ダンガンロンパ2をクリアした

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:56:23

    うおおおん、面白すぎた…!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:57:21

    七海が大好きだったので、最後の展開は激熱だった

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:58:05

    クリア乙、好きなキャラは七海か
    印象変わったキャラとか印象そのままだったキャラとかいた?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:03:21

    >>3

    田中は最初はあまり好きじゃなかったけど、最後らへんで株が上がったわ


    あとはやっぱり狛枝かな

    いいやつそう!声も前作主人公と同じだしパートナーポジションなんだろうな!

    こいつやばくね?

    うわぁ、急に見下してきて…嫌なやつだな…

    死んじまった…そんな…

    許さんぞ貴様!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:06:41

    次は何をやればいいんだろう
    取り敢えずアイランドモードかな

    ダンガンロンパ3のアニメもめちゃくちゃ気になるぞ
    みんなの絶望堕ちの話が見れるんだよね?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:07:34

    >>5

    あぁ……うん……

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:10:36

    てか1はアニメしか見てない状態で2を始めたんだよね
    2の激熱演出を見ると「これ1もゲームでやっておくべきだったかもな…」と思った
    V3とかよりも先にそっちやった方が良いのかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:11:59

    クリア乙そこで卒業しておけばずっと好きなままでいられるぞ
    続編はやるな、シリーズを嫌いになりたくなければ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:12:14

    >>6

    なんか不安になる反応…

    こりゃ覚悟して見ないといけないかもしれないな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:13:59

    >>7

    アニメっていう形式上はしょられてる部分もまあまああるから細部が朧げになってきたらやって損はないと思う


    アニメだと2章のクロの動機とか十神の偽装工作の理由とかよくわかんなかった気がする

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:14:20

    >>8

    マジかぁ、早く次の燃料が欲しくて仕方ないんだけど…

    確かに賛否両論すごいとは聞くね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:14:47

    クリアおめでとう!

    >>7

    やれ(強制)

    無印アニメはとにかく色々すっ飛ばしてるからゲームやった方がいい

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:16:03

    >>11、面白い面白くないとか神とかクソとかじゃなくて公式がキャラ使って作品の否定とファンの批難をして来るんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:16:11

    基本ゲームだけやればいいぞ
    アニメ3はうーん...って感じ、アニメ無印も
    V3はくそおもろいから絶対やった方がいい、クリアしたら考察ブログとかツイでパブサも読み漁ったらもっといい

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:16:44

    アイランドはやったか?やってないなら是非やってくれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:17:52

    >>10 >>12

    アニメすごいテンポ早かったんだよな

    コトダマ収集とか数秒で済まされてた記憶が


    よし、じゃあ1もやってみます!

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:20:13

    v3はめっちゃ面白いし話の締め方を受け付けない人がいるだけで歴代と同じくめっちゃアツいからやって損はない

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:21:04

    >>13

    おーん、そうなのか

    長編作品の宿命なのかねぇ

    (逆に気になりもするけど)

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:23:18

    >>14

    >>17


    良かった!

    友人からはやらない方が良いと言われて不安だったけど、絶対やるわ

    2の感想漁るだけでもクッソ楽しいもん

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:24:47

    >>15

    アイランドも途中だけどやってる!

    ビビりすぎて掃除人員をめっちゃ割いてます

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:26:25

    ミラクルモノミとかアイランドとか、一つのソフトにいくつもゲームが入っててすごいわぁ
    Switchで1000円ぐらいだったきがするんだけど、マジで買ってよかったよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:27:56

    小説とか絶対絶望少女とかはどうなんだろ?
    順番も大事って結構聞くからなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:29:17

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:30:56

    >>19

    あと、時系列的には1と2の間に挟まるスピンオフの「絶対絶望少女」ってやつも薦めておきたい

    ちょいホラー気味の3D探索シューティングだからナンバリングと毛色はだいぶ違うけど諸々の掘り下げあるので

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:31:22

    >>23

    あの…その説明したいなら苗木とか十神(太)だけでいいんじゃないっスかね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:32:23

    2のキャラ善性のやつ多かった印象だなぁ…
    (2章でスクールカーストが垣間見えてアレだったけど)

    こいつらが江ノ島に会うだけで変わってしまったのかぁと思うとつらくなった

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:32:31

    >>22

    小説は無印の前日譚であるダンガンロンパゼロ(ただし無印のネタバレだらけ)

    霧切さんの過去が知れるダンガンロンパ霧切とか、若干賛否あるけどダンガンロンパ十神とかだね

    絶対絶望少女は無印と2やってれば楽しめるよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:32:50

    >>23

    ポジティブな理由でこれからやろうって人にV3憎しで限定的なネタバレ貼るのはちょっと・・・

    てか未だにそこでキレてるんか?ちゃんとED後読んだり黒幕の矛盾発言とか把握してる?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:32:58

    >>25、ファンが望むからこんな続いてんだぞとも言ってるから要るかなって

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:33:33

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:38:55

    嫌うのは自由だけどこれからやろうとしてる人にネタバレ突きつけるのは普通にだめだろ
    はよ消しな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:39:27

    >>24

    >>27

    ありがとう!

    じゃ、やっぱまずは1からだね


    いやぁでも3のアニメがいまめっちゃ気になるんだよなぁ

    一体史上最悪の事件で何があったのか…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:39:57

    自分がもうやりたくないからって終盤の謎解きにも関わるシーン貼るのはちょっと…
    真相の本命ではないとはいえ注意喚起ならやり方あるだろうし
    やりたいって言ってる奴は自己責任でやらせてやるもんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:41:56

    気になるなら3アニメも見ていいと思う
    あと派生作品に絶対絶望少女って作品もあるから興味あるならやってみてもよさげ…かと思ったけどスレ主がswitchでやってたら出来ないか

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:42:24

    >>20 お、頑張っとくれ

    個別エンドが全員分あるし相手が考えてることがわかったりするからキャラ解釈が結構変わるぞ

    楽しんでくれ

  • 36123/01/21(土) 17:42:32

    ネタバレになりそうな投稿は消しておきますかぁ
    2までしかやってない人も検索して見るかもしれないですし

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:44:16

    >>32

    1アニメと3アニメ並べて微妙って言っちゃったけど

    1はゲームまんまだけど尺足りなさすぎて微妙、

    3は完全新規シナリオだしスルーするには情報量デカい、でもお話の作りが微妙っていう感じに違うから3アニメは見ておいた方がいいと思う、動いて喋って学校生活送ってる2キャラ(たまに1キャラ)が見られるのはやっぱり嬉しいから


    絶対絶望少女もやるならできれば3の前にやってほしいな〜!

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:44:46

    このレスは削除されています

  • 39123/01/21(土) 17:48:00

    >>38

    愛ゆえに絶望してしまうというのは分かるかもしれない


    でもそんな絶望を乗り越えなくっちゃ!!(狛枝のあの顔)

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:48:38

    >>38

    本気で言ってるのかキレてるアピールなのか知らないけど途中でディスク割ったならまずクリアしてから文句言えば・・・?

    オチまで見届けずに新規にアドバイスとかできる立場じゃないでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:50:26

    賛否両論あったV3だけど
    小高さん的には「文句言ってくれてる人はそこまで遊んでくれたって事でヨシ!」らしい
    さすがリアルエノジュンとまで呼ばれた男だ面構えが違う

  • 42123/01/21(土) 17:50:27

    >>34

    PCでやるぜ!

    Switchは寝っ転がりながらできるのが良かったけど、ちょっとロードが長かったりしたので丁度いいかも

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:51:49

    >>41

    江ノ島盾子と狛枝凪斗を生み出した作者だ、面構えが違う

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:51:50

    個人的にV3はあれ以上のラストは思いつかないくらい最高の締めくくりだと思ったから
    色んな人がいるもんだなあと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:51:58

    ニコニコで手描き動画とか見るのもオススメ ダンロンは手描きMAD盛んな時期に流行ったから良作が多くていいぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:52:45

    V3の賛否両論話は2までクリアしてるスレ主のスレで話すことじゃないからここまでにしようぜ
    どっちの方向でも控えておくべき話題でしょう

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:53:17

    むしろオチでV3がシリーズで一番好きになった人間もいるよってことを主張しておく
    ていうか嫌うのは勝手だけどわざわざ1に自分の気持ちを押し付けるなよとしか言えん

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:54:02

    >>45

    オススメではあるんだけど再生数順とかにするとV3関係のネタバレガンガンに入った奴出てきやすいから個人的には要注意だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:54:21

    V3クリアしたらぜひこのMAD見てくれフルネタバレだから絶対クリア前に見るなよ!!!

  • 50123/01/21(土) 17:54:23

    >>37

    動いている七海千秋が見れると聞きました

    もう会えないと思っていたからすごくうれしい

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:57:48

    七海ちゃんかわいいよね〜
    よく寝ちゃうってのもあの設定が関わってるって事なんだろうか

  • 52123/01/21(土) 17:58:24

    >>45

    良いね!検索してみる!


    手書き動画ではないけど、苗木くんのセリフを狛枝のセリフに置き換える動画見て楽しんでる

    狛枝人気はすごいなぁ

  • 53123/01/21(土) 18:01:40

    >>51

    かわいいよね〜

    最初から最後までめっちゃ好きだったわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:02:43

    狛枝は単純なキャラ人気ももちろんだけど「あいつ抜きに2を語れない」ってレベルで作品の中核にいるからな
    プレイヤーみんな2-5で脳をやられてるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:03:09

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:04:56

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:05:51

    >>55

    頼むからマジで静かに去ってくれ…

    事例が特殊すぎて何も言えんわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:07:28

    個人的にはスレ主の感想をもっと聞きてえ
    一番印象に残った章はやっぱ2-5?

  • 59123/01/21(土) 18:07:28

    >>54

    狛枝めーー!!!ってなったけどアイツがいるからめちゃくちゃ面白かったよね


    1章で狛枝がキチり始めたときの鳥肌はすごかった…

    そこで一気に心掴まれた

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:08:40

    個人的にはV3やって欲しいけどなぁ
    ダンガンロンパってシリーズのオチとしてあの最後は見てほしい

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:09:10

    >>56

    2の動画貼ってたのですがアニメ3のネタバレも入っていたので削除しました!軽率ですまねえ!!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:09:45

    V3に関しては、とりあえずやってくれとしか言えんなぁ
    やった上でどう受け取るかはスレ主次第だけど、とにかくやってほしい
    あ、ただアクションに関しては割と難易度上がってた印象だからそこだけ注意かも?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:10:33

    自分も最近全章のクロ被害者世界観全部知った状態でプレイしたけど楽しかった
    罪木ちゃんの豹変がゾクゾクきました

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:10:48

    いいやつ!

    なんだこいつ・・・

    ◯ね!

    ◯んだ・・・

    ◯ね!!!!!!!!!!
    ってなった狛枝

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:10:52

    アニメや続編終わったらまたスレ主の感想聞かせて欲しい
    初見実況スレとかもあったら嬉しいが負担とかあるだろうから無理にはお願いしない

    前に2の初見プレイしてた人はダンガンロンパ0(小説)を先に読んでたから
    謎に気づくのめっちゃ早くて「あの情報でこんなに変わるのか〜」って面白かったわ
    自分は小説後から読んで楽しかったというかゾワっとしたよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:10:53

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:12:01

    >>66

    俺も記憶消してもう一回やりたいわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:12:57

    ちなみに、ここで詰まったとか難しかったってのはあったのかね
    自分は、2-2のブラックジャックと2-4のオクタゴンが若干トラウマです

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:13:14

    >>67

    同じく記憶消して全作やり直したいくらいだわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:14:17

    >>68

    1じゃないけど水着に砂利詰めてどついたのは全くわからんくて攻略見たわ(敗北者)

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:14:36

    V3でファンの否定をしたって言ってる人もいるけど正直いって被害者意識的なもんだからあんま気にせんでもいいよ
    お得意のメタネタの流れでプレイヤーとちょっと被る部分持たせてう~む…と思わせるレベルでしかないのに全面的に批判されたと勝手に思い込んでるだけだし

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:16:17

    狛枝はどっかで見た「生きてる限り厄介だし死んだらもっと厄介になる男」って評価が好き
    あいつホンマ……

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:17:02

    オクタゴンはね…
    自分はもともと立体とか図形とかの把握が苦手なんで無理だ〜と思いつつなんとか突破したけど
    思った以上に皆苦戦したのは判定がシビアだったとかなのかな?
    自分も一回「いやそこタッチしたような…」って記憶はある

  • 74123/01/21(土) 18:17:45

    >>58

    2−5ももちろん良いけどやっぱラストバトルよね(2−5は印象に残りすぎたがショックも残りすぎた…)


    ラストの最後に七海が助けてくれるシーンはもう一回やり返したいなぁ

    虚無コトダマしかなくて何もできないときに七海がコトダマくれるところとか熱すぎてたまらんかった

    徐々に目が覚めてくところとか、未来ガトリングとか、演出神がかりすぎでしょ!


    最初らへんの投稿にも書いたけど、1をアニメで済ませたのはアカンかったなぁと思いました

    1のラストもゲームだと演出凝ってたかもなぁと

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:18:09

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:19:19

    破壊神暗黒四天王で詰みかけました…(震え声)

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:19:23

    >>71

    構図が被ってると自分に言われてる気になっちゃうんやろな

    個人的にはそこはごもっともだったので普通に痛み入りました、そこと過去作云々でごっちゃになって過激化してるイメージ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:20:08

    ここは2クリアしましたってスレだし賛成だろうと反対だろうとV3の必要以上の話はそろそろその辺にしておけ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:20:24

    >>74

    1のラストも熱いから気が向いた時にでもぜひプレイしてくれ〜

    なんやかんや一番プレイし直したり実況で見返すの1が多い

    一番テンポ良くサクサク見直せるのがいい

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:22:21

    3絶望編はカムクライズムが一体何したかったのがわかっただけは本当に良かった

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:23:13

    無印アニメは感情移入する間もなくダイジェスト的に人が死んでいって挟まれるゲーム演出もちょっと浮いててちょっと勿体無い動くみんなが見れるのは素直に嬉しい
    無印5章アニメだと霧切さんが積極的に苗木くん売りに行ってるけど原作だと違うんだよ…無印もプレイするか配信OKだし配信とかで見るとかでも原作触れてほしいな

  • 82123/01/21(土) 18:28:20

    >>68

    2−4の犯人当てはちょっと難しかった記憶(部屋割りとか覚えてないよ…)


    あとリアルタイム討論とか、時間制限とかあるとテンパっちゃう人間なので、はじめは文章の内容が頭に入らなくて苦戦した笑


    パニックトークアクションは最後まで苦手だった

    あそこでなんどゲームオーバーになったか…

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:32:32

    ボタン長押しでよかったのって1のMTBだっけ2のPTAだっけ
    リズム無視で長押し→盾貯まったらボタン離す→弾切れたらリロードみたいなお手軽クリアできたはず

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:33:08

    3は好きなところもあるけど未だに記憶消してなかったことにしたいと思ってるよ…(一個人の意見)
    3見るなら未来編1話→絶望編1話→未来編2話→…の実際の放送順で見てね

  • 85123/01/21(土) 18:35:30

    >>79

    >>81

    いま好きな実況者が実況してるのでそれを見てるから実際にプレイしなくても良いかなぁと思ってたけんだけど、ここの人たちの投稿を見てこれは自分でもやるべきやなあってなったわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:36:14

    2-2の女の子水着シーンいっぱいで嬉しいな
    特に黒ビキニで濡れてるペコはセクシーだな〜
    とホクホクしてたら事件の推理議論で意味に気づいて徐々に血の気が引きました
    最初の罪木の転んだ写真といいお色気が核心に絡んでくるの怖すぎん?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:36:30

    >>83

    2の方だね1とは少し操作が違うから心なしか難しかったな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:38:00

    >>83

    長押しはPTA

    MTBの方が普通のリズムゲーに近い感じかね

    あとV3の同じ種類のやつもちょっと操作違ってて苦戦したような……

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:39:58

    >>86

    日常パートの賑やかしイベントが伏線なのかただ楽しんでるだけなのか

    (あっこれ絶対これで人死ぬやつやん・・・)とか

    (あっこれ絶対アリバイ云々の議題になるやつやん・・・)とか疑心暗鬼なるとダンガンロンパやってるって感じするわ

  • 90123/01/21(土) 18:41:11

    >>58


    あと、1章の裁判で狛枝無双になったときに七海が「それは違うぞ!」って言ったシーンもお気に入り


    こいつ、かわいい顔して強キャラポジやったんか!ってなってテンション上がった

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:44:13

    >>87

    >>88

    PTAか、ロンパの音ゲー枠いつもクセあって慣れるまで時間かかるor慣れないままスキルやR1でなんやかんやでクリアするってパターンだわ

    理論武装もゲージ溜まると同時にボタンじゃなくて溜まり切って一瞬置いてからボタンだとクリティカルだったよね

  • 92123/01/21(土) 18:44:37

    >>86

    水着ペコよかったよね〜


    あ、水着七海は言うまでもなく最高でした

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:51:25

    おしおきの話していいですかぁ(闇のオタク)
    2だとなんやかんやで一番キツいのはてるてるだったな...お母ちゃああああああああんッ!!!ってギャン泣きからそのままお仕置きってのもキたしお仕置きの最後で「ヒト」から「モノ」になったとんかつがプカァ...って浮かんでくるのもキツかった

    その点V3はマジでおしおきが一人につき何フェイズもあったり肉体的・精神的に徹底的に痛めつけるから最高だぞ!

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:57:46

    狛枝ってめちゃくちゃ頭いいのがムカつく
    2-3とか犯人にカマかけるの操作パートにやってるよね??え?お前その時点で犯人に目星つけてたの??ってなるし2-5とか言わずもがな
    まさに味方だとめんどくさくて敵だともっとめんどくさい男

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:58:45

    >>93

    3章罪木の「クスリでぶっ飛んでるのの暗喩」説結構好き

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:03:04

    >>80

    そう言われてみると、ゲームの2本編だけだとカムクラの目的とか判明してたっけ

    うろ覚えだからちゃんと説明されてたのか自信無い

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:27:24

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:07:33

    狛枝は何であんな推理力高いんだ
    才能は関係ないのに

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:09:00

    幸運で地頭よく産まれてきたとか

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:12:50

    波乱万丈の人生だったから他より冷静に行動できるのはあると思う

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:15:11

    アニメ3に2キャラ出てきてくれたのは素直に嬉しいけど
    ストーリーのためにキャラ変わってる子もいるのは素直に喜べない
    まぁ媒体がアニメだから脚本書いてる人がちゃんと把握してなかったんだろうと諦めてるけど…

  • 102123/01/21(土) 20:17:33

    そういえば生き残りの5人がやってたヤバイことの対応って↓であってる?

    断食→終里
    右目移植→九頭竜
    両親生贄→ソニア
    江ノ島死姦→日向
    テロ?→左右田

    食いしん坊の終里があんなガリガリってのが江ノ島の影響力のヤバすぎさを教えてくれたな(他の4人はぶっ飛び過ぎてて逆に実感が沸かない)

  • 103123/01/21(土) 20:21:21

    >>96

    そのへんは自分もプレイしてて分からなかった所だね

    3アニメで回収してくれるのは楽しみだなぁ

  • 104123/01/21(土) 20:26:20

    狛枝はハイスペックで、しかもぶっちゃけ異常者っぷりは江ノ島以上だと感じてたのに、結局は江ノ島の格下みたいな感じだったのは悔しかったな
    すべては江ノ島の手のひらの上なのか

  • 105123/01/21(土) 20:29:12

    >>93

    お仕置きは七海&モノミのやつもキツかったな

    プチッとされて…


    田中のお仕置きはなんかかっこよかった

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:37:08

    >>102

    これってどこの情報?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:38:49

    狛枝は絶望堕ちしても変化無いような…

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:42:33

    >>104

    あの子そもそもそこまで異常者ではないから…

    アイランドで結構分かってくると思うけど、あ〜もしかしてあの時そういうこと考えてたの?!となるキャラクター

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:45:31

    >>106

    テロは左右田っぽい後ろ姿が描かれてた

    右目移植はまんま本編中で同じ部分欠損があった九頭竜

    断食はまあいつも腹減ってるから終里

    両親生贄と江ノ島死姦は消去法じゃないかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:48:48

    >>106

    これは画像シルエットがそれっぽいだけで

    2キャラではないんじゃなかったっけ…

    ソースが思い出せないけど

  • 111123/01/21(土) 20:55:22

    >>106

    6章の挿絵と偽苗木くんの話から自分が勝手に推測したものです

    偽苗木の話だから嘘かもしれない


    >>110

    それなら安心だ!ちょっとショッキングな内容だったもんで

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:56:22

    1の処刑装置作ったのってさ…ってなる左右田コミュいいよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:07:39

    田中のおしおきは物理的にはそうでもないけど、食料不足が原因で起こした事件のおしおきが食べ物に釣られて周りも見えずに走ってくる動物に動物のこと愛してる超高校級の飼育委員が轢かれるもので、しかも本気で信じてたっぽい魔法陣は発動しないわ、散々地獄行きを謳ってたのに天国連れてかれるわ…っていう皮肉モリモリでなかなかえげつない

  • 114123/01/21(土) 21:30:00

    >>74

    ここのシーンで思い出したけど七海が「みんなはゲームなんかじゃない」て言うのもエモすぎるよね

    超高校級のゲーマーであり、ゲーム大好きなあの七海が「ゲームなんか」って言うのマジで最高だったんだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:32:03

    >>114

    いいなあ

    ゲームは作った人間がいるものでプレイする人間がいてこそだけど

    七海はゲームの存在を超えて大事な仲間になったってのもいいよね

    日向やみんなの心に七海が少しでも残ってるといいなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:40:13

    江ノ島盾子は黒幕かつラスボスだから主人公が倒せる(勝てる)けど狛枝は黒幕でもラスボスでもないから倒せないって評好き

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:05:11

    >>107

    狛枝だけは、『江ノ島嫌い!江ノ島好き!あれあれあれあれあれ』と脳内バグってるだけだからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています