ウルトラマンデッカーには致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:19:29

    めちゃくちゃ面白いしキャラも戦闘シーンも魅力あるけど話が無難を超えた無難なことや まあ半年間楽しめたし文句は言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:19:55

    王道と言ってくれや

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:20:42

    いいや
    今日で終わってしまったことが一番の不満だということになっている

    あ、あの……毎週の楽しみなんスよ
    勝手に終わらないでもらっていいっすか

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:21:05

    堅実に平均点以上を毎週出し続ける作品は虚しいか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:21:09

    まあ新機軸を開拓しようとしてる話の方が好きだけどたまにはこういうのがあってもいいと思ってるのは俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:22:20

    ウム…堅実を越えた堅実展開ゆえに好きだけどそれゆえに語りにくいんだな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:23:31

    最終章でカナタが彼方に消えなければなんでもいいですよ。

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:23:58

    >>4

    めっちゃ楽しいけど虚しいわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:26:01

    分かりました前作のように奇抜なキャラを大量投入します

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:26:29

    >>7

    ウルトラマンであることを選んだダイナとは対比となって

    人間として明日を夢見て走っていくことになったカナタには好感が持てる


    (劇場版で力が戻りそうなのは嬉しいけど)彼はいつ煎餅やに戻れるのですか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:29:11
  • 12二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:30:32

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:31:45

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:32:21

    ザ・ウルトラマンって感じで面白かったよねパパ トリガーの要素もちゃんと活かしてたしな(ヌッ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:34:33

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:36:23

    ウム…ラスボスに勝てないまでもコアデバフと主人公の復活をアシストしつつ人間に戻っても戦い続ける良い前作主人公っぷりだったんだなァ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:37:07

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:37:49

    うーっいい加減ウルトラマンの話をしろ蛆虫

  • 19123/01/21(土) 13:39:38

    デッカーの感想は無視する だが他作品愚弄をするレスは確実に猿空間に送られる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:41:39

    >>19

    君にオーブの光を授けたいよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:42:18

    小説とかでデッカーのおじさんのお話とか見てみたいよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:44:12

    >>20

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:46:45

    何故無人化した兵器群が有人に戻らなくなったのかやエタニティコアに直接アクセスできるトリガーがラスボスメタになるのかとシナリオが非常にまとまっていたと思いますよ(ソンポート)

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:50:26

    ウルトラマンデッカーは質の高い特撮、仲間との絆、宇宙人との交流、ヴィランとの対峙、これまでのウルトラシリーズを支えてきたあらゆる要素が含まれている完全王道特撮だァ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:46:37

    はっきり言って脚本がめちゃくちゃうまい
    積み重ねてきたあらゆる要素が最終決戦に集まってくるんだから鳥肌が止まらねーよ
    トリガーなんて結構がっつり出てたのに主役を食ってる感が全然なかったんだよねすごくない?
    もしかしてZのほかにこっちを初心者におすすめする人が出てくるであろうぐらいすばらしい作品だったんじゃないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:10:34

    振り返ってみるとエレキングの回が面白かったすね…ガチでねソフィアバリアで困ってるのは地球人だけじゃなくて宇宙人も一緒なんだってことに焦点を当てたことが面白かったんだっ
    だからこそトリガーが持ってきたソフィアバリアを貫通するカード?みたいなものは要らなかったと思うんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:38:33

    アキトが野晒し同然のボロ小屋の中で「スフィアのパワーをカードに注入したぞ」ってやったのに発電所にスフィアぶち込むのには失敗するのはな、納得いなかないっス…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:58:33

    >>26

    >>27

    アキトは“令和のイデ隊員“と言われるぐらい技術力が豊富なんや

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:24:16

    デッカーの出自についてはいつ触れてくれるんですか?
    も…もうおかしくなってしまう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:32:54

    ウム…防衛隊が活躍してくれて大満足なんだなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:39:16

    前作でのアキトの有能さを知ってるから前作主人公客演のための回数制限付きご都合アイテムが出てきても普通に納得したんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:43:58

    火星にいたユザレとデュアルソードは何だったのか教えてくれよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:45:29

    不思議ですね…視聴者は面白いっ言ってるけど端から見ると特にそれ以外の話題がなくて地味すぎて空気に見える

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:45:44

    僕はトリガーを観ていません
    それでもデッカーを楽しめますか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:47:52

    >>32

    なにって…

    見ての通りスフィアとやり合ってる未来から謎パワーでアイテム配達してくれただけやん

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:49:48

    >>34

    はい!楽しめますよ!

    トリガーみたらもっと楽しめますよ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:53:51

    >>34

    シンから入ってZしか知らない状態で見たけどずっと安定してて面白かったですよニコニコ

    ただ前作に乗っ取られてさっぱり意味が分からなくなるから共演回と総集編は飛ばした方がいいと思うのん

    アマプラにあるんで見てほしいですね…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:54:35

    >>33

    恐らく名作を超えた名作といったゴクジョーの作品

    あるいはネット受けするようなハチャメチャで勢い500億割といった作品に頭が慣れてしまっているのだと思われるが……


    トリガーデッカーと引き続き子供たちには人気っぽいんやで

    もうちょっと採点基準考えてくれや

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:56:29

    >>4

    めっちゃありがたいわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:12:47

    >>4

    めっちゃ良作やわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:17:20

    デッカーの戦闘には色々あるがこの"ネオメガス戦"こそがベストバウトだと自負している

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:18:32

    待てよ
    主人公のアスミカナタはスタートがマイナスを超えたマイナスなんだぜ
    何のために訓練しているかもわからず訓練生として成績最下位に近いのに選ばれたなんて…こ、こんなよ納得できない

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:19:37

    >>41

    スフィアネオメガス戦がそれに輪をかけて最高だと思われるが

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:22:08

    >>35

    えっ、未来ではユザレも復活してるってことっスか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:28:10

    >>44

    恐らくユナの子孫と思われるが……

    現状未来世界の詳しい内情がわからないから全部考察なんやけどなブヘヘヘ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:30:48

    >>44

    お言葉ですがユザレと共闘してるのはおっさんデッカーが言ってますよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:41:25

    >>43

    おいおい、第6話『地底怪獣現わる!現わる!』の対パゴス、グドン、ツインテール戦でしょうが

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:19:23

    タフって言葉はナースデッセイ号のためにある
    トリガーの頃から度々ぶっ壊れされながらも10年以上活躍し続けてるんだよね 凄くない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:56:43

    >>48

    こんなに活躍するとは思いませんでしたよ…

    マジでね

    こうなったら来年も出てほしい

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 05:26:59

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 05:30:36

    やっぱり王道って良いものだよねパパ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 06:47:20

    ニュージェネの中では一番ウルトラマン入門向きだとお墨付きを与えたいですね…本気でね
    ただ尖ってない分コアな人気は低い方だと思うのん
    個人的には防衛隊の戦闘もすごく面白かった(語録無視)

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:10:27

    >>52

    ウム…よくお勧めに挙げられるZもどちらかというと異色作だからスタンダードなウルトラマンに触れてもらうといった点でもデッカーはウルトラマンの入門向けにふさわしい作品なんだな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:16:24

    >>23

    ソンポートは円谷一家騒動の全てを話した後にあの世へ行きやがれっ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:35:33

    我ながら最終回が微妙扱いされてるのに驚いたが
    同時に「デッカーはトリガーに足を引っ張られ続けて実力を発揮しきれなかった凡作」とかいう意見が多くて特撮民もうそのまま死んでくれって思ったね

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:52:15

    >>55

    ネットに居る特撮視聴者なんて9割は500億年前からクソみたいな感想しか吐かんやんけ

    何ミュートやブロックにせずにそのまま感想漁っとんねん

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:01:20

    これ以上は危険や!話題をデッカーに戻すぞ!

    ♦このMVは・・・・・?

    SCREEN mode「Wake up Decker!」Music Video (『ウルトラマンデッカー』オープニング主題歌) | 林勇 | 太田雅友


  • 58二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:04:47

    あと一話あればスフィアの正体バレもできたと思うのは…俺なんだ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:13:27

    色々細かい所は気になるが最後は爽やかに気持ち良く終わったからマイ.ペンライ!

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:23:54

    >>55

    お言葉ですがそういう訳のわからんアンチは目につきやすいというだけで全く多くないですよ

    光があるから闇が目立つんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:18:58

    >>20

    不法投棄はやめてもらおうかァ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:16:45

    お見事ですムラホシボー
    やはり私がにらんだ通りあなたは良い隊長(リーダー)だ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:47:12

    >>62

    嘘つけッ!

    第一話の放送直後めちゃくちゃ疑ってたやんけ!

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:31:23

    >>57

    げんきがでるおーぷにんぐですね!!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:35:39

    未来デッカーの笑顔からアマゾンが漏れ出してたんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:37:32

    >>65

    しっかりアマゾンズを脳に植え付けられとるやん

    早う抜かないとこいつは一生ウォーターサーバーの水が飲めんくなるで

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:32:06

    >>41

    ウルトラマンデッカーとガッツホークの連携…

    カナタとHANE2の絆を感じますね

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:41:02

    私のこの脳内デッカーエンディングループはいつ終わるんですか

    オープニングもいいけどエンディングもいいよねパパ

    影山ヒロノブ「カナタトオク」Lyric Music Video


  • 69二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:44:14

    俺はトリガー愛者だぜ
    マザースフィアにやられるトリガーの声がとっても興奮するのん…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:05:57

    メチャクチャおもしれーよ
    早く最終章みてーよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:07:33

    イグニスに出てきて欲しかったのん
    でも綺麗にまとまったからイグニスはいらないなと思ったのは俺なんだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:55:22

    うーっ
    セレクトハイパーガンも商品化してくれアニキ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:04:35

    でも俺ねモンスアーガーにテレフォンショッピングの生物兵器ってキャラクター性持たせたの好きなんだよね
    スーツを改造しても新商品とかでネタにできるでしょう?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:10:06

    >>73

    ダイナの時はメラニー遊星とセットだったから

    今回の個体は恐らく試供品だと考えられるが…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:39:24

    おいっ
    トリガーとデッカーの超全集早く出してくれっ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:05:54

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:13:41

    スフィアバリアが無くなった途端に侵略者が現れるのは悲哀を感じますね

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:15:17

    我が名はディナスが常にタイマー赤になってるのが気になってるのは俺なんだよね
    恐らく戦闘が得意じゃないかそもそもデフォルトが赤色なだけなのか

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:50:17

    顔芸テンション過剰演技不要ッ!静かに印象に残る演技があればいい!
    って思ったのが俺なんだ
    アガムスもカナタも戦隊ロボのコクピット空間みたいな所で人の姿のまま演技するから…
    演技が暑苦しーよ、くどいーよ
    実写版映画で二次元キャラ演じるのが難しいように、現実の人の身でアニメや漫画に近い世界観の住人演じるにはベストマッチなキャスティングとイメージを崩さない慎重さが必要だから
    顔芸ハイテンションで演じるだけで怪演と持ち上げる邦画の悪い所に近いものを感じる
    マスクで顔隠せるとちょうどいい演技だと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています