勇者のクズ 1/26まで全話無料開放中!

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:37:20

    というわけでダイマだ

    これを機に読めそして単行本も買え

    https://seiga.nicovideo.jp/comic/35205?track=seiga_favorite

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:50:50

    主人公のおっさんだ
    金もらって魔王(ヤク中ヤクザ)をぶっ殺すのが仕事だ
    あとの時間はバーで酒飲みながらピザ食ってカードゲームで遊ぶぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:50:52

    なろうで知ってたけど、漫画化したんか
    絵師ガチャ当たりやんか
    そして、この時間にスレ立てても誰も来んぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:52:50

    >>3

    うむ・・・最新話みたら無料公開中だったから勢いで建てちゃったんだぁ・・・

    しょうがないから保守がてらにキャラクター紹介するんだぁ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 04:03:11

    ヒロインのJKその1だ
    いやヒロインか?ヒロインのようななにかかどっちかというとヤベー奴か?
    外見はわりといいけどおっさんドン引きだしもしかしたらホラー的な奴かもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 04:18:54

    ヒロインのJKその2だ
    そこそこ強くて戦闘では頼れる小動物系アサシンだ
    色気はないがおっさんが強いのでガンガン師事してくるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 04:31:10

    ヒロインのJKその3だ
    見た目はヤンキー系だが中身はいいとこのお嬢様だ
    常識とか良心があるのでもしかしたらおっさん的ヒロインレースのトップかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 04:53:11

    おっさんの友達のおっさん
    やはりピザとカードゲームを好む
    たまに爆発するらしい

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 05:37:39

    おっさんの友達その2
    ピザとカード以外にも断末魔とか好きらしい
    腹黒糸目

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 05:41:24

    読んでて色々思い出したわ
    クズ同士でやいのやいの言いながら謎mtgやってる日常を善なるものって思ってるの好き
    城ヶ峰がここ読んで他のクズに教えたら一生煽ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 05:44:17

    なんで左から読まなあかんの?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 05:45:31

    >>11

    作者の趣味じゃないかな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 06:09:33

    勇者の標的「魔王」
    身体能力とか特殊能力を引き出す薬でぱっぱらぱーになっちゃった奴ら
    魔法っぽい技もつかうマジカル☆ヤクザ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 06:41:46

    >>10

    実際ヤシロは友達好きすぎるからな

    普通海外旅行の計画に飛行機代だしてやろうとかは思わんのよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:21:52

    >>3

    絵師ガチャというより絵師が作者に惚れ込んで自分で描きたいって企画進めて自腹切って始めたやつなんすよ


  • 16二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:26:04

    なんかイラスト見た事あるなと調べたら昔まとめサイトにイラスト無断転載で裁判してて草

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:13:59

    めっちゃ面白かった!ただ14話のショックでかかった!

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:04:14

    原作大好きだったなこれ、止まっちゃって残念だったけどまんがになってたのか!キャラデザめっちゃイメージ通りだし読んでくる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:05:38

    >>6

    雪音ほんとかわいい

    ざしきわらしとかコケシじみたかわいさ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:24:49

    セーラがあまりにも純情可愛くて応援してる
    ヤシロにも見抜かれてるけど育ちの良さが隠しきれない超お嬢様だよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:27:11

    >>8

    ジョーとメイド喫茶行く回ホント好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:34:04

    無料公開分みて気に入ったらコミックスも買うのだ
    加筆修正入っててお得なのだ
    二種類あるけど自費出版の同人版と商業出版のモノなのだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:36:01

    >>16

    その慰謝料だったか和解金だったかがこの漫画の自費出版の資金なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:38:00

    >>18

    原作の方は現在、書籍が4巻まで出てる勇者刑に処す書いてるからヨロシクゥ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:40:26

    漫画版はイシノオの描写に掘り下げ入ってたり途中で知らないキャラが生えてきたりで楽しいよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:45:00

    これ見て「城ヶ峰もヤシロも声すごい合ってるな…ネット声優さんとか?」と思ったら合成音声でビビった

    こんな自然に喋れるんだ…って

    この声でドラマCDとか欲しいけどさすがに労力的にも無理だろうなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:51:38

    カクヨムで読んでると序盤で「城ヶ峰この手の話によくある正義キャラなのはわかるけどぶっちゃけかなりうざ…」ってなって、あれ?作中でもその認識?→明らかに何かがおかしい…であのストレスなキャラ付けにちゃんと意味があったことにびっくりするよな それ込みで人選びそうなヒロインだけど俺はめちゃくちゃ好き
    漫画だとナカシマ先生のキャラデザのおかげか城ヶ峰の素のキツさもだいぶ緩和されてる気はする

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:55:17

    >>27

    漫画版は「私暑苦しくて鬱陶しいです!」って顔に書いてるからわかりやすいよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:26:41

    >>13

    《嵐の柩》卿いいよね

    3周くらい回って正統派寄りのヒロインに見えてきたよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:29:19

    >>26

    マジでだいたいイメージ通りでビビった 特にヤシロのこの声良いな…

    これでエーテル知覚の高速思考モノローグ聴きてぇ…

    「戦闘中にそんな色々あれこれ考える暇とかないやろ」をそういう能力ですって落とし込んだヤシロのあの戦闘思考も魅力の一つだと思ってるので

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:29:33

    >>27

    俺も城ヶ峰のウザさにコイツメインヒロインなのキツすぎるって挫折しかけたんだけど読み進めたらキツくないと意味がないキャラデザに納得した

    それはれとして俺はセーラ派だが


    しかし勇者刑や他のカクヨム作品見る限りロケット商会はヤバい(ウケにくそうな)ヒロイン×ダウナー正義感生きにくい男が性癖なんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:31:10

    三人娘がヤシロへの無断不可侵協定みたいなのこっそり結んでるの草生える
    ちょいちょい抜け駆けされて他2名が悔しがってるの楽しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:36:19

    城ヶ峰本当に読者から満場一致で「ストレスを加速させるエーテル知覚」「なるべく関わりたくない」「まともに付き合うと胃に穴が空きそう」「何でもいいからまず口閉じろ」とか言われてるの笑う
    それでいてヤシロにとっては今でもこっそり胸に抱いてる「そうありたかった勇者」の一側面を体現してるのがいいよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:37:39

    >>27

    顔面破壊されてグロいことになってからのあのシーンでヒエッ…てなった

    布石はあったけどさぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:41:59

    >>31

    >それはそれとして俺はセーラ派だが

    わかり過ぎて笑う

    お絵描き配信してたり乙女趣味だったりベタだけど可愛い

    JKトリオの中で唯一まともな感性してるせいでヤシロのぶっきらぼうイケメンムーブとか異性とまるで意識してない無造作ぶりにアワついてるのも無限に可愛い

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:42:29

    >>15

    偶にいるよなこういう怖い人

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:50:26

    >>29

    わしはダッセエきぐるみ着せられて尊厳破壊されてるオリエちゃんが好きでのう…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:52:37

    >>31

    勇者刑のザイロはロケット商会的主人公のある種の完成形だと思う

    ドラゴンキラー商店街もめちゃくちゃ面白かったなぁ 何がいいってあれ完結してるのがいい

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:54:30

    >>36

    失礼なちょっと原作に惚れこんでちょっとコミカライズしてちょっと自費出版しちゃっただけだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:58:54

    >>39

    惚れこんだ作品を仕事でもなくコミカライズ(作者に許可もらってる)してる人なんてあと一人くらいしか知らないし自費出版までいくとこの人くらいしかしらない…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:59:11

    >>33

    城ヶ峰は初見でヤシロの思考読んでクズだけど理想の勇者を心にいだき続けるのに父親をみたんだろうな

    父親の「理想の勇者」になろうと固執してるのを見るとエミヤみたいだなこいつ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:00:30

    >>6

    雪音こいつこれで他2名より教官に対してリードしてるつもりなのがウザかわいい

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:01:15

    ヤシロもザイロもそうだけど、理想の光への憧れ的なのが強いし、それを裏切れない裏切りたくないって面が好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:04:06

    >>41

    出自的にはマジで怪物なのが悲しいし切ないわ城ヶ峰

    そう考えると普段の言動というかノリも仕方な…やっぱうぜえええええちくしょオオオオオオオオオオってなる

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:09:20

    >>40

    迷宮クソたわけも面白いよね……

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:09:24

    >>8

    正義の使者、 馳夫 ( ストライダー)さんじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:11:21

    >>43

    最後の一線だけは明確に引いててそれは絶対に超えられない自分に嘘はつけないってスタンス良いよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:11:26

    ロケット商会のかなりでかい欠点がとしてすげー面白いのに結構な確率で途中で放り投げるってことだと思ってるんだが勇者刑は商業連載だから今のところその心配がないのがありがたい

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:16:45

    >>48

    本当にこればっかりは同意や…めっちゃ面白いのに人に勧めるとき若干困るのもそこというか

    ドラゴンキラー商店街はその意味でも貴重

    勇者刑書ききってからでもいいから勇クズも完走させてくれ頼む…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:19:21

    ヤシロと仲間たち、アホだけど有能という言葉が似合う

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:23:50

    >>50

    なんやかや勇者としての矜持や人として最低限の一線は持ってるのがいいよね

    ん?いや待てよ…そうでもねえな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:26:48

    作者はナイフ舐めてそうな不審者が好きすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:29:42

    ロケット商会、うしおととら架空の雑魚妖怪選手権のハッシュタグにもノリノリで参加してたしああいうのやらせたら上手いわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:53:34

    ヤシロがここぞという時は自己犠牲みたいな動き
    するの本当にかっこいいんだ。

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:04:52

    >>54

    3バカトリオとの出会いの琥珀の茨卿戦ですでにそうだったからな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:13:18

    もぐりのマルタとかいう隠れヒロイン候補
    勇者刑のドッタ先に読んでたからああいうポジションかな?と思ってたら遥かにまともで驚いた

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:13:24

    >>54

    >>55

    どうしようもないクズと勇者というクズ

    ヤシロにとっての譲れない一線なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:16:27

    >>42

    実際対ヤシロだとセーラは常識人すぎてヘタレること多いから、何の躊躇もなく小動物みたいにぐいぐい行く印堂のがリードはしてるんだよな

    城ヶ峰?あいつは論外や

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:54:33

    >>51

    身内ではちゃんとしてるとか内輪にだけは甘いとかじゃなく身内とかその知り合いにもノータイムで毒盛ったり眠らせたり事に及ぼうとしたりしてくるのは一貫性があって好感が持てる 持てない 無理 なんなんだこのイカれ野郎は…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:57:40

    勇者が銃じゃなく剣使うことが多い理由とかも面白いよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:02:15

    >>29

    「爬虫類のような」という描写を引きずっていて

    なぜかハリーポッターのアンブリッジ先生みたいなイメージでいたんだけど

    イラスト見て一目ぼれした

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:10:25

    作中のほぼ全員から会話してると気が狂いそうになると思われてるヒロイン城ヶ峰

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:18:10

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:21:36

    それが可愛い一番弟子からメールアドレスの交換を提案された師匠の顔ですか!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:22:19

    残当

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:22:55

    >>64

    これ心の底から本気で戦慄してて助けてくれやめてくれ…ってなってるのクソ笑う

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:23:23

    >>62

    ヒロイン

    ヒロインってなんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:25:04

    >>59

    セーラちゃんが神父に対して本気で怯えてた所でフフ…下品なんですが…その…

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:26:19

    >>62

    呪いとかそういう要素じゃなくて素で話してる相手のSAN値を削るヤツ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:31:02

    〈ソルト〉ジョーとかはちょっと刺激したらそこら中を爆弾にして無差別に爆発させまくって焦土に変えたりするくらいだからわりとまともだけど、〈神父〉は息をするように人に危害を加えるから怖い

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:33:03

    まと…も…??

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:43:11

    >>16

    無断転載されて泣き寝入りじゃなくてがっつり取り立てに行って勝ってんのつええな…ってなる

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:48:24

    >>72

    その金でコミック出すしおまけ漫画のネタにもするしな!

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:50:25

    城ヶ峰は作品に必要だけどそれはそれとしてヒロインとは言いたくない

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:59:41

    城ヶ峰のヒロイン的評価についてはだいたい論外で一致してるの噴く
    いや勇者の理想の一面を壊れたようになりながらでも模倣する姿はヒロイン(主人公)的には凄いんだけどな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:00:21

    >>72

    つよい

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:06:34

    ソルトジョーの妹も好き
    単なるまともな美少女かと思ったら微妙にまともではなかったり

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:22:22

    原作だと絶望的に下手な説明だけを永遠に聞かされるからムカつくけど、漫画になると多少はマシになるな。こいつの顔が無駄にいいのがムカつくけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:52:42

    >>78

    そうそう、漫ヶ峰が原作ほどのストレス(俺はあの読んでてイライラする感じをちゃんと書いてる絶妙なクドさとウザさが大好きなんだけど)感じないのはナカシマ作画もだけど文章と絵の媒体の差もあるよなと思う

    結果的にそこそこ美少女ヒロイン度が補填されてる気もする

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:55:54

    >>70

    E3(ヤク)キメすぎて往来の店を襲ったり一般人殺したり、魔王の下で人身売買に手を染めたりはしてないからまとも寄りだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:57:53

    見えない刀による斬撃はスタンダードな能力ではあるけど、漫画のここの一戦好き

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:58:16

    >>51

    魔王じゃないから討伐対象じゃないだけで犯罪者で背中見せたら知り合いでも襲ってくるケダモノじゃん

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:04:06

    >>64

    うっかりアドレス教えたらおはようからおやすみまでメールで逐一報告してきそうだよな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:05:58

    >>81

    琥珀の茨戦のアクションや見開きも好き、あと『こはくのいばらがあらわれた!』とかの冒頭のRPG風演出とか

    ホントいい作家さんにコミカライズしてもらえたよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:12:18

    >>81

    暗殺とか護衛特化の勇者なんだろうね

    近接最強の死神と決闘やらされたのが不幸

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:19:50

    ヤシロのエーテル知覚、主人公特に小説媒体の主人公に持たせる能力としてつくづく上手いと思う
    ある意味モノローグそのものが能力というか、説明口調や状況説明も「脳内の整理」で理由付けできるし

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:40:00

    >>86

    苦戦も活躍もさせやすい、良い能力だよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:25:13

    ヤシロ、7つのメダリオン特にキングロブ関連だけは純粋なファンボーイみたくなるのあざとい
    キングロブも何か裏設定あるんかな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:33:00

    マンガの城ヶ峰のこの顔好き

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:35:09

    読み返してるけどここで否定しない雪音とセーラひどい

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:08:39

    否定して自分まで同類だと思われたくないじゃん?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:12:28

    ロケット商会さんは10年ほど前にやったとあるゲームで知り合った方だったんだけど、当時からTwitterの名前がロケット商会さんだったんで、え、マジで?ってなった思い出

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:26:55

    >>92

    小説の誤字の修正とかをパッチを当てましたって言ってるのなんか好き

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:52:44

    >>86

    必殺技が基礎の積み重ねなのもいいよね

    エーテル知覚と相まって戦闘の流れや結果を見せやすい

    敵のエーテル知覚も映えるし

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:58:15

    この作者は面白い物書くんだけどいかんせん更新頻度やエタがなぁ・・・

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:12:41

    ヒロインレースとしては惨敗どころかスタート地点にすら立てていない城ヶ峰だけど、バディポジとしては勝ちそうだからそっちを目指すしか無い

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:24:47

    >>89

    マンガだとこの顔も好き

    上でも言われてるが絵が付くと印象もまた変わるよなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:39:20

    >>90

    よく見ろ

    印堂に至ってはうなずいてるんだぜ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:41:59

    >>98

    言われて気づいた ホンマや…

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:43:49

    >>96

    師匠のこともあって、ヤシロにとっちゃ勇者やってく上での一つの呪いみたいな存在になってんのが面白いよね城ヶ峰

    負の意味だけじゃなくて忘れかけてたものを思い出させてくれる存在なのも

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:51:44

    未読のときにこの作品の勇者は要するにこれってこの画像貼られてて何いってんの…?って興味持って読んだらマジだった

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:52:53

    勇クズスレが100超えてる…だと…

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:05:21

    このスレ見て読んだけどめっちゃ面白かった
    単行本買います

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:38:47

    >>101

    敵も味方もみんなキメてんだよなぁ

    >>102

    >>103

    頑張って保守した甲斐があったぜ

    無料期間中は好きなだけオススメできるしな

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:50:05

    こんなスレが立っているとは……
    原作も進まねえかなあ……

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:35:10

    深夜にたてるなって言ったけど、まさかそれから丸一日持つとはこのリハクを持ってしても…

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 05:48:29

    面白い作品を知れてよかった!
    ありがとうスレ主

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:39:21

    城ヶ峰はまあ……ヒロインとしてみたら論外なのはしゃーなし

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:30:40

    >>101

    一切の誇張抜きでマジでこの通りなのが困る

    ヘルズクーポンが当たり前のものとして浸透しきった世界みたいなもんだからな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:31:47

    ここ姉妹感あって好き

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:34:59

    ニコニコで読んだらこの人メインヒロインだのバニーガールとか言われてるですけど…
    普通に大物感凄いのに

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:38:36

    というかナカシマ723って人
    原稿料無しで同人版作って商業でも描けるって凄いな

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:40:28

    >>111

    まぁマジモンの強キャラなのは間違いない

    ネタバレに突っ込んでるコメはどうかとも思うが先でマジで面白いことになるから…

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:42:11

    コミカライズの三人娘本当可愛い
    城ヶ峰にムラっと来るときがあるなんて思わなかった…

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:46:40

    >>82

    こいつクソ強いのがタチ悪いよね…味方として戦場に放り込めばめっちゃ頼りになるのがまた

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:47:49

    三人娘に関しては経緯とか見えるしヤシロへの矢印は分かる
    《嵐の柩》卿はなんでなの?
    毎月大金振り込んでくるしパーティーやら別荘への招待状も送ってくるし

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:50:04

    最初はなんか思惑が…系かと思ったけどどうもやり口が大味すぎるだけで本気でヤシロ気に入ってるっぽいんだよな《嵐の柩》

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:55:13

    >>114

    オイオイオイオイ

    セーラさぁ・・・円卓のお姫様がそんなえっっっっな背中丸出しでいいと思ってんのかぁ?

    ヤシロは三人娘に欠片ほどでも劣情いだいたら城ヶ崎に読まれて死ぬ(立場的に)のもしかして魔王以上に面倒なのでは?

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:00:47

    この人の作品だったらドラゴンキラー商店街が好きだな
    登場人物が大体馬鹿か狂人で、そいつらが力を合わせてドラゴン殺しをするのがなぜかめちゃくちゃ熱い
    ヒロインが唯一の清涼剤

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:28:05

    嵐の柩の眷属になった悪堕ちIF画好き
    見つからないけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:47:25

    >>118

    セーラは他二名にない恥じらいがあるのが…フフ…

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:48:24

    >>119

    おかしな日本語話す巨人と人間のハーフが好きだったな…あと勇者刑や勇クズほどではないけどがっつり人死ぬのも

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:23:38

    地味だけどサブキャラのテツさん好き
    マルタの知り合い?って時点でああ強いんだなってなる

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:03:52

    コミカライズかなりのペースで描いてくれててありがたい
    一方で早く新人バイトやガウェイン卿をナカシマ画で見たいというワガママな気持ちもある…

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:14:57

    >>114

    小動物じゃない雪音もかわいいな

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:41:55

    >>114

    城ヶ峰自分のルックスに嫌に自信あるのすばらしく腹立つな

    でもこれヤシロに対してだけこんなんで他人に対しては塩対応とかだったら萌えるかも

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:42:06

    なんか漫画の最新話で知らないアイヌの兄ちゃん出てきた…と思ったけどそうかコイツ罅ぜる聖図卿か…
    稲妻落とせるエーテル知覚ってヤバすぎるよな

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:48:19

    エーテル知覚の強さも人によってピンキリよな
    正確には運用の仕方が上手い奴が強いんだけどさ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:50:21

    正直俺はセーラ×ヤシロで超気ぶってる セーヤシ超キテる いやヤシロ→セーラはどう拡大解釈しても妹を気に掛ける年の離れた兄ちゃんでしかないけどそれでも…

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:54:18

    >>128

    話追ってくと城ヶ峰の読心はまともに運用すると無法すぎる…ってなるしセーラの脅威の察知も超便利というか下手な戦闘系能力よりサーチ系のが大事な気がしてくるわ レヴィとかもイドもサーチ系の能力だし

    ヤシロの高速思考・高速アクションなんかはあれ相当頭回らないと使いこなせない玄人向けだよね

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:10:44

    見栄えのする大技持ってても仕方ないって場面も多いしなあ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:42:08

    勇者は自営業の暗殺者だからね
    相手の隙をつける、能力がバレてもそんな痛手にならない
    こういう能力が結果的には強い

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:11:04

    エーテル能力がピンキリで戦闘に向かないタイプもあるだろうに
    勇者や魔王以外にも公的機関に囲われてる便利な能力者とかいそうだな

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:25:52

    ジョーって確かどうぶつの森みたいなゲームやってたよね
    可愛い

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:27:01

    >>130

    エーテル知覚の詳細べらべら喋られるの「こいつころさんとあかんやつ…」ってなるよね…

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:29:19

    勇クズどこまで続けるつもりだろう
    ちゃんと最後までやるにはロケット商会に完結させてもらう必要があるんだが

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:34:50

    >>136

    一応本編自体には一区切りついてるポイントはあるからそこまでなのかも?

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:34:58

    >>136

    キリの良いところとなるともろもろの事件後のアーサーとの会話辺りだろうけどそうなるとオリエの良いとこ全然見れない罠

    頼むから原作共々完走してくれ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:02:06

    ステマ乙

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:01:06

    ダイマじゃねーか!

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:52:38

    >>11

    英訳対応


    世界市場を最初から視野に入れてたんやで()

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:01:09

    >>51

    そいつヤシロの仲間じゃねーし……

    逃げ勘のするどい邪悪な知り合いだし……

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:21:15

    >>142

    ひどい言われようだけどそうとしか言いようがねえわ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:34:58

    レヴィさんコミカライズでどちゃくそエロくなってて困惑したわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:23:30

    >>144

    あのレヴィの事が好きなレベル見るエーテル知覚のやつ誰だったけ……

    俺の記憶だとあの枠階段を知覚するエーテル知覚だったような

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:44:00

    清く正しい城ケ峰さんにデレるヤシロさんは何処?

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:16:18

    >>117

    漫画版での出会いのシーンで一目惚れの可能性も

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:22:37

    >>146

    ンなもんねえよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:48:58

    雪音に落とされる方がまだ可能性ありそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:50:13

    >>145

    原作のセキ(階段)のポジションがコミカライズのイド(レベル)になってるんだよな

    まあイド死んじゃったからセキはセキで出てきそうだが

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:43:59

    漫画版未登場だけどトモエちゃん好き
    わからせたい

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:45:26

    アニメ化まだ?

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:35:57

    >>152

    味方も敵もバシバシ麻薬打って戦うので……

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:59:07

    >>152

    アニメはまぁ無理筋だよなぁでもみたいよなぁ

    オリエCV早見沙織とか《嵐の柩》卿CV能登麻美子とかバイトCV大原さやかとか

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:06:28

    >>154

    なんで場面場面で中の人が変わってんだよ!なんとなく納得の人選ではあるけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:07:43

    >>114

    セーラにセクハラしてぇ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:01:17

    さすがにスレ立てて5日もたつと書き込む事もなくなってくるな
    だが26日までは落とさせはせんぞ!

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:29:04

    >>156

    クソ客になってうざがらみしたいよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:29:21

    >>156

    お絵描き配信してるならスパチャ投げてぇ~

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:30:07

    >>148

    ヤシロのレス

    礼賛する雪音とセーラ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています