【CP注意】ここだけ扉間とナルコが同年代の世界其の38

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:34:28

    扉間とナルコスレその三十八

    ※当スレ内の話題の他スレへの持ち出し及び他スレでの当スレの紹介は禁止です

    スレ画はPicrewの「ななめーかー」様よりお借りしています。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:34:59

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:35:48

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:36:14
  • 5二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:37:10
  • 6二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:37:26

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:39:42
  • 8二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:41:12
  • 9二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:42:49
  • 10二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:43:34

    スレ画はこちらからお借りしています

    https://picrew.me/image_maker/41329/complete?cd=3U26eWCHXJ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:45:14

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:53:03

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:54:03

    お世話になっております。スレ主です。
    この後、時間がとりにくかったので、急いでスレ立てさせていただきました
    なるべくスレがない時間を作らないようにしたいと思っています。いかなる場合でもスレは建てていきますのでよろしくお願い致します。

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:57:56

    乙!スレが続いて嬉しいです。いつもありがとう!

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:05:35

    RTA編のラスボス、女神っていうの面白いね
    ブレスオブファイアのミリア様みたいな普段は綺麗な姿した女神様だけど恐ろしい真の姿を持っている女神様キャラとか俺得

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:39:34

    インドラお兄ちゃんとトビラのゲマキでの闇のゲーム、もとい勝負がみたいな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:55:37

    >>15

    綺麗な姿をした女神様にも辛辣なインドラお兄ちゃんはしっくりくる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:57:34

    >>16

    なんか二人とも海馬社長みたいなテンションでゲマキしてくれそうなイメージある

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:09:47

    そういえばナルトとモクバは同じ声優さんが演じられているよね

    声の話してもいいかな?
    遅まきながらアニメの大筒木兄弟編を見てきたんだけどインドラお兄ちゃんの声、予想以上にかっこよかった!
    それと、トビラの台詞を脳内再生するときは一部では河西さん二部では堀内さんでいいんだろうか
    ナルコは小暮さん?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:17:53

    自分の中での話しならトビラは一部は河西さんだけどモノローグでは堀内さん、二部は堀内さん
    普段のナルコは竹内さんで、プリキュアのりんちゃんみたいな元気でかわいい演技で脳内再生されてる
    お色気の術発動中は小暮さん

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:37:01

    トビラ、この世界に来てから最初に話したとき
    声にも(ワシ、こういう声だったか?もっとこう。渋めだった気がするが)ってなってるかもと思うとふふってなる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:48:32

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:48:44

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:49:10

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:49:29

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:49:39

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:50:07

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:50:20

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:50:31

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:50:41

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:50:55

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:51:08

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:51:22

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:51:33

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:51:48

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:52:00

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:52:13

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:52:39

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:53:33

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:53:46

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:53:56

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:54:19

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:54:39

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:55:12

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:55:28

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:55:42

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:55:55

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:56:24

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:56:48

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:56:59

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:57:13

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:57:34

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:57:48

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:58:03

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:58:14

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:00:24

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:08:16

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:16:32

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:33:42

    スレを楽しんでくださっている皆様へ
    今後の方針について、もし宜しければ忌憚なきご意見お願い致します

    ①管理人様に問い合わせした上で、新スレ(パート数はその38.5等)を建てた上でこのスレの方は、過去ログ送りに
    ②このままこのスレで話を続ける

    どちらがよろしいでしょうか?

    ※パート数について
    仮にスレが連続で落ちたとしてもそのレス数を控えておき、控え分が200を超えた時点でスレのパートを次の整数にします

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:35:44

    >>59

    おつおつ!②でいいんじゃないかな?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:37:09

    スレ画かわいいね!
    この髪型も、赤と白の模様の着物も似合う✨

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:39:27

    ちょっと冷たい印象与えたら申し訳ないんだけども…①でも②でも書き込み続けるので私はどっちでもいいです
    いつもありがとね

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:43:37

    前スレで仏間さんがゲマキに!?と思って調べたら本当にゲマキ第二弾のリストにSR仏間さんいた
    クシナと同時期に同リアリティ実装
    雷門カンパニーのチョイス渋くて好き

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:51:38

    自分もどっちでもいいよ、パート数がわかりやすい・整数にしやすい方でいいんじゃない←
    実はスレ画毎回楽しみにしてる
    話し続けさせてもらうね前スレでも面白い話色々出てたので
    前スレで出た堕ちた女神様、インドラお兄ちゃんと中身が似てるトビラにも激怒しそうだな
    堕女神様vsインドラお兄ちゃん・トビラのレスバが見たい

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:55:51

    >>63

    クシナと仏間さんの会話見たい…見たくない?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:57:56

    >>18

    脳内で再生余裕でした

    二人ともゲマキトップクラスに強そうだし、ファンデッキもガチデッキも組んでて違和感ない

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:59:34

    イトナがソリッドヴィジョンの技術確立しそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:02:05

    話続いてるし②に一票

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:05:16

    >>65

    見たい(見たい)

    千手とうずまきだから普通に仲良く話しそうな気がするけどどうだろ

    仏間さんと奥様の夫婦とミナクシの会話とか面白いと思うんだ

    実質両家顔合わせ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:31:27

    浄土で実際に親世代両家顔合わせしてるかも
    柱間とはミナトは面識あるよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:34:39

    一話の話またしたいなーと思う
    過去スレで公開されていた一話をテンプレに加えて頂きたい

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:03:11

    皆様、ご回答ありがとうございます

    >>59につきまして、②ということで宜しく御願い致します

    ログは保存しており、また、何かあった時に可能なかぎりすぐ問い合わせ・削除ができるようにしておりますのでその点はご安心いただければと思います

    今後とも何卒宜しく御願い申し上げます

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:08:02

    >>71

    実の所当方もテンプレ化を熱望しております

    書いてくださった方、このレスをご覧頂けたらテンプレ化につきまして、ご許可を賜りますと幸甚です

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:11:53

    一話は個人的にボーイ・ミーツ・ガールの金字塔
    イルカ先生が活躍するのも嬉しかった

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:25:25

    一話筆頭にこれまでのあらすじって感じで今までにあがったNARUKO本編のことまとめていくの楽しそうだなと思う
    今度時間取れたら自分なりにまとめてみようと思う

    登場人物紹介を一部書いてたんだけどリライトして投稿してみてもいいですかね?
    先になると思うけども

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:31:49

    過去スレについて□□編は主に□スレ目参照みたいな、閲覧するときの手掛かりになるものもテンプレにあると嬉しい

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:34:45

    >>75

    えっ!リライト見たいわ!楽しみにしてる

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:50:40

    >>76

    その形式とは違うけど


    その□□

    スレUrl

    スレ内容の簡易な概要

    ・〇〇の概念成立

    ・△△編スタート

    ・☆☆編その2


    みたいな形式でスレごとにまとめる感じのものなら自分まとめてみるわ

    リライトと並行してまとめてみる

    どちらも投稿は先になるけども

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:46:53

    >>20

    オビト「リン!?」


    冗談です

    竹内さんは女の子キャラの演技も素敵だよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:59:55

    >>64

    駄女神様とレスバ最高戦力二人のレスバか…

    トビラも子供の頃から話し合って協定を結べばいいって考えるくらい、根っこで対話を重んじて来たからか、すごく弁が立つ人だよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:04:22

    >>61

    かわいいよね

    トビラに髪結ってもらったんだろうな、と想像が捗るのだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:41:39

    >>80

    トビラが強いのは揺るがない理想を持っているのもあるからなんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:46:19

    >>70

    大戦中にトビラがミナトに「娘さんをください」、ナルコが柱間に「弟さんをお婿にください」っていう実質的な許しを貰うとこみたい

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:50:52

    難易度補正でNARUKOでは仏間さんとタジマさんも穢土転生されるかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:27:06

    仏間さんvsトビラ熱い戦いになりそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:28:41

    >>73

    こんばんわ。寝る前にスレを覗いたら何やらとても嬉しいお言葉が・・・こちらこそテンプレ化を、と望んで頂けるなんて願ってもない事です。拙作で良ければ是非ともお使い下さい。


    最近は原作のこの話はNARUKOだとどうなるだろう?とフとした時に考えるのですが、サスケ奪還編は原作のままが良いかもしれないと思っています。

    サスケ奪還編は今まで頼る側だった皆が頼られる側へ成長する為の大きな一歩だったと自分は思っています。だから皆が頼りにしているトビラは敢えて最後、ナルコが病院にいる時に任務を終えて駆けつける。という流れが良いかもしれないと。


    それからスレ主様。

    今回の迅速な対応ありがとうございます。このスレを一桁の頃から見ている身としては本当にホッとしました。

    これからもこのスレを日々の楽しみにさせて頂きます。

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:40:35

    サスケ奪還編はそのままが自分もいいと思った
    皆成長したんだな、強くなったんだなって胸が熱くなるんだ…
    我愛羅たちが増援に来る流れもそのままで

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:48:42

    一話のテンプレ化嬉しいです✨ありがとうございます✨


    サスケ奪還編は基本原作のまま賛成です

    でも、サスケが「お前にオレの何がわかる」って言うシーンでは、過去スレにあった【トビラを殺めてナルコを自分と同じように一人にしてやろうかと考え、言ってしまうサスケ】を希望したい…

    こういう時に何スレ目だったっけとなるので

    >>78

    探す手がかりの実装楽しみにしています!

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:04:47

    サスケ奪還編はシカマル以外の中忍以上の忍は他の任務中だったから、シカマルと一緒に中忍に昇格してるトビラは不在になるよね
    昔からトビラの指導のもと研鑽し、トビラを頼りにしてきていた同期男子組のシカマル、キバ、チョウジにとってはサスケ奪還編は一人前の忍になる戦いでもあるんだろうな、と

    駆けつけるのが最後、ナルコが病院にいるところになったトビラだけど恐らくは姪孫から知らせを受けて高難易度の任務を急ぎ超速で終えて駆けつけていそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:41:10

    サスケ奪還編の同期男子組の戦い、名シーンがたくさんあるよね
    全部好きだけど特にニカッと笑うテマリへのシカマルの表情と右近左近に融合されたキバが覚悟見せるシーンが好き

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:57:14

    木ノ葉同盟国砂の忍だ、シーンも三姉弟が台詞をそれぞれ話す演出も相まって最高に痺れるし
    チョウジが条件や制限あるけど実は超強いというのも痺れた
    それとシカマルとチョウジの出会いの回想

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:25:17

    綱手が火影就任してから間もない頃だしトビラは綱手が里の行政権を掌握する手助けや任務に忙殺されていそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:39:08

    お世話になっております。スレ主です


    >>86

    テンプレ化につきまして、ご快諾頂き誠にありがとうございます。

    その34スレ・レス番号104のNARUKO本編第一話を次スレからテンプレにさせていただきます。

    また、温かなお言葉を賜りましたこと大変有難く存じます!


    >>78

    心強いお申し出、誠にありがとうございます

    例として挙げられている記載様式がとても分かりやすく感銘を覚えました

    楽しみにしております!


    皆様、今後ともどうぞよろしくお願いします

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:48:13

    >>92

    綱手も就任当初に腹心と言えるのはシズネだけだろうから大叔父様が陰ながらサポートしてくれたら心強い…というか、遠慮なく容赦なくこき使ってそう

    特に任務については木ノ葉崩しの後で超人手不足だし

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:03:25

    サスケ奪還編はカンクロウもかっこいいじゃん
    カンクロウのかっこよさに言及ついでに言うとNARUKOでは我愛羅の本人無自覚な恋心に最初に気づくのはカンクロウでそれとなく我愛羅に気を回してたら美味しいと思うじゃん

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:13:32

    >>94

    トビラ中忍に昇格した年かその翌年には上忍になっていそう

    綱手にこき使われ、もとい頼られて様々な任務を任された結果実績十二分なのとこれだけの実績があり、完全な飛雷神まで使える(中忍試験で飛雷神が使えることを公に知られていたので)のならAランクやSランクを単独で任せたいという里の方針から

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:37:40

    >>93

    スレ主です。大変申し訳ございません

    93の書き込みの中で、

    レス番号を誤って記載してしまっておりました


    テンプレ化させていただく

    NARUKO第一話をご投稿いただいているレスは、

    34スレ目のレス番号104ではなく

    34スレ目のレス番号103です


    34と打ったあと、流れるように104とタイプしておりました

    誤表記、大変失礼致しました。

    不手際をお詫び申し上げます。


    今後もミスしていることや至らない点等が出てくるのではないかと思うので

    皆様、もし何かありましたらお気軽にご指摘ください

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:43:38

    >>96

    ナルコが自来也と修行してる三年間、トビラの任務達成回数すごいことになっていそう

    ナルコのガーデニングスペース、トビラが長期任務で手入れできない時は木ノ葉丸・モエギ・ウドンたちが代わりにお世話してくれてそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:53:45

    >>95

    カンクロウはね、我愛羅に「すまない」と言われた前後辺りからは本当に良い兄貴だよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:11:26

    >>93

    >>97

    一話の場所教えてくれてありがとう

    とても気になってたから助かります( 今年から見始めてちょっとずつ過去スレを履修してたけどまだ30番台に入ってない )

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:18:20

    >>98

    木ノ葉丸たち前からよくトビラとナルコの家に遊びに来てたらいいな

    ナルコが三人に修行つけてるのを見て、昔の自分とサルたちを思い出すトビラ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:15:04

    ナルコサスケ幼馴染ルートなら突然現れたサスケ似のニューフェイスに「イタチ兄ちゃん……?」って呆然と言うナルコが見れそうだな。サスケが怪我を押して乱入してきてそのまま二人の過去回想へ突入。
    うちはが全滅して以来サスケが何も語らなかったからナルコはイタチ兄ちゃんもその時死んじゃったと思ってたけど、本当はうちはを滅ぼしたのはイタチ兄ちゃんだしサスケはイタチ兄ちゃんに復讐すると決めたけど、それをナルコにはずっと言えなかったとか

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:31:09

    幼馴染ルートなら面識あるだろうしサスケの友達だからって、おしるこ奢ってもらったこととかありそうだよね…

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:38:03

    >>103

    その時に、この先何があってもサスケの友達でいてくれるかい?って聞いてそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:41:28

    イタチが一族を滅ぼしたなんて言えないよね
    あの時泣いてたのを見たのもあるけど
    サスケ自身が一番、その事を信じられないでいたんだし

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:11:42

    サスケは友達が出来たのを最初に兄さんに次に母さんに話していたと思う
    ニーサンもサスケに友達ができて喜んでて
    ミコトさんもサスケの初めての友達=ナルコがクシナの子供って知ってるか気づくかしていてサスケがナルコと遊ぶのを優しく見守っていたと思うんだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:18:12

    トビラとイタチも面識あるのかな、あるとしたらお互いに(子供らしくない子供だな…)と思っていそうだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:23:38

    サスケが助けに来たのを見て
    (今も仲がいいんだな、よかった)って思って喜ぶニーサン
    でもサスケには強くなってもらわねばならんので予定通り力の差を解らせて憎しみを煽っていく

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:40:06

    >>107

    面識あると思う

    あと、イタチ兄さんが「サスケに友達が出来たのか、大丈夫だと思うが心配だから一応様子を見に行こう」と、こっそりあとをつけたら

    同じくナルコを心配して念の為様子を見にこっそりあとをつけてきていたトビラと遭遇みたいな出来事があったかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:31:41

    回想編を見たあとに一話から読み返すと初見時とはまた違った感情が浮かび上がってきそうだよね…

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:48:42

    >>98

    ナルコが旅してる間のトビラってもしや人生初の一人暮らし?

    扉間の時は千手の屋敷に一族で暮らしていそうだし

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:13:43

    >>88

    >>102

    家族で殺し合うなんて間違ってるって言うナルコに「だったらアイツを殺してお前も俺と同じにしてやろうか」って言うサスケは見応えありそうだ

    トビラがナルコを裏切ることはないと哀しいほど知っているのだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:30:17

    幼馴染ルートの場合、ナルコはイタチ兄ちゃんが立派な忍で、家族思いでそしてどんなにサスケを愛していたか知っている
    だから必然とイタチ兄ちゃん一族を手にかけたのは本意じゃないしサスケに向けた冷たい言葉も本心じゃないと考えて、復讐の道を歩もうとしているサスケを止めようとするよね
    一方でサスケも、兄さんがあんなことをするわけがない本当はなにか事情があったんじゃないかと思う気持ちを必死でかき消して「一族を滅ぼしたイタチ」を憎む復讐者たろうとしている
    だからサスケの復讐を止めようとするナルコのその行動はサスケの地雷をふむことになってしまうんだろうな、と思った

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:46:15

    トビラとナルコの絆をサスケはずっと見てきたしある意味ではナルコ以上にトビラにとってナルコがどういう存在なのか理解していそう

    ところでナルコが火影に憧れ火影になるという夢を抱いたのはトビラに影響されたものでは決してないんだけど
    マダラあたりは意地悪く「昔から純粋な子供を教育して駒に仕立てあげるのはお得意だったな」とか言いそうな気がする

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:28:10

    >>111

    一人暮らし中、ついナルコに話しかけて

    (そうだ、いないのであったな)ってなってたりするかなトビラ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:06:38

    サスケがイタチの真実を知った後、さらにトビラの正体を知った後に
    トビラとサスケが本気で戦う話も作中のどこかで入ってほしいな

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:30:35

    大蛇丸のアジトにいるときも「うずまきトビラは何らかの方法でオリジナルの記憶を継承した二代目火影クローン」という大蛇丸の推理を聞かされていたかも

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:04:21

    >>114

    「昔から純粋な子供を教育して駒に仕立てあげるのはお得意だったな」


    案外、マダラのこの言葉に真っ先に反論するのはサスケかもしれない。

    「そいつの夢はそいつ自身が見つけたモノだ。誰かに与えられたモノじゃない」

    こんなナルコを庇う感じの事を言ったりとか。

    そして他にもあれこれ言って、それらはよくよく読むと「あれ?これ微妙にトビラの事も庇ってない?こいつはそんな奴じゃないって言ってない?」て台詞だったりしそう。


    多分一番ナルコとトビラの絆を理解してるのはサスケなんだろうなって自分は思ってる。

    ずっとナルコと、ナルコと一緒にいるトビラを見ていて。

    トビラの事も負けたくないライバルとして意識していただろうから、他の同期達が気付かなかったトビラの内面の一端に気付いていたんじゃないかなって。

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:06:57

    ここに来てサスケがトビラとナルコの絆の最大の理解者であったことが判明するの、胸アツな展開すぎる
    トビラをずっとライバル視してきたサスケは、皆に一目も二目もおかれるトビラをある意味では同期の中で唯一対等な目線で見てきた戦友と言えそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:07:47

    なんとなくマダラはサスケがトビラのことも庇っている事に気がつきそう
    つまらなそうな顔をして「俺と同じ直巴を持っているが……お前とは気が合わぬな」と言ったりするかも

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:30:24

    サスケが実はナルコの夢や夢に向かって努力するナルコの姿を認めてくれていたところにも胸が熱くなるんだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:57:59

    ナルコの努力を同率一位で一番知っているのがトビラとサスケなんだろうな…

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:12:05

    二人とも弱かった頃のナルコも知ってるんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:20:15

    トビラは最初とかナルコが元気少ないもんだから接し方に悩んだりしてたかも?
    元気になってきたときはほっとしたと思う
    最初は身だしなみ整えてあげたり、三食食べさせたり、夜は早く寝せたりときちんとした生活習慣身につけさせるとこから始めて
    元気になってきたら文字の読み方(たぶんアカデミー入る前だしナルコはあまり読めなかったんじゃないかと)とか時計の見方とか教えて…
    なんとなくだけど修行つけ始めたのは、ナルコが火影になる!っていい出してからだと思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:20:56

    ナルコが火影を目指すようになったのどこかで四代目火影の話を聞いたのがきっかけだったらいいな

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:29:57

    三代目から四代目の話聞くんじゃないかな
    ミナトは三代目の孫弟子だし火影に推したのも三代目だから一番詳しいんじゃないかと

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:35:38

    目立つから悪ガキに見つかりやすくて好きじゃなかった自分の髪と目の色を
    三代目の執務室に飾ってあった写真の中の四代目と同じだったことで好きになるナルコとかどうだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:11:54

    火影の執務室には歴代火影の写真あるし(綱手が見てた)教科書にも写真載っていそうだよね

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:04:14

    歴史の教科書に火影の写真載ってたら
    トビラ、アカデミーで二代目火影に似てるって噂される…?

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:08:48

    顔に赤い模様がないから大丈夫だ、問題ない

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:47:00

    雪が降り積もった明くる日の休日。広さが自慢の第○演習場に多くの人、とりわけ子供が集まっていた。その理由は
    「ではこれより第○回雪合戦を開催する!」
    「「「「うおおぉぉぉーー!!」」」」
    アカデミー主催の雪合戦の開催である。

    「さて、今年も無事に雪合戦が開催されましたね火影様」
    「うむ。アカデミーの子らが風邪を引かず元気に日々を過ごしていて何よりじゃ」
    保護者を初めとする観戦に来た人達の為に作られたかまくら。その中で一番大きく作られたかまくらの中で実況役と書かれた名札を付けているアカデミー教師の隣でお茶を飲みながら好好爺の笑みを浮かべる解説役と書かれた名札を付けている三代目。
    「今年は去年と違ってシンプルに2チームの対決となりました」
    「去年は3チームによる三つ巴の乱戦とだったのぅ。あれはあれで大層白熱したが、決着までちと時間が掛かり過ぎて後日体調を崩す者が出てしまったからな。それ故今年はシンプルに、とアカデミーの会議で決めたそうじゃな?」
    「ええ。連覇を続けるトビラチームを2チームが協力しあって落とそうとしたのをトビラチームが策略で疑心暗鬼に陥らさて分断。2対1から1対1対1の三つ巴に持っていったのは見事ですがその分消耗戦になり、三代目の仰る通り決着まで時間が掛かってしまいましたから。」
    「・・・そうじゃの(正直アカデミー生相手に疑心暗鬼からの分断はやり過ぎでは?と二代目様に申し上げたが、アカデミー生だから仲間割れではなく分断に留めて漁夫の利も狙っていないぞと大真面目に仰られてはのう・・・)」
    去年のやり取りを思い出して周りに気付かれない様にこっそり遠い目をする三代目。その間にもちゃくちゃくと進む開始準備。

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:47:20

    >>131

    「いいかお前ら!今年こそトビラをギャフンと言わすぞ!!」

    「正直滅茶苦茶めんどくせー。だけどそれ以上に負けっぱなしは癪だわな」

    「今年は去年以上に皆燃えている。何故なら「今年でトビラは卒業するからこれが最後のチャンス!!気合い入れるってばね!!!」・・・・」

    「勝つぞ」

    打倒トビラで一致団結して士気の高い相手チームに対してトビラチームは比較的静かだった。

    「ふむ。予想通り相手チームは俺の打倒に燃えているな」

    「当たり前でしょ。今年負ければ卒業で勝ち逃げされるうえにあんたの無敗記録が完成しちゃうんだから」

    「最初はくじでチームを決めてたけど、今じゃトビラと戦いたい人は最初から別チームでくじはほとんど人数調整用だもんね」

    「皆、凄くやる気だね・・・」

    「そうだな。だかそれは裏返せば集団で一つの目的に固執し、視野狭窄に陥りやすいという事でもある・・・。良い機会だ、時には勝利条件を満たす事よりもいかに敗北条件を満たさないかが重要な戦いもあると身に沁みさせるか」

    「・・・・うわぁ。あんたちょっと今すぐ鏡見なさいよ。誰がどう見ても悪役って思うくらい悪どい顔してるわよ」

    「大将がやる気なのは良い事じゃない?」

    両チームの成長を促す為にどう動くか思考を巡らせるトビラが浮かべた所謂悪い笑みにチームメイトの半分は引き、もう半分は苦笑に留める。


    「ではそろそろ開始時間になるので両チームとも準備はいいか?」

    「「いつでも」」

    「では第○回雪合戦・・・・始めっ!」

    「「「「うおおぉぉぉーーー!!!」」」」

    「斯くして決戦の火蓋が切って落とされたー!トビラチーム連覇なるかっ!?それとも相手チームが今年こそ執念で勝利を掴むかっ!!」



    あまりに寒いのでいっそ寒い季節じゃないと出来ない雪合戦の小話を上げました。

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:59:15

    笑いすぎてお腹が痛くなったし身体が温かくなった笑
    ナルコにセリフ取られたのはシノかな?
    トビラチームが勝ちそうだけどナルコとサスケにシカマルまでいてシノもいるなら意外と善戦したりして

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:05:06

    流石に昨年、離間の計とまではいかないよう手心加えてくれたトビラだけど去年の三つ巴まで持っていった手腕を無様が実況にいたら十分に、これは二代目火影の卑劣な戦略だ…と評されそうですね

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:16:38

    本当に寒すぎるけどこんなに素敵な小話を読めたから心は温かいです、ありがとう✨
    台詞からサスケ、シカマル、キバ、シノがナルコと同じチームと予想
    悪役顔をしているトビラ想像余裕すぎて笑ってしまうw

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:28:38

    大戦編で「仙術攻撃はいけるようだな」の次のコマで見せたような悪役フェイスしてると思うんだこの時のトビラ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:34:31

    卑劣な悪役顔だ…
    イノのキレッキレのツッコミすき
    ナルコの姉貴分としてナルコの意中の人であるトビラをシビアに見てる感じがする

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:45:23

    ナルコの前で穏やかな顔や優しい顔、ナルコの後方で保護者面してるトビラもいいけど戦いの中で卑劣な悪役顔してるトビラもいいよね…

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:43:37

    めんどくせーけど勝ち逃げされるのはもっと嫌っていうシカマルのスタンス好き

    サスケだけでなくナルコもトビラと戦って勝ちたい!って相手チームにいるのも好き


    >>138

    悪い笑みがね、本当によく似合うよね

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:45:05

    後進の育成楽しい+気概がある若き火の意志がたくさんいて嬉しい+雪合戦楽しい
    悪い笑みは楽しくて仕方がない証拠と見た

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:59:23

    >>137

    姉御肌のいのの好みは黒髪黒目の美形で純粋でどこか世話してあげたくなる雰囲気の男の子なんだと解釈している自分の中には、いのとナルコはお互いの異性の好みを変わってるわね/変わってるってばねと思っているイメージがある

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:03:57

    >>136

    あのシーンアニメだと更に悪い顔してて大好き

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:16:57

    ナルコはトビラのことも火影を目指す上で超えるべき存在として見てもいるんじゃないかな?と思うんだよね
    力の差に諦めないで燃えるタイプだと思う

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:08:22

    >>140

    アカデミーで平和で楽しい催しが出来るのも皆が楽しそうにしてるのも嬉しいんだと思う

    トビラは学校大好きだよね

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:17:07

    いのは末っ子気質に惹かれてナルコは恋愛的には兄気質や父性に惹かれる感じ…なるほど

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:44:45

    雪合戦、毎年やっているなら一年生の時の雪合戦にはイタチ兄さん、サスケの保護者として見に来てたかな…

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:10:46

    >>131

    >>132

    台詞回しが最高すぎる…!

    トビラの卑劣様モードに思わずニヤニヤしてしまった

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:26:49

    >>145

    ナルコが成長して火影になってからはトビラが里の父でナルコが里の母なんですね、わかります

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:32:08

    雪合戦編を脳内で映像として再生してトビラは雪や雪原がよく似合うなと思いました
    トビラは寒さに強くてナルコは寒さに弱いと可愛い

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:04:35

    寒さに強そうわかる
    雪国の狼のような雰囲気があるよね

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:14:33

    トビラは絶対毎年白系統の服を着て来てる。そして毎年一回は「保護色っ!!!」て叫ばれてる。

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:14:10

    服装から容赦なく勝ちに来るの流石トビラだ…
    一年生の時の雪合戦のちょっと前
    普段自分のは青か黒基調の服しか買わないトビラが白系統の服を買ったからその時は「イメチェン?」と思ってたナルコは雪合戦当日に、あっ!ってなってそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:09:54

    一話と皆の考察やアイデアを読んできてテンション上がったあと
    まだ考察されてなかったナルコとトビラの喧嘩の経緯について色々考えてたら頭の中でナルコがメスガキムーブし始めた件
    というのは半分冗談なんだけども
    トビラとナルコは普段あんまり喧嘩しないだけに一話では喧嘩してるのが希少というかエモいよね
    個人的にはたぶん、アカデミー卒業を家族にベタ褒めされてる同級生を見て
    ナルコも褒めてほしくなってトビラに喜びをアピールしていたら
    ちょっと呆れた感じのトビラに
    「そう喜ぶほどの事ではあるまい。(あれくらいお前なら)合格して当然だ。」と言われて・・・みたいな展開を想像した
    ナルコは卒業試験に合格出来るか不安だったし合格出来て本当に嬉しいけど
    トビラはナルコを認めているし誰より期待してるからこそ卒業試験合格も当然と思っていて、そのすれ違いみたいな

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:22:20

    家を飛び出したあとイルカ先生にばったりあう感じかな
    イルカ先生はナルコの気持ちもトビラの考えも察しつつナルコを諭してくれそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:25:24

    ナルコがトビラの巨大な期待を上回って見せたのは力ではなく対話で戦いを終わらせたペイン戦が初めてだったのかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:56:57

    >>132

    「はっ・・、はっ・・、はっ・・・・」

    アカデミー生の内にトビラを倒す最後のチャンスである雪合戦が始まって一時間は経っただろうか?あれだけ居た味方が今は自分を入れても数える程だ。

    最初は一進一退の探り合い。そこから徐々に此方が有利になるように、何日も前からシカマルを筆頭に作戦立案や分析が得意な連中が考え抜いた策を細心の注意を払いながら実行していった。

    そしてここぞという場面で一気呵成に攻め込んだ。なのに、気付いたら相手チームに包囲されていた。

    ザクリ。

    わざとらしく立てられた音の方を向くと案の定トビラが心底腹の立つ表情を浮かべて立っていた。

    「一連の流れは敵ながら見事としか言い様の無い物だった。惜しむらくは狙いが最初からはっきりしていた事によって必然的に次の手が読みやすくなっていた事だな」

    「・・・トビラァッ!」

    「大将である俺を倒せば確かに勝ちだ。だがこの雪合戦の勝利条件は大将を倒す事だけではない。お前たちは俺を倒す事に固執し過ぎた為に自分達の敗北条件を疎かにした。文字通り、それが敗北の原因だ」

    「クソッ!!!」

    腹立たしい程淡々と何故俺達が負けたのかを説明してくるトビラへの苛立ちと、何より未だにトビラに届かない自分の実力が不甲斐なくてしょうがない。

    (ちくしょう。もっとだ、もっと俺は強くなってみせる!その為なら今まで以上にこいつの指導を受けるっていう屈辱だって飲み込んでやるっ!!)


    内心の憤りを隠しもせずトビラを睨み付けるサスケと、その睨みを余裕綽々で受け止めるトビラ。そんな二人の様子を見ながら

    (絶対トビラの将来の二つ名は木の葉の魔王か悪魔か卑劣だ。間違いない)

    そう確信する者は敵味方問わずわりとたくさんいた。

    後日うっかりアカデミー生からそんなトビラ評を聞いてしまった三代目は実に見事なアルカイックスマイルでそうか。とだけ答えて否定も肯定もしないという一幕があったりもした。

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:45:09

    続きが読めて嬉しい!
    サスケに敗因をレクチャーするトビラ、教育者だなあ(卑劣な魔王ぶりから目をそらしつつ)

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:50:33

    「トビラァ」呼びにうちはの血を感じた←
    サスケ開眼自体はうちはの惨劇の夜に済んでいるから敗北の無念と悔しさで瞳力高まってそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:39:57

    サスケが成長型主人公でトビラがライバル系ラスボスの熱い少年漫画のようなやり取りに惹き込まれてしまった
    猿飛先生のアルカイックスマイルすき笑

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:04:21

    >>158

    意外とアカデミー在学中に写輪眼自在に出せるようになってたり…しないかな

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:23:37

    >>153

    物語の中で色々山あり谷ありというか紆余曲折を経て関係や接し方が変わっていくのもいいかもしれない

    といわけで一話以降の序盤でも案外どこかしらでナルコがともすると死に急ぎに思えるような非合理で無茶な行動して(結果オーライで任務は大成功)

    トビラと喧嘩することもあったらと思ったり

    それで「あいつは何故無茶ばかりするんだ」って心配してるトビラに三代目が「ナルコはトビラ様に認めてもらいたいんでしょうな」とかって言う感じの

    トビラはナルコを誇らしく思っているし可能性を信じているからこそ評価するときの基準も高いし褒めたいと思った時でもなるべくそれを控えめにしたりしてるけど

    「たまには素直になられてもよろしいのでは」と三代目に言われたりして以降前よりは褒めるのを我慢しないようになる

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:49:59

    関係といえばサスケとナルコも最初はサスケはナルコのことを強さという尺度からは眼中になかったのが少しずつ認めていく感じなんだろうか

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:02:33

    ナルコが強くなるまではそうだろうね、サスケ
    そしてトビラをライバル視

    トビラの方は本来は里抜けや闇落ちに厳しそうだけど、サスケが大戦の時には忍連合と共闘している未来を見てるからサスケが里抜けしても闇堕ちしてもいずれナルコがなんとかするだろうと考えて敵視まではしない感じなのかな?

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:29:30

    >>161

    まったくもって未熟な頃、体に風穴あけられてもすぐ再生するからって無茶するナルコは想像しやすい

    自分に関しては死ななきゃ安い精神の死に急ぎナルコ

    それをトビラに諌められて変わるとか見たいかも

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:03:25

    >>163

    個人的にはサスケがより闇落ちしていてダンゾウ倒した後に相談役の二人も復讐の対象になり

    トビラが弟子二人を救援に駆けつけてバトルという展開が見たい

    もちろんダンゾウ倒した直後ではなくその後日サスケが万全の時に

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:11:51

    >>156

    雪合戦のオマケという名の蛇足


    雪合戦ルール

    チーム毎にそれぞれ自陣があり、自陣内なら罠の設置は可

    忍具の使用は禁止

    相手に故意に怪我をさせたらその時点でチームごと失格


    リタイア条件

    ①頭部に雪玉が当たる

    ②頭部以外の部分に雪玉が同時に三ヶ所当たる


    勝利及び敗北条件

    ①大将がリタイアする事

    ②チームメンバーの三分の二がリタイアする事

    ③自陣内に二つ立てられた旗を二つとも倒される事


    これが自分が考えてた雪合戦の大まかなルールです。

    サスケ達は大将のトビラをリタイアさせて勝とうとしたけど、トビラは自分を囮にして包囲網を完成させて条件②を満たして勝ちました。(三代目はトビラが囮をやってるのを見て昔を思い出してちょっと胃が痛くなってました)


    ちなみに過去森で雪合戦が行われた事がありますがトビラが懐かしさでハイテンションになって森の、と云われた千手一族の面目躍如の大活躍をしてしまって当時の大将の子が雪合戦終了後「ごわがっだ!!!(大号泣)」したのでトビラ在学中は森で雪合戦はしない事が三代目によって決められたて

    「何故だサル!!?」

    「何故もへったくれもありませぬ!!ご自重して下され二代目様!!!」

    なんてやり取りがあったりしました。

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:59:58

    おまけ嬉しい✨
    ルールや勝負の過程を読んで試合開始後〜サスケとトビラの対峙の場面に行くまでを映像の形で脳内再生中、楽しいです!

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:05:02

    森育ちだから森がフィールドの雪合戦についハイテンションになってしまうトビラ微笑ましい
    苦労人が板についた猿飛先生も好き

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:12:51

    トビラ、中忍試験で死の森に行く時も内心わくわくしてたらほのぼのする←

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:24:25

    運動会の親子競技のように、将来父兄参加の雪合戦がアカデミーにあって森で行われることになったら
    トビラは子供たちが「あんな父さん/父ちゃん/お父さん初めて見た」ってなるくらいはしゃいでナルコが「あはは…」って自分たち夫婦のアカデミー時代の雪合戦を回想しながらごまかし笑いしていそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:38:23

    普段は千手宗家の後継の塀間以外の子供たちには千手一族についての深い話はあまりしないトビラだけど
    子供たちの在学中、アカデミーの雪合戦が森である歳には
    「お前たちには森の千手の血が流れている。雪合戦といえど森で敵に遅れをとるんじゃないぞ」って感じで熱く語りながら、森での戦い方を教授して欲しい

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:34:01

    家族でキャンプとかも好きそうだなトビラ

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:15:09

    つまりトビラはナルコ達に森でのサバイバル技術を教えてるって事では?
    これは中忍試験の時(フィールドは森か・・・危険な所でもまだサバイバルし慣れてる森で良かった)とか皆思ったかもしれない。

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:54:06

    サバイバルといえば
    なんとなくトビラやナルコは必要なら森に生えてる里の食料品店に売ってない種類のキノコとか
    捕まえた蛇とか普通に食べそうで
    サスケはギリギリまでそれを食べないイメージがある

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:01:20

    なんかサスケ、というかうちは一族にはお上品なイメージがある。
    こう、トビラこと扉間や柱間。つまり千手一族は平気で泥塗れになれるイメージがあるけどサスケやマダラを始めとするうちは一族はそうしなきゃいけない必要が無い限り泥塗れになりたがらないイメージがある。

    サバイバルあるあるなゲテモノ系食料が苦手なサスケがナルコの前だからって格好つけて平気な振りして食べる。そんな一幕があったかも。

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:15:17

    わかりみ
    うちは一族はお上品なイメージあるよね
    あと総じて少食な気がしている
    たぶんサスケは班でラーメン食べに行っても替え玉とかしないと思う
    千手一族は泥臭いことも平気でして何処か親しみやすいイメージがある
    ご飯も、もりもり食べそう
    班でラーメン食べる時トビラは替え玉しそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:24:15

    サスケの努力がいじらしい…

    アシュラとその子孫は泥臭いこともしてゲテモノも食べる
    インドラお兄ちゃんとその子孫はお上品。ギリギリまで優雅でいる、ゲテモノは避けられるなら極限まで避ける

    という印象

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:33:21

    個人的には戦闘が予想されない時の家での服装とかも

    うちは一族の男性陣 たとえ一人でも風呂上がりからきちんとした寝巻きを着る
    千手一族の男性陣 人目がないなら風呂上がりはシャツとパンツだけでいいだろう

    という意識でいるイメージがある
    サスケは一人でもたとえ大蛇丸の元にいても風呂上がりにはすぐにきちんとした寝巻きに着替えるけど
    トビラは一人の時の風呂上がりはシャツとトランクスだけで過ごしたりしていると思っている。銭湯に行ったら風呂上がりに瓶牛乳買って飲むタイプだと思う

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:35:08

    にこにこ笑っているナルコから「いい感じに焼けたってばね」と蛇の串焼きを差し出されるサスケェ…

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:12:23

    サバイバル中に食べた、
    野外調理されたゲテモノ系食料がサスケが食べた最初で最後のナルコの手料理だったりする…?

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:39:41

    >>178

    つまりトビラがだらしない格好で晩酌とかしてる時にナルコが丁度自来也との修行の旅から帰ってくる、なんて可能性もあったんです?

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:57:58

    つまみは刺身で酒は日本酒かな
    ちょっとは寂しく思ってくれたかもと思ってたナルコが満喫してる…一人暮らしを…って拗ねたらかわいいわ

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:48:31

    >>180

    和解後なら多分食べれる筈。

    それこそナルコが火影になった後ならいつ頃帰ってくるか分かるからそれに合わせて皆で一緒に食べようってなると思うし。

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:01:32

    サスケも帰って来た時には皆でワイワイ食べるだろうし、アサヒにとっては七代目の手料理=おふくろの味なんだろうな…
    クシナが料理上手だからナルコも料理上手な気がする

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:27:59

    >>182

    だらしない格好をしてお酒飲んでた気恥しい状況を誤魔化すために

    「お前がいないから寂しくて、ついな」

    とかトビラが言ったら一瞬でめろめろになるナルコはチョロカワイイ

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:41:40

    トビラはあざとくてナルコがちょろいって概念すき

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:48:31

    >>184

    アサヒは七代目が母さんだったらなって想像したことあると思うわ

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:51:33

    >>184

    ミナトの好物がクシナの手料理なのいいよね

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:13:07

    最近のレスでアサヒの住環境がちょっと気になる。
    サスケが里にいない時はうずまき一家と一緒に暮らしてるんだと思うけど、じゃあサスケが里にいる時は何処に住んでるんだろ?て。
    別の場所に家があると仮定しても正直普段使わない家って掃除を始め維持管理が大変だろうし、そうするとうちは家とうずまき家ってもしかして二世帯住宅で一緒に暮らしてるかもしれない?もしくはうずまき家の敷地内にうちは家が家として使ってる離れがあるとか?
    他にありえる可能性としてはサスケ不在時のアサヒの後見人を務めてるかもしれないカカシ先生とのシェアハウス?

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:25:10

    サスケがいるときはサスケの実家で一緒に暮らしてると思ってたけど確かに家の維持管理大変そう

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:17:41

    ペイン襲来の時に実家壊されてるかもしれないんだよね
    ヤマト隊長が直してくれたかな

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:17:43

    ペインの攻撃で破壊されてたとしてもサスケの実家自体は大戦後には再建されているんじゃないかな

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:13:56

    うずまき家と二世帯同居もカカシ先生と暮らしてるのも楽しそう
    カカシ先生といえば確か過去スレでナルコに手がかからない分(トビラが主に見てるので)
    カカシ先生はサスケを構っているという話しがあったような

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:27:51

    サスケの実家の場合は鷹の三人が定期メンテナンスしてるとか?

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:26:13

    サスケ滞在時実家暮らしと仮定するとしたら家が
    ペイン戦で倒壊→再建の場合Dランク任務として家の掃除とメンテナンスを定期的に依頼してるかもしれない。
    ペイン戦で無事だったら族長の家だから無関係の人間をメンテナンスの為とはいえ入れるのは憚られて194に書いてあるように鷹の三人がしてくれてるかも。

    カカシ先生と暮らしてるなら代替わりまでは夜遅くまでカカシ先生が帰れないって時はうずまき家に泊まって、そうじゃない日はカカシ先生が「おーいアサヒー?帰るよー」て仕事帰りにアサヒを迎えに来たりしてるかも。そして一緒に帰る。


    正直最後の方は自来也とナルコみたいな関係を築いてるカカシ先生とアサヒを見たい自分の願望ですね!

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:40:44

    言われてみれば自来也にとってのナルコ、カカシ先生にとってのアサヒはともに愛弟子の子供だ…!
    しかもカカシ先生は自来也を尊敬している
    自来也とナルコみたいな関係のカカシ先生とアサヒ凄く良いなと思った

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:38:42

    水月はちょっと文句言いつつ作業するけど一番掃除うまそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:25:16

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:25:35

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:25:49

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています