ゲーミングお嬢様について

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:24:26

    連載当初は毎週ジャンプ+の更新のたびに感想まとめが出ていたのに今ではあまり話題になっているのを見かけなくて寂しいですわ
    勿論、今の展開が格ゲーを知っていること前提に重きを置かれている部分は否めませんがそれでもクソ重感情や勝負の熱さを描いている良い作品だと思いますわ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:30:45

    ウマ娘→杯おじのときは話題になってただろ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:34:15

    クソ重感情や勝負の熱さ目当てで読んでないからなぁ
    今日びクソ重感情なんて道を歩けば蹴飛ばしてしまうくらいにはそこら中に溢れてるし売りにはならんよ
    見た目と口調がお嬢様になっただけのお猿さん達の戯れが見たかっただけなんだ俺は

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:36:07

    許可取れたんだしウマ娘ングお嬢様に路線変更すれば良かったのに

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:37:27

    この漫画を格ゲー対戦漫画よりもゲームがテーマのギャグマンガとして読んでる人が多かったのだと思いますわ
    ゲーム分からないけどなんかすごい事してるって話よりも、ゲーム分からないけどお嬢様がオギャってる話の方がウケがいいのでしょう
    もちろん熱いのは伝わってきますわ でもギャグ回の方が観覧数増えるのはそう言う事だと思いますわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:42:51

    シリアスもやるギャグマンガはシリアスが長引くと話題に上がらなくなるものですわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:44:27

    ゲーミンク言う割に格ゲーしかしないではありませんのもっとfpsなりlolなりやるべきですわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:45:10

    熱い展開に注目するには格ゲーネタがノイズなのですよね、格ゲーのこと知らないと分かりにくいネタを咀嚼するのに集中力が持ってかれて肝心の展開の方に意識が向きにくいというか。

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:48:07

    旅館のボドゲ回がもっと見たかったですわ
    後ゲーセン巡り回ももっと見たいですわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:48:27

    お嬢様がゲームでオギャってるギャグ漫画が読みたいのであって真面目な格ゲー漫画が読みたいわけではありませんし…。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:51:40

    格ゲーネタはお嬢様の皮を被った狂人がオギャオギャしてるのが面白いのであって真面目にゲームやられたらそれはありふれた「おっさんの趣味を女子高生にやらせる」系の漫画でしてよ
    大会が終わったら呼んで下さいまし

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:53:04

    似たジャンルのハイスコアガールも初期の色んなゲーム見せる路線が良かったって意見散々見かけましたし格ゲーだけになるのはついて行けない読者が結構な数いるんだと思いますの

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:53:13

    >>11

    たぶん最終回ではございませんかねそれ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:07:51

    カプコ○ストV公式お嬢様への義理立てが律儀過ぎて失速してるのは見てても苦しいものがありましてよ....

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:13:45

    格ゲー大会編は読者側に求める知識が多すぎますわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:15:18

    正直この漫画に対しては百合だどうだって
    言ってほしくないんだよね。
    色々な感情が揉みくちゃになってはいるけどそれは
    あくまで恋愛感情に近いものじゃなくて、
    勝負の中にあるもので、
    格ゲーを通してブッ込まれる勝利への渇望を
    百合だとか言われるとちょっとだけ
    ん?ってなっちゃう

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:16:13

    読者の求めていることと作者がやりたいことがずれてる感じですわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:09:59

    こち亀のホビー回や趣味回みたいな、内容はよく分からなくても
    リアクションと語りで笑いを取るタイプの漫画として
    受けたんだと思いますの
    そこでただでさえ界隈が狭い格ゲーに焦点を当てれば
    刺さる人も減るのは自明と申しますか…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:12:43

    「煮えたぎる勝利への渇望」を飾らない生々しい言葉で繰り出すのはすきですが、まあ刺さらない人が多いのもわかりますわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:13:30

    貶す意図はないがオタクに擦り寄る系の作品だしそこら辺の需要は分かってると思うんだがな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:15:23

    汚いプレイヤーの綺麗な(口に出るワードは別とする)想いを描きたいんだろうってのはわかるんだけど求められてるのは汚いプレイヤー部分だけなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:18:31

    アオハル育成編やれ(強要

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:57:58

    ぶっちゃけ格ゲー知らないから「なんか熱いやりとりしてるなー」くらいで読んでる
    格ゲーやってない回のほうが全編楽しめている気がするのは事実

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:04:46

    だってタイトルに言うほど格ゲー要素なかったし…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:26:23

    アナログゲーム好きとしてはボドゲお嬢様回が楽しかったですわ
    ゲーム作者に許可を得てなかったらしくてアナログゲームクラスタでちょっとだけ炎上してたのもおハーブ生えるところでしたわ
    お嬢様たちがTRPGをガチでやる話も読んでみたいですわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:28:53

    >>25

    正直格ゲーよりTRPGでキャンペーンやってオギャってるお嬢様のほうが面白そうですわね

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:37:50

    ぶっちゃけ格ゲー要素と企業の許可を対ありにぶん投げて
    多岐のジャンルのゲームジャンルを扱ってオギャるほうに方針転換した方がパイの食い合いにもならずにwin-winの結果に出来そうですわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:41:06

    まあでもジャンプルーキーで連載になってもこんなもんだよねって感じですわ
    売れた方じゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:44:44

    カプコン公式様に許可を貰えたことが良くも悪くも大きく感じますわね…ルーキー版と違ってキャラやゲーム名を思いっきり出せるようにはなりましたけどもその分lol回等のようにできなくなったネタも増えてそうですわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:53:23

    どうせならsteamで話題のゲームをお排泄物芸しながら遊ぶ漫画が読みたかったですわ。
    たまにディーエルサイト出身のsteamゲーやって怒られて欲しかったですわ。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:57:32

    ハイスコアは一つの物語として見れたけどゲーミングは一つの物語として見れませんわ
    ゲーミングは長い格ゲー大会やるより精々前後編の格ゲー大会にして後は大会前の回や大会途中のウマ娘回みたいなのが読みたかったんですの

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:13:30

    格闘ゲームでアクション漫画やるなら、ところどころにもっと体力バー置いたりして試合の流れをゲーム的に表すようにしないとメリハリが足りない。そういうの含めて見にくい漫画になってる。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:32:34

    お猿さん達がオギャるのをギャグとして楽しんでたんですの
    格ゲー大会が悪いとは申し上げませんけど、私がこの漫画に求めていたものとは違いましてよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:34:46

    お嬢様動物園から上がる珍妙な奇声が聞きたいのですわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:43:25

    もっと色んなジャンルのゲームを遊ばせてオギャらせる1話完結モノのギャグ作品って感じの方向性のほうが良かったんじゃねえかな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:46:58

    自分も例えば上であるみたいにTRPGお嬢様とか、回によっていろんなジャンル扱ったらよかったと思う
    ただ格ゲーだったからこそのスタートダッシュだったしこの路線も一定の需要はあると思うんだよね
    この辺うまく折り合いつけられればいいとは思うんだが…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:50:41

    格ゲーじゃない単発回はクッソ面白いのですけれどおネタの密度が凄まじいぶん毎週やるのはキツそうでしょうからね

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:11:24

    格ゲーマーとしても、ステレオタイプの蒸し熱いカプコ○ストファイすぎて…
    お嬢様、あなたアニメ系のアーク作品でイルカイルカイルカイルカにブチ切れるみたいな話をすべきよって思ってしまう

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:11:54

    格ゲー知らんし界隈のネタ出せれてもよく分からんしおもんないんよね
    内輪ネタがつまらんと思う勢がいちゃいけないってこと?
    「ゲーミングお嬢様」名乗るなら格ゲー以外も読みたい

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:37:58

    再生回数が露骨に多いウマ回

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:17:17

    閲覧数の下がり方がえげつなさすぎる
    ついに15万切って戻らなくなったからな……

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:06:41

    有名ゲーマーの女体化と言われても知らんし
    そこらへんの元ネタ解説とかが一切無いからライト層にとって大会編は「ただの格闘ゲーム漫画」でしかない

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:22:06

    言ったら悪いが、読者でストVわかるのがそんな多くないというのも要因の一つじゃないかな
    極端な話、ストVじゃなくてスマブラだったらもっと受けてた

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:38:01

    バンナムの私物化

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:08:17

    格ゲー20年ぐらい遊んでるけどストリートファイターだけが格ゲーじゃ全然なくて
    ネタにできる作品とかキャラなんて幾らでもあるのにってなる
    原作お嬢様のノリを見るに生粋のカプコンゲーマーじゃないでしょうに

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:07:25

    ときどお嬢様がウケたからって、その後ずっとプロゲーマーお嬢様連発されてしかもだいたい噛ませってなったら、流石にワンパですし。
    隆子お嬢様が勝ちへの執念でリュウからキャラ変するのも正直キャラ崩壊というか、崩壊したところでだから何というか。
    そもそも投げキャラ戦なんてプレイしてもつまんねえのに漫画で読んで楽しいわけないのですわ。

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:09:11

    まあEJO編終わったら打ち切りだろうね

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:14:00

    これもまた管理人からの興味を失ったコンテンツの一つ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:17:41

    というか格ゲーの大会で話の展開作るのがそもそも無理なんですわ!
    ウメハラお嬢様の漫画では、周りの人との関係を描きつつゲーム部分はほぼナラケンとのタイマンで通したのは、格ゲーの内容を詰めていく話をするときにキャラをコロコロ変えると読者がついていけないことも有るでしょうけど、そもそも格ゲーの対戦だけだと話が作れないからでしょうに。

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:25:22

    色んなゲームを単発で隔月ぐらいの間隔でやってくれた方がいい
    現状だと読者が求めるものとマッチしてない

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 06:01:50

    せっかく原作と作画が分かれてるんだからおまけページで詳しい元ネタ解説とかすればいいのに
    単行本でやってるかもしれんけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:44:03

    格ゲーの試合の漫画化って操作キャラとプレイヤーが別だからわかりにくいんだよなぁ。
    あるあるネタとかは勢いとか言葉のキレとかで知らなくても笑えるけど、ゲーム自体の描写は何やってるのかマジでわからん

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:49:24

    そうかい俺は好きだぜ
    ルールやテクニックはよく分からないけど楽しく読めるし、各登場人物の想いと情熱がぶつかる展開が良いから大会も毎週楽しみにしてる

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:01:32

    マイナースポーツの漫画化が難しいのと同じ現象が起きてると思う。熱血スポ根ものって老若男女問わず描かれてて氾濫してるから題材や展開が重要になるけど、格ゲーって知名度の割に中身は相当コアな界隈だし
    カバディみたいにマイナーでも面白く描ければ別だけどさ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:11:22

    本筋である格ゲー回の人気がないのは辛い。

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:20:32

    多くの読者にあんまり本筋だと捉えられてないって話をしてるんですわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:27:09

    正直絵が微妙で見ていない
    もしかしたら原作に似せてるのかもしれないけど原作知らないのでな

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:02:41

    TOTSUGEKI!にオギャり、jackochallengeにあざといまでに便乗して
    懐かしいゲームのオールキャスト変更について語るみたいなので良いんだよ…

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:08:28

    口から汚ねぇお排泄物言葉を撒き散らしながらいろんなゲームを遊んてるのが見たかったのですわ
    正直熱い展開は他の漫画でも摂取できますので……

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:18:20

    アツい展開も好きですしオギャってる隆子様たちも見ていたいから私は毎週10点入れてコメントも付けますわよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:21:35

    そもそも別の格ゲーお嬢様が真っ当に面白いのがいけませんわ(責任転嫁)

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:23:12

    >>16

    勘違いしていらっしゃるようですが「百合」とは別に恋愛のみを指す言葉ではありませんのよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:28:12

    >>60

    自分がこの漫画を好きなのは大変結構ですわ

    誰がなんと言おうと好きなその人だけの物なので他人に影響される必要はありませんわ


    ただ自分が好きだから文句を言うなと言う空気を出すと途端にウザがられますわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています