メガテンスレ感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:54:00
  • 2123/01/21(土) 16:57:52

    とりあえず前スレでおススメされた
    オタクくんサマナーとやる夫は変わるようですを読んでいきたいと思います
    これから仕事があるのとスレを読んでくるので保守したら少し落ちます

  • 3123/01/21(土) 16:58:13

    保守

  • 4123/01/21(土) 16:58:23

    保守2

  • 5123/01/21(土) 16:58:34

    保守3

  • 6123/01/21(土) 16:58:45

    保守4

  • 7123/01/21(土) 16:58:55

    保守5

  • 8123/01/21(土) 16:59:06

    保守6

  • 9123/01/21(土) 16:59:29

    保守7

  • 10123/01/21(土) 16:59:41

    保守完了

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:05:39

    やる夫は変わるようですはビルド関連や戦闘のダイスを読み飛ばせばまだマシだがオタクくんサマナーはダイスや安価殆どない上であの長さだから読むの大変そう…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:10:23

    前スレの最後の方にも挙げたが更新中なヤツだとコレとかおすすめ

    彼らは退魔生徒会として戦うようです【真・女神転生】

    https://yaruo18book.blog.fc2.com/blog-entry-4996.html

  • 13123/01/21(土) 17:56:38

    今読んでる最中なのですが
    スプーキーズってどんなそしきなんですかね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:18:51

    >>13

    ソウルハッカーズの主人公が所属している

    ハッカーチームだね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:21:50

    前スレから来てるけど今はやる夫スレの感想だけな感じかな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:42:10
  • 17二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:51:55

    戦闘なしで経済ものだけどやらない夫の戦えバブル経済 メガテン経済戦争19XXもお勧めかな
    メガテンバトルはほぼない作品だけど

  • 18123/01/21(土) 23:28:57

    >>15

    偶に質問や設定の相談もする感じですね

    今相談したいところだと

    MSの強さをとりあえずレベル20代前半(雪子がアギラオを覚えるあたり)にしているのですがこれって

    もう少し弱くした方がいいのか逆に強くした方がいいのかですかね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:33:14

    >>18

    どの程度が相手かによるね。敵の上限が40くらいの作品もあるし90以上が出る場合もある。人間にどの程度の力を持たせると良いかに寄るよね。

  • 20123/01/21(土) 23:48:40

    >>19

    ボス以外は初期20~30でラスダンは60以上にしようかなと簡単に考えてます

    一応純粋な工業製品なので新型や新武器が開発されれば性能は上がっていくので最終的には量産型は45くらいの強さにして専用機などはそれ以上といった形になるのかなという感じです

    ボスなんかはまた色々と例外も絡んでくるので一概には言えませんが

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:50:20

    >>16

    一応言っとくけどエターだからねこれ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:56:27

    >>20

    メガテン4Fだとジャックフロストとかイヌガミが20くらいか。確かにブフーラとかが出始める時期っぽい。

    40だとダイン系列が出始めるから確かに丁度いいかもね。

    人間の立ち位置によるけど非覚醒者の装備としては少し強いかなと思うくらい。初期レベルでもコレ着た軍隊とか終末乗り越えられそう。

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:03:10

    >>18

    なんとなく各組織のエリートモブみたいなのクラスがレベル30ってイメージ有る


    文明崩壊して無いならよっぽどのガチ勢でもなきゃそれを超える高レベルにはならないと思う、逆に世紀末ヒャッハー伝状態なら雑魚が50とか普通に起きそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:04:48

    真1だったらトールとかゴトウがレベル30だったはず…
    文明崩壊前なら行けてそのぐらいなのかも知れない

  • 25123/01/22(日) 00:11:31

    >>22

    デモニカスーツの代用品であることを考えるとこのあたりなのかなと思たのですがが割と適正っぽくてよかったです

    >>24

    初期スタート位置が関東(位置的にラスダン手前)なので割と高めに設定しています

    ストーリーが進むと他の要に回っていたリソースがつぎ込まれるので他の地域も悪魔が強くなっていくという

    設定があるので後半も弱い敵ばかりにはならないはずです

    因みにスタート時点だと京都などの霊地以外で関東以外なら悪魔もマックス20程度です

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:22:33

    因みに前スレの198の四文字はコレ

    【R-18・女神転生シリーズ】やる夫は地獄から脱出したいそうです【安価・あんこ】

    やる夫は地獄から脱出したいそうです 目次                                  {                             _,,、、、 {__                             .:_、‐''^⌒ 乂丶 `ヾ''~ ,,_                      ,. /_、‐''yaruo18book.com

    ブラックマトリクスとのクロスに何故か最終痴漢電車が異物混入した


    アライメントに関係無く各勢力の痴漢趣味(する方される方)がなぁなぁに集う社交場だから、痴漢コミュニティが(メガテン的な意味で)一番人格マトモな不具合

  • 27123/01/22(日) 00:25:04

    >>26

    気になっていたのでありがとうございます

    今読んでるのが落ち着いたら読みたいと思います

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:28:29

    >>25

    関東以外が20以下だとちょっとMS強すぎるかもね。

    量産型ってことはそこそこ数あるんだろうし、日本国内で起きる殆どの悪魔事件をMS部隊で解決できちゃう。

  • 29123/01/22(日) 00:32:27

    >>28

    最初が関東なので九州や東北に着くころには最低でも30代になってるはずです

    現時点だと一回だけ飛び地で北海道編をやる予定なのでその時用の設定ですね

  • 30123/01/22(日) 01:12:48

    ペルソナのスキルについて相談したいのですが
    レベルは20で
    スキルはガルーラ、ラクカジャ、スラッシュ
    弱点は火、耐性は氷でいこうと思っているのですがどうでしょうか

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:17:14

    ペルソナのイメージ不明だから的外れかもしれないけど基本自分の得意攻撃の耐性持ってるイメージ(物理除く)だからガルーラがメインウェポンなら疾風耐性つけた方がいいのでは

  • 32123/01/22(日) 01:19:11

    >>31

    なるほど……確かに得意属性が耐性だった記憶があります

    耐性は風に変更で

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:55:52

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:57:19

    >>33

    保守は必要ないぞ

    スレの落ちる時間がその他話題カテは3日と長いからな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:32:57

    >>34

    知らんかった……教えてくれてサンクスやで。


    >>32

    ペルソナは成長、もしくは変更するの? 何か設定があるなら耐性は変えなくてもいいかも。

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:27:34

    このレスは削除されています

  • 37123/01/22(日) 13:59:34

    >>35

    スタダは星のアルカナなんでイベントで成長させる感じです

    弱点絡みの伏線は今のところないので割と簡単に変えられる作品としてもやりやすい要素ですね

    因みにワイルドの方はメガテン由来なので弱点は決まってます


    それとオタクくんサマナー1スレ目まで読み終わりました

    ヒロインの風格をしていたモー・ショボーが割とあっさり死んだー!

    後R18スレの作者さんだからなのか割と描写がエグいですね

    サバトとか書いた事ないのでああいう風なのを書けるのは凄い尊敬します

    (男女の絡みとかラブコメ短編くらいしか書いたことない)

  • 3823/01/22(日) 18:34:50

    オタクくんサマナー3スレ目(有明魔界落下編)まで読了

    凄い面白いです
    用事とかあって合間合間で呼んだので時間かかりましたけど長期休暇なら寝食も削って読んでたと思います
    メガテン作品以外の知識も多くて創作者としての格の違いを思い知らされました
    作品知識も凄い参考になります

  • 39123/01/23(月) 00:22:51

    空港戦まで読了しました
    最初は参考になればと思い読んでいましたが今では普通に1ファンとして楽しんで読んでます
    登場キャラの半分も分かってませんが……
    本人AAの番長やジョーカー、デビサバの主人公(絵師のおかげで存在は知っていた)くらいしか
    判別できてない……
    こんなありさまでよくメガテンスレやろうとしてたなと思います
    正直原作主人公の特徴だけでも分かればどの作品か分かるんでしょうが
    いかんせん分かるのがP3以降の主人公達くらいですし有名どころだけでも解説してもらってもよろしいでしょうか

    追記:これ自分の感想垂れ流してるだけだけど良いのかな……

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:13:58

    >>39

    全然ええんでない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:26:45

    空港編までで明確に出てて原作のストーリークリア後からの参戦の各作品の主人公は
    葛葉キョウジ(デビルサマナー)
    ソルハカ主人公
    ピアス(女神異聞録ペルソナ)
    番長(P4G)
    ジョーカー(P5)
    だっけか

    あと参戦してないけどヤタガラス扱うスレだと前提知識みたいになってるところあるから十四代目ライドウ(ライドウシリーズ)もかな

    有識者任せた!(他力本願)

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:28:40

    >>39

    他人の感想は面白いからウェルカムだぞ

    名作の刺激は自分の創作の糧になるし問題ない

    むしろ後から自分の感想や評価を見返して、「自分はこういうところが面白かったのか」と復習することもできるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:32:31

    >>39

    てか感想がハッキリ言える時点で凄いぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:12:26

    >>39

    感想を言うって思ったより難しくて、それができるのは自分の中で話をしっかり咀嚼できてるってことだからな。

    何より人の感想は見るだけで楽しいから全然OKよ!

    好きな場面とかあったらどんどん言いなさい

  • 45123/01/23(月) 17:36:33

    皆様ありがとうございます!
    今はセプテントリオン戦が終わって園子とHする直前です
    この作品全体的にゆゆゆ勢に厳しくない?
    郡ちゃん推しだからシチニンミサキがほむほむになった時は泣きました
    その前のピアノシーンでも泣いた
    好きなシーンは番長と足立さんのペルソナ同時発動ですね
    後ノエルが可愛いです
    ぶるらじを見てたので懐かしい気分になります

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:48:29

    ゆゆゆ本編からして世界観厳しすぎてメガテンとの親和性高いからしゃーない

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:27:03

    ゆゆゆ勢はオタクくんサマナーのお陰で支援されてエロAA増えてたりするんだよね
    そのお陰かほかスレでの採用率が上がった気がする
    R-18スレではエロAAがあるか否かは重要だからな……

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:57:42

    あっそうだ
    入手・プレイできた女神転生と派生シリーズの
    感想も書けばいいんじゃないかな
    実際にプレイした方がいいと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:00:08

    >>48

    入手が難しいのは動画見たり

    調べればいいし

  • 50123/01/23(月) 19:28:59

    >>48

    そうですよね……

    今の自分に足りてない部分として自覚してるのが

    スキルや悪魔の知識とメシアとガイアの雰囲気なので出来れば真1をやりたい所です

    手元にあるのはP4Gくらいですし

    Switchのオンラインに加入して入手するべきかなあと考えてます

    p3とP5はやる前にアニメ見てもう一度ストーリーの確認をすると思います

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:42:43

    いいね。今はスイッチのオンラインがあるから真1、2は気軽にできるからいい時代だ。

    スイッチだと真3、真5、ソウルハッカーズ2とかがやれるから手元にあるの優先ならそこもありだね

  • 525123/01/23(月) 19:50:31

    >>51

    ごめん、ソウルハッカーズ2はPS4/5/PCだけだった。

    誤情報申し訳ない。

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:10:17

    真1は確か真・女神転生VX(RPGツクールで再現された真1)があったはず
    RPGツクール入れるのに拒否感ないならそっちでやるのもありかと

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:25:25

    設定を凝らない分勢いが面白いのはコレ

    短いしおススメ。

    異世界転生三人組のメガテン哀歌作:◆28KU4V0f26rss.r401.net
  • 55123/01/24(火) 11:10:00

    合法都市突入直前まで読みました

    やはりこの作品はゆゆゆ勢に厳しい……

    自分も結構厳しく扱う予定ですが……

    そういえば疑問なのですがメガテンやペルソナのスキル枠って基本マックスで8でしたよね

    なんか10個くらい持ってる人が結構いるのですがこれってどういう事なんでしょうか

    >>53

    これ原作のイベントは全部入っているのでしょうか

    後これは合法なのかなあという疑問もあります

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:18:31

    >>55

    イベント諸々についてはむしろ増えてる

    合法非合法については…二次創作全般に言える事ですがグレーですね


    スキル枠に関しては理由はメガテンtrpgの方かと

    メガテンtrpgのルルブ持ってる有識者いたら解説頼みます

  • 57123/01/24(火) 12:48:53

    >>56

    なるほどwikiなどを見てみましたがヒロインやルートの追加が行われているのですね

    VXに関してはSwitchで真1をやった後にやるかもしれません

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:55:19

    原作設定とかぶん投げて開き直っちゃうのも手だと思うけどね。俺の世界ではこうなんだよ!は最強の言い分。

  • 59123/01/24(火) 12:59:48

    >>58

    それもそうなんですがね……

    1番怖いのは偶然公式作品とマッチして

    古参のファンが「ああ、アレね」となる事なので

    その可能性はできるだけ潰すか逆に自分がそれに乗っかれる様にしておきたいのです

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:30:17

    ぶっちゃけ都道府県を周って解放するメガテンやる夫スレとかも普通にあったし、ネタ被りとかは気にしてもしょうがないかと

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:15:48

    まだまとめられてない完結スレあるんかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:01:14

    おすすめなメガテンやる夫スレ上げとく

    【あんこ】カオスサマナーやる夫のサツバツ高校生活【R-18(G)】

    http://himanatokiniyaruo.com/blog-entry-20745.html?sp

    【R-18(G)】やる夫は私立メガテン学園を生きて卒業したいようです

    http://himanatokiniyaruo.com/blog-entry-31108.html?sp

  • 63123/01/24(火) 22:14:44

    異界少女ピクニック編まで読みました

    合法都市編のボスがサクっとやられてるのは笑いました

    ハメられるのならボスですらハメ殺すのはRPGの醍醐味ですからねアレはやってて楽しいですし

    それと友奈が変なのと契約しておられる……

    漫画さんは真2のライバル?枠であってるんでしょうか

    >>60

    ネタ被りは割と承知というか割り切ってはいます

    あんまり目新しい題材ではありませんからね

    ただ気持ち的に楽になりました

    ありがとうございます

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:52:06

    せやね。真2の主人公に軽くボコられる噛ませ犬よ。>ライバル枠

    合法都市編のボスは主人公がよく使ってるクイッカを得意技にしてたのが悪い。

  • 65123/01/24(火) 23:20:08

    甘粕組はなんというか……やはり濃い!
    ヴリドラはfgoやってるのでなんとなく気が合うのは分かりましたがもう1人カッスみたいなのがいるとは思いませんでした
    たーちゃんは可愛いので使ってみたいですが扱いが難しいキャラですね

  • 66123/01/25(水) 09:58:39

    護国争奪血戦編まで読みました
    やっぱりヒロインのピンチに駆けつけるヒーローはカッコいいですね!
    後勝手に本尊を殴られてたにぼっしー
    射程無限で殴られてたのは予測できんからしょうがないよねー
    後ワイルド組の安心感が凄い
    彼らが来たら半分勝ち確みたいな雰囲気が出るのはワイルドの特性なのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:53:54

    ワイルド組は本編クリアした状態から戦いに参加してきてくれてるからね。相当強いのだ。
    何より番長はリアルでもアトラスを10年以上支え続けてる大黒柱ゆえ信頼が違う。

  • 68123/01/25(水) 17:51:51

    緑化会灰滅編読みました
    うん、状況が状況だからか全体的にサバト!
    R18の参考にはなりますが個人的には長いエロシーンは結構キツいです(エロゲのシーンは音声切って読み飛ばす派)
    元々エロスレなのである程度は割り切ってますがここまで長いのはちょっと……
    内容についてはエクスカリバー銃ってアリなのか……
    ヒロインの武器にしたいなーとは思ってたのでメガテンでエクスカリバーがあるのは割と僥倖だったりします

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:33:41

    エロは合わない時は開き直って読み飛ばすに限る
    良くも悪くもAA職人によるAAバリア割りでエロが増えてくるので…

  • 70123/01/25(水) 22:22:53

    屋久島編まで読みました
    遂にキタローやP3勢登場!
    というよりさっさと戻って来んかねキタローさんや
    ジョーカーが新要素を欲しがっているよ
    それと後輩が飯食ってる隣で反復横跳びしてる大人達は狡いと思う
    後はやっぱりライドウことわっしーは敵側でしたねー
    未来や並行世界から来た同一人物説も考えてましたが
    ちゃんと本人の身体でやっていたとは
    そこは予想外でしたね

  • 71123/01/26(木) 00:52:26

    転生者関連の解説って何スレ目でしたっけ?
    そのっちとかが参戦してきた辺りだった様な気がするんですが一気読みしてる影響かスレ番の記憶が曖昧でして教えてくれるとありがたいです

  • 72123/01/26(木) 15:55:29

    冬優子セブン編読みました
    ニュクスのアバターがいるならエレボスのアバターもいるよねーと思いました
    後AAの多様性もあってか冬優子のバリエーション豊かでしたね
    色んな冬優子が見れて良かったです

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:42:53

    >>72

    読み進めるの思ってたより早くてびっくりしてる

  • 74123/01/27(金) 02:15:34

    京都編まで読みました

    魔人達や若葉たちが絡んできて本格的に話が動いて来ましたね

    相手の装備を剥いで破魔を効くようにさせるのは笑いましたね

    結構前から示唆されてきてはいましたがついに使われたかと思いました

    後はそろそろ漫画さんも復活ですかね

    長いことアナライズ係でしたが前線に復帰するとなると場面が映えるので

    やはり彼は主人公だなと感じます

    すぐボロボロになるので全く安心はできませんが

    >>73

    R18は割と読み飛ばしていますし内容がとても面白いので読んでいて苦にならないのはあると思います

    まあ自分が分厚い小説をちょこちょこ読むので馴れているのもありますが(一般カワカミャー)

  • 75123/01/27(金) 17:15:11

    バカンス編まで読み切りました
    エロ配分多かったですね
    ほぼエロシーンは飛ばしてました
    戦闘はノエルの新形態や狂三のペルソナなど色々とありましたね
    狂三はP2の……仲間……なんですかね
    よく分かってないのでご教授お願いします

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:48:22

    自分もペルソナ2は詳しくないけど、その男キャラってことでいいはず
    はい、肉体がTSしてます…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:58:47

    >>76

    まあ前世とかそういうポジションですし割とアリなのかなぁと思います

    あれ?でもこれ見方を変えるとTSメス落ちのNTRになるのか?

    まあ漫画さんがぶん殴られるだけだから良いか!

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:02:41

    元々P2が主人公達の出会いを無かった事にして滅びを回避してEND

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:05:13

    >>78

    途中送信失礼

    の都合P2勢はそのまま出れないぽい

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:14:17

    作者がTwitterでこんなこと言ってた

  • 81123/01/27(金) 19:26:22

    >>80

    凄い参考になってます……

    ただ今のままだと参考にしましたとは口が裂けても言えないですね

    形にすらなっていませんし

    言えたとしても本腰を入れてメガテン始めましたくらいが限界です

    というかこっちから見ると凄いタイムリーですね

    まさか御本人様が巡回されてたりするんでしょうか……

  • 82123/01/28(土) 00:47:56

    カーマ召喚編読み終わりました
    うん……にぼっしーの気持ちは分かるし凄い活躍してたかと聞かれると微妙だったからね
    モアパワーはヒロインの十八番だと思うよ
    ついに若葉や群ちゃんたちと接触しましたね
    これからどうなっていくのか気になってきますね

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:16:21

    まだ接触の部分かな?

  • 84123/01/28(土) 17:07:16

    学園受胎編まで読み切りました!
    いやーセプテントリオン編から直で始まったので長かったですねー
    途中からセイト君をずっと応援してました
    ギャグキャラは見てて応援したくなりますね
    それに割と主人公属性(人修羅)ですし
    そろそろオタクくんサマナーも現行スレが見えてきました
    次は何を読もうか少しかは早いですが悩んでます

  • 85123/01/28(土) 23:33:33

    オタクくんサマナー現行スレまで読みました
    すごい面白かったです!
    メガテン知識が増えればもっと楽しめる作品だと思うので色々読んだりプレイしてからまた読みたいですね
    それと新装版デビチル1巻が期間限定で無料公開されてたので読みました
    児童誌のベルセルクの名に恥じない重さでとても面白かったです
    銃を使う主人公もかっこいいですよね
    次はやる夫と悪魔のいる日常を読んでいこうと思うます
    他のオススメスレや二次小説があればどんどん紹介してください

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:24:00
  • 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:39:59
  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:01:58

    >>86

    あんまり紹介になってなかったので追加すると、空を斬りたい一般人が鬼と出会って悪魔との戦いに足を踏み入れる話

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:09:14

    このレスは削除されています

  • 90123/01/29(日) 23:10:41

    やる夫と悪魔のいる日常16話まで読みました
    オタクくんサマナーが世界の存亡をかけた怪獣バトルを繰り返してるのを読んだ後だと
    この日常に潜む非日常感は安心して読めるのと同時に少し退屈に感じてしまいますね
    これに関しては作風や同ジャンルである事の影響だと思います
    決して面白くないのではなく緩急の付け方や話のスケール差などが要因だと思っています

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:37:20

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:42:42

    お、もうオタクくんサマナー読み終わってた
    同作者の現行スレの魔剣使いのポンコツ生活も面白いからおすすめなんだけど、メガテンじゃないしなぁ……
    これからは一緒にオタクくんサマナーの現行スレを楽しもうぜ

  • 93123/01/31(火) 08:22:07

    やる夫と悪魔のいる日常第30話、やる夫はメシアを育てる様です第43話まで読みました。

    どちらも面白いです

    悪魔のいる日常はメガテンとしてはどこか優しい雰囲気をしていて安心できますし

    メシアを育てるようですの方は少しずつ話が大きくなっていくのが肌で感じられるので話の広げ方がとても参考になります

    >>92

    現行スレも楽しませてもらってます

    裏社会から見た漫画さんの話など興味深い話も出てきましたね

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:35:04

    そういや過去シリーズのプレイが難しそうだったら
    最悪プレイ動画見てもいいかもね

  • 95123/02/01(水) 00:15:30

    やる夫はメシアを育てるようです第94話まで読みました

    ドンドン死んでいく登場人物やメシアのイカレっぷりとメガテンらしくなってきました

    ヒロインが死んだり幼馴染の過去など大体の原因がメシアに集中している構成には上手いなあと感じます

    こういう風に悪役にヘイトを集中させられるのも高い構成力のなせる技ですね

    >>94

    そうですねSJやデビサバなどは視聴の方向で行こうと思っています

    それと久しぶりにP4Gを起動しました

    ストーリーの確認も含めて最初からやってるのですがやっぱりレベル上げがきついですね……

    後、大事な時に合体事故起こしたイゴールは許さん

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:42:12

    p4gはひたすら珍種倒してレベルと金を稼ぐゲーム

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:57:32

    このレスは削除されています

  • 98123/02/03(金) 18:02:24

    fgo2部7章をやっていたので遅れました
    申し訳ございません
    やる夫はメシアを育てるようです読み終わりました
    普通にヒロインが死んでる……
    そして復活もしなかった……
    メシアの胸糞感が出てる作品でしたね
    タイトルにカオスが付いてるのでカオス視点から見ればロウ陣営はこうなるのかと思いました
    次は読み途中の悪魔のいる日常と退魔生徒会を読もうと思います

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:58:24

    退魔生徒会は良いぞ……

  • 100123/02/05(日) 00:47:38

    P4G完二編までクリアしました

    珍種狩って雷無効つければ割と簡単にクリアできましたね

    後、完二のマヨナカテレビが一番酷い気がする……

    オタクくんサマナーで完二が登場したりと偶然ですがタイムリーで少し嬉しかったです

    >>99

    まだ序盤も序盤ですが面白そうな予感がします!

  • 101123/02/06(月) 22:38:16

    退魔生徒会4月編読みました
    ファリエルが可愛いですね
    先代は何があったらああなるんだろう……
    後、噂システムって何ですか?
    軽く調べたらペルソナ2のシステムらしいですけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 04:16:39

    >>101

    ペルソナ2の舞台の街は噂が本当になるから

    噂を流してレアアイテム実在の物にしたり

    色々プレイヤーに有利な事ができる

    ミスると最強武器がヘナチョコになるけど

  • 103123/02/09(木) 15:00:53

    退魔生徒会6月編プロローグまで読みました!

    ゲンスルーカッコいい!

    プロフェッショナルという感じで堪らなかったです

    色々と厄ネタが転がってますがそこも楽しんでます

    最近はP4Gをやっていたりであまりレスできてませんがご容赦ください

    P4Gをクリアしたら次はスイッチで真1ですかね

    これは実況スレでも立ててみようかなと考えています

    >>102

    面白いシステムですね

    それを厄ネタの様に扱ってるのは応用の極地だと思います

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:41:15

    真1は知ってるかもだけど
    ルート分岐があるから選択肢は慎重にね

  • 105123/02/09(木) 17:27:24

    >>104

    ロウ、ニュートラル、カオスの3つでしたっけ

    東京にICBMが撃たれて東京が何故か沈没するのと

    ギリメカラを殴ってはいけないくらいしか真1の知識はありませんが楽しんでいきたいと思ってます

    まだP4Gがりせ編なのでもう少し後になりそうですが……

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:38:09

    >>105

    いや ICBM撃たれてなるのは

    東京荒廃まで

    沈没は終盤も終盤よ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:19:56

    保守

  • 108123/02/12(日) 10:22:19

    退魔生徒会香港編まで読みました

    やはり金木君にはピンクダークの少年が似合いますね

    それにゆかりさんの過去なども明かされて話が進んできて面白くなってきました

    >>106

    ICBMで東京沈没するわけじゃないんですね

    確かに核兵器で東京沈没は無理がありますし

    納得です

  • 109123/02/12(日) 19:26:25

    退魔生徒会最新話まで読みました
    続きが気になる!
    次は何を読むか少し悩んでるので紹介していただけると幸いです

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:00:21

    東北メガテンとか

  • 111123/02/13(月) 17:15:34

    やる夫は変わるようです読み始めました

    初手明けの明星はヤバい

    P4Gはボイドクエスト(8月上旬)まで進みました

    珍種を狩りすぎて気づいたらヨシツネができてました……

    後トランペッターのメギドラオンが強すぎますね

    珍種狩りが捗って夢中でレベリングしてました

    >>110

    紹介ありがとうございます

    落ち着いたら読んでみたいと思います

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:38:48

    やる変わはエロ目的で見始めた読者が明星RTA沼にドンドンハマっていくの笑う
    システムから童貞捨てさせろって言われるしwww

  • 113123/02/14(火) 07:31:31

    やる夫は変わるようですミカエル撃破まで読みました

    まさしくRTAとしか言いようのない進行ですね

    ステータス以外はトップクラスですし

    >>112

    やっぱりRTA感強いですよね

    これが偶然の産物とは……

    やはりダイスは恐ろしい

  • 114123/02/16(木) 16:25:57

    やる夫は変わるようです幹部の就任まで読みました
    業界に入って1ヶ月もしないで幹部になるとはRTAここに極まりといった感じですね
    それにやる夫のペルソナも覚醒しましたしここからが本番ですね
    それと中々更新できずに申し訳ございません
    所用やキリがつくところまで読もうとすると間が空いてしまうのでご了承ください

  • 115123/02/19(日) 10:18:49

    やる夫は変わるようですインデックス拉致まで読みました
    キラの臨時仲魔は狡すぎませんかね……

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:54:06

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:18:18
  • 118二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:17:36

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 05:46:00

    やる夫と悪魔召喚プログラムとかおすすめ

  • 120123/02/27(月) 17:07:05

    お久しぶりです
    忙しくて読む暇がありませんでした……
    皆様スレの保守ありがとうございます
    やる夫は変わるようです魔剣教団編のところまで来ました
    愛染はいつも怪しいですね
    色々な剣士キャラが見れるのは楽しいですね
    もう少しすれば少しずつ落ち着くと思うのですがレスの頻度は安定しないかもしれません
    申し訳ないございません

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 03:01:06

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 03:19:58
  • 123二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:08:21

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:17:40

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 06:57:18

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:03:30

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 09:30:26

    >>119

    ちな続編もある

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:22:37

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:35:53

    このレスは削除されています

  • 130123/03/13(月) 00:34:36

    皆様お久しぶりです
    魔剣教団編を読み終わりました
    割と後半はSAOのアリシゼーション編してるなあと思いながらもユージオが死ななかったりとやる夫がいたからたどり着けた感があってよかったです
    後はアリスがメインヒロインしてるのは珍しいなと思いました
    保守も任せきりになってしまっているので本当に申し訳ないです
    後はオタクくんサマナーも面白くなって来ましたね
    明智くんちゃんの湿度が高まってきてとても気ぶれます

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:12:21

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:56:54
  • 133二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:50:21

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:42:45

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:05:47

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 15:24:47

    帝都スレとか

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:42:47

    このレスは削除されています

  • 138123/03/27(月) 18:36:38

    皆様お久しぶりです
    「やる夫は変わるそうです」最新話まで追いつきました
    R18の展開やストーリーが一気読みしてて少し辛い作品でした
    個人的には勧善懲悪というか善側の方が好みではあるので……
    次は少し異色ではありますがやきう転生を読んでいこうと思います
    皆様保守などありがとうございます

  • 139123/03/29(水) 00:44:51

    やきう転生読み終わりました
    サクッと読める作品なのに大まかには真1のストーリーをなぞってるの凄いですね
    あんなにキャラクターもメチャクチャなのに……
    ここまで明るい?メガテンも珍しいと思いました
    メチャクチャ笑いました

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 10:48:20

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:50:19

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:00:16

    混沌の都では戦う者だけが生き残るようですおすすめします

  • 143123/04/03(月) 00:13:12

    >>54で紹介されたメガテン哀歌読みました

    チェーンソーが即死ってどっかのゲームのネタでしたっけ

    たしかラスボスすら即死できるとか

    紹介文にあるように勢いは抜群でしたね

    同じ作者のアカガネ山も好きでしたがこういう作品もあるんですね

    とても面白かったです

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:14:50

    やる夫の魂は虚なようです

    暇な時にやる夫まとめhimanatokiniyaruo.com

    精神構造が特殊で造魔や電霊みたいなのとしか契約が難しいサマナー主人公の話で

    章毎にパーティメンバーのスポットが当たるメインが切り替わる方式

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:28:38

    >>142で紹介された混沌の都では戦う者だけが生き残るようですを読み始めました

    スッと読めてとても面白いです

    まだまだ序盤ですがアミバの方がメガテンスレ主人公らしい気もしますね

    やる夫達も充分主人公っぽいですが

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:14:50

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:50:28

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:08:39

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:03:06

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:22:15

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:50:51

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:37:40
  • 153二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:18:03

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 06:46:28

    保守ついでにおすすめや

    女神転生1999 デビルサバイバー 世紀末の大王

    【安価】女神転生1999 デビルサバイバー 世紀末の大王【R-18】作:大蒜餃子 ◆kkpz0wPSlxg5rss.r401.net
  • 155二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:17:12
  • 156二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:38:15
  • 157二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:20:46

    やる夫のディストーションクラブとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています