【クロス注意】破面 サモーン•シャケキスタンチキンPart3

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:20:47
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:22:03
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:29:42

    盾乙鮭

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:32:25

    解放されると思いきや続いてしまった黒崎一家の明日はどっちだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:33:09

    新スレ立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:35:11

    前スレ200やったぜ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:45:16

    こいつ(破面)って霊感ないと見えないのかな
    存在感強いから見えたりするんかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:48:51

    見えそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:49:28

    >>4

    シャケざんまい!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:55:33

    仮に見えたとしても霊圧でどうこうなったりはしないんじゃないかな
    ただ思考がサモーンとおなじになるだけで

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:00:59

    見えない場合、シャケの切り身だけが浮いて見えるのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:04:21

    >>9

    たのしそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:29:31

    すしざんまいを本編でパロってやがるからなこいつ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:31:04

    さ、3スレ目いってる……

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:40:25

    >>11

    食卓から突然チキンが消え、代わりにシャケ料理が置いてあるという怪異が多発する空座町・・・?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:51:44

    本人は特に鮭ばっか食べてるわけじゃないと面白いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:55:44

    >>16

    サモーン「え?俺は奪ったチキンばかり食べてますけど?」

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:22:58

    >>17

    そのチキン寄こせ!私の大好物!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:46:03

    一護が力失ってる間もちょくちょく黒崎家に来てはシャケと書置き(シャケを食え!)を置いいくサモーン

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:02:39

    >>18

    ノーチキン!お前はシャケを食え!

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 05:09:34

    こいつその内「シャケは美味いが栄養が偏るからな!」ってシャケメインの栄養バランス抜群のレシピとか編み出しそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 06:01:15

    それが前スレ200の結婚式料理か……

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:15:59

    >>22

    一護「オイ・・・、どうしてウエディングケーキがシャケ入りになってるんだ・・・?」

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:13:28

    友人からの差し入れです(すっとぼけ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:14:02

    アイツのシャケ愛からして味は保証出来るのか幸いだな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:22:42

    >>25

    サケ入りなのに本当に旨くて腹立つやつだこれw

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 04:13:08

    現世・尸魂界・虚圏で目撃されるシャケの怪人
    そして川や海を泳ぐシャケの切り身

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 05:30:13

    なんか現実が侵食されてますね……

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:11:16

    ヤミー「またシャケかよ…」
    ウルキオラ「文句を言うな これしかないんだ(モッキュモッキュ)」
    ヤミー「まあうめぇけどよ 流石に飽きてちょっとうんざりんだよ…」

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:08:45

    >>29

    よし!なら新作レシピだな!

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:10:51

    >>23

    よく見たらウェディングケーキに見せかけた寿司

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:28:40

    >>31

    ウエディングケーキ並の大きさの寿司は豪勢だな

    勿論参加者全員に配られて美味しく頂かれました

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:56:47

    当然恋次とルキアの式にも来る
    隊長格総出で追い回してもなぜか捕まらない

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 05:36:42

    流魂街への炊き出しに定期的来るようになる
    もう止める事は諦め、取り敢えず見張りだけは出すようになる
    そして見張りに持たされる大量のシャケ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:42:33

    もはや虚とすら思われてない可能性
    檜佐木主役の後日談小説にも出そう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:56:55

    金無さ過ぎて鮭をタカリに行く檜佐木……

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:32:33

    >>34

    斬魄刀代わりに新巻ブレイドを持たせられるわけだな

    「食事の場に刃物を持ったままは危ないだろう!モラルだ!」

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:06:00

    なお貧乏な下っ端にはありがたがられている模様

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:07:25

    >>36

    プライドはないのか檜佐木!

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:04:18

    >>17

    食べ物を無駄にしない人外の鑑

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:26:53

    >>36

    なお探すと見つからない模様

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 04:48:20

    見張り任務は美味しいシャケ料理が食べられる上に美味しいシャケのお土産が貰えるので密かに人気が有ったりする

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:43:54

    倒すべき虚から鮭をもらって見逃す
    ……賄賂では?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:21:54

    >>43

    見張り隊士「倒そうとするとやたら強いから一般隊士じゃとてもとても。人的被害無いから隊長格呼ぶわけにもいかんし

    それにシャケはもらったんじゃなくて押し付けられたものだから・・・(目そらし)」

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:49:17

    あげ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:59:20

    >>44

    何を言う

    この虚が本当に無害かどうかを体を張って調査しているじゃないか!

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:11:56

    時灘は嘲るでも見下すでもなく、ただひたすらサモーンを嫌悪しそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 05:25:50

    >>47

    どう考えても分かり合えない者同士だからな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:38:31

    言葉は通じても意志疎通はできないというか

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:33:28

    方や方法は強引だけど自分の好きな物を皆にも好きになって欲しい
    方や自分の愉悦の為に皆不幸になって欲しい
    こんなん分かり合える訳無えよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:24:22

    そういや、ルパパト世界とはキュウレンジャーとリュウソウジャーがVSシリーズで繋がってるのか
    ……規模(宇宙の話)と古さ(恐竜の時代からいるリュウソウ族)がそれぞれヤベー

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:26:43

    下手するとちょくちょくライダーの世界ともつながるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:31:08

    ええい、収拾がつかないから混ぜるのはシャケだけにしようぜ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:30:20

    >>53

    確かに収拾つかなくなりそう

    戦隊ヒーローシリーズって多いよね

    テレビでたまたま入ってたの見ただけだけどプリキュアみたい歴代大集合で同じ世界線に集まったら凄まじい事になるな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:32:29

    こちら、今からだいたい10年前の映画「スーパー戦隊199ヒーロー 大決戦」
    ただ並んだだけじゃなくここから敵の軍団と乱戦するので、地方のアトラクションで働くスーツアクターさんにまで声かけてなんとか撮影したんだとか

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:36:10

    >>55

    待って!これに更に10年分を+って、絶対に収拾不可になっちゃうやつー!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:06:45

    しゃっけー

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:49:42

    戦隊は35番目の海賊戦隊ゴーカイジャーで過去作品全部繋げて、以降もコラボ回やVSシリーズでクロスし続けてるからな……
    現行の暴太郎戦隊ドンブラザーズで46番目、47番目が王様戦隊キングオージャーと告知済み

    BLEACHも層が厚い作品と言えるが、さすがに半世紀近い歴史のシリーズには負けるわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:27:11

    小説での死神、完現術者、滅却師、破面の混成軍にこいつが混じってたら面白いと思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:34:37

    >>59

    (シャケを配るためだけにノリで参加)

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:05:15

    定期的に開催される織姫とサモーンのキワモノ鮭料理試食会。
    なお味は文句なしの美味しさなのでみんな謎に納得がいかない模様

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:09:00

    サケは美味しいからな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:45:34

    だがそう言うスタンダードから外れた者が新たな料理を開拓するのが歴史というものなんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:42:24

    1話限りの一般怪人でここまでスレ続くの本家特撮カテでもそうそうないぞww

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:24:44

    一般人殺さないし美味しいシャケを押し付けるだけだから大体どの世界行っても馴染む
    チキンに対抗心を燃やすという特徴もあるから人的被害は出さないけど積極的に事件起こす
    おまけにステゴロがかなり強い

    こんなんブリーチに限らず何と混ぜても面白いわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:36:18

    >>65

    ブリーチ以外だとこち亀、銀魂、ボーボボ、カブトボーグ、プリパラ(+プリチャン)、吸死辺りにもクッソ馴染みそうだなこいつ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:42:06

    サモーンは名前からして破面っぽいのがずるい

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:31:09

    ギャングラーはそういう名前の法則だからね

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:13:03

    あげ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:34:35

    見えざる帝国でもシャケ配ってんのかな……
    クインシーの天敵、大問題だ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:18:22

    こいつの配るシャケにこいつの霊子が付着してたらアウトなんですけどぉ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:23:43

    コイツならそこら辺も考慮してそうなんて安心感があるのは麻痺してるのかな?
    元の方でもちゃんとパック詰めしたシャケ配ってたし

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:25:16

    サモーン本人がパック詰めしてたら安全性的に意味ないんだわ 少なくとも滅却師は疑う

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:29:56

    滅却師でも安心してシャケ食べれる方法を模索し始めるサモーンか

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:53:25

    >>73

    サモーン「だったら市販品をお見舞いしてくれるわー!これで文句あるまい!!!」

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:54:45

    流魂街で炊き出ししてるときに梱包頼むか

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:25:35

    >>75

    そして市販品の中からでも極上品を選別するんだな

    てかあの怪人姿で買い物するのはシュール過ぎて草

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:23:37

    >>77

    シャケならきちんと金払うタイプっぽいから、初見でビビるけど次回からすんなりなじんで誰も何も言わないやつだな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:32:09

    営業妨害とか他のお客様にご迷惑でもない限り、客の見た目に文句付けられないもんな
    このご時世ならフルマスクもまあありだし 数年前だと防犯上の観点から入店拒否の可能性あるけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:46:27

    戦隊世界なら順応性を舐めてはいけない
    改心した怪人が普通に美容室で働いていたりする

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:07:00

    キルゲ「まったく、みなさん鍛練が足りていませんねぇ」(アヨンを吸収したテクニックをつかい普通にもぐもぐ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:44:54

    >>80

    吹いたわwwwww

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:05:17

    人妻と駆け落ちして旅館やってる奴(ジェラシット)とか学校で子供に混じって勉強し直す奴ら(ボーゾックのみなさん)もいるな
    異世界と融合したあと数ヵ月で異世界出身の議員がいたりするゼンカイジャーが白眉だが他もだいたいゆるい

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:17:39

    >>81

    滅却師史上最も平和な聖隷の使用事例……

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:55:32

    (ヒートで焼いたらなんとかならんかなと考えるバズビー)

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:45:04

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:59:46

    アスキンの能力なら行けなくはないかな?

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:29:11

    あ、虚の霊子の致死量変えれば確かに

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:33:03

    それやるためにはまずアスキンが虚の霊子を大量摂取しないといけないんですが、聖文字による魂魄汚染ガードで免疫つくまで耐えられる?大丈夫?

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:16:08

    村雨兄弟は少しずつ毒を飲んで体に毒の耐性を得たという
    少しずつ慣らせば大丈夫大丈夫

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:05:40

    少しずつじゃダメなんじゃないっけ
    一気に大量摂取じゃないと
    少しずつでいいんだったらカフェオレでおなかタプタプでも他の耐性をつけたいやつの摂取できるっしょ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:59:01

    少しずつ慣らして耐性を鍛える
    →大量に摂取できるようになる

    ヨシ!

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:56:59

    >>89

    万一に備えて織姫の双天帰盾を一つまみ・・・

    シャケのためなら協力してくれるって

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:04:52

    仲良くなってて草

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:32:24

    >>94

    仲良くならないのか?と言われれば仲良くなるだろうなと確信出来る

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:43:03

    ノトさんあたりはもっと食べて肉つけなさい

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:03:38

    >>96

    魚肉、嫌…とか言われて憤慨するサモーン

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:11:41

    ジェラルドやマスキュリンはもしゃもしゃ食ってそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:57:16

    >>98

    あいつらチキンのほうが好きそう

    で、チキン奪われてシャケ押し付けられるんだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:06:24

    >>97

    好き嫌いすんなw

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:48:19

    好き嫌いについてはどう対処するんだろうかサモーンって

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:04:35

    味はシンプルだし、原因突き止めてそれを避けるように調理とか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:30:12

    苦手って程度だったら八方手を尽くして何とか食べられるように頑張る姿は想像できる
    皿をひっくり返すレベルならブチ切れそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 06:57:20

    >>85

    シャグマアミガサタケか何かかよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:25:24

    罪状がシャケハラスメントなのに、アレルギーが原因なら引き下がるとしたらただの面白いやつじゃん

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:00:05

    >>105

    まぁ肉屋にもうチキン置くなって言ったのに、ばれないだろうと思ってチキン並べなおした店主に対して制裁に痛めつけるとかせず「コラー!売るなと言っただろう!人の話を聞け!モラルだ!!」で再びチキン奪っていくぐらいしかしないからね・・・


    あんまり暴力的にシャケ食わせたりはしなさそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:36:06

    >>105

    アレルギーの人に強いたらマジの意味で愛するシャケに罪ありきになっちゃうからねえ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:38:28

    彼はただシャケをよりたくさんの人達に好きになって欲しいだけだからな

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:18:14

    どうすれば彼彼女がシャケを安心して食べれるか、シャケのどの成分が悪さをしているのか
    それを調べる為に医学の扉を叩くサモーンとかは、…流石に無いか

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:55:42

    叩くなら技術開発局の扉で成分分析頼みそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:22:06

    ……氷頭なますアタックとかって、実はグレミィの能力と同種なんじゃ……?

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:28:01

    >>111

    実は滅却師要素もあるサモーン?

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:42:17

    一護なみに色々混ざってるのか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:23:19

    破面崩れの滅却師ってのは後天的に作れてたけど、破面が滅却師の要素を先天的に持ってるとか、かなりの奇跡的存在では

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:25:45

    というか滅却師の要素は虚に弱いだろどうなってんだ

    シャケか
    シャケがあれば保てるのか

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:36:23

    >>115

    生前、「今日死んだら明日から鮭が食べられない!」という一心で自力で抗体を獲得した滅却師の魂魄が人格を保って虚として進化を続け破面に至ったのがサモーンの可能性

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:51:14

    バグキャラかな?

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:15:57

    どんだけの執念やねん

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:18:29

    でもサモーンだし
    シャケ普及のためには神の地平もこの世の理も等しく踏み越えるシャケの伝道者

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:37:07

    一話で倒される怪人なのになんで3スレも続いてんだろ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 05:42:40

    >>120

    現実世界に影響与えまくってるヤツですからね〜

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:04:34

    >>119

    シャケの為なら何処だろうと、それこそ霊王宮だろうと行ってしまう規格外

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:13:38

    >>121

    文字通り次元がひとつ違う

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:33:35

    現実にここまで影響を与えたならサモーンも本望だろう

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:26:39

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:11:31

    そういやこいつの同類っていうか同僚、いそう?いない?
    好きなものをあまねく世界に広めるべく活動する異端の破面集団とかいない?

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:28:34

    あげ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 05:58:56

    >>126

    ボーゾックが芋羊羹を広めてるかもしれない

    市販品だが巨大化に必須なアイテムなので廃れるとかなり死活問題

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています