転生前は男設定って必要?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:48:09

    転生先が女ならもともと女でいいじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:48:55

    娯楽ってこの世に必要?
    何でもかんでも必要性求めなくていいじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:50:00

    >>1

    読者が男だからや

    それだけ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:50:38

    こいつはわざわざ境遇正反対にさせられることに意味があるからいるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:50:59

    そっちの方が興奮するので必要だ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:51:17

    転生前が女だと理解のあるイケメンにモテモテになって過酷路線にいけないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:51:36

    お気持ちならスレタイにお気持ちって書いとけ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:51:37

    社会的に有利なサラリーマンだから神とか信じないですって言ったから幼女にされたんやで

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:51:57

    メス堕ち用

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:52:27

    それいうならもっと適したスレ画いるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:52:32

    >>2

    精神の栄養として必要

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:52:37

    >>1

    前世男やおっさんなら、女向けだったら男キャラと絡ませると精神的ホモになるし

    男向けなら俺は前世男だから男には恋愛的興味持てないんだよ!ってしておけば自然に百合百合にできる

    女主人公に前世男という設定をつけるだけでこういう層に売れるようになるんだよ

    画期的なアイディアだと思わないかね?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:52:37

    スレ画存在Xとかいう傍迷惑神性存在のせいでワザと性別逆転の目にあってるので…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:52:55

    まぁ気持ちは分からんでもない
    単純に中身男だったら女キャラとのラッキー展開にドキドキする描写とか書きやすいんじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:53:15

    転生前に男だった奴が段々価値観も女寄りになって最終的に男とくっ付くのは興奮する

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:53:39

    でもよぉ、肉体の変化に戸惑いつつ女性を好きになるか男性を好きになるか、なった後も間違ってないか?って苦悩する部分は面白さになると思うぜぇ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:53:47

    前世男の感覚抜けんから「さっさと男落として後方勤務」とか思い付かんのやぞ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:53:48

    前世がガチガチの男尊女卑でナチュラルサイコな奴が転生して女だとゲラゲラ出来る

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:54:30
  • 20二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:54:31

    >>17

    やはりターレルは真理

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:54:39

    作者が必要だと思ったなら必要なんだろ
    お前が転生元女で転生先女の話を書けばええんやで

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:54:57

    >>1

    周囲が男ばかりでも当人の精神的忌避感によりロマンス展開とか無駄なく回避できるやん?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:55:04

    屈強なイケメン士官たちに囲まれてもまったく動じない幼女とかファンタジーにしても若干やりすぎだからな
    前世を男にすることによって違和感がなくなるどころか同情にさえなる

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:55:13

    必要ではない。けれども必要なものだけを詰め込めば物語になるわけでもない

    不要なものを全て捨てるのが当たり前なら娯楽小説なんてそもそも成立せんて

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:55:24

    >>18

    そんな主人公受けんやろ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:55:32

    >>20

    作者「ターレル?新しい銀貨かなにか?」

    ↓漫画読む

    作者「ターレルきてたわ」

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:55:54

    >>21

    女性向けは大抵これだし、やっぱり読者に性別を合わせてるってことかな

    あと作者が男性だったら元男設定の方が書きやすいか

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:56:08

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:57:14

    作者が面白い、若しくはウケると思ってそうしたのだから必要ではあるでしょう。
    もし○○って必要?が通るなら、極論ではあるが原作あるのに二次創作って必要?ってレベルまで広がるぞ。

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:57:37

    自己責任論者でエリート志向のネオリベのインテリマッチョが神に喧嘩売ったせいで弱者中の弱者である幼女の身体に押し込められてそれでも資本主義や自由主義をを捨てず神に祈らず戦火に翻弄されるっていうのが主軸なのに逆に何でいらないと思ったの?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:57:53

    元々男だったからって百合をやられても…て思ってしまうので、ターレルでお願いします

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:58:29

    ターレルを崇めよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:00:06

    百合もターレルも本編にはないからな
    本人に性欲はあっても恋愛感情が一切存在しない
    ネオリベにしたってちょっと行き過ぎた個人主義がある

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:00:14

    ターレルにスレの方向変わっとるやんけ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:00:29

    需要があるから

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:02:45

    いるに決まってんだろ
    自己投影して気持ちよくなりたいからラノベ読んでるのに

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:03:08

    スレ絵は女でも普通に軍属出来て出世出来る世界観かつ、主人公の中身が変わらんから転生先の女感があんま無い気がする

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:03:25

    >>26

    作者が納得させられてるの草

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:04:36

    >>36

    幼女戦記好きだけど自己投影なんてしたことないわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:05:19

    幼女という弱者中の弱者に生まれさせ、魔法の才能があるという事で銃後で生きる事も許せなくさせる
    これで神に祈るようになるやろ!という算段だった なお

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:05:26

    >>37

    その考えが行き渡ってるのはある程度の上層部だけで

    結構舐められまくってるし何で幼女が?って言われてるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:06:38

    >>39

    逆に自己投影できないように作られてるキャラだよな

    ネオリベエリートインテリマッチョなんてオタクでは少数派だろうし

    かなりサイコパスで他人の気持ちが理解できない狂った主人公だしな

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:06:54

    >>36

    お前ごときに自己投影されるキャラなんて居ないだろ笑

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:07:17

    基本的にどんな作品読んでても
    主人公くんはすごいなぁ、僕にはとてもできない(ニケ並感)
    となるので感情移入はしても自己投影はしたことがない派です(隙自語)

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:07:56

    >>26

    作者は一回しか読まないから読み込みが甘いよな

    ちゃんと行間読まないと

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:08:12

    スレ絵は大好きでアニメも漫画も見てるが
    もともと男だから作劇上どうたらってシーンがないように思える
    つまりどっちでもいい。どっちでもいいから、読者の性別に合わせる

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:08:27

    >>45

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:08:54

    元男じゃないと感情移入しにくいけど元女じゃないとシコれない
    俺はどうすれば…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:09:38

    >>48

    元男でシコれるようになれば解決だ

    さあシコれ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:09:54

    >>48

    二回転生させろ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:10:29

    スレ画はハーメルンのR18でメス堕ちしたのはよかったわ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:10:38

    作中内の理由はもちろんあるけど、商売的に見て読者の大半が男で感情移入しやすく幼女というワードに惹かれることを狙ってるからという理由もデカいでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:10:48

    >>48

    ターレルって中身がオールバックのエリートマッチョメガネ男子同士だから抜けるんだぞ

    何言ってるんだあんたは

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:10:57

    >>50

    次回はマブラヴ世界予定だから許してやってクレメンス

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:10:58

    スレ画で論ずるべきは「いつまで幼女で通すのか」という点だろ!

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:11:08

    >>50

    転生したショックで前前世の記憶を思い出す元元女の元男の現女か

    頭おかしなるわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:11:16

    最近TS娘じゃないとシコれなくなったわ

    >>51でいっぱい抜いた

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:11:21

    メタ的に言うなら元々がぼくのかんがえたリリカルなのはだから幼女が主人公になるのはマストなんだ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:11:34

    ターレルっていうのは・・・


    つまるところホモでは?

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:11:46

    スレタイ的に幼女戦記に限らないのでは?
    もっと相応しい作品例をサムネであげろやってつっこみはそう

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:11:46

    スレ画はいるんだよなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:11:59

    >>52

    ラノベオタクやアニメオタクでエリートサラリーマンに感情移入できる人は少ないと思う

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:12:26

    幼女戦記はすれ違いが面白いんだ
    おじさんの中身がサイコなのは別に面白くもないけど、幼女の中身がサイコなのは面白いんだ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:12:31

    >>59

    いいよね…

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:13:32

    >>51

    なにそれ詳しく

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:13:37

    男でもいいけど元社畜のおっさんとかヒキニートとかいじめられっ子っていう設定はいらんと思う
    前世でもすごい人間のほうが転生後のチートぶりに説得力つくし

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:14:05

    オッサンだってお姫様に成りたいんだぜ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:14:07

    >>59

    ガイアッツ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:14:41

    >>62

    転生前の人も経済と軍事史に関しては結構なオタクだから……まあ、わかり合えないタイプではあるが。

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:14:44

    >>66

    社畜のおっさんはむしろコミュ力とか事務能力とか営業能力でチート発揮する属性では

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:15:03

    お気持ちはわからなくもないけどスレ画はお前ちゃんと観ても読んでもいねえだろで終わっちゃうよね
    その意見に該当しないもん

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:15:06

    女の子で抜く事は出来るが元男の女の子だともっといっぱい抜ける
    以上だ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:15:07

    >>66読者が自己投影するのに悲惨で俺は間違ってない!俺が評価されないのは世間や周りの人間が悪い!異世界に転生すれば俺だって!という要素のためにいります

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:15:20

    元々女だったらターニャみたいなムーブしないんじゃねーかな
    女であることを武器にして軍属にすらならんでしょ
    元男でエリート意識高いからこそやっちゃってる感ある

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:15:27

    >>63

    なんでや!ディスコミュニケーション面白いやろ!

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:16:16

    これとかは女の体使いにくいとか言ってるけど

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:16:22

    >>67

    ターニャちゃんは軍服以外着ない子だぞ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:16:55

    >>74

    徹底した個人主義が招く悲惨な境遇

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:17:30

    あまり関係ないがTSで百合やるのやめてほしい

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:17:32

    >>74

    孤児院出身の女の生きる道なんてとうてい受け入れられないだろうからな

    ある程度歴史に詳しいからなおさら

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:17:40

    >>69

    あそこまで詳しいのはもはや学問の領域なので二次元オタクと一緒にするのはどうかと思う

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:17:50

    漫画版で毛嫌いしてたレルゲンが理解をし始めてるの好き

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:18:45

    幼女戦記興味あるんだけどアニメと漫画と小説どれがオススメ?

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:19:03

    イキったエリートサラリマンが幼女にされてわからせられるのが性癖じゃない人には理解しにくいジャンル

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:19:19

    >>83

    圧倒的に漫画

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:20:13

    >>81

    経済は実益を睨んでの事だと思うが、軍事史は純粋に好奇心からだろうし、まあオタクではあるだろうよと

    ただ、確かに二次元専門なオタクと一緒に出来るレベルではないかな

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:20:24

    >>74

    現代人女のバリキャリだったらターニャみたいなムーブをすること自体はありえる

    でも女性ターゲットだったら出世できないのはどうしてと悩んだりとかプライドと身体を内心天秤にかけて自己嫌悪したりとかよくも悪くも繊細に悩むと思うし、周囲の女性差別描写が、一見見下しではないように見えるものまで含めてきつくなるよ

    軍なんかにいちゃいけないっていうイケメンも出てくるかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:21:56

    メス顔しやがって!

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:22:14

    >>66

    乙女ゲーの悪役令嬢にオッサンが転生するジョジョ二次オリ創作が、オッサンが黄金の精神持ちだったのに悪役令嬢人格が感化されて覚醒する感じだったな


    こう言うのでいいんだよなこう言うので

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:22:38

    >>79

    分かる

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:24:21

    >>88

    信じられるか…?これ後方勤務したい下心だけでこんな顔してるんだぜ?

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:25:23

    >>79

    ちゃんと体や環境に引っ張られて雌化してくれないと趣味じゃないな

    逆に雌化して百合し始めるのは許せる

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:25:26

    た、ターレル…?そんな文化があるのか…?
    ありかも…

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:25:47

    別にエリートだから自己投影できないなんてことはないんだけどな。自己投影はなれない理想の自分にすり替えて楽しむことだから。別にそれが悪いことでもない。娯楽の基本

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:29:42

    >>77

    そうだそうだ!

    戦時国債買わせるぞ!

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:30:56
  • 97二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:31:10

    >>65

    幼女戦記でR18検索したら秒で見つかるべ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:31:45

    >>95

    ここまでやらされておきながら、戦後、完璧に謎の存在になり仰せたのは凄すぎる

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:32:01

    ターニャちゃん全然メス堕ちしないじゃん

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:32:36

    スレ画がスライムとかだったら危なかったけどターニャちゃんならおっさんじゃなきゃいけないからなあ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:33:43

    >>100

    スライムはそもそも人外転生なのに速攻で人外捨ててるからそこら辺の界隈的にも厳しくなる…

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:33:47

    >>98

    プロパガンダ映像にしか見えないし・・・・・・

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:34:22

    私にとって、気味が悪くて不必要で不愉快でも、これが好きで好きで仕方が無い人も居る。

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:34:39

    >>95

    裏切ったな……友よ!

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:37:55

    >>2

    読者が言うならともかく、作者がこれを言ったら情けないな

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:39:37

    >>93

    スピンオフでも仲良しですなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:40:58

    まだ読んでない同志は読むんだ。同志、読め。

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:41:05

    逆に女が男に転生するやつってある?ちょっと見てみたい

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:41:43

    >>106

    イイネ…

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:41:55

    おーおー 荒れてなさる・・・!!

    ということでウルージを幼女に転生させたらどうなるか考えようぜ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:42:33

    >>99

    ちょっとずつ、ほんのほんの僅かずつではあるが、前世の自我と乖離が始まるぞ。

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:44:40

    スレ画は何故かえっちな絵のマイクロビキニ率高い気がする

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:46:30
  • 114二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:50:16

    >>66

    ヒキニートでも冴えないおっさんでもいいけど元世界の姿がちらちら出てくるのはうーん…

    無職転生とかデブオヤジの裸がちょくちょく出てくるからアレさえなければなあ…と思ってしまう

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:53:34

    >>114

    むしろ無職転生は転生前のだらしない姿が出て来たり

    中身が全然変わってなくて気持ち悪いおっさんだったりするのが話の主軸だろ

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:56:12

    https://twitter.com/i/events/1434814725737484291

    同志チカのせ・・・おかげで前世姿さんとターニャが会話してるのになんら違和感がなくなっていく・・・ふしぎ!

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:00:02

    >>55

    戦後になって栄養状態改善されたらすけすくと育つよ

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:06:23

    >>115

    本質が変わってないことこそ重要なところだもんな

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:09:56

    元がいじめられっ子で〜っていうのは多分マイナスのスタートとして使いやすいからだと思う
    これから上がっていくのが想像しやすい

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:11:22

    >>94

    自己投影ってそういうもんだっけ?元は自分の嫌な面を他者に見出すとかいう意味だったような…

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:16:00

    >>114

    無職転生はどこまでいっても本質はなかなか変わらないって表現だろ

    変わったつもりになってたけど悪い点は残ったままでそれを自己嫌悪しながらも前に進むって話なんだから


    74年経って死後ようやくルーデウスになれたってのが良いよね

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:23:09

    >>119

    いや、ぶっちゃけなろう界隈のあれは多分作者の自己投影…

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:25:05

    >>122

    エスパーはすごいな

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:26:15

    >>120

    元はそっちの意味やな

    創作界隈だとキャラと自分を同一視するとか、なりきりの意味で使われるようになった

    なぜかはわからない

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:28:33

    正直>>1が語りたい主旨を考えると画像の選択を誤ったとしか思えないのデス。

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:29:52

    >>122

    作者は読者の需要に合わせてるだけよ

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:49:42

    目的は承認欲求の充足!手段は読者の需要の徹底的追及!理想は書籍化からのアニメ化という花道!
    電車とかでちょい読みする範囲で安易に気持ちよくなれる頭を使わない話が求められてて、
    転生だの追放だの悪役令嬢だの成り上がりだの流行りの傾向が見えているならば、
    なぜ勝利の方程式を利用しないというのか。
    (例外はあります)

    つまり、作者をディスるという事は、それを求めてやまない読者をディスるという事でしかないのだ・・・(例外はあります)。

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:55:51

    本来架空戦記みたいなことをやりたかったんだと思うが
    そのままかくと粗を探されるし売れないので幼女というガバを作ることで
    作品のあらもまぁ幼女が戦争やってるんでっていう感じで流してくれる
    これが中年の嫌みなリーマンならこうはならなかった

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:57:18

    >>122

    モテモテイケメン設定でも作者はこうなりなかったんだな…とか言われるだろう

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:05:24

    >>36

    こういうのがホントに弱いオタクと呼ぶべき態度なんじゃねーかなあとふと思った

    個人の自由ではあるけど

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:06:38

    幼女戦記ってタイトルでみてなかったけどもしかして面白いの?

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:07:51

    >>131

    おっさんがカッコいい作品に外れはない

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:07:59

    >>131

    面白いかは個人の感想だけど、書籍化アニメ化して結構有名になってるあたり刺さった人はそれなりにいる

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:10:27

    >>131

    漫画の画力はスゴいよ

    戦記ものとして見るとところどころガバがあるけど主人公可愛いから相殺できる

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:10:33

    >>131

    ガチガチの架空戦記モノでもなければ、軽いラノベでもない。両極端が好きな人はあんま刺さらん

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:11:24

    >>131

    一コマだけど>>107みたいなすれ違いが好きなら楽しめると思うよ。

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:14:36

    >>128

    おっさんばかりになってしまう話で、女の子を主人公にするのは正義だった、同志カルロは正しかったって同志チカがゆってた!

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:16:02

    >>55

    まあ確かに少女戦記にするべきとは思う

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:16:19

    >>19

    質問を質問で返してるのは>>2の方だと思うんですけど

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:18:18

    >>2

    娯楽というか息抜きなかったら今より更に世の中犯罪と自殺だらけになるぞ

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:19:17

    >>77

    軍服以外・・・なんですって?

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:19:39

    >>140

    皮肉でしょ

    分かりにくい皮肉だけど

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:21:04

    >>3で終わってた

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:35:58

    >>142

    具体例が的外れなせいで皮肉の意味を成してないのが残念だ

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:37:50

    好きだからよぅ!!!!
    理由なんざ他にいらねぇ!!!!!!!

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:40:18

    なろうの設定で元引きこもりだとか元ニートとかそれ必要いる?ってよく思う
    ニートや引きこもりがよく異世界でコミュニケーションできるよな

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:43:56

    >>146

    エリートリーマンですとかならよほどのことがないと彼女いるだろうし友だちもいるだろうから

    早く現在に戻らないとってなるけど

    ニートなら最悪定住もいけるからな

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:45:41

    >>147

    ホームレスじゃない限り、なにやっても迷惑かけると思うからそれはどうだろう

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:49:59

    >>144

    ちゃんと作品としての理由があるのに、おそらく擁護のつもりで書いた「何でもかんでも必要性を求めなくていいでしょ」が結果的に作品や作者を否定する構図になってるのは最高に皮肉だと思うよ、それにハートが集まっちゃってるのも含めて

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:50:44

    >>147

    いきなり美少女に気安く話しかけたり、パーティ組んだ人と談笑は中々レベル高いよな

    スバル君みたいに空回りするタイプならわかるけど

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:06:36

    >>149

    たし🦀

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:22:31

    スレ画は戦記より転スラの方が適してるだろ

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:28:42

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:29:40

    >>149

    皮肉を見抜いていいねしたんでしょ

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:40:57

    仮想戦記とかいうオワコンジャンルで、これだけヒット出来るんだから幼女戦記はすごいよね

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:41:35

    >>144

    というより隙を見せたから突っ込まれてるだけやろ

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:52:14

    >>155

    仮想戦記って感じではないんだよな

    どっちかというとリアルよりの戦争ごっこを出しにした少女コメディ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:58:07

    「作者がTSネタ好きでそういう性癖だから」って理由の作品が大半だと思うよ
    そんな小難しい理由はないと思う
    性癖は創作において一番の原動力になっていかなる事象にも優先されるからね

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:03:07

    >>149

    転生物全般の話題だと思ったんじゃないの?

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:15:16

    >>158

    他の話ならそれで済むんだけど

    幼女戦記の場合はストーリー上必須なので話が違う

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:15:55

    >>152

    転スラは厳密にはTSじゃなくてあの姿を取ることに意味があるからなあ

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:22:39

    >>150

    駄目とは言わんがおめーそれだけできるのになんでニートになったよみたいなのはあるわな


    ルディの元は中年一歩手前になるまで引きこもるほどの筋金入りだけど

    赤ん坊という一方的な庇護対象からやり直すしロキシーが引っ張ってくれるまでは恐怖も抱いてたからな

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:38:44

    >>160

    幼女戦記は作者がリリカルなのは二次創作の

    TS魔法少女オリ主がハートマン軍曹みたいなことしてる作品にインスパイアされて

    自分の好きな末期戦要素入れよう!ってなった結果生まれたから

    普通に性癖の固まりやぞ

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:44:17

    何故よりにもよって確固たる理由と設定がある作品をスレ画に選んでしまったのか…
    そのせいでスレ主が難癖付けて個人趣味を作品に押し付けたいようにしか見えない
    今度からちゃんと調べてから使おうぜ

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:49:26

    転スラとかもそうだけど元男が女の子になって体に精神が引っ張られるのはHだからいる。転スラはそういう要素本編にないけど二次創作ならいくらでもできるし

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:29:36

    >>163

    設定って必要?ってシナリオ上の話をしてるんじゃないの?

    性癖だけで無理やりくっつけてるだけならまだしもストーリー上必須だし幼女戦記

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:50:18

    >>115

    >>121

    いやまあそれは分かるんだけど単純に汚いおっさんの裸見るのがキツいなって話 

    ルーデウスがかわいいだけに余計ね

    まあ我慢すればいいだけなんだけど

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:56:17

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています