デュエプレ総合スレ30スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:26:31

    そろそろ埋まりそうなので新しく

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:33:17
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:34:11
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:37:31

    エクスから永遠リュウ引っ張ってきたりできるのか

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:47:50

    今日ADやってたんだけど、

    ザビミラ3枚生成して黒ブリザード作ったのに26戦して星-2個
    元から持ってた白ブリザードに持ち替えて28戦してプラチナ4→マスター

    という何とも言えない感じになってしまった

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:22:42

    ヒラメキは5コスか
    まあ妥当かな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:28:52

    配信見てるけどやっぱ今の天門えぐいなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:54:25

    刃知らなかったけどNエクスに相性良かったのか。

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:09:45

    >>8

    グレンニャーとか青銅でガンガン殴っていくタイプならNエクス有利、後ろ寄りなら刃が先行するというイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:11:46

    鬼丸相変わらず強いけど
    このデカすぎるコストは今のデュエプレ環境で使いこなせるのかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:14:57

    >>10

    一応ホーガン・ブラスターがある。

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:24:51

    >>11

    5と6って結構違うからなぁ

    ミラミスもいないし大地で引っ張り出すのが主流になるんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:32:01

    >>10

    ロマネスクがいるから6→10で出せる

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:37:51

    ハンターがいい感じに揃ってきてるから刃牙きたらまた環境になるかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:47:38

    >>10

    ADだけどバベルギヌスもある

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:54:04

    >>14 刃鬼ってこっちだよね? 「やいばのおに」と書いて刃鬼で、「やいばのきば」の刃牙じゃなくて

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:23:11

    >>8

    実際刃が出るとどうにもならないことは多いからな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:30:58

    >>16

    そっちであってる

    紙の構築済みもブレードオーガって名前だし

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:37:16

    王牙に刃鬼と明らかにネタにしてるのと変換によってはバキで刃牙が出てくるからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:03:48

    紙やってないからよくわからんけどそもそも鬼丸って最速で出しに行くカードではないよな?
    横に他のクリーチャーいないとトリガー踏んだら普通に返されるし(紙だとEXターンをもう一度得られるみたいだから脳死で殴りに行ってもよかったのかもしれんけど)
    バルガライゾウやキリコなどの複数体踏み倒しやビッグマナ系のデッキのフィニッシャーって感じがする

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:02:35

    何かきた

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:06:39

    >>20

    紙だとミラクルとミステリーの扉で4ターン目に割と出てきてたからそのまま押し切れてたってだけだからね

    それが出来ないなら今の連ドラのファイナル・ストーム枠やね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:06:56
  • 24二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:07:12
  • 25二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:07:32
  • 26二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:07:43
  • 27二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:08:45

    クロニクルデッキのカードここで来るんか
    PVのボルメテウスで何となく予想はしてたけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:24:56

    ソロモード専用効果があるカードは試練の塔なんかでも使えるんならそっちガチる人なら確保しておきたいか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:26:20

    あの……

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:27:15

    >>28

    試練の塔で使えるなら話変わってくるな

    連勝デッキがカウンターマッドネスからボルメテウスデッキにかわるかも

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:27:56

    ボルメテウスブラックってなんだよぉぉぉ!!
    ゼニス作る気だったのにカッコ良すぎるよぉぉぉ!!
    カノンスキンの為にゴールド使えないのに欲しいカードが多すぎる....
    作りたいデッキが多すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:30:28

    「バランスとか考えるの大変だけどソロプレイ時くらいはぶっ壊してもいいか」という考えが伺い知れる
    試練の塔とかを赤黒ボルメテウスで周回できそうなパワーは感じるよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:32:10

    ちょっとボルメテウス作りたいなって思ったけど
    流石にNDじゃ厳しいのかな、ホワイトもサファイアも使えないし
    今回のスギル系とか混ぜるのは良さげ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:41:16

    今回やけにクロニクルデッキ収録のカードが多いと思ったらそういうことか

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:58:48

    >>28

    >>30

    といってもクソインチキスキルや速攻もしてくる試練の塔で4ターン目に7000W焼却を投げるのがそんな強いとは思えんのよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:59:48

    はよパック開けたいわぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:02:27

    >>23

    地味に踏み倒しが召喚になってるのな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:20:01

    >>37

    紙だと踏み倒しメタに引っ掛かりまくってせっかく新規でカードだしたのに無惨なことになったからね

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:55:24

    いわゆる三強でちょうど50%か

    Nエクスも入れると大体2/3を占めると


  • 40二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:58:39

    >>27

    こいつかと思ってた、

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:10:45

    ロマノフ、残らなかったし規制喰らわなそうね
    素人考えで悪いんだがMRCボルメテウスブラックって
    戦えそうかな?
    赤黒デッキ大好きなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:21:16

    大会の最上位とランクマの環境はまた別だからなあ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:49:11

    >>42

    大会優勝で規制かかるなら速攻や天門とかももう存在しちゃいけないデッキタイプになるからな

    結局勝率か使用率が一定値を上回るとアウトって感じだし

    例外は不快感が強くて有効な対策がほぼ出来なかった初期のハンデスとゼロフェニくらいか

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 04:05:28

    まあランクマの使用率でみてもMRCだけ抜けて高いわけでもないけどな
    むしろ直近の使用率グラフみると天門刃Nエクスにここしばらく負けてる

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 04:14:40

    あとはカスケードみたいにADのデータが影響して規制が入る場合もあるし

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 04:15:39

    >>35

    ブラックなら1体除去したうえでそのターンから2枚焼いていくから普通に強くね?

    理想ムーブで言えばロスチャ→ヴォルグサンダー→ボルメテウスリターンズで3体出せば大体トリガーケアしたうえでワンショットできるし検討の余地はあると思う

    トリガー多めにすれば受けも強くできるし(リターンズ自体もトリガーだからブラック出せば相手の攻撃止められる)

    まあボルメテウスをブラックだけにすると盾落ちが怖いから普通のボルメテウスも入れざるを得なさそうなのが悩みどころか

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 04:21:45

    >>37

    あれ? この書き方だとコスト支払わなきゃならなくね?

    まあたぶんミスだし修正されるか

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 04:23:49

    AD考慮しても使用率でいえばナーフ筆頭は天門になりそう
    NDよりは多いけど使用率もレジェンド到達数も天門の方が多い

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 04:44:30

    >>46だけどよくみたら希望と勝利の伝説はホワイト限定か、リターンズとフレアがボルメテウス対象だったから勘違いした

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:55:06

    そういや天頂開戦実装の前にナーフや殿堂、補助系カードやらの微強化ってあるんかね?
    あるなら誰になりそう?MRCが自分の墓地だけ参照になったりとかか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:23:43

    新鬼流とかを見るにMRCは墓地メタを増やす方向だろう
    ルドルフも仮にも人気投票1位のリメイクを即ナーフは考えにくい
    というわけでなんかあるならエクスだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:26:17

    MRCが生き残るなら何かしら別のフィニッシャー準備しないと厳しいな
    ボルメテウス呪文とかちょうど使えるし
    合わせるのはアリか、チャージャーも来たし

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:40:02

    mrcは次の弾で超パワーアップからのE3突入で長期環境罪でキリコみたいになにかくらいそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:29:15

    別に無理にナーフ殿堂しなくていいけどな
    ノルマみたいに毎月毎弾なんかやるのもそれはそれでと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:43:33

    >>48

    天門が規制とかナイナイ

    今回はNエクス系列のビートがメチャ強くて使用数が増えたからそれらに有利の天門が増えただけで昔の5C天門みたいに頭一つ抜けてるから使用率と勝率が高いわけじゃないからね

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:48:09

    去年はバランス調整があったのは9回

    そのうち下方修正や殿堂があったのは
    2月 下方1(レオパルドホーン)
    3月 下方3(モノノフ、ブレイブ、薔薇)
    6月 下方1(ツヴァイランサー)
    10月 下方1(カスケード)、殿堂2(キリコ、ヴィルジニア)

    NDに影響があったのは3月と10月だけだね

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:50:30

    でも正直次弾で環境に入りそうなテーマってあるのか?
    ゼニスは重いし(ターボ要因や軽減多めとはいえ)
    鬼丸は多分Nエクスに搭載されるだろ?
    なんか大きく変わる感じがない、全員このままNエクスや天文やロマノフ使うんじゃないか?
    ロマノフだけメタカード多すぎるから消える可能性高いけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:52:02

    多分同一人物なんだろうけど、鬼丸「覇」のことを鬼丸って呼んでる人がちょこちょこいてモヤモヤするな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:54:52

    >>58

    ここで鬼丸覇の事書いたの初めてだから別人だとは思うけど

    気に障ったならごめんなさい

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:55:17

    >>55

    やたらMRCが槍玉に上がってたから言っただけで何もナーフ殿堂しなくていいと考えてるよ

    MRCよりもADNDのランクマ使用率か高くレジェンド到達数も多いデッキがあるんだが?と言いたかっただけで

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:57:33

    >>58

    一回しか言ってないから全部同一人物ではないな、普通に省略して言っただけだし

    鬼丸って名前のカードがほかにもあるから紛らわしいのでちゃんと「覇」までつけろってこと?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:57:46

    現時点で既に
    鬼丸ボーイ
    鬼丸爆
    鬼丸覇
    がいてさらに王牙とかも来るぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:00:14

    鬼丸覇の略称は覇じゃない?
    Bロマノフのことロマノフって略さないでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:01:31

    逆に鬼丸だけだと何を指すんだ?

    ボルメテだけだと何となくホワイトを指すのかと思うけど鬼丸でそれに該当するものは?


    >>63

    じゃあ今度から覇って言うわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:08:12

    >>64

    ツヴァイをクリスタルと略したら何か別のカードを指す?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:10:17

    >>65

    クリスタルは一般名称たけどボルメテは鬼丸はデュエマの固有名称だからそれは違くね?

    面倒くさくなってきたしもう覇のことを鬼丸とは言わないから許してください

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:19:58

    まぁええやん伝わるし。ところで天頂開戦発売したら何使う?
    ターボゼニス使ってみてぇなぁ……。

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:28:16

    今日は20時から配信!

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:28:33

    始まってしばらくはレディオゲーて言われそう
    でゼニス対策としてジェニーダーツとかのハンデス絶対増える🤮

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:53:20

    ゼニスに一目惚れしたからゼニス作りたい
    仮組考えてるけど入れたいのが多くて困るぜw
    ターボになるだろうから覇とか入れるのもありなのかなーとは考えてるけど
    結局はパック剥いてどれくらい出るかだよな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:56:24

    >>60

    なら最初からその頭の中に秘めてたことを書いとけよとしか…

    ナーフ筆頭は天門になると思うで本当はこう思ってたんだがの内容を読み取れるエスパーじゃないんでね

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:05:54

    >>57

    ゼニスもNエクスに乗るんじゃないか?

    あとはわざわざSRに昇格したドングリル率いるワイルドベジーズが環境入りするかどうか

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:10:30

    >>72

    そっかマナ加速さえできればゼニスって大体どこにも入るのね......

    考えたくねぇぇぇ、なんのデッキ作れば良いんだろう

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:18:37

    >>72

    流石に母なる大地から出て即効性もあるサファイアと違ってNエクスにゼニスは入らないと思うな

    入るのはNエクスじゃなくてエクスが入ってないリュウセイホールとN基盤の5Cの方でしょ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:21:34

    >>71

    ナーフ筆頭は天門だと思ってると実際にナーフされると思ってるかどうかは別だし

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:22:26

    5cコンにゼニス入れるのは色の弱さが気になる気がするけど、デュエプレのマナのシステムだとそこまて影響ないのかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:23:35

    文明さえ開放できてれば極論他全部無色でもいいから紙よりも5cとかにしやすくはあるな

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:32:29

    ホワイトの方のボルメテウスは再録しないのかねぇ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:34:09

    ゼニス8積みにするとかならアレだけど大体2、3枚でしょ

    まあミラクル1ブーストは多少増えそうだな

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:41:23

    >>75

    あの・・・後出しじゃんけんで本当はこう思ってたって出されるのウザいんスよ・・・

    文章から読みとれない本音は最初から書いとけって言ってるの理解してもらっていいっスか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:46:05

    勝手にレスつけてきてそうじゃないって言ったらエスパーじゃないからわかれねえだのウザいのはお前だろ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:51:32
  • 83二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:56:51

    プリンプリンのスキン欲しいからチケットやコインでガチャってるんだけど、シークレットカードってそれで出るかな?
    課金しないと出ない仕様なんてこたぁ無いですよね?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:57:41
  • 85二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:02:12

    メンチ斬ルゾウでNDマスターまで行けたやで~
    ガイアール・オウドラゴンで場と盾を全部壊すの気持ちいいわ~

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:24:20

    >>83

    何を使ってもシークレットは出るよ

    狙って引くのは至難の業だけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:35:01

    >>85

    リスト欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:38:17

    >>86

    ありがと♡

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:25:10

    >>87

    こんな感じっスね

    特に変わったところはないっス

    しいていえばサイキックのアヴェ・マリアを相手のトリガー運が良すぎてもトドメさし易くするために勝ガに変えたくらい

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:59:34

    バトウショルダーとファンクが出たので、オールイエス組めるようになったと思ったけど、
    トリッパーが転生編のカードなんですね
    今からだと出ないよな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:05:02

    よし、新弾前になんとかレジェタッチできそうだ

    最近の天門は全然光マナ置いてこないからちょっと戸惑うな

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:37:57

    今日8時です


  • 93二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:42:54

    ウェディングと覇以外のシークレットなんなのか気になるなぁ
    ボルメテウスブラックはシクありそうだけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:58:51

    サイバーの新カード、ハッチャキだけですね
    他に何か出ないかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:05:08

    サイバーと言えば次の弾でiFormulaX来るのかな
    調べたらサイバーじゃなくてグレートメカオーだったけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:05:48

    ゼロフェニ混ぜた赤黒ドラゴンゾンビって舞えるか?赤をどっから供給するかが課題すぎて頭が痛いけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:08:25

    >>95

    デュエプレだと条件厳しいな

    手札上限10枚なので、X出したら手札は9枚になる

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:12:20

    >>96

    赤黒のドラゴンゾンビを出すのが素直かな

    ザークゼヴォルとガルザークか

    もう1枚くらい欲しいですね

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:31:00

    手札がいっぱいでよかった。 ― 偽りの名 iFormula X


    かわいい

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:08:34

    ホワイトの再録絵嫌いではないですけど、
    普通に再録されるわけでなくて良かった

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:09:27

    ボルメテウスホワイトも入ってるの!?
    NDでボルメテウスホワイト使える様にしたのか....

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:09:49

    ウェディング、エロい

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:11:32

    ホワイトはシークレットオンリーです





  • 104二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:12:37

    ふーん、ウエディングエッチじゃん

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:15:43

    通常ホワイトの方もNDで使えるって認識でいいんだよな?
    ボルメテウスが環境に入るかは別としてソロプレイ用にボルメテウスデッキ作りたいな

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:23:29

    覇!!


  • 107二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:25:36

    朗報
    試練の塔でもソロプレイ限定効果、使用可能

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:26:40

    おー、試練でも発動するのが公式から出されたの良かった
    サファイア主軸のボルメテウスデッキが楽になるかね?

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:40:00

    ボルメテウスコントロール感ありますね

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:45:11

    悠久弾幕

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:51:42

    相手のデッキJイレヴンが入っているって、
    どのデッキだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:56:23

    ボルメテウスチャージャーってガチンコジャッチにも使えるのか

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:07:59

    知っていましたけど、
    悠久弾幕、性格悪いデッキですね

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:39:31

    シンプルにゼニスがみんな性格悪い効果なんだよな
    それでデッキつくりゃそりゃ性格も悪くなる

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:41:35

    >>114

    しゃーない、良い性格な自分は速攻握るか

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:51:15

    カードゲームは性格悪い奴が強いとかそう言う言葉あったな
    遊戯王とかでも妨害に特化させたデッキとかが強いし

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:14:28

    ここでデュエチューブのとある動画を見てみましょう

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:37:44

    試合中考えるのは相手の嫌がらせや自分が気持ちよくなる事だしカードゲーマーが性格悪いのは当然

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:39:09

    悠久弾幕初めて知ったけど
    楽しそうだな、ポイント安くすみそうだし作ってみようかな、ゼニス入れられるってのが良い

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:36:10

    紙の話だけど悠久弾幕は墓地に行ったら任意で自分の墓地リセット出来る受け呪文が出たせいで悠久が抜けてる模様
    さらに去年ディルガベジータと弾幕のツインパクトが出て構築がさらに自由になった
    そんな今だからこそデュエプレでは元祖悠久弾幕を組みたい

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:43:44

    悠久の山札回復が置換効果じゃなくて誘発型能力になってるのには注意だね
    デッキの最後の一枚が悠久だと普通に死ぬ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:03:21

    シーズン明けからちょこちょこランクマ潜ってて、なんとか18弾発売前にレジェンド行けたわ
    前にここでレジェンドの仕様教えてくれた人どうもありがとう

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:16:14

    今更ボルメテウスホワイト当ててもハズレアもいいとこだよなあ
    カッコいいのは確かだけどさあ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:41:40

    >>123

    まぁ2400ポイントになるって考えたらいい。

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:43:38

    ウェディングのシク無茶苦茶欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:01:18

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:03:43

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:25:29

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:07:52

    さっそくシティバトルにウェディングとレオ来るのね

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:51:44

    ウェディングのBGMいいわ
    ぜひとも当てたい

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:19:55

    スマホ買い替えて入れなおしたら更新データがビックリするほど重かったんだけどDCGってそういうもんなん?

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:31:05

    レオ最悪出ないまであると思ってたから登場嬉しいわね
    そしてレオが出るなら少なくともルシファーとバサラは確定と見ていいか
    アンケにあった零ちゃんとかクリーチャー勢のヨミイズモゾロスターとかちょっと遡るがミカドルナ辺りも出てほしいが

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:39:48

    >>131

    他のもいくつかしてたけどデュエプレは特に重いと思う

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:44:53
  • 135二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:15:07

    ウィークリーミッションでもらえるパックは新弾出てから受け取ろう定期

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:42:05

    >>135

    ありがたい定期

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:40:49

    ウェディングがシティバトルに来るのか......
    ストーリーどうなるんだろ?

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:50:25

    ボルメテウスシク、イラストはかっこいいし別にこれの分他の確率下げてるわけじゃないと思うけどウェディングシクと同確率だと思ったら出てきた時キレそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:12:34

    無課金とか微課金の人って天井のために特定のパックにコイン集中させたりしてる?

    何も考えずに買ってると毎回セレクションポイントが200くらいになるの勿体なく感じちゃうんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:14:05

    鏡写しかってくらいよく似たデッキ使ってる人と当たったわ
    とにかく拮抗していい勝負してたのに
    最後に勝敗を分けたのはシールドにトリガー4つも入ってた向こうと
    一つも入ってなかった僕でした

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:32:55

    ルドルフ天門イカレてねぇ?N挟んで3回目の紅蓮ゾルゲ叩きつけてようやく勝てたわ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:39:32

    ADのルドルフ天門だ
    天門エルドラDNAチェーンスパークストロングガードミアモーレジルワーカとかで一生止められてた

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:47:44

    相手はたぶん「紅蓮ゾルゲイカれてね?」と思ってるよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:00:34

    刃ナーフか
    攻撃誘導消滅は可哀そうだな

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:09:17

    強くしすぎた結果紙より弱体化してるやん

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:52:03

    やり過ぎだって言ってる人は運営に何を期待してたんだ
    今までのナーフもこんな感じだったろ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:11:42

    >>139

    今、いつか来るであろうカノンちゃんのスキンの為にコイン貯めてる

    雑に計算したら10カ月はコインでのパックを剥けないのでキツいわ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:12:42

    ロマノフやエクスにはノータッチ?
    助かるけどてっきり規制されるかと思ってた

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:14:58

    MRCは修正ないのか残念だ
    無駄に当たって8枚あるから寝かしているのに
    まぁ刃も5枚はあるから1万2千DMPあざーっす

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:17:50

    MRCはわかりやすいメタがあるのとエクスはそこまでじゃない?

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:22:28

    >>150

    おそらく環境に残ってる唯一のMRCメタなので目ざわりだから消えて欲しいってのが多いと思われる

    あとは少数のブーストで手札スカスカから補充されてムカつく勢だろうね

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:23:20

    刃がナーフされたのは次弾で推したいゼニスとか覇と方向性が被るからじゃない?

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:26:18

    次は何が環境に来るのかな
    ゼニスや覇が入ってるデッキが多くなるとは思うけど
    話題になってる悠久弾幕とかなのかな

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:35:59

    >>152

    方向性よりは攻撃強制残してると覇のパワーが14000だから一方的に負けて活躍出来ないからと思われ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:49:24

    刃もだけどルドルフ天門が強いからルドルフもターン1にして欲しかったって声をよく見るな

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:11:44

    ルドルフ強いのもあるけど
    単純に複数いた時の処理が長くてめんどい
    時折それでデッキアウトして負けてる事あるけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:12:47

    >>155

    ルドルフナーフされるならもう少し先だと思う

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:12:51

    https://dmps.takaratomy.co.jp/card/

    リスト来た

    これはプレイスのオリジナルカード?

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:22:02

    いくら何でもヤケクソ強化で笑った

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:28:28

    ドン・グリルがとてもこの面子で戦えるとは思えないんだけど・・・
    これなんでSRなん?

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:33:35

    レッドドラグーンがおるやん
    懐かしいけどUCなのはちょっと悲しい
    初期の頃に出てればVRのままで済んでジェネリックボルメテで使われたかもしれんのに

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:34:19

    カイザー勝はどこいったの…

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:38:20

    ワテライオの能力すげぇなw

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:42:04

    4マナワテ→5マナ転生プログラムで繋がるの地味に偉いよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:42:34

    >>152

    処理長いし、銀決まると勝ち確みたいなことになるからじゃねーかな

    あのルドルフより長いし勝ち確感強いし

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:44:04

    未発表だったカードは結構悪いことできそうなカード多いな

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:47:41

    アバヨシャバヨが来なかったあああああああ
    うわああああああああああああああああああ

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:50:40

    と思ったけど調べたらシャバヨは拡張パック出身だから、このレギュラーパックに来なかったらいつ来るんだよぉ!的なのは無いので気長に待つで候

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:56:00

    >>164

    ヒラメキからコスト5で出すクリーチャー何がいいかな

    攻撃誘導できるクリーチャーとかいないかなって探したけど存在しなかった

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:58:25

    なんで無色のコモンクリーチャーがガーディアンだけなんだろう

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:00:23

    >>169

    ヒラメキより他ので破壊したほうが個人的には枠カツカツにならなそうだと思う。

    それこそ5コスのライオネルとかあったら別かも知れないけど

    でもあえてやるならヨーデルかガガ・カリーナとかじゃない?

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:02:16

    刃もナーフされるしシータ基盤にライフプランとゼニス数枚挿した感じのデッキで行くかね

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:10:19

    >>170

    ストーリーのネタバレになるねえ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:15:24

    無限鉄拳オニナグリが入ってないやん

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:17:16

    >>170

    なんでやろなぁ(遠い目)

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:19:17

    闇エンジェル、光デーモンとかキングコマンドドラゴン達は次弾にお預けか
    ロストマインドは実装されない感じかな?

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:31:50

    新弾メインでざっくり考えてみた自然闇ウェディングゾンビ。どうかな?

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:37:45

    ゼニスのオーガ良いな
    パワー21000とか悠久弾幕に使えば大型ですら消し飛ぶじゃん

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:48:31

    >>169

    ADだけどファルイーゼでヒラプロを回収して次のターンでブライゼナーガってのを思いついたけどあんまり強くないかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:00:28

    刃逝ったなこりゃ……

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:13:08

    >>161

    レア度が上がれば入手がめんどくなるだけだし何が悲しいのかわからない

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:15:13

    >>177

    いいと思うけど、2→4で動きたいならライフかジャスミン入れた方がいい気もする

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:21:12

    >>182

    まぁですよね。という事で改造したのがコチラです。

    2マナブースト→オンバシラオーン→ギフトで4ターン目にローゼス出せるし、ローゼスいなけりゃハングリーエレガンス出すとかいいかなぁ、って。

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:31:57

    ウェディングがスケベだから復帰するかな…

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:32:32

    メリコミタマタマ抹消されてて草

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:34:35

    むしろなんで紙にあるんだよって話ではある

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:37:15

    バトウショルダーモードチェンジでメスガキショルダーになる

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:48:10

    >>181

    全部がレア度通りってわけじゃないがレア度ってカードのわかりやすい『格』じゃん

    元の時代ではVRの格(強さ)だったのが今でたからUCレベルの格(強さ)しかないよってのが悲しいわけ

    まっ気にしない奴は全く気にしないからわからんのもしゃーない

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:02:07

    グレイテストグレートが7以下に強化されてるな

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:03:45

    >>183

    横からだけど特にシナジーもないしヤバスギルスキルと大地っていらないと思う

    デスゲートやガンヴィートブラスターとかのが黒の枚数も増えて強いんじゃないかな

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:12:51

    >>187

    しかもFTでわからされそうになっている

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:15:51

    >>187

    cvも女性っぽいですしね。

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:18:14
  • 194二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:34:45

    >>185

    俺のメリコミタマタマが…

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:39:41

    バトウショルダーお前女だったのか…

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:41:53

    罵倒要素をメスガキで解釈するの嫌いじゃないよ
    ところで対象年齢って言葉は知ってるか

    知ってた (メリコミタマタマを見ながら)

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:51:38

    アンノウン、ゼニス軽減サイクルは2枚でも揃えば、10コスを4マナで出せますし、強く使えそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:53:03

    >>190

    ゼニス引けなかった際のサブプラン目的でした、まぁ確かに素直な除去札や即効性あるカードのがいいか。

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:16:36

    >>185

    そこの理性いるかなぁ?

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:23:12

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています