【エリザベス女王杯】あにまんウマ娘から競馬始めた部 第12R【マイルCS】

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:41:10

    ウマ娘から競馬を始めた競馬初心者同士で話したくてスレ建てしてみました。

    緩く話しましょう。


    ↓前スレ

    【JBC】あにまんウマ娘から競馬始めた部 第11R【アメリカGⅠ挑戦】|あにまん掲示板ウマ娘から競馬を始めた競馬初心者同士で話したくてスレ建てしてみました。緩く話しましょう。↓前スレhttps://bbs.animanch.com/board/129654/・次スレは>>1…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>190がお願いします

    ・実況は土曜第1レース出走1時間ほど前に実況カテゴリに実況スレを立てて実況しましょう


    今週・来週の主なレース

    11/13(土)JG3 京都ジャンプステークス(阪神・芝3140m)

    11/13(土)G2 デイリー杯2歳ステークス(阪神・芝1600m2歳)

    11/13(土)G3 武蔵野ステークス(東京・ダ1600m)

    11/14(日)G1 エリザベス女王杯(阪神・芝2200m牝)

    11/14(日)G3 福島記念(福島・芝2000m)


    11/20(土)G2 東京スポーツ杯2歳ステークス(東京・芝1800m2歳)

    11/21(日)G1 マイルチャンピオンシップ(阪神・芝1600m)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:48:03

    とりあえずエリ女の登録馬 三強になってるね
    秋華賞馬トリノ、大阪杯優勝パパレ、GⅡ3勝のマリリン

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:49:35

    4歳多いね

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:54:05

    >>3

    3歳が思ったより出なかったのだけ残念やね

    ファインルージュとかアンドヴァラナウトとか出てほしかったけど…トライアルから使い詰めだし仕方ないか

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:54:40

    ウィンマリリン本命打ちたいけど調教遅れてるしフォトパドック見ても目に見えてわかるレベルで右前脚の腫れ大きくなってるのがなあ……同じ厩舎のユーバーレーベンも間に合わんかったし、いっそ回避も視野に入れてほしいレベル

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:56:27

    男丹内最初で最後かもしれないG1チャンス頑張れ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:01:58

    アカイトリノムスメ本命になるよなぁ オークス見る限り距離不安も無さそうだし追い切りも好調っぽいし

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:05:19

    しかしこれでアカイトリノムスメ勝ったら秋古馬戦線がスプリンターズS→秋天→エリ女で3歳馬三連勝とかいう事態になるな……

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:12:42

    キートスは阪神未経験なんだよな…
    中山得意だからそんなに不安材料ってことはないと思ってるけど…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:13:48

    正直エリ女ぐらいしか4歳馬が勝てそうな秋G1は無いのでレイパには頑張って欲しい、ただでさえ20世代は肩身狭いし

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:18:58

    上位の中だとレイパパレだけ初騎乗なんだよな ルメールだから腕自体は信頼できるけど、これがどう転ぶか

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:22:19

    ステラリアは「3歳だから」で過剰人気になりそう
    「3歳だけど力量が…」ってなって人気無いなら狙いたい

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:55:06

    >>10

    チャンピオンズCでカフェファラオが出てきたら勝機は十分にある

    あとJCのコントレイルも勝つ可能性は高いと踏んでる

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:57:14

    あっ なっ
    お、おれのパラダイスリーフが今週登録されてるッ
    何とかここでしっかり勝ち上がって来年重賞に挑みたいな…いつまで走れるか分からないし…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:07:37

    >>10

    マイルCSの人気登録馬も出てるけどサリオス以外の4歳は単勝万馬券オッズだしな…そのサリオスも正直怪しいし

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:43:46

    ウマ娘の方も実馬の方もゴールドシップの大ファンになりかけてるから今回はウインキートスと心中や!

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:41:56

    モルモットのワイ
    武蔵野ステークスと福島記念、母父アグネスタキオンがかなりいて喜び。
    福島巧者のヴァンケドミンゴや昨年のかしわ記念優勝馬ワイドファラオに期待。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:26:42

    >>17

    福島は割と巧者が効くと聞いた気がする

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:37:05

    オーソクレース年内休養だってな
    有馬記念出てほしかったから残念だ 元々頑丈じゃないとはいえ年2戦は寂しいものだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:21:07

    >>19

    陣営のコメントを見る限りは今年のアリストテレスと同じでAJCCからの日経賞か阪神大賞典、本番は春天と宝塚って感じだろうな。でもまあアリストテレスよりは体質良くないだろうから宝塚は休むかもしれんね。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:25:42

    ウインキートスは丹内騎手がオールカマーみたいな騎乗してくれたら上位狙えるで
    早くウインキートスでG1童貞卒業してくれよな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:53:17

    今回の上位4頭全員先行寄りなんだよな…
    位置取りで勝負決まりそうな感じはある 枠順大事

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:24:14

    ソダシ次走チャンピオンズCってマジか

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:28:38

    真っ白の馬体がかなり茶色くなりそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:28:57

    >>23

    ほ、ほんとに行きやがった…!!

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:29:36

    うんうん☆ダートで最強ウマドルだね☆

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:31:49

    血統がダート寄りなのは分かるんだけど、実際白毛一族ってダート走れてるの?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:11:01

    ソダシ、いきなりダートG1かぁ。
    距離は問題ないだろうけどどこまで行けるか。
    あと、この情報がでるなら歯は大丈夫そうで、そこは安心

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:14:14

    今年の秋古馬G1、3歳馬がワンチャン全部とりそうで草。

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:35:47

    >>29

    エリ女……アカイトリノムスメ

    JC……シャフリヤール or ユーバーレーベン

    マイルCS……シュネルマイスター

    チャンピオンC……ソダシ

    有馬記念……エフフォーリア or タイトルホルダー

    なんてことになったら笑うどころか今年から競馬始めた連中の脳焼き尽くされるんよ。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:37:58

    エリ女はアカイトリノムスメは本命の一角
    マイルCSはマイル女王グランアレグリアが待ち構えるが秋天から来てるのがどう出るかの要素があり
    JCのコントレイルもどうも大阪杯の時の話から考えると疲れが取れてない可能性もあるし、それこそダービーの時のようにシャフリヤールがコントレイルをマークして差し切るパターンは可能性感じる
    チャンピオンズCは父親の血の夢を見たくなるし
    有馬も現役最強クロノジェネシスがラスボス候補だがこちらも凱旋門帰りなのがどう出るか分からない
    ……って感じでどこもマジでワンチャンあるよな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:39:13

    三冠分け合った三強(クラシック三冠と秋シニア三冠を同年に分け合った)とか脳が壊れちゃう

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:41:18

    どれもこれも強大な相手が待ち構えているが勝利する可能性はあるという熱い展開!

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:43:53

    >>27

    ブチコはゲート難で走れてなかったけどG3で入着するぐらい走れるよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:10:34

    >>27

    ソダシみたいに芝で走れるのが珍しいくらいのダート一族だよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:12:11

    実際ダートに行くらしい

    >ソダシ(牝3)が、12月8日のダートGⅠチャンピオンズC(中京ダ1800m)で初ダートに挑戦することを須貝師が明らかにした。

    >今日はCウッドで併せ馬を行い、併走馬に先着。須貝師は「今後を見据えて、血統背景や斤量差からここで1回試してもいいかな」と語った。

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:13:05

    >>34

    >>35

    なるほどサンクス それは期待やな

    も一つ質問いい?

    ダートで必要なスタミナって芝と変わるの?芝だとソダシは1800までっぽいけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:13:05

    セイウンコウセイは阪神カップがラストランか
    イスラボニータみたいな有終Vある?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:14:45

    >>30

    そうなったら来年の俺は21世代信者だろうな…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:25:54

    >>23

    調べたら、芝ダートのG1を両制覇したのは

    ホクトベガ、イーグルカフェ、クロフネ、アグネスデジタル

    アドマイヤドン、モズアスコットの6頭

    7頭目になれるか

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:33:03

    >>40

    結構いるもんだな…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:55:16

    芝ダート両方勝ってる馬は基本芝ではマイラーだからそういう意味でも合ってそうな感じではある
    ホクトベガさんはエリ女だけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:01:58

    やはり変態出走…!!変態出走は全てを解決する…!!

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:49:16
  • 45二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:56:18

    ソダシいきなりG1は勝負に出たな。
    親父と同じく武蔵野でも良かった気もするが。

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:24:13

    >>37

    ダートはとにかくパワーと持続力が求められる。

    パワーはそのまま脚力、ダート芝と比べて走りにくいので、芝以上に地面を蹴る力が求められる。

    持続力は体力的な意味ではなくて、長く良い脚を使えるかって意味。ダートはトップスピードが出にくいので、瞬発力型(一瞬で加速できるが、使える脚は短いタイプ。芝だと強い)は相性があまりよくない。

    スタミナって意味ではソダシは2000までいけるし、そこは問題じゃないかな。

    懸念点はチャンピオンズCに出てくる相手のレベルが単純に高くて強いこと、中京コースにはかなり癖があることの2点かな。

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:49:10

    ダートはあんまり詳しくないけど、ソダシはパワーと持続力の競馬するから適正はやっぱりありそうね。流石に買えないけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:46:46

    >>46

    必要スタミナは変わらないってことでOK?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:04:39

    >>48

    概ねそれで大丈夫

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:08:16

    >>49

    りょ 教えてくれてありがとう

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:11:58

    凄い初歩的な質問かもしれないんだが、芝の重馬場は遅くなってダートの重馬場は早くなるという認識で良いのだろうか?

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:13:48

    ソダシチャンピオンCはワロタ
    いやフェブラリーステークスだと思ってたんだよ最短でも マジかあ~~~~超楽しみ
    残りの秋シーズン三歳組どうなるかな

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:14:48

    >>51

    そう

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:17:05

    もしアカイトリがエリ女取ってソダシがチャンピオンズC取ったらどっちが最優秀3歳牝馬になるかなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:25:12

    エリ女…ウインキートス
    マイルC…ロータスランド
    JC…ユーバーレーベン
    でゴルシに懸けます

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:21:26

    >>55

    競馬齧って下級戦のゴルシ産駒も散々見てきた後だと産駒のGⅠ出走の喜びを改めて深く感じる ほんと凄いなって

    嫁も頑張ってね

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 02:15:23

    R.ムーアがJC参戦 たぶんジャパンよね

    ロンは放牧へ 所有馬近況 | キーファーズサロン平林雅芳氏によるトレセンレポート。キーファーズ所有馬の最新情報をお届けします。








    ●石橋守厩舎




    ・ロン4日の木曜に放牧から帰ってきましたロンですが、石橋師から電話が入りました。『先週に帰厩してきたロンですが、どうも体調面でも精神面でもいつもと違うので、オーナーと相談して今回はリセットしてやり直します。阪神ジュベナイルFを目指そうというところだったのですが、仕方ありません。金曜に放牧へ出すつもりです』とのことでした。万全でもなかなかうまくいかないのがサラブレット。ここは勇気ある撤退かと思います。






    ●松永幹夫厩舎




    ・マイシンフォニー・デール・ノースチラス・チカリヨン松永幹師から電話が入りました。『残念なことですが、マイシンフォニーの眼が薄膜炎でショボショボしています。チップが入ったのか馬房でどうかしたのかでしょう。眼圧がかかるので稽古も出来ません。ですので今回はリセットします、金曜に放牧へ出ます。デールはCWで併せましたが先行して遅れるとまだ動けません。まだまだの感じですが、もう少し時間をかけてやれますので。ノーチラスは坂路で併せ馬。後ろからの馬に同入ですが、稽古は元々動かない方ですからね。今週の福島で亀田君で行きます。チカリヨンは坂路で単走でやりましたが、相変わらず動きはいいですね。来週の土曜の芝1200か日曜のダート1150。ダートなら泉谷君を予定しています』とのこと。栗東CWデール88.1~71.0~55.0~40.3~12.5 一杯 ヘヴィアーモ85.5~69.7~54.2~39.9~12.1 一杯外が2.2秒追走して0.4秒先着栗東坂路ノーチラス53.3~38.8~25.4~13.1チカリヨン52.5~38.5~24.4~12.1






    ●池江泰寿厩舎




    ・マンインザミラー・キスラー池江先生から電話をいただきました。『キスラー。今朝単走でやりました。ポリトラックですのでサーッとやれば時計が出ますからね。じょじょに上向いてきていますし、後2週やればいい感じになると思いますよ。マンインザミラーは上向いてくるでしょうし、中2週で東京2400芝へ行きたいと思います。その日はキスラーで武豊騎手は阪神ですので、ジャパンカップで来日予定のR.ムーア騎手を予定しています』とのことでした。栗東ポリトラックキスラー78.8~62.2~48.4~36.1~11.9 一杯






    ●森秀行厩舎




    ・ピアシック栗東坂路52.1~37.4~24.4~12.3
    kiefers-salon.com
  • 58二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 06:14:15

    枠順確定明日か…

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:23:54

    エリ女も楽しみだけどデイリー杯も楽しみ
    来年のクラシックに向けて今からわくわくしてる

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:26:07

    >>54

    3歳牝馬でチャンピンズカップ制覇は普通に偉業の部類なので流石にソダシじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:09:37

    牝馬三冠をわけ合った女王たちがエリ女、JC、チャンピオンズCで更に一冠ずつ戴冠してほしい……

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:57:44

    >>61

    牝馬牡馬三冠を分け合った3歳馬が揃って秋古馬G1荒らして欲しいという思いあるけど、JCで被る

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:57:54

    >>59

    セリフォス止められる奴は出てくるのか 新潟2歳組のトップは強いわ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:15:41

    アルゼンチン最優秀2歳牝馬にもなったこいつが社台に繁殖牝馬としてくるらしい?

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:17:17

    >>64

    めっちゃ観客側に来るじゃん

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:21:13

    >>65

    マイネルファンロン「見覚えあるなぁ」

    エイシンヒカリ「親近感が湧きます」

    アグネスデジタル「白 井 最 強」

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:21:20
    Swiss Skydiver | 競走馬データ - netkeiba.comSwiss Skydiverの競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com

    牝馬の身でプリークネスステークス勝ったグッバイヘイロー級の牝馬が日本に輸入されるというのに全然話題になってねえ

    他にもメディーナスピリットの母親とか大物が色々来るというのに……

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:23:18

    まぁ子供がデビューになってからが本番みたいなとこあるから…

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:25:49

    ウマ娘から競馬始めた素人スレにそんなこと分かるはずもなく…

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:29:58

    >>57

    おいおいロン阪神JF回避かこれ うぅ〜〜ん

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:32:13

    >>67

    BCディスタフ勝った馬買う予算がマルシュのおかげで浮いたから

    大盤振る舞いで勝ったんじゃない?って言われてるのは聞いた

    今後楽しみだね!

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:39:41

    ラヴズオンリーユーの母親のラヴズオンリーミーが売られてたのもこのセールだしシャフリヤールの母親ドバイマジェスティもこのセール

    ABCマートの社長三木氏とかも藤田社長以上に金つぎ込みまくってて心配になるレベル

    三木正浩氏が300万ドルで牝馬2頭を落札 ファシグティプトン社セール(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース米国のケンタッキー州で9日、ファシグティプトン社ノベンバーセールが行われた。

    当歳馬から現役馬、繁殖牝馬まで幅広く上場され、高額落札が相次いだ。日本のホースマンも多くの牝馬を落札している。


    黄菊
    news.yahoo.co.jp
  • 73二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:10:42

    >>72

    でもジャスティン結構勝ってるイメージだし相馬眼には期待できそうよね

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:04:00

    グランドグローリー、ジャパン、ブルームが参戦確定

    外国馬3頭が招待受諾――ジャパンカップ外国馬3頭が招待受諾――ジャパンカップs.keibabook.co.jp

    グランドグローリー→C.デムーロ

    ジャパン→ムーア

    ブルーム→ユタカ なのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:20:38

    >>74

    牝馬同士のデムーロ兄弟対決アッチ〜

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:17:51

    ニシノデイジー、福島記念にも武蔵野Sにも居ないけど賞金足りなかったんか?

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:22:27

    ニシノデイジーは除外。来週の霜月Sへ。だと

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:23:52

    >>77

    ありゃりゃ…苦しいねぇ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:25:30

    デイリー杯からデュガ消えてるね やっぱり来週の東京6Rかな?

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:26:04

    ドーブネの次走ってなんだっけか

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:29:45

    >>80

    朝日杯直行に決めたはず

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:41:30

    ゴルシから芦毛の大物出んかなあ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:44:27

    土曜阪神3Rに藤田ジャングロくんいますね ここまで馬券は外してない走りだし勝ち上がりたいね

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:52:02

    結果的に武蔵野出るより良かったのではという気もする
    流石に武蔵野は相手が揃いすぎてたし、霜月の方が多少は楽な相手関係になるしね

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:56:46

    >>84

    それはそうだと思う 霜月Sのメンツ知らんけど

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:01:08

    土曜のメイクデビューはニワカな俺にとっての注目馬がそこそこ出るので楽しみ
    東京6Rグランセザム(父ダイワメジャー母父トウカイテイオー)
    阪神5Rヤマカツブラック(父キタサンブラック)
    福島5Rキットクル

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:33:43

    京王杯2歳Sを制したキングエルメスが骨折 悲しい

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:42:58

    >>85

    >>84だけど、実は霜月Sも結構揃う

    というのもダートのOP以上はレース数が少ないから、重賞で勝ち負けするレベルの馬でもOPとかLに普通に出てきがちって特徴がある

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:52:10

    ユキヤコンコンちゃんまた格上挑戦してみるのね、前走クラスの壁にぶち当たったから大変だと思うが頑張れ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:16:40

    私の注目は土曜の東京12R白毛馬ブッチーニちゃん!ブチコやシロニイの全妹です
    前走良かったので勝ちたいね 鞍上は武史

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:33:37

    キンイロ組とスペの血が混ざってるって事で
    オーソリティーに注目してるんだがアルゼンチン共和国杯から中2週でJCって現実の競馬だと無理あるローテ?

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:55:21

    >>91

    2008年にスクリーンヒーローがやってるからそんな無理ではない。

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:59:42

    タルナワは香港使わずにそのまま引退か

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 02:22:54

    新馬戦でキレた末脚を見せたゴルシ産駒ゴールドローズちゃんは1600mに短縮か……距離は長い方が向いてそうだけどやっぱ阪神JFを意識してかな?

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:15:34

    気づいたらブタノカックーニがJRA抹消されてるじゃないか
    南関でも厳しいからどこ行くんだ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:07:48

    レイパパレ1番かー、気性面は難しいとこあるから偶数のほうが良かったやろうけどこれは軸にしざるを得ないか?

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:19:22

    うーん、競馬始めてみようとスレを開いてみたがエリザベス女王杯どれが来るか分からん…
    一番人気二番人気賭けたらいい?

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:20:19

    >>91

    一般的に中二週あれば疲労は抜けると言われてる

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:22:50

    >>97

    不安ならワイドに手をだそう

    当てる楽しみだけならこれが一番打率高いぞ

    今年はG1で上位人気が全員馬券外ってことはないので上位+注目馬で楽しめるぞ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:25:53

    レイパパレ1番は神に愛されてるなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:27:36

    GⅡ→GⅠの中2週はキツいと思うぞ〜…
    オーソリティの場合アルゼンチンに向けて仕上げてたと思うし

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:27:50

    枠番はこれ

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:30:09

    最内ならいよいよレイパパレは逃げるしかないと思うんだが、2200と考えるとまた控えるつもりなのかなぁ ルメールはスタミナ不安って明言してるし

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:30:21

    >>102

    ウインウインも気になるなー

    いや流石にキートスは切れるか...?

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:35:51

    枠番1から4まで買う予定の馬でビックリした
    初めて枠連という物を買ってみようかな、なんかよく分からないんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:40:20

    >>105

    1ヶ月前くらいにみんなのKEIBAで誰かが枠連買ってたな

    完全に存在忘れてたわ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:43:27

    >>105

    枠連買う時は 枠連1-2で買うとレイパパレかクラヴェルのどちらかとアカイトリノムスメかイズジョーノキセキが1着2着に入れば的中

    レイパパレとクラヴェルもしくはアカイトリノムスメとイズジョーノキセキが1着2着だと不的中なので注意

    レイパパレとクラヴェルで枠連当てるときは枠連1-1って買い方をすれば的中になる

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:47:41

    >>107

    同じ枠通しで買えるの?

    その場合だと馬連と変わらんような

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:50:22

    阪神2200は1枠1番が不利という話も聞いたがどうか

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:50:44

    >>108

    まあ今回でいうと8-8の枠連は馬連とは違うし・・・

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:51:19

    >>108

    同枠2頭だとぶっちゃけ馬連と変わらん(ただしオッズは馬連と異なるので枠連の方が馬連より高く配当されたりする)

    馬連と違うのは今回のエリ女だと8枠が3頭いるので枠連8-8って買い方をするとウィンキートス・アカイイト・コトブキテティスの3頭の内2頭が1着2着ならどの組み合わせでも的中になる

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:56:15

    明日阪神競馬場行こうかな、障害走を見てみたい

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:58:00

    今開催してるとこは事前に指定席予約しないと入れないはず

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:02:49

    >>113

    G1でもなければ前日でも全然買えるから大丈夫よ

    エリ女は落ちたよちくしょう、マイルCS当たると良いな

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:17:07

    >>104

    逃げるロザムールの後ろひっついていけばいい位置取れるから道中はむしろ楽そうよねキートス 後は丹内が漢見せるだけ

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:07:21

    >>97

    初めてだったら「1番人気買う」でも「なんか面白い名前だから買う」でも「ウマ娘血統だから買う」でもなんでもいいぞ。

    馬券あてたいならレイパパレ、アカイトリノムスメ、ウインマリリンの3頭のどれか買えばええやろ(適当)

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:09:27
  • 118二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:45:24

    阪神2200m…8枠15番…

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:01:05

    >>118

    勝つのはアカイイトか…

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:04:01

    >>118

    リベンジ!リベンジだから!!あああやめて飛ばないでええええええ

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:23:30

    >>97

    エリ女は人気上位馬だけで決まることは少ないけど、かといって大荒れするわけでもないレース

    なので馬連、ワイドで上位人気と下位人気を組み合わせて買ってみると良いかもね

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:30:44
  • 123二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:33:55

    応援馬券、ネットで買えたらなあ…
    現地に来てほしいってことなんだろうけど

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:34:25

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:38:14

    コースを考えると宝塚記念のデータ参考にすべきか?

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:38:59

    アカイトリノムスメは間隔短いのがどうかってことぐらいかな
    古馬G1に挑む3歳馬って斤量有利込みでも不利って考え方もあるけど、牝馬の場合は通用すること多いしなぁ
    特に今年の3歳世代は中々強そうだし、掲示板外すことはないと思う

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:41:25

    愛が…愛が重い…!

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:44:37

    丹内、今回はマジでチャンスあるとおもうから頑張って欲しい
    キートスはこのメンバーでも全然やれるぞ!

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:48:25

    >>98

    最近の日本馬が嫌ってるだけで、世界的には中2週ぐらいは普通だからね

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:50:20

    >>129

    馬場が違うから他国は参考にならんけどな

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:50:40

    >>126

    秋華賞とエリ女連勝した馬ってファインとダスカメイショウマンボ位?

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:01:19

    >>130

    それはそうだけど中2週を嫌っているのは日本ぐらい

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:03:56

    ウィンキートスも買うか、頑張れシロイアレノムスメ

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:07:47

    >>131

    馬券内に来た馬ならもっと増えるけど、勝ち馬ってなるとそれだけかな

    やっぱりこの時期の古馬と走って勝てる3歳馬は相当の器なんだろうね

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:08:58

    >>132

    なんで同じこと繰り返した笑

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:15:16

    >>132

    レースの中身にもよるな

    条件戦レベルなら連闘とか、間隔詰めた出走も珍しくはないけど、重賞レベルなら消耗も激しくなるだろうしあまり歓迎はしたくない

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:24:12

    大好きなキートスのおケツ触って耳絞られた丹内頑張れ

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:38:41

    >>132

    ぶっちゃけ虚弱体質の馬が目立ってきたのとクラブ馬の使い分けの側面も大きい

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:42:23

    素人の俺らよりよっぽど馬見てる調教師がそう判断するってことは重賞級の中2週は日本じゃ基本キツいんでしょ

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:42:37

    >>137

    これほんと笑う 何やってんだよ丹内

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:48:49

    >>139

    そう考えると中2週でG1連勝したウオッカって凄いな

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:51:00

    VM→安田はグランアレグリアもアーモンドアイも駄目だったからね

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:56:04

    >>130

    日本の高速馬場って負担が少ないイメージあるけど案外そうでもないの?

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:09:22

    脚への負担が少ないが故に走りすぎて心肺機能にかかる負担が大きくなるんじゃないっけ

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:12:24

    >>143

    大体>>144なんじゃないかって言われてる、あと筋肉系とか スズカやライスみたいな骨折系は間違いなく減った

    その弾む高速馬場に関しても府中を見る限り18~19年あたりが多分ピークで今は少し改善されてる

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:17:32

    最近は心不全がきっかけで亡くなる馬の方が目立つイメージ
    足への負担は減ってるし、多分言われてるほど高速馬場そのものが理由で故障する馬は居ないと思う

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:18:52

    造園課が心血注いでるのは間違いない
    小倉、君は後で職員室来なさい

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:33:37

    >>137

    是非とも写真が欲しいねぇ

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:57:37

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:03:13

    小倉競馬場は全国でもかなり排水性に特化した競馬場だぞ
    そのせいで他とも環境違っちゃってるが

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:13:02

    >>149

    即PATの方なら履歴残るよ

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:49:09

    >>137

    乙女のお尻を気軽に触ってはいけない

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:12:23

    >>147

    未勝利戦でレコード更新するのは笑うんよ。

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:49:11

    >>150

    努力は大いに認めるんだがありゃやりすぎや…

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:51:23

    逃げ馬が大外枠か…うーんまぁ少頭数だし…

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:53:40

    どちらかというと逃げ馬の鞍上がデムーロって方が出遅れで怖いかな……って感じ
    枠はさほど影響ないと思うけどなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:11:15

    レース間隔は国によって差が大きいね。欧州は出る予定なくても状態が良さそうなら中1週でもG1出走したり、豪州はG1を連闘や中1週で平然と出走する

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:25:30

    てかソネットフレーズ人気しすぎじゃない??新馬戦良かったのは分かるけどセリフォスより人気はないでしょ

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:58:08

    今回は新馬戦で一目惚れしたキタちゃん産駒のドグマくんを応援する

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:27:33

    先週は珍名馬が勝ってたから、デイリー杯2歳Sはウナギノボリがくる!間違いない!!

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:55:30

    >>160

    エイシンフラッシュ産駒キットクル、キタサンブラック産駒マエマエ、黄菊賞モズタンジロウあたりも狙い目かな

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:22:58
  • 163二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:32:59

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:03:56

    テレ東地上波の時間だあああああああああああああああああああ

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:31:20
  • 166二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:52:48

    そうか…アメリカ行ったから教えて福永先生無いのか…

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:56:56

    >>166

    展開予想つかないじゃん…

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:48:53

    ウインマリリン…

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:50:53

    >>168

    生涯収支マイナス1億円の粗品

    ◎アカイトリノムスメ


    ターボ師匠

    ◎レイパパレ

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:51:51

    >>168

    武史も調教師も状態良いとは言えないって言ってるのに・・・

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:52:07

    1,2,3人気にきれいに逆神が分かれたってことはもう穴馬確定じゃん!!!

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:53:15

    ウソでしょ…呪いが分散してる…
    キートスワンチャンあるか

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:56:09

    よしテルツェットだな!デムーロ頼むで

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:07:22

    キートス勝ったな(確信)

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:38:41

    参考にしてください(なんの?)

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:46:03

    ウインマリリンはあからさまに体調悪いから穴狙いならキートス狙った方がマシだな
    まあ俺はムスメに賭けとくけど

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:47:58

    俺もムスメに賭ける
    粗品に負けず頑張ってほしい

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:49:31

    いうて粗品はタイトルホルダー当てたからな(馬券買ったとは言ってない)十分あるで
    俺は入籍した丹内に賭けるけどな!

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:54:39

    ムスメもだけど3歳組のステラリアにも期待したい

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:13:52

    ターボ師匠は札幌記念は当てたから…

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:18:24

    >>180

    分析してる人おったで

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:22:04

    俺は逆神とか意味わかんないから信じてないんだけど、サイン馬券くらいのオカルトにはなるの?

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:26:10

    基本的にはオカルトの範疇だけど
    そいつの選ぶ無意識の基準が何かしらのマイナス要素を孕んでいてそれが寄りを作っている可能性はある
    くらいだろうな

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:30:10

    ネタはネタやからね マジになってはいけない

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:56:59

    ならいいんだけど本命にされた〜で荒れるの可哀想過ぎるよなあ

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:33:47

    まあ、本命が逆神に選ばれてやめろって言ってるのは大体ネタ出し、アヤべニキはもう開き直ってそうだから……。

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:37:47
  • 188二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:08:22

    牝馬予想は特に逆神力が高い某ホ〇ブログの管理人もウインマリリンを本命予想してた・・・

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:10:30

    今からボッーと見てればいいのか?

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:36:27

    3歳くるけどアカイトリじゃなくてステラリアな気がする
    気がするだけです

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:38:09

    アカイトリノムスメは調子悪そうね

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:51:42

    エリ女は荒れるんやな!(白目)

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:51:48

    >>171の通りだった

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:52:52

    >>119

    お前の勝ちだ

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:53:45

    穴馬来るとは言ったけど10人気-7人気-9人気はさすがに来すぎ!!!

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:56:29

    競馬の神もしかしてダジャレセンス高め?

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:56:51

    アカはアカでもイトの方だ!って期待してたのに実況も啞然になってて草生えた

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:57:19

    >>195しかも4、5着も11番人気12番人気と上位人気馬どこいった状態に

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:59:23

    カンテレの「これは運命のアカイイト!運命の相手は幸英明でした!」ってら実況を咄嗟に出せるのは凄いと思った

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:01:01

    200なら来週も荒れる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています