ウマ娘が大食いという風潮があるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:35:04

    3人が食ってるの体育会系男子高校生程度の量だよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:35:30

    その端っこに見えるのは何だ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:36:03

    >>2

    余裕は全くないから…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:42:11

    吉野家回はお腹一杯食べようというシーンじゃなくて行ったことがない店に行ってみようって話だから量については別にって感じ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:42:18

    平均はやや大食いの大人の男性くらいの量で女子にしては多いくらいかなと思ってたけど
    特別大食いっぽく描かれてないチヨノオーでも感謝祭でホットドッグ150個くらい
    食べられるはずとか言ってたから平均が良く分からない
    もしかしたらチヨノオーもウマ娘の中では大食い寄りかもしれんけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:43:40

    タイシンが極端に少食だけど
    ほかはわからぬ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:44:25

    個人差が大きい
    タイシンなんかはぜんぜん食べられないっぽいし

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:45:26

    >>5

    大食い大会に出るくらいだし自信はある方なんだろう

    人間の大食いレベルが1から10だとするとウマ娘は5から100くらいに上限レベルが違うと思ってる

    基本的にはめっちゃ食べる高校生の野球部レベル

    たまにメジャーレベルの大食いがいるくらい

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:47:14

    描写の幅を増やすために、ウマ娘の食事量はそこまで考えられてないと思うぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:48:09

    少食っぽいタマ、タイシンと大食いのスペ、オグリ、ライス以外はいまいちよくわからない

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:55:59

    不特定の寮生向け≒平均値を想定して作られてると思しきヒシアマおにぎりが一個一合サイズっぽいので
    まあ全国クラスの男子運動部レベルっぽい

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:05:39

    うまさんぽしてるとナチュラルに米山盛りのやついるから案外大食いな子多いかもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:58:59

    シングレだとアルダンは大食いチャレンジのラーメン1杯に苦戦してた
    ギリギリ食べきれる量とすると、確かに男子運動部と同じくらいに思える

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:00:41

    >>6

    タイシンとかいうウマ娘食事量考察における壁

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:02:37

    いや結構でかい、これ食ったら若いころでもちょっと動けなくなるぐらいはキツいよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:02:53

    同じ体育会系でも女子が男子と同じくらいの量食ってるのは十分大食いじゃないかな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:05:14

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:05:22

    色々と数字とか描写はガバガバだろう。
    もしかしたら各ライター間でのすり合わせもしてないんじゃなかろうか

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:11:31

    男子高校生ならこれくらい

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:13:36

    ウマ娘のデフォルトが食欲旺盛男子高校生くらいで少ない頻度でライス程度の食欲があってスペやオグリがいる
    んじゃ大食漢の種族でいいのでは?わざわざ食えないことを個性レベルになるタイシンとかみても

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:16:13

    タマは育成シナリオで小っちゃいお弁当箱でお腹一杯って描写あるけど、アニメやウマさんぽでは結構食ってたよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:19:18

    >>21

    育成シナリオ中のタマ割と限界近いからな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:28:34

    >>21

    あれ限界ぎりっぎりのストレス状況だから・・・

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:58:49

    タマちゃんナイーブだから…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:00:46

    むしろタイシンとかタマモクロスみたいに少食の方が珍しいんじゃないかなあ...と言う気がする
    オグリとかスペちゃんレベルはまた珍しいと思うけど...
    平均値だと結構食う方...なのかなあ...?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:01:42

    タルマエシナリオで人間とウマ娘の胃袋の違いは描写されてたな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:02:22

    普通に生活する分なら人よりやや多い程度で生活はできる
    でも走るとカロリーバカ食いするのでがっつり食べても大丈夫な体のつくりになっている
    とかかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:02:44

    ウマさんぽでラーメン一杯食べきれるか心配されるのはタイシンちゃんだけ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:03:23

    >>5

    チヨちゃんお父さん力士じゃなかった?

    それならなんとなく納得できる気がする

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:04:29

    アプリのOPでカイチョーやクリークもやべえデカ盛り食ってる

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:07:19

    >>2

    キングの食事はエンターテインメントでなければならない!

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:09:32

    普段の食事量は知らんがダスカとドーベルですら本気出せば爆盛りラーメン完食できるんだよね
    そもそも大食いイベがあるから食おうと思えば食える子がほとんどかも
    稀にやべえのがいるだけで

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:10:35

    ダイエットのためのヘルシーメニューとして持ってこられるのがこの量なあたり、「普通の量」の基準はかなり高いと見て良さそう。

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:13:42

    地方ウマ娘のベルノライトがコロッケ2つ“も”と言っていた事例も考察に入れるべきでは?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:14:41

    >>32

    やべえのって誰の事やろなぁ……

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:16:37

    >>35

    おうそのポスターに載ってるやつらの名前言ってみろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:17:30

    >>34

    ベルノは地方トレセンでしかも地方の中でも下だからフィジカルが部活してるヒトミミくらいなんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:18:58

    >>37

    つまりトップアスリートでないウマ娘の食事量の考察になるって事やん

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:22:01

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:22:36

    >>31この画像見たらめっちゃ牛丼食いたくなってきた

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:23:09

    >>19

    ラーメン🍜を口に入れられる男子高校生が何処にいるの

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:25:08

    そもそもスレ画の牛丼の量も体育会系の学生にしては少ないだろ
    特盛でも足りないかもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:27:05

    オグリの食事ってなんか足りないと思ってたけど満腹感だわ
    いつも余裕そうな顔だから食後の満腹感がこいつからは感じられないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:27:17

    体育会系高校生は一度の量もさることながら回数も多いので、おやつで牛丼一杯ならまあ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:27:44

    >>42

    野球とかラグビーやってた同級生は部活帰りに晩飯までの繋ぎに特盛食べてたなそういや

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:32:05

    >>42

    このデフォルメされた絵ではサイズ感がよくわからんが、そもそも牛丼チェーン店の特盛って少ないぞ。吉野家の一番大きいサイズが超特盛だけど全然大したことないし、すき家のメガ盛りも全然大したことない。

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:32:35

    >>34

    これに関してはベルノはまだ本格化を迎えてないから説もあるし

    逆に言えば本格化前のウマ娘は普通の人とそんなに変わらないってことかもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:33:44

    >>47

    本格化ってなんやねん

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:37:00

    食べた分だけ出すとしたらトレセンのトイレって…いややっぱよそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:41:14

    >>48

    流石にウマ娘エアプと言わざるをえない

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:58:59

    タマだってシングレでならオグリ見て発奮したときは
    どんぶり飯大盛り、たこ焼き、お好み焼き、うどん?とたくさん食べられるときもあるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:01:52

    ベルノのコロッケ発言は「朝から」コロッケ2つも取っちゃったからじゃないかと思ったけど
    よく考えたら朝飯にコロッケ出すってのもなかなかテンション高い飯じゃないか?
    いやコロッケパンとかあるからおかしな話じゃないのか...?
    いかん何もわかんなくなってきた

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:03:05

    もしかしてタイシンが食べてるカロリーバーって一本1000カロリーくらいあるやつなんじゃないか(ぐるぐる目)
    なんか遭難した時にかじるやつみたいな...

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:04:47

    スペの育成追加イベ好き

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:06:01

    まあ運動量考えたら最低運動部の男子高校生くらいは食わないとカロリー足りんわな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:07:28

    まぁこの辺あんま真面目に考えても答え出ないやつだよな……
    真面目に考えちゃうとオグリとかすごい量のウ〇〇してることになるし……

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:11:00

    >>52

    うちの大学の朝定食唐揚げとカレーの二択だったしまあなくはないのでは

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:18:17

    地味にタマとタイシンが謎なんだよな
    比較的小柄な娘達でもそれなりに食べるのに
    この娘らだけあまりに食べなさすぎるもの
    実は何らかの摂食障害の可能性もあるんかな?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:20:43

    >>31

    邪神ちゃんみたいな顔になってる…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:24:21

    >>56

    してることになるってか実際してるだろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:24:49

    だいぶ昔にTwitterで計算してる人見かけたなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:25:45

    特盛にしては牛丼デカすぎないか?
    キングサイズでも吉野●ってこんなでかいどんぶり出たっけ????
    個人でやってるお店ならこのサイズのドカ盛りもありそうだけど...

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:26:41

    タマもタイシンもあの量でよく体保ちますよね…いや保ってないか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:35:53

    すき家のキングは全盛期の時、一食で13杯と卵96個が限界やった昔大食いの番組出たことはあるけどそれでもウマ娘には勝てなかったからあいつら化け物やで

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:41:43

    メイクラの食堂イベは面白かったけどこれを毎日やってんの…?ってちょっと気の毒になった

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:43:20

    >>45

    特にスポーツやってる男子高校生なんて四六時中腹減らしてるよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:58:21

    >>64

    「ウマ娘に人間が勝てるわけがない」

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:12:21

    >>56

    滅茶滅茶食べるくせにウ〇〇の量は普通とさして変わらなかったらしいオグリキャップ(馬)とかいう謎存在

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:14:20

    >>41

    高橋留美子ワールドにはいるから…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:27:56

    牛飲馬食って単語があるくらいには馬って物を食べるらしいし長距離走るアスリートと考えれば割と普通の量なのかもしれん

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:46:23

    アスリートにとって食事もトレーニングだからな
    力士は言うに及ばず、水泳選手とか人によっては1万キロカロリー(もちろん常時じゃないが)ぐらい食べないといけない人もいる
    昔見たテレビでシンクロ選手の一日の食事が出てたが、ゲストの人が「これ打ち上げのパーティやん」って言ってたな
    なお、さらに夜食でモチを食べないと逆に痩せるとすら

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:07:23

    >>54

    胃袋ブルドーザーってかなりのもんだな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:35:15

    >>9

    >>5>>8のサクラチヨつながり?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:53:06

    現実のアスリートが体作りのために半ば無理やり詰め込んでる量=平均ウマ娘のちょうど良い量ぐらいだと思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:57:15

    引退時
    マネキ「もう無理して食べなくて良いわね」
    マック「もう、パクパクできませんの!?」

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:01:08

    >>69

    ???「私は無罪ですわ!グルメ・デ・フォアグラされただけですわ!」モグモグ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:01:45

    その昔坊主の群れに金持ちがうどんを振る舞ったところ、割とすぐ啜る音が消えてしまって、料理人に「な、なんでもっとうどんを打たなかったんだよ」「馬が喰うくらい打ったんですけど...」「足りねーよ坊主が喰うくらい打てよ」って話があったな...なんの本だっけな精進料理のレシピ本のエピソードだったか

    あれこれ馬の話か?坊主の話になってないか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:03:48

    今初めてタマの育成してるんだけど、
    自分の食べる分を弟妹に分け与えることが続いて小食化してしまったからあんまり食べれない、という
    本当はもっと食べるべきところで食べれなくなった、肉体改造の逆というか…割と摂食障害ともとれる描写だと思った

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:08:32

    中田翔の弁当くらいマジで食ってるやつおるんやろな...
    あれ?本人の弁当かと思ったらドカベンのコラボ弁当で本人そんな食ってないじゃねーか!!!!!
    アスリートでも1日3500〜4000kcalくらいか?
    砲丸投げとかラグビー選手だと倍くらい喰ってるなコレ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:12:16

    1日9000kcal喰うマッチョというかタフガイの動画を見つけてきたけど

    「喰うのがつらい」「たまに胃袋おかしくなる」とか記事に書いてあるな...ヒトオスで人類最強でもこんな感じなのに、スペシャルウィークとかオグリキャップとかパクパクなんだからそりゃあ日本を代表するウマ娘になれるわけだな...


    4x World’s Strongest Man Day of Eating (9,000+ Calories)


  • 81二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:16:01

    消費カロリー
    ツールドフランス1日 8000kcal
    シンクロ1日練習 4000kcal
    フルマラソン 3000kcal
    サッカー1試合 1300kcal

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:21:50

    >>68

    くだらない下ネタしか言えないド低脳に突きつける史実という名の暴力いつ見ても笑う

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:57:15

    >>68

    単純に消化器官の性能が段違いやったんや普通の馬が消化できず栄養にならん部分まで消化して栄養にしていたから出る量が少なかった

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:02:37

    >>81

    ツールドフランス消費カロリーえぐいな。自転車は全身運動とはいえこんなにカロリー使うんか

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:08:24

    >>84

    なので自転車こぎながら高カロリーの食べ物食べているし選手の服にはそのためのポケットもついているのだ

    高カロリー食は普通に食うにはきついぐらいダダ甘いらしい(アニメから仕入れた情報)

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:09:22

    >>79

    水泳選手はえげつないない量食うらしいで

    まあ食事の回数も多いんだけどな

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:00:14

    ガチのアスリートは胃袋の強さも求められるからな
    消費した大量のカロリー分とかの食事取れなきゃ壊れる
    そんな訳だから例外のタマやタイシン除いてまず食えるのが前提になるんだと思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:38:47

    >>15

    しかもこれ描写的に朝食だよな?多分

    重たすぎて体動けんぞ(オグリに至ってはおかわりしてるだろうし)

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:46:52

    >>65

    天災のような扱いで草

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:25:32

    実際の馬は1日10kgほどの飼い葉を数回分けて食べるだとか

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:33:15

    >>46

    というか牛丼チェーンの大盛以降って肉の量増えてるだけだもんね

    見かけより全然少ない

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:35:00

    刃牙でやってたみたいな身体から湯気出るくらいのやつを出来そう

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:36:41

    オリバは一日10万キロカロリーだっけ?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:38:04

    >>93

    おにぎりで換算して〜とか言ってたね

    オリバはステーキとワイン食いまくりで怪我治してたりちょっと怪しい感じもあるけど...

    それいうと刃牙の内臓も大概になっちゃうけど...

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:41:28

    >>91

    それ言い出すと戦後から見て日本人が米を喰わなくなったってことでもあるんやけどね


    戦前くらいは吉野家の特盛りの米の量くらいは成人男性は食うてたらしいで


  • 96二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:04:47

    学生スポーツの食事作る仕事してるけど、この時期になると引退した4年生が毎年「もうごはん食べなくていいんだ!」って喜んでるぞ
    プロ行く学生は減らせないけど
    ウマ娘にも結構無理して食べてる子いるかもね

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:34:19

    スペとかオグリはう●この量すごそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:44:16

    >>95

    現代と運動量が違うからこれぐらい食べないともたないのかねえ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:02:25

    >>98

    運動量もあるが、おかずが少ないのでその分を大量の米を食ってるという部分がある。

    大量の米 + とても塩辛い少量のおかず(漬け物など) + 汁物という構成は伝統的な日本の食事。

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:35:31

    >>83

    そういう理由なのか。でも食った分出さんといかんのにそれでボロの量が変わることなんてあるん?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:45:00

    >>88

    会長が一番少ないのは史実会長は食が細かったせいだろうか

    1ポンドどころか3kgくらいありそうなステーキだけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:25:50

    >>99

    昔の版画とかも山盛りご飯+小魚、汁物漬物みたいなメニュー多いもんね

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 06:22:43

    大食いの馬要素ってどこなん?
    草食だし

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 06:58:15

    >>103

    そもそもウマというのは他の草食動物に比べて体重比で大食いだということをお前に教える

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:21:04

    >>103

    鯨飲馬食という言葉を知らないか?

    昔から馬は大食いの象徴なんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:47:37

    >>100

    そりゃ質量保存の法則でトイレしてたら一切栄養吸収できてないってことになるから…

    オグリに関してはその吸収力が他のウマよりすごかったってことなのでは

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:53:04

    >>31

    📱「食べきれそうにないなら他の皆とシェアしなさい」

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:01:52

    >>83

    普通は消化されないはずの燕麦の殻まで消化されてたとかいうのは聞いたがソースあるんやろか?

    人だと丸呑みしたスイカのタネやコーンになるんだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:14:15

    >>108

    Wikipedia見ると複数出典があるようだ

    オグリキャップ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 110二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:34:32

    >>87

    相撲だと新弟子が食えず、太れずにすぐ引退とかはよくあるらしいな

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:21:10

    >>109

    なるほどな一応ソースあるんだな

    >>110

    部屋の皆で鍋食った後の脂等たっぷり浮いた汁に鍋いっぱい飯盛って食わせるとかやらされたとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています