人類最後のマスター

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:05:11

    ……をサポートするカルデアの職員としてFGO世界へ辿り着いた門矢司

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:05:44

    字が違います

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:06:12

    >>2

    許して

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:07:13

    テクスチャを破壊できる化け物きたな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:07:50

    君、破壊者言ってるけど
    異聞帯壊さないで、救ったまま次の世界行ってしっちゃかめっちゃかにするプロじゃん!!

    ある意味カルデアと最も相いれない男だよ。

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:10:02

    >>5

    いいことっぽく聞こえるけど難しい!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:10:47

    この世界だと藤丸立香じゃなくて○○リツカかも

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:16:38

    『これがこの世界での俺の役目か……』
    そんな事を呟きながらオペレーター室にいつの間にか居たんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:18:14

    >>7

    富士丸立香か、不死丸立香とかかな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:18:37

    完全に消滅させるにはコイツが渡って来た全ての世界からコイツがいたという痕跡全てを抹消しないといけないという

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:19:44

    こいつ世界の破壊者であることよりも有耶無耶の内に破壊された世界が復帰するから
    今までの戦いが最終的には強引にめでたしめでたしで茶番になるって意味では最も酷い組み合わせだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:19:57

    >>5

    門矢士が通りすがったせいで全ての異聞帯が救われてしまう世界は見てみたいね。ライダー大戦の世界みたいな事になる地獄が見れそうでゾクゾクするよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:21:26

    でもまぁ、悲劇が終わるって考えればそう悪い気もしないけどね……。妖精國以外は

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:21:41

    なんか大ショッカーと戦う展開がある

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:23:25

    例えば1部ならロマニのいないカルデアと縁を結びそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:23:42

    異聞帯を破壊してねというのを勘違いして救ったせいで
    最終的に自分を楔にする事で滅ぶ世界を縫い付けるエンドになりそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:25:04

    カメンライドウィザードとか魔術師に見せてはいけない類だろ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:29:34

    >>17

    "白い魔法使い"とか名前だけでもう舌噛み切ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:30:27

    こいつの存在がなんなのかって公式も考えてないんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:32:34

    >>19

    そもそも純粋な人間かどうかもわからんしな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:33:46

    >>16

    復活の前振りじゃん。

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:34:23

    >>18

    魔法使いだし 色だし色々とやばい

    ムハンマドをバカにしながらコーラン燃やすようなもの

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:34:33

    一応は世界設定とか考えられてる世界となんも考えられてなさそうなキャラのクロス

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:36:40

    >>23

    つまりやれと言われたらやれるけど明らかに当初の予定崩壊させてる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:36:52

    仮面ライダーの魔法使いって型月用語の魔法使いとは違うものじゃね
    他の世界からライダーを召喚したり本当に魔法って呼べるものもあるのかもしれんけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:38:25

    なんなら事前準備無しで世界移動できるようになってるくさいジオウ版

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:38:48

    パワーバランスもボスキャラとかには苦戦や負けたりもする

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:40:12

    昭和ライダー対平成ライダーくらいでしか見たことないけど普通に正義感とかはありそうだし力は貸してくれそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:42:18

    愛想は少ないけど、良い奴には違いないのだ……

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:43:52

    >>17

    詠唱全カットでどんな魔術も即時行使!

    心象世界侵入!

    空間転移!

    使い魔(ドラゴン・ガルーダ・ユニコーン)!

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:44:00

    生まれついて第二魔法に近い物が使える超能力者
    武蔵ちゃんと似てるようでちょっと違う

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:45:07

    >>22

    存在しないデタラメな色の称号名乗っておちょくってることになるんだよなこれ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:46:50

    こいつの力ってどこまでいけんの?
    スーパー戦隊の世界にはいけそうだけどウルトラマンはいける?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:47:16

    >>30

    時間跳躍忘れてたわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:48:40

    >>33

    基本どこでもいける

    ただこいつがライダーのいない世界に現れると仮面ライダーが誕生してしまう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:51:19

    他の世界で魔法って呼ばれてるだけで型月でもヤバいってなる人のエアプ感

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:52:55

    >>36

    白魔はやってることがいちいち型月に喧嘩売るためにやってんのかって行為なのは散々言われてるんだけどな…

    下手したら魔法としてもっとインフレした世界観のやつらの方がマシだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:53:00

    >>35

    持ちネタコラボだとこんなのもあるぐらいだからな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:54:25

    各異聞帯に仮面ライダーが現れる…?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:54:32

    >>36

    いや笛木の場合は魔法(型月で言う魔術)を物理法則の元に解体してから普遍化させてるから、どっちにせよ型月的にやばいぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:55:39

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:55:44

    確かメタ的には"バラバラに創造された個別のライダー世界を無理矢理繋ぎ会わせる為に生まれた存在"なので、
    アンリマユみたいに聖杯に"ライダー世界を融合させる願い"扱いされて聖杯の機能を破壊させててもおかしくないのでは?と思う。

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:55:46

    >>39

    LB1はワーム隕石によって砂漠化が進んだ世界ではなく寒冷化が進んでしまって

    昔の人間の姿をしたワームとヤガに成り果てた人類が共存する世界になってるのか

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:56:55

    多分こいつを型月の存在に落とし込むと「世界の破壊者』という概念に成り果てた人間だと思うんだよね、荒谷とかみたいに

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:57:43

    強いて言えば使い魔は普通扱いじゃねえかな
    幻想種を模してはいるけど特に特にぶっ壊れ設定とか効果は無いし

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:58:36

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:59:46

    >>46

    それはそうかもしれんがリスペクトはしろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:59:46

    >>46

    なんだかんだ言って仮面ライダーもちゃんと設定練られてるぞ

    …スレ画は確かに色々あやふやだが

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:01:19

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:02:18

    ウィザードの話に寄せすぎでしょ……

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:03:13

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:04:19

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:05:25

    はい
    それはそれとして
    カルデアの人が案外こういう立ち回りでは……?とか思ってしまいます

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:06:01

    実際名ばかりで魔法って言葉や魔法使いの称号がそんなに型月的に面倒だったり厄介じゃない作品も割と多いけど
    今回は思い切り面倒だったり厄介な存在が居るし
    クロス的にも割と前々からアイツ世界観的に相性最悪だよなってやつだから言われてるんだよね…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:07:26

    この人がいると自動的にコソ泥と厄介ファンが来ることこそ問題だと思うんだよね。

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:08:01

    >>46

    消されるほどのことだったか

    クロスさせやすいキャラってことで言っただけでバカにしたつもりはなかったけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:08:14

    ヤガやワルキューレがライダーに変身したりするのはありそうだけどシンだと始皇帝だけが変身してきそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:08:44

    ディケイド公式でも一番わけわからん存在になったのは
    鳴滝の方だからなあ
    当初は懐古ファンの化身設定だったけどそれもどんどん崩壊して公式で「わかんね!」オチだし

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:10:26

    たしか脚本が変わったんだっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:15:02

    こいつの世界の法則無視って公式だっけ?
    不死の生物を問答無用で焼き殺してたけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:19:01

    ジオウクロスの有名なやつあるけど異聞帯解決できそうなオーマジオウいるのに二部どうするのか気になるわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:19:29

    コンプリート21さんは活躍しますか…?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:20:19

    劇場版で裏切って魔神柱率いてそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:21:46

    コンプリートフォーム21
    マントかっこいいなと思ってたらマントにも大量のカード付いてるの見て残念な気持ちになった

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:27:36

    何が酷いって破壊者がいるならもれなくこいつもやって来る可能性がある事
    もし来たらこいつ絶対聖杯盗むだろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:31:16

    実はディケイドって他人の世界に行くときはそんなに無双はしないタイプ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:34:40

    法則の違う世界のキャラ連れてきて型月的にヤバい言ってるタイプのクロス

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:36:47

    ディケイドのお約束としてその世界の主役(ライダー)はどうこうだから凄いみたいなことを言って
    その世界の敵を協力して倒すというものがある

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:57:35

    >>10

    ちょっと人理焼却に似てるね

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:27:21

    ヒーローの味方で世界の敵、救済と破滅を同時並行で世界に齎す未完とバッドエンドの破壊者。

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:28:36

    >>66

    ボスには転がされるのが常だしそうじゃなくてもそこそこ苦戦するんだよな(カブトの世界のガタック&ザビー戦なんかがいい例)

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:34:59

    こいつ蹂躙クロス二次の主役よくやってるけど本編見ると普通にボコられてるんだよな
    いい感じに強キャラ感出していい感じにボコられていい感じのこと言って現地人と協力してボスを倒す

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:36:02

    >>55

    世界の秩序を破壊する混沌の御子と、それに引き寄せれられる二人の従者

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:46:59

    >>73

    物はいいようだなオイ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:58:39

    >>27

    ディケイドの戦法て世界のルールの隙を突き世界を一時的に騙し理の裏をかくトリッキー戦法だから正攻法の力押しの敵に対しては可なり苦戦するタイプだからな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:48:15

    >>73

    その言い方は我が魔王と間違えられるだろ


    きのこ「なるほど!ディケイドとジオウは同じ存在だったんだよ!!」

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:49:19

    >>76

    型月特有の超解釈やめろ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:16:25

    >>76

    ビーストL=Rやめろ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:22:25

    >>78

    どういうこと?

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:44:27

    >>79

    既存のライダーに対してメタを貼れてる所じゃ無いかな?

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:21:48

    >>13

    主役の影となり、どん詰まり世界の壁を破壊し個別の世界をつなぎ合わせて自分の物語へと落とし込む世界を紡いでいく旅する旅する道化役者

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:53:17

    >>76

    簒奪者にして停滞の破壊神ディケイド、継承者にして停滞の守護神オーマジオウ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:56:43

    ファイナルフォームライドされるのは…ポジション的にマシュかいっそ各特異点や異聞帯毎に別の鯖が?
    シンケンジャーの時みたいにアタックライドで済ましてもらえるかもしれんけど
    それはそれで何をするんだ?ってなるけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:18:30

    ディケイドは俺様気取ってるけど、毎回律義に現地ルールに付き合って、良い具合に辛酸を舐めたり痛い目に合ってくれる、良い主人公だよ。

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:57:49

    ソロモンでオールライダーやってくれる展開だ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:26:05

    >>24

    過程を踏み倒して物語をショートカットできるけど調整を間違えば破滅の因子がしわ寄せで現れるジョーカー

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:11:39

    マシュに「ちょっとくすぐったいぞ」ってやるのか

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:57:06

    まぁ、良い感じにその時の敵相手に苦戦して
    良い感じにリツカたちを助けて、褒めて
    そんでいい感じに共闘して去っていくよ

    そしてライダーとの縁ができた、一番ヤバくなったらオールライダーで救援しに来てくれるよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:38:12

    >>83

    ディケイドが夢幻召喚、ディエンドが英霊召喚てみたいなものかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:32:01

    >>84

    外に傾き過ぎれば世界から弾かれ内に傾き過ぎればその世界のルールに絡まれて動けなくなる理の内と外の中間を綱渡りしてる人

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:51:14

    宝石翁とは知り合いになってそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:41:34

    一話見たら主人公が何故かライダーとしての戦い方を知ってるとかあったけどこの辺は一切説明されなかったの?

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:10:24

    >>92

    明確な回答ではなく、構造から類推した回答になるがメタキャラになる前は恐らく大ショッカー首領が

    特撮のお約束というか世界の枠組みから出る力とかを求めてたらディケイド、

    内側から枠組みを定め直す存在になってしまいもともと存在しないものに成り果てたようなもので

    元々は敵対する/しうるライダーの攻略法を自分に仕込んでいたと思われるが、

    メタキャラになってしまって以降は『そういうもの』としてライダーの力を教導するために知っている感じか

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:20:08

    最初はちゃんと理由考えてあったのね

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:24:09

    激情態のライダー殲滅の影響が強いけど、本編って結構ボコボコにされているよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:28:43

    第一話のバッドエンドの印象と今までのライダーの力を使える=強いみたいなのをずっと擦ってるから
    ハメだのあの辺で使ってるけど、『仮面ライダーの物語』を構成させるための生贄にしかなれんようなものだろうに

    ファンタジーとかでいる『いろいろできて何でも知ってそうだけど遅くても中盤で死ぬ師匠キャラ』なのよね
    アバン先生みたいにはなれない

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:31:55

    レイシフトしなきゃ過去に行けないのか?

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:39:16

    横軸(作品枠)移動はオーロラ使えるけど縦軸(時系列)移動はそう設定されてる乗り物使わないとダメなん……
    いや、ジオウで過去に行ったらバス運転してたな。基本シナリオ進めるため程度の力しか持たされてない冠位鯖みたいなもんか

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:44:57

    歴代ライダーの力が使える能力といろんな世界に行けるっていう便利すぎる設定のせいで蹂躙系クロスキャラにされちゃったか

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:51:57

    ラスボスが記憶喪失になって主人公やってます。
    ラスボスの能力はアバウトに使えます。みたいなもんだけど
    ディケイドが作中で蹂躙したのって、倒されるべきラスボスモードの時くらいなんだよな。

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:55:30

    >>100

    そしてラスボスとしてはきっちり倒され、バグ技使って主人公部分だけ復元した感じだからな

    技巧はあるけどそこまでずば抜けた力はない、それこそサーヴァント化したことで弱体化した英霊みたいな状態

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:14:02

    >>99

    他ライダーの能力が使えなくてもライダーの能力だけで蹂躙クロスは山ほどあるでしょ!

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:19:09

    やっぱ探せば士の能力だけ持ったオリ主もいるのかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:25:49

    オレンジ色ぐらいのバーになってるけどエタってる奴とか、黄緑色のバーでエタってる奴とか
    ディケイドでハメ検索すれば糞ほどあるだろ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:28:22

    バビロニアでウルク市民の役を与えられる士は見てみたい
    終盤で蹂躙される世界の中ギルと会話してて欲しい、絶対いいこと言う

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:30:14

    ディケイドだけじゃ我慢できずジオウの力までもらうのとかいろいろあるよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:03:12

    ウルトラマン世界とかに行った場合は各ライダーの最強フォームとか劇場版フォームとかも使いまくるのかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:45:10

    >>101

    訪れた世界の知識を得るとかサーヴァントぽいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています