ははーんさてはこの娘…

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:00:57

    エレンと会わせちゃいけないな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:04:54

    いいですよね、民主主義を否定して独裁者としてたどり着いた先が理想達成前の本人の暗殺、そんですごく優秀で最悪な人物に権力を引き継がれるって
    そしてその最悪の人物の計画を止めたのが一般人の無関心さ、というのもまた皮肉効いてて好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:07:54

    幸せになる権利は誰にだってあるはずだ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:09:01

    >>3

    権利はな、だが義務じゃない

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:09:33

    革命家の悲哀というかなんというか
    逆シャアはアムロの世直し論はこの手のキャラの進退にめっちゃ刺さるよなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:13:25

    >>4

    この会話好き、この後に「けどそんなの悲しすぎる」って返すのも好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:14:53

    父親との関係もエレンとほんの少し重なりところがあるよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:17:48

    記憶の継承もしてるしな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:19:44

    「あたし」の方?「私」の方?どっちもしあーんではあるんだけどさ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:20:29

    パワポケの裏くらいでは幸せになってほしいなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:21:00

    >>10

    あの……この虫は……?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:09:10

    >>10

    あの……この人造人間は……?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:35:27

    「目の前にゴミが落ちていればゴミ箱に捨てねば気がすまん。正しいからでも、カッコいいからでもない。ただ、やらねばならないと思ってしまったから、やるんだ。たとえ鏡に映ったおのれの姿がどんなにこっけいであろうとも…やらねばならん。」
    これ超格好良いと思う。善悪を行動の言い訳にせず人生の最期まで責任を持ち続ける姿勢は立派と感じる

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:21:34

    むしろ会って欲しい。
    自分で自分の背中を押して地獄を見る奴の極みみたいな人間だし

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:25:59

    >>11

    12裏の虫はちょっと……

    敵としてのエグさも凄かったけど、打倒への至り方がエグい

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:27:28

    エレンも紫杏も子供のまま大人になっちゃったやつだからある意味純粋なままの人だよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:31:53

    この地球上で人類を存続させるには20億未満の人口が望ましい…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:38:21

    馬鹿しか紫杏を救えないのがね…

    二股する前にこの子を救えよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:40:08

    >>18

    そもそもしあーんが居なくなったのが二股(に近い)の原因定期

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:40:32

    二股野郎はあれカズが勘違いしてるだけ説すらあるからな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:45:49

    >>20

    カズルートの途中でルッカに記憶消されるタイミングで史実では本編より多めに消されて、その後五十鈴と付き合ったと解釈してる

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:40:49

    >>19

    2人までなら許すって言ったじゃないですかー!

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:34:29

    あいつは真っ直で努力家なライバルキャラだからな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 06:06:47

    裏でくらい救われたっていいじゃないですかぁーー!

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:16:38

    >>24

    ハタ人間では救われただろう?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:20:52

    >>25

    最初から詰んでない?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:24:14

    >>24

    札侍でも救われたぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:28:42

    パワポケの中でも屈指の名言製造機
    10バッドアルバムの「歴史の偉人」めっちゃ好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:31:10

    アプリで最後だもう会えない

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:32:06

    >>22

    しあんは許しただろ、しあんは

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:33:44

    シアン・シンジョーネ可哀想すぎる
    好き

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:17:11

    >>26

    それは本編も同じだろう

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 06:39:57

    >>32

    ひどい…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 06:48:51

    しあん、アプリに実装されてたのか…

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:46:19

    マーレ編エレンは紫杏の事どう思うんだろう。未来を知って人類に攻撃って共通点あるよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:25:32

    >>32

    相対的に救われたかどうかじゃなくて!絶対的に救われてほしいんだよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています