名探偵コナンって面白いよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:59:14

    久しぶりに読み返したらコナンおもしれーってなったので語りたいし自由に語ってほしい
    本誌までのネタバレはオッケー

    ※キャラヘイト、公式CPアンチなどは禁止

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:02:04

    アニメも次は原作回だね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:03:23

    コナン世界における宮野家とかいう特異点
    あそこにコナン世界の因縁が集約してる…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:07:54

    >>2

    アニメも良いよね

    コナンは武道の達人が多いけど、アニメの空手、ジークンドー、合気道とかアクションしてて好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:13:06

    序盤のおどろどろしい事件多いの好き
    最近のは魅力的なキャラが増えてて好き
    ヨーコちゃんの部屋で自殺する男好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:14:07

    >>3

    宮野志保=灰原哀がアイリーン・アドラーから来てるらしいし、母親のエレーナはそのままアイリーンと同名

    あの家の女性たちってホームズに対するアイリーンポジションっぽいよね

    新一と志保、降谷とエレーナ、赤井と明美


    一方蘭は新一のワトソンらしくてへーーってなった

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:15:06

    リアルタイム勢じゃないけどどこからサンデーの看板になったり日本映画上位売上になるくらい大人気作品になったの?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:19:41

    >>7

    結構初期から作品も映画も人気あってサンデーの看板だったよ

    元々映画は人気だったけど、『君の名は』辺りでアニメ映画全体が注目され始めて、コナンの劇場版も注目され始めた感じかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:19:57

    >>7

    割と長い間ライトファンやってるけど、明確に風がきたなーって思ったのは 「純黒の悪夢」の映画公開かな

    あそこでツイッターとか一気にコナン一色になってオタクが激増した記憶

    ワンピのREDもそうだけど、長期連載でも映画がヒットすると一気に新規増える

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:22:42

    1994年に連載開始してアニメも1996年1月に放送始まってるってかなり早いな

    アニメも人気出た結果灰原の出番が伸びに伸びたってのはちょっと笑っちゃうけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:24:41

    最近の魅力ある味方キャラが多いのも良いけど、
    中盤あたりのコナン灰原阿笠博士しか味方がいないvsベルモットあたりの緊迫感めっちゃ好き
    赤井さんジョディ先生怪しすぎるんよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:25:57

    来週と再来週のアニメコナンに作中きってのサイコが登場するぞ!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:26:03

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:27:09

    二元ミステリはマジで興奮する
    読み返すと伏線マジですげえ
    ただジョディ先生はどんな気持ちで変装したベルモットと談笑してたんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:28:16

    >>12

    あの回か!アニメは追ってないけど、犯人が酷すぎて原作読んでて笑ってしまうんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:28:35

    >>12

    新しい方の話なのに作中屈指と言ってもいいくらいイカレててマジで笑う

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:32:56

    中盤だとストーリー以外に曇ってる蘭を見て曇るコナンとか灰原に心配かけまいとしてるコナンを見てる灰原とかあの辺の空気感が絶妙で好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:34:16

    >>11

    大人の味方が極めて少ない上に、ほぼコナン1人で動いてたから大人の頼もしい味方が増えて安心したし嬉しかったな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:59:00

    >>17

    あの蘭がコナンを新一だと疑う→工藤新一の復活の下り、緊迫感あって何度見ても面白い

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:05:46

    初期映画がリメイクされて今のメンバーで立ち向かうところを観てみたい

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:28:25

    阿笠博士有能すぎて、国の重大なプロジェクトとかに関わってなきゃおかしいレベル

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:47:18

    映画の話になるけど花嫁の犯人すごい好き
    ヴィランとして完成されすぎてる、やつがとんでもない邪悪だからこそ安室さんや警察学校組のようなヒーロー役が最高に輝いてた
    というかコナンキャラの中でも一番の推し

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:50:14

    小五郎の同窓会回はアニメ化して声優が決まり、作者がこの声のキャラならカッコいいシーンいるじゃん!!って作られた話という

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:52:11

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:00:16

    映画までにアニメで海猿島の話やるんだろうか
    映画でネタバレは今更の話だけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:15:58

    >>25

    できればやってほしいけど無理だろうなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:25:07

    コナンが主人公だからこそ面白いんだなとしみじみ感じる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:34:25

    今も面白いけどジョディとベルの正体バレのところは漫画界でも有数のストーリーだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:42:11

    犯人としては成実先生も印象的だけど、羽賀も印象的

    そして新しく印象的となったサイコ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:49:18

    >>25

    アニオリさえやらなかったらいつでも出来る話なんだしラム判明のとこまでは原作でやるんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:57:08

    >>28

    あれは本当にミスリードが上手いし面白かった

    敵(怪しい人)が多い&頼れる人が少ないって状況だったからハラハラ感も凄かったな

    子供のコナンの能力を認めて支えてくれるFBIと出会えて、ようやく組織と渡り合えるようになった気がする…

    流石にコナン1人じゃキツイと思ってたし

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:41:56

    ベルモットとかいう組織編に関わるほとんどの女と因縁がある謎だらけの女
    二元から大分経ったけどほぼ何も解明されてないし、どんな終わりを迎えるか気になる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:24:06

    2月に入るといよいよ原作も連載再開か……
    過去編どんな感じになるんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:07:18

    2月のサンデー楽しみすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:57:38

    読めば読むほどどの描写も伏線や暗喩に見えてくる…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:53:18

    新章は黒田管理官メインで進みそうだね

    ついに羽田浩司&アマンダの事件の真相がわかるのか…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:56:54

    いまだにコナンはGARNET CROWのイメージだよ……また聴きたいなぁ……

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:01:05

    >>37

    解散して今年で十年か

    アニコナ長いのもあるが昔から関わってる歌手さんもだいぶ減ったな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:50:17

    >>36

    若い頃の管理官イケメンだね

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:11:15

    コナンが赤井に向かって「サーカス」って発言したの見て
    ジョン・ル・カレでMI6かよ!ってテンション上がった

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:22:19

    >>6

    青山先生によると「ホームズが気になって仕方のない人がワトソン」「ホームズを唯一出し抜いた女性がアイリーン」だからコナン=ホームズ、ワトソン=蘭、アイリーン=灰原だそうだ


    だからファンの間ではいつか灰原がコナンを出し抜くエピソードがあると予想されてる

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:52:33

    ベルモット編はミスリードに引っ掛かって赤井=ジン、ジョディ=ベルモットだと思ってたから種明かしに驚いた
    よく読んだらちゃんと別人だとわかる伏線が仕込んであるの凄いよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:47:58

    バーボン編もラム編も候補者3人の中に本物がいたから烏丸も同じように三択かな?
    今のところ怪しい老人が2人いるけど、警察を信用してない方は羽田浩司の父親っぽいな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:48:50

    去年にサンデー無料公開で一気読みしたけど初期からアクロバット殺人してるんだなって思いました

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:06:40

    ジェットコースター殺人事件はトリックも生首も凄かったなあ
    エグい事件を最初にやってクレームが多かったら短期連載にするつもりだったらしいね

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:15:22

    >>43

    酸素吸入器付けてる爺さんはメアリーと因縁ある組織絡みなんだろうなと思うけど、キッドキラーのニュースに切れてた鷹?の方は怒る理由も含めて何も手掛かりないな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:19:20

    >>46

    キッド回の老人は鷹を連れてるから烏(組織)とは敵対関係じゃないかという考察は見かけた

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:41:32

    >>36

    管理官若い頃イケイケなんだ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:50:35

    >>46

    呼吸器老人→メアリー

    スマホ老人→コナン

    と、来てるから次は灰原の正体か幼児化してるのを知ってるor疑ってる老人が出るんじゃないかっていうのをどこかで見た

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:51:19

    黒鉄の魚影はコナン、蘭、バーボン、赤井、ジン、ベルモット、灰原の原画があるらしい

    シークレットは誰かな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:25:26

    >>50

    明美さんやろなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:46:03

    シークレットは灰原絡みで博士エレーナ明美さんの内の誰かかな
    RUMもワンチャンあるかも

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:48:55

    宮野家の誰か
    博士
    探偵団
    ラム
    あの方

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:01:42

    烏丸は顔のシルエットが判明してるけど今もあの容姿とは限らないよね
    怪しい老人三択クイズが始まったとしても候補の中にいない可能性はありそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:16:25

    >>54

    怪しい老人3択クイズでなんかわろた

    言われてみればあともう1人お爺ちゃんキャラが参戦する可能性あるのか…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:18:36

    コナンで一番好きなトリックは霧天狗
    滝の水を使ったりとダイナミックでいいよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:44:00

    >>55

    バーボンもラムも三択だったから烏丸も有り得るな

    次はどんなじーちゃんが出るのかわくわくしてきた

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:12:18

    ジジィ三連星か

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:16:16

    バーボン三択クイズは「シャアのライバルです!候補はアムロ、セイラ、キャスバル!」ってなったからガンダムファンに即バレしたのが面白くて好き

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:32:46

    >>29

    前者2人にレイ・カーティス加えた3人が個人的に好き

    特にレイの事件はコナン(新一)が蘭や服部に向けた発言が返ってくるのが良い

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:23:41

    ベルモット編の何がやべえってジョディ先生とベルモットのミスリードもそうだし、赤井秀一とかいうやべー奴とその上司のジェイムズ・ブラックとかいうヤバそうな奴が出てきたときの絶望感
    そりゃ声優さんも「コナンくん大丈夫なの……?」って心配するよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:26:33

    スパイが多いだのなんだのとネタにされているけど、コナンたちは黒の組織の真相はまだなにも掴めてないし、NO2の接近を許しているし、あのお方に至っては影すら踏めていないのは普通に怖い

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:28:06

    まことしやかに囁かれてる警視庁に組織の内通者がいる考察ってガチなんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:47:39

    >>63

    ・報道されていない事件の情報をジンが把握している

    ・警視庁のスコッチが捜査官バレしたけど警察庁のバーボンはバレていない


    確かこの辺の理由で「警視庁に組織のスパイがいる」説が出てきたはずだけど、真相が気になるね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:55:47

    >>64

    やはり白鳥か…やつは時計じかけの時から容疑者候補だったぐらい怪しいからな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:09:57

    >>65

    毛利さん酷いじゃないですか、人を犯人呼ばわりして!



    まあ真面目に考えるとスパイがいるとしたらモブにこっそり紛れてるとかかな?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:51:02

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:59:39

    恒例化してるけどあつ森で最新情報公開されるの意味不明すぎて笑う

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:26:03

    警視庁に組織のスパイがいる説ありえそうで好き

    個人的には誰ともラブコメフラグ立たない+映画の立ち回りや名前的にもミサオを疑っていたがスコッチと幼馴染設定生えてきたし他に怪しい警察っているかね?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:34:36

    群馬のへっぽこ黒幕説はアイリッシュの映画に出ている、元組織メンバーの沼淵を逃した、プログラマの板倉卓の事件に関わりがある、よく転ぶ(目が悪い?)、着メロ7つの子、ベルツリー前灰原が大人に戻った時に近くにいたと、こじつけにしては説得力あるよなw

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:50:18

    >>59

    当時からその程度のガンダム知識はあったけど、初見のときは全くわからんかったなぁ……

    いま読み返すと潜伏先が組織とは無関係に全焼してガチの困惑しているコナンと赤井さんが面白すぎるけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:58:05

    >>50

    大穴で若狭先生がサプライズ登場で原画とか?

    いや流石にポスターにもいないしないか

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:25:57

    >>50

    バーボン名義だし、安室は今回は組織サイドの出演がメインっぽい感じかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:13:16

    >>73

    PVを見た感じベルモットと行動する場面が多そう

    今までの映画は基本的に「公安の降谷零」だったからバーボンとして登場するのは新鮮に思える

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:19:57

    次号でついに連載再開だね
    黒田管理官の昔話がめちゃくちゃ気になる

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:50:24

    ラムの義眼の理由
    黒田の義眼の理由
    若狭の義眼の理由
    黒田の昏睡中の出来事
    若狭がAPTX4869の被験者リストを持っている理由
    若狭と羽田浩司の関係
    若狭と宮野家の関係
    浅香が若狭として帝丹小学校に来た理由
    羽田浩司&アマンダ殺害の動機
    務武が関わった理由
    灰原が若狭を信用する理由
    「PUT ON MASCARA」の意味は本当に烏丸なのか

    伏線が一気に回収されるかも

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:30:47

    >>57

    今までの流れからして三番目に登場する爺が烏丸やな(適当)

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:59:49

    スマホ爺はから紅の前に紅葉が原作でチラ見せされたように、来年か再来年あたりにキッド映画をやるためのチラ見せ劇場版爺なんじゃないか?って考察してる人もいたな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:40:50

    そう言えば、今年の次の映画メインは誰になるんだろうな
    毎年最後の予告楽しみなんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:00:35

    そろそろ平次と和葉メインの映画が来ると予想してる
    から紅が2017年だからだいぶ出てないな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:41:30

    最近のコナンと平次はそれぞれの彼女(まだ平次は付き合ってないが)について惚気始めるのが微笑ましくて好きなんだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:17:55

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:49:43

    次にコナンが新一に戻るのはいつかな
    青山先生が「新一と蘭のキスはカラーで描く」と言ってたから楽しみにしてる

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:25:52

    確か解毒剤があと1錠残ってるけどコナンが使うのかメアリーが使うのか…

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:04:00

    密かに新一メインで映画来ないかな〜と毎年期待してるんだけど、表向きに活動できないし難しそうなんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:43:28

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:46:02

    >>86はスレ主じゃなくてワイのミスです


    >>85

    劇場版の第30作(2027年)辺りで来ないかなと思ってる

    原作も佳境だろうし

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:51:15

    コナン好きになったの最近だから大分話題になった「了解」を映画館で聞きたかったなあとたまに思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:57:21

    >>88

    ドリパスでリクエストすると映画館で再上映する可能性はあるよ

    これで純黒の悪夢とゼロの執行人は何度か上映してる

    ドリパスドリパスはリクエストの多い映画を映画館で上映します!みんなのリクエストであの映画の上映を実現させよう!www.dreampass.jp
  • 90二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:05:17
  • 91二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:28:36

    明日はアニメか

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:59:56

    >>91

    アニメ楽しみ


    夢川彩子(ゆめかわさいこ=夢可愛いサイコ?)という名は体を表す犯人…間違いなく青山先生は狙って付けてる

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:22:58

    コナンは色んなところで情報が出るから把握するのを諦めてしまった 活発で良いことや
    完結さえしてくれればもう成仏してしまう老人気分だよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:35:13

    どうぶつの森や話そうDAYや映画で新情報が出るのは特殊だよね
    まあ原作以外の情報がないとわからないことは滅多にないから大丈夫だと思う…紅葉がいつ蘭と知り合ったかぐらいかな?

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:00:27

    連載再開のカウントダウンはじまった

    モノクロなのは17年前の話だから?

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:02:24

    公式が盛り上げてくれるのいいね

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:04:08

    イラストレーター殺人事件は妙に印象に残ってる

    ドアを開けると死体が落下するトリックが面白かったからかもしれない

    https://websunday.net/episode/11939/

  • 98ハンキュー23/01/28(土) 11:44:53

    今日はとまっちゃん(戸松遥)が登場するよね。

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:25:33

    >>96

    雑誌の発売日とアニメの放送日は必ずお知らせしてくれるのがありがたい

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:12:04

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:13:42
  • 102二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:19:18

    コナン君親に優しい

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:21:01

    ベルモット怪盗キッドの声出せるのか

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:25:02

    優作の声がだいぶマスオさんに寄って来てて笑う

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:45:34

    カウントダウンも

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:47:09

    >>95 若狭の私物

    >>105 RUMの私物

    かな?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:47:23

    前から思ってたけど、浅香(若狭)は宮野家だと思うんだよなー
    黒髪垂れ目だし、宮野家に関心寄せてたし
    まぁ妄想でしかないけどな 連載再開楽しみだぜ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:47:24

    >>103

    「工藤優作に変装した怪盗キッド」の変装ができるのは凄いよな

    さすがベルモット

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:48:41

    田中秀幸のフランクな喋り久しぶりに聴いた気がする

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:49:56

    >>106

    前回のカウントダウンが若狭→ラム→羽田浩司→黒田→チェスだったから今回も同じ順番だと思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:50:13

    鷹連れてるおじいちゃん怪盗キッド絡みだし鷹連れてるし金持ってそうだし白馬くんの親戚かな?とかめっちゃ軽く考えてたわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:20:13

    ミステリー漫画なのにくそつよ格闘家は出てくるしスナイパーは重要人物だしCIAも関わるしで、普通のミステリー漫画とは違う独立されたスタイルが面白いよね
    未だに組織の全容が分からないの怖いから、スナイパーの赤井さんの強さに安心する…
    頭脳明晰なキャラは多いけど、個人的には組織に対抗する戦力がまだ不安…味方かなり増えたのにまだ不安…

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:51:33

    戦闘キャラが登場するのはYAIBAの名残を感じて楽しい
    映画オリジナルだけどキュラソーやプラーミャも良かったなあ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:04:41

    >>112

    初期に優作の「インターポールの知り合いに頼んでぶっ潰してもらおうか?」発言で舐められてたけど、RUMが出てきてからは優作も「組織を甘く見ていた」と評価を改めたし、今回の映画で組織はインターポールに喧嘩売ってるし、RUM編に入ってから組織のヤバさがどんどん明らかになってる

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:29:12

    ・50年以上非合法な活動をしている
    ・拠点と構成員が世界各地に存在する
    ・各国の潜入捜査官は正体を暴かれて殺された
    ・日本の街中でFBI捜査官を7名殺害

    とんでもなく危険な組織なのは間違いない

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:53:13

    >>115

    劇場版だけどキュラソーが警察庁に忍び込めたのもやばい

    天カウでも密かにビルの至る所に爆弾設置できたのも何気にやべーと思った

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:34:09

    本日は羽田浩司

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:26:30

    明日のカウントダウンは黒田かな

    どうぶつの森によると次の事件は全4話だからかなり情報がありそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:41:03

    ところで、
    蘭→空手
    服部→剣道
    和葉→合気道
    おっちゃん→柔道
    赤井、世良→ジークンドー
    降谷→ボクシング
    と主要人物みんな武道に通じてるのに新一だけサッカーなのちょっと面白いんだよな
    1話でシュートで犯人制圧してたしもちろん身体を鍛えてはいるんだろうけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:48:00

    初期ステータス:サッカーだからこそ
    作劇的にも身体が縮んだ当初に博士の発明使ってハンデを埋めるって方向性に行けたってのはありそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:10:15

    サッカーボールは遠距離攻撃もできる優れものだからコナンに合ってるな
    映画限定だけど巨大化して観覧車や液体爆弾を止められるのも便利

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:59:41

    どこでもボール射出ベルト、最初はイロモノ発明かと思ってたのに…

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:28:17

    >>122

    普通のボールと花火ボールと巨大ボールを出せるのが凄いよね

    映画で大活躍するのも納得のメカ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:25:21

    原作でも超巨大ボールを使うのをちょっとだけ期待してる

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:44:14

    黒田かな

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:18:16

    あつ森コメント来てた

    17年前の大会前夜で何が起きたのかついに明らかに…

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:18:23

    >>125

    スマホ2台、ネクタイ、ネクタイピン、1502と書かれたメモ?


    1502はホテルの部屋番号かな

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:47:19

    黒田も若狭もラムも目を負傷したのが地味に気になる
    ラムは務武がジークンドーでやったんだろうけど後の二人は何があったんだ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:00:12

    このシリーズで務武が出る回想まで一気にやるのかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:48:31

    >>129

    全4話だから有り得る


    そういえば若狭の回想が17年前の事件当日のものなら務武は羽田家から依頼される前に組織と関わりがあったということに?

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:45:50

    ダイイングメッセージ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:35:02

    >>131

    アマンダは何を伝えたかったんだろう

    ナイトの駒の左目に血が付いていたのはラムを指してるのかな

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:01:38

    >>97

    この頃から現場検証ちゃんとすればわかるトリックではあるんだよな

    エレベーターの中で数字隠すの内心ビクビクしてそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:17:26

    もしコナンがいなかったら警察が時間をかけて捜査したら犯人がわかりそうな事件も結構あるよね
    時間がなくて最速で解きたい場合はコナンに頼むのがいいけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:22:00

    今週のコナンは凄まじい情報量だった
    ラムの能力が怖すぎる…

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:15:50

    ラムの能力はキュラソーと似てるし、若狭先生の設定は白鳩舞子(アナグラムの名前、証人保護プログラム、父親の死)と似てる
    結構劇場版に原作組織編の暗喩や示唆があったりするのだろうか

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:36:40

    原作設定を先出ししたのか映画から逆輸入かわからないけど共通する小ネタがあるとちょっと嬉しい

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:25:08

    67年前からコードネームで呼ばれてるRUMも50年前に一目見た少年と同一人物だと分かるアマンダも怖いな

    RUMは左目に超記憶能力があったけど義眼になって失ったとかなのかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:22:32

    今週号のネタバレは感想スレあるからそっちでやった方がよくないか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:46:03

    まだ成立してないCPが平次×和葉と大和×由衣だけになったからコナンも終わりに近付いたのを実感する

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:59:40

    好きな事件や犯人だとピアノソナタ月光がトップになるだろうけど、好きなトリックの場合は何の事件になるかな

    個人的には大掛かりな物が好きだから霧天狗

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:02:57

    トリックだったら「イラストレーター殺人事件」とか「幽霊ホテルの推理対決」かな
    落下系トリックが好きなのかな

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:11:43

    資産家令嬢殺人事件の浴槽のトリックは真相が判明したときに犯人の行動が怖くなるから印象に残ってて好き

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:27:22

    また館モノが読みたい

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:20:12

    館モノだと吸血鬼館が好き
    トリックに生首を使うのが不気味なのとトリック考案者が犯人じゃないのが珍しかった

    蘭と和葉が吸血鬼を怖がってニンニク入り餃子を大量に作るのも可愛い

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:42:49

    50年前に一度会っただけの子供をおっさんになっても遠目から判別できるアマンダ何者だよ…
    ていうかラムってあのお方の親戚だったりするのかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:11:06

    生首系トリックは包帯男のインパクトが強すぎる
    腹に仕込むとか絶対に嫌だ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:55:29

    園子の別荘や小五郎への依頼という理由で館モノも絶海の孤島も雪山の山荘も出来るのは便利だな

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:43:51

    話そうDAYのレポがきてた

    いつか高校生になった少年探偵団も見たいなあ

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:01:55

    >Q諸伏兄弟の未公開エピソードとかありますか?

    >あんまり兄弟喧嘩もないし


    たしかに年も離れてるしあの二人が喧嘩するイメージないな

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:44:17

    青山先生は前に「10年後の蘭を描く」と言ってたから最終回は10年後の話で少年探偵団が高校に通ってる姿も見れると予想してる

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:00:15

    >>7

    1000万部到達が歴代最速クラスなぐらいずっと看板だぞ 

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:56:09

    天国へのカウントダウンやOVAで高校生の少年探偵団が描かれたけど青山先生の想定する成長姿ではないって聞いたな
    特に元太は父親似に成長するらしいから全然違う顔になりそうだ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:53:06

    黒衣の騎士とハート姫の衣装すき
    一度しか着てないのにグッズがかなり出てるから人気あるのかな

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:08:18

    本日の

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:26:43

    中森家の母気になるなあ…青子の性格からするとほわほわ系な気がするけどどうだろう

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:58:58

    キッドも新一も結局スケベなの笑う

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:25:37

    明日はアニメ後編!

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:21:09

    何度見ても笑うシーン張っておくか

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:40:41

    >>159

    FBIが2人、黒の組織が脱退組含めて3人

    このバスジャック犯運が無さすぎるな

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:17:48

    >>159

    赤井さん肩幅すごい

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:32:23

    初期の赤井さんは原作もアニメも人相悪いな
    ジンとのミスリードがあったからかも

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:57:45

    アニメ始まるよ〜

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:12:38

    やっぱサイコすぎるわこの犯人

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:13:29

    今回の犯人は一時期話題の彩子さん

    殺害方法とTv出演の理由がかなりイカれた挑戦的な犯人だ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:16:38

    中継進めたのすごいなこれ…なかなかそんな判断できないし

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:20:48

    嘘でしょ…

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:21:59

    「大人しく気絶してればいいのに抵抗するから」

    「仕方なく密室にした」

    「犯人は相手だから相談しよ」でそれぞれ殺害

    「工藤優作を騙されば熟睡できる」

    ちょっとイカれてない?

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:22:09

    波平とマスオさんやないかい!

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:23:06

    割と衝撃的展開なんだけど犯人がクソやばすぎて印象薄れる

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:23:18

    原作話なのにアニオリみたいな狂い方してんなって読んだ時から思ってた

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:24:44

    やっぱベルモットすごすぎるって……変装技術バケモンかよ…
    二重に変装してるようなものだよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:26:25

    >>160

    「こんなことになるなんて犯人前世で何したんだよ」

    「現世でバスジャックだよ」


    って言われたの好き

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:27:24

    >>41

    そういえばコナンでのホームズの兄貴ポジは誰なんだろう 工藤勇作なのかな?

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:27:37

    この流れでアニオリかい!

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:31:07

    >>175

    3月中にFBI襲撃までやって映画かなたぶん

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:35:18

    ベルモットやっぱり好きだわ…
    全くの別人に化けて人を騙す姿はまさに魔女
    二重だろうが三重だろうが変装してみせるのがすごすぎる

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:49:39

    >>174

    優作がマイクロフトっぽいよね

    あとおそらく務武

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:11:44

    優作がマイクロフトなのは青山先生が言ってたはず
    務武はモデルがクリント・イーストウッドとしかわからないかな…

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:08:20

    本日の回答

    服部……

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:31:32

    >>180

    俺も見たい〜でわらった

    やっぱ原作者さん普通に赤井さんのファンの1人だよな

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:59:58

    「おっぱいが大きいなあ」で思い出したけどから紅で巨乳にデレっとした小五郎が紅葉の年齢を知った瞬間に興味をなくした場面が好きなんだ
    その辺の線引きがしっかりしてるのいいな

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:54:28

    >>180

    これにはコナン君も思わずあきれ顔

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:09:28

    キッドは普通にスケベ
    新一はむっつりスケベ
    服部は?

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:10:19

    テキトーに手に取った巻でも普通に面白いから凄い
    けど転勤族で巻数が多い漫画は揃えられないのでそこがちょっとネック
    好きだけど多分全巻読みきれてないと思う

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:47:31

    >>180

    服部クソボケ野郎すぎて笑う

    新一も色恋が絡むと大概ポンコツだけど、服部の方がもっと酷いな

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:10:49

    昔からジンが好き

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:48:45

    >>185

    そんなあなたに公式アプリで販売中の電子版

    スマホ1台でいつでもどこでも全巻読める!

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:01:20

    ネクストコナンズヒント!「ユニクロ」

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:33:39
  • 191二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:39:13

    灰原さんが主役の映画が滅茶苦茶楽しみ
    前の映画と同じ流れでピンガだけが正体に気づくがジンによって粛正エンドは辞めてほしい

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:40:54
  • 193二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:12:56

    そろそろ埋まるけど、次スレいるかな?
    立てるなら総合ファンスレみたいな形になると思う

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:16:08

    >>193

    考察スレが落ちてからコナン全般を語るスレがなかなかなくて残念だったし個人的には次スレも欲しい

    注意書きはここの1と同じで良いと思う

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:35:45
  • 196二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:36:43

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:37:53

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:38:54

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:39:29

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:40:16

    200ならコナン最高!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています