ワンピースキャラ初めて描いたときあるある

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:39:43

    眉毛どこ!?まゆ…眉毛なに!?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:40:22

    ヒゲどうなってんすか……本当にひげどうなってんですか

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:40:36

    胸でっっっっっか腰ほっっっっっそ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:40:50

    ルフィの顔シンプル過ぎて逆に描きづれぇ!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:41:01

    似ない…は?!似てなさすぎやろなん…
    なんやコイツ首太ッッッ!!!(原作での首の太さに驚愕する)

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:41:12

    手癖でハイライトつけてから消す
    消したら闇落ちしたみたいになって描く
    原作と見比べて頭抱える

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:42:20

    思ったより簡単に描けるけど思ったより似ていないルフィ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:42:20

    裸キャラが多すぎていつの間にかストックしている肌色の量が異様に

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:42:24

    絵描きに向かってなんだその髪型と服は

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:43:53

    三白眼のバランスむっず

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:43:55

    同じ!画角に納まんねェんだよ!!貴様ァ!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:44:01

    クソゴツい上半身に比べて下半身が細いので不安になってくる

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:44:02

    流石に脚長くしすぎたかな…(確認)原作の方が長ぇや…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:44:29

    体格差…まァこんなもんか?(ラフ完成)
    一応確認しとくか…(身長調べて身長比較のフリーサイト使用)
    ………修正しよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:44:44

    何頭身あるんだこいつ!!頭ちっちゃ!!米粒かよ!!ていうか肩幅ひっろ!!滑走路より肩幅あるなこいつ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:45:19

    ここの筋肉なんだ?
    ……いやこの筋肉なんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:46:43

    原作が良すぎてこれになる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:46:49

    ぶっちゃけ帽子とかピアスとか髭とか特徴あると取り敢えず誰かはわかるものに仕上がるからありがてえ
    んなことなかったわ(情報量の多さでバランス取れない)

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:47:10

    別のとこで描いてた(特にアプリ系ゲーム出身)絵描きほど太ましく描くとバランスがががが

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:47:15

    そいやこのキャラとこのキャラの身長差どん位だっけ…
    いやお前のが小さいのかよ!?お前は逆に結構デカいんだな!!?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:48:30

    クロコダイル!
    お前のフックとか難しいんだよぉ!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:48:34

    絵を……教えでぐだざい……!!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:48:34

    >>18

    2年後ゾロとかまず顔周りの情報多すぎてゴチャつかん?

    二重隻眼傷跡ピアスに眉に眉間の皺に…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:49:30

    シャンクスめっちゃ好きれす!描くれす
    (ワンピ初期絵を見ながら)フムフム……
    (息抜きでここでレッドを見る)むむ!?

    ど、同一人物れすか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:49:30

    身長でっっっか足なっっっが

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:49:58

    キングとかどう描くのか教えて…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:50:23

    脚長すぎて新種の脚長族かと思ったわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:50:27

    チョッパーがどうしても生き物にならん……人形になる……目が無機質

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:51:37

    なんだその武器

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:53:54

    ワンピース描くために練習してたら……しかめっ面ばっかり練習してる気がする
    他のアニメ描いたらなんで不機嫌なの?って言われた
    いや、ちがってなる

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:55:24

    鼻のあの二本線がどう引いても変
    でもそれ以上に難しいのはキッドのあの凸凹っとした鼻
    なんだあれ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:56:16

    鼻が長いし四角いしで上手く描けないんじゃ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:57:06

    尾田っちはアナログだからctrl+z使ってないってマジ……?!?!

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:58:08

    刺青忘れてた

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:58:24

    3船長描きたいのにキッドで毎回挫折する
    あいつマジで描くのムズい

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:58:39

    …………ヤベッサンジ一重じゃん

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:59:07

    ハンコックの世界一の美女という顔に!!!!説得力が出ない!!!!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:59:34

    >>36

    わかる

    というか男キャラみんなほぼ一重でアゥ!?ってなる

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:00:00

    ぶっちゃけゾロとかローとかよりウソップとかルフィが一番ムズい

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:01:17

    ウソップとか遠近感が謎の鼻やめろ
    角度つけられん!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:01:48

    ウソップ描くの上手い絵師さんはガチの神絵師やからな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:04:01

    性癖だからってちょっとムキムキに描きすぎたかな
    (確認)
    原作の方がムキムキのバキバキだったな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:04:43

    もはや最近は本人だと認識できればいいやって自分の手癖で描いちゃってたな……
    よし!初心に帰って原作ガン見で描こ
    見て描いたのに誰だお前

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:05:37

    ローは帽子もみあげ髭、サンジは片目隠れぐる眉タバコ髭、ルフィも難しいけど麦わら帽子と目の下の傷を描けば下手だけどあのキャラだなって分かる
    ベポは下手くそが描くとどう足掻いてもお隣の国にいる感じになる

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:06:18

    反転して描いてたから眉毛の向きミスった…
    いやそもそもなんで眉毛に向きあるんだよってなる

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:06:56

    最近ルフィ中心に模写してるんだけどここ見てるとやっぱ他ジャンルと比べてめちゃくちゃ一気に絵描くときのハードル跳ね上がるんだね…よかった自分だけじゃなくて

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:08:34

    とりあえず模…改めて見ると線多いのにごちゃついてなくてかっこいいな…あその線これか!へェ〜〜〜うま…流石オダセン…ひェ〜やっぱレベルが違うっぺなァ〜(お絵かきソフトを閉じる)

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:09:48

    >>46

    というより他で人気のジャンルの特徴が尽く反対というかんじ

    目だけでも

    一重

    ハイライト無し

    瞳孔点または四白眼

    顰めてる顔が多いのでツリ目ぎみ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:09:58

    ちょっと首太くしすぎたかな…

    原作を確認

    まだ原作の太さに追いついてない(描き直し)

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:10:18

    キングはマスクの時点で大概だが素顔でもウェーブヘア+三つ編み+タトゥーだからスキルが別方面になるし体も翼に炎に全身スタッズトゲまみれで挙句の果てレザーを塗らなきゃならん
    そして存在を忘れる刀
    ポーネグリフにチェックリスト彫ってやろうか

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:11:12

    よ……よし、なんとか線画はできたぞ
    色塗るか、おい!お前の目の色何色なんだよ!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:12:56

    目塗られてるの見つけたけどお前目の色多………(奇妙な冒険が脳裏をよぎる)
    まァ何色でもいいか…いっそ1回ゲーミングに塗ってやる

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:14:08

    服とか装飾ムッズ!横とか後ろどうなってんだろ…丁度いいシーンないかな…

    こんな感じか〜 やっぱり面白いな〜

    …他にも登場してるシーンあったよな…

    ………(原作読み込み中)

    終わらねえ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:16:50

    なんでか似ないの原作は奇跡のバランスなんやなって思うことがよくある…
    キャラの特徴描き忘れに関しては作者もたまにやらかしてるからしゃーない精神で乗り切ってる

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:21:09

    自分が今まで学んできたデッサンでは胴体のサイズと手脚の細さの辻褄が合わなくて混乱する
    でもそのバランスじゃないとそのキャラにならない

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:23:48

    あっ髭(ピアス)(タトゥー)(キズ)忘れてた!

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:25:12

    横顔の資料がないキャラとか無理なのだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:27:51

    >>53

    こんな構図で描きたいな… 原作にも似た様なポーズ取ってるキャラのシーンあったよなverもある

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:28:08

    キッドのパンクギブソン
    場面によって素材が変わるからどれも形が微妙に違うと気付いた時は尾田っちに脱帽してパソコン閉じた

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:28:15

    自分で描いてみて初めておだっちの描く絵の眉と鼻と目の関係のデフォルメのさせ方上手さに感動した
    あと顔のシワ魅力的になるよう入れるのむっっっっっっっず

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:35:57

    人間キャラは難しいけど、アニマルキャラも難しいよね
    でもニンゲンゴサイ族共はもっと難しい作画コストが人間やめてる

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:43:31

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:57:24

    身長がデカすぎて遠近感わからぬ…ポロッ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:59:13

    モブにも1人1人体型に個性があるのマジで凄いと思う
    棒人間で処理できなくて困る

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:09:43

    これに加えて背景も尾田先生が描いてんでしょう…?
    流れる雲とか雄大な木々や高ぶる荒波とか

    それにジャンプ表紙や話数ごとの表紙、単行本作業、SBSの質問作成、ウソップギャラリー海賊団のイラスト選抜にコメント……etc etc
    バケモンだわ

    どうかお身体大事にしてほしいと強く思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:14:01

    もうお前Tシャツ着てろよ……

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:20:27

    どうして一コマずつ髪型違うの…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:27:34

    >>65

    ワンピースの背景の話になるたびにアシスタントさんに二度としたくない作業を聞いたら

    複数人から『アラバスタ点描地獄』って返ってきた話思い出す

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:34:02

    おれは不当な絵描き、脚の長い男を描くとバランスが終わる
    言うてそこまで長くないやろと確認したら長すぎて笑う、お前だよワノ国出航方角決めの時のお前…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:37:02

    >>36

    まぶたが深いし目の大きさ自体は二重の男キャラとあんま変わらんから地味にわかりづらい

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:37:29

    >>68

    蔦の巻く大きな樹々の生えたジャングルとか、常に吹雪の舞う雪国とかよりも本当にこれが大変だったんだな…

    まあ砂漠が戦場の舞台になる事は多分もうないとは思うが


    多分

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:44:52

    まつ毛?まぶた?の線を厚くしすぎて別人になる
    細いとバランスが難しくてな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:46:07

    推しを描こうと思って原作を参考にしようと開いたら描きたい推しが増えていた
    あると思います

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:48:08

    キングを描こうとする時

    ウワーッ翼の質感!!→ウワーッレザーの質感!!!→ウワーッ顔がいい!!!似ねぇ!!!→ウワーッ足が長ぇ!!!!ウワーッオダセン聖の絵が上手すぎる!!!!

    ウワワオワーーーッッッ!!!!(発狂)(お絵描きソフトを閉じる)

    ここまでセット

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:49:13

    >>66

    これは切実に思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:49:18

    マムは特徴的だからか意外と描きやすかった
    あとミンゴはグラサンでそれっぽいものにできる
    ルフィ…似ねェなァ…とにかくルフィが似ない

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:50:47

    ルフィ、ウソップ、マリモのマリモ感のバランスがうまいのはガチの神絵師

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:52:04

    ウソップとかカクとかの謎鼻は横顔描くときに崩壊しがち

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:53:22

    男キャラ描いた後かわいい系の女キャラ描くとコレジャナイ感がすごい
    目のバランスが難しい

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:53:41

    アニメ作画と…尾田っち作画で…色違う…どうしよう…どっちも好き…どうしよう…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:56:22

    アニメ絵崩壊誰だよコイツら(笑)
    ……え、コイツらこんなに難しかったの?それなのに複数キャラを動かしつつ毎週?
    神かよアニワンスタッフ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:00:12

    よーし三船長メインのイラストや漫画描くぞ〜!(キッドの義手部分が描けないのでコマの端に寄せたり吹き出しやキャラで隠す)

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:02:40

    堀が深いのか眉毛がないのかよくわかんないキャラいない?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:06:39

    どいつのこいつもソシャゲSSRキャラの最終進化みたいな装飾しやがって~~!!Tシャツかジャージ着てくれ!!!
    体格が独特過ぎてポーズトレス素材が役に立たねぇ!? いや一般体格でも手足のバランスがワンピースぽくならんな????
    あーなるほどここにこういう骨格と筋肉があるからこういう顔立ちなんだ~~
    尾田っち絵が無茶苦茶ウマーーーーーイ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:07:00

    体格差に違和感あるな…ちょっと大きくし過ぎたかな(単行本チェック)

    思ってたより体格差すごかった!描き直しじゃ!

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:10:37

    もういっそ自分絵全開で描こうとしたら拒否反応起こした

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:12:50

    自分で描いたら思ったよりもほっそい
    いやあのムキムキ具合でよくシュッとさせてるなとは思う

    ルフィは尾田栄一郎も可変式みたいにしてるから体型はもう適当でいいか!
    か、顔が似ない…!!

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:12:54

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:19:22

    >>48

    46です

    わかる、自分なんか女児アニメ中心に視聴してたもんだからそこで戸惑ったよ

    よく世の中のワンピ絵描き達は自分絵に違和感なく落とし込めるよな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:42:12

    え、顔の半分口じゃん…!?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:54:22

    個人的にウソップは顔の特徴あるから描いたら上手い下手はさておき誰かはわかってもらえると思うし描くの結構楽しい
    ルフィ、ゾロ、サンジあたりが思ったより似ないというか識別してもらえなさそうで難しい
    あと参考に原作見直してたら普通に面白くて何巻か読んじゃう

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:07:36

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:09:26

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:10:19

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:16:41

    笑顔が難しい。手癖で笑顔描くと別物になる。

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:19:12

    >>92

    全体的に上手いのになんで一番特徴的な目が一番本家と違うんだ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:21:50

    描けないから自分の絵柄(細い、デフォルメっぽい)で押し通そうとする私VS筋肉が性癖の私VSダークライ「デフォルメでも筋肉は描けるのでは?」

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:31:24

    少しでも原作の雰囲気に近付けようと、髪や服の書き込みを真似しようとしてペンをぶん投げそうになった。この書き込みを全コマ全キャラでやってるんですか…?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:33:30

    >>96

    手癖とはそういうものなのだ…ポロッ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:42:46

    誰も言ってないから自分だけかもしれないが、輪郭線なに?ろっかっけい??今まで見たことない形なんだが?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:04:55

    ダイヤモンドジョズ
    顔と体は3分で描けるがダイヤモンドの部分が死ぬほど描き込み量が多くて嫌になる

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:08:11

    エースの髪の毛はベタ塗りか生え際残すか迷う

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:10:09

    正直肉はいくらでも盛っていいと思ってる
    描けないけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:30:56

    ワンピース難しい顔として上がったキャラクター
    バランス取れん部門
    ウソップ(またはカク)
    ルフィ
    公式画が神々しすぎる部門
    ハンコック(殿堂入り)
    キング
    装飾多すぎね?部門
    サンジ
    ゾロ
    キッド
    形意味わかんねェよ部門
    ウソップ
    キッド
    生き物にならない部門
    チョッパー
    書き込みエグい部門
    ダイヤモンドジョズ
    キッド

    オメェ描きにくいんだよ総合優勝キッドなの



  • 105二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:36:18

    >>104

    生き物にならない部門にベポを入れてほしい

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:02:59

    おっぱいも雄っぱいもご立派が過ぎましてですね

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:04:14

    ここにもタトゥーあったのか…

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:06:40

    どれもこれも尾田先生の絵が上手いのとキャラの特徴のストックが多すぎるのが悪い

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:14:32

    もともとの自分の手癖で最初は等身低めに描いてたけどさすがにおかしい(似てない)と気づいて
    今は尾田絵に近い等身で描けるようになったと思う

    とにかく等身が高い

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:16:21

    キッド義手描かなくても髪で詰む2段構えで辛い
    絵描きに向かってなんだその立体的なチューリップは

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:20:54

    キッドは専用板あるから誰でもいい……ウソップとハンコックとキングの描き方講座開いてくれ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:25:46

    >>111

    自分で立てなさい

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:29:01

    ローはお前みてェな特徴薄いイケメン顔じゃねえよ!(ctrl+z)
    仄かに人○してそうな人相と根は熱い男な表情を両立させられぬ…ポロッ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:30:06

    トラ男は顔も身体も特徴的(顎髭隈帽子ピアスタトゥー)で助かる

    あとトラ男ハンコックあたりシルエットが細長いから無駄に脚長く描いちゃうんだけど原作のが長いときあるなんだお前ら

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:33:07

    公式絵に似てない!自分の手癖がにくい!!
    まずこのランクにすら達してない人はどうすべきなのかは、誰も教えてくれないねェ


    誰でもいいから手ぶれ補正って何か教えてくれ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:39:09

    男キャラの瞳小さすぎて自分絵じゃ別人はあるある
    三白眼以上に瞳は点々レベルで良いのだ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:42:01

    某ドラゴンヤクザゲームのおかげでよく描くキャラのタトゥーは最初に全素材を自作することを覚えた

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:43:15

    なんかルフィはもういっそ何も見ずに頭の中にある印象に合うように描く方が似る

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:44:20

    >>115

    手ぶれ補正はデジタルで線を引いた時になんか綺麗になるやつ



    脚細っ!?えっ!?首太っ!?いいのこれで!?で原作絵を見ると思ってた以上に誇張されてるあるある

    等身高いのにデフォルメ強いから頭が混乱する

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:47:09

    腰から下は基本ルパン足って覚えておくといいぞ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:49:26

    サボのうねうね髪がムズいしバランスとりずらい

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:52:03

    尾田っちがまず毎回キャラの顔デザブレてて安定してないからぶっちゃけそこまで気にしてもしゃーねえの精神

    あと2年前のキャラを当時の絵柄真似して描いても違和感ある

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:52:34

    女性キャラのπのバランスとりづらい

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:53:42

    絵柄真似ようと見てて思ったんだけど尾田っちって男性キャラにあんま喉仏描かないんだよな
    ゴツいキャラ描くならあったほうがゴツく見えるんだけど無いほうがワンピっぽいなーと

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:54:46

    ワンピキャラの体型は白人体型
    チチもシリもボールと思え
    丸くて張ってる

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:37:11

    顔の彫りが深すぎて頭おかしくなる
    そんなところに線のある顔を描いてきとらん

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:41:00

    スレ画のベラミーを見てあ、こいつこんなゴツいんかってベラミーの体格の良さを実感して死ぬんだが

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:56:05

    目の形がリアル

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:56:36

    サボのシルクハットの形状とゴーグル難しすぎる

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:29:30

    三白眼や四白眼描く時に目の焦点が変になって気が狂ったキャラみたくなりがち
    原作はあんなにかっこいいのに……ってこっちの気が狂う

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:05:47

    キングはもう自分の力量がない事妥協して諦めたから記号パーツ自体はわかりやすいしキャラが伝われば良いやと思ってる
    正直全員Tシャツか雨ガッパでも着ていてほしいのはマジで思う

    カイドウさんとジャックの体型バランスがほんと難しいのと画角に全然収まらなくて毎回屈ませるか都合のいい縮小をかけてゴリ押してしまう

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:07:20

    3Dモデルにキャラの身長打ち込んだらキャンバスから頭が突き抜けてしまって笑うしかなかった

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:10:13

    男の唇描くの難しいわ、口紅引いてるキャラはなんかオネエっぽくなってしまう
    ちが…そんな…原作ではかっこいいいのに……

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:25:16

    正直自分の描くスモやんの顔をすごい可愛いと思ってるので心の中で「なんだそのプリティフェイスは!海軍として恥ずかしくないのか!」と叫んでる
    目がデカくなるんだよ目が
    でももう愛着湧いちゃったからカッコいいスモやんは他の方に任せる

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:28:47

    黒目を小さく描けない
    バランス取れねーんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:39:05

    ドレークのマスクのバランス難しすぎる
    もう一生マスク外しててくれそして2度とつけるな

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:38:58

    >>133

    唇を薄くしてその上から一筆だけなぞる感覚でいいと思う

    キッドとかバギーとか実はめちゃくちゃ唇薄いからね

    あと基本口でかいんだコイツら

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:51:46

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:53:39

    あ〜あ
    キッドの腕治ったことにならねえかなあ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:53:47

    ギリギリ描けるの

    海猫とスピンオフのおにぎりちゃん

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:32:42

    原作モリア様の顔のバランスが完璧過ぎて納得のいく顔が一生描けない

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 04:15:41

    キッド難しいが満場一致で笑ってしまうんだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:24:26

    キッドは作画コストが高すぎる

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:09:53

    特徴あるから雑に書くと誰かわかるんだけど、ガチ目に書くと顔が似なくて「は???誰これ???」になる
    あと女キャラのバランスがムズいワカメみたいになる

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:23:12

    チョッパーマジで可愛くならんの謎
    なんか邪悪になる

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:27:20

    鼻長キャラが描けね〜~~~
    カクの鼻を違和感なく描く方法を教えてくれ…
    あと赤髪海賊団はもっと出番増やして参考資料を見せてくれ
    情報が少なすぎるんじゃ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:39:52

    「絵師殺し三銃士を連れて来たよ。」
    「絵師殺し三銃士?」
    「デフォルメしにくい絵師発狂のキッド」「特別予算は伊達じゃねェ」
    「装飾が多すぎる キング」「また腕の訳分からない装飾を忘れたな」
    「どの形態も作画コストが高い カイドウ」「皺と鱗と刺青ちゃんと描けよ」

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:49:44

    キッドの人気が上がるたびに描こうとして挫折してる人の割合も増えてんだろうな

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:52:26

    もしこの苦節を乗り越えて、キッドや
    ハンコックなんかの難関キャラが描けるように
    なったとしても、おだっちはそれを何回も
    何枚も構図を変えて描いているというね
    絵師と漫画家の超えられない壁よ...

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:08:10

    最近キッド練習してるけどあいつ本当に難しいわ
    弱小インターネットお絵かきマンに向かってなんだその彫の深すぎる顔とない眉毛とびっくりする鼻筋とでかすぎる口と口紅とチューリップみたいな髪と太すぎる首とクソ描きづらいファーコートととんでもない柄のパンツとゴチャゴチャの義手は
    相棒のキラーさんを見ろ マスクさえ描けるようになれば最悪顔描けなくてもいいんだぞ
    なお筋肉

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:52:09

    まぁキラーさんは最悪2年前ならほっそりしてるから……2年前でも作画コストバリ高いキッドやば……

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:54:13

    >>147

    百獣主従は絵師に優しいクイーン様見習って

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:14:24

    ルフィとかウソップとかコビーとかカクとかサボみたいな丸い目のキャラは難しすぎる

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:23:49

    >>152

    クイーン様はクイーン様で描くの難しくない!?

    まず骨格と肉の付き方を理解してないと輪郭さえ取れない……悲しい

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:46:44

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:50:35

    上でもうTシャツ着てろよってレスあったけど
    実際にあみあみパンツからシンプルプリントT&シンプルジーンズにフォルムチェンジしてくれたキラーさんは絵描きに優しい
    なお相棒

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:08:36

    立体感が実装されてないから平べったいクイーンで妥協してる
    体型やデザイン幅が豊富過ぎて何とか慣れてきても別キャラに流用できないんや

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:27:41

    自分が1番好きなワンピースキャラを初めて描いた時は「眉毛どこ?!眉毛ない?!」どころか肉も皮もなかったからどう描き始めたらいいのかわからなかった
    眉毛とか唇って表情つけるのに大事なんだなって改めて思ったよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:51:33

    別作品になるけど某ソシャゲではやっぱり衣装が複雑すぎて二次でTシャツ着せられてるのを多々見かけたな
    描くの難しい!!って全部諦めるくらいならもう省エネ作画でいいと思うよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:53:47

    ラフィットの目の上の線って眉毛なのか??鼻筋と繋がってるっぽいから単に骨の出っ張りなんだろうか
    分からん、好きなのに何も分からん

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:56:19

    男キャラの黒目が小さすぎてロンパリ気味になる

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:12:40

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:21:19

    >>158

    わかるわかる

    デザイン骨格標本の本ずっと眺めてたわ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:09:53

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:19:06

    見ずに描こうとすると「誰やねんお前」状態になるから原作を手放せないし見て描いてもパチモンみてえになる

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:15:34

    シリュウさんかっこいい好き描きたい!!ってなったのに、
    ①鼻がどうなってんのか分からん
    ②顎もどうなってんのか分からん
    ③そもそも帽子の下がどうなってんのかも分らん(髪型が分からん)
    とかいう三重苦だしついでに
    ④着こんでるから体型も素肌もイマイチ分からん
    なので泣いてる
    今後の活躍期待してるよシリュウさん

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:22:43

    尾田っち本人でさえ「人としての骨格を疑う奴らがチラホラいる」と認めてるからな
    よくそれをこんだけ個性豊かに作れるもんだわ

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:28:32

    ワーコレも独特なバランスだけど尾田絵を立体におこす原型師には本当に感心する

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:55:28

    クイーン様は描いてるとカービィ描く際の悩みとか苦しみを思い出すタイプ
    シンプルis逆に誤魔かし効かなくて吐く

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:45:12

    ワンピはクイーン様みたいな一般的な人間の骨格してないキャラが多すぎて今まで多少なりとも培ってきたお絵描きスキルが全く通用しない魔境すぎる
    下書きどころかあたりをどうとっていいかわからん
    最近のお助けアイテムである3Dモデルも全く通用しない

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:32:38

    ブルック描く時
    よし…骨格はいい感じに描けたな…あとは眼孔を…アァーッ!!なんか気持ち悪い!!ナンデ!?
    よくなる

    愛嬌ある骸骨の表情で、全然気持ち悪いと感じるコマがないの凄いよ尾田先生…尾田先生が描いてないアニメだとたまに怖いし

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:32:42

    骨格で描き分けられる!シルエットでサブキャラすら判別できる!やったあ!
    みんなももっと全身描こうよ顔が苦手なら他で似せようぜ

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:59:13

    >>172

    全身を描けるなら顔でこうはなっておらぬのだ…ポロッ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:29:19

    >>171

    初めてブルック描いた時ただの不気味な白骨死体にしかならなくて絶望した思い出

    骸骨を描くだけでこっちはヒィヒィなってるのに、あんなに表情豊かに白骨死体を動かせる尾田先生の技術力の高さ半端ねぇって…

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:08:34

    >>71

    空島もなかなか地獄らしいな

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 03:15:41

    グラブルのコラボ絵見てるとキャラと画風の特徴残しながら自分のとこの絵柄にめちゃくちゃ上手く馴染ませてるなと思う
    それでも立ち絵のルフィとかちょっと違う気もするから尾田センの絵は唯一無二だよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 04:29:49

    ロビンのあの絶妙な濃ゆい顔立ちが全く描けない
    一番好きなキャラだから特別美人に描きたいのに…ポロッ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 04:53:29

    わい、ルッチ推し
    最悪髭と眉毛とのおかげで誰か分かるので非常に助かってる
    あとハットリがいたらもう完璧

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 05:01:24

    >>160

    顔の彫りが深い族だと骨が出っ張ってる所なんでその線だと思う

    白人モデル見ると謎の線の正体がわかるんで見るのオススメ

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 05:45:59

    2mくらいまでなら何とかなるが3mくらいからどうやって描くんだお前ェ!!!って気持ちになる
    10等身くらいあるだろこいつら…10等身ってなんだよ…

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 05:48:20

    顔が装飾と髪の毛で隠れてるせいで表情付けるの難しすぎ…ポロッ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 05:51:35

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:00:15

    キャラデザの時点で装飾が多い…尾田っちこれ毎週26年間描いてるの!??
    ちょっと原作読み返して参考にしよ…あっ面白い(そのまま一時間経過)

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:36:11

    口でっっっっっっっか

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:03:59

    >>175

    他のコメントも実感こもってるんだけど「もう二度とあの技が使えない体になれば良いのに、あのゴムゴム」が辛辣過ぎて笑う

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:30:04

    尾田っちは何故あんなラフで太い線数本で筋肉を表せているんだ…?腹筋とか自分が真似すると腹にヨレヨレの線で落書きしてる人になる

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:51:54

    アシスタントも人間だもんなってなる

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:19:48

    >>175

    今ならワノ国も地獄背景リストに入ってそうだな…

    ワンマガでワノ国は江戸時代がモデルで日本人には馴染み深いので描写のディテールを上げたってあったの覚えてる

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:55:13

    原作絵と自分の絵柄の乖離に苦しんでた民
    ワンピースカードの絵と原作絵の違いを比較して何が"らしさ"を生んでいるのかを考えたらけっこう新たな気づきあった

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 05:26:59

    人体描くのが難しいみたいな理由じゃなくてポキモンとかDのキャラとかを描いても絶妙に似てないなんか違う生物になるあの現象が全キャラで起こるからマジでムズ……ムズ……

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:17:00

    四白眼てほんとやりにくい
    子ども時代はだいたいどいつもまんまる目だから逃げられない

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:40:31

    ミホークの色んな表情がクソほど難しい
    本編で表情筋もっと動かしてくれ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:36:21

    ルフィの描けそうで実際描いたら違くなる率は異常

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:40:32

    スクリーントーンほぼ使ってないから鉛筆でもそれなりに描けそうだな!→黒ベタが多くて線のタッチで誤魔化すこともできない故に難しい・・・!

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:26:02

    全部が絶妙なバランスで真似しにくい
    やはり模写

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:36:13

    トレスでも模写でもいいから一度おだっちの絵なぞるといいよ
    わりとバランス掴める

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:16:44

    ローの帽子描いてる時なんかこれマリオの帽子みたいだなって思えてきちゃって全体が全然カッコよく描けてないわ…
    尾田先生なんであんな帽子被せておいてカッコよく描けるの?

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:54:09

    逆にワンピース絵描いたあとにワンピース以外の絵を描くと自然と首が太くなって困る

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:59:18

    デフォルメ強めなのに情報量が多い独特の絵柄してるよね

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:38:22

    尾田っちすげぇ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています