ジョジョの戦闘可能なキャラクターの内

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:49:00

    ウェカピポの妹の夫に勝てない奴が三割ほどいるという事実

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:49:36

    鉄球が強すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:50:53

    なんだかんだで普通に実用レベルの鉄球使いだからな……治療とか特殊な技術はないんだろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:51:13

    こいつワンチャンウェカピポに勝てたか相打ちになる可能性もあったしな...

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:51:36

    ウェカピポ相手にいい勝負してんのほんと草

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:53:54

    攻撃力は足りてるから
    後は頭割られただけで素直に死んじゃう耐久力だけなんとかすれば普通にいいところまでいけそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:55:05

    >>6

    ジョジョでもそれで死なない奴とかポルナレフくらいなんだよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:55:29

    並のスタンド使いだと相手にならない可能性大なの草

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:56:20

    こいつクソ野郎だけどちゃんと鉄球の技術習得してる戦闘のプロだからな
    レッキングボールが衝撃波だけで左半身失調できるインチキ技だし

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:56:50

    >>8

    6部あたりまでに多い スタンド頼りで本人は何も鍛えてない奴らだったらガチで勝てる可能性ある アレッシーとかその辺の

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:57:50

    特に卑怯な手とか使わずに決闘に臨んでるのも草生える

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:58:01

    作中の鉄球使いだと4番目ぐらいの強さはあるしな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:58:33

    >>9

    そういやジャイロとウェカピポが鉄球のトンチキな技いっぱい使ってたけど、

    鉄球使いな以上ウェカピポの妹の兄もあれ使えるんだよな... 皮膚硬質化して無効化するアイツとか想像したら笑う

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:59:36

    たぶん鉄球術の流派としては、こいつが使うのが王道というか主流なんだよね
    余計な特技を入れてないだけ修得しやすいとかあるんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:00:50

    >>11

    事前に偉い人と話をしていて、

    ウェカピポの勝利は許されないことを決闘の前に知っていたのかもね。

    だから自分が負けることは絶対にないとタカをくくっていたのかも。

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:00:52

    正真正銘のクズの癖に実力は本物なのが笑える
    わざわざ決闘もしっかり行ってるし

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:01:28

    >>13

    投げてる鉄球に衛星がついてるからネアポリス護衛鉄球の流派なのは多分間違いない(ツェペリに伝わる硬質化とかまでできるかはわからん)

    というか決闘のシーン普通にかっこいいんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:01:44

    >>12

    1位 ジャイロ

    2位 ウェカピポ

    3位 ジャイロの父

    4位 ウェカピポの妹の夫


    ビリッケツやんけw

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:06:00

    2人揃って何故か決闘に剣持ち込んでたのは律儀なのかなんなのか

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:07:50

    >>19

    ハンカチ投げるみたいな感じで、

    2人共剣持ってくる→片方が「剣使うの?」って聞く→剣投げ捨てて鉄球装備する→「先祖から伝わる鉄球!それが流儀ィ」するまでが作法だったのかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:09:20

    >>19

    今日、鉄球忘れてきたから剣でいい?って言われた時に剣でやれるようにする気配り

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:10:06

    >>17

    普通だったら「才能の差がありすぎて余裕で勝てました!」みたいにしそうなところを

    紙一重で妹の夫が勝てたかもしれない!て感じに表現するのが荒木先生らしいよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:23:05

    >>17

    ウェカピポも硬質化してる描写あるから

    妹の夫も出来る可能性は高い

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:24:10

    決着が本当に紙一重だったせいで
    ウェカピポの強さがウェカピポの妹の夫の強さと
    大体イコールになるのバグだろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:25:50

    >>21

    それ含めて決闘に挑む相手への紳士的な気遣いだと思うけど

    決闘で先祖代々の武器忘れたやつはもうその場で処刑していいレベルだろ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:27:09

    多分悪人と言うよりはマッチョイズム的なだけなんだろうな
    妹(女)が自分(男)の下にいるのは当たり前で、そこを妹の都合で不名誉を伴って覆されようとしてるから逆鱗に触れた
    でも正々堂々の決闘は男らしい行為だから卑怯なことはせずに行う

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:27:19

    >>23

    ウェカピポが硬質化できたのってツェペリ家と交流鉄球講習みたいなのがあったのかね

    ジャイロはウェカピポと直接の面識はなかったみたいだけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:27:21

    ウェカピポの妹の夫は男社会においては誠実な野郎なんだろうなという決闘の中で得た信頼

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:29:42

    ウェカピポの妹の夫に名前付いてないのもアレだけどウェカピポの妹にも名前付いてないんだな
    ウェカピポの妹に名前がついてればだがそれが○○(ウェカピポの妹の名前)の夫の逆鱗に触れたって感じで
    ウェカピポの妹の夫なんてパワーワード生まれずに済んだんだが

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:30:20

    正々堂々と決闘もそうだがこいつとウェカピポが友人関係でもあったという
    とこも突っ込み所だろう、友人の妹をまるで物の様に扱って離婚申し出された時の台詞とか
    こいつら本当に友人なのか?としか思えんぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:30:34

    穢された誇りは決闘で取り返すという堂々とした屑

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:31:05

    >>26

    価値観が一般人と違ってる上に自分を曲げない質だけど根は悪人ではないし真面目なんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:32:40

    実際、わかりやすいクズならウェカピポは友人にならないし、妹を嫁がせようとすらしないだろうね

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:26:32

    いくら実力あるとはいえ
    ただの護衛の一人であるウェカピポと友人付き合いする程度には立場に拘らない社会性の持ち主だからなこいつ
    男女が関わらなければ普通にいい奴なんだろうな……って察せるのが余計に嫌だ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:31:13

    ウェカピポの妹の名前がもしあったらSOUL'd OUT関係ある名前なのかな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:34:40

    >>35

    コロンブスとか?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:33:36

    >>13

    ウェカピポの妹の兄はウェカピポなんよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:15:56

    >>37

    13だけどシンプルに間違えた...

    ウェカピポの妹の夫...

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:18:21

    こういうキャラがしっかり強いの好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています