【閲覧注意】魔法使いとまちむすめ part4【エラスレ広義】

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:04:39

    魔法使いのエランズ(様、4号、5号)とスレッタ(町娘)のおとぎ話恋愛ADV風SSです
    ※ダイスの出目でルート分岐、物語が進行します
    ※TRUE、HAPPY、BADのマルチエンディング形式
    ※ルート分岐によっては暴力、猟奇的、性的表現が入る可能性あり閲覧注意

    前回までの続きのpart4です。ここまでのあらすじは前スレをご覧ください。
    ⭐️現在回収済エンディング
    ・5号ルート…3種(H、B1、B2)

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:08:06
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:11:47

    乙です

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:13:05

    建て乙
    スレ主筆早すぎて助かる

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:13:36

    一発でハッピーエンドいけたのすごかったんだなって…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:15:35

    乙乙!この淡い色合いの画像が好きすぎる…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:19:47

    スレ主のおかげでここ数日最高に楽しい

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:20:03

    乙です!
    5号ルート全部好きだけど個人的に最後のがすごい良かった…
    新しい扉を開いてしまった…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:37:36

    HAPPYENDいくの結構難しいの分かってダイス神は5号贔屓だね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:39:08

    たて乙です
    Bad1は五号が「嫌い」って他二人に明確に敵意露わにしちゃったのがあかんかったんかなって…
    2ならまだこっそり他二人も花を見に来てるかもしれないし…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:59:53

    お待たせしました。

    ここからは選択肢が回収済みの物が続いた場合、次の分岐まで描写をスキップしていきます。


    part2 58レス目分岐より再開


    ーー

    式の後。4人はケーキや料理を食べ、魔法で奏でる楽器の音や小鳥たちの歌に合わせて踊ったりと、楽しく賑やかに過ごしました。


    夜もふけた頃。スレッタはお風呂上がりのいい気分で自室への道を歩いていました。


    ス「今日は本当に、楽しかったなあ…」


    思い出すのはどれも楽しく、幸せな記憶ばかり。

    なにより、とうとうエランたちのお嫁さんになったのです。これからずっと一緒にいる家族になれた今日のこの日を、スレッタは忘れないことでしょう。


    自室に入り、扉を閉めようとした所。

    扉の隙間から白い手が急に伸び、閉まるのを阻止しました。


    「スレッタ」


    耳によく馴染む声が、スレッタの名前を呼びます。この声はーー


    1エラン

    24号

    35号

    4?

    dice1d4=4 (4)

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:03:49

    ?きた!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:04:13

    この?誰か気になってたやつだ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:11:48

    お母さんかな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:13:06

    ス「…お母さん?」

    扉が開かれ、手の主がスレッタの前に姿を見せました。
    スレッタとよく似た癖毛の黒く長い髪、優しそうに微笑んだ口元。目深く被った仮面。

    ーー間違いなく、スレッタがずっと会いたかったお母さんその人がそこにはいました。

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:14:26

    (この世界でも仮面被っとるんか…)

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:17:20

    お母さん登場だとどんな展開になるのか予測できない

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:30:10

    プ「久しぶりね、スレッタ」
    ス「…!お母さん……お母さん、お母さん!」

    お母さんの優しい声に、スレッタは涙を流してお母さんーープロスペラ・マーキュリーの腕の中へと飛び込み、懐かしい香りを胸いっぱいに吸いこみます。
    最後に会った日の記憶のままのお母さんの姿に、スレッタはとてもとても嬉しくなりました。

    プ「ふふ。立派なお嬢さんになったのに、泣き虫さんは変わらなかったのね」
    ス「いつもは泣いてないよ!でも、お母さんに会えて…嬉しくて…」
    プ「あらあら。とりあえず、お部屋に入ってもいいかしら?積もる話もあるもの、ゆっくり座ってからにしましょう」
    ス「あっ、そうだ。立たせたままでごめんね。お茶入れてくるから、座って…」

    スレッタはプロスペラの横を通り過ぎようとしましたが、やんわりと肩を押され部屋の中へと戻されます。

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:32:24

    平然と屋敷に入れて、歳とってない時点でやっぱりお母さんも魔女か……

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:33:51

    おかしいな…
    10数年前に誘拐された娘とようやく再会した母親という感動的なシーンのはずなのにめちゃくちゃ不穏だ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:44:37

    プ「お母さん、それよりスレッタとお話したいな。なにせ久しぶりにかわいい娘に会えたんだもの。お話、たくさん聞かせてくれるかしら?」
    ス「!うん、お話ししたい事いっぱいあるよ!あ、でも喉乾いたら言ってね、お茶もってくるから」
    プ「ありがとう、スレッタ。優しい子に育ってくれてて、お母さん本当に嬉しいなあ」

    スレッタはお母さんに話したい事がそれはそれはたくさんありましたので、喜んでお母さんを部屋へと通しました。

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:25:07

    すごい…これから先どうなるのか展開が読めない…面白い

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:52:37

    2人は並んで小さなソファーに座ります。スレッタは話したい事を頭にたくさん浮かべ、何から話そうかと悩みました。
    スレッタがそうしている間に、プロスペラが「そうそう」と思い出したように話し出しました。

    プ「スレッタ。結婚したって聞いたわ。おめでとう!お相手はどなたなのかしら?」
    ス「あ、そうだ!私、お嫁さんになったんだよ!旦那さんはね、ここのお家のエランさんたち。えっと…3人いてね。とっても頭が良くて、親切で、笑顔が素敵で、大好きな人たちなんだ」
    プ「まあ、そうなの。素敵な旦那さんが3人もいるのね。スレッタが幸せそうでよかったわ…でも、」

    困ったわ。
    お母さんは頬に手を当て、さも困ったようにそう言いました。

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:00:25

    誰に聞いたのママァ!
    怖いよママァ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:08:58

    ス「え…?」
    プ「そう。お母さんがスレッタに会いにきた理由なんだけど、あなたの旦那さんーーエラン・ケレスさんについて、あなたへ大事なお話があるの」
    ス「…?」
    プ「あなたの旦那さんたち、みんな同じ顔と姿をしているでしょう?」

    確かに、エランたちはそっくりというのも不思議なほど同じ顔形、声をしています。スレッタは最初こそ驚きましたが、一緒に暮らすうちに慣れていき、今では全く気になりません。

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:10:25

    不穏不穏

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:11:21

    お相手はどなた?とか聞いておきながら全部知っとるやんけこのママ……(震え声)

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:13:40

    祝福神拳来てしまうん?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:15:33

    お母さん 新郎皆消し飛ばしてきたとか言わんでね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:15:52

    ママ怖いけどはっきり子供誘拐されてる被害者だから何も言えねえ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:12:03

    遠くから例のBGMが聞こえてきたような…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:16:38

    ママン超怖いけどエランズは殺されてもしょうがないことはしてる…でもフレッシュトマト×3になってたらヤバい

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:05:18

    プ「あなたはそれがどうしてか知ってる?」
    ス「ううん…」
    プ「そうよね。あなたに言えるわけないわ。その姿形は、呪いなんだもの」
    ス「……のろい?

    お母さんは、エランたちについてこうかたりました。
    エラン・ケレスという魔法使いたちは、”元々は違う顔や声をした別人”であること。
    エラン・ケレスに掛けられた”呪い”により、4号と5号の2人は”本当の姿と名前”を奪われていること。
    この呪いは”エラン本人には解く事ができず、本人も呪われている自覚はない”ということ。

    そしてその呪いを解く事ができるのはーースレッタだけということを。
    お母さんはかたりました。

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:28:15

    スレッタは、驚きのあまり言葉を失います。
    エランたちがーースレッタの大好きな人たちが呪いに掛かっていたなんて、今までちっとも気がつきませんでした。

    でもお母さんの言う事が本当なら、スレッタは呪いを解いてあげたいと思いました。それがスレッタにしかできない事なら尚更です。

    プ「お母さん、あなたには幸せに暮らしてほしいの。スレッタが彼らの呪いを解いてくれたら、彼らは本当の名前と顔を取り戻せるし、エランさんも知らずに掛けられていた呪いから解放されるーーそうしたら、もっともっと幸せに暮らせると思うのだけど」
    ス「…お母さん。私…エランさん達の呪い、解いてあげたい!」
    プ「まあ、偉いわスレッタ!さすが私の自慢の娘」
    ス「お嫁さんだもん。私ができることなら、なんでもしたい!」
    プ「そう?よかった。…じゃあ、あなたにこれを渡しておくわね」

    そう言ってお母さんがスレッタへと手渡したのは、持ち手に繊細な意匠を施されたーー銀のナイフでした。

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:29:36

    わくわく

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:31:35

    呪いを掛けた側についての言及がない…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:31:43

    スレッタ!!騙されてはダメだ!!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:31:55

    銀のナイフ…!

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:32:59

    成功したらバッド、失敗してもバッド…?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:37:19

    part1でちょっと書かれてた制作過程と今一つ噛み合わない話するねお母さん…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:39:51

    突然手渡された銀色に鋭く光る凶器に、スレッタは困惑しました。

    ス「ナイフ…?」
    プ「ええ。スレッタ、これで呪いを解くのよ」
    ス「…?」
    プ「エラン・ケレスの心臓を、これで刺すの。そうすれば呪いは解けるわ」
    ス「さっ…!?」

    思いもよらないお母さんの言葉に、スレッタの手から銀のナイフが滑り落ち、重い音を立てて床へと落ちました。

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:42:51

    骨と血から作るホムンクルスみたいな生み出され方をしてたはずだがママンこれは一体…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:51:12

    プ「まあ、大丈夫?…ほら、落とすと危ないわ。しっかり持っていないと」
    ス「ひっ」

    床に落ちたナイフを拾い上げ、お母さんはスレッタの両手にしっかりと握らせました。

    ス「でっ、でも、心臓…刺したら、死っ…死んじゃうよ…?」

    動揺のあまり、ナイフを持つ手が震えます。そんなスレッタの手に、お母さんは上から包むように手を重ねました。

    プ「大丈夫よ、このナイフは特別なの。刺しても呪いを貫くだけで、命を奪うことはしないわ」
    ス「あ………そう、なんだ。よかった…」
    プ「確かに急にこんなものを渡されたら怖いよね。でもね、このナイフがあなたの大好きなエランさんたちをきっと救ってくれる」

    お母さんはスレッタをはげますように、そうかたります。
    お母さんの言葉を聞くたびに、スレッタの水色の瞳には勇気が満ちていくのでした。

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:55:59

    祝福流れてそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:57:00

    これもう実質本編だよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:58:06

    スレッタちゃんこれ失敗したら多分一生お外出れなくなるよ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:11:09

    4号と5号は呪いの類で成型されてるかもしれないけどじゃあ呪い解いたらどうなっちゃうんだろうね
    ワクワクしてきたよ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:19:25

    成功しても骨と血に戻った4号と5号だったものと血みどろのエランさんしか残らない地獄なのだが…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:27:20

    お母さんはいったい何が目的で娘にこんなことさせるんだほんと

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:33:06

    スレッタにかかった洗脳を解くために必要なこととか?
    人魚姫かな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:38:41

    再会した時に「やっと見つけた」とか言わないあたり、やっぱりただの迷子じゃなかったのか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:39:38

    4号あたりはスレッタに銀のナイフ突きつけられたら無抵抗で受け入れそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:51:29

    ナイフ突き立てられても抱きしめて貫かれる4号ってえっちじゃないか?実質セッなのではないか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:55:03

    >確かに急にこんなものを渡されたら怖いよね。でもね(祝福アレンジver.)

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:08:50

    ーーできる?
    お母さんが、スレッタへと問いかけます。

    先程まで揺らいでいたスレッタの瞳は勇気に満ち、強い意志が見えます。

    ス「…できる。やれるよ…だって、進めば2つ、だもんね!」

    スレッタにもう迷いはありませんでした。

    プ「お母さんの言葉、ちゃんと覚えていたのね」
    ス「うん。このお母さんの言葉のおかげで、今までがんばってこれた。エランさん、絶対助けるよ」
    プ「きっとうまくいくわ。お母さん、きちんとスレッタのことを見守っているから。安心してやるのよ」
    ス「うん!」

    その話を終えた後、用事があると言ったプロスペラはスレッタの部屋を後にしました。
    エランたちへはまた改めて挨拶をしたいと言うことで、今日お母さんがここに来たことは内緒です。

    スレッタは銀色のナイフを、クローゼットの中の宝箱の中へとしまいました。
    大事にしていた綺麗な石や、古びたおもちゃが入った箱の中で、銀色のナイフはきらきらと月の光のように輝いていました。

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:11:42

    古びたおもちゃ…元々スレッタが持ってたものなのかエランに貰ったものなのか…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:11:56

    あかん(あかん)

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:12:49

    >>56

    迷子の時に持っていたエアリアル人形とか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:13:02

    急募:ここからハッピーになる方法

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:14:54

    エランズはスレッタの素性について、こっそり調べてたりするのだろうか。

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:15:20

    ダイス分岐!ダイス分岐でここからハッピーにだってなれるはずだ!!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:15:38

    心臓にナイフ突き刺すのもエランさんを助けるためのいいことという認識になったから迷わずやるな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:17:40

    エランもエランで暗示かけて幼女誘拐した事実はあるからひどい話ですよこれは

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:18:39

    ナイフが見つかったら見つかったでバッドになりそうなんですが…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:25:37

    幼女誘拐を考えると刺されても残念ながら当然としか言いようがないのが困る

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:39:12

    幼い頃にいなくなった娘をようやく見つけたと思ったら、よく分からない男達のお嫁さんになるの!と、笑顔で言われたときの親の心情を答えよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:45:16

    >>66

    発狂するわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:46:48

    >>66

    殺してやる……殺してやるぞエラン・ケレス(残当)

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:46:57

    だからって娘に処分させようとするのは人の親のすることじゃないんですよ!魔女は人じゃない?そうかも…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:48:04

    >>69

    自分でやらないと魔法が解けないのかもしれない

    解けた後の事?

    スレッタかわいそう……

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:48:15

    そういやプロママがガチ魔女だとしたらスレッタも魔力的な何かを受け継いでるはずだしよくある純潔を失うと力も失う、みたいなのあるのかな…いやそもそも実子かどうかもわからんか…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:48:34

    それはそれとしてプロスペラもめちゃくちゃ怪しいんですよね
    まずは連れ出そうとしません?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:57:17

    メタいこと言うと、2周目で解禁される真相ルート感あってめっちゃ楽しい。

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:59:47

    結婚式やお母さんとの再会ですっかりはしゃいだスレッタは、昨晩はその後すぐに眠ってしまいました。

    朝になり、スレッタはいつも通り起き、いつも通り畑へと向い、いつも通り朝ごはんを作り、いつも通りエランたちを起こしに行きます。
    ただ1つだけ。エプロンの内ポケットにこっそりと忍ばせた銀のナイフだけが、いつも通りではありませんでした。

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:15:35

    初夜はお預け?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:22:03

    起こすついでに刺すつもり?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:22:27

    スレッタはエランの部屋へ入り、静かにベッドへと近づきます。

    シーツとタオルケットに埋もれて眠るその顔を、スレッタは横から覗き込みました。
    今日はふにゃふにゃの寝顔ではなく、精巧な人形のように美しい顔で静かに眠っています。

    エランは寝起きが悪く、ちょっとやそっとのことでは起きません。やるなら今でしょう。
    肩まで掛かっていたタオルケットを下げ、胸元がよく見えるようにします。

    ゆっくりと上下する胸を見ながら、スレッタはエプロンの内ポケットから銀のナイフを取り出しました。ナイフは窓から降り注ぐ朝日に照らされ、清らかに光ります。

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:23:45

    これエラン様実は起きてない?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:24:17

    これもしかして、人違い…

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:25:03

    エランさんの方かな?

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:26:29

    エラン様起きてそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:27:39

    ふと思ったけどスレッタは3人を見分けられるんだろうか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:29:01

    4号と入れ替わった?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:29:47

    本当の影武者じゃないですかヤダー!

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:32:03

    どうせ全部刺すんだ順番が入れ替わるだけよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:35:58

    両手で柄をしっかりと握り、狙いを定めます。

    どくんどくんと、自分の身体全てが心臓になってしまったかのように鼓動が大きく聴こえ、呼吸が自然と浅くなります。


    ーー大丈夫、呪いを貫くだけ、刺しても大丈夫


    スレッタは、お母さんの言葉を思い出して心を落ち着けます。

    これはスレッタにしかできないことなのです。呪いを解くことでより幸せな未来が待っていると思えば、勇気がわいてきました。


    決意をかためたスレッタは銀色に光るナイフを振り翳し、真っ直ぐに胸へと向かって振り下ろし、そしてーー


    1左胸に突き刺しました

    2刺さらずにナイフは弾き飛ばされてしまいました

    dice1d2=2 (2)

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:37:39

    バイーン

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:38:41

    興奮してきたな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:38:46

    様の胸筋TUEEEE

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:43:13

    伊達に太くないな!流石だぜ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:53:34

    ナイフを振り下ろし、まさに突き刺さろうとした瞬間、既の所で切っ先が見えない何かに弾き返されました。
    まさかの事態に怯んだ瞬間、スレッタの両手に突如電流が流れたかのような痛みが襲います。悲鳴と共にスレッタはナイフを取り落としてしまいました。

    エ「おはよう、スレッタ」

    エランは欠伸を噛み殺しながら起き上がると、床に落ちたナイフを拾い上げ、そしてしげしげと眺めます。

    エ「強い魔法がかけられてある。誰から貰ったんだ?」

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:55:27

    エラン様鬼つえええ!!

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:56:10

    他でも見る強い様はとても怖かっこいい

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:01:39

    この様魔防力つよいぞ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:02:03

    初夜スキップされたしこれはお仕置きですかね…

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:04:02

    圧倒的強キャラ感ある様超好き

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:04:49

    4号に身代わりさせてると思ったらつよつよの様だった好き

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:05:39

    前スレの閲覧注意5スレの流れにはしゃいでてマジサーセンした…(しおしお)

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:09:05

    ス「は、…わ、わたし…あ…」

    どうしよう。
    スレッタの頭の中はただそれだけでいっぱいです。失敗した時のことまでお母さんは教えてくれませんでした。

    エランはスレッタの言葉を片膝に頬杖をついて待ちます。しかし、彼女の口からはいつまで経っても意味のある言葉が出てきません。

    エランはスレッタにむけ、指をひと振りしました。

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:17:46

    ス:(どうしよう?絶対にお母さんを露出させてはならない)

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:22:08

    ス「あ…お、お母さんから、もらいました」
    エ「母親?いつ会ったんだ」
    ス「昨日の夜、です…お部屋にお、お母さんがきて、くれて…久しぶりって…」

    エランの問いに対し勝手に動く口に、スレッタは訳がわからずに混乱のまま立ち尽くしました。
    スレッタの返答に、エランは片眉を上げます。

    エ「部屋に?」
    ス「は、い」
    エ「ふうん…で、それで?なんでこんなものを貰ったのさ」

    スレッタは洗いざらい、全てをエランに話しました。お母さんのこと、呪いのこと、全部全部です。

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:25:01

    自白魔法っょぃ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:25:45

    魔法がかけられたのか?スレッタは言うことをよく聞いてママを裏切らない

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:27:35

    エラン様格好よくてスマホ落とすとこだった

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:29:42

    最悪の結末は回避したか…?

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:31:03

    ちゃんと事情を聴いてくれる優しさはあった

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:45:06

    スレッタの話を聞いたエランは、心底おかしいといった風にわらいました。

    エ「あっははは、呪い?娘がこれだからってよくもまあ、そんな適当な嘘を…」
    ス「?、嘘…?」
    エ「スレッタ、君の母親は嘘をついてる。まず俺たちに呪いなんてものはかかっていない」
    ス「で、でも、掛けられた本人は、分からないってお母さんが…!」
    エ「あり得ないね。そもそも4号と5号は、俺の血と骨から造ったものだ。元々は俺の一部。本当は別人で顔と名前も違うなんてこと、事実でもなんでもない。ただの嘘さ」

    俺の話が嘘だと思うなら4号と5号に聞いてみればいい。
    そう言うエランの言葉を、スレッタは茫然とした気持ちで聞いてました。

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:46:57

    お母さんに騙されたと知ってエランさんへの依存を強めるある意味HAPPYENDだね♡

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:52:22

    お仕置き(意味深)かお仕置き(物理)か…
    楽しみだね♡

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:02:02

    ス「…じゃあ、わたし、嘘つかれて…ナイフ、刺そうと…」
    エ「…」
    ス「あ、うぅ…ご、ごめんなさい、ごめんなさい…」

    流れる涙を拭おうともせず、スレッタは立ち尽くしたまま子どものように泣きました。

    ーー可哀想に、とエランは嗤います。
    やっと会いにきた母親からは騙され、その母親は魔女ときた。娘を愛していたなら、再会が叶ったその場で手を引いて連れ帰るだろうに、それをせずに渡したのはナイフ1本だけ。

    スレッタの口から聞いた母親の一連の行動は、彼女たちが普通の母子関係ではないことが容易に見てとれました。

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:02:31

    地の文のプラスペラの「かたる」って文字が全部平仮名なのって、語る と 騙る で掛けてるのかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:04:31

    初手誘拐から始まってるのにエラン様の方がちゃんと親やってたの頭おかしくなる…

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:11:45

    どうして……どうして……

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:20:44

    やっぱりスレッタを森に置いて行ったのも故意だろうな…

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:22:40

    魔女vs魔法使いで魔女の尖兵なのかねこのスレッタ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:23:26

    狸寝入りして備えてたってことは、エラン様もしかして昨日はプロスペラを泳がせてた?

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:27:53

    いつもの汚い寝顔じゃないなら4号と入れ替わった!?とか言われるエラン様申し訳ないけど草

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:28:00

    >>116

    ハッピーエンドの時も全部知ってそうな疑惑あるし、あり得るかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:30:46

    エ「スレッタ、君は君を利用しようとした母親の嘘に騙されただけだ。何も悪い事はしていない」
    ス「…?」
    エ「母親の嘘を信じたのも、俺たちを大切に思ってくれていたから。違う?」
    ス「…は、い。大切、です」
    エ「ありがとう。俺たちもスレッタのことを大事に思ってるよ。だからもう泣かないで」
    ス「う、うぅ…ごめんなさい、本当にごめんなさい…!」
    エ「よしよし、可哀想に。もうあの母親は来ないようにするから、安心して大丈夫だ」

    胸に飛び込んできたスレッタを抱きとめて、エランは優しい言葉でスレッタを慰めます。
    ずっと会いたかった母親に裏切られた彼女へのその言葉は、傷ついた心へと染み込むように癒しました。

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:33:11

    原作もこんな感じで洗脳解除してくれないかな……

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:36:11

    洗脳解除というか洗脳元をスライドしてるだけでは? ボブは訝しんだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:36:26

    >>120

    4号生きていた頃は自立しかけてたっぽい

    エアリアルが家族とかおかしいですよね?とか

    7話でもお母さんのお使いよりエランさん優先したり

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:37:06

    >>121

    勘がいいボブは嫌いだよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:37:11

    >>121

    この場合はより強固にしてそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:37:29

    下手したら誘拐とはいえちゃんと親役もしてたエラン様の方がまともでは…?

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:37:40

    優しい言葉で囲ってるなあ最高だなあ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:37:59

    ある意味HAPPYENDだよめでたしめでたしだ!

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:38:10

    安心しろ、この物語にまともな奴は誰もいない
    だがそこがいい

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:42:38

    >>125

    育てて自分と結婚させる奴だがな!

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:45:30

    エ「でも、1つだけ許せないな」

    耳元で、エランがそう言います。

    エ「ナイフを刺しても死なないって母親は言ったようだけど。それって本当かどうか確認した?」
    ス「え……お母さんが、大丈夫って…」
    エ「母親の言葉だけで信用したのか」
    ス「は、い」
    エ「もし刺さってたら、死んでたわけだけど。それはどう?」
    ス「っごめ、ごめんなさ、」
    エ「ごめんなさいはもう大丈夫だよ。そもそも、俺は君に怒ってない」

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:45:54

    お母さんはお母さんだけど
    エラン様はお父さんであり、お兄ちゃんであり、旦那様なんだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:48:40

    激おこぷんぷんなエラン様だな

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:49:21

    ママンが来たせいで初夜台無しにされたのは怒ってません?

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:49:24

    早くお仕置き(意味深)しろ! 早くお仕置き(意味深)しろ!

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:51:22

    ヤっちゃいなよ!そんなわるい子なんか!

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:54:02

    小さい頃から一緒だったお父さん的な人とくっつくのは巌窟王でやってたし全然アリよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:57:02

    ただ、俺より母親の言葉を信用した事が許せない。

    エランがスレッタの顎をすくい、噛みつくように唇を合わせました。角度を変えながら、何度も何度も。息が続かなくなったスレッタが苦しそうにもがきだすまで、それは続きました。

    エ「刺さってたら、痛かったろうなぁ」
    ス「はぁ、は……ごめ、なさ…」
    エ「言葉では何とも言えるさ。もう二度とこんな事が起こらないように、少しお灸を据える必要があるかな」

    ぐったりと力の抜けたスレッタをベッドに組み敷き、エランは酷薄と微笑みました。

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:58:04

    >>137

    勝ったな


    ああ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:58:05

    パンツ脱いだ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:01:01

    嫉妬からのお仕置き(意味深)!盛り上がってきた!

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:01:19

    お仕置き(物理)か!?お仕置き(意味深)か!?お仕置き(両方)か!?

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:01:22

    ふぅ……

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:01:40

    このスレッタは処女なんだよなぁ…あっふーん…

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:01:43

    >>142

    早すぎだろ!

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:02:36

    首絞めるか!?

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:04:18

    初夜スキップからの独り占めこれはお仕置きだから4号5号にも文句を言わせないし完璧だな

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:05:39

    今、時間帯は朝なんだよなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:06:16

    >>147

    あれこれ4号5号が乱入してくるのでわ……

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:08:25

    そうだ、いつも起こしに来るスレッタちゃん来ないと2人が訝しむな

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:09:05

    >>148

    扉に声が漏れないように魔法かけてそう

    もちろん、開かないようにも

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:11:14

    ここで様ルート入ったのは序盤のモーニングコールダイスの順番だろうから、他の部屋行った場合どうなってたんだろう。

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:14:03

    モーニングルーティンに朝の運動()が追加されるな…

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:21:58

    ーー

    朝の光が射す清らかな部屋の中。
    真っ白なシーツの上で真っ赤な髪を振り乱しながら、スレッタは苦痛まじりの嬌声をあげました。

    スレッタの咲き初めかけの蕾の如くかたいそこを、無理やり拡げるようにエラン自身が根本まで入っています。
    エランが動くたびに結合部はぎちぎちと軋み、破瓜の血がシーツを赤く彩りました。

    ス「あぁ、い”っ、いたっ、いたいっ」

    つい先ほどまで処女だった、真雪のように無垢なそこを遠慮もなく踏み荒らし、エランはわらいます。

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:24:52

    あっ……

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:25:02

    お仕置きだから無理矢理ねじ込んでる♡♡

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:26:15

    刺された痛さですか?

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:28:47

    っぱ様スレはこうでなきゃなァ〜〜〜!!!(歓喜)

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:32:38

    鬼畜様スレ感謝感謝感謝シャンカシャンカシャンカ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:38:25

    エ「痛いか?」
    ス「あっ、痛、い”っ、あぁっ、うぅ」
    エ「よかった。そうじゃなきゃ意味がない」

    容赦なく奥を突きながら健気に苦痛に耐えるスレッタを見下ろし、動きを速めます。
    痛みに耐えかねてスレッタがとうとう子どものように泣き出してしまっても、エランはやめませんでした。

    それから1度果て、ようやっと中から抜かれてぽっかりと空いたうつろから、血と精が混じり合ったものがどろどろと流れ出ます。

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:42:08

    こ゛う゛ふ゛ん゛す゛る゛

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:44:33

    でも次からは気持ちよくなっちゃうんだよね…

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:46:02

    お嫁さんのお仕事トラウマになっちゃったね…♡

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:48:43

    ち ん ち ん イ ラ イ ラ す る ! ! !

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:55:12

    旦那様に逆らっちゃダメだぞ♡まさに俺様様強すぎて好き
    これでしっかりオペラント条件付けできたね!

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:57:20

    散々蹂躙され、スレッタはすっかり声を上げて泣く元気もなくなってしまいました。

    破瓜の痛みは辛いものでした。しかし、優しく守られ痛みのない日々を送っていたおかげで忘れていましたが、今回で”痛い”と言う事はこんなにも辛いことだという事実を改めて実感したのです。

    あのままエランにナイフを突き刺していたら、きっとスレッタなんかよりずっとずっと痛かったことでしょう。
    そう思うと、己の浅はかさにスレッタはただただ静かに泣くことしかできませんでした。

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:00:12

    お仕置きじゃなかったら痛みを無くして気持ちよくさせてくれる優しさがあるから尚興奮するね!

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:01:19

    改めて『痛い』ということを実感…
    エラン様に拾われる前はなんか痛い思いしてたんですかね?

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:06:10

    このスレッタちゃんはエランズに蝶よ花よと育てられたんだろうな、転んで膝を擦りむいてもすぐに治してくれるんだ…そこまで大事に大事に育てた果実を乱暴に噛みついて咀嚼するエラン様マジエラン様

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:18:37

    エ「よくがんばったな、スレッタ」

    死に体のような有様のスレッタの頭を撫で、頬や額、掌にエランはキスを贈りました。

    いつものようにエランに優しく触れられるたび、スレッタは安心と申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

    ス「…ごめんなさい」
    エ「痛いって、辛かったろう?」
    ス「はい……私、皆さんにだいじ、にしてもらって…痛い思い、しないようにって…なのに、わたし…」
    エ「わかったならいいんだ。頑張ったな、スレッタ」
    ス「うぅ…うぁあん…」

    声を上げて泣くスレッタを、エランは胸に抱いて横になり、とんとんと一定のリズムで背中を優しく叩きます。

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:21:05

    朝ごはんはもう冷めてしまっていることでしょう。
    徐々に泣き声は小さくなり、寝息に変わったことを確認し、エランは二度寝をするため目を閉じます。

    床に落ちていた銀のナイフは黒く腐食し、以前の輝きは見る影もなくなっていました。

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:24:22

    鞭の後の飴はそれはそれは甘くて美味しいんだろうね…
    4号と5号は察してるけど様には逆らえない感じかな

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:37:17

    こんなでもママンよりマシに思えるから狂ってるね…

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:41:14

    ーー
    あれから幾月か経ちましたが、お母さんーープロスペラがエランたちの家に再び訪れることは二度とありませんでした。

    スレッタは自室を別の部屋へと移し、一日をそこで過ごす日々を送っていました。
    プロスペラが接触してきた経緯から、暫くはそうしようとエランが決めたのです。

    エランたちの誰かが常に側に居てくれたので退屈することもありません。スレッタは特に外へ出たがるそぶりも見せず、そこでの暮らしを気に入っているようでした。

    もうお母さんはスレッタを迎えには来ないでしょう。それでも、スレッタはちっとも悲しくありません。
    辛いこと、怖いもの、痛いものから優しく守ってくれるエランたちの愛情を一身に受け、スレッタはとてもとても幸せでした。

    Fin. True End ー Side:E ー

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:50:21

    トゥルーエンド1種回収しました。前回分岐よりもう1種ありますので、次スレ以降で回収予定としています。

    先にエラン様や4号ルート回収せずダイスがトゥルーに爆走しだして嘘だろ…となりました。ここまでお付き合いありがとうございます。次のお話まで暫しお待ちください!

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:50:40

    これ様のトゥルーエンドだったのか…
    なるほど興味深い…

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:51:31

    お疲れ様でした!質問コーナーあるならナイフが腐った理由とナイフに込められた魔力が何なのか聞きたいな

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:52:35

    TRUE到達お疲れ様でした。
    絶対にバッドエンドへ行かせまいとするダイス神の意思を感じる。

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:54:44

    乙です
    今のところ最初に絶対トゥルーエンド回収してるのすごいな…

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:58:07

    乙、様らしいビターで美しいエンディングだった
    TRUEはそれぞれエランがスレッタの初夜権を手に入れるルートなのかなって思ってたけどそうでもないのか、わかったことはプロママはヤバいって事だけか…

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:07:05

    エンディングのことで少し言葉が足りてないような気がしたので以下補足

    ●HAPPY…個別ルート各1種
    ●BAD…個別、共通ルートにあり(個別は2種固定)
    ●TRUE…個別ルートに入らない分岐より派生 2種(いわゆる真相エンド 物語の根幹に迫る内容や、物語の一連の流れから見た順当な結末)
    ●NOMAL…未定 上記に当てはまらないものが該当の可能性

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:18:17

    TRUE2種あったのか、真相ENDだから幸せとは限らないのがエグい
    そんでノーマルENDもあるのか、豪華すぎるぜスレ主

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:22:52

    >>176

    ナイフの描写についてはスレッタから母への信頼や殺害未遂の一連のスレッタの心情を表しています。腐った理由はご想像にお任せします。

    魔力に関してはエラン様がプロスペラの正体を気づくきっかけとして描写したのでそこまで考えていませんでしたが、もしあるとすればスレッタの力でも心臓を貫けるよう強化したのではないかと思われます。


    >>180

    追記補足

    エンディングタイトルの名前表記は以下の通りです

    ・エラン様= Elan Ceres

    ・4号= No.4

    ・5号= No.5

    ・エランズ= Side:E

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:27:53

    毎度皆さんの考察や感想をみながら楽しく書かせていただいてます。ありがとうございます!
    お話の導入が出来次第次スレを立てますので、こちらは自由に埋めてください。
    ご質問等ありましたらお答えできる範囲で回答します。

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:27:58

    様の個別TRUEじゃなくてエランズのTRUEだったのか
    余白残しすぎてワクテカが止まらない…これPart10でスレ足りる?

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:29:18

    normalは健全ルートだったりするんだろうか

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:31:17

    エラン様は欠伸を噛み殺してたけどあれは狸寝入り?それともナイフの魔力で気づいて起きた?

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:31:22

    お疲れ様です。
    負担にならない程度に続きを書いていただければ幸いです。

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:37:06

    >>186

    普通に寝ててギリで起きました

    スレッタちゃん以外だったらもっと早く起きていたと思いますが、油断してましたね

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:42:11

    スレッタは外に出かけることはある?1人での外出とかは許可されてなさそうだけど

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:43:21

    綺麗な寝顔も出来たんだねエラン様…

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:45:35

    >>190

    声出して笑ってしまったそうじゃん

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:47:26

    >>189

    ご想像の通り1人でなければ自宅周辺程度は許可されています(畑など)

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:55:53

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:21:18

    乙乙最近エラスレ広義スレ絵師多くて嬉しい

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 06:09:12

    このスレのおかげで毎日楽しいです
    ありがとうございます

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 06:17:13

    お尻ぺんぺんならぬ腰ぱんぱんのお仕置き最高(最低)

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:53:02

    >>193

    エラン様の教育的指導シーンのスレッタちゃん…!素敵なイラストありがとうございます!

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:24:42

    次スレ立てました 再開していきます

    https://bbs.animanch.com/board/1512427/?res=2

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:31:18

    埋めるね♡

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:33:23

    乙です
    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています