泣けるレース?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:46:39

    あるもん? *怪我・落馬のようなアクシデント除く

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:47:25

    オグリの有馬
    これ一択

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:47:51
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:53:13

    色んな人の万感の思いが実況に乗り移ってる

    1997年安田記念 タイキブリザード


  • 5二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:00:54

    2022年 中山大障害(J・GⅠ) | 第145回 | JRA公式

    もん

    どっちのファンかわからんけど現地でガン泣きしてた人も見たもん

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:01:50

    シービーの菊花賞はなんか知らんけど涙が出たもん

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:02:32

    テイエムプリキュアのラストラン(1回目)もん
    岡安が大変なことになってるもん

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:03:09

    2021中山大障害

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:03:19

    >>2

    もうアナウンサーが泣いちゃってるやん

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:04:53

    アドマイヤコジーンの復活と後藤初G1

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:06:10

    ウッ……と思わず実況が言ってしまった00有馬記念

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:07:36

    >>2

    あれはもう大川アナの実況込みで泣けるもん

    「見事に引退レース!引退の花道を飾りました!!スーパーホースです!オグリキャップです!!」


    名文句もん

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:08:44

    2022中山GJ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:09:18

    色んな背景を知ってからみる2006年高松宮記念(オレハマッテルゼ)

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:10:26

    奇跡の復活もん

    トウカイテイオー【有馬記念1993】

    何故だか涙腺が緩んじゃうもん

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:10:48
  • 17二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:11:19

    >>7

    「しかし逃げ切りだ!テイエムプリキュアようやく勝った~!テイエムプリキュア!苦しかった3年間報われました!ハッピーエンドです!テイエムプリキュア!ガッツポーズ!荻野琢真!見事に悩めるG1馬2歳女王が復活!テイエムプリキュアです! 」

    【名実況】第56回 日経新春杯 2009年 テイエムプリキュア【岡安譲】


  • 18二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:11:38

    馬券負けたレースは勝った馬への恨みと負けた馬に対する情けなさで無限に泣けるもん

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:12:08

    >>12

    澄み切った師走の空気を切り裂いて最後の力比べが始まります!も好き


    もん

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:20:36

    カンパニー劇場大団円!

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:22:32

    2009JC推したい
    熱いし泣ける

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:38:04

    神はいなかったかもしれないが彼はいたに違いないレース

    2018年 宝塚記念(GⅠ) | ミッキーロケット | JRA公式


  • 23二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:41:42

    ゴルシの引退レースもん

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:44:14

    ステイゴールドの香港ヴァースはラスト200mの段階ではいつも通り「うーん、また届かんな」って感じなのを差し切っちゃうのがまた

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:45:20

    >>22

    この紹介すごくいいもん

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:53:22

    2021年 京都大賞典(GⅡ) | マカヒキ | JRA公式

    ダービー馬が5年ぶりの勝利もん!

    ......どうしてダービー馬が8歳まで走ってるもん???

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:57:23

    昔は馬鹿レースとしてみてたのに

    1993年 産経賞オールカマー


  • 28二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:00:26

    >>9

    あの人の声どのレースもどえらい鼻声みたいな感じで泣いてるのかよく分からないもん

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:02:08

    話が違うもん……オグリが来たのにりゃいあん!と解説が言い続けたり、ユタカの上げた腕を間違える珍実況のはずもん

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:11:13

    オグリが勝ったから全てチャラもん

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:38:15
  • 32二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:52:52

    >>20

    自分はその前の「6年の集大成、見せてくれカンパニー!」でもう泣いちゃう

    それと2着以下が接戦の中でカンパニーだけしっかり前に出て勝ち切ってるから実況無くても泣くかもせれん

    【競馬】 GⅠ2009年 マイルチャンピオンシップ  カンパニー


  • 33二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:53:14

    >>32

    泣くかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:14:22

    個人的にソダシのヴィクトリアマイルもん。

    このレースが目標だったのにレースの三日前にケガで引退したアカイトリノムスメは勿論、レイナスやヨカヨカなどの引退していった21世代牝馬たち全員の思いを背負って出走してもぎ取った、魂の一着だったとターボは思うもん。

    同世代のファインルージュが鬼気迫る末脚で二着に入ったのも泣けるもん...。


    2022年 ヴィクトリアマイル(GⅠ) | ソダシ | JRA公式


  • 35二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:11:27
  • 36二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:17:51

    TTG伝説のフィナーレ

    同期の天皇賞馬ホクトボーイ、カシュウチカラと共に最強世代として意地を見せた

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:24:15

    2011年ドバイワールドカップ(2011年3月26日)もん

    「夢を追い、夢を叶えたヴィクトワールピサ!!ヴィクトワールピサが、日本に勇気と希望を与える勝利!!」の実況で、時期と相まって勇気づけられた競馬ファンも多いんじゃないかと個人的には思うもん

    2011年 ドバイワールドカップ ヴィクトワールピサ


  • 38二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:24:44

    ツインターボだけが!ツインターボだけが!

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:25:28

    >>37

    震災の直後にこれはドラマ出来過ぎもん。オールウェザーとか文句言われるけど、そんなん気にならないくらい感動するもん

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:28:24

    >>37

    14年前この舞台で散ったホクトベガの誕生日だったのもまた泣ける

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:29:10

    ナリタトップロードの02年京都大賞典もん
    アドベもオペラオーもドトウも引退した後、『世代交代?なんだそれは、関係ない!』は泣けるもん

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:31:32

    >>36

    トウショウボーイとそしてテンポイントと死闘を繰り広げましたのところでいつもウッとくるもん

    TTGやるならグリーングラス視点でやってほしいもん

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:53:48

    >>36

    第三の男かっこいいもん

    いつかウマ娘のTTGがみたいもん

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:02:15

    >>34

    わかるもん

    ターボはテレビで見てたもんけど、ソダシが負けを乗り越えて勝ってくれたことが本当に嬉しくて泣いたもん

    でもやっぱりサトノレイナス、アカイトリノムスメ、ヨカヨカ、ルクシオンたちのターフを去ってしまった同期がここで一緒に走っているところが見たかったという気持ちで二度泣けるもん

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:24:48

    本命が弾け飛んだレースは基本泣きながら己の馬券の見極め不足を嘆いてるもん

    つまり大金注ぎ込んで負けたレース全部もん

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:19:46

    >>36

    記者からの熱い檄

     『21回トウショウボーイ、22回テンポイント…ライバルはグランプリを制した。残るはグリーングラス、おまえだけだ。脇役でしかなかったカシュウチカラ、ホクトボーイでさえ天皇賞を制した7歳最強世代の底力は、今年1勝もしていないおまえが2位に選ばれたファン投票が何より雄弁にもの語っている。次代を担うサクラショウリに、ビンゴガルーに見せてやれ! おまえの強さを、ラチ沿いに走る緑の覆面、黒鹿毛のあの勇姿…。「菊花以後、唯一度として満足な状態で使ったことがない」お前だが、今回は違う。丹念に、この日のために乗り込まれたその馬体は輝きを取り戻した。」


    日刊競馬で振り返る名馬 - グリーングラス(1979年・第24回有馬記念)www.nikkankeiba.co.jp
  • 47二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:21:06

    し、しわすの空気を切り裂いて

    からの涙声は耐えられないよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:23:45

    キングヘイローの高松宮記念

    泣けるというか実際に坂口調教師が泣いちゃってるんだけどね


    「運というのは力があれば引き寄せられる」キングヘイロー11度目の挑戦で悲願のGⅠ初制覇【高松宮記念2000】


  • 49二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:45:15

    >>37

    どの実況verかは判らないけど、ラストの「頑張れニッポン!」が馬と被災にあった日本と言う国両方にかかっているのが好き。深く考えてないかもしれないけど。

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:09:35

    やっぱり初重賞や初G1取るとみんな泣くもん?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:13:14

    >>31

    リアルタイムで見て「嘘でしょ」って感想が出たラストランもん。

    ぶっちゃけまた2~3位に入ると思ってたもん。

    きっちりと勝つべきして勝った展開で脳がやかれたもん。

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:21:58

    >>35

    初めて見たけど強すぎない?

    これは脳がやかれる人が続出するはずだわ……

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:32:38

    「これは一頭ものが違った!」タイトルホルダー逃げ切り勝ちで最後の一冠制す【菊花賞2021】

    リアルタイムで見ててタイトルホルダーがゴールした瞬間涙が溢れてきたもん

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:40:37

    >>46

    良い焼き加減だもん

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:54:19

    直近のレースで2022有馬記念
    ボルドグフーシュのロングスパート観てたら何故か涙出てきた

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:45:41

    >>36

    TTG最後の揃い踏みだった77年有馬記念、テンポイントの勝ちタイムが2:35.4。続くトウショウボーイが2:35.5、グリーングラスが2:35.6

    そしてこの有馬記念、グリーングラスの勝ちタイムが2:35.4


    脚部不安に苦しみTTに置いて行かれた第三の男が2年かけて追いつきTTGの偉大さを証明した

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:48:41

    「ウインバリアシオンが二番手に上がってくる!」←これ

    2013年 有馬記念(GⅠ) | オルフェーヴル | JRA公式


  • 58二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:01:43

    >>52

    不当に叩く奴が結構湧いてたり戦前から調子を不安視されてたりした中何もかも吹き飛ばすこのラストで、しかも重い屈腱炎による長期離脱から復帰したばかりだった同期が意地を見せて>>57の実況というスパイス付きの神レース

    観てた人間は脳焼かれまくりだったし今でも新たに脳を焼かれる人間を生んでいるのだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:33:47

    レースじゃないがカツラギエースの墓石で泣いてしまう
    三冠馬とそのライバルに脳を焼かれたファンの末路というか夢の果てというか

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:37:33

    好走と凡走を繰り返す破天荒が海外で脅威のレコードV 

    2着も実力派の日本馬ワンツーで感極まったレース

    2015 香港盃 HONG KONG CUP 香港カップ (G1) 榮進之光 A SHIN HIKARI エイシンヒカリ 武豊


  • 61二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:25:33
  • 62二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:38:00

    ラストライドで重賞初制覇

    https:/nicovideo.jp/watch/sm40794978

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:43:33

    最後の直前で一度差されてから差し返したところで涙出てきたもん

    2022年 中山グランドジャンプ(J・GⅠ) | オジュウチョウサン | JRA公式


  • 64二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:57:42

    三年前に同じレースの出走を取り消して長い療養生活を乗り越えて掲示板の番人ホッカイルソー復活のレコード勝ちだもん


  • 65二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:02:04

    >>53

    わかるもん もりおの実況も素敵もん…父ドゥラメンテの二冠から六年越し、親子の夢を紡いだタイトルホルダーもん 救われたもん

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:04:58

    王者サクラローレルへの徹底マークのマーベラスサンデー

    それを物ともせず差し返すサクラローレル

    そのライバル2頭を乾坤一擲の末脚でぶっちぎるマヤノトップガン

    平成屈指の名勝負だもん

    1997年 4月27日 第115回 天皇賞(春)


  • 67二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:15:08

    >>35

    少年のエピソードめちゃ泣けるもん……

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:29:56
  • 69二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:49:55

    >>37

    これは本当に素晴らしかったし、ワンツー決めたトランセンド共々日本を元気づける走りだった

    もっと感動をもたらした偉業として語り継がれるべきレース

    ヒーロー列伝も最高にカッコいい


    …だからこそ年度代表馬1票入った理由がオルフェアンチのクソ記者が満票阻止に利用しただけと判明した時は殺意が湧いたんだが(小声)

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:24:28

    ニコ動のコメントだけど「捨てたのは重荷だよ・・・捨てられたんだよ」は流石に泣く

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:13:15

    >>66

    欲しかった欲しかった春の盾ホント好きだもん

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:58:33

    実況って大事なんやね

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:59:01

    >>61

    勝者はイクイノックスでもMVPはパンサラッサもん

    競馬に夢を見るというのはこういうことかと理解らされたもん

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:06:29

    1983年 ジャパンカップ スタネーラ

    日本がまだ世界と戦うと言ったら鼻で笑われていた時代、自分の競争生命全てを掛けて世界と戦ったキョウエイプロミスという馬のラストランだもん


    彼が乗った馬運車がスタンド前を通った時、拍手が鳴り止まなかったもん… 無事で種牡馬入りもしてるからセーフと思うもん

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:10:24

    >>67

    ありふれたファンレターだと思ったそれは、小さなファンの人生最大の願いだったもん

    きっとオルフェも触れられた時に察して餞になれと撫でられたはずだもん……

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:46:19

    >>74

    シービーが出れなくなった(ローテ的に本当に仕方ない)時にトレーナーさんが「ですから!キョウエイプロミスが日本最強馬としてお相手するのです!」って啖呵切ったのカッコ良すぎたもん



    鞍上も勝ちに行ってたもん… 同日のOPに出てたルドルフが菊蹴ってもJC行こうとしてたのは絶対なんか影響は受けたと思ってたもん

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:20:48

    >>74

    世界に手をかけた勇士いいよね…

    相手がちゃんと強いスタネーラだからまた価値がある

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:17:46

    >>74

    そして翌年…まで素晴らしいドラマだと思うもん

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:44:32

    プロミスが手にかけ、カツラギが掴み、ルドルフがもはや日本は世界と並んだと示さんばかりの圧勝…

    この一連のジャパンカップはもはや映画みたいで泣けるもん

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:32:46

    おかしいもんターボは泣けるレースを聞いたはずなのに脳を焼きそうなレースばかりもん

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:54:50

    アクシデント除いたならそりゃ脳が焼けて涙がでるようなレースばっかり集まるもん

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:26:42

    >>61

    あの日の夢の続きを見て


    でもこれは夢じゃない 現実なんだ 俺を見ろと覚ましたのが


    クラシックは勝ちきれず 兄を喪った 後の年度代表馬のイクイノックスだったから最高だと思うもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています