シロちゃんからこの世界を知ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:17:34

    https://bbs.animanch.com/storage/img/612856/1

    ファンアート漁ってると高頻度で出てくる

    この生物がシュールで面白すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:19:34

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:19:40

    ありゃ…貼れてない
    検索して出てきた過去スレから引用したからかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:22:58

    選べる3タイプ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:23:47

    >>4

    実写で草

    なんでもありだな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:24:45

    ばあちゃるのことは馬組という集団が詳しいって話だけど
    ここにもいるのかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:30:31

    通報した

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:39:46

    世界初の男性バーチャルYouTuberに加えてアイちゃんが休止している現在最古のVとしてやりたい放題してる奴じゃん

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:42:40

    ハイテンションお馬鹿馬
    嫌いじゃない

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:43:40

    バトロワの時の無茶苦茶っぷりほんま大好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:47:34

    よりにもよって誕生日配信をメン限でやった挙句メンバー外の人が祝えないからってスペースで同時配信した男

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:48:40

    白馬ファンアートの充実度すげえよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:48:52

    >>11

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:50:32

    最近よくポケモンやってるなと思ったらTwitterでマスターランク行った報告してた男

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:50:53

    マスター行ったのかよ
    すごいな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:51:46

    さいこぱすお
    みたいなネーミングセンスの癖がえぐいんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:53:30

    世界初男性バーチャルYouTuberだけど配信の仕方がわからない男

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:59:01

    この際言っちゃうけど

    女の子の通称が「たまたま」はどうかと思ったwwww

    通称の名前のもじり方のパターンが無さ過ぎる

    【バーチャルアイドル】アイドル部メンバー発表!!【ばあちゃるP】


  • 19二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:59:55

    Twitterのネタ投稿に馬並み〜をチョイスするやつだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:01:51

    ばあちゃるの実写の身長少なくとも185超えてるんだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:02:39

    >>9

    5秒で持ちネタが終了する男

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:02:50

    v事務所に所属しグループのプロデューサーという立場だったのに未だに自宅から一人で配信ができない男

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:14:10

    マスボマジ!?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:21:28

    >>18

    犬山たまき→た ま き ん

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:13:58

    >>23

    メンバーコラボポケモン配信の対戦で


    フェアリー読み鋼テラスアイアンヘッド

    ステロ大爆発

    アンコールによる封殺


    など読み合いが滅茶苦茶うまかったからポテンシャルはあった

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:49:11

    >>4

    最近右の2Dばっか見る気がするな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:51:55

    >>1

    過去スレから画像引っ張るときは、アドレスから『storage/』を消すといい

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:10:08

    シロちゃんスレかと思ったら馬スレじゃねーか!

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:10:55
  • 30二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:14:58

    因みに馬扱いされるが馬マスクを被っただけのただの人間である

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:03:05

    >>29

    テロ!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:05:37

    >>30

    面白さと下半身は馬越に取られたから仕方ない

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:09:46

    じゃあもう頭も馬越に譲って完全体にしたらどうなんだ!?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:11:28

    >>33

    馬越にばあちゃるの身体渡したらただの高身長イケメンになるからだめです

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:47:54

    ホームランは打てないけどたまに長打を出す三振男(なお本人はサッカー好き)

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:48:29

    GTAの動画ホントすき

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:13:03

    >>26

    メンバーの子が制作協力している(めめめ)という何気に贅沢な2D。

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:14:40

    誰からも殺されず誰も殺さず第二回vtuberバトルロワイヤルで二位になった男

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:23:52

    >>37

    チャンネル登録77777人記念で次元下げられるの、どラ運営の感情のこもってなさそうなおめでとうも相まって笑う

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:21:14

    ~~な男
    の種類数凄いことになってそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:23:25

    >>29

    これを見に来た

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:29:41

    >>29

    URL完璧に覚えてる人いそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:42:54

    ばあちゃるの2D形態ってペーパーマリオシリーズに出てきそうなデザインしてて好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:18:07

    めめめ的には多分普通に使ってくれて嬉しいしスタッフ側的には2Dで破綻も少ないから嬉しいし本人はめめめめから貰った立ち絵なので嬉しい
    なんだこれは…平和か…?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:45:23

    せっかくサムネがシロちゃんだから白馬の話するんだけど、
    基本的にはツンツンしてるシロちゃんだけど馬がちょっと自分のこと卑下するとそんなことないってフォローするのいいよね
    もっと自信をもて馬

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:23:07

    シロちゃんから出てくるばあちゃるエピソードが好きすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:38:58

    キズナアイ電脳少女シロが全身で8万ポリゴン、ミライアカリが全身で18万ポリゴン胸だけで2万ポリゴンの時代に馬は全身で2万ポリゴン
    アカリちゃんの胸にも及ばない男と呼ばれる

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:57:31

    改めて考えるとデザイン狂ってて草

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 06:29:26

    「今日ネクタイ持ってかなくていいの?」とか「ボロボロの袋を繕って返したら馬に『一生捨てられないじゃないですか』と言われた」とか「馬のスーツを金属製の椅子に掛けてあげたら馬がバグった」とかあまりにも火力が強すぎる
    後輩にも想像の数倍は優しいって言われてるしなぁシロちゃん

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:22:01

    こんなのでも最初期から界隈支えたレジェンドである

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:42:56

    のらばあ
    とか言う限られた人間しか知らない最強カプ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:50:15

    のらきゃっとからの矢印がけっこう重い

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:26:14

    ばあちゃるの誕生日の10秒合作で馬組に紛れて参加してたのは驚いた
    早くコラボして

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:51:43

    白馬の絡み好きなんだけど
    白馬ガンガン押してるとシロちゃん好きのファンからしたら
    かってにシロちゃんとばあちゃるがくっつけられて怒ってないか心配

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:35:23

    >>53

    Twitterの配信機能でならやったけど普通のコラボもしてほしいよね

    推しCPに挟まれるオタクには笑った

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:51:12

    >>54

    同じく

    2020年までがあまりに少なかったのもあるけど推しすぎて目立つのもそれはそれでどうなんだろうなとは思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:00:04

    >>56

    意識自体は改めて行かなきゃいけないよね

    最高に尊いんだけどある種生物みたいなもんだし

    俺が投下する時は検索避けしてるけど感情が昂った弾みでリプ欄とかでぶら下げないように気をつけなゃ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:05:54

    >>7

    さすがシロちゃん手が早いっすね〜

    サーチアンドデストロイ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:06:23

    白馬は公式カプでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:10:01

    尚こんな馬でも例の内部爆発に乗じたアレで引退をマジで考えてたという事実。でもって今でもVやるきっかけになった男気麻雀のメンツは内部爆発しでかした奴と一時期つるんでた債務者とキズナアイ杯優勝者と言う事実

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:27:15

    アスタリスクの出演に伴って久しぶりのツイートが流れた時の衝撃は今も忘れられない

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:14:07

    コラボ配信で何故か撮れ高を残す馬

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:28:32

    ウマ娘のガチャ170連でピックアップの星3を2人とSSRを10枚引いた男だ、面構えが違う

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:47:38

    >>63

    あの配信は10連ごとになぜか毎回レアが出てくるから怖かったですね……

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:44:32

    >>64

    「あれ? これSSRって確定なんすか?」

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:54:44

    >>65

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:20:33

    今はどの動画も配信も1万行くか行かないかくらいだからお前らもっと見てくれ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:54:08

    >>67

    見てるに決まってんだろ!!!

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:58:27

    嘘だろってチャンネル見に行ったらマジで1万くらいでびびった
    これと言ってスキャンダルも炎上もないのにこうなるってVって分からんわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:16:40

    一時期動画上げてなかったからソロで配信してる印象なかったわ
    マスボ言ったのは知ってたけど配信でポケモンもしてたのか

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:45:28

    マスボ行ったの普通に凄い…この人やっぱ頭いいよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:29:14

    >>69

    あの内部爆破で荒らされた時点で当時のメインストリームから乗り遅れたのがね・・・巣ごもり需要と言われ出したGW侵略で少しずつ良くなるための土台作り、IP発覚でようやく爆破された側が正しかったと証明されたんだが時既に遅し。今でも俺は.LIVEのこの配信見てるけど、例のアレ流行当初の巣ごもり需要はにじさんじとホロライブがほぼ持っていき774inc.が当時3番手まで台頭、爆破された時ネガキャンしてたカルロスの悪意ある切り抜き動画で新規が寄り付かないと言った事象をまだ引きずってる。今は色々と横方面と交流してる(爆破した奴のせいで横方面の交流が制限されてた)し傾向としては間違いなくいい方向に向いてるんだけど、あの爆破で受けた傷跡は完全には治ってないのもまた事実・・・

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:48:32

    だからこそ今も交流の深いリアクトや774、パレプロ、けもV、それから騒動当時に関わり持ってくれたまつりちゃんやアキロゼさんには心から感謝してる

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:18:15

    >>72

    自分これのせいでなんかもうにじもホロも見れなくなったんだよな

    そこのライバーが嫌いになったわけじゃないんだけど、なんかカルロスとか思い出して見れなくなってる

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:11:06

    >>74

    ナカーマ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:11:05

    ちゃんと二人で一つのグッズになってるのいいな…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:58:13

    シロちゃんのセリフをキアヌが言ってる風にコラしたやつ、あれキアヌが見つけたらどんな反応すんのかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:32:09

    >>76

    あら可愛い

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:31:56

    スペースでごく普通のファンを壇上にあげてマンツーマンでトークしてるの好き

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:53:58

    主語がないからシロちゃんのことなのか馬男のことなのか分からんのが多いな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:16:33

    このスピード感

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています