ホラー注意 ss 「ミサキ」

  • 1◆1q0GWDTjKA23/01/21(土) 20:45:56

    「トラ男~~~!?また会えたな~~!!」
    「嘘だろ…麦わら屋がどうしてここに…」
    トラ男ことトラファルガ・ーローはめんどくさい友人に会ったような表情をしながらルフィに絡まれていた。まさか同盟解除した後も上陸した島で会うとは。
    「麦わら屋!おれたちは同盟を解除したはずだ!敵同士なんだぞ!」
    「あれ、ここどこだ?」
    「聞いてねェ!」
    「にしし、はぐれちまった。さっきまでサンジたちといたんだけどな!」
    とりあえず麦わら屋を仲間の元にとっとと返そうとこの時は思っていた、この時は。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:46:09

    仮眠しようとしたら来たよ……

  • 3◆1q0GWDTjKA23/01/21(土) 20:46:21

    「なんでトラ男はこの島に来たんだ?」
    「ここの島の医療がかなり独特なものと聞いてな…ただ調べにきただけだ」
    「何かよくわかんねーけどそうなんだな!おれはお宝探しだ!」
    「宝だと?そんなもん聞いてないが…おい麦わら屋、さっきからそれ何個食ってる?」
    「サンジ特製の梅干しおにぎりか?まだ10個しか食ってねェ!」
    「じゃあいい…それで他の仲間は?」
    「野郎共もお宝さがしだ!」

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:46:29

    まってた

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:46:44

    今回は7人みさきかなモチーフ

  • 6◆1q0GWDTjKA23/01/21(土) 20:46:47

    それから道を進んでいくうちに麦わらの一味の仲間と会うことができたが、そこに居たのはチョッパーだけだった。
    「トラ男!?お前もここに来てたのか!?」
    チョッパーが驚いた。
    「久しぶりだなトニー屋、麦わら屋が迷子になっていたから返しにきた」
    「あ、あのな!おれもフランキーとウソップと一緒にいたんだけど迷子になっちまったんだ!一緒に探してくれないか!」
    「…ロボ屋と鼻屋か」
    「トラ男~チョッパーもおれも迷子になっちまったから探してくれ~!」
    「いい加減にしろ!おれはお前らの仲間でもないしお世話係でもないんだぞ!第一おれたちは敵だ!」

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:47:07

    閲覧注意ないから犠牲者は居ないな!ヨシ!今回は一味が主役じゃないらしい

  • 8◆1q0GWDTjKA23/01/21(土) 20:47:30

    ***

    結局ローはチョッパーとルフィを一味の元へ返すために3人で歩いていた。
    「フランキー!ウソップー!」
    「サンジー!ジンベエー!」
    (早く帰りてェ…)
    一体何故こんなことになってしまったのだ、麦わら屋と会ったのが運の尽きだった。帰って早く仲間に会いてェ。
    「あら、ルフィに…トラ男くん?こんな所で会うなんて」
    後ろから声がする。3人が振り返るとロビンがそこにいた。
    (やっとまともな奴が来てくれた…というか敵なのに全然警戒心無さすぎだろ。大丈夫かこの一味)
    「ああ、ニコ屋か。麦わら屋が」
    「おれたち迷子になってよ…トラ男が探してくれるって!」
    「言ってねェよ!」
    「丁度良かったわ、私もナミといたんだけど迷子になっちゃったの」
    「そ、そうか…?」
    一瞬ローは違和感を覚えた、あのニコ屋が迷子になるか?いや、ナミ屋や黒足屋が勝手に離れた可能性もあるんだろうが…考えすぎだろうか。
    とりあえず足を進めることにした。

  • 9◆1q0GWDTjKA23/01/21(土) 20:48:07

    道を歩いていくとロビンが足を止めた。
    「あら?あれはフランキー?」
    見ると少し先の川沿いにフランキーらしき人影が見える。フランキーの横にもにも何人かの人影がいるが島の人間だろうか。フランキーは彼らとは話しているようには見えず、ただその人影の後ろをついて行っているだけだ。それはよく見ると一直線に並んだ人の列のようだった。
    「フランキー!」
    ルフィが駆け寄った、しかし
    「あれ?」
    何故か彼は一向にこちらを見ない。
    「フランキー、気づいてないのかしら」
    「はァ…」
    ローが手元の小石を拾い上げると、
    「ROOM、シャンブルズ!」
    しかし、

    ぽとり

    石は石のままであった。

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:48:10

    このレスは削除されています

  • 11◆1q0GWDTjKA23/01/21(土) 20:48:27

    「どうしたんだ?トラ男?」ルフィが首を傾げた。
    「おかしい、ロボ屋と石をシャンブルズしてこっちに引き寄せようと思ったんだが…待て、もう1回だ。ROOM、シャンブルズ」
    ぽとり
    「シャンブルズ!」
    ぽとり
    「シャンブルズ!!」
    ぽとり
    「シャンブルズ!!!」


    「どういうことだ!?シャンブルズが効かねェ!?」
    「ええ~そんなことあるかよ!?」
    「どうしたんだトラ男~!?」
    ルフィとチョッパーが驚く。
    「あら、もしかしてフランキーはこの世のものじゃなかったりして」
    「怖いこと言わないでくれ~!」
    チョッパーがロビンの隣に隠れた。

  • 12◆1q0GWDTjKA23/01/21(土) 20:48:57

    フランキーはどんどん離れていく。やはり、何者かについて行っているように見えた。
    「麦わら屋、お前の腕ならロボ屋を捕まえられるだろ」
    「分かった」
    びよ~~~~~~~~ん
    しかし、
    「あれ?届かねぇ」
    「はァ?どういうことだ…仕方ねぇ、おいニコ屋、お前の能力で」


    後ろを振り向くとロビンは消えていた。

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:49:07

    このレスは削除されています

  • 14◆1q0GWDTjKA23/01/21(土) 20:49:17

    「トニー屋、ニコ屋は?」
    「え?隣に…いない!?」
    なんだか嫌な予感がした。さっきまで、1分もしない前に目の前で話していたのに煙のように消えてしまったのだから。
    「いたずらはやめろニコ屋!」
    そう言うも「驚いた?」と言って出てくる気配はなかった。

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:49:34

    お待ちしてました!!!!

  • 16◆1q0GWDTjKA23/01/21(土) 20:49:35

    「一旦ニコ屋を探すぞ」
    「ちょっと待て、フランキーは!?」とチョッパー。
    その時、ルフィが叫んだ。
    「あれ!あいつらフランキーと一緒にいるじゃねぇか!ロビーン!ナミー!おーい!」
    よく見るとフランキーにナミ、そしてロビンが列の中にいたのだ。ルフィが列を追いかけて走り始めた。
    「待ってくれ~!」
    チョッパーがルフィの後をついていこうとする。
    その列を見てローは本能的に感じた、「やばい」と。

  • 17◆1q0GWDTjKA23/01/21(土) 20:49:58

    「待て!お前ら!」
    ローはルフィとチョッパーを捕まえる。
    「なにすんだ!?」とルフィ。
    「絶対ついていっちゃいけねェ!一旦退散だ!!」

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:50:00

    交換できないなら幻影かなんかじゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:51:03

    このレスは削除されています

  • 20◆1q0GWDTjKA23/01/21(土) 20:51:32
  • 21二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:52:08

    ホラー注意ついてるので問題ないだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:52:45

    閲覧注意をより詳しくわかりやすくしたのがホラー注意なのでおけ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:53:50

    閲覧注意でミュートしてるひといるみたいだからついてた方が良いらしい
    これ以上言うとレス消費になるから黙る

  • 24◆1q0GWDTjKA23/01/21(土) 20:54:10

    ***

    とりあえずどうするか、まずは誰に相談するべきか。クソ!七人ミサキが本当にあったなんて!どうすりゃいいんだ!
    「おい麦わら屋!ホネ屋!ホネ屋はいるか!」
    「なんでだ?」
    「麦わら屋、おれがおかしいとでもいくらでも思ってくれ!あいつらは七人ミサキに巻き込まれた!」
    「なんだそのシーチキンミサキってのは?」
    「後で話す!これは悪魔の実の能力とかそういうものじゃない!今すぐホネ屋を呼んでこい!あと他の仲間もだ!」

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:54:12
  • 26二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:55:16

    七人ミサキなら最悪でもロー含めて四人は帰還できるかな
    先に取り込まれた三人が早々に成仏した場合は全滅有り得そうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:56:06

    犠牲者全員生還であれ……

  • 28◆1q0GWDTjKA23/01/21(土) 20:56:11

    ***

    「ヨホホホ?まさかまたお会いできますとはねぇ、不思議な縁でも持っているんでしょうか?」
    「おい麦わら屋、他のみんなは」
    「分からねェ」
    「さあ…私たちは3人ほどのグループで手分けして島を探検していたので、自分以外のグループがどこにいるかは分からないんですよ」
    「ちきしょう!…おいホネ屋、さっき七人ミサキに遭ったって言ったら信じるか」
    「七人ミサキ…確か七人の霊に祟り殺されて、先頭の人は成仏する。ずっと七人を維持するので七人ミサキ…でしたよね」
    「ロボ屋とナミ屋とニコ屋が七人ミサキに取り込まれた。ニコ屋が消えたのはおれも麦わら屋もトニー屋も知っている、一緒にいたからな」
    「……本当ですか」
    「ああ」

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:57:11

    ちょい待てブルックも巻き込まれてないて確証はあるのかなこれ心配

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:57:50

    現在行方不明はウソップとゾロとジンベエか

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:58:03

    うーん、ここまではっきり話せてるなら多分ブルックは大丈夫だと思うんだが…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:58:45

    >>30

    (主さんが読んでるのが象までだから多分ジンベエ居ない)

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:00:29

    新作すごく嬉しい!ワクワク

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:00:36

    >>32

    そうだったのか

    んじゃゾロとウソップだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:01:54

    >>32

    ローが同盟解消といってるからワノ国編後だろうし、まがごとの時もジンベエ名前だけ出てたと思うからまだわからん

  • 36◆1q0GWDTjKA23/01/21(土) 21:03:05

    「奇遇ですね、私も先程ゾロさんと2人でここの島の文献をたまたま読んでいたんですよ。彼は迷子になっちゃったんですけど。七人ミサキ、諸説ありますが、この島では八人ミサキのようですね」
    「八人ミサキ?」
    「ええ、七人ミサキが八人になっただけです」
    「戻す方法はねェのか」
    「これから探すところです、お話を聞く限り取り込まれてから時間が経っていないので早めに対処すれば何とかなると思います」
    「そうか」
    「ただ、日没になるとまずいかなと。今の季節なら6時くらいでしょうか、今は正午過ぎなのであと6時間ほどかと」

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:03:19

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:03:54

    時間制限あるのか…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:04:02

    これ…麦わらの一味はもしかして、動物系悪魔の実の能力者以外の全員が取り込まれてる説あるくないか?
    ゾロ、ウソップ、サンジ、ナミ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:04:11

    行けるかこれ?前回は上手くいったけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:04:16

    リアル時間制限あったりしてなHAHAHA

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:04:20

    そうだな、象あたりだとそのメンツか

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:04:32

    七人から絶対に増減しない七人一組の怪異……伝承によっては対処法がある奴とない奴がある

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:05:13

    八人だと……より古い方か……

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:06:04

    (メタ的な事言うと多分だけど象しか読んでないからジンベエのエミュが無理だから出てないんじゃないかなそこは許したげて……)

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:06:41

    >>41

    お い 止 め ろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:07:11

    んなこといったらここから6時間寝れなくなるぞ!!?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:07:41

    今八人ミサキ検索したら昔の小説出てきたのだが、これモチーフの可能性ある?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:07:55

    調べてみたら、七人ミサキって災害や事故、特に海で溺死した人間の死霊のことを言うらしいですね
    へー……

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:08:09

    みんな習い事は大丈夫?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:08:25

    >>49うーん悪魔の実のデメリット……

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:08:39

    八人ミサキの説が残ってるのってなんか神社建てて祀られてなかったか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:08:56

    >>47

    晩飯の時間は抜けるけど、オール行けるぜという顔の暇人がここに

    でもまぁ流石にスレ主の体調の方が心配だしないかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:09:43

    マリモたっけて

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:09:44

    いや有り得るぞ毎度3時ぐらいまでやってるし

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:10:58

    だから今回いつもよりも早いん????うそやろ節子

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:14:12

    ありえるぞ、多分だけどまた干渉しすぎると向こうのSAN値が減るから 干渉はあんまりしない方がいいな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:15:10

    今のところ干渉できるかも分からんからドキドキしながら眺めてる
    それにしても本当筆はやいな、凄い

  • 59◆1q0GWDTjKA23/01/21(土) 21:15:50
  • 60二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:16:42

    妖刀ぶった切り無理かなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:17:10

    なにかやりよったか??

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:17:27

    能力者狙いとか?
    でもフランキーも取り込まれたみたいだしなあ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:17:27

    刺激なぁ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:18:09

    アッそれはなんもいえねぇ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:18:16

    お、追記タイプ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:18:48

    海賊なら片っ端から狙うタイプか

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:19:00

    海賊か

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:19:34

    そうか……海賊は狙われるのか

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:19:38

    海賊とは(政府と敵対してた人達以外には)名ばかりの冒険集団とグレた医者なだけなのに……

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:19:38

    ミサキは岬っぽいな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:20:15

    グレた医者で笑った俺は海賊だじゃなくて医者だ!!て言ってるもんね……

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:20:58

    今んとこ島側で気になるのは八人ミサキと変わった医術とお宝?
    お宝発言はルフィだから分からないけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:21:25

    麦わらの一味+市の外科医とか民間人を殺傷なんてしないだろうにな
    でも海賊に殺された彼らにとっちゃ関係ないか

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:21:30

    八人ミサキ祀ってる島なら島民は助けてくんないかな…

  • 75◆1q0GWDTjKA23/01/21(土) 21:24:05
  • 76二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:24:43

    かなり直接的に物騒な童謡だな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:24:48

    わらべ歌コワ~……

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:24:58

    また不穏な詩だ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:25:21

    これイカとかサカナとか海賊の暗喩なんやろなって

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:26:01

    タコの足は八本 イカの足は十本 何か関係あるのかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:26:02

    足の本数?

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:26:15

    海賊が上陸したらロクな目に遭わない島であることは分かった

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:26:38

    タコだけ少し詳しいのは偶然か?
    真蛸って言及しているが

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:27:25

    水蛸はとれない地域?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:27:47

    タコの足って正確には腕なんだね知らなかった

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:28:08

    歌にしちゃ音の並びが悪いのがきになるんだよなぁ
    真蛸指定なのも確かに

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:28:29

    マダコ=8人組の海賊団
    イカ=11人or10人組の海賊団(足を船員と解釈するなら足のカズ+船長で11)
    とかる

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:28:59

    腕、足、内臓

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:29:29

    それだ確かにそれっぽい

  • 90◆1q0GWDTjKA23/01/21(土) 21:29:35
  • 91二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:29:55

    あぁ、魚捌く時に内臓引きちぎるもんな

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:31:25

    七人ミサキって現実だと四国地方と中国地方で伝わる伝承でマダコの有名どころって瀬戸内海の「明石ダコ」だなぁってまぁ明石は兵庫県だけどさ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:31:47

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:31:47

    もうロビンちゃんとフランキーは取り戻せないのか……?

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:32:06

    終わったいや行けるか?微妙

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:32:28

    いつの間にか消えるの怖いんだがレス

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:32:49

    え何が消えた

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:33:16

    消したレスは顔文字間違えて付けちゃったから消したごめん

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:33:46

    八人ミサキは祀られているってことは何処かに祭壇とか神社とかありそうだよな
    そこにカチコミすれば肉体だけでも取り返せないかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:33:58

    あるあるだけどこわいよ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:34:01

    なるほど
    良かった 見逃したのかと思った

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:34:38

    レスが消える演出があるので消えたレスがあると怖くなるスレ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:34:50

    うーん可能性だけど8人みさきとか言いながら、住民が処してる可能性ないか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:35:03

    タコとかイカってヘッド(船長)やられなきゃいくらでも足(船員)取られてもなんとかやっていけるしな

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:35:39

    >>103

    初代を連想しそうな内容やめい!!!!!

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:35:52

    タコは心臓複数持ちだしな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:36:11

    >>103

    そうなると最初に見たロビン達の正体が分からない

    悪魔の実ならまだいいが、最悪またヤクの警戒をしなきゃなんねぇ

  • 108◆1q0GWDTjKA23/01/21(土) 21:36:59

    「サンジー!サンジー!」
    その頃ルフィはサンジを探していた、しかし、見つからない。いつもは「なにはぐれてんだ!」と蹴りが来ても別におかしくないのに。

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:37:03

    イカの場合は触腕だけ少し特殊なんだよね
    あ、もしかして両翼?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:37:52

    え、サンジもすでに取り込まれたの?

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:37:58

    それこそヤクか能力はたまた怪奇現象色々あるな……

    >>107

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:38:19

    ホラー怖いので全て麻薬の厳格だったってオチだといいな

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:38:20

    ミサキを岬と解釈するなら灯台が何故か八本あるとかありそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:38:29

    ルフィは触れねぇじゃなくて届かねぇって言ってたから別次元的なとこにいる可能性

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:38:46

    >>30

    偶然なんだけどここでサンジの存在忘れ去られてるのがまた……

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:38:56

    なんですか
    オバケ煙突でもあるっていうんですか

  • 117◆1q0GWDTjKA23/01/21(土) 21:40:28

    (クソ!ぜんっぜん分からねェ!あの八人ミサキってやつはおれたちを狙っていたのか!?)
    ローは島のある図書館で島に伝わる伝承を解説した書籍を調べていたが、同じような内容ばかりで解決策というのはなかった。
    (ホネ屋のところに一旦戻るか…麦わら屋も何するか分かんねェから…)

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:40:34

    トラ男頑張れ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:41:17

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:41:17

    トラ男お前が頑張れ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:41:37

    サンジ!!!不味い!!

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:41:47

    サラッと別行動するんじゃないよ

  • 123魚拓23/01/21(土) 21:41:48

    みさきさん みさきさん

    きょうはなにをしたの

    まだこをきったよ



    みさきさん みさきさん

    あしたはなにをするの

    いかのあしをもぐよ



    みさきさん みさきさん

    あさってはなにをするの

    さかなをちぎるよ

    いっしょにさかなとりましょか

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:42:21

    大丈夫?ルフィがサンジ探しに行ったの把握してる?

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:42:25

    >>119

    くろあし!!?

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:42:32

    >>123

    名前がくろあし

    だったまずいぞこれ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:42:37

    >>119は何書いてあった?

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:42:56

    ちょっとジェルマなにこっち書き込んでんだテメェ!!!!

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:43:06

    >>127

    魚拓て書いてあるやつにあるじゃろ

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:43:33

    サンジが書き込んでるってことはかなりこっちに近くなってねぇか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:43:45

    急な魚拓にビビったけどそういうこと!?サンジ!?

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:43:46

    黒足屋はもう取り込まれたみたいですね……

  • 133◆1q0GWDTjKA23/01/21(土) 21:43:52
  • 134二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:44:15

    これは

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:44:43

    ジンベエもいるか

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:44:55

    うわ、やな予想したからいうね
    上から憑かれやすい順にみえたよ私は

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:45:11

    このtelegraphから一人ずつ消されるみたいなことないだろ?ないだろ!?

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:45:53

    >>137

    少なくとも今はまだ消されてないな

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:45:57

    何の順番なんだろうかこれ
    サンジ、ロビン、フランキーはもう取り込まれたっぽいけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:46:00

    サンジカムバック!!

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:46:44

    なんでテレグラフでだしたんれすか?なんでテレグラフでだしたんれすか!?

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:46:47

    馬鹿野郎こっちによんでどうするんだつき返せ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:46:57

    てか大丈夫?
    ジンベエまだワタちぎられてないよね?

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:46:58

    これテレグラフから取り込まれたメンバーがどんどん消されていくんじゃないの

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:47:35

    まだ行けるな……名前呼ぶの控えるか

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:47:47

    全部無視するのもダメだし、適切な助言をしつつ干渉しすぎないようにしないといけないのよね
    難しい

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:48:13

    普通に島で分かれて行動したグループでは

    ブルックはゾロと一緒に文献読んでたって>>36で言ってたし

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:48:54

    ローは怪異に直接巻き込まれないて解釈で良さげか?なら接触するならローに接触するのが吉な気がスフ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:48:56

    一切アドバイスしないのも良くないのよね
    伝えないといけないことはちゃんと教えないと

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:49:18

    前作の感想スレ稼働してるよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:49:52

    ぎゃああテレグラのリスト!

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:50:09

    名前が消されて行ってる…

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:50:15

    消えるなや

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:50:17

    うわ…名前消えてる…

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:50:25

    消えてる、、、

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:50:25

    telegraph更新来たぞー
    ちょうこわいんですけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:50:31

    また増えた

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:51:25

    そういえばグループのリストにトラ男は入ってないんだな

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:51:27

    あの……もう半数近く終わりなんだが

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:51:31

    4人は巻き込まれたってことか

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:51:39

    四人減ったね

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:52:01

    >>157

    増えた?

  • 163◆1q0GWDTjKA23/01/21(土) 21:52:19

    「麦わら屋!無事か!」
    「サンジー!サンジー!」
    「ウソップー!ウソップー!」
    ルフィとチョッパーが叫びながら歩いていた。
    「馬鹿野郎!静かにしろ!」
    「「あーい」」
    「それに名前を呼ぶな…万が一取り込まれていたら呼び寄せる可能性があるからな」
    そして予想外の人間が飛び込んできた
    「おーい、ルフィか、ってトラ男!?何でお前がここに!?」
    「ゾロ~~~!?」

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:52:27

    祀られてると言うことは神社がある……あの童謡が切ったイカやタコを餌に魚を獲ると解釈すると攫った海賊を餌に助けに来たやつを狩るとか

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:52:47

    >>162

    ごめん消された人数が増えたってことだった

    テレグラで3人→4人に更新された

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:53:04

    文字コピペしてイジってたら文字化け部分消すたびに元の字が出てくるの怖くて泣いた

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:53:20

    っていうことは後5人取り込まれれば元のメンバーは1人戻ってくるな!ヨシ!

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:53:36

    ああ、順番に消してるからか

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:53:43

    そういやトラ男って本名呼ばれないよな

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:54:03

    ローは標的になってないのかもな

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:54:24

    いっしょにさかなをとりましょか
    ってことは八人ミサキ本体以外の誰かが狩ってる可能性があるよね

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:54:30

    名を一部隠してるしなトラ男

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:54:37

    >>167

    七人ミサキは入った順に成仏の順番が決まってて1番か成仏したら2番目が1番になるて方式なのを教える

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:54:42

    つまり名前を知られなきゃいいということ、、、?

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:55:05

    トラ男、お前が最後の希望だ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:55:08

    よし名前出さないようにするか……

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:55:29

    とりあえずマリモが合流

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:55:37

    >>167

    元の七人ミサキは順番に成仏するけど、こっちの八人ミサキの場合はどんどん取り込まれてくだけの可能性あるぞ

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:55:51

    でもトラ男も海賊だぜ?まさか医者判定ってことないだろう

    >>170

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:56:22

    自殺した時の点数をつけるSCPみたいに交互に出てくる可能性あるのか

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:56:49

    誰かがイタコ代わりに口寄せとかの術もないんだろうか

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:57:02

    とりあえず今無事なのはサル、サメ、みかん、トナカイ、鼻、骨、マリモか

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:57:21

    そっかトラオだけあだ名だから本名じゃないのか

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:57:26

    >>182

    ミカンもダメらしい

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:57:35

    >>182

    ミカンは名前消えてたよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:57:42

    まって次スレ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:57:47

    航海士さんもアウトみたいだね

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:58:06

    じゃあ金の亡者

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:58:09

    んじゃ風車でいこう

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:58:58

    風車

  • 191◆1q0GWDTjKA23/01/21(土) 21:59:28

    「ったくブルックの奴が急にいなくなってな、まさかトラ男もここに来てたなんてな」
    「ブルックはもうすぐ戻ってきてもいいんだが…」
    まさか、と思ったその時
    「ヨホホホ!!ゾロさんいたんですね!!」
    ブルックが急に目の前に現れたのでチョッパーがうわあと尻もちをついた。

    ***

    「八人…ミサキ…おれはそういうのは信じねェタイプなんだが、仲間が巻き込まれた可能性がある以上そうもいかねェようだな」
    「ええ、調べたのですが八人ミサキの怨霊は元は海賊に殺された島民だと言われています、彼らは海や川辺などの水のある場所に現れることが多いそうです」
    「じゃあ、その辺りをほっつき歩いて見つけたらブッタ切ればいいんだな」

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:59:30

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:59:50

    逆に嫌いな奴の名前で呼びまくったら連れてってくれるのかな

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:00:44

    アーロンの子猫ー!ってかやめてさしあげろよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:00:46

    187だが、呼び方の問題じゃなくて>>182に返信したつもりだった

    紛らわしくてごめん

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:00:48

    >>191

    進んでエンカウントしようとしてやがる

    実際抵抗力ってどんくらいあるんだろうな

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:01:12

    >>193

    やめとけ

    人を呪わば穴二つだ

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:01:20

    >>192

    これ自分がミスって削除したごめん

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:02:12

    次スレ必要だね

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:02:24

    トラ男以外全滅

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています