集え!にじゅういちかPラブ学会員よ!

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:05:29
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:07:54

    我らが聖典

    【シャニマス】七草にちかとシャニPの歪んだ関係いいよね…【Pにちネタ注意】なんて痛々しく美しい絆なのだろう… 神様のように思ってた『そうだよ』が頼れなくなったからPを予言者として崇めて縋りつくこの関係… ここだけ見ると死病の恋人を励ますみたいになってる 自分の言葉で一人の少…|あにまんchanimanch.com
    【シャニマス】WINGで敗北した七草にちかちゃんがシャニPと結ばれた時にありそうな展開【Pにち注意】「プロデューサーさん。私のこと、好きって言ってください」あの日。W.I.N.G.でにちかが敗れ、全てが終わるはずだったあのとき。俺は、にちかにアイドルを続けてもいいのだと告げた。何もかもを諦めようとし…|あにまんchanimanch.com
    【シャニマス】七草にちかちゃんとシャニPがボロボロになりながらも進撃し続けた時の展開【Pにちネタ注意】年季の入った司会者が、落ち着いた物腰で参加グループを紹介していく。「それでは283プロダクションから、新人アイドルの七草にちかさん。席へどうぞ」音楽ジャンルの垣根を超えた超本格的な歌番組。実力が認めら…|あにまんchanimanch.com
    ここだけにちかがPラブの世界|あにまん掲示板(プロデューサーさんとお似合いの私…違う、美琴さんの方がずっとお似合い…)bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:11:26
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:11:45

    このスレはにちかPラブ学会に加入してる人たちがただ集まっているスレです。
    にちかの幸せを探したり曇らせたりPラブの考察をしたり怪文書や論文を出したり議論したり自由に雑談していってください。

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:12:14

    にちかの幸せを知らない異星人たちがある夜、調査のため立ち寄った掲示板で奇妙なカップリングを見つける。
    「なんだろうこれは」
    なめらかな微笑みが月明かりにわずかに曇っている。彼らはめいめいにPにちを撫でまわす。しかし暗がってる公式では幸せを眺めることも難しい。そもそも幸せになるのだろうか。
    【♡まっクろはムウサぎ♡】を見た者が言う「これは娘のような関係に違いない」
    バレンタインイベントを見た者が言う「これはPラブに違いない」
    【一億回めくらいの、その夏】を見た者が言う「これはPのほうがにちかに重い感情を持っている」
    やがて彼らは論文を作り議論が始まる。掲示板の光の下でPにちのスレを立てる。
    1スレ、2スレ、3スレ…異星人たちが議論を続ける。4スレ、5スレ、6スレ…根拠はもつれながら夜を泳ぐ。
    異星人たちはPにちの正体を探ろうと議論を続けた。しかし、公式からにちかの幸せを見いだす者もSHHisの調和を聞きとる者もいなかった。
    Pにちは公式の下で依然ただ曇っていた。
    異星人たちは引き上げることなく怪文書を書き続けていた。

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:12:31

    シャニPににちかを幸せにしてもらいたい派
    調子に乗ったにちかとシャニPのイチャイチャを見たい派
    シャニPとにちかの親子のような関係が見たい派
    シャニPとにちかの爛れた関係を見たい派
    Pにちを介してにちかを曇らせたい派
    Pにちを介してシャニPのスーツをぐしゃぐしゃにしたい派
    Pにちとはづきさんのほのぼのとした日常が見たい派

    Pにちにもいろいろな種類がある、奥が深いですよPにちは
    我々は新規学会員をいつでも歓迎しています。
    ようこそにちかPラブ学会へ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:24:35

    前回議論のまとめ
    ・クリスマスのばかやろ
    ・シーズのマスコット枠というかシーズがマスコット枠というか
    ・越境カードにみーちゃんも登場
    ・それにより爆誕するPにち学会グレフェサーの巣窟説
    ・迎春
    ・Pにちの夢を見たお手柄学会員が登場。本当にありがとう
    ・みーちゃんPラブによるにちか曇らせは研究対象
    ・ネコ耳にちかの配給によるネコSHHisの集団幻覚発生
    ・にちかはシャニPと結婚したら口調は崩したりするのか
    ・SHHisコミュに巻き込まれる桑山千雪被害者(23)

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:30:40

    保守にち

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:30:45

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:33:23

    スレ立てどうもです!

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:34:24

    スレ建てどうもです!

    >>8

    これでどんぐりは無理があるぞにちかという気持ちとショップのちょっと可愛い店員さんみたいで可愛いぞにちかという気持ちがせめぎ合っている

    心がふたつある~

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:44:30

    やれやれ…まだ誰もSHHis含めたアイドルたち25人で歌った全体曲が収録されているアルバムのURLを貼っていないなんて…

    THE IDOLM@STER SHINY COLORS WING COLLECTION -A side-アーティスト:シャイニーカラーズ 発売日:2023/1/18 品番:LACA-9946~7 価格:4,180円(10%税込)/ 3,800円(税抜)shinycolors.lantis.jp
  • 13二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:00:01

    今日カラオケ行ってきてコースターは千雪と円香でミニアクリルは霧子でした。
    にゃちかは手に入りませんでした、まだまだ学会員としては未熟者です

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:32:51

    にゃちかかわいいから欲しいよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:01:09

    今年のバレンタインもPにち供給あるだろうね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:39:55

    シーズの楽曲どれも歌うの難しい。カラオケでなんとか80点代にいけるくらい

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:18:33

    バレンタインはしおしおにちかが来ると予想しよう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:20:05

    来月はシーズイベでいいんだよね?
    幸せにちみこルカが見れるんだよね!?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:56:49

    信じてるぞ高山…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:00:19

    今日まねきねこ行ったけどどこも満員で歌えなかったよにちか…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:36:44

    にゃちかにねこじゃらしをパンチしてもらいたい

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:32:33

    デフォルメにゃちかがじゃれてくるところを想像すると可愛いねぇよしよしになるんだけど、等身大のにゃちかで想像すると思ってたより質量と生々しさを感じられて言葉には言い表せないスケベ空間が醸成されるのでダメ
    四つん這いの膝が床に当たる振動、シャニPの太ももに体重を預ける手が作るズボンの皺、互いのブレスケアの匂いがわかるほどに急接近する瞳、Pにちを構成する何もかもがあまりにもすけべ過ぎる
    これだからPにちはやめられないんだ、絆が深まるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:49:15

    うわうわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:53:44

    うーわ…うーわ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:10:20

    Pにちがエッチだというのには同意しかない

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:39:16

    お互いの吐息の水分で緩やかに湿っていくPにち…“アリ”だな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:52:37

    Pの指をにゃちかがカリカリ噛んでほしい…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:04:16

    シャニPがにゃちかの腰を撫でると幸せそうに鳴くよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:31:54

    あ~…
    そういう感じか~~~

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:21:24

    TSUTAYAでバイトにっちーほしいな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:36:51

    バイト服にっちーかわいいよね なんかで衣装来ないかな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:45:59

    バイトにっちーpSSRで実装してほしいけどコイン交換か悪くて衣装ガチャだろうね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:52:04

    わかる…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:28:20

    自分とにちかが一緒にいるんじゃなく、シャニPとにちかが一緒に楽しそうにお出かけしているのを遠巻きに見ていたいね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:46:40

    シャニPとにちかが同じバイトをやったらおそらく過去一仲良くなれる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:48:26

    海の家で一日てんちょーにちかとシャニPの二人に慌ただしくしながらもいちゃついてほしいね…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:13:49

    にちかもSOS歌って、というかソロ曲出して

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:16:19

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:04:23

    そういえば昨日のシャニラジのサイドストーリーが大変よかったことを報告します


  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:41:57

    そういえばにちかって年上の男性から「にちか」と呼ばれるのを強く拒否することで、同じように「にちか」呼びしていた七草父と重ねることを自分から辞めるコミュニケーションを取ってきたと推測できるんだけど
    Pだけははづきさんの同僚である以上「にちか」呼びするのを拒否できないんだよね
    だからお笑い芸人のように「七草さん」呼びをさせることもできずズブズブとPと七草父を重ねてしまっているのが今の段階なんだけどこれってめっちゃ運命的なPにちじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:21:53

    最初の屋上で叫ぶ時はまだにちかさん呼びなんだよねシャニP、どこから呼び方を変えてにちかはどんな反応だったんだろね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:52:12

    三峰のSTEPコミュ見た感じ仲良くなれたと思ったら名前で呼ぶらしい

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:55:50

    その調子でいけ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:42:22

    にちかが料理するというのは弁当渡す朝コミュでわかるけど味についての描写ってあったっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:07:28

    弁当を実際食べてる場面はなかったような

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:39:08

    姉の分も毎日作ってるっぽさそうだから少なくとも不味くはないはず
    不味かったらはづきさんに何か言われそうだし、言われっぱなしで終わるにちかじゃないし

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:25:30

    信頼度セリフで弁当箱洗うと言ってたし、何度か食べさせたと考えられるから不味くはないはず
    とはいえにちか弁当に対するシャニPの感想もほしい

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:25:05

    来たなにちか

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:34:09

    期間限定かー

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:35:03

    石集めなきゃ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:35:44

    今回シーズのイベントじゃないなら一体いつになるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:36:00

    おいおいおいおい可愛いわコイツ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:37:21

    現在の石は3万…天井分は集めておくか

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:39:19

    メイドにっちーVo特化か、とりあえず1枚は確保だ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:40:46

    カッッッッッッッッ!!!!!!!!!わいい

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:49:42

    にちかのソロ曲はいつになりそうですか

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:03:19

    くっっっそかわいいが

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:10:36

    先に美琴さんのpカードがくると思ったがにちかわいい

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:17:19

    不意打ちだったからむせそうになった

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:20:30

    おい!!!にちかが笑ってるぞ……!
    pSR以上のカードでにちかが笑ってるぞ!!!!!
    可愛すぎ!!!!!、!!!!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:23:58

    また考察が必要なカード名だな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:24:50

    この笑顔はバイトや仕事モードなのか?それともシャニPに対しての笑顔なのか!?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:24:50

    Pに笑いかけているのか!?
    いや…でもにちかの本気スマイルは歯を見せているはずだからこれは営業スマイル…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:27:11

    いいや、Pに向けての笑顔だと予想する!メイド服を着てどうですかプロデューサーさんかわいいですかー?という場面と予想する!

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:29:09

    仕事でも何でも良いんだよ!
    笑顔のにちかが一番可愛いんだと広めるチャンスだ!!!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:35:41

    ようやく笑顔のPカードが来てくれたか

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:56:45

    このへらっとした口が

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:20:03

    MV付きアイドル…
    まだSHHisにソロ曲ないんですけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:22:45

    にちかの信頼度上限突破はまだまだ先になりそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:20:14

    にちかの信頼度12までいってる学会員どれくらいいるんだろ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:37:05

    >>68

    もうすぐってことだろう

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:57:19

    にちかってシャニPに尽くされちゃうから反発しがちだけど、性格としては尽くし系の側面が強いと思うんだよね
    メイドとしてシャニPに尽くしてる自分にしっくり感じたりしてほしいぜ
    …えっ、仕事で着てるだけだからシャニPには尽くさない?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:24:38

    前スレにメイドシーズを予見していた学会員がいたが見事的中いたしましたな 素晴らしい

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:48:11

    ここの学会員はにちかに対しての解像度がやたらと高いな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:07:55

    うん

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:12:21

    まどにち以前に、素直じゃない系キャラに対するライターの語彙力が少ないだけな気もしてきた

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:22:37

    そういえば学会員としても貴重なシャニマスのライターの資料があるので貼っておくね


  • 78二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:18:18

    遂にライターさんの名前が明かされたと思ったら経歴がシーズコミュの異常に濃い音楽関連描写も納得の人だった
    シャニ以外でのこの方の文読んでみたらご…語彙力……っていい意味でドン引きしてしまったよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:39:49

    「あははっ、今私メイドさんなんですよねー。……だから今は……今だけはアイドルじゃ……ないので」って言いながらシャニPの服をギュッと掴むにちかください

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:58:42

    メイドにちかのカード名、↓ろウtea
    くだろう?さがろう?なにかを下げるようなコミュなのだろうか
    それてもただ茶を下に注ぐのを表してるだけか

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:01:02

    老茶のことなんじゃないかと言われてるがわからん

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:59:17

    にちかのメイド服がきたということははづきさんのメイド服もそのうちくるかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:59:18

    >>79

    ははっ、今日はパパって呼んでいいからな!

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:01:26

    にちかのポップスの知識は美琴さんも認めるレベルなのだがなぜかにわか的な扱いをされる悲しみを背負っている
    やはりCDショップの怪文書のせいなのか

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:20:21

    >>84

    Pがにちかを見れてないからにちかのそういう部分の才能がプレイヤーにも分からなくなってるんだよね

    モブや美琴さんのほうがよく知ってたりする

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:43:12

    メイドにちかは果たしてイチャラブコミュなのか家族愛コミュかなのか、内容によっては学会で議論する必要がでてくるね

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:46:12

    家族路線はとても良いけど胃に来る
    そろそろイチャラブとまでは言わんでもにちかの可愛さを直接摂取できるやつがいいな
    いやでも更に踏み込んだ家族路線もいいな…………

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:45:49

    次のカードは時系列的にGRAD以降だと考えられるから笑顔で見れるコミュだと期待したい

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:22:01

    にちかよしよし 待ち遠しいぞにちかぁ……

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:07:08

    今回は純粋なにちかの可愛さで勝負してくると思ってるよ
    にちかは重いコミュが多いからこそここで一旦“ズラし”が入るって寸法だ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:49:01

    学会では信頼度セリフがコミュの伏線になっている説という意見が出されているが今回のコミュはここから来ていると予想する

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:52:30

    つまり本編にちかの信頼度も最低Lv.8以上あることは確定…ってコト!?

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:12:04

    コミュ内容が明らかになっていないから断言はできないけど夜窓で保護者懇談には誘われていないので信頼度9以下なのは確かだね

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:25:26

    にちかがツインテになるのはハムうさぎモチーフだと今さら気づいた
    つまり素の頭まんまるにちかはハムスター

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:48:27

    ステージの上だとめっちゃ長いツインテになってるのはまあそういうことだな

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 05:41:54

    いよいよ今日来るかにちか

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:11:49

    今日だな…

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:06:43

    ふん

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:13:06

    フェス衣装やば

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:23:56
  • 101二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:29:37

    なんだあっ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:34:50

    >>100

    にちかの楽しげなクソガキスマイルからしか得られない栄養がある……

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:36:07

    なんだなんだ職場で1人でにっこりしちゃったじゃないか

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:43:20

    お見事ですギミーくん…

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:07:34

    全部見終わったよ
    なるほどカード名の↓ろウteaから何かが落ちるコミュかと予想したがシャニPとにちかが恋に落ちるコミュだということか

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:08:27

    トゥルーエンドは完全に新婚さんでした

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:24:45

    まだ信じない
    自分の目で見るまで信じないぞ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:33:59

    MV付きアイドルが限定なのTwitterで色々言われてるけどにちかはソロ曲ないからしばらくは関係ないな!

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:29:24

    コミュが見れない…考察ができない…

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:30:38

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:31:58

    >>108

    待てよ

    MVアイドルと同時でにちかソロが実装されるのに期待してるような俺も居るんだぜ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:33:21

    文献は確保できました。早くコミュについての議論をしたいですね

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:35:00

    とりあえずにちかのバレンタイン準備コミュを見てウォーミングアップしときます

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:40:52

    今プロデュースできないのか、速攻で引いて速攻で見れてよかった
    ただ一つ言えることは素晴らしいPにちコミュだったよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:45:16

    にちかのバレンタイン準備コミュ見た
    これPはづじゃね?

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:17:39

    なにっ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:31:26

    ついに今年ははづきさんからチョコがもらえるのか、たぶん義理だろうけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:22:02

    >>115

    『バレンタイン 格安 大量 おいしい』

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:00:01

    デッッッッッ!!!…って一瞬思ったけど膝か
    いや膝じゃないとこもデッッッッッ!!!

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:01:46

    胸元がY字になってないから寄せて上げてないね
    にちパイはガチででかいということだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:18:35

    ようやくコミュ見れるようになって
    トゥルーエンド見たけど確かに新婚っぽくみえたわ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:47:24

    トゥルーエンドまで見終わりました感想や考察をまとめたいですけどまだ見ていない学会員のために自重しておいたほうがいいですかね

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:47:40

    石が尽きたよにちか…
    True周回しなきゃ…

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:41:21

    脚立から落ちる
    恋に落ちる
    ふたつの意味があったというわけですね

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:45:33

    あくび可愛すぎない?
    猫かよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:46:49

    読みました
    全体的にやばかったけど終わらないやつの構って欲しくてPの邪魔するにちかに悶え苦しみました
    以上です

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:54:12

    すみません、私は脚立から落ちたにちかをPがお姫様抱っこしたのを確かに見たはずの学会員なのですが

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:00:05

    >>127

    奇遇だな私も見たよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:26:45

    見たよ、アイドルのにちか

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:35:23

    見たよ、アイドルじゃなくても人を笑顔にするにちか

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:41:47

    なんでシャニPに可愛いと言われるとにちかは怖がるんですか?

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:31:33

    シャニPへの信頼の裏返しみたいなものだと思ってる

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:48:51

    はづきさん誕生日おめでとうございます!
    こうして並ぶと姉妹感あるよね

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:26:13

    今回のにちか可愛い…やばい

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:17:01

    は?いつもかわいいが

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:33:22

    いや…今回は特にかわいいな…

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:44:48

    ↓ろウTeaのあくびの話はあくびのフリで弄り返す選択肢が現れるようになったPの成長を感じた

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:05:28

    これからも本編ストーリーはハードになりそうだからせめてカードコミュではいっぱい笑ってほしいぞにちかぁ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:09:33

    学会員にもそうでない民たちにもPにちを届けたいね

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:22:04

    にちかの素晴らしいコミュが見れて嬉しい反面ブライダルがくる可能性が低くなってしまった

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:30:09

    なあに周期によっては来年もまだ可能性はある
    今年は無理そうだけど…

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:45:38

    3ヶ月の期間でしかも限定pカードが連続するなんてまず無いからね

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:26:36

    メイドの仕事はシャニPが持ってきたんだよね
    GRAD後の時系列だとすれば最初に履いてほしい靴がこれってこと!?

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:07:59

    Pの最後のバタバタしてた仕事はあのGRADラストの不穏な電話の仕事の打ち合わせだったりして

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:07:18

    シャニPに構ってもらいたいけど行動ではなくあくびという消極的なアクションで気を惹こうとするにちかの誘い受けな距離感がすごく『七草にちか』だった
    そしてシャニPがその“自覚された”卑屈な態度に突っ込むような「あくびの真似」をすることでにちかがにっこり笑うのがボケとツッコミ!!コミュニケーション取れてる!!!!ってなってテンションが上がりまくったことを報告します

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:38:47

    一緒に落ちていきそうな2人だったがにちか側からシャニPをシャキッとさせるのは成長を感じる

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:16:29

    にちかにとってシャニPはもう無意識的に“身内”側の人間なんだなって…

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:28:35

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:51:42

    にちかwing決勝前コミュの認識をPが引きずってるのがわかる話だった
    にちかは努力して笑顔になっている、という認識なんだな

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:17:56

    そろそろメイドにちか実装から一週間だからがっつりコミュ内容含めた考察しても大丈夫かな

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:52:28

    私はいいわよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:12:00

    あっしも良いでゲス

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:28:39

    ワイもOKでやんす

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:55:47

    いいよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:44:29

    それでは今回のコミュのPにち論文ができたので発表します

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:45:30

    ・誰目線ですか

    ・あらすじ
    にちかが街中でヒールの折れた女性を助けた。それを偶然シャニPが見ていた。
    ・感想、考察
    二人三脚のように女性を助けるにちかだが街中で二人三脚はかなり目立つ。しかもにちかはそれなり売れているアイドルである。しかし、街中では特に誰かの目には止まってはいなかった。
    そんな中シャニPはすぐにちかのことに気づく、シャニPにとってにちかは街中でもそこだけ特別に見えたのかもしれない。
    それにしてもにちかは良い子だね

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:46:11

    ・終わらないやつ

    ・あらすじ
    にちかと一緒に取り引き先と打ち合わせをしていたシャニP。すぐにまとめたいから先に送ると提案するがにちかがそれを終わるまで待っていた。
    ・感想、考察
    シャニPから送るという提案があったにも関わらず待つという選択をしたにちか。これはもうシャニPの側にいたかったことに他ならない。
    なんだか夜窓のコミュでレッスンを待っていたシャニPと立場が逆転してますね。
    あくびをわざとしたりかまってくれアピールをするにちか。お前は猫か
    にちかとシャニPのあくびかわいい

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:46:59

    ・好きですね

    ・あらすじ
    メイド服を着ての仕事、撮影がバタつくなかにちかはシャニPを呼び止めようとするが遮られ、にちかは1人で仕事をやり遂げようとする。そんなにちかを見てシャニPも何かを伝えようとするが言葉をつぐみ頑張れと独り言を呟く。
    撮影が終わりシャニPはすごく可愛いかったぞ!とにちかに伝える

    ・感想、考察
    にちかはシャニPになにを伝えようとしたのか不安だから上手くいくと予言がほしかったのか。シャニPがにちかになにを伝えたかったのか頑張れの一言だけだったのか
    にちかの撮影の後シャニPは前2つのコミュのにちかの笑顔がフラッシュバックする。
    なんなんだこの演出は…。まるでラブコメで家族枠の子がイメチェンしたら周りがあの娘あんなに可愛かったんだと褒められ初めて自分の恋心に気づくような演出じゃないか。
    可愛いと言った後、にちかは照れているのかすぐにその場を離れスタッフと話しをする。
    しかし私は見逃さなかったぞ最後ににちかは横を見ながらスタッフと話しているが一瞬シャニPのほうを見たことに。間違いなく意識し始めている。
    にちかがアイドルを楽しめてるようで嬉しいよ。

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:47:46

    ・やば

    ・あらすじ
    にちかが事務所の仕事を手伝い脚立に乗って作業する。そんなににちかを心配するシャニPだがにちかは脚立から落ちてしまうのであった。

    ・感想、考察
    にちかが脚立から落ちたときこっちからは見えてないだけでシャニPがお姫様抱っこなりで体を受け止めたりしてるんじゃないかと思ったのは私だけではないはず。
    というかシャニPはGRADで悪いところへは落とさないって言ってたし間違いなく受け止めてるよね!うん!
    落ちた後にちかがしおらしくなるが恐らくGRADの足を痛めた時のことを思い出し反省していると考えられる。
    もしくは脚立からだけではく恋にも堕ちたか。

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:48:42

    ・痛くしてるので

    ・あらすじ
    珍しくだらしない格好のシャニP、なにをしてるんだと落ち込むがシャキッととにちかが活を入れるのであった。
    ・感想、考察
    このコミュのタイトルは「痛くしているので」でありにちかの意思でシャニPに痛みを与えているのはわかる。シャニPも最後にこの痛みに答えなきゃな!と意気込みをいれている。
    この痛みはなんなのか。普通ならにちかがシャキッとと言ったときに背中を叩きその痛みと考えるかもしれない
    しかし、私はこうも思った。それ以外ににちかがシャニPに与えている痛みがあるのではないかと、そう恋の痛みである。
    にちかがシャニPの身支度を整えてるところは完全に夫婦でしたね。

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:49:26

    ・全体の感想
    今回の話でにちかからシャニPに惚れる要素もありましたが、それ以上にプロデューサーが七草にちかという1人の人間の魅力にどんどん気づいて惚れていく。そんな話のようにも思いました。

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:50:05

    より一層シャニPからの矢印がにちかに向けられると思いますがにちかからの矢印も今後期待したいです。

    以上で論文の発表を終わります。ご清聴ありがとうございました。

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:18:53

    すごいパワーの論文だ
    裾を正して読ませていただきます

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:25:41

    忙しすぎてTrue石作るの間に合わない…
    やるか…初のガシャ課金…

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:34:49

    曇ってるにちかも好きだけどやっぱり笑顔のにちかが1番だよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:59:53

    Pにち論文助かる

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:34:34

    >>157

    >なんだか夜窓のコミュでレッスンを待っていたシャニPと立場が逆転してますね。

    この視点はなかったので気づかせてくれてありがたい…

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:58:02

    今まではにちかが隙を作っていがちだったけどシャニPもにちかに隙をみせれる関係になってきたね

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:51:19

    やはり微笑ましいPにちコミュはいいね、グー

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:45:18

    論文どうもです!

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 02:56:55

    お姫様抱っこはしてないが支えるぐらいはしたと信じたい

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:42:07

    なにに対しての謝罪なのか大声を出したことなのか体を支えるのに触れたからなのか助けられなかったからか

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:55:32

    『痛くしてるので』もよく聞くといろいろテキストに書かれていない情報がたくさんあるから
    『やば』も音をもっとよく聞けば何が起きてるかわかるんだろうか

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:03:01

    ……うるさ──
    (ガタッ)

    (ズズズッ)
    ───っ!
    (ガシャン!)
    (タッタッタ)
    にちかっ!!
    ──……っ

    たぶん間に合ってないと思う

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:38:54

    Pがそれほど心配してない以上コケはしたけど安全に着地したんだな

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:15:27

    >>174

    ここの流れ、ノーカラットの美琴さんのリフトと対応してるということに気づいた

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:19:37

    やっぱり美琴さんも落ちる可能性もあったんかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:52:07

    やれやれ、まだ誰も言及していないとは呆れたものだ
    WINGCollectionのBsideが発売されたというのにな
    SHHis含む25人で歌うDye the skyは素晴らしいぞ
    3rdライブで既出らしいがな

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:40:21

    ゲーム楽曲の全体曲は長いこと19coloursだったけどついに25colorsになったんだね

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:54:51

    >>175

    高い所からの着地がうまい

    にちかはやはりネコだと思います

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:43:47

    いよいよ明日からバレンタインイベント開始にちかがどうくるか今のうちに予想しておこう

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:19:07

    去年はしおらしく渡してきたけど今年は笑顔ではづきさんエミュで渡してきそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:08:53

    やはり王道の口渡し

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:25:15

    猫にちかは撫でたらキレるくせに気が付くと側にいるのが可愛い

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:23:39

    やはりブラックサンダーなのか?

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:32:51

    七草家の財布事情的にブラックサンダーでも仕方ない

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:08:46

    逆に手作りを渡すようなことがあればそれはもう本命と言ってもいいのでは?

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:09:50

    3Dにちかという可能性が見えてきた…


  • 189二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:13:09

    にちかも2Dに収まらない魅力を持っているからね

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:34:56

    198円

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:35:19

    スレ立てますねー

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:45:56
  • 193二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:50:16

    バレンタインにちか…

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:54:16

    にちかすき

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:56:01

    >>186

    198円でした

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:08:17

    スレ立てどうもです!

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:11:03

    いつかファミレス一食分のチョコももらえるといいな

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:53:46

    スレ立てどうもですうめ!!

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 06:51:49

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 06:52:06

    200ならにちかは来年手作り本命チョコを渡す

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています