ゾロのカッコいいところを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:00:26

    定期的に語りたくなる
    最近はココ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:03:57

    ほんとにかっこいいから大抵「カッコいい」の一言で終わる男来たな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:04:34

    懐古厨ワイ ウイスキーピークがいつまでも好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:05:03

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:05:43

    >>4

    20代前半のとは思えない風格があるよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:06:11

    >>4

    四皇幹部の風格がありすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:06:48

    ゾロの「ありがとう!」はずっと好き
    どう考えても言うキャラじゃないから、初めて読んだとき驚いた

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:13:45

    初期からキマりまくっててかっこいい

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:15:18

    >>8

    >>1

    やっぱ激戦掻い潜って老成したな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:16:11

    >>9

    既にかっこいいけどこの頃はまだ若い兄ちゃんって感じだよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:19:18

    今手元にないからセリフ違うけどスリラーバーク編でくまが来た時ルフィじゃなくて俺の首にしてくれって言ったところ
    その後の何もなかったもかっこいいけど自分の命を差し出してもルフィの海賊王になる夢を信じてるのものすごく格好良かった

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:21:59

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:26:36

    >>3

    わかる…あそこのゾロ本当に強者の余裕あって好き

    こことか何度読んでもかっけぇ…!になる

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:28:35

    ルフィを船長として盛り立てて海賊団の組織としての体裁をちゃんと保とうとする意識があるところ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:30:28

    >>14

    ガンガンやったり引っ張ったり船長の威厳ないな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:31:47

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:02:07

    スレ画たしかに老けて見えるけどそれが良い
    40代ゾロっぽいの良い

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:17:31

    ゾロはただ純粋に「かっこいい」から語るのが難しいんよな
    語彙力が溶ける

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:57:43

    ジャンプラのコメ欄で消えかける所までカッコイイ男って言われてんの草生えた

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:01:16

    わりと本気でかっこいい以外の語彙が溶けるからゾロスレってあんまり伸びないんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:05:49

    ウイスキーピークの100人斬り好きすぎて定期的に読み返す
    地形も利用してるのがおもしろくていいよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:07:30

    また100人切りやってくれないかなとおもうけど黒縄大竜巻があるから無理

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:08:20

    チョッパーと二ケツ?してバイク乗ってる扉絵大好き
    チョッパーとからむと長男的な頼りがい出てくるよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:11:26

    >>20

    なんか海外で両翼の好きな所について語ってるネタ画像あったなサンジは長文でゾロは「cool」の一言だけのやつ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:16:24

    ゾロの戦闘って一瞬で決着着くことが多いから、ウイスキーピークの100人斬りは色んな戦い方が見てて面白いよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:19:10

    ここ無言で技弾いてるのカッコいい

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:23:48

    二年後てシャボンディ諸島に一番乗りしてるのがNo.1を
    目指す剣士としての実力と信念を窺わせるよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:31:04

    >>24

    こういうやつな

    世界的に同じような傾向あるの面白い

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:33:07

    ゾロほんとカッコイイよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:52:37

    ここのゾロ最高にカッコいいと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:56:45

    ローグタウンで三代鬼徹試すところ
    何度読んでもかっこいいわ 肝が据わりすぎ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:46:57

    不遜だしプライド高いのに鼻につかないバランスすごいよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:50:19

    このスレ、わかりみがすごい

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:55:43

    某俳優が方向音痴とか抜けてるところも含めて世界一かっこいいって言ってて笑ったけど言いたいことは分かる

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:05:02

    背景でトレーニングしてたりするのがこう、プライドに見合っただけの努力と実力の両方があるって分かって素直に格好良く思える…
    覚悟は仲間になるって決めた瞬間から格好良い以外言えねぇぐらいキマってるし…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:16:24

    何されても和道一文字を手放そうとしないゾロが好き
    視界になくても気配で三代鬼徹がわかるゾロが好き
    雪走のこと弔ってあげるゾロが好き
    サンジの制止振り切って秋水取り返しに行くゾロが好き
    土壇場で閻魔の覇気吸収受け入れて覇王色覚醒するゾロが好き

    つまり、ゾロと刀達の絡みがどれもカッコよくてステキで大好き

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:29:27

    ホントに初期から刀愛してるしそれはそれとしてお礼の義理は通してるからマジでブレない男だな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:49:48

    カッコ良すぎるし少なくとも2年前まではルフィと同程度の実力だったから常にデバフかけられてる印象が強い。2年後もカイドウマム戦でルフィの介護+キッドが素直にありがとうとかいう珍事引き起こすレベルの攻撃引き受けて無理矢理退場させられた上でキング倒してるし
    マジでカッコいいしかないし下手するとルフィの人気食うからとりまデバフとタンクやらされてる感ある

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:22:06

    vsカイドウの屋上戦に参加してたの嬉しかったし覇海止めてたのかっこよかった
    覇王色目覚めてたのも良い…ってなった 
    血筋とか特別な力とか関係なくナチュラルボーンガンギマリ鍛錬マンのまま駆け上がってほしい

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:28:08

    細かいところだけど、ペローナのネガティブホロウを背中じゃなくて真正面で受けてるところかっこいいんだよな
    信念に一貫性を感じる

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:39:32

    100人切りは本当に好きなので今度は黒縄大竜巻じゃ潰しきれないくらいの人数と戦りあってほしい
    5000人くらいで

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:56:42

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:03:50

    目耳鼻舌身意 
    人の六根に好悪平
    また各々に浄と染
    一世三十六煩悩…
    って口上が好きすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:11:00

    ゾロは技名もかっこいいね
    エビマヨネーズおにぎりは笑ったけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:12:26

    >>32

    プライドが自分を律する方向に向かってるのが格好良いと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:47:19

    船長の「きれ」一言でこれをやってのけるのすごすぎて大好き
    周囲の「あれで船長じゃないのか」って反応もいいんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:01:40

    精神性がめちゃくちゃカッコいい
    幼少期の時点で大人にも勝てるくらい強かったから慢心したっておかしくないのにくいなに勝てないってところで努力し続けてたの素直に尊敬できる
    プライドの高さも不遜な態度も努力に裏付けされた自信だってのがわかるから嫌味にならない
    ゾロの出自に関しては色々意見が分かれるところだけど、仮に特殊な血筋だったとしてもここまで強くなったのはゾロ自身のたゆまぬ努力の賜物だと思うからきっと受け入れられると思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:32:01

    >>11

    根本的に不敵でどんな局面でも自分が死んでやる気も野望を捨てる気も微塵も無いのにいざという時にはそれと天秤にかけて一味を守る方を選べるのが本当にかっこいいよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:36:44

    この手のスレって多かれ少なかれ「俺が気づいたかっこいいとこ」を共有したいんだけど、ゾロのかっこいいところって普遍的にみんなかっこいいと思うところなもんだから語りように困るんだよな
    カッコいいの最大公約数みたいなムーブしてるもん

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:08:47

    迷子抜きでカッコよくないとこ探した方が話の話題としては上手くいくというか、ゾロのかっこいいところだと好きなシーン語るだけなんだよなもう。基本カッコいいから…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:14:02

    W7でルフィに「それが船長だろ、迷うな」って厳しく接するけど、ロビンの件でどうすればいいか皆が動揺してる時に中心になって覚悟を説いたり現状を全部整理してからルフィに最終判断を仰ぐところ
    迷うなとは言うけど迷わないように手助けはしてくれるの何だかんだで甘いなって思う

    こういう自分から船長を立てて一味の足元ぐらつかないようにしてくれてるのに気付くとカッコよさに拍車がかかって困る

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:34:46

    ここのゾロわりとピンチなのに笑ってんのがかっこいいし、アーロンさん褒め上手だなと毎回思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:35:27

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:36:52

    >>52

    まあこの時ミホークの傷で全治2年だったっけ…?ベストコンディションなら勝っちゃいそうだからな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:38:00

    ミホークの傷+熱で戦ってたからやばいよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:42:23

    >>50

    じゃあゾロのカッコ悪いところ話すか…と思ったけど基本的にカッコいい男だからあんまりカッコ悪いところないな…?ってなる

    いや迷子とかあるにはあるんだがもはやチャームポイントみたいなもんだからそんなカッコ悪く見えなくなってきてしまった

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:43:42

    困るくらいかっこいいなゾロ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:51:12

    こので「副船長の呼び声高き(おれの声)海賊」ってとこ
    (読者の声)でもおかしくないんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:52:44

    >>52

    アーロンが怪我からゾロの強さを見抜いてマジ顔になることでアーロン自身の格も上げるめっちゃいいシーン

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:53:55

    >>47

    もうここまで来たらたまたまワノ国のすごい人に似てるだけで何の繋がりもなく特殊な血統では全然なく、くいなが亡くなった以外のお辛い過去も一切なく、何処から出てきたのか分からないガンギマリメンタル一本で世界一に上り詰めてほしい

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:58:16

    初登場時からずっとかっこよくて、ゾロを語ろうとするとただただかっこいいというだけ人間になってしまう
    シェルズタウンでコビーが撃たれたとき睨み上げるシーンめちゃくちゃかっこいい

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:59:07

    ゾロの左目はデバフなのかな
    見聞色があれば関係ないからそうでもないのか

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:03:44

    そういやミホークは片腕失ったシャンクスとはもう戦わないようになったけどゾロの碧眼はいいのかな
    視覚情報的にデカいと思うんだけどそれも見聞色でカバー?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:04:09

    「ゾロいいよね…」
    「良い…」
    しか言えなくなるんだよ最終的に 本人が多く語らないせいかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:15:40

    >>64

    ルフィの初めての仲間なのに家族のこととか全然出てこないんだよな

    もっと情報を出して欲しいが>>60が言ったみたいに

    ほんとただ世界一の大剣豪を目指す男であって欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:19:58

    ゾロはマジでかっこよすぎて、どこがかっこいいか聞かれても、全部……としか言えないくらいかっこいいよな……
    個人的にはめちゃくちゃダメージ食らってる時というか極限状態のゾロが1番かっこいいと思うからアーロン戦とかダズ戦とかが1番かっこいい……いやややっぱいつでもかっこいいな……

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:21:31

    言い訳したらどなたか助けてくれんのか?みたいなセリフ好き あんな平和そうなシモツキ村のどこでそんな価値観得た

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:22:51

    ゾロが持っている歴代の刀すべて貰い物っていうのなんか剣士の運命背負ってる感じがして良い

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:23:14

    羅生門とか獅子歌歌とか居合系の技する時のあのポージングがなんか……なんかすげぇかっこいいからすげぇ好き

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:26:29

    今まで戦ってきたNO,2連中と言いコウシロウとかミホークといいゾロの関連人物もなんか軒並みカッコいいんだよな シュッとしてる奴らか多い気がする

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:39:27

    なんならもう初登場の磔にされてるシーンが既にかっこいいからな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:42:10

    >>43 三十六煩悩鳳の口上、いいよね

    ハートオブゴールドで言ってくれた時めっちゃテンション上がった

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:51:00

    なんなら迷子になってる時でさえあまりに堂々としすぎていてかっこいいからな 俺もああなりたい自分だけは自分を疑わずにいたい

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:14:12

    ゾロのどこがかっこいいの?って聞かれるとあそこもここもってなるんだけど同時に(自分が口で言うより漫画読んでもらう方が早いしわかりやすいな…)ってなるくらい全編通してずっとかっこいい

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:19:05

    ずっとかっこいいけど古参ファンとしては一番印象残ってるのはミホーク戦→アーロン編ゾロ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:28:08

    >>66

    ここ何度も見てたのに「けん」が魂なの初めて気づいた・・・

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:28:52

    覚悟ガン決まりの剣豪してる時は勿論かっこいいけどふとした日常シーンで気のいいあんちゃんしてる時もかっこいいんだ。

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:33:29

    この会話が凄い好き。

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:33:41

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:54:13

    >>3

    やっぱりウイスキーピークこそ至高よって書き込もうとしたら既に出てたわ

    刀を手に月を背負ってるシーンは格好良過ぎて心臓止まりかけた

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:55:31

    >>79

    どっちもかっこいいのは前提として ここまで両翼は対比になるんかって感動したよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:00:49

    3D2Yあたりでクルーはみんなルフィとの思い出を思い返して改めて覚悟決めてたけどゾロはその下りないの ルフィについてきたときから今までずっと同じ覚悟でやってきてる感あっていい 覚悟決めて生きてるのがゾロだよな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:08:07

    泥おにぎりを涙目で食って「うまかった。ごちそうさまでした」

    もうここで魅力が爆発してる
    早すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:09:26

    ここのゾロすこ
    かっこいい

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:12:34

    ケジメつけるために謝罪がないならウソップが帰ってくることを認めないって言ってたくせに 言い訳を聞こえないふりした上でウソップの謝罪聞こえたら口角上げて「ウソップ…!」って言っちゃうの好き 甘くはないけど仲間大好きだし意識して締役やってるよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:16:47

    他の組織からヘッドハンティングされてきたわけじゃなく一人で気ままに賞金稼ぎやってただけで強いて言うなら田舎の村の道場に通ってた程度の当時19歳なのに「組織とはなんたるか」を知ってるのすごくね?有能な新卒かよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:17:23

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:23:55

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:31:33

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:32:49

    登場する全部の章でちゃんとカッコいいゾロずるいよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:35:17

    >>88

    は?2話のゾロはかっこいいが?

    1話はいなかったわ…扉絵ってナミさんだけなんだな

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:35:44

    アラバスタの風呂で一人だけ国王の立場気にしてるゾロすき
    昔っから「組織を率いるものがどうあるべきか」みたいなのちゃんと考えてんだよなコイツ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:39:49

    初登場からしてもうなんか只者でもなさというかなんかやばさというかかっこよさが伝わってくるもんな……いや多分これは贔屓目だけども……
    しかし2年前のラクダシャツに腹巻にニッカポッカ?っていうどう考えてもクソダサ激ヤバファッションなのにそのマイナスを打ち消してあまりあるくらいにずっとかっこいいのヤバない?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:40:09

    組織への哲学がしっかりあるからこそ生半可な奴になんて絶対ついていく訳ない男なんだよな
    ゾロって人間が分かれば分かるほどルフィとの出会いのシーンがとても好きになる

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:45:26

    ワンピのキャラの中でゾロのことが1番好きだけど、どんな回やシーンが1番かっこいい?って聞かれたら、全部……って呻くことしか出来ないくらいにはいつもいつでもかっこいいんだよな……

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:46:19

    名前からかっこいいよな なんだよロロノア・ゾロって 唯一無二の名前だよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:46:29

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:47:42

    >>40

    ローと一緒にカイドウの雷鳴八卦を受けたときも、直前までうつ伏せで背中見せてる状態だったのに、技受けた瞬間には仰向けになってて格好良さが留まるところを知らなかった

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:50:01

    ロロノアって苗字だけなら個人的には優男感というか上品ささえ感じる 柔らかな音ばかりだし なのに名前にゾロが着くと途端に荒々しかったり良い意味で粗暴な感じが出てきて一気にゾロっぽくなると思う つまり名前の響きまで超カッコイイ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:53:33

    腹巻がカッコいいってなんだよ!

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:00:38

    カッコいいって語彙を封じてゾロを語ってみろって言われたら喋れなくなる可能性ある

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:03:03

    ロロノアゾロって絶妙なネーミングだよな
    かっこよくもあり、神秘的でもあり、不気味さもあり、可愛らしさもちょっと感じる

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:06:19

    ここすき

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:38:30

    >>85

    喧嘩仲間からこの評価だからな。

    ルフィがロマンで一味引っ張って行ってるところにゾロのリアリストなとこがブッ刺さって丁度いい塩梅なんだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:46:07

    ナミにしろロビンにしろサンジにしろ、口では「おれは最初からお前を全面的に信用しちゃいねェ」みたいなことを言いつつ行動が信用してるの好き
    甘いっていうのも少し違うし、なんなんだろうねこれ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:47:42

    ここ好き
    ワンピはアニメが夕方にやってた頃から見てたけど、いま程にハマるキッカケになったのはスリラーバーク編のゾロだった

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:48:54

    >>3

    服を強奪して「ほォ・・・懲りないねェ諸君」からのこれは格の違い描写として最高でしょう

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:53:58

    >>105

    ナミに関しては初めて見たのが「鳥に連れ去られたうちのアホ船長がなんか知らんけど檻にぶち込まれて大砲で吹き飛ばされそうなとこを、なんか知らんけど身を呈して何とかしようとしてくれてる」だから信頼の仕方がすごいよね

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:57:35

    >>107

    これ直前でウソップに「あいつら敵だな!?間違いねぇな!?」って念押しして確認してるのウイスキーピークでルフィが殴りかかってきた原因覚えてるからだよね 勘違いでも一味の恩人に手を上げたらケジメつけなきゃならないって思ってたから確認したんだろうなと思った 一匹狼かと思いきや組織人でもあるよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:08:56

    >>109

    ピーカ戦で言ってた「堅気に迷惑かけんな」は元々の性質だろうからなあ

    たとえ武器もってても海賊である自分達に対して民間人が自衛のため構えてるんだとしたら追い剥ぐのは悪いなと思ったんだとしたら律儀でおもろい

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:11:26

    >>108

    モーガン倒して飯食ったら即出航→鳥にさらわれるだからゾロとナミって同じ日に麦わらの一味入りしたんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:11:47

    >>108

    この後の「お前なに遊んでんだルフィ」もかっこよくて好き

    「檻にぶち込まれて大砲で吹き飛ばされそうなとこをなんか知らんけど女に身を呈してなんとかしようとしてもらってる」状況を「遊ぶ」で片付けるな

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:31:41

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:43:16

    >>3

    次から次への大立ち回りも最高にたまらないけど、怪力キャラ相手に腕の太さは負けてるのに当たり前みたいにパワーで勝ち切るあたりも最高にイカしてるよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:02:20

    ピーカーをぶった切ったときはウソップと同じ表情になった

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:31:33

    一味の声優さんたちに「to be continued男」と呼ばれるだけあって、バシッと締まる台詞回しがかっこいいんだわ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:23:49

    WCI編と1、2話のゾロはかっこよくないっていうネタコメが消えてる…なぜ…

  • 118123/01/22(日) 12:27:34

    1だけど消したコメはないよ!
    面白かったのにどうして…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:32:38

    >>116

    初めて聞いたけどおもしろいなTobeContinued男

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:37:36

    ここ、二年後で一二を争うレベルで好き
    ギリギリの逆転裁判もいいけど、こういう無傷勝ちも大好きなのよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:41:24

    >>118

    ネタが分からんかった奴が報告したのかな…面白かったのにね

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:51:12

    スリラーバークの「何もなかった」は本当ずるいくらいかっこいいよ
    読者は何もなしではいられない

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:01:36

    >>101

    男前で代用しろ。イケメンではあるけどイケメンっつーかかっこいい!男前!が先に来るよなあ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:11:52

    >>107

    この直前の追い剥ぎした時のめちゃくちゃいい笑顔からの落差よ ゾロは結構よく笑うよね 顰め面か寝てるかが多い気がするから意外とギャップある

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:51:31

    >>11

    こんな天上天下唯我独尊ヤロウなのに、世界でただ一人だけ自分よりも上に居ていいと認めている船長がいるのが最高なんすよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 05:31:34

    >>119

    いつかのジャンフェスで田中さんとかっぺーさんが羨ましがってたな

    一言で全部持ってかれるって

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 05:56:21

    あんまり挙げられてないけど度々ともすればクサく感じる程の洒落た言い回しするの好き
    お前…そんなこと言うのか…

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 06:53:41

    斬る前の口上とかどこで覚えてきたんだろう

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:37:30

    意外と良い家の育ちっぽい所が随所に感じられるのも良い
    コウシロウのおかげなのか、実は坊ちゃんなのかはわからんが

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:41:38

    坊ちゃん概念いいな…

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:54:40

    お金もってないぞとか金ないとか人からタダで物貰う時言ってるし堅気に迷惑かけんなが本質っぽいし
    その辺の教育された上でプライド高くて人の下につかないような男だから坊ちゃん概念は割とありかもしれん(?)

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:25:37

    >>120

    新世界に入ってからはワノ国までずっと無傷勝利だったからな

    ヒョウゾウ、モネ、ピーカは相手からの攻撃は喰らうことなく撃破してる

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:34:20

    坊ちゃんというか元坊ちゃん?
    貧乏旗本の息子とかそいういう趣

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:49:26

    ワノ国の血筋なのはほぼ確定だし、霜月家の分家筋なのかも
    某様(鈴後)とヤスさん(白舞)のどっちが霜月本家なのかわかんないけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:55:30

    坊ちゃん育ちではないけど親がきちんとした家の教育を受けてたからきちんと育てられた感じ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:25:29

    親が居る居ないに関わらず 畳の縁を踏まないとか仏壇のお茶を毎日変えるとか靴を揃えるとかのしつけをきちんとされてそう 

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:27:12

    怪我の手当をしてくれるような保護者と同年代の幼馴染(複数&現在も生きてる)という 割と現代人に近そうな生い立ちしておいてのガンギマリメンタルと鍛錬オバケって事実がなんか良い

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:20:02

    神には祈らないけど神の存在は否定してなさそうなところがいい

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:24:48

    いろいろ含めてゾロっていいよね…

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:00:42

    >>138

    信じて救われると思ってるならいいんじゃねぇか。俺は信じてねえし祈らねぇが。

    的なスタンスじゃないかな。ゾロに限らず一味全員人の信じるものを否定するスタンスは取らなさそう。実際に神がいたらとりあえず斬ってみるかとはなりそう。まあエネルがその役目軽くこなした感あるけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:07:49

    >>52

    基本的に人間を劣等種族と見下してるアーロンが将来的に脅威になるって認めてるからな

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:16:35

    個人的に一番好みな3巻の表紙がカッコよすぎる

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:19:27

    ルフィが言ってることが甘いと解ってても船長命令でスモーカーを助けるのも良いんだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:15:59

    最近氏んだキャラの再登場多いし、クイナ生きてて、クイナがミホーク倒して、クイナvsゾロとかいう最強を懸けた一戦を想像して2828してる俺がいる

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:37:15

    このコマ好きなんだけど言語化できない…誰か頼む

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:06:04

    >>142

    いつまで経ってもこれが一番好きかもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:09:20

    >>145

    これフェチポイントの宝箱のようなコマよな

    丸い頭、肩や腕背中の筋肉、胸筋、チラっと見える傷、腰、足、チョッパーへのお兄ちゃんムーブ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:19:10

    尾田っち絵がうめぇ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:39:43

    ゾロって下の兄弟はいなさそうに見えるからチョッパーのお兄ちゃんやってるとき楽しそうでいいなってなる

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:42:22

    >>145

    よくよくみたらゾロこんなに傷あったんだな

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:43:11

    このゾロとチョッパー大好きなんだけどたわし両手持ちだということに今気づいて笑ってる
    右手は頭ささえてるんだと思ってたよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:14:09

    たまにみせる長男感いいよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:40:25

    >>145

    「拘り」を感じる

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:54:11

    アラバスタの砂漠でチョッパー引っ張ってあげたり、荷物が全部奪われてみんなイライラしてるところに冷静にさとして指示したり、このへんあんまり語られないけどかっこいいと思う

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:34:20

    自分スリラーバーク編が大好きなんだけど、これが理由なんです
    横顔カッコイイし、ページ全体の空気感が好きだし
    なんか、いろいろなものがすっごく「良い」んです

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:42:27

    これ見たときゾロ(とウソップ)におだっちの拘りというか癖を感じた

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:46:37

    >>156

    おだっち的にゾロが悪魔の実を食べること自体解釈違いなのかなと思ったわ 確かにゾロは滅多なことでは食べなそうだよね

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:47:19

    >>156

    これめちゃくちゃ解釈一致で嬉しかったな

    くいなの性別差の件もあるし素の自分の身ひとつで最強になることを目指してそうだから悪魔の実を食べれる機会があっても食べないと思う

    刀が龍になるのは絶対かっこいいしどの刀に食べさせるのかとか龍になった刀との絡みとかはちょっと見てみたい気もする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています