もうちょっと相手と腹割って話した方が良かった人達

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:36:28

    読み返したらこの辺の流れそっくりだった
    この後の凜ちゃんと玲王の反応の方がインパクトでかいけどよくよく見るとここで冴と凪側もかなりショック受けてたんだなってなるところとか

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:50:20

    凪も冴も唯一無二の大事な相手だからこそ苦手なりに会話しようとしたんだけどなあ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:06:25

    とばっちりで潔が巻き込まれる所までそっくり

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:09:45

    普段あんまり感情あらわにしない冴のこの表情が辛かった…
    まあ凛ちゃんもまだ中学生だったし4年間会ってなかったから兄ちゃんに理想抱いてんだろうけどさ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:10:38

    あっディスコミュした人達だ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:10:56

    冴も凪も自分が傷付いた後の返しが鋭過ぎんよ
    完全にオーバーキル

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:14:30

    凪と冴は言葉足りないし玲王と凛は話聞かない
    似てるなお前ら

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:16:05

    目障りで面倒臭い弟だ消えろ凛俺の人生にもうお前はいらない
    なんかもういいや面倒臭いよ玲王もう知らない

    凛も玲王も「面倒臭い」が使われてるのが興味深いと言うかこの漫画では最大限のレスバ返しなんかね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:18:27

    >>8

    現実でも大事な人に「面倒くさい」(=お前に労力かけたくない)って言われた場合マジで傷つくだろうし

    ただ凪は口癖の延長でそこまで意識せずに言った感あってもうちょい言葉遣い考えような…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:20:36

    >>4

    直近のと比べると分かりやすいけどこの時期の冴目元に隈あるし明らかに疲弊しきってるんだよな

    もうちょっと余裕持った状態なら凛の言葉を受け止めた上でまだ説明する余裕もあったかもしれんが

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:20:48

    凛ちゃんと玲王でいつか組んで欲しい
    兄と凪への想いでシンパシー感じる可能性が微レ存

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:21:32

    >>11

    同族嫌悪しそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:22:52

    同族嫌悪がその通りすぎて草
    冴も凪も返しがクリティカルヒットしすぎ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:25:49

    めんどくさいで凛は脳破壊されちゃったし玲王はトラウマになっててかわうそ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:28:00

    凛ちゃんは自力で何とか立ち上がったけど玲王は(潔の追撃まであったから)國神いなかったら折れててもおかしくないレベルだよな
    運良く一緒に組んでくれた人達が人格者國神千切で玲王って運がいいのか悪いのかわかんないな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:29:15

    凛「凪はお前との夢に釣り合うストライカーになろうとしてるだけで別に裏切ってねえだろ」

    玲王「糸師冴は本来の凛のスタイルが好きだったから依存してほしくないんだろ」

    凛・玲王「不器用なやつ…」

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:30:21

    >>16

    何だこのブーメラン投げ合い

    蜂楽がいなきゃ・玲王がいなきゃ何もできないくせにの潔と凪のブーメランみたいだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:33:04

    >>15

    その國神も脱落だしマジどん底よ

    ただその時点で挫折した分、後は成長するだけになって結果最新のイングランド戦

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:35:02

    冴も凪もスレ画の前で伝えようとしてた通り2人で世界一になるって部分は変わってなかったのにそれを約束したあの頃と変わっちゃったんだって言われたからめちゃくちゃ傷ついてるんだ
    その後の返しがオーバキルだったのはそれはそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:37:08

    約束忘れてないのはそうだけど、離れて行ったりそっけない振りしてたらやっぱり俺の事や約束なんてどうでもよくなったと思うのもやむなしではある

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:37:48

    冴は地雷踏まれたのと日本サッカーで駄目になった弟を完全に見限った発言かもしれないけど
    凪の場合は(先で待ってるし約束だからね)と思ってたとしても面倒臭いよ玲王もう知らないはかなり見限りかけてたんじゃないかと思う
    でもその場合潔に勝ったとしても隣に玲王がいないからサッカーする理由がなくなってBL辞めそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:39:03

    コミュニケーションの難しさを教えてくれる組み合わせの双璧

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:39:11

    冴の心折ったストライカーってやっぱロキなんだろうか
    カイザーも凄いけど冴を折るほどではないよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:39:58

    見限ってなかったと思う
    復縁時にその後のイングランド選択も約束の為の近道選んだって本人言ってるから

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:40:55

    >>23

    ルナが冴の話したのも気になる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:41:43

    >>22

    2人を一緒の部屋に閉じ込めて放置したい

    ちゃんとコミュニケーション取れてるか監視してみたい

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:45:30

    同族嫌悪っていうけど玲王は凛ちゃんより人間性まともだから…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:46:39

    冴も凪も見限りの意思は欠片もないよな
    今この状態のお前とは話通じないから一旦距離と時間置いて仕切り直そう的な印象が強い
    凛にも玲王にも届いてないけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:47:17

    このときは玲王とのパートナー関係は終わりだけど玲王との約束は自分一人でも果たすって心境になったって話ならまあ分からなくもない
    これを見限ったと捉えるかどうかは人それぞれ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:50:12

    凪は最新話で約束の為にずっと動いてきたって言ってるから見限りは無かったかと


    >>28

    男女の喧嘩パターンで男は頭冷やすために一旦距離置きたがるけど女はそれで感情的になってしまう云々ってのを見てくすっと来た

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:52:56

    距離置きたかったのだとしてもクリティカルヒットで言葉のナイフグサグサしていくのはどうかと思います
    めんどくさくないから良い言ってた男と兄ちゃん大好き男にめんどくさい、弟じゃねえはちょっと

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:53:08

    >>9

    なんなら凪はレオに「めんどくさくないから良い」って伝えてるからな

    余計言葉選びとしてはダメ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:54:19

    やだ、この相棒と兄弟互いにナイフ刺し合ってる…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:55:20

    >>29

    凪は約束したじゃん2人でW杯優勝するってって言ってるから1人でする気にもなってないと思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:57:00

    なんでその気もないのにもう知らないなんて言っちゃったんですか?
    玲王も読者も真に受けちゃったんですが

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:57:07

    メンタルが可視化できたらお互いとんでもなく傷つきあってそうで面白い2組

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:57:58

    腹割って話すのも大切だったんだろうけどコミュニケーション能力とか経験が不足してて言い方ァ!案件併発してる

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:59:02

    だそうです

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:59:29

    攻撃は最大の防御とばかりに傷付けられた分やり返してる……
    凪に至ってはその傷付けた事で自分もさらに傷付いてて、控えめに言ってもコミュニケーション能力が底辺としか

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:59:43

    冴は地雷踏まれたから売り言葉に買い言葉(オーバーキル)だったかもしれないけど
    凪って人間関係希薄なわりには玲王がにトラウマ与えたり蜂楽に「まだ潔にお前選ばれるとか思ってるの?頭お花畑?今のお前なんかいらない」
    って言ったり人が1番傷付く発言をするんだけどそういう方向に天才じゃなくていいからあ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:00:21

    攻撃は最大の防…え?フルカウンター返ってきたんですけお!ってのをやってるんだよねこいつら

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:01:15

    >>39

    傷ついてやり返してクリティカルヒット打ち返したて、その自分が打ち返した言葉に玲王だけじゃなくて凪自身まで傷ついてるの辛すぎる

    友達いなかったからコミュニケーションがヘタクソなのかな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:01:44

    冴は弟のサッカーのためにも突き放さなきゃいけない場面だったから仕方ない
    凪はライバルリー終わったあとにでも言い過ぎちゃってごめんとかフォロー出来たと思うんだけど無かったのなんでだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:02:29

    >>40

    蜂楽煽る必要あったのか疑問

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:03:03

    >>43

    そんな上手にコミュニケーションとれる人間はあの状況で唐突に潔についていったりしないから

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:04:01

    傷つけてた自覚すらなかったらしい
    冴は一応その辺りはまだ理解するくらいの能力あるんじゃないか

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:04:09

    >>38

    二人でW杯が目的なのに仲違いしたままで大丈夫だと思ってたの何なんだよ

    頭お花畑はお前もじゃねえか

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:05:28

    ひょっとして凪の性格ってある意味凛ちゃんさんよりヤバい?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:05:44

    >>46

    ごめん玲王してるから傷付けた自覚は(途中からは)あるよ

    凪自身は一貫してるつもりだから「お前のコロコロ変わる気持ちで〜」とかは「どーゆー意味?」するけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:05:58

    凛ちゃんさんよりヤバいは可哀想だろ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:07:05

    いやまあ凛ちゃんさんと凪は割と50歩100歩って感じ
    コミュ力も友達の数もワンツーフィニッシュ決めてる男達は伊達じゃない

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:07:44

    17年間友達なし親との関係は悪くなさそうだけど放任主義だから
    コミュニケーション能力がヤバいのはまあそうだねとしか…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:08:07

    凛は他人のことなんてどうでもいい・分かりたくない(冴とかは例外)
    凪は人の心が分からない、みたいな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:08:43

    >>51

    ワースト2の凪の友達が玲王しかいないからワースト1の凜ちゃんは友達0人説好き

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:08:59

    凛ちゃんさんは自分から他人とのコミュニケーション拒絶してるけど凪は仲良くしたいと思ってる相手に対してこうなんだぞ
    どっちがヤバイか分かるだろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:09:03

    >>53

    (冴は例外)←例外すぎて目が曇るので冴の事もよく見えているわけではない

    なのが凛ちゃんさんすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:09:36

    凛ちゃんさんはそもそも兄ちゃん以外コミュニケーション取る気ない
    凪はなぜか蜂楽まで傷付けていくけど本人に悪気はなさそうな天災って感じ
    どっちもヤバいな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:10:25

    >>55

    自分に初めて興味を持ってくれた相手だからブルーロックまでついてきた、好き!な相手に対してこれは確かに凛ちゃんより酷いかもしれない…?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:10:42

    凪と玲王の関係の悪化で潔や蜂楽に流れ弾が当たるのひどくね

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:11:03

    最低限のコミュニケーションノルマ保つか!でサボテン買いに行く男だぞ凪は
    そこで切り捨てた人間という選択肢に頑張ってでも入れたのが玲王
    そりゃコミュニケーションで拗らすわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:11:04

    コミュ力は士道、友達は我牙丸でそれぞれワースト3は違うのに、1と2は不動だからな
    そりゃ双方共にヤバい

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:11:39

    >>51

    あのランキングお互いに勝手に想像込みでつけたものだから凛ちゃんの学力とか

    実際とは違うのもあるけどそこは当たってそうなの草

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:11:51

    >>59

    まあ結果的に奮起のきっかけになってるからセーフ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:12:11

    >>55

    でも凛ちゃんも別に兄ちゃともグッドコミュニケーション出来てないからな(スレ画を見ながら)

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:12:14

    >>59

    玉突き事故です

    ちなみに潔は冴凛にも巻き込まれてるぞ


    凛を覚醒させるのは潔云々言ったら何故か潔がころす言われるからな、なんでだよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:12:30

    >>57

    しかも凪はエピ凪で毎回玲王がやばくなったら助けたり支えたりして大事にしてた相手に突然のクリティカルヒット喰らわせるからな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:12:34

    冴も凪も相手に対してだけは分かって欲しいと言葉を尽くしてるのに全然聞かないし自分ではどうすることも出来ない駄々こねられて地雷まで踏まれた怒りで言い過ぎたみたいに見える

    相手に勢いで言ってしまう嫌な言葉って自分が言われたら一番傷付く言葉だったりするから
    言われたのが凛と玲王だったから這い上がって見返してやるってなるけど、相手に期待されまくってる側の冴と凪だったら抜け殻になりそうなイメージある

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:14:16

    凪はめんどくさいやつが根本的に嫌いだからウジウジしてた潔や弱ってる蜂楽にもキツい言葉投げつけるんだろうな
    でもせめて相方とのコミュニケーションは面倒くさがるな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:15:03

    凛ちゃんさんはやり合うのがとりあえず冴だけ(とばっちり潔)だからいいけど
    凪は玲王に限らず蜂楽まで触れるもの皆傷付けていくのが怖い
    馬狼に対しても好戦的だし久遠に対しての発言もクリティカルヒットだし本当に凛ちゃんさんよりヤバい説信憑性帯びてきた

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:15:26

    凛の人間不信は兄からだと思うけどそもそもそれ以前の凛が兄以外を人間として尊重してたかというとまた別の話という…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:15:30

    >>67

    冴はあの時点でメンタルボロボロだったしもうあれ以上折れることなさそうだから大丈夫な気がする

    凪はポッキリ折れて抜け殻もありそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:17:07

    >>70

    小説凛からは兄しか人間扱いしてなかったところを兄に裏切られて 全部敵みたいなマインドになってそうな雰囲気を感じた

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:17:15

    >>60

    小説読むと高校での凪もたいがい他人とのコミュニケーション拒絶してるよな…って感じる

    まだ兄ちゃんショック前の凜ちゃんの方が周りとまともに会話してたんじゃないかと思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:17:49

    >>68

    当人比頑張ってコミュニケーションしてたから

    その分地雷踏まれてごらんの有様だけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:20:12

    >>73

    玲王のこと初めて興味持ってくれた人みたいに言っていたが

    これまで凪に関心向けた人がいなかったわけではなく

    興味持たれても凪の方が興味持てなかったのではという気もする

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:20:29

    まさかの凪が凛ちゃんさん以下のコミュ力説浮上
    まあ友達やコミュでワーストワンツー取ってるし似たようなもんか

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:21:07

    >>75

    「めんどくさがりの俺に」だからやれば出来る系はたくさんいたんだと思うよ

    面倒がってコミュニケーション無視してたらいなくなってたってだけで

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:22:02

    い、一応凪は斬鉄と玲王の間取り持ったりはしてるし……やる気があればきっと……

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:22:11

    冴と玲王はまだ(?)人の心とかそういう考えの面が常識的だったのかね

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:22:32

    >>69

    凪は玲王以外友達ゼロなこともあってコミュニケーション経験値がガチの0状態なのかもな

    だから思ったことはなんでも口にするし、言葉が鋭過ぎたり言い過ぎたり、逆に言わな過ぎたりするのかも

    玲王を傷つけたこと反省して、玲王に対して頑張って言葉を重ねようとしてるし、徐々に経験を積み重ねて言ってるんだよ…多分…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:23:02

    凛ちゃんさんはなんだかんだチームプレーしなきゃいけない環境で育ったから最低限のコミュは取れる
    凪はコミュの代替をサボテン飼育で済ませた男
    面構えが違う

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:23:30

    玲王が興味持ってくれなかったら人間関係確実にワースト1だもんな
    凛ちゃんも兄弟という嫌でも関わる関係しかないから本当に五十歩百歩だけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:24:10

    一応ライバルリー前後で2人の約束は絶対とかお前は凄いからこの先でとか先に行ってるとか告げてるしトライアウトではカメレオン凄いねって褒めに行ってるから…
    まあショック受けた玲王の記憶には無かった思い出なんですけどね

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:24:38

    コミュニケーションの代替がサボテンに話しかける事なのロックすぎる
    なんでそれで大丈夫だと思ったんですか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:25:29

    蜂楽が引きずるようなキャラでなく馬狼も全部潔キャラで本当によかった

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:25:36

    凛はコミュ力低いの範疇なんだろうが凪は幼児というかマジで「やったことないからわからない」なんだろうな
    自分はほぼコミュニケーション取らない上少ない交友関係が両親(放任)、玲王(めんどくさくない)、サボテン(植物)だから言葉がどんだけ凶器になるかがそもそも分かってない

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:25:50

    交流相手がサボテンだけとか凛ちゃん以下なのでは?
    凛ちゃんは兄絡みの前はまともだったしその後も最低限のチームとのコミュニケーションは出来るから

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:27:03

    凪はガチで人間一年生というかこれからの課題が多すぎるし凛ちゃんさんはまず次元の低い馴れ合いの認識を変えないとどうにもならん

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:28:30

    >>83

    ライバルリー後は玲王が自分から俺を見てろよって凪に声かけてるから凪からの能動かと言ったら微妙な線がある

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:28:38

    とはいえサッカーで問題ない程度のコミュニケーションって意味では凪はめちゃくちゃ円滑に進められてるからな
    凛もダメではないけどコミュ力凛<凪なのも分かる
    煽りはブルーロックの華みたいなもんだし
    友達関係はうん

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:29:12

    凪は子供が蟻を踏んづけても何が悪いの?ってくらいの情緒を感じる
    凛ちゃんは兄ちゃんがスペイン行ったあとチームのために自分を殺してプレイするだけの協調性はある
    それはそれとしてチームメイトに怖がられるし「そりゃ凛だって江ノ電くらい乗るだろ」とか言われるくらいの扱いを受ける

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:29:33

    面白くないで投げ出すのも幼児って感じだな
    人間同士の交流や心情ピヨピヨちゃん

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:30:49

    御両親は放任しないでもう少し息子の情操教育に関心向けるべきだった

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:31:21

    >>94

    これから玲王と潔が体を張って育てていくから…

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:31:34

    どっちもコミュワースト問題児2人(凛凪)とその大事な人とのやり合いで拗れてるの笑うスレ画

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:31:39

    凛ちゃんさんには冴が居れば良かったし凪は友達がいなくても平気なタイプだったからやってこれたのが良くも悪くもって感じ
    凪は友達との接し方が分からないし凛ちゃんさんは唯一を失ったら全部壊れるし

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:31:44

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:33:12

    潔巻き込まれてて草
    玲王だからいいけどそれ以外がそこまで面倒見るほど凪に入れ込んでないんよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:33:44

    スレ画のシーンは玲王のほうがバッドコミュニケーションなのに凪が色々言われてるのは日頃の行いのせいか

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:33:59

    いつの間に玲王と凜ちゃんの対比じゃなくて凪と凜ちゃんの対比になってるの笑う
    まあ凪関連でおかしくなるとはいえコミュ力に関して言えば玲王は人並み以上にある方だしな

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:34:17

    >>95

    玲王ママはヒヨコでも宝物だから育ててくれるだろうけど潔パパは実はパパじゃなくてライバルだから育ててくれない気がする

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:34:24

    整理すれば整理するほど一回喧嘩でもした方がいいわな…となる
    アスリートだから怪我御法度だけど一遍殴り合い含んだ本気の大喧嘩した方が思ってること伝わりそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:34:55

    玲王はむしろコミュ強だからな
    コミュワーストの凛ちゃんと凪が悪い

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:35:17

    凪関連でコミュ力に大幅なデバフがかかって凛ちゃんさんの足元に届くくらいに能力が下がる玲王
    VS
    そもそもコミュ力が抜群に低い凪
    による泥試合だからバッドコミュニケーションもやむなし

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:36:19

    >>100

    そもそも凪のコミュ力不足(説明はしてるけど相手の心情や現在の状況を考慮しない)によって玲王がこうなってるみたいなところもあるからな

    お互い様よ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:36:28

    凛ちゃんはずっと否定されてきたんだなあって小説読んで思ったわ
    冴がいなければ凡人扱いされ、兄を模倣して作り上げたプレイスタイルで勝てて凛ちゃんの中で「兄ちゃんの方がすごい」が余計固定化された感じ
    冴が求めているものが凡扱いされた自分なのを分かれなかった、分かれるはずがなかったのかもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:36:31

    >>101

    玲王はむしろコミュ力高い方だからな凪以外には

    ファンブックのランキングもコミュ力友達共に1位の男だ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:40:07

    冴絡んだ凛ちゃんと凪絡んだ玲王を部屋に閉じ込めて蠱毒しようぜ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:43:21

    >>102

    潔パパからはレスバとレスバ後のフォロー方法を習うから大丈夫

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:46:08

    正直冴のコピーした玲王を見たときの凜ちゃんの反応はめっちゃ気になる

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:46:08

    雪宮にしたみたいなDVを手本にさせようとするのやめれ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:46:30

    レオママと潔パパ教育方針の違いですぐ離婚しそうなんですが凪ちゃんと育ちますか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:47:37

    17歳に育ててもらう17歳何?
    凛ちゃんさんはまだ年上に甘えてるだけマシだぞ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:48:20

    潔を巻き込むの止めてあげろ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:48:21

    >>113

    レオママと潔パパはお互いコミュ力高くて問題点とかちゃんと話し合いできるから大丈夫だろ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:48:27

    >>112

    あのDVコミュニケーションを凪が玲王にやったら共依存強まりそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:49:40

    >>114

    しかも誕生日的には凪の方が玲王より上だ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:49:46

    ライバルリー部分から現在まで見て思ったんだけど凪って玲王以外には普通に男友達とかライバル的なしゃきっとした?振る舞いなのな

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:50:15

    玲王の凪が絡む時のコミュニケーションは凛に手が届くレベル定期

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:51:17

    サボテンがいればそれで十分だった男の脳破壊したようなもんだからしゃーない
    責任取ろうな

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:51:41

    凪デバフ掛かった玲王vsコミュ力最底辺凪vs凛ちゃん

    ファイッ!
    冴はこいつらよりはマシでいいのか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:52:59

    >>121

    玲王が凪の脳を破壊する

    →破壊しても別にコミュ力上がったわけではないので事故る

    →玲王の脳が破壊される

    →事故る

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:53:31

    >>120

    どんなデバフかけられたらコミュ力1位から最下位まで転落できるんだ

    これが凪のコミュ障パワーか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:53:37

    >>111

    冴のコピーガンガン使って凪のアシストする玲王を見て凜ちゃんは何を思うのだろうか…

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:54:51

    >>124

    普段だったら冷静に返せそうなアギの言葉に対して

    凪デバフ掛かってる玲王は嫉妬か?とか言っちゃうくらいだから凛ちゃん笑えないかも

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:58:42

    凪デバフの影響が大きすぎる
    どうにかして凪関係でも冷静に行動できるようにならないかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:58:48

    >>124

    「初めて見つけた宝物」補正

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:59:55

    >>124

    そこは玲王に限らず人間あるあるでは?

    相手が特別な存在になってしまった時点でその対象に関する時は少なからず破綻してしまうみたいな

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:00:17

    単位・凛ちゃん

    凪もある意味玲王に脳破壊されてるよな
    玲王相手の口調が~でしょ?どうすりゃいいかなぁとかうん、わかってるとかちょっと幼くなるし
    何というか玲王以外に対しては割と大雑把な喋り方というか

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:00:59

    >>129

    友達はたくさんいるし上手くやれるけど恋人とは上手くいかないみたいな感じか

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:02:01

    >>126

    これ、冷静だったら玲王ってなんでアギに返したんだろう

    ベストアンサーなんだったんだろう

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:04:37

    >>130

    ある意味どころか先に脳破壊されたのは凪だと思う

    階段の時点でなんかおかしいし


    コミュ面倒臭い→玲王は面倒臭くないからいい→面倒臭くても玲王ならいい

    一流企業からの早期退職スローライフ→玲王となら面倒臭いサッカーやってもいい

    デスゲーム合宿とかマジ勘弁→玲王が最後まで一緒って約束してくれるなら行ってもいい

    人生ぐちゃぐちゃになってる

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:06:53

    行こう(対ライバル等)いこっか(対玲王)も違う いつもじゃあなって言葉遣いの男が好きな女に対してはじゃあねって言う感じの違い

    あと何でいつも凛ちゃんはハードル地面に埋まってるの

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:07:23

    凪も凛も玲王と冴に脳破壊されてなきゃブルーロックにいないどころかサッカーやってないからな
    そりゃ筋金入りよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:08:31

    脳破壊されてるのが多いブルーロック
    一番は多分後遺症残った馬狼だけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:14:50

    そして士道に脳破壊される凛ちゃんさん
    士道と一緒にフランス行った凛ちゃんさん
    フランスは無事なのか

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:17:29

    >>132

    まともなら覚醒させられなかったくせにとか嫉妬かとか余計なこと言わずに凪に助けを求められたから協力しただけですくらいで済んでたんじゃないか

    アギには完全に見放されたけどクリスはBLメンバーを強くしたいと思ってるし何よりノアのいるドイツに負けたから

    凪玲王(千切)をこのまま放っておくわけないと信じてる

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:24:20

    これは非難したい訳ではなく純粋な興味なんだけど、この哀しきモンスター達の親の顔を見てみたい

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:29:40

    >>139

    でも、めちゃくちゃわかる

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:32:04

    哀しきモンスターは草
    凪と凛のことでいいんだよな?玲王と冴も?

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:32:59

    >>139

    正直冴・凛の親をめちゃくちゃ見てみたい

    息子二人ともサッカーの才能がめちゃくちゃすごくて顔は一緒で髪色、髪質は全然違ってて

    どっちもコミュ力微妙だしそのくせとんでもないブラコンに育て上げてるし二人ともどこか浮世離れしてるし

    小説でも凛の関心が冴>>>両親なせいで描写が一切ないし(ちょっとは触れられると思ってた)

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:35:56

    親のどっちかか両方は下まつ毛バシバシなんだろうな
    どっちの親にも下まつ毛が存在しなかった時が一番不安になる

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:36:14

    髪色は冴が母親似で凛ちゃんが父親似かな?
    糸師家はともかく一切情報ない哀しきモンスター凪家の親の顔は見てみたい

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:36:17

    >>139

    凪の両親は凪だから良いだけで普通の人間の親ならネグレクトに足突っ込んでそう(偏見)

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:42:40

    こんなに兄ちゃん(冴)と凪の事が好きなのに1ミリも伝わらない凛玲王

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:43:20

    糸師家は塩こんぶ送ってもらってるとかまる子ちゃん見ると実家思い出すとかから多分普通に温かい家庭っぽいと思ってる
    ただ良くも悪くも子どもの好きにさせるから兄弟二人共パラメータがアホみたいな特化型になってる

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:43:24

    >>145

    叱られたことが少なそうなイメージはある

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:44:56

    兄弟中良いからベッドも供用で良いわね(中3と高2)はちょっと考え直した方が良いと思いますよ糸師両親

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:45:15

    糸師家は兄弟が拗らせてるだけでまともそうなんだよな
    凪家はほとんど放置ってどんな感じだったんだろ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:45:22

    マジで特に何の関係もない潔にぶん投げようとしてる人いるの笑うんだけど同じくらいぶん投げたくなる気持ちもよく分かる

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:46:47

    もう一回対潔の馬狼並に全員脳をぐちゃぐちゃに破壊し直して再構築すれば何とかなるのでは?

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:47:25

    凪がやればできる子究極系とはいえ言って良いこと悪いことがあんまわかってなさそうな辺りにリアルな放任主義を感じる

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:50:02

    凪って人の心理解してなくてナイフグサグサ刺してるなって割には玲王がそのままで良いと言ってくれたのに変わってごめん、と玲王の心中を慮って内心謝ってるんだよな

    不思議だ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:57:33

    凪のコミュ障具合を見るに、少なくとも適度に距離を置くとかいうレベルの放任主義ではないのは分かる
    サボテンでセーフになる感性は人としてアウトのレベルなんよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:58:38

    >>149

    もし凛ちゃんと兄ちゃが仲違いしなかったら高2と中3男子が同じベッドで寝てたのか…

    多分本人達も距離感バグってて気にしないだろうけど両親気にしてくれよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:59:31

    >>156

    幼少期の凛ちゃんって大分ぽえっとしてるし冴も天然感あるから糸師家は天然一家の可能性がある

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:19:09

    >>155

    人が面倒だからサボテンが話し相手って下手すりゃ凛ちゃん以下よ

    そんな凪が面倒臭くても玲王が行くならついてくとか玲王が一緒なら面白くなるとかって結構愛深いと思うんだけどままならんね

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:26:52

    凛も凪も「この相手とだけは関わりたい」って思った相手がやってたのが団体競技だから他の面子と関わりが生まれたって感じかな
    幼少期凛の遊び方は一人で両手に人形だったし
    糸師兄弟のアイスが凪玲王のおんぶ歩行

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:32:13

    この作品のクソデカ感情コンビは大体距離感がバグっている

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:38:45

    凛ちゃん以下というパワーワードが生まれる凪やばくない?復縁の時は大分言葉尽くして玲王に伝えてたから許してやって

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:47:50

    >>155

    じゃあ俺サボテンにも話しかけんし大分アウトやわw

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:00:45

    冴凛はめんどくさい発言された凛ちゃんが問題児扱いで凪玲王はめんどくさい発言した凪が問題児なのおもしろすぎんだろ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:08:49

    >>163

    発言内容じゃなくて普段の行いの話だから仕方ない

    小説凪も凛も色々ツッコミどころがありすぎる

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:15:06

    凛のヤバさが際立っているけど冴もたいがいなところあるし、>>144見る限り優しげで明るい両親からなぜこの二人が生まれたのかそこそこ謎である

    凪はなにもかもわからん、両親のどっちかが凪レベルの面倒くさがり屋だったりするのか

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:15:13

    コミュ障ワンツーフィニッシュは伊達じゃないってな
    冴は兄だからともかく玲王もよくサッカーの才能あるからってだけでそこまで入れ込んだものだ

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:17:49

    >>166

    むしろこのレベルの変人を俺が最強の宝物に磨き上げる!ってブーストになってそう

    調査結果なんだこいつ…ってなりつつも勧誘の熱意一切減らないからな玲王は

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:56:59

    実家大好きな冴が大好きな弟に「お前なんか憧れていた兄ちゃんなんかじゃない(要約)」って傷心中に言われたり、玲王との約束が行動原理の根底にある(少なくとも本人はそのつもり)凪に「俺との約束なんかどうでも良くなったんだろう薄情者(要約)」って言われたらそりゃキレるだろうと思うけどあまりにも二人の返しがエグいよね

    >>1

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:04:08

    >>157

    凛ちゃん悲しきモンスターの割にいいもん食って喜んでるし家庭は平和そう

    でもサッカー以外のコミュニケーションツールがホラー映画しかないんだよねこの次男坊

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:12:04

    >>162

    なかーま

    凛も凪もぼっちあるあるキャラだと思うんで結構気持ち分かる

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:16:47

    凪の2週間声すら発さないって普通に人間生活送ってたら難しくないか…?
    たとえぼっちだとしても、先生もグループワーク系もぶっちするぐらいのゴーイングマイウェイじゃなきゃそうはならんやろ

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:23:07

    つまり玲王が冴をカメレオンしたら凛が「兄ちゃん❤️」ってなるってこと?

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:24:45

    >>171

    確かにそう思うと凪のめんどくさいものへのシャットダウン性能すごいね

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:25:20

    凪はサッカー楽しい!ってなるまではサッカーに対して受動的だったけど、玲王に対してはめんどくさいっていいながらも青い監獄についてくるくらいには能動的だったからね
    玲王と玲王以外に対する扱いも違うし、玲王の言葉に傷ついてもめんどくさいよもう知らないくらいですませてる
    ただあの時の玲王の精神状態が悪かったのと玲王にとってめんどくさいが地雷だったから大変なことになったけど…
    凪の潔への発言や前日譚小説みるに玲王は弱音はかないと思ってたみたいだし、そう思うのもわかるし、あそこまで落ち込むのは本当に想定外だったんだろうね

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:26:07

    >>172

    ガチ勢はパチモンに厳しいから玲王のコピーの精度関係なくキレると思う

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:27:23

    >>172

    むしろ玲王が凛をカメレオンしたら冴が「この生き物、弟に精神的既視感…」ってなるのでは?

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:27:34

    玲王の冴コピーに対して「兄ちゃんはそんなんじゃない!」ってキレる凛面白すぎる

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:32:16

    >>174

    玲王ってコミュ力自体は高いけど本人の対人関係の練度が高いかと言われれば実家とか本人の飽きっぽさ思うとそうじゃないもんね

    凪はコミュ力ないなりに玲王にはかなり気を使って接してるけどそもそも玲王に伝えたいことが届くレベルまでコミュ力が上がってなかったから玲王我理解出来ずすれ違ったと思うと凪ドンマイだね

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:33:31

    >>171

    小説やエピ凪の描写見る限りほとんどの授業寝てたんだろうね…それでも普通に考えたら難しそうだけど


    凪のプレースタイルが玲王に依存してるんじゃなくて凪個人の能動性が玲王に依存してるのか?ってくらいには特別対応してるんだけどな

    玲王にとってはそっちの凪の方がデフォルトだから気付かないこと多そう

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:36:10

    兄ちゃんが世界一のストライカーを目指すの諦めたから色々拗れたのに世界一のストライカーにしたい相手がいるからって理由で兄ちゃんのコピーしてる奴がいるの複雑すぎるんよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:36:58

    >>172

    仲間?気持ち悪いの理由がやっぱ兄ちゃん鬼つえー♡思考トレースできるの俺だけだわ気持ちよく負けれる♡…オイなんで潔がそこにいる?の男だしトレース大地雷だと思う

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:38:58

    玲王にライバルリーの時の凪見せてやりたかったなあ、こんなの凪じゃない!とか言い出さないかな


    >>181

    本人の言う通り凛冴の融合コピーして凛ちゃん狂わせてほしさ

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:41:03

    >>178

    >>179

    玲王って本編・エピ凪・小説見るに顔の良さと愛嬌で周りから好かれてるイメージあるし、周囲から好かれることがデフォルトだったから凪からの好意に気づきにくいというか玲王にとっては当たり前なんだよね

    逆に凪は玲王以外そもそも関わろうとしたことなかったわりには伝える努力はしてるけど、玲王の感情までは考えてないし、言わなくても玲王ならわかるでしょって甘えが見える

    よくよく考えたら2人は出会って半年なんだし、お互いのことがわからないのは仕方ない部分はあるんだけどね

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:42:36

    凜ちゃんと玲王から滲み出る同担拒否過激派感よ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:43:27

    >>181

    凛ちゃんさんグッズの前で練習したりするところといい割と自分の解釈が全てな厄介同担拒否オタクの素質ある

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:43:50

    >>184

    巻き込まれる潔かわうそ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:45:27

    むしろ潔は冴より凛ちゃんに比重あるし凪と玲王の互いに対する想い聞かされてるのにどうして…

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:46:06

    >>180

    これ見た凜ちゃんさんの反応超見たい

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:46:36

    >>184

    玲王の方は宝物すごいでしょー俺のなんだぜ!!の小学生メンタルでもあるから同担拒否というより所有欲が強い方では?

    凛の同担拒否は確かにそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:46:55

    色々巻き込まれるのは主人公の宿命

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:47:55

    >>189

    あいつ全方位に凪に必要なのは俺なんだが?って凪マウント取りにいくヤツやぞ

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:48:17

    >>190

    凛の才能を目覚めさせるのは潔世一だからのころすと

    お前にとっての凪が俺にとっての凛だな!からのお前も凪の才能に惚れたんだろ捨てられないようにしろよは笑うんだ…

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:48:42

    >>189

    玲王様の凪すごいね!って言えばそうだろーそうだろー!って鼻高くしそうだもんな

    ほしいなーって言ったら「あ???」だろうけど

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:48:57

    同担拒否というか見せびらかすのが好きなんだろうなとは思う

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:51:19

    玲王は物理的な独占欲で凛は精神的な独占欲な気がする

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:53:14

    逆に凪と冴側には独占欲みたいのはないのも同じだな
    凪は約束への近道なら他と組むのもありだし冴は凛の本能を潔が引き出すならそれがいい

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:55:43

    >>196

    冴は約束自体書き換えた疑惑もあるけどどっちも手段より目的なところある

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:56:36

    >>196

    そこが凛玲王と分かり合えない部分なんだよな

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:56:59

    過程重視が玲王と凛
    結果重視が凪と冴

    これ男女の違いで見たやつや

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:57:25

    >>181

    これほんとあまりにもあまりで笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています