りぼんとなかよしとちゃお好きなあにまん民いる?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:23:30

    小学生の頃男なのにめちゃモテ委員長としゅごキャラにハマってたわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:24:18

    男装女子・男の娘キャラにハマったのは大体ちゃおのせい

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:24:26

    しゅごキャラは後半ハロプロ宣伝アニメとなっていた記憶

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:25:24

    りぼんってまだ看板絶叫学級なの?
    無印の頃はガチホラーしてたのに転生になってから緑川兄妹と楽ゴリ押しでつまらなくなった
    そういうのスピンオフでやってくれよ.....そっちでやる分には全然良いから
    緑川兄妹のキャラ自体は好きだし

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:26:39

    きらりんレボリューションは当時見てた

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:27:30

    どの雑誌か忘れたけど謎解き姫は名探偵?ってまだ続いてる?
    殺人事件起こって驚いたことは覚えてるんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:28:22

    lalaやポニータ読んでたよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:29:52

    ワイ:ちゃお
    妹:りぼん
    従妹:なかよし
    で毎月それぞれ買って回し読みしてたぞ〜

    「チャームエンジェル」「high score」「小川と愉快な斎藤たち」あたりが好きだった
    high scoreは今も読んでる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:30:17

    メタ系のギャグ好きになった原因りぼんのアニ横だと最近気づいた
    少女漫画雑誌で連載してる筈なのに最近読み返してもギャグがキレッキレ過ぎて好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:30:24

    蜘蛛女とかいう喪黒福造やラピスラズリも真っ青な外道

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:33:11

    地獄少女もかなり長期連載だったような記憶
    アニメ終わった後も暫くやってたよね
    絵描きのじっちゃんの話で泣いたわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:33:24

    ちびデビ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:33:53

    >>9

    まだ連載しているという事実

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:34:36

    ちゃおでショコラの魔法やナゾトキ姫読んでたな〜

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:35:06

    間違い探しにしか見えない

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:35:47

    ワイらはちゃおなんやから

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:36:34

    恋するプリンちゃん

    今考えればあの頃からなおや派だった

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:38:03

    >>15

    やぶうち優めっちゃ絵柄変わってない!?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:39:09

    りぼんのおもいで金平糖好き
    持田あきさんの画風ふわふわしてて好きだったな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:40:08

    亜月亮のキミノトナリシリーズ好きだった
    プリンセスポニータだけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:46:21

    ケロケロちゃいむ
    こどものおもちゃ
    耳をすませば

    ここらへんが好きだった

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:46:52

    今思えばマーガレットにBL漫画載ってたの凄いな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:48:46

    八神千歳先生で男装女子に落ちた

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:51:21

    ミルモでポン好きだったな~

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:52:53

    遠山えま先生の連載掛け持ちっぷりに驚いてたわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:54:35

    可愛いは得って考えのロリの主人公と可愛いショタの幼なじみの漫画ってなんてタイトルだっけ?
    わりと好きだったんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:03:36

    Dr.リンに聞いてみて

    なんか色んな性癖の扉開けられた

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:09:02

    姉の奴こっそりと呼んでたんだがキスするとカエルから人間に戻れる男性の話なかったっけ?確かバラ園が強く出てた

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:39:59

    なかよしのヤベー奴

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:46:35

    >>28

    おちこぼれ☆プリンセスかな?

    オレンジのリップとマーメイドドレスが似合う子がヒロインのやつ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:49:36

    >>30

    ググってみたが、読み切りじゃなくて連載だった気がする…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:54:40

    エンジェルハントとかいうオタク製造機

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:58:51

    きぐるみ防衛隊めっちゃ好きだったわ
    今でも単行本の続き待ってる…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:14:57

    >>28

    不思議テイルズガーデン?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:19:37

    >>18

    やぶうち優は自分で絵柄年表作ってる程度に絵柄変移すごいよね

    2015年の最新からはまだそんな違い無いけど時代にしっかり合わせててびっくりする

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:22:07

    >>34

    これや!!スッゲェ懐かしい!!毎月ワクワクしたもんだ!

    >>30並びに

    ありがとうございます

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:22:42
  • 38二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:46:46

    ちゃおだっけ?
    人間回収車みたいなの、親戚ん家で呼んでめっちゃ震えてた覚えがある

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:05:27

    >>26

    Qティングかな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:13:41

    まもって!ロリポップやしゅごキャラはオタク心の育成に役立った思い出
    キャラ立ちが濃いんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:25:38

    ちゃおの別冊みたいな分厚い本であった、小学校とは思えない豪華な給食が実は給食費を払わない家族を捌いていたっていう漫画と森の国の姫と海の国の王子が国境の森辺りで自国の料理を食べさせ合って勝負してた漫画が思い出深いな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 06:33:00

    >>39

    それですそれそれ!

    一話からボロアパート住みの27歳男性による10歳女子小学生誘拐未遂ってなかなか狂ってるな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:55:01

    子ども出てくる漫画では未だに愛してるぜベイベが一番好き。
    当時でも結構重たいテーマだとは思ってたが、今思い返すとやべーなってなる。
    きっぺーお兄ちゃんは本当に良い男だよ……

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:08:10

    なかよしだとこれが一番すき

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:02:19

    >>15

    みい子まだやってんのか....

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:05:08

    >>41

    ちゃおホラーでカニバかよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:09:43

    当時めっちゃ読んでた

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:13:06

    >>47

    確かこれ深夜にアニメやってたよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:15:12

    従姉妹が購読していて、それの付録の小冊子的な奴に書いてある漫画をよく読んでいたな
    おかげで今だに原作が分からない作品が多々ある

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:15:42

    ミルモでポン
    チャモチャモプリティ
    たまごっち

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:18:00

    俺が体験した怪奇現象
    俺が3DSやDSのカセット入れてる小袋に何故か買った覚えの無いオレ様キングダムのソフトが混ざっていた
    マジでブコフとかで買った覚えも無いしいつの間に入ってたんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:26:38

    りぼんだとチョコミミ好きだったんだけど作者が亡くなられたみたいで本当にショック…
    バンビとミカちゃんが今後どうなってくか気になってたのに…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:02:08

    >>37

    作者で納得した

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:03:28

    >>44

    今見てもキャラデザ超可愛い…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:07:13

    自論だけどなかよし買ってた女児は将来高確率でオタクに成長する

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:08:00

    恋と軍艦は単行本だけ読んだらなかよし連載だと思わない人多いと思うわ
    中盤〜終盤の展開めっちゃ好き

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:10:42

    大人になってからデジキャラット産みの親が作者と知った

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:42:42

    まひるの流れ星でパン屋のお姉さん師匠が好きだった

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:39:57

    きらレボ好きだったなあ…ふろくについてたドラマCD何回も聞いたわ
    松来未祐さんが亡くなったときに作者の中原杏先生が当時のエピソードをTwitterで話してて、それで初めてあのかわいいきらりちゃんの声が松来さんだったことを知ったんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:42:19

    >>35

    個人的に2004年が一番好き

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:45:31

    なかよしの剣と魔法の異世界召喚ロボット漫画レイアース

    囚われのお姫様を救えとか王道だね!

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:00:34

    highscore好きだなーというかナルシスト、顔いい悪女、高身長イケメン女子、ヤンキー属性+オカン、一般人に見せかけて結構やばい、見た目美少女男子高校生とか他にも大量にあるけど自分の性癖の原点これな気がする
    あと最近読んでビビったことは主人公のメグが童貞を殺すセーター着てたこととホラー読み切りが普通に怖かったこと

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:24:08

    >>6

    ちゃおデラだったかな

    続いてるよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:33:15

    >>45

    中学生にはなったはず

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:49:40

    チョコミミいつのまにか連載終わっててびっくりした
    理由聞いてもっとびっくりした

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 06:33:13

    ショコラの魔法好きだった
    DVDまだ家にあったかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:45:19
  • 68二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:52:19

    >>20

    りぼんの青春してるかい!とかのイメージが強かったのに、都市伝説シリーズで怖いの書いて

    結構ギャグだけじゃなくて色々描く人なんだなーって

    汝、隣人を×せよ、はちょっと怖かったよ!1話しか読めなかった…

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:54:12

    high scoreの一番好きなカップルが京介×えみかだったんだけど今好きになるカプもだいたい軽薄で不憫な攻め×情に熱くて暴力的な受け(BL、GL、男女カプ問わず)なのでめちゃくちゃhigh scoreに影響受けてる

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:58:06

    >>61

    友達の家で読んで主人公たちの流血率がすごくて幼心に怖かった思い出

    それはそれとしてCLAMP先生ありがとうございます

    あなたのおかげで最推しに出会えました

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:11:59

    >>67

    姫パラめっちゃ好きだったし、めっちゃオシャレ真似しようとしてたのに今の自分は…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:00:56

    きらりん☆レボリューションで主人公を蹴落とそうとしたイケメンアイドルが
    北海道農家出身の整形で上京してきた田舎者って設定今見てもすげえな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:20:10

    虹色プリズムガールとオレ様キングダム見てたな
    絶叫学級は黄泉が可愛くて今でも単行本おってる

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:27:09

    絶叫学級を小学生のときに読んでめちゃくちゃトラウマになったんだけど今になって読んだらめちゃくちゃ面白かったわ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:32:52

    当時は高校生ってすごく大人に見えたけど今みると全然子供なんだな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:54:37

    >>68

    亜月亮先生のギャグ好きだからホラー転向は寂しかったけど元々ホラー好きで描きたがってたから今もそこで現役なのは嬉しくもある

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:03:06

    ちゃおで連載してた漫画家さんだからとコミックス手に取ったら
    少コミのちょっとえっちなやつだったみたいな経験した人いる?
    当時小学生の自分には刺激強すぎたわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:19:32

    オレ様キングダムとか好きだった 元々この作者の絵柄が好きだったのもある…
    というか一時期アニメ入ったDVDを付録にしてた頃あったな……あれで500円なのは安い

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:26:46

    MOMOと桜姫華伝は多分自分の性癖の元になった漫画

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:39:52

    >>46

    ちゃおホラーはかなりガチだぞ……

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:44:02

    中二ぐらいまでちゃお買って読んでたけどやぶうち優先生、八神千歳先生、いわおかめめ先生、もりちかこ先生あたりの作品が好きだったな
    特に好きだったのはまほちゅー!とかおに横とかぎゅぎゅっとまもってとかわるいこヒーローとかその辺
    あと、DXに載ってたやつなんだけど、まかねゆう先生の「ラブポーションゲーム」って漫画がすごく好きだった。雑誌整理する時に切り抜いてとってたやつ紛失したんだよなぁ……どこにやったかなぁ……

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:08:59

    >>67

    特攻サヤカの時から大好きでした…

    子供の頃この人の縦ロールの描き方ずっとマネしてたわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:48:53
  • 84二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:17:19

    ちゃおのハピクロ超好きだったわ
    あと謎にりぼん=リア充、なかよし=パリピみたいなイメージ持ってた

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:01:10

    >>57

    時々Twitterで絵上げてくれるの感謝

    萌え絵にハマらせてくれた影響はでかい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています