わぁ、嬉しいなぁっていう顔

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:17:50

    心の底から未来に安心してる顔

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:21:54
  • 3二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:22:22

    >>2

    ひょっとしてムッとしてたのかなここ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:22:28

    コイツがここまで笑顔になったシーンが他に思い浮かばない

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:25:04
  • 6二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:26:17

    >>5

    汗かいてるのでなんならここより上まである

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:27:36

    >>1

    オサムだから無いと思うがねえこれ煽ってない…?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:27:56

    >>5

    なんでこの状況で笑顔なんだよ怖いよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:29:00

    ここはよ声ついてちょうだい

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:30:08

    >>7

    心底安心してるだけだよ

    もし合格してもこの人と遠征いかなくていいんだ!って分かった時の顔だもの

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:30:10

    >>1

    まあしゃあない

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:31:50

    逆にもう1人は誰だったんだろうな 行きたくない人
    それか選択してないのか
    選択しないのってありだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:32:35

    >>8

    チカを護る為にボーダーに入ったのにチカがやられた…僕のせいで…って思ってる所へまだ助けられるって知って「お前がチカを護れ。それがお前の役割だ」って言われた時の顔なのでここはこれで合ってる

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:34:03

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:35:32

    >>12

    選択しないのはありだからないかも

    ありえるとしたら舌戦しかけてきた犬飼ってないか、わざわざ首締めてきた王子かな…あんまり気にしてないと思うけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:36:44

    >>14

    二宮は逆に一緒になりたい側に入れてる

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:37:03

    焼肉屋でのやり取りみてると辻ちゃんとは普通に話せてるし犬飼ってないは女子としか喋ってないから犬飼ってないへの感情は読み取り辛いわね

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:37:24

    >>16

    そうだった…忘れてたすまん

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:38:19

    そう考えると香取選択したのってよっぽど嫌だったのわかっていいよね…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:55:37

    そもそもほかの隊員と絡みが少なすぎる主人公!

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:00:19

    珍しく年相応の表情してるシーン

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:01:59

    >>20

    下手したら会話どころか試合以外で見たことない人の割合のが多い!

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:05:31
  • 24二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:20:30

    >>20

    隊長達の一緒に行きたい·行きたくないどちらにも名前が無い主人公!

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:21:02

    オッサム視点だとカトリーヌって
    試合中によくわからないことを言ってくる上に真面目に答えたらキレてきた先輩って感じなんだろうか
    関わりたくはないな……

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:22:51

    >>24

    いつ見てもニノさんの行きたくない人の理由で笑うわ

    おもしれー男すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:22:55

    >>24

    東さん大人気だな……

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:26:02

    >>24

    若村は三雲と組んでみたい気持ちはあるって言ってたし…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:26:23

    二宮の水上評:盤面を整えるのがうまい…どういう意味かわかんなくなってしまった

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:29:40

    >>24

    この中で戦闘時以外でちゃんと話したの二宮だけか

    古寺歌川村上が挨拶程度で戦闘中にまともにぶつかってないのもそこそこいる

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:32:07

    >>23

    ラウンド7終わったところのシーンだな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:35:07

    >>24

    クーガーの認識が大体「いいヤツな上に強くて機転が利く」なのちょっとうれしくなるよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:42:03

    カトリーヌ「ムカついたから選抜は真面目に受けて通ったわ!だけど遠征は行かないでやる!」
    華「え?私も選抜通ったのに行かないの?」
    カトリーヌ&オッサム「「え!?」」

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:42:31

    修と絡んでる人が少ないので修がこの選出に出ないのは当然なんだが、そんな中でジャクソンが「組んでみたい」って感じてくれてるのは個人的に嬉しいんだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:46:09

    >>33

    修曇らせはやめろ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:46:17

    >>12

    カトリーヌが入ってるなら試合中に煽ってきた人は入ってるかも

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:53:51

    下手したら作戦立案は修してないとさえ思われてるからな……

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:55:44

    >>37

    なんかどっかのチームが作戦もこの子(遊真)が考えてるのかな?

    そうなんじゃないのってやりとりあったよな、確か

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:57:06

    >>38

    那須隊がログ見てるときに遊真だけレベルが違うから作戦もきっとこの子だろうって話してたね

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:57:58

    >>37

    作戦を考えるのはチームで一番強い人に決まってるわ(by那須隊のみなさま)

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:02:58

    >>40

    那須隊ってずっと中位だから生駒隊や弓場隊と戦ったことなかったんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:06:06

    >>40

    那須隊の弱点を表してんだなこれ今考えると

    エースが全部考えて動くから負担増

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:12:25

    ボーダーの中にも修の評価が『仲間が強ければそりゃB級2位いけるわ』って思ってる人もいるんだろうな、実際

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:12:28

    まあでも2人がB級上がりたて、って感じの硬い動きの中で1人だけアタッカー5〜6位クラスの動きしてたらそう思うのも無理ない気がする

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:32:57

    駒として圧倒的に弱いが故に放置してたら面倒だし、獲りに行ったら相討ちで駒損の可能性がある主人公いいよね、よくない

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:43:00

    理由なんて書いたんだろうオッサム

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:49:48

    >>46

    なんかキレられた怖い

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:55:40

    >>24

    ブロッコリーはともかく小寺に協調性がないって言われる漆間…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:04:40

    >>24

    まあ……個人の力量で言うと妥当なんだろうな

    そもそも本人のチームも効率を求めて結成したわけではないしね

    先にメンバーが決まった上で試行錯誤して、ようやく光るところもあるねみたいな評価になってきたわけだし

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:10:14

    そういやジャクソンが「作戦や指揮は修が取ってる」ってナチュラルに受け取ってんのはなんか良いな

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:54:00

    >>45

    いいだろ!

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:54:37

    王子とオッサムもっと絡んでほしい
    絶対いい影響与え合えると思うのに

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:27:28

    >>24

    何度見ても鋼さんの「心配になるから」がかわいすぎる

    初登場時の武士すぎる台詞はビックリだったけど、ボーダーの中ではかなりまともな感性してる

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:11:08

    >>24

    王子と水上の理由なめとんのかw

    特に水上お前は今何してんねん

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:23:50

    >>1

    これでわかったろ?

    カトオサはないからカトオサ派は次に切り替えたほうがいいぞ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:26:41

    >>55

    次はナスオサだな

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:26:43

    >>55

    ほんとこれかわいい

    やはりカトオサ…

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:27:03

    >>52

    王子からの矢印はなんか地味に大きい気がする

    対抗心的な意味で

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:27:57

    >>55

    お互いの好感度が低い状態から始まる方が面白いだろう?

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:28:33

    >>55

    何を言っている…?

    いがみ合ってるところから始まるのなんて超王道じゃないか

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:30:18

    「どっちを選ぶの?」って迫られてるシーンってマジ?

    >>56

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:30:55

    若村は修の動きを実際に目にして「かなりの精度で自分達の動きを研究して予測されてる」「相当研究したんだろうな」って体験してるのが大きい
    他の誰かの指示とかじゃなく修が目の前の自分達の動きを見ながら立ち回っててそれで崩せないってのを体感してるからこその「コイツ“が”めっちゃ研究してる」って感想だし

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:31:06

    >>58

    王子はオッサムと戦ってて楽しそうにも見える

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:31:25

    >>61

    でもね、トリオン体では乳盛ってる人がいるんですよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:32:56

    二宮が落ちたのはイコさんと影相手だけってのを見ると自分達が落とせなかった二宮相手に仲間の支援ありとはいえ戦術で勝った修は王子的には凄いけど悔しいだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:34:04

    オッサムは対人コミュニケーション能力がちぐはぐだよな
    クラスでぼっちだったのがクラスメイトの性格が悪いとか
    ボーダーの方でいっぱいいっぱいだったからとかじゃなく
    素の性格故になるべくしてなった真性のぼっちだよね

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:34:06

    那須さん描くのは想定内だったが香取(トリオン体)をチョイスする辺りホリィはエロ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:35:28

    >>66

    ボーダーでの生活や学校での暮らしを見てるに「雑談の話題がない」タイプのぼっちなので雑談の話題があるボーダー(戦術・任務・政治・対人関係)でだと普通に人の輪が作れてるっていうのが生々しい

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:35:59

    >>63

    いいよね過大評価も過小評価もしてないの

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:38:33

    >>69

    相手の読み間違いを目にしたらわざわざ口にして指摘してるの、ガッカリなのか優位感なのか想像できていいよね

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:57:31

    >>58

    他は地力で圧倒したり先手取ったりして優位を得てるけど、王子はオッサムの策とか工夫をほぼ受け潰しているからな

    思考が似ているのかな

    それとも他が、やり口を知っている弓場隊、アドリブ中心の生駒隊・影浦隊・香取隊、育成方向の東隊、ほぼステージギミックと化している二宮隊だから、単純な知恵比べが出来る相手として楽しんでいるとかあるかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:08:28

    >>68

    「必要だと思ったからやる」って裏を返せば「必要でないことはやらない」になるからな

    目的のない思春期特有のダベりができないタイプなんだろうなというのはある

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:11:48

    >>68

    やめろ.....学生時代はぼっち極めてたのに

    社会人になったら人の輪ができた俺に効く.....

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:41:42

    >>13

    ネタにされがちだけどレイジさんナイスフォローなのよね

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 02:27:03

    高校行ったら顔合わす機会が増えるんだぞ修
    俺は遠征前に一コマあればいいだろう修の高校生活描写で香取と軽口や挨拶を交わす場面があると信じてるんだ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:45:32

    >>64

    な〜に〜!?

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:46:43

    いいよね、コマからはみ出しながらクソゲー連呼してるカトリーヌ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています