- 1二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:30:14
- 2二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:30:29
- 3二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:31:13
- 4二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:32:48
正面の顔を編集で斜めにしたみたいになってない?
- 5二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:41:21
髪で厚みができるぶん目から上部分を小さめに描くとか?
- 6二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:43:26
面長というか首長
顎で隠れてる部分考えて長さ決めよう - 7二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:43:49
- 8二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:48:54
- 9二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:17:12
髪の生え際がどこにあるか、あと額の広さとかを考えるといいよ
- 10二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:39:11
言うてスレ画くらいラフなタイミングなら変形ツール使って一瞬で直せるだろうし傍目から見れば「気付いた時に直す」くらいしか言えない気がする
というより個人的には手首周りの方が気になる - 11二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:51:13
どんな感じのアタリとってるの?
- 12二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:23:35
- 13二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:26:18
ドリトス小さくね?
- 14二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:27:38
これ3Dモデル下敷きにしてない?
モデルの構造上そのまんまアタリ取ると指摘されてる通り頭長くなったり首が長すぎたりするよ
二次元キャラはかなり嘘が詰め込まれてるから自分の描きたいキャラの元絵から顔や頭の比率取って自分の絵と見比べながら調整した方がいい
慣れたら大体バランス分かってくるし - 15二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:38:05
- 16二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:42:37
俗に言う脳勃起やね
- 17二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:48:45
俺も3Dモデル使ってるけど(こっちはデザインドール)数こなせば自然な感じに描けるようになるから頑張れ
あとラフ描いたら3Dモデル消して改めて修正するとええよ、下敷きにした状態じゃ気づかない違和感に気づきやすくなる