ここはポケモンが存在している現実世界その2

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:31:41
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:36:11

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:36:31

    乙です

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:38:19

    前スレのゾロアの飼い主なんですけれど、この前ゾロアとお散歩をしていたら目の前をトラックが通りすがりまして
    びっくりしちゃったのかゾロアの毛の色が青くなっちゃったんですけれど、何かの病気でしょうか・・・

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:43:04

    船からさぎょういんとカイリキーたちが荷降ろし作業してたんだけど、野良ウッウたちが歩き回ってて皆困ってたよ
    港は野良ウッウが多いから

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:53:16

    ノバスシ-

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:54:48

    訳あって最近ジョウトからパルデアに引っ越したんだけど、通勤中にある沼地で泥に埋まってるウパーを見つけた。これってちゃんと泥落として水辺に戻してあげた方がいいよね?

    ちなみに今帰り道なんだけどウパーが着いてきてる…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:55:19

    >>4

    もしかしたらですけど…その子は元々色違いで、あなたに嫌われたくなかったから普通のゾロアに化けていたのかもしれません。

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:55:40

    >>7

    待って!そのウパーはパルデア特有の姿で、泥に好んで住んでるんだ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:56:04

    >>7

    追記

    結局自宅まで着いて来ちゃったんだけど全身泥まみれだから家にあげられないんだよね…

    助けて有権者〜‼️

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:57:21

    >>7

    パルデアのウパーは泥んこみたいな色をしてるんです。進化したらエクレアみたいな姿のドオーってポケモンになりますよ。おとなしい性格のポケモンですし、懐いてるようでしたら一緒に暮らしてみてもいいかもしれません。

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:57:26

    >>8

    あ・・・え!?色違い!?道理で全然化けたりしなかったんだ・・・

    ゾロア、色んなポケモンに化けたりするって聞いてたからおかしいなぁとは思ってたけど・・・

    そのままのゾロアでいいんだよって伝えてきます!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:58:24

    >>9

    >>11

    >>10

    元々こんな茶色なの?!

    じゃあ家に入れられるかな…

    ちょうど生活も安定して1人部屋の寂しをさ感じてたから、せっかくだしゲットしてみようかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:59:19

    スシノヌシ シャリスイ ヤメロシ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:59:19

    >>13

    パルデアウパーは毒・地面タイプなので飼育時は気をつけてね~

    どくびし蒔いちゃったときはドオーをゴロゴロさせるとどくびし取れるよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:59:21

    >>13

    どく・じめんタイプだから、他の地方のウパーと同じように扱わないように気をつけてねー!

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:01:02

    びっくりした
    机の裏にバチュルがひっついてた
    どこから入ってきたんだろう、野生ならこのまま飼うけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:01:39

    >>13

    あっ、そうだ。このチャンネルでかっこいいドオーちゃんが見れますよ。っ【パルデアポケモンリーグチリちゃん戦へのリンク】

    四天王のエースポケモンなので、ものすごく強く育ててあって見応えあると思いますよ。

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:02:50

    >>15

    >>16

    なるほど毒タイプ持ちなんですね!

    教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️


    ちなみにウパーは今寝てます

    寝顔が可愛い


    (ここにウパーの寝顔の写真)

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:03:36

    前スレのパルデアでフィールドワーク中に鋼ポケモンの子を遊ばせに出しちゃった者なんだけどカヌチャン族のターゲットになりやすいポケモンってどんな子?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:03:52

    >>12

    いってらっしゃい!ゾロアちゃんとおしあわせに!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:04:27

    >>20

    金属のパーツが目に見えるとこにある子は狙われやすいかなぁ・・・

    メインターゲットって言われているキリキザンもアーマーガアもわかりやすいし

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:04:49

    >>18

    動画見ました‼️

    ドオーめっちゃ可愛いし強いですね

    あとチリちゃんさんがかっこいい…ファンになりそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:05:24

    危うくエアームドでパルデア上陸しかけた者です。
    前スレでは教えていただきありがとうございました。
    キリキザン進化のためにパルデアに行くのですが、新PTはキリキザン、ギャロップ、カイリュー、ドククラゲ、ゲンガー、ハッサムで行こうと思っています。
    パルデアにいないポケモンがいるのであれば変えるので教えてください。

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:06:15

    前スレの増えたワッカネズミの飼い主です
    なんかまた増えました‼️合計4人です‼️
    なんで????????

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:07:23

    >>24

    パルデアにドククラゲとギャロップはいないので、連れて行くなら事前の申請などがいるかもですね。


    そういえば、パルデアにはドククラゲとそっくりなリククラゲってポケモンがいまして。

    っ【ノノクラゲとリククラゲの写真】

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:07:43

    >>25

    それはイッカネズミに進化してますね

    ワッカネズミは気づくと進化してる場合が多いんですよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:08:15

    >>22

    狙われやすそうですね…うちの子体めっちゃ金属ですね……急いで探してるんですけどアーマーガアで飛べないし…無事だといいんですけど……

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:09:05

    >>26

    なるほど。ではギャロップはウィンディに、ドククラゲは・・・あ、シャワーズにします。ブイズがいない地方なんて無いですもんね。

    って、え?そのこドククラゲじゃないんですか?へぇ・・・ゲットしたいな・・・

    じゃあ、シャワーズにしに行くのでまた!

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:09:09

    >>25

    いつの間にかファミリーになっているのがワッカ、いやイッカネズミです

    家族が増えた直後は大きい方のネズミの気が立ってる場合も多いのでそっと見守りましょう

  • 31ゾロアスキー23/01/21(土) 19:09:20

    >>21

    あの後ゾロアとお話して、これからは本当の姿でいてくれることになりました!

    ・・・だったんですけどさっきを目を離したらいきなりニンフィアに化けててびっくりしました・・・

    これがイリュージョン・・・本物そっくりですね・・・

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:09:59

    カヌチャンが息子のガラガラすぐに取っちゃってふたりで毎日ギャン泣き大喧嘩
    自前のハンマーはあるけど音が鳴るのが気に入ったのかあんまり見向きもしない……
    ママのデカヌチャンといつも頭を抱えてる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:13:07

    >>27

    >>30

    え、これ進化してたんですか?!

    進化って見た目すごい変わるイメージだったんで

    考えつかなかった…


    てかついにうちのワッカネズミも家族になったのか…

    なんかしんみりしたわ

    子供ネズミちゃんの生活費のためにお仕事頑張るぞ〜

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:18:19

    うちのヌメラが進化したら変なんです
    貝殻に入っているんです
    図鑑で見たときは貝殻を背負っているのに
    なんででしょうか?
    有識者の方が居たら教えて下さい

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:18:21

    すみません、自分は他所の地方からパルデアに引っ越してきたんですけど、この前色違いのモトトカゲ?みたいなポケモンを連れた子がピクニックをしてたのを見たんですが、何故かサンドイッチの具を真上から落として作っててびっくりしました
    パルデアではサンドイッチの具材を上から落として作るんですか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:19:31

    >>35

    ワイパルデア在住

    それは最近引っ越してきたやつだな

    皆は普通につくるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:20:43

    >>35

    安心してください

    それはサンドイッチの重力にとらわれた人間だけです

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:21:55

    わたしはパルデアにやってきた観光客
    イルカマンなるポケモンに進化させたいんだけとどうやったら進化するの?
    ちなみに今のナミイルカ(NN ソラミ ♀)のすがた

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:23:40

    >>29

    いってらっしゃい。


    …あ。そういえばノノクラゲはきくらげみたいなもんなので、来来来軒っていう中華料理屋で酢の物が食べられますよ。コリコリした歯ごたえとさっぱりとした味が美味なので思い出づくりにでもどうぞ。

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:23:58

    >>34

    昔のシンオウ地方(当時はヒスイ地方)にはヌメラ族が生息していたという記録があるんですけど、そのヌメイル、ヌメルゴンは貝殻に入る生態だったとか

    今は環境が変わってシンオウにヌメラ族は生息していないんですが偶然環境が当時のヒスイに近い物になってその姿に進化したのかも…

    近くのポケモンセンターに相談すればシンオウやカロスの研究機関を通して詳しい育成方法など教えて貰えるかもです

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:27:41

    >>40

    なるほど…

    大規模な研究所に行ったほうがいいんですね

    今は身軽になってるので行ってみます

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:30:34

    >>38

    はじめて知った人の愛(ユニオンサークル)そのやさしさで目覚めるイルカ なのでご友人に頼むかネットで協力してくれるトレーナーを募ってください

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:32:33

    ワイ生まれも育ちもカントーの寿司職人、他所の地方でなら本場の寿司ってだけで行けるんじゃないかと考えパルデアに来た
    ……んだが、何なの?パルデアでは野生の寿司がいるのか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:33:30

    >>43

    ああ、それはシャリタツです。

    寿司に擬態してるんです。

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:34:20

    >>43

    オレシャリタツ

    スシダケドスシチガウ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:34:41

    >>38

    胸にハートマークがある感じですか?

    ソラミちゃんはすでにイルカマンなのではないでしょうか!

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:35:37

    >>38

    …そこらの野原の弱い野生ポケモンでいいです。先頭をその子にした状態でバトルを仕掛け、一旦他のポケモンと交換。また出してください。

  • 48ゾロアスキー23/01/21(土) 19:36:06

    >>38

    ん……んん……?

    これ、既に進化していません?

    以前パルデアの友人に付き合わされた時に見たイルカマンも胸にハートマークがありました…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:36:53

    >>44

    >>45

    ほう、そんなポケモンが

    ……よし、すし屋を開くんだ

    そんなポケモンがいるんだったら是非ともうちのマスコットに採用したいくらいさ

    ってわけでちょっと仲良くできそうな子をゲットしに行ってくるぜ


    ……ところでこっちの寿司、俺が知ってる寿司じゃないんだがアレ何なの?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:41:25

    >>49

    ローリングドリーマーあそこカロス発祥だからなぁ

    カントー、ジョウト、ホウエン、シンオウの人から見ると多少のツッコミ所はあるのかも

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:41:44

    >>36

    >>37

    なるほど…?

    試しに自分も一度上から落として作ってみたんですが、案の定酷い出来になりました…

    そういえばあの子がやってた時、何故か皿の上から落ちた具やパンが消えたように見えたのですが、見間違いでしょうか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:44:30

    >>51

    テーブルの下を見てみてください

    おそらくポケモンが落ちた具材を食べています

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:44:52

    >>51

    興味があるならアカデミーにサンドウィッチ研究会という同好会(非公認)があるらしいので訪ねてみてはいかがでしょうか

    具材統一は奥が深いですよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:59:03

    元々とても小さくて臆病なヤヤコマちゃんだったけど、オヤツに飴玉あげたら進化して驚いたのか部屋を飛び回った後カーテンレールに乗ったままで呼んでもこっち見るだけで降りて来ない…放置してたら機嫌治るかな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:01:51

    >>54

    そのまま室内飼いなら、ファイアローになった時に火事にならないように気を付けてくださいな。

  • 56一般トレーナー23/01/21(土) 20:04:44

    最近ポケモンを捕まえたのですが、サーナイトのようでエルレイドのようでもある見た目をしてて、でも全体的にメタリックというか...ロボット?みたいな感じなんすけど、食べるものとか分からなくて...
    あと、俺が寝てると布団に潜り込んでくるんですけど、これはやめさせなくて良いのでしょうか?
    自分としてはこの子の見た目が女の子みたいで背徳感というか...その...
    と、とにかく!上記二つ!解決法を教えてください!助けてポケモンに詳しい人!

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:06:05

    >>56

    図鑑にのってないのであれば付近の専門家のところを尋ねることをお勧めします。

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:06:23

    >>56

    然るべき機関に連絡しましょう

    ベッドは……

    ええんでない(ハナホジ)

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:07:58

    シャリタツが寿司とにらめっこしてはや1時間…
    あの…傷む前に食べたいんですけど…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:08:50

    僕も質問あります!
    昨日スレに書いたパルデアで捕まえたムウマなんですが闇の石をあげたのに進化しません!
    かわらずのいしは持たせてません!
    闇の石が不良品なのか、ムウマが具合悪いのかどっちでしょうか!

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:11:50

    ポケモンって毎年の様に増えているよな

    小さい時は「何で新種がそんなに見つかるんだよ」って研究者を小馬鹿にしていたけど、理由に「地元に馴染み過ぎて住民達が何処にでもいるポケモンだと思っていて伝えていなかった」や「>>56みたいに図鑑を見ても載っていない」とかで判明することが多いみたいで研究者って大変なんだなって考え直した

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:11:55

    >>60

    気合いで進化を拒否するポケモンも時にはいると聞きます

    お宅のムウマちゃんと話し合ってみるのもいいかもしれません

    ひとつ確実なのはこんなところより然るべき機関で診てもらうことですが

  • 63パルデア出張中23/01/21(土) 20:17:55

    遊びに行っちゃった鋼タイプの子探してたものです!!暫く探してたらいつの間にかしれっと戻ってきました!!なんかマイペースになんかすごく大きいハンマー(?)ムシャムシャしてます…すっごい美味しそうに食べてる…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:18:24

    カントーからパルデアに来た寿司屋のモノです
    ……シャリタツの捕獲には成功したのですが、パルデアのシャリタツは6種類も姿があるのでしょうか?
    それとも他所の地方のリージョンが紛れ込んでる?
    カントーの人間なので、同種のポケモンで大きく姿が異なると言われるとニドランくらいしか思いつかず、質問します

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:27:33

    >>55

    調べたらファイアローは羽毛から火の粉を吹き出すのか…そうなったらさすがに室内は無理なのでこの子サイズに削ったかわらずのいしを持たせようかね

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:29:37

    >>64

    そった、のびた、たれたの三種類の姿にそれぞれ色違いがいます

    ポイントは擬態している時の姿勢です


    あとドラゴンポケモンの中でも特に賢いやつらなので思いもよらないことをしてしまうこともあるかもしれません

    皆はスマホロトムのパスコードを初期設定のままや誕生日にするのは止めようね

    うちのビンチョウ(たれた姿)にむふふなサイトの履歴モロバレルされたお兄さんの死を無駄にはしないでくれ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:30:43

    >>61

    ポケモンの分布とか研究しているオダマキ博士の書籍読むと面白いよ


    2年ちょっとでかなり生態変わったイッシュとかもあるけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:31:30

    >>63

    あっ…その場から逃げてください!

    そのハンマー、デカヌチャンのものです!

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:32:06

    >>60

    そのムウマどこで捕獲した?

    ごく稀にだけど、ソックリだけどなんかおかしい個体が出没するみたいなんだ。

  • 70ゾロアスキー23/01/21(土) 20:42:23

    ゾロアが化けたバイウールー・・・とってももふもふ・・・あぁ~しあわせ~

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:46:40

    ザングースとハブネークが仲良くなることってありますか…?
    私はザングースを飼ってるんですけど、好きな人の手持ちにハブネークがいるんです。ザングースが嫌な気持ちになるくらいなら諦めようと思ってるんですけど……

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:54:14

    >>71

    種族単位で潰しあうというか、なんというか……


    トレーナーと対面しているハブネークの個体が

    ザングースを視界に入れた途端、トレーナー側はに目もくれずに

    ザングースとの戦闘に入るくらいだし流石に厳しいかねぇ


    一度生態実験で「一人のトレーナーがザングースとハブネークを同時に連れた場合」ってのもやったんだけど

    トレーナーが緩衝材になってもお互いに睨み合うのはやめないくらいなんだよね


    とはいえ、ポケモンの都合も大事ではあるけど

    君の心を無理やり区切るってのもよくないし

    まずはその人と話し合ってすり合わせれないかを探ってはどうだろう

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:02:48

    >>66

    ……えーっと、つまり俺はまるで意図せず色違いのポケモンを3匹もゲットしていたのか

    よし、オドリ、ギョク、ヅケ、ゲソ、ハカリメ、サーモンたちとパルデアで最高の寿司を提供する店にしてやるぜ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:06:49

    >>71

    図鑑にも書かれているけど、両者は対立するのが本能レベルで刻み込まれているから中々厳しいところ

    ダブルバトル指南書でもコンビを組ませてはいけないポケモンの代表格だし

    素人じゃどうすれば良いのか(精々顔を合わせない様に気を付ける?)わからないから、研究機関に電話をするなり相談して対処法について尋ねた方が良いよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:08:37

    >>71

    結論から言えばないわけではない

    ……けれど、まぁ非常に稀な現象なので、そのすごく厳しい言い方をすれば期待するだけ無駄です

    正直仲良くさせる位なら、彼らを競い合わせるという形で誤魔化すのが一番うまくやっていける関係でしょうか

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:13:26

    ゾロア飼ってる女友達が「どっちが私でしょうか?!」って写真送ってきたので「右!理由は胸が左のゾロアの方が大きい!」って返したら「次会ったらA振りまくったムクホークにインファイトさせるから覚えてろよ」って返ってきた
    やばい

  • 77ゾロアスキー23/01/21(土) 21:14:43

    >>76

    次に会う時を覚えてなさい

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:20:26

    ああtrrrrrるyjgggggfたん

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:21:15

    すまん!家のポケが勝手にパソコンいじって書き込んじゃってた!>>78

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:22:55

    >>79

    お?ニャオハか?ニャースか?ブイズか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:24:18

    >>76

    残念ではあるけどそれはそうと当然よ


    素直にぶっとばされたら水に流してくれると思えば

    まだありがたかろう

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:28:18

    >>80 マグカルゴ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:29:05

    >>82

    耐熱キーボードか…

    結構値段張ったっしょ?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:29:30

    >>82

    ……それパソコンも大丈夫なん?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:30:46

    運動不足なこともあって、ちょっとジム(ポケモンバトルの方ではない)に行こうと思うんだけど
    皆おすすめとかある?やっぱカイリキーGYM?

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:30:54

    (なんでトレーナーが無事なんだ、とかは突っ込んじゃいけないんだろうな……)

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:30:55

    道歩いてたら何かが降ってきて頭に直撃したんだけど
    何かというと以前に強風で飛ばされて紛失した帽子だったんだよね
    上みたらオトシドリがニタニタしてた よくわからんがありがと…

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:32:17

    >>72

    >>74

    >>75

    やっぱり難しいんですね…とりあえず彼に話して2匹を合わせてみようと思います。

    仲良くはなれなくてもライバルとかになってくれたらいいなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:46:25

    76だけど「でんきタイプだろ?!助けてヘルプミー!!!!」って泣きついたけどそっぽ向いて寝床で寝始めちゃったよツンデレントラー(♂)

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:50:21

    一般的に危険と言われているポケモンも、懐けば無害になるらしいからね。例外はいるけど。

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:52:45

    >>89

    まあ、あんなこと言ったらねぇ…(笑)

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:59:29

    ベトベトンとかも懐けば酷い悪臭を一切発生させることがなくなって、ひんやり程良いスライムみたいな感じになるって聞いたことがある
    ただキテルグマは・・・・うん・・・

  • 93変わりヌメラの飼い主23/01/21(土) 22:01:57

    ヌメイルになってものを汚すことなくなったのはいいな〜
    やめて、アーマーガア、羽を散らさないで

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:06:14

    出入りのドライバーさんが野良ヤミカラス(何故かウチの会社の倉庫に住み着いてる)に懐かれたみたいなんだけど、とうとう人語を覚えやがった…

    「オッチャン ゴハン クレ」
    ドライバーさん「あいよ、余りモンやけどフエンせんべいや!」

  • 95パルデア出張中23/01/21(土) 22:06:34

    >>68

    色々ありましたが落ち着きましたので

    あの後数匹のカヌチャンが泣きながらやってきましてそちらの対応をすることになりました…うちの子、ボスゴドラなんですけど遭遇した際に群れのデカヌチャン(?)に襲われたところ返り討ちにしてハンマー奪っておやつにしちゃったみたいで…その頃には食べ終わっちゃってたんでボスゴドラのおやつ用の鉄を分けて帰しました

    ボスゴドラは美味しかったのかめっちゃ機嫌良さそうです

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:15:34

    >>92

    ベトベトンに関してはかのオーキド博士自ら実証してるからねえ


    あれにのしかかられて重たがるようなリアクションだけで済むあたり

    相当なつかれてますよアレ

  • 97ガラル在住23/01/21(土) 22:24:00

    ガラル在住してます。パルデアから引っ越して来たんですが、紫?っぽい髪の少年に絡まれてるんです...どうしたらいいですか...?

  • 98ガラル在住23/01/21(土) 22:24:30

    >>97

    あ、名前ホップって言ってました。

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:30:14

    >>98

    あー、無敵のダンデの弟さん。

    確か本人もポケモントレーナーだったはず。

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:33:07

    >>90

    ゴーストタイプだって接し方間違えなければ生きてる内に魂とられたりしないのになぁ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:33:08

    >>98

    グイグイ来るタイプだけど悪いやつじゃ無いぞ

    あと前チャンプの弟で現チャンプとも親交があり、博士をめざしてるらしい


    にしてもガラルの現チャンプ…かっこいいのにTシャツがダサすぎる…

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:35:44

    >>101

    おいおい、現チャンプは世界最高のお洒落さんの間違いでは

    ウインディと一緒に応援しているが、彼と同じTシャツを購入してしまったぜ

  • 103ガラル在住23/01/21(土) 22:36:54

    >>99

    えっ!?ダンデさんの弟さん!?

    マジっすか...なるほど、本人もポケモントレーナーなんですねぇ...ありがとうございます!!


    ...なんか勝負しよしようるさいなぁ...ネモ見たい...あれこれってデジャヴ...?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:38:26

    >>95

    ボスゴドラ、強い…。

    パルデアにいるポケモンじゃないから、デカヌチャン達も対抗できなかったんだろう。しかし強い…。

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:41:39

    >>103

    私、ガラルからパルデアへの移住民。もしかして、視線合わせた?

    ガラルだとトレーナー同士が視線を合せたらバトルの合図だよ。

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:43:16

    彼のガラルスタートーナメントで見たキョダイマックスアーマーガア凄かったなぁ、って…
    YouTubeに上がってたのをウチのガアちゃんと一緒に見て驚いたもんだよ、カントーにそう言うのはないもんなぁ…

    その日はカレーを一緒に食べました、ニコニコ可愛いわぁ

  • 107ガラル在住23/01/21(土) 22:43:45

    >>105

    うわぁぁぁぁあ!なんかバトルなったぁぁぁあ!?

    ...ボコボコにしたけど☆(チャンピオンランクの人)

    ちなみにホップもボコボコにしちゃった...その所為でめっちゃ着いてくる...

  • 108ガラル在住23/01/21(土) 22:45:46

    あれっ、サンドウィッチの材料置いてないなぁ...え?なに?
    ...えガラルってサンドウィッチじゃなくてカレーが風習なの?いやカレーの作り方なんて知らないよ...誰か教えて〜(ホップはどっか行った)

  • 109パルデア移住民23/01/21(土) 22:51:58

    >>108

    レシピ検索か、キャンプ用品の店で聞くよ。材料なんかも売ってると思う。おすすめはヤドンの尻尾。

  • 110パルデア出張中23/01/21(土) 22:52:19

    >>104

    ガラル地方の冠雪原という場所で出会った子なんですけど強いですよー

    職業ポケモンレンジャーなんですけど勤務中によく旅のトレーナーとバトルになるんでそれもあるかもです

  • 111ガラル在住23/01/21(土) 22:55:06

    >>109

    や、ヤドン...!?

    ...ミガルーサは売ってないんだ...ミガルーサ普通に美味しいのになぁ......あれ、ミガルーサもしかしてここ居ない...!?

    まぁ、とりあえずレシピ本があったからヤドンのカレー作ってみたよ!


    (ここにヤドンカレーの写真)

  • 112パルデア移住民23/01/21(土) 22:59:27

    >>111

    ヤドンのしっぽそのものの味に加えて、ガラルヤドン特有のスパイスの味が効いて美味しいんだよ。

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:01:29

    >>112

    うわっ!めっちゃ美味い!!サンドウィッチより簡単だし!!

    ...てか、そろそろ寝ないとなぁ.........って、コライドン乗れないの!?ここ!?移動手段.........

    はぁ、結局歩いて帰ったわぁ...おやすみなさーい。

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:08:24

    >>35の者なんですが、パルデアの寿司?みたいなポケモンは言葉を喋るんですね…

    うちのヨクバリスと湖でピクニックをしてた時に近づいたら「スシ!」とか「ヌシ!」って言ってました

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:15:42

    最近マクロコスモスからずっと夢だったプロトレーナーのスポンサー契約のメールが届いたんだけど
    ムゲンダイナの件もあって考え中なんだよね
    どうすればいいと思う?

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:48:42

    ブラッシータウン在住10才。
    トレーナーデビューのため研究所へ。
    どんなポケモンもらえるのかな?
    (ソニア博士って綺麗だなぁ、、ワクワク)

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:49:49

    元鋼統一PTでキリキザンのためにエアームドで自力パルデア上陸しようとしてたものですが・・・もしかして返り討ちにすれば行ける?新しいPT育てるより返り討ちにすればいいんじゃないかと思い始めた。
    パルデアにいないポケモンだけおいていくようにしようかな。
    エアームド、ハガネール、ジバコイル、キリキザン、ジュラルドン、クレッフィの中でパルデアにいないポケモン教えてください。

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:51:41

    >>115

    一回騒ぎ起こったけど、きちんとクリーンになってるでしょ。

    それにもう一回騒ぎ起こすわけにもいかないだろうし、問題ないんじゃないかな。

  • 119パルデア移住民23/01/21(土) 23:56:44

    >>117

    ハガネール、エアームド、ジュラルドンですね。1/2になってますが、大丈夫ですか?

    証持ちは確か結構強かったような…

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:57:02

    趣味で考古学やってるんだけどヒスイ時代の文献にイタズラしたやつほんと…
    ディアルガだのパルキアが農業してる写真とかありえるわけないの少し考えればわかるだろ…

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:59:41

    >>120

    まあ待て

    偉い人曰く「全ての不可能を除外して最後に残ったものが如何に奇妙なことであってもそれが真実となる」そうだ


    ほかの文献やら伝記なんかも徹底的に調べてみるのもそうだが

    まずは疑ってみるのもいいが調べてから決めるのも大事じゃないか?


    ……というかその時代って写真あったの?

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:02:49

    >>119

    ありがとうございます。

    そうか・・・エアームドいないんですね・・・うーん・・・実は母親がスカイトレーナーで、親からもらった相棒なんですよね・・・まぁ飛行使いになれ!圧が嫌でカロスからガラルまでエアームドと共に飛んで鋼統一PTにしたんですが・・・エアームド無しはきついなぁ・・・許可証あればいいんでしたっけ?

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:03:54

    >>121

    ヒスイ時代は写真屋が成立し始めたくらいだった気がします

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:05:07

    >>121

    なんでも手記によるとアルセウスフォン?とかいうセンスないアルセウスの飾り着いたスマホロトムのパクリみたいなのがあったらしい

    改ざんするにしてももう少し真面目にやればいいのにな

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:08:16

    ヒスイの文献の謎と言えばラベン博士が編纂したヒスイの図鑑にその時代にいる筈がないポリゴンらしきポケモンの記述があるんだよね…

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:20:54

    バス乗ると稀にポケモン出してる人がいて困る…

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:21:49

    >>123

    あ、そうなのね

    それなら写真はあってもおかしくはない、か



    ……いや、でもこれどうなんだろうね?

    なんかポリゴンまでいるし、珍妙な機械も出てるし…………


    気になるなあ、ヒスイ時代の解明とか研究テーマにしてみようかなあ……

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:25:12

    考古学者でもあるシンオウチャンピオンのシロナさんがシンオウ史研究の書籍を出してたような気がするし読んでみるといいかも

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:25:58

    >>126

    ボール入るの嫌いな子もいるししゃーない

    ポケモンは良き隣人だし余程邪魔じゃないなら気にすることじゃないよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:29:50

    最近ポケモンに流行ってる風邪の予防注射予約したから明日病院だよ~って教えたら、トイレ行ってる間に部屋にこんなのが転がっててエルフーンの姿が見えなくなってしまった…家の何処かにはいるみたいだけど病院嫌いも困ったね…

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:31:28

    >>128

    そうだね、せっかくの日曜日だし

    書店探して読んでみることにするわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:31:57

    >>130

    みがわりという技で出すぬいぐるみだねぇ

    そのぬいぐるみをエルフーンの代わりに可愛がってればそのうち嫉妬して出てくると思いますよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:30:33

    >>129

    そうかな…

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 04:46:02

    氷タイプを捕まえたいけど沖縄住みだから溶けてちゃいそうでこわい…
    いい感じの対策ある?

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:19:31

    >>132

    試しにいつもエルフーン抱きしめて寝るところをこのぬいぐるみ抱いて寝てたら、いつの間にかエルフーン抱きしめてたからそのままボールに入れて朝イチで病院に連行

    病院はポケモンが技を出せない仕様の建物だから終始診察台で震えてて可哀想だったので帰ったら大好物のヒウンアイスでご機嫌取ろうと思います

  • 136パルデア移住民23/01/22(日) 09:25:08

    >>122

    はい。色々大変かもしれませんが、ちゃんと手続きさえすれば特定外来生物以外は連れていけるはずです。詳しくはお住いの地域の渡航を管理してるところに。

    私も移住に際してちゃんと手続きを踏み、パートナーのマシェードと今でも幸せに暮らしています。面倒かもしれませんが、頑張ってください。

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:30:33

    日曜はいつもウチの子達とニチアサ見てるんだけど、意外にもマメバッタが1番熱心に見てる
    必殺技のシーンなんか部屋の中で跳ね回るもんだからちょっと見辛い……

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:18:32

    すまん、ホウエンの人に聞いてみたいんだが鋼タイプのポケモン用のいい研磨剤があるって聞いたんだけどホント?

    なんでもデボン?って会社で売ってるみたいなんだけど…

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:24:21

    >>138

    あるよ~

    こっちの前チャンピオンが鋼タイプの使い手だったからなのか市販品でも良いポケモン用の研磨剤あるよ~

    我が家のコドラの体もこれでフラッシュが使えるんじゃないかってくらいにピカピカにしてるよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:32:42

    昨日トリミアンをサロンに連れて行ったら先客のチルタリスの抜け毛すんごくてワロタ
    今の時期であれなら春先とかどうなるんだろ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:42:26

    エレブーズで鳴かず飛ばずだった選手がムクホークスに移籍したらわずか3ヶ月で一軍に昇格してガンガン打ちまくってる
    ムクホークスは最近パルデア出身の打撃コーチを雇ったらしいけど、その成果かな

  • 142ゾロアスキー23/01/22(日) 12:06:22

    んんん!?朝起きたらゾロアが真っ白になってる!?
    なんかおめめも垂れててこれはこれで可愛いー!
    って思って抱きついたら元のゾロアに戻っちゃいました
    イリュージョンみたいだったんですけど、見たことないポケモンだったし、すごくゾロアに似てたなぁ……

  • 143めざせドドゲザン23/01/22(日) 12:30:53

    >>136

    ありがとうございます。エアームドの分は許可証得るとして、ハガネールとジュラルドンは置いていきます。

    現地でブロロロームを捕まえることは確定として、なんか最近見かけるって話題の鋼っぽいドンファンみたいなポケモンを捕まえることも目標にしてパルデア旅行に行きます!

    無事許可証得ることができたら、ですけどね。

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:25:17

    コテハン持ち増えてきて賑やかになってきたな・・・いいことだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:33:22

    この前ライムシティに行ったけどルンパッパがコーヒーショップの店員やってて驚いたよ

  • 146ガラル在住23/01/22(日) 14:39:14

    >>114

    あぁ、そのポケモンはシャリタツですね!可愛いですよ〜

    でもヘイラッシャっていうポケモンと一緒に居ると特性しれいとうが発動しちゃってヘイラッシャのお口に入っちゃうので、なるべく別々にした方がいいですよ!

    あ、シャリタツの可愛い写真ありますよ!

    (ここにシャリタツの可愛い写真)

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:47:38

    そらとぶタクシー対応地方増えてきたなー
    まぁ俺は高所恐怖症だから使えないんだけど……

  • 148パルデア移住民23/01/22(日) 14:51:30

    >>145

    確かに個人の手持ちをしつけて店員をしてもらっている人もいますね。パルデアにも六匹のシャリタツがいる本格的なお寿司屋さんがオープンしましたし。

    そうそう、ガラルだとポケジョブとして制度化され、色んなところでポケモンが働いているんですよ。

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:52:46

    わかる、そらをとぶタクシーはなんか怖いよね
    愛しのガアちゃんとのそらをとぶなら安心なんだけど(高所苦手カントー民)

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:09:39

    はじめてパルデアのボクのいえにあそびにきてくれた、カントーにすんでるおじちゃんが、ボクのナミイルカをみて
    「お ま え を け す ほ う ほ う!!!!!」
    って叫んできぜつしちゃった……どうしよう……

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:32:21

    うちのルカリオが最近素っ気ないです
    前までみたいに抱き着こうとするとなんか嫌がるんです
    もしかして嫌われちゃった……?

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:05:54

    この世界のどこかにはゼクロムになれる石があるらしい…
    ところでゼクロムって何?

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:10:35

    (これってゲームのポケモンがある現実世界なのか、ゲームのポケモンがない現実世界なのかどっちなの?)

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:14:11

    >>153

    (ポケモンが現実世界にいるなのでゲームとしての「ポケモン」はないよ)

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:18:55

    >>151

    ルカリオは相手に触れることでその波動を読み取り相手の感情を知るんよ


    昔の文献によるとリオルからルカリオに進化するのは仕えるべき主人を自分で定めてその主人の役に立ちたいと思ったときらしいのよね


    んでもってこれは噂なんだけど、ルカリオに進化した子って主のためって意識が強くてリオルの時よりも普段から凛々しくいようとする傾向があるらしい


    ただほら、結局のところ性根は変わってないわけでさ


    好きなご主人に触れて「ルカリオの事が好き~!!」って感情を受けとっちゃうと……嬉しくて綻んじゃうらしいんよね、顔


    だから多分それを嫌がってるんじゃねぇかな~…と

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:20:50

    >>154

    (ありがとう)

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:27:06

    >>155

    なるほど!嫌われていないようで安心しました!!

    思えばちょっといじっぱりな子だったので納得です

    そういえばうちの出身地方だとかっこよさを磨くために辛いお菓子をあげていたのですが、

    うちのルカリオも喜んでくれるでしょうか?

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:32:45

    イッシュ民なんだがプルリル連れてる人少ないよね
    なんで?

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:43:25

    >>142

    ヒスイ絡みの文献漁ってる人間なんだけど、ひょっとしてこんな感じだった?

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:43:36

    >>158

    プルリルは図鑑説明が怖いからな、それで少ないんじゃないか?

  • 161ゾロアスキー23/01/22(日) 16:44:18

    >>159

    そうそう!それです!

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:48:51

    >>135

    みがわりって体力かなり削って自分の分身出す技だからバトルする子じゃなければ忘れさせた方がポケモンの為な気がする

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:57:33

    >>161

    なるほど、ヒスイ時代のゾロアの姿もとれるのか……

    これはある意味先祖返りなのか、それともなにかしらの偶然なのか……?



    ……あ、この白い姿なんだけどヒスイ時代のゾロアがこの姿だったらしいのよね。

    文献によるとこ、色々あって移住してヒスイ地方にまで流れ着いたとかなんとか……

  • 164ゾロアスキー23/01/22(日) 17:00:47

    >>163

    なるほど・・・昔のゾロアの姿・・・あれはアレでとても可愛かった・・・

    って待ってゾロア!私はゾロアのが好きだから!大丈夫だから無理に化けなくていいからね!?

    すみませんゾロアをモフもといなだめてきます!

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:10:59

    居ない!って捜してたけどそんな隙間に居たら分からんて

  • 166パルデア移住民23/01/22(日) 17:18:21

    >>164

    ふふっ、アツアツで何よりです。

    私もマシェードちゃんとちょっとお寿司屋に行ってきますね。久しぶりに生のお魚さんを食べれるからって、裾引っ張られてます。

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:23:43

    >>165

    可愛い!バチュルって小さいから家の中でも探しちゃいそうだよね

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:28:24

    そういえばうちの地元カナズミでトレーナーズスクールがあるんだけど、
    他地方のスクールってどんな感じなんだろ?
    特にパルデアは結構大きいらしい?

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:36:54

    >>168

    イッシュにもあるぞ!ジムリーダーが運営しているのがな!

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:39:30

    >>169

    おお!ジムリーダーが運営するってなんかいいですね!

    あれ、そういえばこっちのジムリは生徒さんだったっけ

    何かとジムとスクールって関係あったりするのかな……?

  • 171パルデア移住民23/01/22(日) 17:50:33

    >>168

    アカデミーのことですか?

    こちらは子供からご老人まで様々な年齢が集まり、ポケモンバトルのみならず、その生態、言語、冒険に必要なサバイバル知識、数学や美術、パルデア史などを自由に学ぶことのできるまさに「大学」です。

    こういう座学ももちろんなのですが、一番の目玉は課外授業。特に「宝探し」と呼ばれる課外授業は学生参さんが自由に課題を決めてパルデア中に冒険に出ていくんです。

    私の務めるアカデミーエントランスと一体化した図書館もその時期はお手伝いで大忙しですが、力になれるのは司書冥利につきますね。

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:52:44

    少し前に海辺に引っ越したんだ。うちのパモットが野生のナミイルカと友達になったらしく、よくうちに連れて来てくれて嬉しい。
    だが最近やたら圧と勢いが凄くてガタイのいい青いポケモンがいつの間にか上がり込んで困っている。
    今のところ実害はないどころか瓶を開けてくれたり高いところの物を取ってくれて有難いんだが、正体がわからなくて正直怖い。あと磯の匂いと砂が残って掃除が大変だ。
    どうすればいいのだ……まずセキュリティ見直した方が良いだろうか……

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:54:04

    >>172

    それなミイルカの進化ですね

    胸にハートありませんでした?

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:57:28

    我がカレーにより仲間にしたカルボウが進化したいらしい!
    そこら辺の者から聞き出したのだが進化は2種類あるようだな!
    ただ本ボウの本望を知りたい!既にアイテムらしき物は手もとにある!助けてくれ!

  • 175パルデア移住民23/01/22(日) 18:02:05

    >>174

    こちらの写真を見せて、どちらがいいか聞いてみるといいと思いますよ。

    っ【グレンアルマ、ソウブレイズの写真】


    グレンアルマは勝者として祝福を受けた戦士、ソウブレイズは仲間を失った無念の騎士という話もあります。お話するかはご自由にどうぞ。

  • 176幸せのドラゴン使い23/01/22(日) 18:14:39

    えー、先日ご相談させていただきましたドラゴン使いのモノです
    続報ですが、ふりそでちゃん(仮称)との話し合いの末、結婚が決定しました
    どうやら僕のポケモンたちが一緒にいて暮らしにくいのであれば困ると判断してくれていた模様
    そんなことを気にするほどやわな子たちじゃないことを証明するための告白ポケモン勝負の末の結婚に至りました
    皆さま本当にありがとうございました!

  • 17723/01/22(日) 18:17:48

    カルボウと殴りあって決めたのだが決めきれないので両方の鎧に一度に触れてみる事にしたぞ!
    それとカレーで釣ったアーマーガアが頭に乗ってくる!
    重い!助けて!

  • 178ゾロアスキー23/01/22(日) 18:18:00

    >>176

    とても良かったー!おめでとうございます!

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:23:12

    >>171

    想像の数十倍すごいところだった……!

    宝探し、自由に課題を決めるとなるとジムに挑む人とかもいそうですね

    待てよ、そうなるとリーグ挑む人も続出するから宝探しの度にチャンピオン変わったりして……?

  • 180パルデア移住民23/01/22(日) 18:27:15

    >>179

    ふふ、そういったことはありませんよ。

    パルデアにおけるチャンピオンとは資格の一種で、8つのジムと四天王、トップチャンピオンの試練をクリアしたトレーナーは「チャンピオンクラス」と呼ばれます。それだけポケモンバトルに精通しているという証ですね。

    ちなみにちゃんと面接もあるんですよ。

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:30:48

    >>180

    なるほど、「チャンピオン」という資格がある感じなんですね!

    面接と聞くと結構身構えそう……

  • 182ゾロアスキー23/01/22(日) 18:39:11

    外で遊ばせてたゾロアが他のゾロアを連れてきた!?
    と思ったらゾロアに化けたメタモンでした・・・びっくりした
    青色同士でかわいい~!

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:40:46

    >>173

    確かに例のポケモンには胸に赤い▼模様がありましたな。


    進化系ということは、パモットの友達の親御さんだろうか?日頃の礼がしたいから親子共々遊びに来るようにパモット経由で伝えてみようと思います。

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:42:23

    >>182

    また色違いと出会ってる!?

  • 185ガラル在住23/01/22(日) 18:42:40

    そういえば、パルデアには杭が32本位あるんですが、ガラルにはないのでしょうか?もし4災が居たらどうしよう...あ、4災じゃなくてもいいのでガラルに居る珍しいポケモン教えてください!!

  • 186パルデア移住民23/01/22(日) 18:44:44

    >>181

    ですね。職場でもよく「面接対策の本はありますか?」と聞かれますし、担任の先生に模擬面接をお願いする学生さんも見かけます。

    ただ…面接官の方がとてもかっこいいらしくて。冷やかしはしないようにと通達は出てますね。

  • 187ゾロアスキー23/01/22(日) 18:45:58

    >>184

    ん・・・あ!そういえばメタモンって普通・・・紫?ピンク?みたいな色だっけ!?

    え、えー・・・色違いが色違いを呼んだ・・・ってことなのかな・・・それとも単に青色同士だから・・・?

    まぁなんにしてもかわいいからよし!

  • 188カナズミのトレーナー23/01/22(日) 18:48:42

    >>186

    冷やかしって言ってもジムバッジ8個集めてチャンピオンロード通るの結構大変そう……!

    罪な方ですね、その面接官

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:53:12

    >>176

    あ、結婚決まった!?

    そりゃめでたいね、おめでとう!


    そういう話聞くと、結婚に憧れたりとかするけど

    良くも悪くも学者だかんなあ……

  • 190パルデア移住民23/01/22(日) 18:53:21

    >>188

    あ、いや…何故かバッジ0個でも面接を受けられるらしいんですよ。確かにポケモンリーグ本部はアカデミーのあるテーブルシティから近いですし、ちょっと勉強した子なら入り口まですぐに行けますが…やはりシステム的に問題ありますよね…?

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:54:35

    >>186

    あぁ〜、チリちゃんね!

    チリちゃんかっこいいよ〜...でも、女の子なんだって!!

    あ!チリちゃんの写真あったわぁ!四天王と戦ってる時に撮ったんだよねぇ(もちろん許可はもらってるよ!?)

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:55:02

    >>162

    イッシュのバトルオタクに卵から譲ってもらってすぐに進化させたんだけど、そいつに訊いてみたら親エルフーンがわざマシンで覚えてたのがうちの子に遺伝してたっぽい

    わざマシンとかで何か適当に覚えさせて忘れさせようと思う、情報ありがとね

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:57:31

    >>185

    ガラル本土には剣と盾の英雄と呼ばれる伝説のポケモン『ザシアン』と『ザマゼンタ』が存在していますよ。

    生息地は不明ですがブラックナイトの事件の解決に協力してくれたようです。

    ガラル本土以外のヨロイじま、カンムリせつげんにも珍しい伝説のポケモンが生息していますよ。

  • 194カナズミのトレーナー23/01/22(日) 18:58:58

    >>190

    えっなんかすごいカルチャーショック……!

    私も噂程度でしか知らないんですけどこっちとかだとリーグが僻地にあるもので、

    てっきりそちらのリーグもそういう場所にあるものかと思ってました


    >>191

    この方が面接官さん!?

    かなり美形な方ですね……!

    そして>>191さんてパルデアのリーグ挑まれたんです?

  • 195ガラル在住23/01/22(日) 19:00:04

    >>193

    ザシアンとザマゼンタかぁ......ブラックナイトの事件...?

    なーんか聞いた事あるんだけど...なんだっけ?

    んで、ヨロイ島とカンムリ雪原にも居ると...ふむふむ...調査が捗りそう!!

  • 196パルデア移住民23/01/22(日) 19:05:45

    >>194

    僻地!?そういう地域もあるんですね…!

    私もガラルからこちらに移住した際に色々聞いて同じように驚きました。ガラルには四天王制度がなく、ジムチャレンジも期間が指定され、スポーツのように実況されていますから。

  • 197ゾロアスキー23/01/22(日) 19:06:52
  • 198パルデア移住民23/01/22(日) 19:07:24

    >>197

    ありがとうございます!ゾロアちゃんかわいいです!

  • 199カナズミのトレーナー23/01/22(日) 19:15:45

    >>196

    わー!ガラルのジムチャレも楽しそうですね!!

    ガラルだと専業でもやっていけたりするんでしょうか?

  • 200ゾロアスキー23/01/22(日) 19:16:29

    200なら皆ポケモンが好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています