ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第391層

  • 1生きる森21/11/09(火) 13:11:42

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第340層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/150702/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/136348/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ10|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/136285/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その23|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/150371/※ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。脳内設定スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    先人の犠牲を無駄にするつもりがなければ、ちゃんと調べて食べてください。

  • 2氷結りんご(村娘)21/11/09(火) 13:15:36

    (立てありです)
    図鑑にも乗ってなかったけど毒だなー!ってなったりんごですよアレは!つまり先人は私です!!ごめんなさい!!

  • 3〈火薬庫〉21/11/09(火) 13:15:36

    立て乙だよ。
    このスレの間だけゴクエンタケを山ほど食べられるのかい。
    ひゃっほう!!

  • 4毒の神21/11/09(火) 13:16:45

    好きなだけ食べなさい、但し次スレまでには解毒はしておくことを忘れずにな

  • 5〈火薬庫〉21/11/09(火) 13:17:15

    >>4

    はい……。

  • 6〈ツッコミ担当〉森術士21/11/09(火) 13:17:26

    余計だめじゃないですか!
    りんごさんもメデューサさんもお嬢様も、自分のことを大事にしてくれないとぼくらの心臓に悪いんですよ!

  • 7嵐のお嬢様21/11/09(火) 13:17:43

    たておつですわモグゥ
    【毒消し草を突っ込まれた】

  • 8氷結りんご(村娘)21/11/09(火) 13:18:17

    美味しいけど二度と食べませんよ!このりんごはポックリんごと名付けましょう!【まだ持ってる】

  • 9鋼鉄腕21/11/09(火) 13:18:55

    たて乙だ

    …………美味いのか? それ
    【頭の上のキノコもぐもぐしてる千剣后】

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:19:36

    >>8

    特殊な調理をすれば食べられるようになる特殊調理食材かもしれない!!

  • 11蛇眼のメデューサ21/11/09(火) 13:19:59

    >>6

    「ごめんなさい…」

    【反省と書かれたプレートを首から下げる】

  • 12氷結りんご(村娘)21/11/09(火) 13:21:01

    >>10ほんとですかね…?

    dice1d5=5 (5)

    食べられない

    食べられない

    食べられない

    食べられ…る

    食べられない

  • 13⬛⬛聖人21/11/09(火) 13:21:06

    薬あればとて毒をこのむべからず。

  • 14氷結りんご(村娘)21/11/09(火) 13:21:26

    無理でした!毒が抜けた気配もしませんよ!!

  • 15〈泰山豪傑〉21/11/09(火) 13:21:36

    スレ立てお疲れ様です


    毒耐性が付くのか……

    なれば、毒性持ちのモンスターを討伐するには良い日じゃな

    少し、依頼を受けるとしようかの……


    依頼難度

    dice3d100=19 87 65 (171)

  • 16千剣后21/11/09(火) 13:23:00

    >>9

    食べる?

  • 17〈ツッコミ担当〉森術士21/11/09(火) 13:24:48

    >>16

    今何の話をしてましたか⁉

    [ハリセンパーン]

  • 18嵐のお嬢様21/11/09(火) 13:24:54

    >>6

    毒耐性を付けるための鍛錬ですわー……。

    【「食べたいものも食べれないこんな世の中じゃ……」の札を下げてる】

  • 19〈火薬庫〉21/11/09(火) 13:26:22

    >>18

    「POIZON……♪」

  • 20〈ツッコミ担当〉森術士21/11/09(火) 13:29:23

    >>18

    聞きかじりの理論だけで命かけないでください……


    >>19

    [ハリセン投擲]

  • 21〈泰山豪傑〉21/11/09(火) 13:29:23

    >>15

    『ポイズンリザードの掃討』

    『毒鳥"鴆"の討伐』

    『アシッドウーズの群れの掃討』


    じゃな。酸は毒に入るか微妙じゃが……まぁ何とかなろうて


    負傷度

    dice1d100=93 (93)

  • 22能天気21/11/09(火) 13:30:28

    >>21

    うわぁ、無茶しないでください!

    いくら毒が効かないからって!

  • 23〈ツッコミ担当〉森術士21/11/09(火) 13:30:48

    >>21

    なってない⁉深淵勢がこの傷とは一体……

    [回復術と薬草]

  • 24能天気21/11/09(火) 13:30:50

    >>21

    【ポーション渡し】

  • 25〈掃除屋〉21/11/09(火) 13:30:58

    戻りました……何の騒ぎですか?

  • 26フェアリー忍者21/11/09(火) 13:31:27

    >>18

    守破離をするにはまず守からはいるだよ、お嬢様。

    自己流は基本的に死ぬだよ

  • 27蛇眼のメデューサ21/11/09(火) 13:31:41

    >>19

    >>20

    (言いたいことも言えないこんな世の中じゃ…)

  • 28千剣后21/11/09(火) 13:32:00

    >>17

    いたい……(๑´^`๑)

    おいしいのに……


    頭の上のキノコの美味しさ

    dice1d100=36 (36)


    毒の強さ

    dice1d100=80 (80)

  • 29〈火薬庫〉21/11/09(火) 13:32:34

    >>20

    あだぁ!?

    >>21

    鴆《ゼン》と言えば羽一枚を水に浮かべただけでもその水は五臓六腑を灼け爛れされるという猛毒を持つ鳥だね。気をつけて。

  • 30雷精竜21/11/09(火) 13:32:38

    >>1


    >>11

    【多種多様なスイーツをせっせと運んでいる】

  • 31魔剣使い21/11/09(火) 13:33:03

    スレ立てお疲れ様です
    バイト終わりました
    ほとんど毒キノコでした

  • 32液状種族21/11/09(火) 13:33:07

    (心配で青緑色)

  • 33〈泰山豪傑〉21/11/09(火) 13:33:21

    >>23

    ……侮ったわ。先に指が融けて握れなんだ……

    あと、付与される毒耐性にも限度があったのう……

    伝説級の存在では気休め程度じゃったわ


    >>24

    済まぬ。頂こうぞ

    【欠損治療のポーションと一緒に飲む】

  • 34嵐のお嬢様21/11/09(火) 13:33:28

    >>20 >>26

    うぅむ、この程度で死ぬとは思いませんが……。

    かなり弱めの毒から食らっていくんでしたっけ?

    森術士さんあたりから弱めの毒草を分けてもらいますか……

  • 35鋼鉄腕21/11/09(火) 13:34:06

    >>28

    馬鹿か!? 吐け! そんなキノコ! ペってしなさいぺって!

  • 36〈掃除屋〉21/11/09(火) 13:35:00

    わざわざ毒キノコ食べるとかバカですか?

  • 37〈火薬庫〉21/11/09(火) 13:35:13

    >>35

    そりゃまあ将来的な危険度75だし……。

  • 38〈ツッコミ担当〉森術士21/11/09(火) 13:35:27

    >>34

    やめてください……

    どうしてみんなを守るって言った癖に、ぼくの心は守ってくれないんですか……

    [涙目でぎゅー]

  • 39〈火薬庫〉21/11/09(火) 13:36:22

    >>36

    【目を逸らす。

    その手にはゴクエンタケと上級解毒薬が握られていた。】

  • 40蛇眼のメデューサ21/11/09(火) 13:36:56

    >>30

    「美味しい…」

    【黙々とスイーツをモグモグする】

    食べた数

    dice1d100=54 (54) 個

  • 41〈春風〉21/11/09(火) 13:37:25

    美味しいよね(毒キノコむしゃむしゃ)


    毒の強さ

    dice1d100=42 (42)


    (毒耐性=99999)

  • 42千剣后21/11/09(火) 13:37:55

    (将来的な危険度75とは一体)

  • 43雷精竜21/11/09(火) 13:37:58

    >>39

    『ゴクエンタケは美味しいよな……』


    >>40

    【ニコニコしながら眺めている】

  • 44サイオニック21/11/09(火) 13:39:12

    【掲示板の惨状についていけなくなって、アスチルベに餌をやっている】

  • 45嵐のお嬢様21/11/09(火) 13:39:44

    >>38

    うぐぅ……。分かりましたわよー……もー……。

    普通に甘いものでも食べますわー!

  • 46詩謳う御子21/11/09(火) 13:40:17

    新スレ立てお疲れ様でございました

    【告知】
    今晩19:00をめどに私のダンジョン、生命の種子(マナフ・ピラ)に皆様をご招待いたしますので、是非fyるってお越しくださいましね?

    【生きる森を撫でながら】

  • 47フェアリー忍者21/11/09(火) 13:40:39

    >>34

    だからそもそも強さ以前になに由来でどう作用するかから、耐性がそもそも付くかにも関係して…

    ええい、森のあにさんに口ふさいでもらえばいいだよ

    1人で動かしたら死ぬだよお嬢様は

  • 48生きる森21/11/09(火) 13:41:09

    >>46

    [とくいげ]

  • 49〈火薬庫〉21/11/09(火) 13:41:40

    >>42

    (前々スレで頭の上にキノコが生えたのでダイス振った結果ですね。

    多分寄生され尽くしてキノコ人間になってしまうやつかと。本人のスペック依存で危険度が決まるかなー、と。)

  • 50〈泰山豪傑〉21/11/09(火) 13:41:41

    >>41

    (耐性がカンストしている……)


    耐性も過信は禁物ということじゃのう

    とりあえず、縊った"鴆"から毒を除くとしよう

    【掴んでいる"鴆"の死体から毒だけが抽出・濃縮されて、大きな瓶に入っていく】

  • 51ユーレイ21/11/09(火) 13:41:44

    命は大切にだよー?

    お仲間増えるのは嬉しいけどさー

    [鬼火焼き毒キノコを頬張っている]


    焼きキノコの味

    dice1d100=61 (61)

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:43:00

    ほっといたら死にそうな冒険者が多すぎる

  • 53千剣后21/11/09(火) 13:43:34

    >>49

    (あぁ……アレ最終的にそんな事になっていたんですか……)

  • 54サイオニック21/11/09(火) 13:46:54

    毒効かない体質の人はまだわかるの。
    蘇生とか薬に頼る人とかないのに食べる人はおかしいと思う。

  • 55嵐のお嬢様21/11/09(火) 13:47:06

    >>47

    既に先程毒草で塞がれましたわ。

    しかし、まぁもう少し勉強が必要なのはわかりましたわ!今度なんか書でも買うことにしますわね!

  • 56氷結りんご(村娘)21/11/09(火) 13:48:14

    ポックりんご…依存もしやすかったら完全に危険ですね…死ぬので依存度があっても変わりませんが

    依存度

    dice1d100=66 (66)

  • 57蛇眼のメデューサ21/11/09(火) 13:48:22

    >>52

    【ギクッとする】

  • 58氷結りんご(村娘)21/11/09(火) 13:49:09

    う~ん微妙に高い依存成分まで入ってますね〜
    毒を好む魔物に人気なのでしょうか?

  • 59〈火薬庫〉21/11/09(火) 13:49:33

    >>56

    地味に高い……。

    抽出して幻覚作用加えたら危ない薬になりそうだね。

  • 60サイオニック21/11/09(火) 13:50:37

    >>58

    ルルマリーナのギルドに毒摂取しないと生きられない体質の人がいたから、彼なら食べるかも。

  • 61〈火薬庫〉21/11/09(火) 13:50:58

    >>58

    そういえばイルカはフグの毒がほとんど効かないから快楽目的に食べるそうだよ。

    つまり、そういう目的で食べる魔物がいるんだろうね。

  • 62〈泰山豪傑〉21/11/09(火) 13:51:10

    >>56

    あからさまにマズいブツじゃのう、そのリンゴ……

    死体を栄養にして生息域を拡げる種か

  • 63〈掃除屋〉21/11/09(火) 13:51:31

    師匠曰く冒険者に二種類いるそうです。
    強くなると死ににくくなるタイプと、強くなると死に急ぐタイプだそうです。

  • 64〈泰山豪傑〉21/11/09(火) 13:52:47

    >>63

    死した後に強くなる奴らもおったような……

  • 65〈ツッコミ担当〉森術士21/11/09(火) 13:53:48

    さすがに特殊事例だと思うんです、リッチさんも剣骨さんも。

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:57:59

    剣骨はあれ死んだというか種族ごと変更したというか?
    まぁ似た様なもんか

  • 67『遥けき夜明け』薄明21/11/09(火) 14:12:23

    お嬢様とリンゴ少女とメデューサ殿にはこの本をお薦めしておく『中毒死~その惨たらしい死に方100例~』
    火薬庫殿はもう知らん

  • 68〈火薬庫〉21/11/09(火) 14:15:11

    >>67

    そんな……。

    ちゃんと危険性を調べた上で食べているだけだよ……?

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:15:46

    >>68

    そんなんだから見放されるんだろ

  • 70〈掃除屋〉21/11/09(火) 14:17:29

    >>68

    火薬庫さんの事まともだと思ってました……最近までは。

  • 71〈火薬庫〉21/11/09(火) 14:19:46

    >>69

    >>70

    【目を逸らす】

  • 72嵐のお嬢様21/11/09(火) 14:19:55

    >>67

    うーむこれはなかなか……。てっきり白雪姫辺りの話でも書いてあるのかと思ったら数十倍はえぐいですわね。

    【ケーキ食べながら読書】

  • 73蛇眼のメデューサ21/11/09(火) 14:20:24

    「しかし毒か…我も試したことはないが、やってみるとするか…」

    【先日のアラクネより学んだ戦法を試す】

    【目の前の大岩に試す】

    【毒の牙】

    威力

    1〜9 効果無し

    10〜30 ちょっと溶けた

    31〜60 半分溶けた

    61〜80 かなり溶けた

    81〜 ドロドロ

    dice1d100=100 (100)

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:20:43

    ひぇ……

  • 75〈火薬庫〉21/11/09(火) 14:20:48

    殺意高い!?

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:20:52

    >>70

    冒険者にまともな奴がいないから気をつけな!

  • 77回復術師21/11/09(火) 14:20:53

    >>67

    だが、考えても見てほしいんだ薄明。

    この世界には、俺には無用だが蘇生がある。

    そして、毒のある食べ物はだいたい美味しい。


    あとは……わかるね?

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:23:00

    >>76

    誠に遺憾である

  • 79〈掃除屋〉21/11/09(火) 14:23:16

    >>76

    森術士さんと魔術少年さん、薄明さんや指揮剣さん、師匠と先生はまともです!

    訂正してくださいっ!

  • 80蛇眼のメデューサ21/11/09(火) 14:23:37

    >>73

    (中の人もびっくり)

  • 81〈掃除屋〉21/11/09(火) 14:24:36

    >>80

    なんでアラクネの時使わなかったんです?

  • 82サイオニック21/11/09(火) 14:25:46

    >>73

    すごい!そういえばあの変態の話で思い出したけど、帰ったら疑似爆破試すんだった。

    こう、液体金属をおっきめの球にして……

    ……破片を飛び散らせるのってどうしよう。内部に念動力かければいいかな?

    威力

    dice1d100=73 (73)


    >>76

    フェアリー忍者さんと魔剣使いさんもまともだと思う。

  • 83〈火薬庫〉21/11/09(火) 14:26:18

    >>79

    ……飢餓状態にあったとはいえ毒草を食べまくってアラクネの毒すら弾く毒耐性やアルコール耐性を得た人間をまともとは言わないんだ。

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:27:00

    逆にまともじゃないのは……
    いや、聞かなくても分かるな……

  • 85雷精竜21/11/09(火) 14:27:05

    >>81

    アラクネの模倣だからアラクネ相手には使えなかったろうよ……

    仮に技が完成していてもだ

  • 86蛇眼のメデューサ21/11/09(火) 14:27:28

    >>81

    「あの時は、疲労が大きくて使えなくてな…」

    (メタ的に言うと中の人が考えてませんでした)

  • 87雷精竜21/11/09(火) 14:27:49

    >>84

    どうした? 言っても良いのだぞ?

  • 88『遥けき夜明け』薄明21/11/09(火) 14:27:59

    >>77

    蘇生は絶対ではない

    例え死亡直後でも損壊限度を超えた死体は蘇生成功率が大幅に低下する

    その観点から見ても多臓器不全を引き起こし生体を満遍なく破壊する類の毒は極めて危険な物だろう

    必死に運んだ重い体が、もう決して元には戻らないのだと知った時、仲間がどんな顔をするか一度くらい想像して欲しいものだな

  • 89〈火薬庫〉21/11/09(火) 14:29:17

    それはそれとして炎術師君はまともな方なんだけれど。
    (この前あったことは監視結界の履歴からも消えているため何も知らない。)

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:29:21

    >>79

    自分と熱剣士含めてない辺りは分かってるのね。

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:29:47

    まともな冒険者……??

  • 92回復術師21/11/09(火) 14:30:03

    >>88

    おや、そうなのか。

    無から有を生み出す魔術も、意外と万能という訳では無いんだねぇ。

  • 93サイオニック21/11/09(火) 14:30:28

    (薄明さんの過去話読んでると不滅さんの発言が超地雷だ!)

    うん、わりといい感じ!鋼球ぶつけたあとに爆発させればクリーンヒットできるかも!

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:30:51

    このレスは削除されています

  • 95〈掃除屋〉21/11/09(火) 14:31:53

    >>90

    それはもちろん。


    >>91

    まとも筆頭、学者護衛さんを忘れてました。

  • 96氷結りんご(村娘)21/11/09(火) 14:32:07

    >>67【毒抽出中に見ている】おおう…

    >>79掃除屋さんは酒癖のチョイ悪以外はマトモですよ!

  • 97〈掃除屋〉21/11/09(火) 14:33:08

    >>96

    いえ、こんなに変身する冒険者は稀有かと……。

  • 98氷結りんご(村娘)21/11/09(火) 14:34:13

    >>97

    ?変身するからってまともじゃないと決めつけるのはおかしいと思いますけど…私は変幻自在な掃除屋さん好きですよ?

  • 99サイオニック21/11/09(火) 14:34:28

    >>97

    いいじゃん変身。かっこよくて。

  • 100〈火薬庫〉21/11/09(火) 14:34:38

    >>97

    素で変身可能な変身新人少女君とか、天使に変化する私がいるだろう?

  • 101〈ツッコミ担当〉森術士21/11/09(火) 14:36:06

    掃除屋さんは才能という面では非凡ではありますが、非常識ではないと思います。

  • 102〈掃除屋〉21/11/09(火) 14:37:46

    え、私の変身するからまともじゃないみたいな評価じゃありませんでした?

    (アレなアイテムを率先して買うからです)

  • 103回復術師21/11/09(火) 14:38:13

    >>93

    (実は長い時間感覚のせいで、誰かを失うという事への感覚が麻痺してるのです。だからこそ、そういう地雷は平気で踏み抜いてしまう……)

  • 104蛇眼のメデューサ21/11/09(火) 14:38:37

    >>73

    「この技、かなり強力だが、使い所が限られるのが難点だな…」

    【目の前でドロドロに溶けた岩を眺めながら】

  • 105〈火薬庫〉21/11/09(火) 14:39:35

    >>102

    うん、まあ生き抜くことに必死な姿勢は冒険者らしくていいと思うよ。

  • 106〈泰山豪傑〉21/11/09(火) 14:39:45

    >>76

    ……冒険者はまともな奴ほど伸び幅が少ないと聞くがのう?

    幾らか、常識の螺子を外さねばならぬ時もあるのじゃよ……

    "まともであることの、なんとつまらないことか"とも言うしな?


    >>97

    大概の変身能力者はまともに入ると思うがのう……

    〈転換〉殿のせいで儂の感覚が麻痺しておるだけやもしれんが

  • 107氷結りんご(村娘)21/11/09(火) 14:40:37

    使えるものは最大限に使うのが冒険者なのでは…?あれ?

  • 108〈ツッコミ担当〉森術士21/11/09(火) 14:41:12

    使い方の問題です。だいたいは。

  • 109『遥けき夜明け』薄明21/11/09(火) 14:42:39

    >>92

    実際には魔術でも無から有は生み出せないぞ

    魔力と言うリソースは要るし、起こせる現象も物理法則ほど厳密でなくとも法則に基づいている

    世界が描かれた絵だとして、既に描かれている絵を理解して利用するのが科学。魔力と言う絵の具で絵を描き足す、描き変えるのが魔術だ。

    この例で言えば貴方の技は……絵の描かれた紙自体を自在に折り曲げて描かれた絵を任意の形に変える見せる物か

    極めて高度な技巧を要するが、その規模には限界がない。引き換えに使う度に紙自体を痛めるだろうな


    (嬉々として毒を飲む時点で割りと地雷な気もする)

  • 110嵐のお嬢様21/11/09(火) 14:43:44

    ランカーさんは大概何処か吹っ飛んでますからね!
    強くなるには正気でいられないということでしょうきっと

  • 111〈掃除屋〉21/11/09(火) 14:44:14

    あれ私……森術士さんに師匠に常識教えて貰え的なことを言われた覚えが……?

  • 112〈火薬庫〉21/11/09(火) 14:44:56

    >>109

    流石薄明殿、例えが分かりやすい。

  • 113氷結りんご(村娘)21/11/09(火) 14:45:11

    ポックりんごの毒抽出終わりましたー!アスターさんの言っていたルルマリーナの方にあげますか。

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:47:10

    >>97

    変身する冒険者は上に上がった以外にもストレンジャーやら転換やら月杯やら鋼鉄腕やら居るからな



    いや多くないか??

  • 115サイオニック21/11/09(火) 14:47:13

    >>113

    《毒の捨て子》名乗ってる冒険者だよ。

    白髪でひょろひょろで一見病人みたいな人。

  • 116〈火薬庫〉21/11/09(火) 14:48:24

    さて、毒が平気ならば硫黄もある程度平気だろう。

    火山地帯の依頼でも探すかな。


    dice3d100=63 94 14 (171)

    (最大で地方の危機)

  • 117氷結りんご(村娘)21/11/09(火) 14:49:33

    私は変身というより変異…ですかね。

    >>115

    《毒の捨て子》さんですね!喜んでくれるかなー?(致死毒渡して喜んでくれるかなってヤバいな)

  • 118〈火薬庫〉21/11/09(火) 14:49:42

    >>114

    あとシャドウナイト君もマグロとか人狼に変身するね。


    >>116

    ほう、なかなかの依頼だ。

  • 119〈掃除屋〉21/11/09(火) 14:49:44

    >>116

    地方がとても危ないですね……。

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:50:35

    りんごちゃんはそもそも強種族だしなー
    完全生身の人間で上位クラス到達してる方が逆説的に化け物かもしれない

  • 121蛇眼のメデューサ21/11/09(火) 14:51:06

    「我も、新たに覚えた魔術で変身できるようにはなったが、あれは負担がかなり大きいな」

  • 122回復術師21/11/09(火) 14:51:56

    >>109

    おや、わかりやすい例えだ。

    その例で付け足すのならば、紙と同じ箱に入っている別の紙を今使っている紙とくっつけることぐらいなら大した影響は出ないって所かな。


    ……それと、もしかしてなにか踏んだかな?

    だとしたら謝罪しておこう。

    (感情の揺れぐらいは気にする残り少ない人間性。)

  • 123雷精竜21/11/09(火) 14:52:11

    なんなら私もある程度は変身できるな


    >>115

    毒を代謝する体質か


    >>121

    【ぎゅっと抱きしめる】

  • 124〈泰山豪傑〉(霊体)21/11/09(火) 14:54:19

    儂は変身は出来んが、こういう事は出来るぞ


    己の未熟を恥じ入り、今の肉体と"鴆"の死体を基に新たな肉体を作ろうと思うた

    準備のため、儂は幽体離脱した。そうせんと合成出来んからのう


    では、始めぃ!!

    【肉体合成中……】


    性能向上度

    dice1d100=86 (86)

    獲得毒性強度

    dice1d100=70 (70)

  • 125氷結りんご(村娘)21/11/09(火) 14:54:22

    ルルマリーナは初めて来ましたねー!南国はいつも暖かいのでしょうか?何らかの魔法でも掛かっているのかなー?

  • 126蛇眼のメデューサ21/11/09(火) 14:54:46

    >>123

    「大丈夫だ、そう簡単には使わないよ」

    【抱きしめられたまま】

  • 127転換21/11/09(火) 14:54:48

    【冬獣夏草、覚醒マタンゴ、竜菌マイコニド、爆炎茸、溶融菌子実体を抱えてもさもさと齧っている】

    毒とか言われても正直ピンとこないというか腹に入れば全部同じっていうか……

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:56:25

    >>124

    地味に凄いことしてる……

  • 129〈泰山豪傑〉21/11/09(火) 14:57:14

    >>124

    うむ、上々重畳!

    後は毒を漏らさぬように気を配らねばな

  • 130氷結りんご(村娘)21/11/09(火) 14:57:22

    …ポックりんごの毒瓶とポックりんごをいくつか渡したら手をガシって握られたんですけど怒らせちゃったのかな…?

  • 131能天気21/11/09(火) 14:58:04

    >>130

    ……それは多分ものすごく嬉しくて感極まったんだと思うよ

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:58:28

    >>130

    最高の毒物くれて喜んでんじゃね…?

  • 133〈掃除屋〉21/11/09(火) 15:00:06

    それじゃあ、私はちょっとダンジョン攻略に行ってきます。



    攻略成功したダンジョンの数

    dice1d10=7 (7)


    攻略失敗したダンジョンの数

    dice1d10=7 (7)


    平均攻略難易度

    dice1d80=70 (70)


    負傷度

    dice1d100=22 (22)

  • 134サイオニック21/11/09(火) 15:00:07

    >>123

    なんか毒が概念ごと因果反転してるらしいよ。

    だから「毒」という概念のあるものを代謝して生きてるとか。

    逆に解毒で致命傷受けかねないって言ってた。

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:00:27

    >>129

    >>124

    地味にやり方が気になる……

  • 136『遥けき夜明け』薄明21/11/09(火) 15:01:46

    >>122

    気にするな、とは言えないが、まぁ良いさ

    (こいつもこいつで〈不滅〉の希死念慮を何となく察しながら気付いてない振りしてたりする)

  • 137氷結りんご(村娘)21/11/09(火) 15:02:41

    >>131

    >>132だと良いんですけどね〜不安です…。

    >>134(毒を栄養にするその人にとって最高のご飯みたいなものかな?)

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:02:52

    >>133

    だから数がおかしいって!

    基準が至宝詩編は普通死ぬって!

  • 139〈火薬庫〉21/11/09(火) 15:03:50

    >>119

    心配はいらないよ。どうにかしてくるさ。


    『大喰らいの火蜥蜴《サラマンダー》の討伐』

    [難易度63→Bランク]

    (1/2サイズのアグナコトル的な)


    『焔の大魔神《グレーターデーモン》の討伐』

    [難易度94→Sランク]

    (鉄の古王の5倍サイズ)


    『燃石炭の納品』

    [難易度14→Eランク]

  • 140氷結りんご(村娘)21/11/09(火) 15:05:50

    さーて泳いで帰り…南東からじゃ無理あるかな?飛んで帰ろっと

    安全に帰れたかどうか(低いほど安全)

    dice1d100=64 (64)

  • 141能天気21/11/09(火) 15:06:27

    >>139

    一緒にいきましょうか?

  • 142〈火薬庫〉21/11/09(火) 15:07:55

    >>141

    問題ないと思うんだがなぁ……。


    達成確率

    dice3d100=15 97 99 (211)

  • 143〈火薬庫〉21/11/09(火) 15:08:47

    >>142

    >>141

    うん、嫌な予感がするから大火蜥蜴の討伐を手伝って貰っていいかな?

  • 144フェアリー忍者21/11/09(火) 15:08:49

    そもそもダンジョンってひとつでもそう一朝一夕にはいかないだよ。
    まあ、ただの浅い穴みたいなダンジョンもいくらでもあるし、数を誇るためにそういうのばかり好む人もいるだが。
    1日でアレコレまともにできる人は時間操作能力者かもだな

  • 145転換21/11/09(火) 15:08:52

    >>140

    銘隼や飛竜あたりの縄張りに入っちゃったのかな?

  • 146〈泰山豪傑〉21/11/09(火) 15:09:02

    >>135

    (手に掴んだものの強度を上げ、意のままに変形と操作を可能にする変異固有スキルの応用です)

    (わざと幽体離脱して霊体の手で肉体を掴み、そのまま合成しました)

  • 147能天気21/11/09(火) 15:09:42

    >>143

    分かりました、できれば大魔神の方も

  • 148サイオニック21/11/09(火) 15:10:05

    >>137

    (ノリで生やしたけど設定的にはそうなりますね。)



    >>140

    りんごさん大丈夫?セントラリアまで結構あるよ?

  • 149氷結りんご(村娘)21/11/09(火) 15:10:37

    >>140

    私はエサでもなければ討伐対象でもないですって!…だめだこりゃ土よ私を守り壁になれ!飛竜は狩っておきますからー!!

    >>142

    (地方の危機で専用道具を使い切った感じかな?)

  • 150氷結りんご(村娘)21/11/09(火) 15:12:07

    >>148いま飛竜に追っかけられてまーす!冒険者してる感じですねー!誤解してきた方は振り切りましたー!

  • 151〈ツッコミ担当〉森術士21/11/09(火) 15:12:19

    やっぱり掃除屋さん、非常識に入れたほうがいい気がしてきました。
    [頭痛]

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:12:36

    >>144

    ちゃんと探索するのか最深部まで行って終わりかコアやマスター倒すのかとかどこまでを攻略したというかにもよると思う

    けどやっぱ一日で二桁近く行くのはヤバいよな

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:13:15

    RTAか何かだろあの速度

  • 154嵐のお嬢様(ダンジョン)21/11/09(火) 15:13:22

    >>144

    まぁダンジョン内の経過時間は地上のそれではなかったりしますからね。1日探索にかかったと思ったら1時間しか経ってなかった!みたいなこと割とあるみたいですわよ。

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:13:22

    >>146

    (ありがとうございます)

    (固有スキルだと再現は難しいか……!)

    (いやマッドな錬金術師でワンチャン)

  • 156フェアリー忍者21/11/09(火) 15:14:23

    >>152

    ウチだとどうしても入念に調べながらやるだからな~

    その辺の違いはあるかもだな

  • 157〈泰山豪傑〉21/11/09(火) 15:14:47

    >>146

    (補足すると、効果対象は死体や無生物に限定されています)

    (つまり、幽体離脱の為にこいつは1度死んでいます)

  • 158〈火薬庫〉21/11/09(火) 15:15:33

    >>147

    ふむ、確かに魔神の殲滅は能天使の役割の一つだったね。よろしく頼むよ。

    >>149

    (マグマの中に籠られて千日手かなー、と。)

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:15:36

    ここ出入りしてるダンマス結構いるけどあの人らのダンジョン攻略するとしたらどういう難易度になるんだろうな
    いや別に攻略したい訳じゃないけどさ

  • 160森術士(ダンジョン)21/11/09(火) 15:15:55

    >>154

    [ダンジョンまで追っかけていった]

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:17:40

    (掃除屋さんの能力だと、巨人変身してダンジョン内を一撃で粉砕し、能力でお掃除すれば中級以下は30秒でダンジョン1つ行けそうだなと思った)
    (構図が深淵勢だけど)

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:18:13

    >>161

    (冒険者30……!)

  • 163氷結りんご(村娘)21/11/09(火) 15:19:01

    飛んでばっかりいないでそろそろ堕ちなさい!《絶対零度》!【翼を凍らせ墜落させた】

  • 164ぎゃーすか21/11/09(火) 15:20:09

    >>163

    ぎゃーす!

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:20:22

    ダンジョン崩壊させると評価も下がるんだっけ

  • 166転換21/11/09(火) 15:21:37

    迷宮の入り口で増殖しつつスライムになってすみずみまで行き渡ってからヌシを速やかに仕留める

    被害が少なく迅速に終わるから便利よ

  • 167氷結りんご(村娘)21/11/09(火) 15:21:44

    >>164

    30分位で溶けるようにしますから追っかけてこないでくださいねー!【ダッシュで逃走】

  • 168サイオニック21/11/09(火) 15:23:03

    >>166

    すごいなーと思うけどたぶん転換様にしかできないよね。

  • 169氷結りんご(村娘)21/11/09(火) 15:25:03

    回復させるの忘れてました!【ポーションをかける】ではさようならー!これは凍らせたお詫びのりんごですー!【宝石りんごを置いて逃げていった】

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:25:31

    >>165

    制覇すると自動で崩壊するのもあるからその辺は問題ないと思う。地形とかに影響があるのがわかってて、わざと崩壊させた場合は別だけど

  • 171転換21/11/09(火) 15:26:38

    >>165

    修復機能の薄いところだとなかなかふさがらないし塞がっても瓦礫として残ったりするケースもあるからね


    修復機能が群を抜いて高い上にそもそもめちゃくちゃ壊しにくい《牢獄》とかなら大して問題ないけどだからと言って壊して良いわけはないよ特に深淵勢

    アレのおかげでどれだけマッピングが白紙になったことか、山を谷にするな

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:27:35

    >>170

    大きく崩壊すると外にも甚大な被害が出るダンジョンを故意的に崩壊させたりするのがダメなのか。

  • 173〈掃除屋〉21/11/09(火) 15:27:40

    (〈掃除屋〉の攻略スタイル
    ・ダンジョンまではハーピークイーンで音速飛行します。
    ・ダンジョンに着いたら、走ります。
    ・原始精霊魔法の探知と持ち前の斥候技能で、罠もモンスターもできるだけ回避します。
    ・走れない所は飛びますor泳ぎます。
    ・ボスは大抵焼き尽くします。効かないなら、別の手で殺します。
    ・最新部につきます。
    ・急いで入り口に戻ります。
    ・次のダンジョンまでハーピークイーンで以下略を繰り返します)

  • 174『遥けき夜明け』薄明21/11/09(火) 15:28:15

    >>165

    討伐指定されている様な人類にとって危険なダンジョンならその限りではないが

    基本的には獲られる資源が有益度だからダンジョンアタックが仕事として成立している訳だからな

    木の実一つ取るのに木を伐り倒すのはナンセンスだ

  • 175氷結りんご(村娘)21/11/09(火) 15:28:50

    >>173(ね?簡単でしょ?)(…ムズいね)

    それにしてもぎゃーす!って…珍しい飛竜でしたねー

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:28:53

    >>173

    (マジでRTAだ……)

  • 177〈火薬庫〉21/11/09(火) 15:29:02

    >>173

    (丁寧丁寧丁寧な攻略……。)

  • 178嵐のお嬢様(ダンジョン)21/11/09(火) 15:29:58

    突撃!接敵!討伐!を繰り返す私では1日1ダンジョンが限界ですわね。
    かといって隠密する気もないですし、これがベストだと思ってますわー!
    【殴打音】

  • 179サイオニック21/11/09(火) 15:31:18

    >>173

    (なんのために攻略しているのか……アイテムも経験値もまともに得られそうに無い……)

  • 180森術士(ダンジョン)21/11/09(火) 15:32:35

    >>178

    だからってモンスターハウスにノータイムで飛び込む人がありますかー!

    [回復術の発動音]

  • 181〈火薬庫〉21/11/09(火) 15:32:41

    ふむ……火蜥蜴がマグマの中に引っ込んでしまったね、これでは千日手だ。

    ……よし、釣るかい。

    【アダマンタイト製の鋼糸を釣り糸に、杖を釣り竿に、と即席道具を作り出す。

    餌はそこら辺の草食竜の肉を。】


    dice5d100=57 82 47 6 58 (250)

    (75以上で火蜥蜴が釣れる)

  • 182氷結りんご(村娘)21/11/09(火) 15:32:53

    ただいまセントラリアー!りんご美味っ!

    疲労度dice1d100=23 (23)

  • 183能天気21/11/09(火) 15:33:46

    >>181

    ……! 釣れましたよっ!

    【戦闘態勢】

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:33:53

    (冒険もクソもねぇや……ただの作業だアレ……)

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:34:00

    (多分ルート上時間がかかるものは探知時点でキャンセルしてる。経験は激しく偏りそうだけど)

  • 186〈火薬庫〉21/11/09(火) 15:34:09

    >>183

    よし、やるかい!!

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:35:24

    >>184

    (多分それも含めて掃除屋……冒険じゃなくって人類に害なすものを掃除しているだけ……?)

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:36:31

    (至宝詩編の初心者研修の評判悪かったのって、こういう教え方したからの可能性が?)

  • 189氷結りんご(村娘)21/11/09(火) 15:36:36

    私は逃げる魔物は追いませんが襲ってきたり戦いが好きな魔物とは戦い合いたいですねー!!狩るか狩られるかの勝負が私自身の成長への道だと思ってます!

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:37:44
  • 191二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:37:48

    (そりゃ冒険者講習に来たのに解体作業しか教えてくれないんだから評価も低くなる)

  • 192氷結りんご(村娘)21/11/09(火) 15:37:59

    >>190

    (立てありです!)

  • 193嵐のお嬢様(ダンジョン)21/11/09(火) 15:38:21

    >>180

    何を言ってますの、モンスターハウスと書いて『鍛錬の場』と読みますのよ!範囲火力が私の欠点ですから、鍛えるには最適の場に決まってますわー!

    【風の吹き荒れる音】


    たておつですわー!

  • 194毒の神21/11/09(火) 15:38:22

    解毒した?

  • 195森術士(ダンジョン)21/11/09(火) 15:38:25

    たておつです。

  • 196〈火薬庫〉21/11/09(火) 15:38:38

    >>190

    (立て乙です。)

  • 197能天気21/11/09(火) 15:38:57

    たておつ!

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:39:02

    立て乙

  • 199〈掃除屋〉21/11/09(火) 15:39:16

    立て乙です。
    強くなるために攻略してます。

  • 200〈火薬庫〉21/11/09(火) 15:39:19

    200なら全員解毒

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています