待つ!

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:27:00

    これウタもニュースで気付きそうだな…まずい

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:29:15

    エースサボが気付いてくれることを祈る

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:44:26

    保守

  • 152スレ主23/01/23(月) 21:46:57

    side赤髪親子

    (シャンクスが帰る発言をした直後から)


    ウタは帰ろうとするシャンクスの腕を掴み、全力で引き留めている。


    「なんで!?話が終わったらルフィを探すって約束したじゃん!!」




    「・・・」




    「ねぇシャンクス!黙ってないで返事してよ!」




    「今日はもう疲れたんだ...頼むから帰らせてくれ...」

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:52:41

    お前のせいで精神的に限界なんだよ!

  • 154スレ主23/01/23(月) 21:53:39

    「やだ!帰らないでよ!!一緒にルフィを探しに行こうよぉ!」




    「うぅぅ...しゃんぐずぅぅ...」

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:01:24

    赤髪親子side見るの辛過ぎる...
    シャンクスがショック受け過ぎて疲れちゃってるから返して上げて...

  • 156スレ主23/01/23(月) 22:12:05

    肉体・精神ともに限界を迎えていたシャンクスだったが、ウタの我儘によりさらなるストレスを抱えてしまう。

    そして...

    「ーーー!!」

    「〜〜〜〜ーーーーー!!!」






    「お前もういい加減にしろよ!!!!!!」

  • 157スレ主23/01/23(月) 22:14:01

    >>156

    ここのシャンクス、口調含めてキャラ崩壊してるな...

    まぁそれだけブチギレてたってことにしといて下さい

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:25:01

    まあ自分の娘が人の矜持を無自覚に踏み躙ることを言ってるのはめっちゃ疲れるよね。

  • 159スレ主23/01/23(月) 22:25:18

    「ふぇ...?」




    今まで見たことがなかったシャンクスの怒り。

    それをぶつけられたウタは頭の中が真っ白になっていた。


    「ハァ...ハァ...」




    「あ...え...?しゃん...くす...?」


    「なんで...おこってるの...?」




    「やめてよぉ...こわいよぉ...」

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:34:32

    このウタ、REDのウタより年上なのに精神年齢は下手すりゃ9歳よりも下なのお労しい

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:35:19

    シャンクスここはガッツリ叱ってやれ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:36:35

    今まで失敗したこともそれで叱られることもほとんどなかったんだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:39:14

    え、いやあの、何度目か分かりませんが本当にハッピーエンドになるんですよね?
    え、いや、なんかここまでウタの狂気的なものが滲み出ているせいか、お父シャンが叱ったくらいで心変わりすることないとか思えちゃう……いや、逆にいつも優しいシャンクスからの叱責だったらイケるか?
    ……もうこの際!トゥルーエンドとか言うことになりませんか!


    なりませんよね!とにかく応援します!

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:40:57

    ハッピーエンドかどうかはスレ主が決めることなので、自分の望む終わり方を要求したり押し付けるのはNG

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:57:51

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:59:04

    そういう判断ができるくらい冷静ならキレてないんです

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:04:05

    >>165

    言うだけなら簡単だけど今のシャンクスにそういう正論ぶつけるのは酷だろ

  • 168スレ主23/01/23(月) 23:12:24

    >>159

    (クソッ!!上手く抑えきれなかった...!)


    「悪りぃなウタ...思わず怒鳴っちまった...」




    「うえぇぇ...こわがったあぁぁ...」

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:14:01

    ルフィもお前がヒス起こした時は毎回恐かったんだぞ

  • 170スレ主23/01/23(月) 23:19:04

    「・・・ウタ、明日は病院に行くぞ」




    「ふぇ...?びょういん...?なんれ...?」




    「お前を医者に診せるためだ」




    「わたしを...?まって...どういうこと...?」

    「わたし...どこもわるくないよ...?げんきだよ...?」

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:22:53

    シャンクス 選択肢誤ってきてないか?

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:30:51

    >>171

    シャンクスだって精神的にいっぱいいっぱいなんだから責めないでやれ

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:32:44

    いやまあ病院行くのは別にいいんじゃないかな
    壊れたならメンタルケアとかも出来るだろうし

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:33:13

    でも正直登場人物が必ずしも最善択を選べないのめっちゃ好きだ
    スレ主はマジですごいと思う

  • 175スレ主23/01/23(月) 23:46:21

    「いや、今のお前には問題しかねぇよ」


    「この際はっきり言うが、


          ウタ...お前は"異常"だ」




    「え・・・?」

  • 176スレ主23/01/23(月) 23:49:02

    「まず、お前が言ってた"ルール"や"お仕置き"。そして手紙の処分に【仕事やめろ】の発言...」


    「これらを世間ではDV...ドメスティック・バイオレンスという。所謂"家庭内暴力"って奴だ」




    「え...なに...」


    「でぃー...ぶぃ...?」

  • 177スレ主23/01/23(月) 23:56:36

    「おれが言ってることの意味が分かるか?お前はずっと、ルフィに対して"家庭内暴力"を振るってたんだ。これは立派な訴訟案件なんだぞ?」




    「あ...え...?わたし...ルフィに...ぼう...りょく...?」




    「もしルフィが訴えてきたらお前、完膚なきまでボコボコにされるんだからな?」



    (でも...ルフィは決して裁判沙汰にしねぇだろうな...)

    (根拠はねぇがよ...なんとなく分かるんだ...)

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:01:06

    閉鎖病棟で檻の中コースっすねコレ…、

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:04:43

    だがこうでもしないとエース・サボ・ドラゴンが引き離すからなウタに負荷をかける事を除けばそれ程間違っちゃいない

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:05:38

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:07:44

    うーん ウタもウタで可哀想だな 

  • 182スレ主23/01/24(火) 00:08:27

    DV、暴力、裁判...


    シャンクスの口から飛び出す聞き慣れない言葉の数々。

    既にウタの頭はパニック状態に陥っていた。



    「まってしゃんくす...!ちがう!ちがうよぉ!」


    「わたし...るふぃにぼうりょくなんてしてない...するわけがない!!」




    「だってわだじ、るふぃのことだいすぎなんだよ!?あいじでるんだよ!!??」


    「るふぃがいないとわだじ...いきでいげないんだよぉ...」




    「だからしゃんぐず...おねがい...!しんじてぇ...しんじでよぉ!!うわああぁぁぁ゛ぁ゛ぁ゛!!!」

  • 183スレ主23/01/24(火) 00:27:39

    縋るように泣きじゃくるウタを横目に、シャンクスは話を再開する。

    依然、彼の目はウタを強く睨んでいる。



    「・・・これが二つ目の問題だ」




    「あぇ...?」




    「お前、おれが言ってることハナから何も理解しちゃいねぇだろ」




    「・・・?」

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:39:39

    今度こそウタも間違い自覚するか?

  • 185スレ主23/01/24(火) 00:40:41

    「今のお前は、自分にとって都合に良いことしか頭に入れてねェんだよ」


    「さっきからそうだ。お前は、おれの話から都合のいい部分だけを抜き取って、その情報だけで勝手に話を進めている」


    「お前の極端な妄想癖も、大方そこから来たんだろう。

    おれの話から都合のいい部分だけ抜き取って、頭ん中で勝手にシアワセなストーリーを作っちまってるんだよ」

  • 186スレ主23/01/24(火) 00:46:29

    >>184

    因みにシャンクスの話が終わった後に分岐があります

    ・やっとウタが自覚

    ・結局理解できずに錯乱状態


    なおダイスは振りません。

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:50:46

    >>186

    下だと地獄を超えた地獄ではないか…

  • 188スレ主23/01/24(火) 00:53:20

    「ちがう...!もうそうなんかじゃ...」




    「想像力が豊かと言えば可愛いもんだが...お前の妄想は、そんな可愛らしい言葉で表わせるようなもんじゃねぇ」


    「ルフィの意思や自由を一切考えない、とにかく自分勝手で滅茶苦茶な...ハナから全てが破綻している、あまりにも哀れで醜いモノだ」




    「はたん...あわれ...みに...くい...?」

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:58:43

    親が子供にかける言葉か まあ仕方ないだろうけど

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:00:30

    まあもう成人済みだし社会人だしREDみたいな特殊な環境で育ったわけでもないし

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:00:43

    >>189

    仕方ないって分かってるならそういう事言うなよ…

    というかこう言わなきゃならないくらいウタがアレなのは見て分かるだろうに…

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:01:57

    たしかに アレすぎてCPすら怪しい

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:01:59

    まあ途中から話を聞いてないからねシャンクスからすればモンキー家から絶縁されかかってる中での説得だからそりゃあそうも言いたくなるよ

  • 194スレ主23/01/24(火) 01:02:13

    >>189

    何を言っても理解できない

    →ならあえて滅茶苦茶キツイ言葉を言ってショックを与えれば...


    これがシャンクスの思考です。

    まだ彼はギリギリ、ウタのことを信じています。

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:03:33

    もうそろそろ次スレだけど、下手すりゃ地獄がまだ続きそうで恐い

  • 196スレ主23/01/24(火) 01:03:44

    >>192

    少なくとも序盤はCPなので...

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:04:47

    >>192

    ウタからは一貫して矢印向いてるからCPだぞ

  • 198スレ主23/01/24(火) 01:06:31
  • 199二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:06:57

    たておつ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:07:11

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています