現代人の倫理観で説教する異世界作品不要ッ!

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:58:37

    隔絶した価値観に両者ドン引きする展開があればいい!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:00:18

    一発で受け入れられるそれは説教の影響ではなく元から倫理観が高かっただけですよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:00:34
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:02:37

    倫理観のおかしいサイバーパンク世界から
    倫理観のおかしいファンタジー世界に転生させればええやん

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:06:33

    俺なんて中国を中世ナーロッパに転移させる芸を見せてやるよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:08:01

    俺は黄金の民だぜ
    卑兵もしろがね人も忌み子も混種も亜人も腐敗の眷属も褪せ人も平等に差別してやるのよ

    並べたら差別対象多すぎるだろうが、あ───っ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:10:20

    過去の偉人達が築け上げた精神進化の歴史で他所の価値観をぶっ叩くんだ
    これはもうSEX以上の快楽だッ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:11:34

    でも俺食品衛生の倫理観説教だけは好きなんだよね。

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:12:04

    >>8

    うむ衛生面は命に係わるんだな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:12:42

    俺は現代倫理観で異世界叩かないっスよ
    代わりに現地の農民が現地の蛮族どもに焼かれて奴隷にされる姿を嫌というほど描写してやりますよグヘヘへ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:13:28

    >>7

    それはダメだろ(ガッ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:13:47

    やっぱり現代社会より優れた世界に転生した主人公がその世界の住人からお前は価値観が前時代的な野蛮人だと言われまくってメンタルを破壊される展開がいいよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:14:26

    何言ってんだ>>1ップ

    そういう連中を魔女狩りよろしく追い詰めていくのがいいんだろっ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:16:54

    ゴブリンやオークが亜人として人権がある世界にイキりチート転移者を送りたいよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:17:36

    俺なんか現地の価値観に合わせて女どもを攫って男は殺してやりますよ
    ククク恥ずかしがることはないよ現地蹂躙は異世界人の特権よ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:19:28

    >>6

    世界の歪みは無視する

    ただし黄金の民以外は確実に殺される

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:20:14

    それはクリ娘のことを…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:20:34

    しかし女奴隷を買うよりも高級風俗のほうがコスパが良いように思えるのです

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:22:04

    >>18

    待てよ、風俗と奴隷はそもそも需要が違うんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:23:09

    挨拶をしよう・野球の練習中にサッカーをしないようにしよう・仲間が頑張ってる時は応援しようなどの意識改革がチームを変える・・・

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:23:21

    >>19

    うむ風俗だと異常性癖を満たせないんだな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:23:46

    だけどね本当はオレ...異世界人がなんで殺さないの?キョトン
    みたいに獣人を街角に吊るしてるとかの方が好きな人間なんだ...

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:23:49

    待てよ現代の倫理姦と言ってももしかして日本だけのじゃないっスか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:24:31

    そもそも主人にイヤイヤ従ってる奴隷ってなんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:24:45

    現代でも田舎だとヤバい倫理観の地域は結構あると思われるが・・・

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:25:25

    アフリカ大陸を異世界に送って多勢に無勢で論理感を上書きしたいよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:25:25

    >>24

    何ってそれが奴隷やん……

    もしかして喜んで奴隷になると思ってたの?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:25:51

    善良な人間しかいない世界で
    詐欺 空き巣 あらゆる犯罪を犯してやるよ
    知識チートってやつっスね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:26:22

    俺だけがエロいことできる異世界に来たいんスけど…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:26:32

    >>24

    >>27

    どういう会話がしたいのかわかんねーよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:26:44

    もしかして倫理観から低い生活レベルになるんじゃなくて生活レベルに適応した倫理観になるだけなんじゃないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:27:06

    お言葉ですが古代奴隷と中世奴隷と近世奴隷では扱いにアホほど差があるからどの年代の奴隷構造を指してるのか示してもらわないと議論もできませんよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:27:15

    それはメイドラゴンのシリアスパートのことを……

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:28:12

    それは少年兵を自己責任と評した鉄血製作陣のことを….

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:28:19

    >>32

    ウム、というかそもそもそんな議論に意味なんてありませんよ

    本題と関係ありませんから

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:28:37

    よくある異世界ものには借金奴隷犯罪奴隷違法奴隷の3つがあるんだ
    戦争で負けた国の女王族を犯罪奴隷としてオメーコしたいよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:28:56

    お言葉ですが古代奴隷もほとんどは炭鉱送りだったのん
    ローマで優雅にしてたのは少数だったんだよねパパン

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:29:55

    結局のところ>>1の言ってることなんてシンプルに>>1の好みの話でしか無いのに

    現実の奴隷制度だのの話をされても困るんスけど……

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:30:06

    古代だと消耗品、中世だと家具、近世だと大体俺たちがイメージしてる奴隷って感じっスね

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:30:14

    しかし…現代の倫理観で解決異世界に臨まないと読者から叩かれるのです
    郷に入ることすら許されないんだよね怖くない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:30:34

    ヨシッ転移した異世界では商人が奴隷を売ってやがったから殺してやったぜ
    これで奴隷たちは自由だ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:30:38

    それはGATEのことを……

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:30:39

    なろう叩きたいだけのスレで真面目な議論など必要か?答えろッ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:31:22

    >>43

    叩きたいだけのスレなのかもわかんねーよ

    話題がめちゃくちゃだーよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:32:53

    >>40

    お言葉ですが転生、転移もので現在の倫理観をいきなり捨て去るのもそれはそれで意味わかんないですよ


    まあ方向性によりますよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:35:09

    俺なんて現代人なのに人を殺しても平気な芸を見せてやるよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:38:01

    >>43

    ダメやん自分の脳みそが追いつかないから叩きスレにしたいだなんて……なろう系のモブみたいやで

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:39:07

    俺なんて現代日本人の倫理観で相手を批判したら異端として吊るし上げられる芸を見せてやるよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:40:56

    >>46

    俺なんて女子供を売り捌いたり、舐めた口きく奴を恐喝ったり、ガキモツ捌いたりする芸を見せてやりますよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:42:47

    倫理観なんてもん都合よく統治するための道具やんけ なにムキになっとんねん

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:43:03

    それはメイドラゴンのことを言うとるんかい

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:43:05

    中世ヨーロッパとかに現代の倫理を持ち込んだところで
    魔女狩りを否定するってことはお前が魔女ってことやん 火あぶり決定ェ 
    ってなるだけなんだよね、怖くない?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:44:36

    尊鷹ほど異世界に馴染む人間はない

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:46:08

    現代の価値観で当時の話やる朝ドラも不要っ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:46:35

    人種差別否定したらへっなんか黄色い猿が言ってラァ扱いなんだよね
    やっぱり現代でぬくぬくして方がいいよねパパン

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:47:16

    このスレでも色々具体例挙がってるけどなろうだけの病理じゃないと思うんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:48:03

    >>54

    それはちむのことを言うとんのかい

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:49:44

    >>56

    そもそも別にやったらダメなわけじゃなくて結局好みの問題だからこのスレに意味はないっスね

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:51:38

    主人公が自分の倫理観で動くだけならマイ・ペンライと考えられる
    あっ 説教はじめた

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:52:49

    >>32

    スレ主は奴隷の話なんてしてないのに、なんでいきなりそんな話をしだしたんスか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:01:10

    >>42

    待てよ、あいつらは現代に侵略してきた方だから現代倫理で説教されても仕方ないんだぜ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:03:08

    >>39

    古代の奴隷も財産のひとつだし知識や技術持ってる奴隷もいて千差万別なんだ

    教師できるくらい教養ある奴隷もいるし自分で自分を買い戻すことも可能なんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:09:05

    衛兵、村人「旅人なんて小遣い稼ぎの獲物やんけ」

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:09:58

    俺なんて異世界に転移したのに秘境で一人暮らしする芸を見せてやるよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:12:40

    現代人が異世界人に現代の倫理観で文句言う展開は通ってもいいよ
    ただしそれで改心する異世界人は絶対に通すな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:15:40

    俺なんて商業ギルドを技術力の差で潰した後
    元ギルド長に「お前達は自由市場に迷惑をかけた」みたいな
    説教をする芸を見せてやるよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:17:04

    そもそも現実の現在の倫理観や人権も野蛮人が跋扈していた昔の人々の大量の血の元に少しずつ出来上がっていったつい最近までは存在しなかったものだと思われるが…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:30:09

    >>49


    実際中世一般市民なんて大体ゴブリンなので上手く適応出来ると考えられる

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:31:15

    >>67

    宗教の教えは現代の道徳の元になったんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:47:25

    >>60

    インテリぶりたいアホだと考えられる

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:48:38

    それは信長のシェフのことを…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:54:25

    説教不要、どうせ価値観なんて合わないんだから力でぶちのめせばいい

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:21:16

    現代人の倫理観で説教する異世界作品必要ッ!
    現代だからできる理想論を幼稚に振り回して結果現地社会を滅茶苦茶に崩壊させる展開があればいいッ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています