【BL、CP、閲覧注意】シャンバギのそれなりに相思相愛の姿が見たいんです。3

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:18:42

    あにまんみたいなギャグ補正のストーカーホモも面白くて好きだけどたまーーに出てくる甘々やイチャイチャしてる感じのシャンバギも見たいんです! 

    誰かと語りたいんです!

    誰かのつぶやきも見たいんです!

    友愛でも親愛でも純愛でも恋愛でも何でもいい

    シャン→(←)バギなところ誰か妄想手伝って!

    お互いを幸せにしてくれるなら幼児化でもサラダでも現パロでもなんでもあり

    【BL、CP、閲覧注意】シャンバギのそれなりに相思相愛の姿が見たいんです。2|あにまん掲示板あにまんみたいなギャグ補正のストーカーホモも面白くて好きだけどたまーーに出てくる甘々やイチャイチャしてる感じのシャンバギも見たいんです! 誰かと語りたいんです!誰かのつぶやきも見たいんです!友愛でも親…bbs.animanch.com

    前スレ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:28:28

    第三弾まで来ちゃったわりとガクブル
    こんなに書き込んでもらって続くの嬉しい

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:38:07

    スレ立ておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:42:40

    スレ立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:10:45

    たておつです

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:12:39

    前スレの189の妄想してしまった。
    ドクQや黒ひげたちとタイマンというより多分流れ弾でバギーが感染してるよ場所はレッドフォース号

    「オイッ、どうなってんだよこれ!派手にわけわかんねー!どうしてくれんだコレ!」
    「なかなかいい身体してるじゃないかバギー、とりあえずヤルか!」
    当然のように片手でさっと肩に担ぐシャンクス
    「ハデアホ!下ろせ!どこ行く気だビョーキなら治す方法がなんかあんだろ…って、待てヤルって何だよ何する気だちょっ…ほんとに待てって寝室に行くのか?!」
    「多分治す方法は分かるがまぁとりあえずこの状況を楽しもうと思ってな!」
    そのまま抵抗虚しくベットに連れ込まれて上も下もさらされて男の身体のときと感度とか比較されながらバギーが溶けるまでしてほしい

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:33:56

    立て乙

    この2人 お互いのぼんやりとした感情は見抜けるけど根本的な考えが違いすぎるからその真意までは分からないくらいの距離感だと思ってる
    それゆえにすれ違いが度々起こるし 何が理由だったのかたどり着くのにそこそこ時間がかかるし そもそもよっぽどじゃない限り自分が悪かったともお互いに思ってないから喧嘩のたびに周りの人間を大々的に巻き込んではしれっと仲直りしてる台風の目タイプのカップリングという自解釈
    この話のミソはいくら喧嘩しても2人の頭には別れる選択肢が一切出ないために第三者の善意からくる「ちょっと距離置けば?」的なアドバイスに「なぜ?」としか返せないところ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:42:18

    ここって現パロ妄想してもええのんか〜?♡
    なんかでっかいパーティでなんかでっかい会社の社長してる赤髪の色男の隣で綺麗な青い髪したピエロが正妻面してギャハギャハしてるの見たすぎるだろ
    時々完全に二人だけの世界に入るし同じアクセサリーを着けてるから周りから事実婚状態だと思われているのだ
    なお二人は付き合っていない(ピエロがパーティにいたのはその幸運体質から商談成功のために酒を餌に呼び出されたからで 揃いのアクセサリーは二人の養父からの贈り物で正装するときはいつも着けている)が 後にお見合い云々で一悶着起こし最終的にはゴールインするものとする

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:07:08

    本編でまた絡んでくれんかなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:08:53

    本編で二人が絡むとしたらホントにワンピースのガチの終盤に近い気もする

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:14:23

    いまおきた
    次スレ嬉しいです

    二度寝するから昨日描いたシャンバギ載せとくね……

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:19:48

    初々しい二人とかワンピースに匹敵する秘宝じゃありゃしませんか最高

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:49:26

    直接絡まなくてもいいから二人の回想もっとしてほしい
    「これはシャンクス意識してますわ」「なるほどここでバギーを思い出してるんですね」みたいな感じで自分で補完するからさぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:31:48

    レッドの前日譚でウタとルフィを同い年だと勘違いしたところ最高にシャンバギを感じたなあ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:17:24

    シャンクス「仲いいってことは同い年だな」
    よしっ!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:25:25

    連動アニメの前日譚みてて
    今東の海海のどこかでバギーはくしゃみしまくってるのか…
    とか考えちゃった

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:32:10

    気分じゃないときは「うるせェ」の一言でどっか行っちゃったりするのに誘ってるときはちっちゃい事でも「〇〇って言いてェのかよ!!」とか突っかかってくるバギー
    肩組まれて「なんだよ??誘ってんのか??」って言われると黙って目を逸らすだけのバギー
    全部わかっててわざと焦らすシャンクス
    ポーネグリフに書いてありました

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:27:42

    考察スレなんかで十中八九シャンクスは最後死ぬよな・・・って空気なのがつれぇ
    死ぬ前に全部終わった後に北極南極論争にケリをつけにバギーと二人旅に出て(結局体感では分からずじまいでなあなあになる)その後もあちこち旅をして落ち着いた頃にそういえばおれ昔からお前のこと好きだったんだよなぁって酒飲みながら零してくれ~~

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:59:59

    いやマジでどっちかは死にそうで怖い
    二人とも生きてレイリーさんに結婚式の招待状送ってくれ。いやマジで生きてくれ……

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:15:46

    >>18

    >>19

    お願いと、お手紙を尾田先生に送りまくったら諫山先生が死ぬはずだったリヴァイを結局、生存させたようにシャンクスも生存ルートに変えてくんないかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:34:36

    バギーがラスボスだとシャンバギのどちらも生存怪しいんじゃないかと心配してる
    トットムジカが道化鰐鷹の複合体なのは暗示なのかクロスギルド敵案は没にしたから出したのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:53:28

    万が一ですよ?
    もしシャンクスがそうなっちゃったら人前では泣かないバギーはいそう
    こういうときだけ泣くのをこらえてる
    シャンクスへの意地があるから

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:29:22

    流れぶった切って申し訳ない

    拙者は前スレ170にて妄想捗り侍


    ここに無駄に長い駄文SSを置いて行かせてほしい…せめてもの弔いとして


    注意

    Telegram使ってますが何も起きないしオチもないです

    キャラ崩壊とか色々あります


    不思議な酒場多分2年前(頂上戦争前)ぐらい??

    一応サラダあり 苦手な人は注意

    捏造 キャラ崩壊 があるかもしれません


    ────


    ここはとある島、宝の地図を見つけ探索にやってきていた。

    「あいつら…いつの間にかはぐれやがって…」

    愚痴を言いながら薄暗い林の中を歩くバギー。

    少し前まで一緒にいたカバジやモージ達の姿が今はない、気がつくと消えてしまったと言う表現が似合うほど忽然と消えてしまったのだ。

    「まったく…無事だといいが…」

    独り言を呟きながら薄っすらとついた獣道を枝を払いながら進んでいく。

    地図はカバジに持たせていたがたしかこの林を抜ける事になっていた、この薄暗い中よりも抜けた先で待っていた方がマシかもしれない。

    皆が船へ戻っている可能性も考えたが、お宝さえ見つかれば一人で船に戻ればいいし一人で持てなければそれこそ船に戻って人手を呼べばいい。

    なにせここまでは一本道で危険なものも無さそうだった。

    林を抜けると小さな小洒落た建物。

    看板は…生憎壊れかけて肝心の店名は読めないが、外灯は点き窓からは店内の灯りが漏れている。

    無人島だとは思っていたが…

    なぜか引き寄せられる様に扉に近づく。

    中に入って店の者になにか聞け…
    telegra.ph
  • 24二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:32:42

    どっちかがラスボスの時空、一緒に逝きたい方と生きたい方がわやった結果アバタールチューナーみたいに2人が合体したらどうしよう
    どうせなら性的に合体してイッてくれ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:06:41

    >>23

    すぅ〜……はぁ……好きッ! バギーちゃん可愛いね……。いいなぁ、なんか書きたくなってきたわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:16:42

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:27:19

    シャンクスはともかくバギーもラスボス説があるなんて知らなかったよ
    バギーはギャグ補正あるから大丈夫だと楽観的に思ってる
    最後はシャンクスと二人で北極南極新婚旅行してくれるさ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:41:04

    >>23

    たっ体験版!?正規版があるってことですか!?

    バギー♂とバギー︎︎ ♀の会話が凄い好き⋯めちゃくちゃ面白かったです⋯

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:49:56

    >>27

    最初に戦った悪魔の実の能力者だしギャグキャラならまさにニカもギャグだからあとゾロの最終目標のミホークが近くにいるのも説得力があるんだ


    なんというか上手く言えないんだけど

    「シャンクス」がお亡くなりになったとしても赤髪で三本傷のある訳ありの男をバギーが匿ってたらいいな

    バギーも「名前なんざどうだっていい」って言ってたし

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:29:25

    >>29

    ハデに天才

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:13:55

    シャンクス、死なないにしても大怪我しそうで心配だ……
    ただでさえ片腕失ってるのに、もう片方まで失ったら……と思ったけどその場合バギーにお世話してもらうってことでいっか。その方がシャンクスも喜ぶやろ(適当)

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:43:19

    全てが終わった後にシャンバギ新婚旅行に行っていいですか!?
    船室も一部屋しかない小さな船で2人フラフラ航海して晴れた日は甲板で酒飲んで嵐の日はガタガタ揺れるベッドで過ごして
    このまま一緒にずっと旅してェな〜ハデ馬鹿が次の島で土産買って帰るぞとか言いながらイチャラブ新婚してくれ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:23:07

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:46:06

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:16:28

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:26:33

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:13:36

    我は>>6に影響を受けし者


    読んだ人が引くぐらいのどろぐちゃ(本番あり)展開SSを妄想して悶えている


    治せるけどその前にこれをする必要があると言って体中を愛撫するシャンクス

    男のときの体には無かった部分の快楽を脳で処理できずに わかんねェ…わかんねェ… としか言えなくなるバギー

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:22:40

    ♀バギーは普通にラッキースケベ体質でもおかしくなさそうだから困る(シャンクスが)
    けどオダセンの母親に対する概念(冒険から最も遠い)だとすると、例えば妊娠したらもうそこで女性の冒険は終わってしまうみたいな事なんかな?
    それか子供できたら大抵もうどこかに定住するみたいな
    ♀バギちゃんをレッドフォースに乗せればいいんじゃないかな元々レッドフォースは帰る家だろうけど更に帰りたくなるから生存率上がんねえかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:29:27

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:35:44

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:41:21

    このスレでまだ話にあがってないけどオメガバースやケーキバース、アイスバース好きなんだ
    ケーキバースの世界でケーキのシャンクスを幼少期はおれが守る!って頑張るバギー(シャンクスは強いから必要ない)なんだけど、大人になってからフォークになっちゃって偶然来ていたシャンクスを堪らず襲っちゃうんだ。
    でも、シャンクスは強いから返り討ちにあって「そんなにおれが食いたいなら」ってちんをボロンされて、
    ここで自分は食べる側じゃなくて、食べられる側なんだって気づいてしまうんだね
    需要と供給が合ってwin-winだからよしッ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:09:21

    23ですが好きと言ってくれる方がいてとても嬉しい…また別のSS書きたくなっちゃう…

    書きたくなったって人はぜひ書いてください!!拙者が喜ぶ

    バギー♀を無事にシャンクスとくっつけて自分の時空に帰るバギー♂まで考えたけどそこまで書く力がなかった…

    ここは色んなみんなの妄想きけて楽しい!!
    ここが…ラフテル…!?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:02:59

    もっと見習い時代見せてほしい

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:53:02

    シャンクスがバギーのメイクを丁寧に落としながら、自分の記憶のバギーだなぁ、と思ったり、知らないシワやヒゲやらを見て、俺たちはずいぶん離れてたなぁってしみじみしてほしい。
    バギーはそんなシャンクス見て「おめぇも随分老けたなぁ!」ってカラっと笑ったりする。

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:50:18

    アニメ見返してたらバギーと話してるときだけ顔が綻んでるシャンクスがいた頂上決戦
    戦争まだ終わってないタイミングなのにコントをはじめる二人

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:59:37

    支部とかでよく見る髪が綺麗だってシャンクスに褒められたから髪伸ばしてるバギー概念が好き。
    実際何で髪を伸ばしてるのかな?特に意味は無いんだろうけど。色んな髪型が見れるからこっちとしては嬉しいんだけどね。

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:16:45

    髪を伸ばす理由はセンスを推すタイプだけど最初は能力的に切るのに苦労してるうちに長いと色々な髪型ができていいな…ってなったと勝手に妄想していた
    見習い時代バギーがモブ海賊に髪の毛掴まれて逃れる為に自分で切る→シャンクスがモブにブチ切れるネタ好きだけど終わってから、いや、くっつくしって呆れるバギーに
    くっつくけど好きなもん切られたら嫌だろって言うシャンクスの青春の一ページ(物騒)があった気がした

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:54:29

    >>33

    シャンバギ以外の匂わせ辞めてほしい

    それはそれとして全部終わったら2人で宝探しするのいいよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:21:29

    どえろシャンバギSSを書いてしまったけど上げるところがない…
    キッズも見てるって考えるとTelegramでもやめといたほうがいいかな…??

    シクシクバギーネタなんだけど…おだっちの公式サラダ絵が無いせいで妄想が無限大なんだ…
    俺は絶対にスタイルいいと信じてる

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:22:40

    >>49

    バギのシコスレに上げるか支部に上げるのをオススメする

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:13:10

    >>48

    ごめんなさい。バギーに熱量が多いし、シャンクスをヤキモキさせるのが好きなので。あと、誤字もごめん。

    トンチキ妄想が性癖なのか、バギー♂♀が同じ時空でそれにともなって他のカップリング(バギー右)が同時発生しちゃった世界が脳内で繰り広げられて困ってる。

    レイバギや鰐バギ、バギー♀にはエーバギやルバギが展開。ダブルバギーでシャンクスウハウハだけど、もれなく憤死してしまうよね。バギー達も大変だけどさ。

    勿論、ミホークさんはほうってちょっと目を見開くくらいで動揺しないし、アルビダ姐さんやガバジ、モージ(リッチー)はいつものお騒がせなので慌てることは無いから流石だね。

    ダブルバギーに頼られてしまうであろう3兄さんには申し訳ないと思う。

    最終的にはシャンバギエンドに持っていくけど、途中わちゃわちゃさせるのがが大すきなんだ。

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:34:11

    >>51

    バギー達にはその気はないのにフラグが立ってしまうんだな。

    ちなみバギー♀時空ではエースは生きてる。

    頂上決戦の時にバギーを巡ってルフィとエースがわちゃわちゃして、サカズキの溶岩がバギー♀に当たっちゃうんだけどいー感じに洋服が燃えただけで済んでしまったんだ。

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:18:21

    >>50

    わかった!!ありがとう!!

    バギーのシコスレ見に行ったら同じ感性の人いたからきいてみようかな…でもCPだからな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:55:55

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:52:54

    シャンバギスレだからシャンバギ以外のバギ右CP話は自重してもらえると嬉しい
    あとR18系のSSはあにまんじゃなくて支部とかベッターのほうがいいと思うよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:17:41

    たまに自分の書き込みかってくらい発想が近いレス見ると嬉しい
    自分はイメージみたいなのあるけどうまく言語にできない…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:20:57

    >>53

    あそこCP関係ないから大丈夫だよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:22:05

    スレ主さんシャンバギ以外の書き込みは削除してくださるとありがたいです。

    シャンバギ以外の書き込みは荒らしだしシコスレに行って欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:43:33

    過度な表現じゃなければ(シャンクスの嫉妬やヤキモキしてる姿が見たいくらいの)他のカプっぽいものでもいいんじゃないか?だめかな?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:46:38

    >>59

    それは荒らしと同レベルだよ

    スレの趣旨はイチャイチャしてるシャンバギだから

    ただのシャンバギスレでもないからねココは

    それならシコスレに書き込んだらいいよあそこはカプ話も全然OKだから

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:50:00

    シャンバギ以外のシャンとバギのカプがド地雷だからこのスレなら安心して見てたようなタイプの人間もいることを教える

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:37:43

    直接伝えなくてもいい…夜に先に寝てるバギーのこと見て 髪綺麗だな ってそっと触っていけないことした気がしてドキドキしてなかなか寝付けなくなるシャンクスにはいてほしい…
    バギーも実は いつ見ても派手な色だな ってシャンクス髪こっそり触ったことあってほしい…
    全く根拠はないけどバギーの方が髪質やわらかそう…

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:52:37

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:58:22

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:58:14

    二人の髪色って対になってていいよね。
    四皇のやつで青と赤、黒と白ってなってるの好き。

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:23:32

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:29:33

    >>62

    猫っ毛っぽいよね

    お互い知らないうちにお互いのこと意識しててほわほわで可愛い

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:47:58

    シャンバギに3年目の浮気を歌って欲しい
    馬鹿言ってんじゃないよ お前とおれは
    喧嘩もしたけど同じ船の上暮らしてきたんだぜ(見習い時代)

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:32:34

    バギーって妙に女体化されるの多い気がする
    確かに可愛いもんな…
    しかしバギーが女だと絶対に見習い時代にシャンクスに妊娠させられるイメージがまとわり付く

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:56:23

    今週のアニワン一緒にいてほっこりした
    大人達にかわいがられて子猫みたいにじゃれあってる2人が見たい…えっ原作が割とそう?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:43:12

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:45:10

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:03:28

    昨日のアニワンの見習い2人があまりにも可愛いかったので

    無題とある島の小さな教会で

    「おれ、けっこんしきってはじめて」

    「おれも」

    礼拝堂の中大人達に混じってちょこんと並ぶ2人、海賊の見習いで子供は彼らだけである。勿論、正装など持ってはいないが一張羅を着ているから上等だろう。まあ、周りの大人達も似た様なものである。

    一瞬の静寂と共に父親に付き添われ花嫁が登場する。質素な白いワンピースにベールを纏い簡素なブーケ。

    『おひめさまみたいだ』前に副船長から貰った絵本の挿絵が頭に浮かび、ハデにきれいと感動する。

    見習いの男の子バギーがそう思うのは、

    幸せそうに笑う花嫁とその彼女の手を嬉しそう握る花婿の姿を見ているからなのかもしれない。


    食糧の補給もままならないであろう貧しい島に隠れる様にひっそり、オーロ・ジャクソン号が停船している。それに旗印と靡かせるロジャー海賊団はログを貯めるだけに立ち寄っのだ。たまには休養てぇのもいいもんだ、船長のロジャーは島の散策と洒落込んだ。愉快に歩みを進めて行くと、小さな教会の前に通りかかる。なにやら賑やかな様子で好奇心にくすぐられていると、男が声をかけてきた。

    「よかったらどうです?」

    その日、彼の1人娘が結婚式をあるのだという。

    「心ばか…
    telegra.ph
  • 74二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:43:09

    >>73

    ブーケに二人ともドキドキしてるの可愛すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:01:46

    四皇になって割と絡むようになった結果付き合うことになった2人
    バギーが「色々バレたらめんどくせェから皆の前では話さないようにしよう」って提案したら不服そうだけど納得はしたシャンクス
    でも互いに加減が分からなくて 皆の前だと結局全く喋らなくなったから 周りが(え?喧嘩? 戦争勃発寸前?)って邪推してしまって
    最終的にモルガンズから「四皇同士の戦争目前か!?」って煽られて2人頭抱えて欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:25:47

    最近、支部の表紙テンプレがシャンバギ化してる気がする…自分だけ??

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:56:02

    >>75

    最高すぎる

    普段から会うたびお互いに絡みにいくのが当たり前になってるからそりゃ急にそっけなくしたら周囲は何事だってなるよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:15:33

    >>73

    ありがとうございます寿命が延びました

    初恋を自覚したシャンクスがバギーに花束を渡して、バギーは6歳くらいまではきれーだねってにこにこ喜んでくれて上陸のたびに花畑にいくシャンクスが見えました

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:35:31

    以前にシャンバギのテーマソングの書き込みがあったけど、自分はMy.Little.Loverの「Hello.Agaih〜昔からある場所」がまんまローグタウンの別れを連想させてきちゃってる。あと、「NOW.AND.THEN〜失われた時も」
    この歌詞の〜自分らしくのとこで泣きそうになる。

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:55:28

    >>69

    バギーが女だったらイチオシCPになっててやばかったな・・・

    と思ってたらそのままシャンバギに転がり落ちてしまった自分がいる

    女体化が多いのは男でも女でも中身もシャンクスとの関係も変わらなそうなのとお洒落好きそうだから想像しやすいっていうのもあるのかなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:56:55

    イメージソングは灰色と青がイチオシ
    あれ原曲は昔の恋を思い出してる失恋ソングなんだけど、シャンバギはその後再会してるんだよな~普通なら道が分かれて終わりのところを何の約束もなく再会しちゃうのまじ運命
    切ない別れからの再会してからも変わりないお前みたいなの究極のエモじゃん子供のころと変わりなくゼロ距離でイチャイチャしてくれ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:13:24

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:40:14

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:06:16

    シャンバギ結婚式おめでとうございます
    トレクル始めようかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:33:03

    トレクルはシャンバギの宝庫だからお勧めだよ!
    ニコニコ満面の笑みのシャンクスと嫌そうな顔しながらなんだかんだ一緒にいるツンデレバギーが楽しめるよ!

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:51:38

    トレクルのシャンバギ仲良しだしめちゃくちゃ種類あるし本当ありがたい
    今回のはイベント報酬だから頑張れば誰でも貰えるし
    トレクルに限らずスピンオフ系のシャンクスは大体バギーに絡みにいってて仲良しで可愛いしやっぱシャンクスってバギー大好きで一緒にいると楽しいんだなあとほっこり

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:59:14

    トレクルじゃなくてグラコレだった

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:07:32

    どう見てもバギーよりも嬉しそうなの笑っちゃうんすがね

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:11:50

    いいよね
    二人で遊園地楽しそうなのデートじゃん

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:16:29

    >>88

    一瞬色ちがいのペアルックに見えたんだけどシャンバギフィルターかかってるからそう見えるの?それとも公式でお揃いっぽいテーマなの?他のキャラも同じような格好してるの?

    あっだめだ気になるこれは汝ゲームに手を出せっていうシャンバギ神の巧妙なお告げかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:28:18

    グラコレは他のキャラもこんなもんだよ
    シュールな絵が多い
    音とか一切ない古き良きぽちぽちゲー

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:56:57

    どういう状況でどんな気持ちの顔なのそのシャンクス
    去年の無料公開からはまって全巻揃えてる途中の新規勢なので出てるゲームの話とかすごい助かるログポースぐらい助かる

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:00:19

    シュールだし何かとバギーの首持っていきがちなの何?ってなる
    オーロ時代もバラバラ食った後は何かとバギーの一部持って駆けていきそうなイメージしかない

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:06:55

    シャンバギ以外のシャンクスもあるけどシチュエーション謎だしシュールなんだけど楽しそうだしいいか・・・ってなる

    大体バギーは振り回されてるのは解釈一致です

    グラコレのシャンクスって人生楽しそうだよね|あにまん掲示板嬉しそうだなシャンクスbbs.animanch.com
  • 95二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:18:09

    数多ある身体のパーツからわざわざ首を選ぶってのに
    なんとも言えない重さを感じる

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:31:26

    >>95

    多分デュラハンの仮装かなって

    それで首ないのがバギーというシュールさを楽しむものなんだと思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:52:51

    (バラバラの能力得てから)斬られても死なねェ体になったからいいじゃねェかってシャンクス本音で言ってるんだろうな・・・
    殺されてもまず死にそうにない幼馴染みで良かったね・・・

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:13:50

    グラコレシャンクスの腕生えてるのがし地味ジワる(不謹慎)
    いったいこの時空のこいつら何歳なんだ?って

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:17:50

    >>88

    「嬉しそうだなバギー」にツボる

    自分が楽しければ相手も楽しい!って思っそうだよな、このシャンクス

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:19:15

    嬉しそうにバギーの頭持ってるシャンクス本当に好き
    バギーは本気で返せしててもシャンクスに付き合ういい口実と思っててもどっちでも好き

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:42:49

    こんなギャー!て顔しながら一緒に仮装してるのがもうツンデレよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:34:49

    見習い部屋があったと信じてるんだけどあったとしてもロジャー船長部屋の真横っぽい気がしてる
    コソコソ聞こえないようにおしゃべりしてたのかなと思うともう可愛い

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:49:03

    グラコレ見れば現パロの衣装が捗るのかもしれない
    見習い部屋倉庫を改良したやつとかかと思っていた

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:10:21

    台詞と動きがあってないぜ全く
    イチャイチャしやがって

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:26:42

    >>104

    こんなスチルと台詞が一致しないことある?と思ったが>>88がいたな

    グラコレ製作陣はシャンバギの事どう思ってるのかほんと謎

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:39:34

    シャンクス満面の笑みにできる相手だからかな
    尾田先生が細かく監修してたワンピパーティーでも周りに仲良し仲良し言わせるのOK出してたし

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:23:19

    おでんの日誌といい花札の扉絵といいシャンクスが満面の笑みでバギーに絡みにいってバギーが怒ってるのが公式なんだよね
    むしろおでんの日誌でバーカ言われた時はバギー怒ってなかったから実際スピンオフより本編の方が仲良い可能性すらある

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:36:13

    丁寧にこの2人は仲良いですよって描写してるの可愛いよね
    バギーってシャンクスにはツンデレだもんね

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:42:37

    まだ真意が分からないからあれだけど
    看病のためにラフテル行かないって何?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:45:28

    本筋に絡むと思われるので行かなかった理由がわかるんだろうけど、もしわからなくてもそれはそれで良い
    シャンがただの幼馴染大好きっこ確定

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:20:03

    読者目線でシャンクスはおろかバギーのこともロクに分からないけど二人が兄弟レベルで仲良かったのと恐らく今もお互いに対する好感度とか変わってないことだけは確かだという確信があるのいいね・・・


    >>107

    暴言には怒らないけど次郎呼びには反応したり花札で負けて泣くほど悔しがる辺りシャンクスと差が付くのが嫌なのかな

    もっと小さい頃は身長なり服装なり二人の間で些細な違いがあるだけでギャン泣きしてたらかわいいかもしれない・・・

    けど別々の道を行くのが海賊だから乗る船は別にするね・・・(すれ違い)

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:27:15

    そこほんと謎だよね
    足手まといだお前なんかって言われてもキレないから沸点が謎なんだよな
    双子みたいな認識なのかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:42:39

    バギーはシャンクスに対抗意識燃やしてるようにも見えないシャンクスへの劣等感もあんまり感じないんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:28:36

    自分が低く言われるのが気にならないくらいおでんさんが強くてでっけえ男だったからさ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:35:31

    バギーもあれくらいの暴言をシャンクスに対して言うか言わないかでいったらまあ言う
    シャンクスの腕は買ってるけどバギー自身特に強くなりたいわけではない、得意分野があればそいつに任せればいいって考え方っぽいからそこで張り合う気は無さそう・・・?

    それはそれとしてバギーが突っ走ろうとするとバーカお前一人じゃ危なっかしいだろ!とシャンクスがシュバってくる度にハァ~~~???普段テメェに手ェ焼いてるのはおれ様なんだが!?!?って憤慨するバギ次郎はいる

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:34:07

    赤太郎とバギ次郎のちょっとした冒険が見たい
    立ち寄った島に近付くと災いが起こるとかいう不思議な洞窟があってお宝のにおいにつられて二人で冒険とか

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:07:18

    花札で泣かしてるやつこいこいやってるのかなって思ったんだけどこいこいって結構運絡むルールしてるんだよね
    バギーは普段運が強いのにその運をシャンクスにだけ発揮できないって思うとなんかいいなって思う…伝われ…
    あとスレチかもだけど…こいこいは負け方によってはまじでキレそうになる…

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:48:44

    花札の扉絵本当いいよね
    普段からこんなやり取りやってるんだろうなと想像できるし二人で見習いやってたオーロ時代楽しかったんだなって分かる
    リクエストした人もありがたいし描いてくれた作者には感謝しかない

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:18:49

    バギーの運って悪運だからかな
    ちなみに駒回しで泣いてるバギーと楽しそうなシャンクスも勿論グラコレならある

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:23:45

    勝負運ならシャンクスくっそ強いんだろうな
    こんだけムキになってかかってきたらそら周りからバギ次郎の扱いになるな・・・

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:25:17

    どんなシャンバギ大体あるよ
    そう、グラコレならね

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:50:06

    でもなんだかんだ一緒に遊んでるのがほんと仲良いんだなってほっこりするよ
    大人になった2人のイチャイチャしてるところも見たいもんだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:43:19

    いつか俺達は自分の船でラフテルにの台詞は今後ラフテルに二人が集合するフラグだと信じてるからめちゃくちゃ期待してる

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:16:08

    見習いの時服を2人で回して着てただろうな
    今シャンクスの黒マントをバギーが羽織ったら脚完全に隠れるよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:27:11

    >>124

    彼シャツの醍醐味じゃん…最高かよ…

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:55:21

    シャンクスのマントにバギーが隠れて欲しいってずっと思ってる絶対かわいいじゃん
    シャンクスは普通に匿ってくれそうだしクロスギルドで怒られてマントに隠れるみたいなのめっちゃ見たい

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:36:16

    >>126

    オーロ時代にもロジャー船長のマントでかくれんぼしてたことを思い出してほんわかするシャンバギが見えた

    シャンバギはそんなに身長変わらないからバギーはバラバラになって見えないように工夫するのかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:30:10

    ほのぼの純愛シャンバギ本当にありがたい。助かる

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:49:11

    バギーが劣等感を持っていないってのが根明だからなのか、結構初期から主に戦闘面に関しては争っても敵わないってあきらめていたのかどうなんだろうなと思う
    他の考察とかでバギーの能力が覚醒しない理由や覇気を使えない理由は最初からそっち方面に期待していなくて諦めているからみたいなのあったし
    逃げと言えば逃げだけど、バギーのそれは心身を守る為には有用な逃げだなと思う

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:15:46

    バギーは開発したバギー玉やマギー玉の威力は決して新世界で見ても弱くはないのでシャンクスとは得意分野が違うからって思ってるんじゃない?
    シャンクスの乗った時期は判明したけどバギーは不明だからいつなんだろうって楽しみ
    同じ時期だと思ってるけど違っても美味しい

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:30:01

    ロジャー海賊団はポーネグリフの件もあるからリンリンやアラバスタとも関わりがあるんだよね
    そのあたりも今後回想で出て欲しい
    赤っ鼻を珍しがられてリンリンが違う種族かい?って拉致されそうになったり
    ビビちゃんのお母さんの身代わり(青髪繋がり)女装しちゃうバギーとか何故かヒロインムーブしちゃうやつ勿論シャンクスが救い出そうとするけどそこはロジャー船長の出番
    バギーに良いとこ見せられなくて落ち込むけどバギーに感謝されて照れてるのも良いし
    バギーを茶化して怒らせてしまうのも良き
    そんな妄想をしてしまう

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:42:15

    見習い時代服回してたり買ってもらったりしてる時に手繋いで2人とも内心デートだってドキドキしてたら可愛いなと思う
    両片思いでも両思いでも良いよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:55:14

    これバギーに似合いそうとか嬉しそうに髪飾りあててるシャンクスとそれに照れてるバギー

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:13:57

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:35:00

    ワンピースの男性キャラは女性キャラよりも色気があるけどそれを実感したのは
    バギーなんだよね自分は
    ルフィにシャンクスの人物像を語る上での恨み方を言ってるのだけと同志以上の感情を感じてしまう
    後にシャンクス目線の回想とか過去とかあるけど
    最初にシャンバギムーブした人は天才かニュータイプですか?
    いやいや作者もコビメッポとか描いちゃうお人だか自分はそれに乗せられしまってるだけなんだろうか?

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:43:24

    すみません言葉が足らんかった
    自分は最近シャンバギにハマってBLの世界の扉をあけたばかりなんでね
    バギーの初登場はなかなか色っぽいし
    ルフィにシャンクスを語るところも見返してみたらと作者様に踊らされているとしたらなんて罪深いお方なんだろうか

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:49:57

    >>129

    そうこれはその柔軟さが武器って言いたかった

    1つのことを突き詰めてひたすら努力できるのも武器だし、切り替えて得意なことを見つけて伸ばせるのも武器みたいな

    正直、シャンクスは元々持っている者だから努力はしていても根っこのところは理解できなそうかなと

    まあそれ以外の分野に関して(爆弾作りとか)できる訳では無いからその辺は素直にすげーって思ってそうだけど

    その辺の解釈色々ある二次創作100万通り見たい

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:56:57

    シャンクスは今でもバギーのこと仲間だと思ってそう
    同じ船に乗ってないから仲間じゃないなんてことはないんだよね
    再会しても対立するどころか協力してるし

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:50:59

    お互いなんだかんだ甘えが見えるのがいいよね
    無意識って最高だと思う

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:44:30

    シャンクスの船にバギーが乗ってる想像はするけどバギーの船にシャンクスが乗ってたらどうだったんだろう

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:05:52

    シャンクスが戦闘でずば抜けているあまりに船員たちに不破が生じそう
    シャンバギはバギーを船長としても船員にはシャンの方が強いのにと不満を持つ者がでてくる
    「お前の部下なんてまっぴらだ」に集約されてるんだよな同じ船にのるならバギーはシャンクスの下に着かなきゃいけないから
    これが自分の妄想の限界なのでどなたかバギーの船にシャンクスを乗せてください

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:18:16

    やっぱ二人っきりしかないんじゃねえか

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:20:00

    2人で南極と北極に旅しても
    結局こっちが寒かっただのあっちの方が寒かっただの喧嘩してそう 微笑ましい

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:51:55

    この二人ってどっちが船長でどっちが船員でも二人揃った時点で船の雰囲気あんまり変わらなそう
    戦闘力云々で不満を持つような奴はそもそも船に乗せないんじゃないかな
    どっちかっていうとロジャ―海賊団みたいに「まーたやってるよあの二人」って周りが笑ってるイメージある

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:55:22

    前にバギーがラスボス説が出ていたけど
    出身はどうであれバギーの性格上ありえないと思っていたけど
    黒ひげ側のプリンちゃんにポーネグリフの記憶ごとオーロで過ごした記憶も抜き取られてしまったらその可能性もあるのではないかと
    REDが最終局面を暗示したものだとしたら嫌だ本当に嫌

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:07:56

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:12:25

    >>146

    最高のハッピーエンドじゃん

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:46:41

    最後の戦いの後四皇赤髪と千両道化は生死不明

    エンドロールの後

    「また酒呑んでやがるな!このスットコドッコがー!」

    「いいじゃあねーか!かてーこというなよ」

    「用心棒の仕事もろくすっぽしないで、役立たずが!」「テメーと一緒にトンズラなんてするんじゃなかったぜ…」

    「南極と北極どっちも行けたからいいじゃねーか」

    「どっちも寒いだけだったわ!!このハデボケがーー!!」


    >>147

    すみません脱字があったので消してしまいました

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:03:35

    バギー船長でシャンクスが船に乗るなら副船長になるとは思うんだけど、似合わないな!
    バギーと一緒にガンガン突っ込んで行きそうだし何ならバギーが引き気味の所も煽って乗り気にさせちゃいそう
    「また船長と副船長が無茶振りしてきます!」「誰かあの2人止めろ!」「無理です〜!」でブンブン振り回されて謀反する体力も無くなる船員はいる
    もう着いてけん辞めます!な船員には完璧なタイミングで2人のカリスマを感じる出来事が起こり離反も無くなると良いです

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:10:05

    あの二人の間に入っていけるのはオーロの人たちだけだよね

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:40:29

    >>145


    記憶抜き取られるの、自分も妄想した。


    今や散り散りになってしまい、数少ない行方のわかるロジャー海賊団の生き残りで、ずっと一緒だった片割れが記憶をなくすっていう・・・


    記憶を無くしたバギーから「よお!赤髪ィ!」なんて呼びかけられたら、

    シャンクス目茶苦茶曇るんだろうな・・・

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:51:01

    20数年ぶりに再会したバギーに他人行儀というかへりくだった態度取られてたらシャンクス曇ったよね・・・ってスレ思い出した
    態度も性格もミリも変わってなくてローグタウンでの湿っぽい思い出も晴れそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:52:32

    何年経っても立場が変わってもバギーの態度は全然変わらないんだよな
    バギーがあまりにも変わらないから釣られて子どもっぽさ増しちゃったり昔みたいにバカやったりして楽しそうなシャンクスとそれ見てそんな顔出来るんだ…って周囲が驚いてるといい
    実際おでん扉絵見たときそんな顔するんだ…って感想だったし

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:05:52

    ワンパでもずっと周りから仲良しってツッコミしか入らなかったからな〜

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:09:30

    シャンバギは本当に理想のカップルなんだよ
    男系キャラの女体化は抵抗感があるけど
    やっぱり2人の子供が見たくなってしまう
    バギーは男性のままでも授かりそうではあるが…
    そうなったらシャンクスも自分でかせた使命だか
    かなぐり捨ててでもかけつけそじゃない?いやそうして下さい

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:54:41

    宝の地図が嘘で胸ぐら掴んで怒鳴りつけるバギー、オーロ時代もこの調子だったんだろうなと想像がつく・・・

    おれが女だったらぜってェお前とは結婚しねェと吐き捨てるバギー(意地とどうせいずれ別々の道に行くんだし・・・という諦め)とそれに対してそっか・・・男で良かったよとすんなり受け止めるシャンにあっコイツまた前向き思考に方向転換してんなと察するバギー
    子供の頃からバギーへの好意が明け透けだったらシャンクスの前向きさも慣れたもんかもしれない

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:58:32

    バギーの心の内を汲み取れる事ができる
    言葉なり態度が取れるのは最早シャンクスではないのかも知れないなぁ
    それが良くもあり悪くもありバギーも大概だけどね
    第三者的には明日をもわからない海賊なんだろ?
    想い合ってるならハッキリしやがれ!なんだけど両片思いってのもイイ…本当に良い概念だ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:12:16

    実際は色々な事があってそんなに気楽じゃないと思うけど、リアルでも男同士の友達の会話って聞いてると男子高生か…?みたいな事多いからそういうノリなのかなと個人的には思っている
    女同士である程度年齢が上がると家庭とか子供の話題が多くなるし…
    頭空っぽにしてアホなやり取りしてるのずっと見ていたいのでエンドロールでシャンバギは南極と北極行ってください後生です

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:22:12

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:25:07

    両片思いでお互いの考えが分かっててもそのままにしてるのもいい
    なんか負けず嫌いだし向こうから言ってこいよとお互い思ってると笑ってしまう

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:03:28

    両片想いでお互い気づいてるけど一生なにも言わない二人とかでもいいな
    お互いの気持ちが同じことが分かってるだけで満足しちゃうみたいな
    ブロマンス的な感じ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:44:18

    他マンガのネタパロ・微グロ注意

    チェ●ソーマン1部終盤の「命は平等に軽い」の下りを読んでて、ふとシャンバギで似たような展開が来たら絆感じて熱いけどつらいなと思ってしまった
    ぐったりとして死にかけてるシャンクスを目にした途端、突然雷に打たれたみたいに幼少期の二人の思い出が頭を駆け巡ってなんでだあああ!!って混乱しながらシャンクスを抱えてがむしゃらに逃げ出すバギー
    シャンクスはダメだああ・・・って身体がグチャグチャになっても這いずって逃げるバギー……

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:05:35

    唯一無二の幼馴染って関係性がいい
    しかも同い年だし一緒に育った想い出を共有できるってだけで泣ける

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:11:09

    >>161

    それぞれが海賊としてやっていくんだしローグタウンの別れの間際まで心の内を明かさないけど

    いざ再会したら溜め込んできたもの爆発しそう というか周り巻き込む勢いで爆発してくれ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:05:51

    シャンクスも自分の出生の秘密に薄々気がつき始めてバギーにそれとなく「俺の事バギーは嫌わないでくれるか?」とか言った時バギーが「はぁ?お前のこと嫌いじゃなかった時なんてなかったが?」とか返されて救われててほしいよ
    「むしろ恨みこそあれ…」とかいつものパターンで
    シャンクスも笑いながら「なんで俺のせいなの?」とか返して欲しい

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:51:22

    子シャンバギのじゃれ合いの中でシャンにはたまに聞こえるか聞こえないかギリギリの声で「好きだぜ」て囁いてシャン本人は聞こえていないと思ってたのに大人になって再会してからバギに全部聴こえてたこと知らされてシャンにものすごい照れてほしいバギもその時は顔真っ赤にして伝えてるはず

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:57:38

    シャンクスとバギーの関係性はめちゃくちゃエモいから本編の描写だけでも結構満足なんだけどそれはそれとしてイチャイチャベタベタしてるのも見たい!!出会い頭に抱きしめてキスしようとして結局バラバラの能力で逃げられたけどそれも楽しくて大笑いしてて欲しい!

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:04:48

    >>167

    腕とか胴とか逃げられなかったところにキスマーク付けてからバギーに返してると思う

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:12:01

    逃げなかったパーツが毎日違うことにシャンクスは気付いてないと良い

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:12:58

    船の上の子供2人ってある意味閉鎖された空間で共有される2人の思い出のエモさに涙が出る
    いつまでも仲良くしてて欲しいまじで

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:19:45

    さてバレンタインデーの妄想はお済みですか…それかその前に節分恵方巻ネタを書き込んでくれてもいいんですよ…
    おでんさんそのあたり教えてあげててください(願望)

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:29:58

    もう1度だけオーロ時代の二人や船長達が見られないかな・・・
    シャンクスの出世に触れるなら回想はあるだろうけどシャンバギ揃ってるとこが見たい・・・何卒・・・

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:37:35

    いつからの付き合いなのかほんとに知りたい
    シャンクスの話に出てくるだろうけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:21:52

    バギーもシャンクスと一緒に拾われていてほしい
    宝箱に赤ちゃん2人で慌てるオーロの面々のシーン原作でみたい
    乳児のうちは戦闘中子守当番ができたりよちよち歩きになったらおんぶしたまま戦ったり

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:51:11

    >>174

    大アリのアリ

    もし乗船時期が違うならあそこまでニコイチじゃいられないと思う

    違ってたとしても物心つく前じゃないかなあ!?

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:23:20

    どっかの島にバレンタインみたいな行事があって島全体がお祭り騒ぎしてるノリに乗っかって何も知らずに交換会とかして後でルーツ知って恥ずかしさにもだえてくれ

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:03:13

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:23:47

    >>171

    拙いながらも妄想してしまいました


    無題「福はーうち!」

    「福はーうち!!」

    白ひげ海賊団から期間限定でここオーロ.ジャクソン号に乗り込んできたおでん。

    愉快で豪傑なこの男はロジャー海賊団の連中に様々な事を教えてくれる。その一つが豆まき。

    おでんが生まれ育ったワノ国では春は1年の始まりと考えられ、春の始まる前日を『節分』と呼ぶ。その日は新しい年に向けて鬼(邪)を払い福を呼ぶ行事として空炒りした大豆を、『鬼は外!福は内!』と掛け声と共に撒くのだという。

    謂れはさておき、祭り好き、ハデ好き、宴好きなロジャー海賊団は大いに楽しみ、海賊が鬼を祓うなど名が廃るとばかりに声を上げていた。

    盛り上がる大人達をよそに、自称リアリストで見習いのバギーは早々に飽きてしまう。

    「何の意味があんだ?たかが迷信だろ…豆も勿体ないしよ」などとブツブツ文句を言っているとポンと何やら背中に当る。振り返ってみると


    「イシシシシ」

    バギーの片割れ、シャンクスが満面の笑みで鼻から豆を飛ばしていた。

    「すげー!シャンクス!!」

    シャンクスの傍らでは、おでんの息子であるモモの助がその飛距離に目を輝かせていた。2人は豆飛ばしに夢中になっていたのだ。

    「きったねーな!!」

    勿論、バギーはぶ…
    telegra.ph
  • 179二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:39:06

    >>178

    男の子って感じでイイね!

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:02:01

    >>178

    ワノ国ネタいいね日和もいるから雛祭りもできる

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:16:23

    自分の両片思いの概念なんだけどね
    シャンクスとバギーが呑んでいてシャンクスが先に潰れてちゃうんだけどその時バギーがシャンクスの顔の傷とか無くなった左腕とか愛おしむように触ってるんだ
    シャンクスも気がついてるけど声をかけたらバギーが逃げちゃうでしょ?だから寝たふりしてるのとかそういうの

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:20:26

    …途中で送信してしまった

    お互いの気持ちを確かめる一歩手前のもどかしい感じが好きなんだよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:34:09

    ちょっとずつすれ違って戻れなくなりそうなところで大事件をキッカケに一気に距離が戻ってお互いの気持ちをちゃんと確認しあってハッピーエンドみたいな話をシャンバギで読みたい

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:16:01

    >>181

    バギーが寝ちゃった時のシャンクスはどうするかも聞きたい

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:59:37

    >>184

    バギーに向かい合わせに横になって寝顔を眺めていて欲しい

    乱れた髪をそっと直したりして

    バギーは寝入っていて気が付かない


    見習い時代は寝る時にどちらかのベットに潜り込んでいて欲しい

    シャンクスが潜り込んだ時はバギーの背中に戯れるように抱きつきながら

    「おーい!もう寝たのか?」とか

    「うっせーもう寝ろ!」ってバギーに言われるんだ

    バギーの方は滅多にないけど寒い夜なんかはシャンクスで暖をとるのに潜り込んでくるんだ

    足をシャンクスの足につけて

    「冷て!」

    「ギャハハ!暖け〜」

    とかそうな事をしていてくれないかな?

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:11:27

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:13:23

    >>185

    暖け〜× あったけ〜○ です

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:20:56

    幸せなシャンバギは健康に良いな

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:48:46

    バギーにホワイトデーは3倍返しなってチョコもらったシャンクスがけど指輪とかはヤメロよって念押しされて
    (´・ω・`)となる季節がやってまいりました

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:32:24

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:37:59

    子どものシャンクスはチョコ食べてたしバレンタインだって知らなくても欲しがりそうだな
    意味知ってるバギーが知らんふりしてあげてもいい

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:42:24

    小さい指輪とかならバギーは手袋してるからつけてて分からないしこっそりつけててもいい

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:42:44

    手先器用だし既製品みたいな手作りバレンタインチョコ作って渡しててほしい
    すっげーうまかった!また食べたい!あれどこで買ったんだ?って聞いても忘れたとか言って絶対に答えないし多分他の船員から手作りってバラされる

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:25:12

    >>193

    凝り性でもあるから何度も試作していて欲しい

    いまいちなのはロジャー船長やギャバン行きでさ

    そのあたりからシャンクスにバラされる

    「何で作ってたんだ?」ってシャンクスに聞かれても

    「何だっていいだろ!!」って顔を真っ赤にして怒鳴ってるバギーが浮かんだ

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:51:03

    >>194

    妄想が止まらない (両片思い概念で ちょくちょく会いに来てる)

    大人になってその意味がわかったシャンクスは

    バギーに贈りたいんだけど何を持っていったら良いかめちゃくちゃ悩むんだよ

    まあ赤髪海賊団の連中が相談に乗るんだけど

    それでいつもの手みあげな感じで酒とおつまみ的な感じでチョコを持って行く訳(照れ隠しもあるし

    自信が無いのもあるし)

    呆れつつもバギーはそれをつまみにするならってラム酒を出す訳さロジャー船長が好きな銘柄のやつ

    呑みながらオーロ時代の思い出話をしていて

    その時の手作りチョコの話題を出てちょっと良い雰囲気になって欲しい

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:24:39

    ちょっとスケベな内容だけど

    二人でチョコ食べててこれうまいなって言ったら味見させてくれって舌入れるキスするシャンクスはありだと思ってます。このあとハデに顔に手形は付いてるけど

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:58:18

    かわいい
    良く分かってなくてチョコうまーいってなってても可愛い

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:38:23

    次スレを誰か立てて下さい

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:45:07

    立ててきたよ
    不備があったら言ってください

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:57:01

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています