【CP注意】ここだけ鯉登と月島が

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:38:55

    同性婚した世界

    ※恋愛感情の有無はともかく、互いの合意の上で結婚したとする(BL・ブロマンス)
    ※明治・令和どちらでも
    ※子供や世継ぎ、家のことはご都合主義で
    ※細かいことは気にしない

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:39:55

    マジの恋愛婚でもいいし友情婚もいいしとにかく二人の結婚生活を見たい

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:05:51

    月島は身寄りがないから家族になってやるって結婚する可能性?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:41:13

    現代設定でCPとして同性婚(または似たような制度)は分かるけど恋愛感情なしでの同性婚…?とは…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:42:28

    >>4

    ブロマンス的友情婚じゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:44:29

    養子縁組か?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:56:45

    養子縁組もいいかもしれないな
    鯉登のほうが年下だから月島音之進になるのか

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:25:29

    家の格的に月島が嫁入り?婿入りする方がいいような…?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:26:44

    つまり鯉登基

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:44:23

    恋愛感情なしの結婚とか友情婚という概念がなかったんだけど、どういう感じになるの?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:49:42

    >>10

    男女の場合なら法で認められた共同生活者みたいな感じだな

    恋愛感情は無いけど一緒に暮らすには良い相手で、法的には夫婦だから手術の同意書書けるし財産残せる

    養子縁組でもええけど男女の場合は夫婦の方が通りがいい

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:42:46

    各々の妄想を大いに語っていいってこと??
    どんな設定であれ形式であれとりあえずお2人が幸せなら全然いいけど、鯉登家への挨拶ででっかい愛に包まれて、家族のあったかさを知る月島さんはなんぼでも見たい

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:59:17

    鯉登家と仲良しな月島が見れる設定??
    ユキさんと一緒になって少尉にお小言を聞かせる軍曹が見たい。意気投合してそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:00:11

    スレ主だけど各自の結婚生活妄想を語ってほしい
    BLでもブロマンスでもばっちこい

    令和軸で鯉登家全員健在の世界で一家に大歓迎される月島は見たい

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:02:42

    >>11

    なるほど、制度的に繋がる感じか〜

    人生を共にする相手になりうるかと言えばこの二人はなる


    鯉登家に迎え入れられる月島概念とても好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:13:12

    鯉登と月島は性格合うし性別とか考えなかったら確かに相性はいい
    鯉登家の人とも合いそうで有りだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:56:54

    披露宴はどちらも軍服(正装)かな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:18:49

    >>14

    詳細ありがとう


    結婚前の初顔合わせで一人ど緊張してる月島さんが、「音之進が幸せならよか~」とにこにこご機嫌の3人を見て拍子抜けする様とか見てみたい

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:23:59

    薩摩の家はそのへん寛容だろうという無根拠なイメージある

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:31:15

    たぶん女中さんがいると思うんだけど女中さんがお休みの日は二人で料理してみてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:01:55

    >>17

    ユキママが張り切ってお色直し沢山させてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:07:49

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:03:03

    同じ食卓を囲み同じ布団で寝てほしい
    何なら風呂も一緒に入ってほしい

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:36:28

    >>19

    衆道的に理解するのかな

    鯉登の坊も一人前になったな、みたいに

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:59:02

    普段スーパーとか商店街に一人で買い物に行く月島(指輪してる)が、外見にも特徴あるし人がいいから従業員さん達に顔覚えられてて、ある日驚く程の美形(揃いの指輪してる)連れて歩いてる姿にざわつかれる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:48:57

    おめでとうございます!おめでとうございます!って部下たちに声をかけられる鯉登と月島が目に浮かぶ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:31:23

    2人のやり取りは原作と変わらないんだろうなという謎の確信
    まあつまりそういうことですよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:41:20

    熟年夫婦感漂ってるよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:27:48

    公私ともにパートナーになった世界線か
    新婚旅行に温泉とか行ったら?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:04:43

    個人的に壮年になってから結婚した二人が見たい
    付き合いも長いから熟年夫婦っぽいけど新婚らしい初々しさもある二人

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:53:00

    普段から距離は近いしくっ付いてる事多いから違和感無さすぎて草
    幸せになれよw

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:35:40

    >>11

    年とって独り身同士がシェアハウスに住むみたいなのはあるっちゃああるからな


    >>13

    嫁姑として旦那目線で考えたら結構地獄だぞそれwwww

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:43:56

    部下達はじめ、ゴトリとか2人のこと知ってる人間は結婚のこと耳にしても全然驚かないと思うわ
    谷垣は最初驚きこそすれ、すぐ納得してお祝いの品送ってくれそう
    マッちゃんはお見通しかなw

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:51:46

    一緒に住むことになった時に月島の荷物がめちゃくちゃ少なくて、色んなものを捨ててきた月島を思ってしょぼしょぼしてたら少ない荷物のなかに鯉登が誕プレで贈ったものとか文通してた時の手紙とか各階級ごとの鯉登メンコたかお揃いで買ったものとか一緒に撮った写真とかがわんさか出てきて「月島ァ😌💦💦」と照れる鯉登
    そのほぼ同時刻にご近所さんに「最近越してきた鯉登です」って挨拶してなんかやたらと恥ずかしくなる月島
    その後やたらと照れ照れしながら会話してるところを引越しの手伝いに来た部下が見て「一体何を見せられてるんだ…?」される

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:12:34

    新居を選ぶとき風呂以外にこだわりがなさそうな月島
    家具とかにこだわるのは鯉登

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:17:01

    そっか籍入れるのか
    家格というかお家のこと考えたら名乗るのは鯉登姓になるのかね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:21:12

    やり取りは原作と変わらないし仕事でも旧姓使うかもしれないけど
    ふとした瞬間に現在の苗字を呼ばれて結婚した実感が湧いてくるようなのもいいと思うんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:32:01

    結婚しても距離感も態度も全然変わらないけど、仕事終わって帰る場所が同じになる二人
    いいなあ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:33:53

    プロポーズは多分鯉登から

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:00:20

    >>39

    万が一月島からプロポーズする際はすんごいキレてる

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:10:12

    >>40

    プロポーズなのになんで?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:19:09

    月島は家族居ないし、相手への重さの認識が違ってそう

    鯉登から月島は、月島という一人の人間をまるっと抱え込める
    葛藤とかあるだろうけど割り切りそう
    月島から鯉登は、家柄も家族も未来もある相手を自分が引き下ろしていいのか……とか思ってそう

    鯉登は自己肯定感育ててやってくれ〜

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:35:17

    明治で最後一緒の墓に入れなかったのがまあまあ心残りでお互いに記憶持ったまま転生して再会した瞬間秒で結婚するところが見たい

    鯉登「いつ出会ってもすぐにプロポーズできるように常に初めてのバイト代で買った指輪を持ち歩いていたんだ」
    月島「ええ…(承諾)(そういうのに弱い)」
    鯉登「書類はこのままもらいにいこうな!!」
    月島「…私もパートナーシップの書類とペンを常に持ち歩いているのですが…(出てくる自分の欄記入済みの書類)」
    鯉登「キエーイ!!(記入)」

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:34:01

    キエーイ(記入)でダメだった
    こういうのに弱いwww

    流れるように幸せを掴む二人……最高だッ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:35:35

    電話取る時に鯉登って名乗る月島さん想像するとたまらないものがある

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:56:58

    結婚したら新婚旅行に行ってほしいなー
    明治では上流階級のハイカラ好きくらいしか行ってないけど、鯉登は新しいもの好きだし海軍一家だから知ってそう
    暖かい気候の温泉なんかに月島連れてったら絶対喜ぶよね
    北海道離れて伊豆とか熱海なんかに行ったら冬でも暖かいから月島びっくりしそうだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:58:52

    一緒にご飯や一緒に寝るのはもうやってそうだけど毎日やってくれ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:44:23

    結婚してから態度は変わらないけど外出の時さりげなく手をつながれてちょっと驚くこともあるのかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:27:10

    結婚して間も無く孤児を引き取って育てることになった二人の噂があっちこっちに広まり秋田にまで「鯉登少尉と月島軍曹の間に子供ができたらしい」という情報が入ってきた結果解微妙にずれた解釈をしたドスケベマタギが臼を担いで訪ねてくる回
    その数年後再び孤児を引き取ったことが「鯉登と月島の間に第二子ができたらしい」とこれまた尾鰭のついた情報がアイヌコタンまで伝わった結果祝いもかねて産婆(フチ)を背負った杉元と精のつきそうな食べ物を抱えたアシリパさんが訪ねてくる回

    樺太先遣隊がまたこのメンツで集まることはないとは思ってるんだけどなんかめちゃくちゃくだらん理由で再会してほしい気持ちもあるので…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:36:36

    寒い日は互いで暖を取るといいよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:52:34

    昔の北海道とか冬の夜極寒だろうしね
    「寒いな」「ですね」の一言でどちらかともなく身を寄せ合って、樺太を思い出して昔話に華が咲く

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:36:18

    >>49

    これどっちが産んだと思われてるんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:38:52

    >>52

    月島軍曹は屈強な兵士だから…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:53:01

    つきしママ……原作からしてお母さんみあったからね
    それにしても臼持参なら餅つきするしかないな!
    メンバーがメンバーだからめちゃくちゃコシの強いお餅ができそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:59:08

    新潟も鹿児島もお雑煮はどちらもすまし汁、焼いた角餅らしいから
    おだしと具に気をつければ二人が納得する雑煮が作れるかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:31:46

    >>55

    月島は育ちのせいかこだわり無さそうだから鹿児島のお雑煮作るけど、

    鯉登はどっちも大事だからって二人で2種類作って食べてそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:03:30

    お互いに相手へのお土産持ってくるようになってほしい
    それも綺麗だから見せたかったって花とか

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:25:42

    鯉登は「小さいトナカイがいた!」って教えに来てくれるくらいだし、日常の楽しみ共有するの上手そう
    月島も感化されて今日は花が咲いてたとか近所の猫が子猫見せに来てくれたとか、
    のんびりそういう話出来るようになるんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:46:30

    >>53

    あーだっこひもとか絶妙に似合いそうなのがなんとも…

    πスラにならないように鯉登から調整されるんだろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:20:40

    月島には綺麗な細工の櫛をお土産に買ってきて鯉登の髪を梳いてほしい

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 05:30:17

    雪の日はこたつでのんびりしてほしいな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:51:19

    こたつ、向かい合わせじゃなくて隣同士に座ってほしい

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:40:11

    たまに現パロ二次創作で見かけるエノノカ育ててる鯉登と月島好き

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:20:05

    >>63

    子育て似合うよねw

    鯉登の育て方は子供目線で一緒にやって楽しむけど危機管理はばっちり

    月島の育て方は必要以上に手は出さないけど見るところはきっちり見てる

    傾向と対策違うけどとっても良い親になりそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:18:44

    個人的に月島って白無垢と角隠しが似合うと思う
    でもどっちも紋付き羽織袴でもいいし洋装なら白タキシードでもいいと思うんだ
    しかし両方パンツドレスも捨てがたい

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:38:31

    >>65

    どっちも男装も女装も和装も洋装も着こなしそうだからな・・・

    逆に悩ましいところ

    もう全部着ろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:48:18

    >>66

    二人共女装に抵抗感なさそうなの強みだな

    鯉登ウェディングドレス月島白無垢の定番も捨てがたいが鯉登黒打掛で白黒対比も似合いそうだな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:53:29

    パンツドレス+ベールが好きなので二人とも色違いの奴着てほしい

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:39:55

    黒無垢とか赤無垢とかもあるんだよなあ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:00:00

    どんな衣装でも鯉登は華やかに、月島はスン顔で着こなしてくれそうw

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:46:00

    鯉登家にユキママが嫁いできたときの打掛とか残ってないの?
    どっちでもいいから着てほしい

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:30:32

    一緒に布団で寝ながらぽつぽつ喋ってるときにプロポーズして
    白い掛け布をベールに見立てて片方の頭にのせて二人っきりで愛を誓いあうようなのもいいな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:35:20

    >>67

    原作で双方女装済みってのがほんと強すぎる

    「二人とも花嫁衣装」という選択肢が違和感ないの草

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:24:20

    花見や月見を結婚してなくても鯉登が月島を呼んで、鯉登の家でやるのは想像つく
    結婚してからは二人で準備をして、二人並んで花や月を見て、飲み終わったら二人で片付け二人で眠るんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:25:23

    >>71

    丈短くない?月島ならギリ大丈夫かな_

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:20:28

    >>63

    現パロで幼女のいご草ちゃんが月島の養女で、月島は鯉登と付き合ってる(?)みたいなのは見たことある。みんな仲良し


    転生した月島達が幸せならどういう組み合わせでもいい

    確かに月島は保護者役がハマる


    養女いご草なら江渡貝くん養子でも賑やかでいい。鯉登と4人でピクニックに行ってほしい

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:30:18

    いご草ちゃんが月島の妹ってのは時々見るな〜
    恋愛で結ばれるわけではないけど絆はあって、お互いを応援できる兄妹
    月島の誕生日に、鯉登といご草ちゃんでサプライズとか仕掛けてほしい

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:16:52

    養女いご草ちゃんとそのお友達エノノカにお花で冠や指輪作ってあげるんだよ鯉登
    水とか買ってきてた月島が戻ってきたら三人で作った花冠を頭に載せられる

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:17:57

    軍曹も少尉も子供に優しいから見てて好き

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:28:54

    ウェディングドレスとか着るなら鯉登はずん長いベールでエノノカとチカパシが裾を持つんだろうが
    月島はベール嫌いそうな気がする
    「なんとなく嫌な記憶がある気がするんですよね…(え、誘拐犯?そんなことしたおぼえないのに)」
    でも谷垣の娘たちがやりたがるから仕方なくつけるとか

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:38:51

    ブーケトスにやりたがりそうなのは鯉登だな
    キャッチするのはアシㇼパかな?エノノカかな?

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:31:17

    お花の指輪作って月島に手ずからはめてやる鯉登
    最終的にめっちゃ高いプラチナの指輪とかはめることになるが

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:43:30

    >>81

    鯉登からもらった芙蓉の花束は投げられない月島までキャッチした

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:56:30

    身内と友達呼ぶくらいの格式張らない結婚パーティーしてほしいよ
    リュウやレタラも参加させるならガーデンパーティーがいいかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:03:13

    >>81

    現パロならオリガちゃんとかでもいいかもしれない


    月島の保護者役的なことを一時期やってた縁で参列して、月島の感謝の手紙のパートで大分涙腺がやばかった今世ではちょっとセクシーな愛妻家子煩悩おじさんになってる鶴見中尉がこの辺りでウェ゛ェ゛ってなるしブーケ貰ってニコニコしてるオリガちゃんが「おっきくなったらパパみたいな人と結婚してハジメとオトノシンみたいな幸せな結婚式やるの!!」って言ったあたりでいよいよドボドボに泣く

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:15:50

    現パロでオリガちゃんが月島or鯉登と結婚する!と言い出して年甲斐もなく暴れる鶴見と巻き込まれる2人は見たいw

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:43:37

    いちゃいちゃもして欲しいけど特にそういう訳でもないのに常に近いな?を普通の事として日常送ってて欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:29:44

    >>82

    こういう現パロも好き

    小さい時から真っ直ぐな鯉登が、毎年月島に指輪を贈って「大きくなったらといえしたもんせ!」って言い続けるやつ

    最終的な結婚指輪以外もちゃんと全部大事にとっといてくれる月島

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:44:00

    つか鶴見には結婚式でお決まりのやつやってほしい

    鯉登が月島のベールを上げて誓いの接吻をする瞬間に
    教会のドアをバーンと開け

    「来い! 月島!」と手を差し伸べ叫ぶ鶴見

    月島はベールを脱ぎ捨て、ドレスの裾をたくし上げて一心不乱に鶴見の方に暴走し、二人手を取り合い走り去る

    杉元「やだ... 略奪愛、ステキ.... !」

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:47:06

    嫌な余興でプクサ生える

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:05:24

    かわいそう……泣かないで鯉登ニシパ!

    月島の暴走は力強すぎて草なんよ
    ラグビーのタックルか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:31:09

    鯉登なら、月島をがっつり掴んで「行くな月島」ってしてくれるよ

    その後懐かしいなぁとか言いながら3人で一緒に笑ってるから余興だと分かったけど、いまいち理解できず困惑する他の参列者たち


    >>89

    >>90

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:26:26

    一番常識的な出席者菊田さんが困惑する展開
    とりあえず劇的な瞬間をとるその結婚式の撮影係はマンスール

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:25:22

    いつも仲良いけどたまに派手な喧嘩をして家出する閣下

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:58:43

    だんだんスレ画がプロポーズの写真に見えてきた

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:52:28

    お互いに退役して結婚して珍しくめちゃくちゃド派手に言い争った後競歩みてえな勢いで玄関に向かいながら「……頭冷やしてきます」「ばかすったれ爺いにこんな寒空に放り出せるか!!おいが出っ!!」「あなた明日も仕事でしょうがほら襟巻き!!」「あいがと!!」って会話してほぼ同時に二人揃って玄関に飛び出して「あれ…?」ってなってほしい
    何で喧嘩したのかいまいち思い出せないまま「…その格好は風邪ひくぞ」「あなたこそ」って話しながら一旦家の中に引き下がってほしいし二人してもこもこに着膨れしながら出てきて一緒にお買い物に出かけてほしい
    近所の人から「あそこは仲良しね」「北海道は今日も安泰だな」ってほのぼのされてる名物爺さんずラブが見てえよ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:02:07

    大体の記憶持って転生して兄さあの級友になった中1月島だったが微妙に全てを引き継げた訳ではなかったため兄さあの名前を忘れていた結果兄さあを音之進の生まれ変わりだと勘違いして「鯉登閣下……今世ではお名前も肌の色も変わられて……でも記憶はなくとも仲良くなれてよかった……」となってしまう回

    なおこの後兄さあのおうち訪問イベントで「弟だ」とほっぺたパンパンの眉毛が特徴的な褐色赤ちゃんを紹介されるし「キェェェェン!!!!キェェェン!!!!(訳:月島ァ!!会いたかったぞ!!)」と何かを訴えかけるような泣かれ方をするし25年後くらいにめちゃくちゃ籍を入れたし結婚式ではこの光景を撮ったホームビデオが流され「この時から音之進は基が大好きだったなあ〜〜」と兄さあから揶揄われた

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:16:56

    >>94

    閣下の方が家出するんだw

    今日のおやつはシュークリームですよって呼びにきてもらって2人で仲良く帰ってほしい

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:31:58

    >>98

    言われてみれば実家に帰らせていただきますっていきなり鯉登んちに帰る月島がいたっていいな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:52:19

    両片思いシチュも好きなので諸々事情あって結婚したけど
    はっきり想いを伝えられずにモダモダしてる二人を提唱させていただく

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:41:53

    >>100

    いいね~

    表向きは利便性をとって友情結婚したものの、実は2人とも相手を好きなの可愛すぎる

    生活していくうちに愛がにじみ出ちゃうんだな

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:46:13

    お互いそばにいるだけでいいと思ってるタイプの両片思いが一緒に暮らすのいいね

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:04:37

    鯉登少尉の家ならご家庭で多少洋食も出そうだな
    月島軍曹のために白米はいっぱい炊いてくれる

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:46:17

    月島は自己肯定感低くて自分が鯉登と一緒になってもいいと思えるまでめちゃくちゃ時間がかかりそうだけど元が癖毛もいとしげら系男子なので一回吹っ切れたら割と躊躇いなく気持ちは伝えられそう

    これは前世では鯉登から、現代転生後には月島からプロポーズする二人がいるはずだという願望です

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:14:00

    片方が体調悪くて寝込んだときにおろおろして看病するもう片方が見たい
    明治軸なら女中さんがいろいろやってくれるのかもしれないけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:58:15

    この二人の披露宴、ケーキじゃなくてでっかい爆弾おにぎり入刀してほしい

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:28:47

    >>99

    鯉登が実家に月島迎えに行って、明治ならユキママ、現パロなら家族全員に怒られてキエエ…ってなるやつ?見たい

    月島に鯉登のわがままを愚痴れる(その内惚気に変わる)、帰れる場所ができるっていいよね…

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:11:26

    現パロなら月島の「実家に帰らせていただきます」が鶴見家になる可能性もあると思うんだよ
    オリガちゃんとフィーナさんにお話を聞いてもらってるうちに愚痴とマイナス発言が惚気に移行する
    迎えにきた鯉登に「ぶつかり合うのも大事よ?」みたいなやたらとませたアドバイスをするオリガちゃんと「どこでそんなこと勉強したの…?」と内心疑問符を飛ばしながらとりあえず「うちの月島を頼むぞ」と前方父親面をしてみる鶴見さん

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:15:18

    結婚当初
    鯉登「盆は実家に帰るぞ」
    月島「いってらっしゃいませ」
    鯉登「何を言う、月島も行くんだ」
    月島「えっ」

    数年後
    月島「今年の盆は何日くらい実家に帰りますか?」

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:34:40

    鯉登と結婚したら月島の実家と家族も出来たってのがいいなあ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:33:03

    唯一心配があるとすれば月島父が生きてて金とかせびりに来ないかということだが
    鯉登家もご近所さんも協力して追い返して塩まいてくれるから大丈夫だろ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:45:21

    幸せな2人を邪魔する月島父はしまっちゃおうねえ〜

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:20:41

    現パロでいご草ちゃんと月島が兄弟になってるの好きだなあ
    いご草ちゃんが御曹司と結婚するときは鯉登とも月島も男泣きしてほしい
    いご草ちゃんが結婚するのが先ならブーケトスを月島がキャッチしてほしい

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:30:44

    両思いでも両片思いでもブロマンスでもいいからでっかい布団やベッドで一緒に寝てほしい……
    たまに手をつないだり寒い日は抱き合ったりしてほしい……

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:32:56

    >>100

    よくあるラブコメの「婚約者のふりをしてくれ」シチュみたいに結婚して

    両片想いで「これは期限付きの結婚生活だから」って互いに想い合ってくれ


    いやごめんほんとによくあるのか知らんけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:09:46

    >>115

    ハーレクインとかでよくみる設定な気がする

    そしてハーレクインならなんだかんだあって結局結ばれるのがオチだからこの2人で見てみたい

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:24:01

    ハーレクインて今もあるのか〜
    契約結婚とか確かに漫画とかでありそう
    何らかの任務とか、厄介な相手との交渉とかでやむなくそう言う手段を取るんだけど……的な
    最終的にぶつかり合って周りを巻き込んで大揉めしたあと丸くおさまる

    この二人、隠してるつもりでも周りに全部バレてる感じしない?

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:48:48

    周りが「早くくっつけよ!」って思ってるやつか
    鬼軍曹も薩摩隼人ももだもだしてるから

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:39:02

    スレ画の軍曹が持ってるのは白い芍薬、花言葉は「幸せな結婚」
    元々の設定では「地元の友人の結婚式に軍曹を連れていく少尉」だったはず
    でももう花を渡してプロポーズしたようにしか見えない

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:06:40

    月島を同伴させるの意味わからなくて好き
    家族でもなく友人の挙式に部下を?しかも地元が遠いから結構な拘束時間になるよね?普通は残して仕事をさせるのでは……
    あと芍薬持たせるのも良いけどさ、普通包んだりとかしない?鯉登のちょっと得意げな表情と月島の持ち方がなんか可愛いのもあって、そういう意味で渡したようにしか見えないんだわ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:34:23

    結婚してからはちょっと呼び名も変わるのかな
    「基」「音之進さん」とか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:12:09

    結婚後の月島→鯉登への呼び方、「音さん」「音之進さん」「音之進さま」で迷う

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:27:30

    現パロ転生物で周りから見ればどう考えてもラブラブなのに本人達は両片思いのまま「前世のこともあるから押し切ってしまったかな…」ってもだもだしてる二人が何故か尾形デンタルクリニックで恋愛相談(なお尾形は特に答えない)する話はちょっと見たい

    月島「音之進さんも別の人生があったはずなんだ…。でもそばにいたいと思ってしまう」
    尾形「キュイーン(名前で呼ぶところまでデレ倒しといてそれ?)」
    翌日
    鯉登「基のそばにいたいと願うあまり押し切ってしまったかもしれない。本心を聞くのが怖い、情けなか…」
    尾形「ギュルルル(それもう本人に話せよ)」

    なおこの後二人のもだもだっぷりにときめきを超えてッカー!!じれってぇ!!ってなった杉元が愚痴りにきたり兄様と恋バナしに来た勇作殿が突撃したりするし最終的に二人の思いが通じ合った後「恋愛マスターの歯医者がいる」と噂になるし出来上がった後にめっちゃ仲睦まじく通ってくる二人にアア゛ー!!となる尾形もいる

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:35:41

    お互い名前呼びもいいけど閣下呼びも捨てがたいとこなんだよな
    まあ外ではそう呼んでるとかでもいいな

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:40:12

    故郷出てからそこそこ経ったのでもうほとんど薩摩の言葉は抜けてるのに月島の前ではわざと方言使う鯉登閣下がみたい
    一緒に焼き芋して「基ぇ芋が熱か!!冷ましてくいやい!!」って甘え倒してるのを近所の子供達に「閣下のじぃさん、また月島じいさんにあまえてるー!!」「この前ふーふーせずにお芋食べてるところ見たよ!!」「この前普通に”熱いな”ってお話してるところ見たもん!!」「ぶりっこだー!!」って騒がれてキエキエする鯉登閣下とそれを見ていとしげら…となる退役月島

    なお退役月島の方は逆にちょこちょこ佐渡弁が出るようになった 「いとしげら」「〜らすけ」みたいな言葉が時折でるしそれを見るとニコ!!となる鯉登閣下もいる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています