剣持刀也67【ファンスレ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:00:43

    剣持刀也について楽しく語らうスレです

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:02:54
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:03:46

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:04:46

    スレ画はこちらから

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:25:50

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:27:46

    たて乙
    コラボ楽しみ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:16:17

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:07:51

    楽しみ

    これとは別にほんまのくずやコラボが2月にもあるって贅沢では

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:45:41

    レオスとのコラボも楽しみやね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:29:20

    ほしゅ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:31:32

    杞憂民したくないから表では言わんけど咳お大事にして!になる
    できるだけ健康で冬を乗り切れるよう毎年割と祈ってる
    コラボ楽しみだけどレオスのパソコンも健康なのかどうか…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:45:24

    >>11

    レオスのパソコンは一応有識者達の協力で直ったよ

    もし直ってなくても旧PCがあるからテトリスくらいなら配信は大丈夫だったと思う

    えぺやArkだったら終わってた

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:55:02

    >>11

    正月くらいからずっと続いてるよね

    まぁそんな頻度ないから大丈夫そうだけど

    たまにはムキムキ剣持が見たいものだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:38:51

    ベルさんや舞力たち集まってるV呑み配信でにじさんじ乙女ゲーあったら剣持攻略ムズそう言われててわらった
    リスナーの乙女ゲー妄想二次創作系でも大概塩対応してるし共通イメージなんだろな
    個人的にはなんだかんだ面倒見いいイメージもあるんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:19:17

    にじさんじライバーを動物に例えたら?みたいな企画だかトークテーマで、にじに犬は沢山いるけど猫いなくね?からの剣持は猫っぽいって言われてたのがなんか好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:28:01

    剣持、配信とは違っては裏では敬語がデフォっぽいし、声のトーンもめっちゃ低いから、余計に塩加減が強いのかもしれん。

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:29:23

    >>15

    緑仙くんが剣持の歌枠見ていたことが意外だし、解像度が高くて笑った

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:30:20

    にじさんじにツンデレいるか?って話題になった時に、ふわっちから剣持はツンデレだし、むしろツンツンしててデレがないって言われてたな。

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:32:28

    にじクイの不破くんは間違えて無かったのかもしれん。

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:41:15

    江戸川コナンの「ハワイで親父に」みたいなノリでオーストラリアで何でもやってるな
    剣持がオーストラリアで経験したこと一覧がほしい

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:00:00

    >>19

    そのうちヘリコプターもモーターボートもオーストリアで運転したことあるとか言い出しそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:07:46

    2020年から今も笑い方変わってないことを再確認した。しかし委員長のキラーパスによく即座に対応したな。

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:15:31

    笑い声がかわいすぎる男

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:32:04

    「ひまちゃんも足おかしくなってるよぉ…」「ウソウソほんとぉ?」のとこ好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:34:45

    委員長の「剣持さんには言っていた」で信憑性増すのがいい。

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:35:20

    >>18

    すまんそれどこで言ってたか教えてくれんか

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:54:27
  • 28二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:55:30

    >>27

    ミスった

    5:43:42ぐらい

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:31:16

    ほのずや完全に過去になっちゃったと思ってたから今日の蔵出しに終わらず2月に新作動画も上がるのマジで嬉しいわ
    剣持のひまちゃん呼び好き 友達4人なんだよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:44:24

    >>29

    この4人普通にプライベートで美容院とか脱出ゲーム行ってるのマジでただの友達で最高

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:21:44

    >>28

    まじで感謝

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:39:41

    相方とはまた違うリアルに嫌な運転してくるのほんとに怖い

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:26:39

    逆走シーンとか探せば似たようなニュースの映像あるよね多分
    にじさんじ新人無免許ライバーゆるふわ危険運転の剣持刀也さん(16)
    16だからセーフ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:46:09

    >>33

    ゆるふわ危険運転ほんま好き

    ただの憶測だけど、年上の相方が免許取って自分も載って運転を見た事で運転に興味持ったりとかしてたら感慨深いなぁ(ずっと親の運転する車に乗ってて、家族以外の助手席に乗ったりすると興味持ったりするよね、ソースは俺)

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:32:29

    なんか最近剣持の活動頻度が高すぎて反動が怖くなってきてる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:54:00

    運転への解像度マジ高校生って言われてたけど、剣持の車とかお酒の知識得たてで使いたがってる雰囲気が子供らしい。「お酒って箱に入ってるんだ!」「日本酒?黒霧島(焼酎)だ!」とか、「色んな種類飲むと酔いやすいんだよね!」とか。
    今回はハザードがありがとうなんだよね!って言ってコメント欄にブレーキランプであいしてるのサインってやつ?って食い違ってるのとかおもしろかった。多分道譲った車にクラクションかハザードでお礼するってのを言いたかったんだろうなw

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 06:12:07

    >>36

    あーサンキューハザードか


    ハザードを左右兼用威嚇ウインカーとして使い始めたあたりで笑い死ぬかと思った、この自由な発想は無免許にしか出せないから運転系のゲームもっと見たくなった

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:24:24

    配信頻度上がると怯える人多いけど、それこそマリカ杯の為に参加者全員の配信をチェックしたり大会主催すぐしたがる程度に元々活動に意欲的な法だし時間とやる気が揃ってる時の剣持って割とこんなもんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:57:41

    ユーロトラックシュミレーターをマリカ脳がやるとこうなる。という症例w
    歩道は車道→?
    反対車線も車道→それは..,確かに...???
    ってなりながら見てたw笑ったのはトラックが信号機にぶつかってムチウチになりながら赤信号停車したところ。全体的にゆるふわで地味〜なぶつかり方なのがジワってしまう。

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:09:12

    剣持もレオスも告知をしないから直前まで何時からなのか分からないって呟きみて笑った

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:45:42

    >>40

    レオスと剣持どっちが先に告知ツイをするか。レオスってどれぐらい前に枠立てるっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:53:08

    歌謡祭、チケット買わなかったからVtL見れて良かった。欲を言うならシネマ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:00:50
  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:05:16

    >>43

    おっきたな。楽しみ。

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:16:18

    22時くらいからたすかる
    せっかくならリアタイしたい

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:28:52

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:30:32

    レオスも22時「くらい」って言っとるね
    遅刻…なんてすんなよ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:33:30

    先輩に倣ってきちんと22時「くらい」を付ける出来る後輩。

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:39:22

    しぃしぃの雑談で、もちもちコラボで恋愛相談してみたらどうかって話してて、是非やってもらいたい!って思った。剣持の恋愛観聞きたすぎる。ロリコンだけど恋愛に関してはしっかりとした価値観持ってると思うんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:41:51
  • 51二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:45:18

    今回のコラボ剣持主導なのかレオスもRTのみで情報発信が無いから、剣持チャンネルでやるのか両方に視点立つのか等の情報全然なくて草生える

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:56:11

    現時点で両チャンネルとも枠立ってないの草なんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:57:07

    >>52

    と思ったら剣持の方は枠立ってたわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:57:40
  • 55二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:06:00

    レオスの声しか聞こえなくて草

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:08:50

    配信2年目をヤキモキさせる不慣れ人間(配信6年目を迎えようとしている人)

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:13:17

    しっかりリハやってんの真面目で草

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:22:27

    レベルが高い戦いだけどレオス優勢か

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:22:54

    スピードの剣持 技のレオスって感じでどっちも上手い

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:30:23

    嫌なコビーだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:34:46

    テトリスって上手い人がやるとこんな白熱すんのか…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:35:13

    黙ったら強いな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:41:27

    剣持のぷよ初めて見た 嬉しい

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:42:59

    こういう異種格闘技戦みたいなことも出来るんか
    凄いな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:05:07

    ひたすら楽しそうで良いなこのコラボ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:15:44

    エコー!?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:16:11

    エコー死ぬほど笑ったww

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:16:17

    エコー草

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:16:56

    レオス、剣持のテトリスエフェクト見てたんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:29:09

    アーカイブの数はもうレオスの方が多いんだよな
    剣持411、レオス478本……

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:29:10

    剣持のぷよ>レオスのテト>剣持のテト

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:31:44

    剣持とレオス主催の大会とか見たすぎるが???

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:32:17

    四秒黙っている間も口があきっぱなしでおもろい。

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:32:31

    黙ると強い、上手いはどの配信.者やゲーム実況者でも同じなんだなw
    2人の掛け合い面白くて終始ずっとニヤけてたわ、親善大使として定期的にぷよテトコラボしてくれ。

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:32:33

    この二人めっちゃ相性いいな
    見てて面白かったわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:32:59

    剣持のぷよとレオスのテトは僅差の実力なの面白かった
    最後に剣持がソロよりもプレイできてたのにそれでもレオスの方が強かったって言い切ったのがなんか好き

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:36:22

    2人で大会開くぞって盛り上がっているところ見ていたら、三枝くんの存在が自分の脳裏にちらついておもしろかった。

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:37:18

    ぷよテト1だかでテトリス一強だったから2ではぷよの火力上がってるのかな?ぷよぷよ好きだから剣持のぷよぷよ見れて嬉しかった。

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:39:09

    いやー面白かった。何より剣持がガチで楽しんでいる感があってよかった。

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:41:27

    二人ともずっとテトリスの話で盛り上がっててほんとにこのゲーム好きなんだなって
    強欲だから雑談コラボも観たくなっちゃったよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:41:45

    いやー面白かったわ

    レオスはやっぱ対戦ゲーム適正高いんだよな
    笹レオスマリカみたく年1とかでいいからテトリスコラボしてほしい

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:42:35

    しゅうまい君も(おそらく)見てます

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:49:31
  • 84二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:52:46

    今日の剣持イキイキしてて楽しそうでニコニコして見てたわ

    レオスとの煽り煽られテンポよくてよかった

    またコラボしてくれ


    >>77

    二人が気持ちよくなるために大会開きたいって言ってたけど、明那に優勝掻っ攫ってもらって今日のエコーのように叫んでるのみたくなった

    ぷよテト大会いつでも待ってるぞ剣持

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:55:01

    >>83

    レオスヴィンさんってなんだよ、セントさんってなんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:58:56

    セントくんで草

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:01:36

    セントくんって誰だよw
    剣持が楽しそうで嬉しいよ!

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:16:08

    セントくんくそおもろい

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:16:08

    セントくんが誰かっていったらそりゃ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:29:43

    ぷよぷよって誰か強い人いるんかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:29:46

    ぷよぷよシリーズの公式アカウントにテトリスコラボ配信リツイートされてて草。これは是非とも大会開いてほしい。

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:58:43

    俺はぷよぷよやる刀也をずっと見たかったんや、レオスありがとう

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:26:07

    子供の勝負事に真剣になって遊ぶ親戚の大人に見えた。今後、剣持はレオスに懐くと予想する。

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:46:38

    生徒と先生みたいなやり取りしてるのも実は初だったりする……?
    去年今年とここに来て「16歳の高校生」キャラが立ってる会話が沢山見られてめちゃくちゃ嬉しい

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:01:42

    コラボ常連メンバーには基本タメ口だから配信内で敬語でワイワイやってるのなんか新鮮だったな
    剣持が投げたパスをレオスが全部拾って返してくれるから会話のテンポも落ちなくて聴き心地よかった

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:57:02

    思ってた以上にレオスと剣持が相性良さそうで嬉しかった
    剣持本人も言ってたけどコラボ少なめだからここからどんどん交流増やしていって欲しいな

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:58:10
  • 98二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:10:13

    >>97

    メタいけど、V(剣持刀也)としての経験も含めたら異常な経験値をもつ若者だ。

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:52:29

    刀也「開拓者のお手伝いしてました」
    オレ「😟???」

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:39:22

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:54:02

    >>100

    手加減必要なほど実力差あるならテストプレイの時点でコラボやめてると思うけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:54:54

    2つの告知が何なのか予想つかなくて配信終わりのトークで毎回ソワソワしてしまう
    今年の剣持刀也は供給の隠し玉が多い

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:23:53

    >>101

    それもそっか、なんか失礼なこと言っちゃったし消しとくわ

    ありがと!

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:27:22

    >>102

    来月なんかあるみたいな感じでフワッと言ってたやつは本間ノ葛也だと予想。

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:55:45

    >>102

    ココスとタロットのことだと思ってた...

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:41:38

    今年2つ大会開きたいって言ってたし、おえ森大会ソロ主催と、ぷよテト大会をセントさんと一緒に主催して欲しい(個人的に)

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:48:32

    おえ森は3月にやる予定なんだっけ
    予想よりだいぶ早くてビックリしたわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:52:03

    3月か!?え!すごいな。2月は何かがあって、3月はおえもり杯か。めっちゃ活動するじゃんか‥

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:57:27

    >>108

    前回の配信(トラック)のときにちょろっとそんなこと言ってた

    「テトリスにおけるレオスの存在に気づいた」からの即コラボ実現といい今年の剣持は行動が早い

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:35:07

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:36:40

    TLにあるてらママのロリ絵が流れてきたんで、もしやと思いいいね欄覗いてみたらやっぱりだったわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:15:37

    次の配信が待ち遠しい。週一ぐらいがちょうどいいと思ってたけど、頻度多いことに越したことはないな。

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:15:33

    >>112

    分かる。もう3日に1回くらい配信して欲しくなってきた。

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:42:09

    ユーロトラックシミュレーターめっちゃ良くて作業用に何度も流してる
    シミュレーター系やってるときの剣持の喋りが一番好きかもしれん

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:00:25

    アゴロック消えちゃってたんだね
    前のって不可逆さんのじゃなかったんか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:38:13

    >>115

    不可逆さんのではなかったと思う。けど、本人がYouTubeに上げてる顎ロックがあるよ。

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:02:02

    無免許運転、高速乗って直進だから操作少なくてトークが弾みだすところが現実のドライブと同じで質感も備えてるのがやばくてめっちゃリピってる

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:05:57

    >>117

    剣持ドライブボイス(ゆるふわ危険運転)...ってコト!?

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:55:55

    5日に1回くらいの間隔が周回したり気になったアーカイブチェックしたりできて助かるけどそれはそれとして飢える
    今年このまま5日に1回くらいの頻度維持してくれたら嬉しいな……

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:38:48

    個人的には週に2回くらいあると嬉しい、火曜の夜と金曜の夜とかで
    どんなに好きでも毎日は追えんので他のライバーのリスナーたち尊敬してる、これ以上はスレチになるから話さんけどどうやって追ってんだマジで

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:48:14

    なんの根拠もなく今日は配信があると思い込んでいる

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:10:42

    >>121

    何も賭けてなくて良かったな…

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:38:22

    もう週1配信じゃ満足できなくなったよ...

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:47:13

    ンゴちゃんとの阿吽コラボ諦めてないからな…

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:29:04

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:30:51

    首に虛空マークついてるからそういうことだと思うんだけどだいぶ有名な人にまで届いちゃってビビるわ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:35:05

    >>126

    今TikTokでめっちゃ流行ってるぞ、V知らないであろう人間にもさくゆい体操並みに届いてるし

    ラブソングが流行るってエモくない?

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:04:30

    >>126

    超学生さんは前から剣持のことTwitterで話してたのは知ってたがまさかあの曲を歌うとはな……

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:14:52

    おじ式剣持刀也のおすすめMMDってある?

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:15:55

    >>126超学生くんはわりとゴリゴリの剣リスだったはず

    それはそれとしてまさか歌うとは思わんかったが

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:18:09

    超学生くん、これどんな気持ちで歌うんだい??そして剣持はどんどん追い込まれていく。

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:18:21

    ボイス出すとかもうどうでも良いよ…
    何で笑い方が女よりも清楚なんだよ刀也…

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:01:04

    >>132

    【にじさんじ】おにロリ大運動会

    これの1:12:50の笑い声が個人的に一番清楚で可愛くて好き

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:43:36

    【朝配信】マリカ杯の感想とか最近の推しカプの話☀朝から濃度【小野町春香/にじさんじ】

    時期外れというか遅い話題なんだけどこの小野町さんの振り返り内8:30〜からのさらっとした「優しくてあったかい感じの雰囲気」っていう、人柄に触れる発言がめちゃくちゃ好きだから聞いたことない人聞いてくれ〜という布教

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:46:24

    あと最近ようやく色んな人のマリカ杯とか振り返りの配信見て回ってるからオススメあったら貼ってほしい

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:23:41

    マリカ関係ないけど、ルームシェアする時の剣持イメージが解釈一致っったからこれ好き

    4:04:05

    【オフコラボ】RRRで闇鍋!? #RRR以心伝心鍋 【にじさんじ/鷹宮リオン ジョー・力一 竜胆尊】


  • 137二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:26:49

    新人が剣持に言及してくれてると嬉しい。マリカ杯をずっと1人でで主催してたんだからほんとすごい。

    4:58:44

    #マリカにじさんじ杯| みんなで応援同時視聴🚩w/海妹四葉,四季凪アキラ【 天ヶ瀬むゆ / にじさんじ 】


  • 138二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:37:35

    Switchに入ってたministry of broadcastは配信でやるのかどうか
    あれやったことあるけど6時間以上かかるんだよなぁ、とにかくムズい でもストーリーは剣持好きだろうなってぐらい良かった 

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:56:00

    長時間配信見たい、テトリスみたいな短時間もいいけど狂い月みたいな長時間配信が見たい

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:39:22

    >>138

    これ、あらすじみたけどめっちゃいいな。ダークな世界観とか管理社会への皮肉とか剣持好きそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:51:08

    今日は農業

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:25:56
  • 143二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:04:44

    ロリコンキャラって凄いよな。女性に可愛いって言ったりファンアートにいいねしまくったら「出会い目的?お気に入り?色目使うな!」とか炎上しそうなのに「ロリを見出すなこのロリコン」で済む(?)んだから。オカマオネエキャラ並に強い。

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:16:51

    剣持のロリコンは王道テンプレなロリコンだから
    1,初期は女性Vと絡みにくい環境だったので炎上対策としてロリコンキャラになった
    2,ガチのロリコンだがあまりにガチすぎて表に出せないためテンプレ対応することで軽減させてる
    の2種説があるらしく見たとき笑ってしまった

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:25:45

    初期は絡みにくいどころか女性アイドル界に男が混ざってきたくらいの温度感で見てる層も居たし自衛の要素はガチだぞ
    委員長との親子ネタも「男女じゃないですよ」ってアピールな部分はあったし

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:54:27

    水玉コラは好きなムッツリだけどLOを知ってるから自衛ロリコンなのかガチなのかわからない

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:07:08
  • 148二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:26:56

    >>146

    ロリ巨乳をロリと認めないのはロリコンとしてポイント高い

    そういえば童田とのロリだよVSお前はロリじゃないのよく分からん争い好きだった

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:27:29

    >>147

    超かっこいいアレンジでろふまおなんかやめろもきっちり歌うの笑わないの無理だろ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:29:20

    >>146

    LOは表紙とキャッチコピーがエモいと定期的にまとめられているから中身読んでなくてもなんの雑誌か知ってる人は多いと思う

    自分もそうだけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:34:17

    ロリに対してなんか哲学的な思想もってそう。幼さとは生物的本能の吐露的なことを言ってたから、かわいいから好き!みたいなテンプレロリコンじゃない気がする。そこらへんのロリコンとは趣向が違ってそう。

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:59:38
  • 153二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:05:06

    >>150

    めっちゃ初期に語ってましたね


    「真のロリコンはな、ロリを愛すがロリも愛すんだ

    わかるか?あのね、ロリの成長を見守るんだ

    ロリが大人になったことで劣化したとかほざく輩がいっぱいいるがそいつらは違う

    それは人形劇が好きなだけだ

    自分の言うことを聞く自分より弱者な……ペットでも飼ってろ、にんぎょう遊びでもしてろ

    そういうのじゃない

    ロリの尊さとはなにか考えろ

    そして!……大人になったかざちゃん可愛くないですか?めっちゃ可愛くないですか?

    元からロリで、で、それでいて母性を持っていてみたいな最強だったのが体にも母性を持ってしまった

    もう勝ち目がない!

    世の中の男は森中花咲に勝ち目がない!幼女の部分と大人な部分、しかもおギャリなさいとまで言っていた度量まで!度量、言葉、風格、体全てが大人……だし、彼女は大人になった訳ではなく大人にもなれるというわけで……」

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:18:22

    最後の短冊、「こどもの国」ってお前…

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:18:26

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:32:21

    今日のろふまおの剣持、素に近いのか声低かったな。

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:15:18

    えぇ!?!?

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:17:56

    >>157

    なんとなく昔の咎人見返してたからタイムリーでビビった……今年は本当に月1でやるのか…?!

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:34:45

    今年の剣持どうしたんだ
    供給多すぎてたすかる

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:58:58

    >>153

    ロリ云々より「体にも母性を持ってしまった」ってフレーズが気持ち悪過ぎるな

    尊敬に値するよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:18:37

    剣持の思想が好きで推しになったんだが、彼の考えについて解像度上げるにはロリコンを理解する必要があると思ってる。だから剣持のロリコン語り、キモいけど結構助かる。配信で自分の趣味や好きな事について語ってくれることが少ないから(V以外で)ロリ語りは思想を解くに結構重要なキーだと思ってる。

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:30:20

    俺はしゃぷらじの剣持が斬る見て推しになったな。
    高校生の癖に考え方とか大人すぎる。すげえよあいつ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:48:38

    俺のTwitter、ろふまおって入れるとサジェストトップがろふまおなんかやめろなんだがw

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:49:39

    人間誰でも心根はキモイものだから剣持のキモいことやってるとなんか嬉しくなる
    もっと素直になれ剣持

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:10:34

    >>163

    ピーナッツくんの思惑通りじゃん…こわ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:12:55

    無関係の第三者にまでろふまおやめろって言われるの草

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:13:01

    >>163

    Googleのサジェストもろふまおって入れると「ろふまおなんかやめろ」が一番上にくる

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:36:01

    剣持……今日24時からは咎人コラボだし、超学生さんは刀ピー歌ったし、Twitterのサジェストでろふまおなんかやめろが堂々と出てくるようになったし、今日はろふまおの農業の動画が上がったのに
    お前はろふまお動画のリツイートだけで何も浮上なしなのメンタル鋼かよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:47:46

    正直この何の反応のなさってかなり推しの理由

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:48:17

    なんか剣持って分かりやすいようで何考えてるか分かんねえんだよな(?)

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:19:04

    >>170

    わかる。剣持って物事を客観視し言語化することで世の中を捉え、かつ自分の考えがしっかりある人間だと思ってる。こんなに客観的で論理的な人なかなか見ないし自分とは真反対だから理解が及ばないんだよな。冷笑的だけど、一方では道化を演じるし、単調な人間じゃないから難しい

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:50:50

    ソロ配信まだか〜

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:22:43

    黒ゴマの字が綺麗で好き

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:33:13

    もし、仮にソロ配信が28日にあれば剣持は神になれる

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:32:39

    >>174

    神になれると信じているぜわいは

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:34:10

    複数のライバーから良い人エピの裏話される時に「あまり言うと営業妨害になるかもだから」「剣持くんはブラックボックスなのが良いと思う」と言われているのを見てると、
    VTuberとしてRPがしっかりしているから中身見えないというか隙がない印象
    昔から言ってることにブレがないのもすごいなと思う

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:45:25

    剣持のあつ森配信結構リピートしてるんだけど、何度聞いても自室再現部屋見て出す「ひえぇぇ」って声が好き。ガチで恐怖心を抱いているのが分かる。

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:22:30

    >>176

    剣持のブランディングがしっかりしてるのもそうだし、剣持のRPに理解がある周囲もあったかくて好きだわ

    実際自分も裏での剣持の様子って分からない方が面白いと思ってる

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:30:40

    剣持がぶれずに“剣持刀也”を持っていてくれるのが好きだし、周囲のライバーがそれを大事にしてくれてるのも良いし、たまに出る言葉遣いの幼さかわいらしさを見るに茶化したりしない家族や友人たちのいる環境で生きてきた(いる)のがよく分かって、つまり最高だよ
    推しがいがあるし、推してて楽しいわ

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:43:59

    >>177

    剣持のあつ森配信好き

    最後のちゃちゃまるで綺麗にオチついてるの奇跡だろ

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:45:57

    >>177

    剣持の情けない声いいよな。

    定期的に剣持惨敗シリーズみて元気になってる

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:46:33

    RPを嘘と言ったら語弊があるけども例えば"回覧板は親が出すから"みたいなのとか、リアルにあることを高校生RPに自然に繋げるから質感感じるし見せてもらえる部分で満足度が高いので中身を知りたい欲も湧かないんだよな…
    身バレしてないってのがまた周囲の環境の良さを感じるよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:28:32

    剣持はろふまおの持ち物検査回でマジで自己俯瞰力高いなと再認識したわ

    剣持は私物見せてくれなさそうってリスナーからの想像とか「世間から見た剣持刀也というキャラクター性」を壊さないようにしつつも「剣持刀也はこういう方向性でいきたい」という願望を盛り込んで、ネタに走り且つ台本に沿ってちゃんとしたオチを作るのは流石だなと思った


    【驚愕】人気VTuberのカバンの中身はどうなってる?


  • 184二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:34:45

    剣持の長所にトーク力や自分に自信があるところがよく挙げられるけど、実際は人より物事をよく見て俯瞰的に捉えるところが強みだと思う。

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:29:44

    どこか諦観しているよな

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:10:10

    >>184

    しかも本人がそれを自分の長所として把握している。(でびちゃんの双六参照)

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:22:18

    >>185

    怒らない秘訣が相手に期待しない事とか言うやつだしな

    虚空教の考え方も無くなるものは仕方ないみたいな感じだし

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:43:16

    >>187

    アンガーマネジメントによると人間が怒りの感情を抱く時って期待が裏切られた瞬間らしいので理には適った思想なんだよな

    配信中に本気でイライラしたり怒鳴ったりとかしないので個人的には助かってる

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:36:43

    >>186

    あそこでトーク力があることって安易に長所として挙げないところがいいし、即座に5つ出てくるところ好き

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:48:26

    シルエット剣持か?

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:31:09

    >>190

    剣持っぽいね

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:09:14

    セ・リーグぬいが剣持だけ3月発送に延期

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:21:51

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:40:55

    >>193

    なんかおもろ

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:45:33

    >>190

    左からバネキ・剣持・あまみゃ・レヴィちゃん・アンジュだね

    よく女性の中に一人男性放り込まれてて草

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:54:50
  • 197二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:58:28

    咎人コラボ楽しみ
    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:00:48

    ドンデンドンデンドンデンドンデン!!!!
    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:01:18

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:02:04

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています