【CPネタ注意】ロナルドくんっていいよね…17

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:37:16

    お人好しであがり症で努力家なのに自己肯定力がとても低いという奇跡の受けロナルドくん関連のCPについて語るスレ17つ目です。


    ※ロナルドくんのCP幻覚雑談スレです


    ※BL要素が強いスレです


    ※以下CP(他キャラ×ロナルドくん)ネタが含まれます


    ※上記以外の他CPは無し


    前スレ

    【CPネタ注意】ロナルドくんっていいよね…16|あにまん掲示板お人好しであがり症で努力家なのに自己肯定力がとても低いという奇跡の受けロナルドくん関連のCPについて語るスレ16つ目です。※ロナルドくんのCP幻覚雑談スレです※BL要素が強いスレです※以下CP(他キャ…bbs.animanch.com

    次スレはの人が宣言してたててください。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:39:29

    次スレは>>195の人が宣言してたててください。


    立て乙!

    コピペするとアンカーの部分が抜けるという罠

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:40:14
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:41:50

    >>2

    補足ありがとう

    コピペしたつもりなのにうっかりしてた

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:49:54

    保守
    このアリスルドくんいっぱい罠にはめられてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:13:00

    スレ立て乙保守

    今週のロナルドくんほとんど壁尻状態で放置プレイされてたのゴイスーえっちでは?
    天井だけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:17:07

    保守

    先週の家出ルドくんも一歩間違えたら悪いモブルートというギリギリ感がえっち
    遭遇した吸血鬼たちが紳士?で良かったねえ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:19:08

    実は裏で寄ってこようとする悪いモブを追っ払ってるポンチたちがいたかもしれない
    (野球拳がRiNEで情報回したとかで)

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:21:32

    サンボルくんが紳士力でかなりリードしてる
    充電ボイスについてはロナルドくんの適応力ならじき慣れるからお泊まり会こいこい

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:25:23

    >>6

    高さを無視すればイタズラし放題なのいいよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:29:09

    カメ谷プロさあ
    闇のロナリストにも流してない高校生ロナルドくん秘蔵写真あるでしょ?
    出して

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:34:37

    >>10

    サテツのでかさでも足裏こちょこちょしかできねえ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:48:25

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:01:29

    >>11

    これは半田にも見せられないな

    って感じの写真をこっそり眺めてるカメ谷!?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:10:24

    >>10

    実際に下にいるのが絶対ロナルド君にいたずらしなさそうな二人なのも味わい深い

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:56:08

    なんなら新人ルド君の頃は半田も吸対に入りたてで忙しかっただろうからカメ谷の方が沢山写真撮ってたまであるよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:11:27

    カメ谷はロナルドくんの最高にかっこいい写真を撮りたいけど、それはかっこつけてる写真じゃなくて人を守るために頑張ってるところ、でもその写真を撮るために退治中ついていったらロナルドくんの邪魔になって危険だとわかってるからなかなか撮れないっていうジレンマ抱えてるのがいいと思う
    FB2の記述的に過去に何かあったんじゃないかと

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:23:08

    >>17

    サンズちゃんが撮ったブレブレ写真で決めてる顔でもないのに「かっこいい」ってところは否定してなかったからね


    カメ谷じゃなくても勝手に着いてきた一般人が自業自得で危ない間に合っても身体はって守りそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:20:43

    我が名は吸血鬼攻めの牽制(っぽく見える場面)大好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:09:08

    >>19

    うーんこれは前方彼氏面

    間違いない(曇り切ったまなこ)

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:27:25

    私は人間ロナルドくんが転化して耳がとんがってるを見るのが大好きおじさん

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:29:58

    >>19

    ガッツリロナルドと被るように入ってくるのまじ畏怖

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:13:33

    >>19

    我が名は吸血鬼これを無自覚でやっていて後から自覚するシチュエーション大好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:59:30

    >>21

    私は転化直後のロナルド君が自らの尖がった耳を鏡や手で確認するのが大好きおじさん

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:59:50

    私は人間転化したロナルド君が牙あるのに慣れてなくてうまくご飯食べられない…ってなってるところ見るの大好きおじさん

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:15:32

    私は吸血鬼転化したロナルドくんが竜の一族に歓迎されてるのをみるのが大好きおじさん

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:40:21

    >>25

    まれみさんとかに「〜違いに困ってて」とか相談して欲しいしそしたら毎回ドラちゃんが割って入ってきそう


    本編ロナルドくんが転化したらΔ並みに頑丈になりそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:50:41

    転化してΔ並みのスペックになった結果御真祖様のおヒマ?にも余裕で付き合えるようになって、しょっちゅう御真祖様と遊びに行くようになるロナルド君
    ドラルクは色んな意味で死ぬ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:53:05

    >>28

    まだ慣れない時に御真祖様と付き合ってどこかの地形変えるほど遊んでもいい

    周りの胃は死ぬ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:31:04

    ドラウスは色んな意味で好感度爆上がりしそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:08:21

    ドラウスはなんだかんだ転化したてで戸惑うロナルド君に色々教えてくれそうだし、それで頼りにされて照れながら得意そうにしていそうな感じがする
    ただし後でドラルクに「私が教えたかったのに!」とどやされる模様

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:44:09

    サンズちゃん可愛かったけどフクマさんの静かながらもしっかりと重い執着をかんじましたフクロナ万歳です

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:59:27

    数多の人間の人生を狂わせた光の笑顔やばかったな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:07:32

    〇iNEでもサンズちゃんにしっかりマウントとってくるフクマさんさすが

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:42:57

    フクマさんにマウント取られたらもうどうしようもないですわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:15:38

    ロナルドくん魔性の男すぎるから攻めはいつだって周りにマウントを取らなければならない

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:22:19

    マウント合戦を合法的にやれるのがロナデュエルド……ってコト?!

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:52:06

    >>32

    今回でちょっとフクロナに目覚めてしまった

    ロナルドくん、割とフクマさんに怖い目に遭わされているのに、俺がなんとかやれているのもフクマさんのお陰とか感謝しているのよね

    あ、これ攻に依存する受じゃん、みたいな気づきが

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:55:18

    >>37

    合法(本人未承諾)

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:13:39

    今もロナルドくんの預かり知らぬところで濃厚なロナデュエルドやってるんだろうなあ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:04:11

    ロナデュエルドがロナルドの理解の深さマウント取り合いが真髄とするならロナルドくんめっちゃ弱そう

    フクマさんと半田のデュエル見たい
    別次元の怖さのぶつかり合い楽しそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:10:59

    このスレだっけ?
    ロナデュエルド初戦敗退するロナルドくん

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:58:34

    全然違う話するけどヘラクロキングダム殴った時のロナルドくんのおしりの丸みが好き
    スボンの真ん中に影があるのエッッッッ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:02:38

    ロナルドくん鍛えてるから引き締まってるけど筋肉あるから肩幅もケツも足もデカくて太いの最高

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:11:33

    グッマザここで!?って思ったけど
    もしこのままグッマザ先でアニキサーガ諸々をその後にやることになった場合
    アニメ世界線のドラルク的には「あの日自分を迎えに来てくれた気になるあの子の素顔をちょっとずつ知っていく…」的な文脈になる…ってコト!?
    それはそれで「アリ」だな、と思い始めました

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:46:00

    一期二期もまだキャラ出演回が多くて事務所メンバーの話は少なめだもんね
    一族のパーティーですから「何があったら面倒臭いから監視しないと」ってなってたロナルドがドラルクが退治についてきたりついてこなかったりしてもあんまり気にしない距離感の変化すごく好き

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:31:15

    何回見てもロナルドくんが撫で回したところだけなめらかになるメビヤツがよすぎるからアニメでも早くメビヤツ回やってほしいな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:43:45

    ロナルドくん3人前ぐらい食べるのに自分は少食だと思ってるの家でも普通に3人前ぐらい食べるだろうしドラルクが「食いすぎじゃボゲェっ!」ってツッこんで無いってことだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:47:03

    いっぱい食べる君が好きなのかもしれない
    実際おいしい料理食べてる時すごい可愛いくて幸せそうな顔するもんなロナルドくんは…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:50:12

    あんな顔してご飯食べてて心に刺さらない人居るの?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:17:24

    ジョン相手ではとうてい消費できない量をペロッと食べるからいっぱい作れるし食べさせたらニコニコだしいいことしかないよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:30:31

    好き嫌い無いしニコニコ美味しそうに食べるの本当にかわいい
    そりゃドラルクは料理作れるのなら作るし
    半田は遊びに行くのならロナルドために安くて良い感じのスイーツバイキング探しちゃいますわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:34:55

    トリオ回でちゃんとご飯最後に三人で食べに行くのめちゃくちゃ良いよね
    ロナルドがニコニコいっぱい食べるの見て癒されてて欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:27:22

    今さらかつこじつけ感強いけどロナルド君の手を払ったゆえの対応だとすればすごくショーロナ?ショカロナ?だと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:27:58

    ロナルドくんがメビヤツに美味しいもの分けようとするとこ良いなって思うんだよ チョコケーキとかドーナツとかホットケーキとか分けてるのめちゃくちゃ可愛い…
    メビもビ♡ってなるよそりゃ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:15:46

    わかる、食べやすいようにちぎってあげてたりするの優しいし可愛すぎる…
    そりゃメビも熱暴走するよ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:04:21

    ロナルド君、ホットケーキならシロップたっぷり染みた部分を、タイ焼きなら真ん中の一番あんこ詰まってる部分、みたいに一番おいしい部分をメビにあげてるんだろうな、と思ってるし愛おしい

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:38:07

    若造がおやつをメビがどんどん上げちゃうし メビもニコニコ食べちゃうからおかわりを用意してあげるドラルク
    後数日間はドラルクにちょい対応が優しくなるメビがいても可愛い

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:58:07

    >>29

    地形変えちゃったらロナルド君の方が胃やっちゃうよ多分・・

    人気投票で指クンッしないようにぎゅっとしてたくらいだし

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:27:56

    >>59

    そういえばそうである

    Δのほうのロナくんに引っ張られちゃったよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:35:43

    >>59

    御真祖様なら地形変えないように頑張ってるロナくん見て無人島とか買って「身体の動かし方勉強しよう」って言って付き合ってくれる

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:05:45

    再登場したらファンボーイになってたミカヅキくんには無限の可能性を感じる

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:40:01

    やはりセロロナ
    セロロナは素晴らしい…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:44:09

    >>63

    貼り忘れ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:46:46

    雪山で裸で温め合った(合おうとした)仲だしね…
    というかあのときって位置的にミカヅキ君ロナルド君の右腕に引っ付いてるよね?
    右腕…ふーん

    あとあのコマ何気にヒヨニキが一番ロナルド君にくっついてる面積が大きいのが色々妄想がはかどりそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:07:28

    >>64

    これフクマさんがお姉さん位置なの"分かってる"感…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:24:20

    フクマさん…姉なるものになってまでロナルドくんの担当編集に…???

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:21:22

    素肌に巻かれたベルトのせいで赤い痕になってしまった太ももを見て、緊縛してみたくなる攻め

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:29:14

    このフクマさんはロナリスの不思議な国の夢の話知ってそうだな~

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:16:37

    フクマさんは本当にロナルドの物語が好きなんだな…って

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:43:54

    ゴリスが起きて変な夢見たっていったら「本にしましょう」と誘うふくまおねぇさん
    どの世界線でもロナルドくんのお話を読むという意志がある

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:39:40

    ていうかなんでナチュラルに女の子役がロナルドなん?
    ロナルドとドラルクだけならまだ分かるけど逆に男装してる女子おるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:21:43

    >>72

    今回は半田とフクマさんも女装だし・・・一人じゃないし・・・

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:24:44

    そこはまあ単純に主役(アリス)には主役をってことじゃないかな
    あとにっぴきだけでどーんと大きくした場合にアリスがいないと何の衣装かわかりづらいし、ジョンはアリスよりもふさわしい役があるし、アリス加えて三人にすると場所取ったりごちゃるっていう事情もありそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:36:11

    前回と配役が変わってる人多いのに頑固として""ロナルドはアリス""固定なの草
    スカート翻しながらガンホルダーチラ見せでかっこよく戦うアリスとかゴイスーえっちで最高じゃないか???

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:38:23

    >>75

    一番最初のアリスはカラー絵のヒナイチちゃんだから(震え声)

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:40:02

    ゴリス「本編(マイクロビキニなど)より布面積多い女装だな!ヨシッ!」
    というガバガバ判断の可能性もあるな

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:44:41

    他ジャンルだと兄(主人公、not女装)と妹を両方アリスにしてたし、そのテーマの顔になる主役に主人公をあてるのはやっぱり大事よ
    テーマにアリスを選ぶのはおかしい?それはそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:09:11

    きっと吸血鬼・不思議の国のアリス大好きがでたんだよ
    ドラルク、ドラウス、Yおじ、フクマさんは催眠にかからないだろ?それもそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:36:07

    >>76

    扉絵じゃなくてグッズで売り出される配役がゴリス固定なのほほう…とはなる

    アリス主人公にしたいならドラルクでもいいんだけどアリスっぽくはないしそうなるとロナルドくんになるんだろうけどズボンじゃなくて絶対スカートはかせにかかってんのには笑うしかない


    まぁスカートくらい着てくれるもんな!

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:03:45

    >>64

    全体図初めて見た!!!!!!!なにこれ!!!!ガンホルダー見せてんのすけべじゃ!!!!!!!!!!!!!!

    治安の悪いファンシーゴリス

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:11:19

    この編み上げブーツも他の人に紐結んでもらったのかな?
    スカート履いて太ももにガンホルダー付けた状態でブーツの紐結んでもらってるのエチエチすぎる

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:03:48

    ゴリスとしての展開が巨大化して暴れてトランプの国ぶっ壊して完!が原作者に言われてるの面白すぎるし実際制限なかったらそうなりそうで草。なお目覚めた後のフクマおねえさん

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:44:52

    アニメ後のマウントRiNEといい今回のこのアリスパロといいフクマさんが色んな意味で強い展開が続くなぁ
    いいぞもっとやれ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:18:19

    スカートはスカートで面白いけど前アリスコラボの時のドラルクみたいにアリス風の男の人の服でも似合いそう

    それはそれとしてフクロナのおねろり姉妹百合BL流行れ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:14:33

    フクマお姉ちゃん(すごい字面)、起きてすぐゴリスが「ねーちゃん聞いて今な、」って物語語ってもらえるんか……いいポジションおさまるやん。さすが

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:09:31

    詳しくなくて少し調べただけだけど、フクマさんがお姉さんって本当にすごいキャスティング
    パパーッが説教臭い芋虫、激情を押さえられないハートの女王、チェシャ猫に狂ってると言われる帽子屋とウサギ…ってのもグッと来る

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:30:19

    女王は裁判で訳の分からない罪で即決有罪を出して監禁してきそう
    そもそもチェシャ猫がまともに導いてくれなくてよく分からんとこで詰みそうだけど
    なんだかんだ一番助けてくれそうなのは帽子屋と3月ウサギ
    パパ虫は逆にゴリスが羽化とか手助けしてやるんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:18:27

    思わずスレタイ確認してしまった

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:06:11

    ミカヅキ君再登場回アニメでやるよね?
    あの回時代が時代ならウエスタンショー手描きMADが量産されるくらいアチアチのヅキロナドラロナ回だと思うからアニメで見れるの楽しみなんだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:39:16

    >>90

    わかる

    あの時はドラルクは竜の一族のボンボンでウスパパめちゃ甘いって設定固まってたんだからシンヨコにいたいだけなら何の問題もないのに我が事務所とか言ってて独占欲めちゃ見せるじゃんってなったわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:20:51

    >>90

    ウエスタンショー懐かしい、でもわかる


    流石にわざわざミカヅキ君登場させておいて1話だけなわけはないし、

    再登場話やらずに他の話やるのはまず考えられない(なんであんな目に遭ってまたシンヨコに来たのかの説明がつかないし)から、

    ほぼ確で来るだろうね

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:20:44

    メビヤツレベルに好意示さないと「メビヤツは俺のこと好き?なんてな」ってならないの好感度上昇率のバグでは?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:02:58

    ロナルド君はなぜああも自己肯定感クソ低ルド君になってしまったんや……かわええけども……おじちゃん心配やで……

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:56:05

    なのでご覧の通り手順とか全てすっ飛ばしてとりあえず同棲と胃袋の掌握から始めるおっさんと本人の意思は完全無視してひたすら10年近くストーカーし続ける高校の同級生と名状しがたき力と情熱で時空を超越し担当編集として物語を見守り続ける暗黒敏腕編集が環境上位を独占しているという訳だ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:04:11

    そうか、ロナルド君(と半田)は二十代前半が確定してて、高校入学時に出会っている=十五のときからの付き合いだから、最低でも五年最高九年の付き合いなのか…
    それだけの間変わらぬ熱意でストーカー()し続ける半田は色んな意味で凄いな
    三十年後時空でも変わってないみたいだし

    多分ロナルド君に恋人(事務所メンバー以外)が出来て一緒に暮らしだしても、なんなら自分自身が恋人になってもストーカー()止めないんだろうなって確信がある

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:38:52

    >>95

    環境のインフレがすぎんか???

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:45:45

    インフレというか初期カードである半田がキマリすぎてスタートラインが高くなりすぎただけだろうし…

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:48:01

    半田のカードがキマりすぎてるのもヤベェし、ドラルクとかフクマさんが対抗カード出せるのもヤベェ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:06:11

    ほほぅってなった

    ウスパパとロナルド君の組み合わせいいよね…

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:11:20

    一期で一緒にポールダンスした仲だもんね…

    ドラルクは御真祖様に近くて
    ロナルドはウスパパに近い感はある

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:45:11

    ヒナイチと一緒にドラ2に可愛い可愛いしてるところよかった
    成人男性の低い可愛いボイス貴重

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:14:22

    >>100

    ポール君、あんなに暴力駆使した雑コミュニケーションなのに、根っこのところで親身なんだよな

    あんなに雑に心に踏み込まれたらドラウスでなくても親近感持つと思うわ

    ドラウスはそれ以上に「なんか性格似てる」的な親近感もあると思うが

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:07:10

    アポなし訪問のせいでドラルクに中々会えず、仕方なしに居合わせたロナルド君がドラウスに付き合った結果、ドラルクの知らないところで仲良くなっているウスパパとロナルド君の概念は健康にいい

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:50:38

    >>104

    ドラルクは一番長い呪文覚えたのにスナバ行けてなくてウスパパは何一つ注文できないけどロナルドとスナバいけてるの面白くて良い

    3人+1匹で行って

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:15:25

    ドラウスがドラルクの留守中に凸してきて仕方なくロナルドが応対して
    を繰り返して仲良くなっていくやつ
    NTR臭がそこはかとなくするのがいい

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:21:24

    半田レベルのカードは普通はお縄になるからな…
    それを受け入れて更に同レベルのカード繰り出す連中がおかしいんや

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:44:00

    >>106

    ドラルクがいない時にご飯とかお菓子とか作ってもらって後でドラルクが知るシチュ好き

    ノースディンが料理教わるくらいだしパパウスのだって料理上手だろうし


    クッキーが残ってるから「やっぱ私の方が好きでしょ?」とピスピスしてたら「ん?美味しかったからヒナイチにもあげようとおもって」でキレ散らかして欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:57:32

    ドラウスは料理オールマイティーに上手らしいからなあ
    今度家に招待してくれるってさとか言ってとどめを刺すがいい

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:45:44

    >>108

    ドラルクが他のクッキーを食べると嫉妬心が沸く設定、いいよね

    よりによって相手がウスパパで、自分が留守をしていたせいとなったらもう…

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:44:25

    原作QSG回みたく爆散しそう
    理由が分からなくてロナルドくんが?????ってなるまでセット

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:52:59

    ノースディンのスコーン食べてるの見ても爆発四散しそう

    ドラルクはスコーンはノースディンの方が上手いって分かってるんだっけ?

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:54:40

    キス待ち顔ロナルド君めちゃくちゃいい
    イメージが捗る

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:45:48

    ノースディンのスコーンをおいしくいただくロナルドににジェラヌー燃やして
    ロナルド好みにチョコとかバナナとか入れてノースディンが教えたスコーンの理念からは遠ざかったが
    ロナルドが好きな味になって喜ぶドラルク

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:38:32

    ロナルド君原作でもドラルクにお前どうしてノースディンのことそんなに嫌うんだとか言ってるからな。既に絆されてる
    ドラルクはそれに対して怒ってるし
    原作でそういうことやるから妄想が捗るんですよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:45:34

    そんなんノースディンがちょっと魅了かけたら堕ちちゃうじゃん…
    ドラルクが帰ってきたらロナルド侍らせてるノースディンとかいやこれ完全にNTRやん

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:01:52

    あれは絆されてるっつーより純粋に「お世話になった人を毛嫌いする」という態度が理解できないんだと思った
    ロナルド自身と師匠のヴァモネさんはもちろん退治人仲間の師弟はどこも仲が良いから
    生きるための術を教えてくれた相手になんで感謝しねーの?って純粋に疑問なんじゃないか

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:03:11

    そうなったら憤死した後塵のままスマホかけて御真祖様かドラウス呼びそう
    ガチで恋に落ちた場合ならまた話は変わってくるけど魅了使ってるわけだから恥も外聞もなくなりふり構わず最終手段に頼る

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:07:07

    >>117

    あの時点じゃロナルド君視点のノースは町に迷惑かけて去って行っただけだから絆される理由ないもんね

    むしろ絆されるとしたらその過去話を聞いた後からだと思う

    自分がヴァモネさんを滅茶苦茶リスペクトしてるだけに、師匠としてはちゃんとやっていたっぽいのになんであんなに邪険にしてんの?ってなってるんじゃないかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:09:59

    あ、一応時系列的には鬼ごっこ後だから迷惑かけただけじゃないか
    でもあの状況は誰も彼もが協力しないとペッバミ脳内に流し込まれる危機的()状況だったからなあ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:51:50

    直近で遭遇したとき警戒してるし全然絆されてないぞ
    申し訳なくなって謝って逃げたけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:01:03

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:22:30

    苦手な話題のときは離れるか別の話題振った方が平和だし効果的だぞ

    父の料理に舌鼓を打つロナルド君を見てブチブチきてるところにノースディンが来て八つ当たりも兼ねてボロクソ言ってたら「お前の師匠だろ?仲良くしろよ」的なことを言いドラルクを大爆発させるロナルド君はきっとどこかにいる(欲張りセット)

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:30:46

    あに…隊長さんを異様に讃えるロナルド君のせいでヒヨシ隊の皆さんにあらぬ疑いをかけられて問答無用で有罪扱いされるヒヨシニキが見たい

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:46:29

    顔が良くて胸と尻がでかければ男でもいいんですか!?

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:53:04

    天を仰ぎ前世でどんな悪行を為したのか考えるヒヨシ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:13:17

    弟に嘘を吹き込みまくったあたりじゃないですかね・・・

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:36:08

    前世じゃなくて今世の女遊びの激しさのせいなんだよなぁ…
    あまりにも疑われるので「兄弟じゃ!」と叫ぶも、ロナルド君のなぐさまり顔があまりにもあまりなんで今度は弟に手を出してるんじゃ疑惑をかけられるヒヨニキはいますか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:55:15

    ロナルドさんの片思いなんですよね…

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:03:26

    誤解を解くために妹を召喚するも略語でさらに勘違いがすごいことになる

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:03:54

    ヒナイチに呼び出されたカズサは事実を知ってるものの破茶滅茶面白がって何もしてくれなさそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:06:32

    半田「もし仮に兄弟だったとしてもロナルドをこの状態まで放置するのはどうなんだ……」
    ヒヨシ「半田に指摘される(ロナルド絡みの)正論ほど腹立つものはない」

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:31:02

    普段の行いだねヒヨニキ・・・

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:41:10

    我が名は人間ノース転化ルド君大好き!!ノスを照れながらパパって呼んじゃうルド君を永遠に見たい!頭抱えたノスが「人前ではお父様と呼ぶように」って言っててもいい!!!!

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:51:02

    >>134

    ドラドラちゃん発狂案件

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:15:54

    まぁ人間の転化の成功率は低いっていうし身内だとウスかノスしか成功実績ないから(震え声)

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:19:10

    シンヨコは成功率高くなるバクが発生してる説があるんじゃよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:23:51

    >>137

    ドラドラちゃん「だったら私でいいでしょ!なんでクソ髭なの!ロナルド君もそれでいいの!?ねぇ!?私が納得する回答が得られるまで永遠と駄々こねるぞ!!!」

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:16:57

    >>138

    ドラロナ√だったら「親兄弟だと結婚できねえじゃん・・・」っていってくれるよ

    たぶん

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:19:02

    >>139

    でもノースの親はドラウスだから、その理屈だと甥っ子になってしまって結局駄目なのでは?

    そこに思い至らなかったかうっかりしてたかで、「せめてそれならゴルゴナ叔母様にして!!」って叫ぶドラルクはいると思う

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:31:15

    >>140

    大丈夫、ロナルド君がそれを知らなければうまく丸め込めるから

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:54:10

    ドラウスは不倫とかするキャラじゃないんだ…と思いつつもこういうのを見るともっとデートしてイチャイチャして〜!って思うのを止められないんだ…!


    2人にそういうつもりは全くないのになんか面白くないドラドラちゃんのルートでももちろんいい

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:01:23

    ロナルド君が兄に育てられたことを知ったウスパパが、「私を父親だと思って甘えなさい!」と言って一緒に遊びに行ってイチャイチャ(あくまでも親子愛的な意味で)して、それを面白くないと思うドラルク(無自覚)の概念はいいぞ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:25:45

    有能なのに自己肯定力が低いお人好しってところでドラウスとにてて、ヘルおじに似てるってところで御真祖様特攻も持っているロナルドくん

    人類が生み出した竜の一族への切り札かな?

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:04:09

    作者の熱いドラウスとポールの組み合わせ推し
    元からウスロナ好きな自分にはちょっと刺激強いっす
    作者自ら好きとか言っちゃうのか

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:37:12

    ドラウスとロナルド君の絡みをパパ活というのやめなさい

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:50:04

    >>144

    ポールダンスのできるイケメンでもあるしな

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:51:30

    ウスロナ親子イチャイチャはいいぞ・・・

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:00:21

    >>146

    でもウスもロナもパパ活を「パパと一緒に遊ぶ活動」ぐらいに捉えて使ってそうなとこがある

    そして周囲を混乱に巻き込んでいく

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:00:12

    >>149

    ノースディンとドラルクとヒヨシあたりが二次被害被りそうだな

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:45:49

    >>150

    ノースディン卒倒ドラルク死亡ヒヨシアポカリプスるまである

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:10:58

    >>151

    御真祖様「ウケる」

    ゴルゴナ叔母様大爆笑

    最終的にミラさんにまで話が行ってそこで漸く誤解が解ける

    そんなつもりじゃなかったんだ信じてくれって二人してエーンってなってそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:01:50

    最近のロナルドくんどんどんどんどん泣き顔が幼くなってエーンどころかピィって泣いちゃうの好き
    これはきのしたひでおくん(5さい)って感じ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:33:18

    今日の感想ラジオのぼんぼんちゃん「やっぱドラウスとポールは波長が合うんだろう」

    どんどんドラルクの知らないところで似た者同士で仲良くなるウスパパとロナルド概念が補強されていく…!

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:58:30

    この後何お出しされるかわかんないからアレだけど
    もしかしてウスパパにとってちゃんと関わった初めての人間がロナルド君…?
    と思ったら楽しくなっちゃった

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:06:20

    ウスパパと仲良くなったから(幻覚)次はノースディンおじさんだね!!

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:34:02

    まあノース転化させたのがドラウスである以上初めてはノースなんだろうけど、
    竜の一族関係なしにただのドラウス個人として向き合った人間自体が少ないだろうし、
    本編ではお出しできない過去的に転化前ノースと今ほどの気安さで接しているとも限らないから、
    もしかしたら本当に初の可能性もあるよね

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:04:55

    ノース転化√もウェドゴニャ√もドラルク転化√もロナルドくんには無限の可能性があります…

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:17:49

    亜空間フクロナエンドありがとうございました
    ねこ万歳です

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:41:07

    ヴェドゴニャ√でなりたての時に意識なくして「吸血鬼を倒す」っていう本能のまま暴れ回ったルドくん
    すごい強い吸血鬼になっちゃったから止めるまで総力戦&周りの建物とか被害甚大になっちゃう
    なんとか意識戻った後も危険すぎる収監しろ、意戻ったから大丈夫ロナルドなら抑えられるって意見が割れるなか色んなショックから抜け殻みたいになったロナルドくん
    ルドくんを連れ出して放浪の旅に出るにっぴき

    🦇「いや〜引きこもりの私がまさか当てのない旅に出るなんてねオープンワールドみたいだ色々楽しもうじゃないかロナルドくん!」

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:14:36

    吸血鬼復活ルドくん概念にてストリゴイイの設定も良いから投げとく
    ・なる原因に「吸血鬼に殺された者」「片思いの末に結婚せずに死んだ者」がある
    ・身体的特徴 赤毛、青い目、二つの心臓

    ルーマニアの吸血鬼だしドラルクが知ってる事にしやすいのでおすすめ

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:15:41

    アニメ見て改めてフクロナいいなって思うなどした
    てか本当に顔かわいいなロナルド君

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:22:55

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:46:12

    猫の国に連れてってとかメルヘンなことを言うからアリスになるんだな、納得

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:37:30

    フクロナのフクマさん言動が洗脳系のソレ(褒めてる)

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:43:54

    SANチェックをことごとく回避しながらも正解の選択肢を取り続けるフクマさん特攻ロナルドくん、ありだと思います

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:46:00

    ロナルドくんはジョン教回といいアニキ回といい恍惚的な表情多いいよね…

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:55:39

    恍惚とした表情が似合う美青年か…

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:49:34

    >>166

    クトゥルフクマさんとSANチェック回避しまくりクリティカル出しまくりロナルド君のフクロナ概念はとてもいい

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 04:17:37

    最近は流石に「なんじゃ兄に向かってその顔(なぐさまり顔)は……」とつけ髭落としてる兄貴

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 04:18:53

    いつかフクマさんがロナルド君の影から生えてきても何も驚かん
    嘘普通にビビるので事前申告して

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:18:13

    >>170

    そして加速する周囲からの勘違い

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:35:40

    >>172

    こいつら雪山で裸で抱き合ってるしな

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:39:00

    改めてクソデカマイクロビキニルドくんエッチすぎる…
    修学旅行生の中に「マイクロビキニ着たクソデカ美青年」が性癖になってしまう子もいたと思う

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:08:04

    ミカちゃんが「ロナルド……ビキニストになってくんねぇかなぁ……」って思ってるの可愛い

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:42:40

    >>174

    修学旅行生に撮影されているシチュエーションというのがエッチすぎる

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:20:54

    ヒャッホオオオオ
    ロナル子新バージョンヒョオオオオ

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:32:26

    BBOがナチュラルにJKロナル子からチョコ貰うシチュエーション想像できるのヤバいですわよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:35:05

    >>178

    待ってみてないいつそんな供給が

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:50:59

    >>179

    そおい

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:11:41

    ロナル子ちゃんマジで可愛いんだよな
    えっちなお姉さん属性と後輩JK属性とガチ女装もバリエーション増えてきてるね

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:29:19

    公式アンソロ買いました
    個人的にはボディービル大会ルドくんの脇毛をちゃんと描いてくれ出たのでもう大満足でした

    あとロナ戦即売会でサテツを売り子で頼んでるところにサテロナを感じましたありがとうございました

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:38:44

    >>180

    ありがとうございます…!!!!

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:01:59

    シンヨコに修学旅行に来た男の子や女の子や先生の性癖をマイクロビキニ着た巨大なロナルドくんが狂わせた可能性あるのかと思うとわくわくしちゃうな……特に多感なお年頃の生徒諸君大丈夫だったのかな……巨大化モノが好きになったりしてない??マイクロビキニからちらりしてるだろうお尻とかお乳首とかにドキドキしたんじゃない??

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:15:18

    ビキニから色々はみ出ないかドキドキしながらも凝視しちゃった幼気な学生達がいた……ってこと!?

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 06:22:11

    ショットさんはロナル子ちゃんの剃ったものの絶妙に生えてきてるすね毛とかで新しい扉を開いたりしたんだろうか…

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:23:05

    24巻見てふと思ったけど、サイコータム君にとってロナルド君はママだから、298死のオチではママに褒められたのが嬉しくてもう一回褒められようとしたのだろうか

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:51:43

    サイコータム君にとってロナルドはかわいいかわいいって愛してくれて、何も望まない、ただ健康に育ってほしいって優しく育ててくれた母親なんだよな……

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:44:48

    サイコな息子をもつロナルドママ……
    なんだろう何かが開きそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:34:14

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:45:03

    あかん!ロナルドママの「いちばん」を賭けたサイコータムくんVSメビヤツの戦争が始まってまう!!!!!

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:52:36

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:21:01

    ロナルドママに育てられたサイコータム君VSロナルド君に自我を育てられたメビヤツ
    ファイッ

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:13:21

    アカジャの「あのね」ではじまる幼い口調ルドくんのかわいさが一晩経って更にじわじわきてる
    攻めとの初夜で幸せだけど緊張もしてる中でもあんな幼い口調になってしまうのかもしれない
    「あのね…いっぱいちゅーして欲しい」みたいにおねだりしてて欲しい

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:39:58

    年長さんのときセロリをにーにや妹の皿にそっと入れてたのかな

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:22:23

    ちょっと観覧注意な妄想かもしれないけど

    ドラロナ(片想いでも可)前提で『吸血鬼・妊夫はマイナーなのか?!』の能力暴走で『一番側にいる相手のベビーを身籠る』ビームを食らったロナルド君が妊娠して「一番側にいる相手なら私に決まってる」と高をくくってたドラちゃんだけど、いざ生まれたのは銀毛碧眼のベビーマジロで悔しいやら可愛いやらで砂るところが見たい。

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:48:17

    スレタイに【閲注】入ってないスレでは直接的なネタはよろしくないかと…


    次スレどうしよう

    >>195

    立てれそう?

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:52:35
  • 199二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:54:40

    乙&梅!!

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:55:14

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています