【番外編】陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった【加筆】10

  • 1スレ主23/01/21(土) 21:17:10

    陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界の番外編

    番外編では本編でダイスした物語を加筆していく


    志島カワキ(♀)
    チョコラテ度は3割、人の心は半分ほど得たスパイの滅却師。作中屈指の正直者
    ※ただし敵やその他大勢には人の心-11になる

    物静かで善良度がやや低いスーパードライな合理性の鬼。敵地に瀕死のチャドを置き去りにすることに定評がある
    陛下からは情操教育も目的として現世に送られた

    己の強さ以外を信じておらず、陛下に仕えるのは聖文字という更なる力が目的
    強さにこだわるが、生きていれば報復のチャンスはくるので撤退も視野に入れて行動する

    純血滅却師だが虚の毒を4割ほど緩和、軽減できる。理由は陛下にもわからない。現世組あるあるのバグ枠。霊王由来でもない。

  • 2スレ主23/01/21(土) 21:17:45

    初代

    【番外編】陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった【加筆】|あにまん掲示板陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界の番外編番外編では本編でダイスした物語を加筆していく志島カワキ(♀)チョコラテ度は3割、人の心は半分ほど得たスパイの滅却師。作中屈指の正直者※ただ…bbs.animanch.com

    前スレ

    【番外編】陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった【加筆】9|あにまん掲示板陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界の番外編番外編では本編でダイスした物語を加筆していく志島カワキ(♀)チョコラテ度は3割、人の心は半分ほど得たスパイの滅却師。作中屈指の正直者※ただ…bbs.animanch.com

    本編スレ一覧

    スレ一覧死神代行篇 67スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1424758/

    68スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1427950/

    69スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1430924/

    70スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1434404/

    71スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1438688/

    72スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1441652/

    73スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1444813/

    74スレ目(オマケ)

    https://bbs.animanch.com/board/1446456/


    尸魂界篇 1スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1335263/


    破面篇

    2スレ目の途中から

    https://bbs.animanch.com/board/1339085/

    3スレ目

    https://bbs.animanch.…
    telegra.ph
  • 3スレ主23/01/21(土) 21:18:13

    能力値

    能力値潜入前(強さ76)

    霊子操作82

    動血装52

    静血装86

    飛廉脚50


    死神代行篇(陛下に預けた分の力)

    霊子操作18(64)

    動血装40(12)

    静血装48(38)

    飛廉脚16(34)


    尸魂界篇

    霊子操作52

    動血装40

    静血装48

    飛廉脚63


    破面篇

    霊子操作92

    動血装40

    静血装48

    飛廉脚91


    死神代行消失篇

    霊子操作116

    動血装40

    静血装48

    飛廉脚137


    千年血戦篇(最新版)

    霊子操作180

    動血装52

    静血装86

    飛廉脚171
    telegra.ph

    カワキの情報まとめ

    志島カワキ志島カワキ(♀)

    チョコラテ度は3割、人の心は(友人相手なら)半分ほどある。隠し事はしても嘘はつかない作中屈指の正直者。

    ※ただし敵やその他大勢には人の心-11になる


    基本プロフィール

    1月10日生まれ。身長160cm。体型は普通。

    実年齢は一護達より60歳くらい年上、ルキア達半分くらいの年齢。

    お酒がだいすき。煙草も吸う。

    酒に関しては、現世でも見えざる帝国でも怒られが発生する飲み方をしている。特に改善しない。現世でも禁酒しない。


    見た目はベースはのえる。雰囲気はネムや片桐に似ている。見た目に頓着しないのでダーテンまとめ用のクリップで髪を纏めている。私服はカッコいい系(陛下チョイス)。


    特技

    自炊がめちゃくちゃできる。料理は5歳からやり始めた。

    エスニック料理が得意。相対的に中華が苦手だが、腕前は90を超えている。料理は基本的にジャンル問わずできる。

    陛下はそこそこの頻度で、ハッシュヴァルトはほぼ毎食、カワキの手料理を食べていた。

    カワキ本人は人に料理を振る舞うのは、そんなに好きじゃない。


    与えられた聖文字はA

    「The Analyze」(解析)

    全てのものの動きを事前に予測して、事前に行動を決め…
    telegra.ph

    カワキへの好感度まとめ

    カワキへの好感度現世組+α

    黒崎一護 281

    井上織姫 173

    石田雨竜 201

    茶渡泰虎 222

    朽木ルキア256

    阿散井恋次276


    有沢竜貴 99

    浅野啓吾 49

    小島水色 37

    遊子111

    夏梨24

    一心79

    竜弦76

    一勇94

    苺花81


    護廷十三隊

    山爺65 雀部98 沖牙73

    砕蜂61 大前田125

    ローズ16 吉良85 (ギン91)

    卯ノ花さん111 勇音86 伊江村102

    平子14 雛森100 (藍染22)

    白哉88 恋次276

    狛村79 射場72

    京楽42 七緒73

    六車22 檜佐木74 (東仙6)

    日番谷91 乱菊59

    剣八8 やちる115 一角32

    マユリ様81 ネム126 阿近74

    浮竹125 ルキア256 清音106 小椿107

    八々原熊如69

    輪堂与ウ71


    浦原商店

    浦原67

    夜一40

    鉄裁86

    雨40

    ジン太90 


    仮面の軍勢

    ひより39

    ラブ94

    リサ54

    ハッチ63

    白56


    星十字騎士団

    陛下132

    アスキン94

    ハッシュ92

    キルゲ81

    バンビ73

    ミニーニャ71

    ジジ69

    リルトット68

    ぺぺ様66

    ニャンゾル49

    リジェ44

    ナナナ30

    エスノト29

    ロバート24

    グレミィ20…
    telegra.ph

    カワキからの好感度まとめ

    カワキからの好感度現世組+α

    黒崎一護80

    井上織姫80

    石田雨竜80

    茶渡泰虎80

    朽木ルキア80

    阿散井恋次80


    星十字騎士団

    Rのお猿さん40

    ジジ39

    バズビー37

    キャンディス35

    アスキン33

    陛下 忠誠心=好感度31

    リルトット31

    ニャンゾル29

    ミニーニャ28

    キルゲ24

    ペルニダ23

    ぺぺ様21

    ポテト19

    ナナナ16

    バンビ14

    グレミィ14

    エスノト8

    ロバート5

    リジェ4

    ジェラルド3


    護廷十三隊

    山爺60 雀部48 沖牙65

    砕蜂24 大前田72

    ローズ64 吉良67 (ギン65)

    卯ノ花さん27 勇音46 伊江村39

    平子43 雛森63 (藍染78)

    白哉77 恋次80

    狛村53 射場15

    京楽37 七緒75

    六車33 檜佐木13 (東仙59)

    日番谷76 乱菊49

    剣八26 やちる11 一角42

    マユリ様55 ネム71 阿近72

    浮竹66 ルキア80 清音15 小椿79


    浦原商店

    浦原76

    夜一8

    鉄裁4

    雨8

    ジン太70


    仮面の軍勢

    ひより62

    ラブ1

    リサ45

    ハッチ21

    白70


    破面

    ヤミー2

    ハリベル67

    ウルキオラ37

    ノイトラ80

    グリムジョー40

    ルドボーン37


    ネル32…
    telegra.ph
  • 4スレ主23/01/21(土) 21:18:37

    【加筆まとめ】

    文章のみを読みたい方はこちら↓


    【尸魂界篇】

    SSまとめ【尸魂界篇】あらすじ

    序章

    ルキアを捕縛する為に、恋次と白哉が現世にやって来る! 現世組からの印象という圧倒的な打算から真っ先にルキアを助けに駆け付けるカワキ。戦いの行方や如何に!


    第一章

    修行を終えた一行は、ルキア救出の為に、遂に尸魂界へ向かう。カワキから出発直前に連絡が入った見えざる帝国の様子は? 一行は上手く瀞霊廷に侵入できるのか…?


    第二章

    空鶴さんの助けで瀞霊廷に侵入した一行。ちょっとした事故で全員バラバラな方向に飛ばされた。チャドと一緒に行動する事になったカワキ。ルキア救出はどうなる…?


    第三章

    チャドを見捨て、一人で懺罪宮に到着したカワキ。しかしルキアの様子が…? 途中で目的を同じくする花太郎達と合流して、現れた強敵 朽木白哉に立ち向かう――!


    第四章

    地下救護牢に投獄されてしまったカワキ。剣八の手引きで脱獄し、一人で双殛の丘を目指す。雑兵を蹴散らし、砕蜂と対峙する事になったカワキの運命や如何に……。


    第五章

    撹乱の為に四十六室を襲撃する事に決めたカワキ。何者かに先を越されてしまう! 地下議事堂に潜んでいる吉良の安否は? 迷探偵カワキは犯人を見付けられるのか?


    第六章

    無事にルキア達と合流する…
    telegra.ph
  • 5スレ主23/01/21(土) 21:19:08

    【アナウンス】

    番外編では、本編でダイスした物語を加筆投稿していく。書いている内に出てきた疑問は追加ダイスするぞ。

    破面篇は来週以降やるのでここは雑談・感想・疑問などに使ってくれ。展開を考えたり、追加ダイスしたり、色々と参考にする。
    埋まったら次を建てるのでレスの消費は気にしなくて大丈夫。

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:43:35

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:46:25

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:49:39

    カワキの苦手なこと(他にあったらごめんね)
    ・弓
    ・裁縫、掃除
    ・勉強
    ・運転←new‼︎

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:55:23

    ミサイル大聖弓作れるなら列車砲大聖弓も作れるのかな……
    人間砲弾やって欲しいかも

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:55:59

    カワキ、もしかして自転車も乗れない可能性が…?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:11:10

    バランス感覚あるだろうから自転車は乗れるだろ多分…
    車やバイクがダメなのはアクセル・ブレーキ・レバーとか色々ややこしいから?ブレーキ踏むつもりが「あっ(アクセル全開)」とかしてる可能性…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:16:33

    >>9

    この女なら空鶴のやつ解析してアレンジするかもしれない…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:17:22

    そもそもカワキ常に飲酒してる疑惑があるから、そういう意味でも運転させてはいけないのでは……
    捕まったら言い逃れできない……

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:18:55

    飲酒運転と未成年飲酒で捕まりかけて警官を昏倒させるカワキがいなくて本当に良かった

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:20:54

    職質や補導されそうになったら記憶を差し替えるライターみたいなのあったしあれ使えってそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:22:46

    遭遇して話しかけたら記憶が消されるってどこの怪異だよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:23:39

    色々と運転にさせてはいけない女なの草

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:25:53

    >>16

    殺されて証拠隠滅のため影に捨てられて行方不明にされないだけまし

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:26:52

    やけに警官を警戒して近寄ろうとしないので訳を聞いたら「……父やその部下に警官には近付くな話しかけられたら記憶を消して逃げろと言われているから」と答えられたチャン一の脳裏に過ぎる「カワキの実家は非合法な家業をしている」という考え

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:27:21

    スパイバレした本編後なら影を隠す必要ないから見えざる倉庫ガンガン使うだろうし無いとも言い切れないライン
    もしくは怪奇!影から這い出る人影!みたいな目撃情報が出るかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:30:35

    逆に現世の勾留施設くらい捕まっても出ようと思えばいつでも出られるからって警官を舐めくさってる可能性もあるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:30:53

    (私以外遅ぇ…)という境地に達して大聖弓マスドライバー作る可能性が無いとは言えないのが怖い

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:37:08

    まあカワキは最終的に飛廉脚171だし運転するって選択肢は無さそうなのが救いか…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:39:25

    カワキは才能の暴力に加えて「頑張れば大体は出来る!出来ないのは熱意と修行が足りないから」とか言えるぐらい人間の人生の大半を鍛錬に注いで死闘を繰り返した果てに限界突破した努力の人なんだよな……報告書の対策案も根性論だし出来ないなら出来る様にしろとか言ってきそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:50:24

    幼カワキは警戒心強くてモブ聖兵が探してても出てきてくれなそう
    多分成長して大抵の相手ぶちのめせるようになったら出てきてくれる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:56:22

    帝国の時間の流れって遅いみたいだし実はカワキの成長期が終わってなかった可能性あるよな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:57:04

    >>25

    ポテトの背後から虚無った目でじっと観察してそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:07:42

    カワキちゃんは一回弱体化した上で鍛練して強くなった所に力が戻ってくるというバグ技で一気に壁を越えちゃった感ある

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:11:46

    バグにバグ技使うとか絶対ロクな事にならないじゃん………

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:16:33

    死神代行編でガッツリチャン一達と関わった結果カワキちゃんは崩玉で成長関連がバグってる説もあるしな…
    崩玉の影響ということはつまり成長するポテンシャルはあったということなんだが…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:20:15

    カワキに崩玉を与えると藍染より純粋に力だけを願いそうだからヤバい事になりそうだよな……

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:24:10

    織姫「力が欲しい(皆の力になりたい)」
    チャド「力が欲しい(皆を守りたい)」
    カワキ「力が欲しい(オラ修行してもっと強くなりてぇぞ)」

  • 33スレ主23/01/21(土) 23:26:20

    イラストアザス!
    この頃から観察癖がありそうなカワキ、めちゃくちゃ想像できるわ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:30:18

    ルキアの崩玉の影響説も納得出来るくらい死神代行編終わってから帝国帰るまでに実力伸びてるんだよな…
    元々強かったとはいえ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:52:39

    霊子操作と静血装のガチビルドに加えて高い技術力と戦闘センスで元から並の隊長や騎士団員より強かったからな…

  • 36スレ主23/01/22(日) 00:50:48

    スレ主もみんなから着想を得てSS書いてみた。

    題して「カワキの愉快なドライブ」


    カワキの愉快なドライブ空座町・影の領域

    『あれ?』

    「なあ…ほんとに大丈夫なんだろうな?」

    『うん? うーん、どうだろうね…』

    「どうだろうね!?」


     運転席に座り首を傾げてガチャガチャと忙しなくチェンジレバーやハンドブレーキを動かすカワキに、助手席に座る死神姿の一護が叫ぶ。


    「事故ったらどうするつもりだよ…」

    『自力で助かって』

    「嘘だろ!?」

    『あ、動いた』


     一護の必死の訴えなんてどこ吹く風で、カワキがハンドルを握る車が動き出す。シートベルトを握りしめる一護の顔は青い。


    「だいたい免許なんて持ってたのかよ。俺、カワキが免許取ったなんて初耳だぞ…」

    『だろうね。持ってないし。おっと』


     一護が「は!?」と本日何度目かになる叫びを上げるのとほぼ同時に、車が急加速した。


    「ギャーーー!!! ブレーキ踏め!! ブレーキ!!!」

    『声が大きいよ、一護。ブレーキは……んん…これかな? あれ? あ、こっちか』


     高く擦れる音と、グンッと引っ張られるような感覚があって車が急停止する。先程まで通ってきた部分には黒いブレーキ痕がしっかりと残されていた。


    「おま…おまえほんとふざけんなよ!! 死ぬかと思ったじゃねえか!!」


    telegra.ph
  • 37二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:37:03

    一護ずっと悲鳴あげてんの可哀想で草
    カワキは早く友達を解放しろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:38:03

    あぁ唯一静血装使える友達だからチャン一なのか…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:47:24

    チャン一滅却師の力は無意識でだけどそりゃ事故ったら静血装使うだろうな…
    斬月のおっさんに影の力使って助けてもらったことあるからある意味石田より影の力のこと詳しいし見えざる倉庫に連れて行っても軽く引くだけで済みそうなのもありそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:23:54

    良かった…。本編終了後だから、流石に織姫を誘わない程度には心は芽生えているんだな…(兄を交通事故で亡くしているので)

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:51:53

    これで死ぬならとっくに死んでるは間違いなくそう
    生身ならともかくちゃんと霊体(死神姿)だし

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 05:00:25

    >>21

    でも現世で警察にお世話になったらそのたびにハッシュヴァルトにお説教されるんだぜきっと

    知られてないと思っていたのに知られているので「まさか自分のこと信用してないから別口の監視つけてる?」とか疑念を抱かれてしまうんだぜ

    そしてさらに深まる互いへの認識のすれ違い

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:20:17

    石田よりも滅却師初心者の一護が静血装について師事を頼める人間って石田親子かカワキぐらいしかいなくて接点の少ない竜弦や血装初心者の石田よりカワキの方が頼みやすいし最終章後は静血装を教えてもらってたかもしれないな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:54:19

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:41:48

    >>43

    こころよく静血装を教えてくれた理由がまさかドライブのおつきあいしてくれる人ゲットのためだったとはその時の一護には知る由もなく……

    まーた情報ハブられてますがな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:45:24

    本当にちゃんと教えてくれたのか
    斬りつけるから血装使って防げよってスパルタ方式してそうで不安しかない

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:52:17

    カワキの飲酒無免許脇見運転の犠牲者チャンイチ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:59:59

    衝突しようと静血装の応用であるブルート・ヴェーネ・アンハーベンで車もカッチカチに出来るから問題無いんだ……

  • 49スレ主23/01/22(日) 15:20:17

    イラストあざっす!
    トリプルアウト運転をする笑顔のカワキとアカーン!って顔の一護ウケる。カワキはシートベルトもつけないのわかりみが深い。道交法を舐めている

  • 50スレ主23/01/22(日) 15:22:12

    カワキ、人に物を教えるのはどうなのか

    dice1d100=65 (65)

    高いほど上手

    低いほど下手

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:23:00

    シートベルトしてたら咄嗟に脱出できなそうだからな……
    本人の耐久力が車よりもあるし急ブレーキで吹っ飛ばされても踏み止まれるから必要性が無いのもあるんだろうが

  • 52スレ主23/01/22(日) 15:24:14

    カワキの教え方はやや上手い寄り。まあまあってところか?
    スパルタ方式での訓練やるかやらないかで言ったらやりかねない危うさはあるけど、ちゃんと教えようとしたら普通にできそうでもある。陛下やポテト、キルゲさん達のお陰かもしれん

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:38:40

    聖文字的にも理論派っぽいから簡略化したり仕組みを教えたりは比較的得意そう
    お前藍染か?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:46:07

    教えるのは比較的上手い…
    必要な説明はしてくれる系かな?最終決戦前みたいな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:52:21

    わからないところ質問とかちゃんと答えてくれそう。ただカワキが出来の悪い人に懇切丁寧に教えてくれるかといえば…まあ、はい。

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:57:56

    多分チャン一はじめ友達には出来悪くても(カワキ基準)付き合ってくれるはず
    卒業の危機の時に助けられてるはずだから…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:10:03

    一護に静血装を教えるカワキ

    カワキ「わかった。一護は理論的に教えるより身体で覚える方が向いてるよ」
    一護「…待て」
    カワキ「浦原さんとの修行も実戦だったらしいね」
    一護「待てカワキ、その銃をおろせ」
    カワキ「私も最近鈍ってるし、一護も全力で来てね」

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:12:58

    (ウキウキで見学する浦原)

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:15:12

    本編終了後チャン一とカワキが本気でぶつかるのはさすがの浦原商店でも危ないがこいつらには見えざる倉庫があるからな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:28:21

    一護vsカワキなら一護の方が不利なんだよな(チョコラテ+一護に解析が使える)
    一次侵攻で陛下に殺されかけた時に静血装が使えたこと知ってたら本気で殺しにかかりそうな気がする…勿論カワキは一護に静血装を覚えてもらう善意100%で

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:40:32

    カワキちゃんは(いざとなったら治療すればいいか…)が出来るからな…
    お前の教え方卯ノ花八千流か?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:00:59

    一護は穴が空いても死なない事がウルキオラ戦で判明してるからカワキからしても割と雑に扱っても体は壊れにくいから楽なんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:12:33

    思ったのですが。
    車の機能試したいのなら助手席に一護いらなくない?なんで乗せたの?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:23:43

    客観的な意見も欲しかったらしい 一護なら瞬歩、響転、飛廉脚、完現術と全部できるから比較検討に最適な人材だよな
    悲鳴しか得られなかったが

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:11:19

    陛下が新しく作るように指示した滅却師の衣装どんな感じだろうな やっぱりかっこいい系なのか……?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:10:39

    軍服カワキ
    オシャレより実用性を重視してそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:21:09

    似合いすぎてる……
    やっぱり帰属意識は皆無だけどカワキは帝国の人間なんだな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:33:42

    かっちりした服が似合うよね 凛々しい
    フル装備だとここに軍帽や黒マントもあると思うとまさに「殿下」って感じ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:55:58

    破面編前だしナニカさんの考察がてら原作の情報と照らし合わせてたんだけど
    ・本編の描写から破面の霊圧は滅却師的にも平気(帰刃したら霊圧が虚になるので十刃の攻撃は親衛隊にも有効だし陛下は配下から刀を奪っていたと思われる)
    ・陛下がバグの理由がわからないので少なくとも肉体的には純血滅却師
    ・真咲の件があるのでナニカさんは少なくとも虚ではない(ホワイトさんが破面なら陛下的にOKだった可能性はある)
    ・陛下が滅却師になった破面認識した後もバグが何故かわからないままなので少なくともカワキちゃんは破面ではない
    原作の設定のみで矛盾が無いように考えると覆面竜の要領で破面(仮)が滅却師の死体に入った結果義骸に入った死神みたくなって純血滅却師のまま魂魄に眠った破面因子が志島一族に継承されてカサネさんとカワキで先祖返りした可能性が?
    じゃあ何故カサネさんとカワキの時だけナニカさんが力を貸してるんだ?って所まで考えてナニカさん陛下と好みのタイプ一緒説を思い付いてダメだった

  • 706623/01/22(日) 22:41:31

    >>66

    軍服カワキver.2

    マントと帽子を加筆してみた

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:47:19

    軍服姿格好良いが陛下の趣味ならばまだ良い
    これが生前のカサネの服装そのままで
    娘にコスプレさせてるような場合よ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:55:34

    陛下は割とちゃんと親やってるから…
    カサネさんと自分の間に娘がいたらこんな感じかぁ、はしてそう

  • 73スレ主23/01/22(日) 23:11:54

    イラスト感謝
    どっちの軍服姿もめちゃくちゃ似合っててカッコいい。実用性重視わかりみが深い。

    カワキの服がカサネさんと同じ疑惑は、まあ…うん…どうだろう…騎士団の制服だしまだ言い逃れができなくもないと思いたい…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:32:23

    どことなく斬月のおっさんに似てるからなんだかんだ頼みを断れないチャン一

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:59:47

    酒飲みすぎ→没収な→……控えるなら少しは渡してやるから

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:04:13

    (成人してるし良いじゃん)
    (影から取り出すの面倒だなぁ)
    (酒飲んでいいの?やったぁ!)

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:30:51

    ふと思ったけどチャン一って剣術の心得全くないからカワキちゃんが多少は指導している可能性が?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:37:41

    チャン一がカワキちゃんに多少は剣術指南してもらってたならすんなり血装指導とかなってもおかしくないしな
    そしたらチャン一がポテトの孫弟子になっちゃうけど
    死神代行とは一体…

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:00:17

    完結後ならしてくれるかもしれんな。
    原作の範囲じゃ人の心が無いカワキがそんなことしてくれる訳がないという
    石田井上チャドとは修行したのに、護衛対象とは一度も修行したこと無いんだよな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:18:46

    一護が力失っても「これからの任務どうなるのかな〜」って思う女だからなぁ
    一護を強くするより一護に降りかかる火の粉は全部私が払えばいいって思考してそう(消失篇)
    まあ一護が火中に突っ込むからカワキが火傷するんですけどね(SS篇破面篇)

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:16:03

    アニメ見返して気づいた
    キルゲさんの「貴男もよく知る滅却師ですよ 我々は」がめっちゃ重い言葉じゃん

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:51:42

    >>81

    間近にカワキと石田いて消失編もズッ友だったから割と刺さりそう。このあと両方表向きは敵として出てくるの芸術点高いな。

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:29:49

    >>69

    >ナニカさん陛下と好みのタイプ一緒説

    これがマジならメゾンドカワキで「志島いいよね」「わかる」「中でもカサネとカワキいいよね」「わかる…」ってやってる可能性があることに気付いてしまった

    斬魄刀さんは斬魄刀さんで主人のこと好きだろうけど陛下とナニカさんには変なものを感じて引いてそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:11:44

    >>83

    その場合奇しくも斬月のおっさんとホワイトさんと似たような感じで笑う

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:18:42

    斬魄刀「カサネさん……ってダレ?」

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:44:52

    >>82

    台詞の「我々は」という複数形部分も、目の前のキルゲさん以下狩猟部隊を指すのと石田&カワキの現世滅却師組を指すので両方にかかりそうなのがさらに追い打ち

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:58:44

    よく知る滅却師で石田とカワキが示唆されて特にカワキは一護にとって最初に出会った滅却師だからな…
    ずっと一護に積極的に協力して、助けてくれてた滅却師がキルゲさんと同じ帝国所属だからキツい

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:16:58

    あそっかぁカワキちゃん石田より先なのかぁ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:28:02

    キルゲさんは雨竜にも言及してくるから、なおさら動揺を誘うためとかブラフとかてきとー言ってるとか思わせてくれない

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:22:39

    殿下呼びだから誰でも察せるのにカワキとは名言されないのが酷すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:44:41

    >>89

    キルゲさん陛下検定と殿下検定の一級所持者だからワンチャンチャンイチにキレてる疑惑はある。

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:42:55

    ポテトはどうだろ?一護にキレてるかな
    カワキが怪我するのは陛下が血装を制限するからだけど、血装無しじゃ怪我する任務になってるのは一護のせい

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:45:27

    >>91

    「沈黙は金、雄弁は銀」だけど向こうの世界線ではもう少し喋ってくれるのか 底知れない怒りをはらんだ声で

    (個人的な好みなんですがアニメのこのシーン、軍服かっちり着こなしのキルゲさんの人差し指を立てて口の前に持っていくまでの一連の手の仕草がどちゃくそ好み)

    (なんであんなに指の動きしなやかなん???軍刀を扱うごっつい男性の手指であれは反則やん)

    (この仕草カワキもやってくれないかなーとか思ってます)

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:50:11

    ポテトはどうだろうチャン一本人よりチャン一を上手く利用しているとも言える死神にキレる気もする
    あいつはカワキちゃんの友達として接する普段のチャン一達を直接見てそうだし

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:55:55

    まぁ千年血戦編基準で浦原も藍染も含めて死神勢力と考えるならチャン一本人よりどちらかというと死神が悪くね?はあながち間違ってはいない

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:58:48

    ポテトは少なくともSS編と破面編時点では「友達」を助けに行くチャン一を責められないよなぁ
    千年血戦編は知らない

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:07:13

    >>93

    カワキが日頃同じ仕草してたらそこの既視感でまた一段地獄度があがっちゃう...

  • 98スレ主23/01/23(月) 20:48:56

    漫画あざっス
    カワキのこのションボリ顔に勝てないと禁酒はさせられないわけだ…禁酒させたいと思うくらい仲良い程に難易度が上がるシステム

  • 99スレ主23/01/23(月) 20:50:09

    キルゲさん、一護にキレてる説。実際のところ…

    dice1d100=8 (8)

    高いほどキレてる

    低いほどそれが殿下の選択なら…と尊重

  • 100スレ主23/01/23(月) 20:51:53

    キルゲさん…!
    キルゲさんは一護にキレたりはしてなさそう。怪我に思う所が全く無いわけじゃないかもしれないけど「それが殿下の選択なら」と尊重してくれる理解度の高さ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:52:02

    流石キルゲさん…大人の対応だ

  • 102スレ主23/01/23(月) 20:52:27

    ポテトはどうだ?

    dice1d100=12 (12)

    高いほどキレてる

    低いほど一護本人より他に問題を見てる

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:53:16

    まあ最初に巻き込んだのは死神だしな

  • 104スレ主23/01/23(月) 20:53:45

    ポテトも一護本人よりも巻き込む死神や命じた陛下とか他を問題視してそう
    よかったな!一護!

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:54:05

    これ…ポテトは陛下に対して不満爆発してそう

  • 106スレ主23/01/23(月) 20:56:37

    最終的にはポテト説を唱えるくらい陛下に疑心がモリモリしてるのは言うまでも無いが……


    ちなみにポテトが問題だと思ってるのはdice1d100=20 (20)

    高いほど巻き込んでくる死神達や敵

    低いほど命令を下した陛下

  • 107スレ主23/01/23(月) 20:58:42

    陛下だった。これはポテト説もやむなしな数値。
    ポテトはカワキが大怪我しまくるのは大体陛下に問題があると思っている。まあ…うん…悪気があってのことじゃないんだけどね…

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:00:15

    キルゲさんとポテトからしたら一護とか本当子どもだからな…責めるのは大人気ないのかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:16:31

    カワキは不在で、ルキアがいなきゃ一護死んでたかもしれないから死神代行になったのは運命だったとして
    SS篇は手段を用意した浦原が
    破面篇は全体的に藍染が
    千年血戦篇は死神代行に助けを求めた死神共が悪いって見方もできる

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:26:12

    前が加筆されるほど千年血戦編チャン一が芸術になっていく…

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:30:48

    キルゲさんの時のチャン一はあくまでも破面の救援だしポテト的には死神にもカワキ達の友達いるから友達同士で争うよう仕向けた陛下(冤罪)が悪いって感じだし千年血戦編でもチャン一自体にはマイナス感情はなさそう

  • 112スレ主23/01/23(月) 21:34:45

    キルゲさん理解度の高さが滲み出る大人の対応。ポテトは一護に対しては「カワキの友達」って認識が強いのかもしれんな。

    じゃあ一護をクソミソに煽り散らかすのは陛下だけなんですか…?ダイス神……?スレ主は訝しんだ。

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:36:49

    まぁ陛下は親として自分の娘を危険に晒した一護にキレ散らかす権利は持ってるから……

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:40:03

    第一侵攻でのポテトの「粛清しておきますか?」はカワキと友が戦うことになるのか嫌だったのかもな

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:49:05

    キルゲ「殿下の選択ですから私が口出しする事ではないですね」
    ポテト「カワキが危険な目に遭ったのは陛下が悪い。カワキの友に当たるのは見当違いだ」
    陛下「カワキが危険な目に遭ったのは一護のせいだ」

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:50:32

    陛下「なんで一般人が自分から戦いに身を投じてるんですか?」

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:07:51

    カワキの自己判断を尊重するキルゲさん
    人間だし友達だしそこに根本原因があるんじゃなくてむしろケガするのは情報秘匿つまり(ryなハッシュヴァルト
    前者二人に対してわりかし一護にストレートキレ気味滅却師の父な陛下のダイス値が親視点だから、でふと思った
    カワキの勧誘で雨竜が帝国に行った時、アニメ加筆描写を合わせると、シチュエーションとしてはいきなり雨竜とその友人のクインシーの少女の霊圧が知覚範囲から消失したわけだよね竜弦パパ的には
    おそらく急行したとは思うんですが着いた先はもう無人でした、二人が最後に一緒にいたであろう場所を雨の中見つめるお父さんの感情……20年前の真咲が倒れた時並みに乱高下開始してません???

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:18:32

    >>98

    医師という立場・責任感・そして何より実行可能な能力があってこその若先生石田雨竜による飲酒制限成功なのか

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:21:33

    こっちの石田はなんだかんだバンビーズと連絡取ってそうなんだよな
    原作終了後だとバンビーズは帝国時代のカワキの生活習慣の貴重な証言者だし

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:25:20

    カワキ「こっちに来る前は帝国時代は(ハッシュがうるさかったから)そんなに飲んでないよ(私的にはね)」
    石田「(僕の経験上酒に関するカワキさんの証言は参考にならない…!!!)」
    リル「誰よりも飲んでた」
    ジジ「水かと思うくらい飲んでた」

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:43:29

    口止めとかしてないカワキ、ほんっとーに自分の帝国時代の飲酒量は自己認識として「そんなに飲んでない」んだろうなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:45:17

    カワキが一番酒飲んでたのは多分入学~チャン一達と友達になるまで

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:47:26

    (飲酒環境的意味で)念願の!一人暮らし!!

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:47:54

    誰もカワキのアルコール限界値を知らない…

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:50:46

    リルジジ「「殿下が酔っても一見変わらないタイプの可能性はあるけど殿下が酔った所を見たことがない」」
    石田「なん…だと…」

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:03:37

    帝国時代はそれなり以上に力のある相手を前に正体をなくすのは危機管理上ちょっと無理、って意識で、危ないなと思ったらこっそり自分に治癒術式かけてアルコール分解していたのかもしれない
    その場合は原作終了後の現世でようやくほろ酔いカワキが見られるのかもしれない
    それならまだ限界値があるということで、うん、まだいい
    問題は真正のガチワクだった場合だよ
    それだと自己認識の上では本当に大丈夫なので、大丈夫じゃないことになる可能性を想像すらしないからさあ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:04:51

    酒飲んでたのがバレたとして
    顔に全く出ないとしたら
    片付けるからとその場を離れて
    別の所で飲んでても飲み過ぎだと
    気づかれないなぁ!

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:07:49

    前の酒の強さダイスからしてカワキ多分ガチワクだぞ…終わりだ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:39:31

    霊王の肝臓持ち疑惑が出た女をナメてはいけない

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:50:03

    霊王の肝臓疑惑あまりにも酷すぎて笑う

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:03:30

    霊王が下戸の可能性というのをほぼほぼ想定に置かれてない霊王の肝臓持ち疑惑ガチワクカワキ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:02:32

    平子って一時期クラスメイトやってのにカワキへの好感度低いよね
    単に関わりが無かったからなのか、それとも何か察したのか

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:22:10

    他作品注意
    カワキは卑劣様にちょっと似てるよな
    手段を選ばないことへのストレスが皆無でマジレス蛮族、自分がトップをやりたい的な野心が薄い…
    そして何より卑劣な術をバンバン使う

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:57:01

    やっぱり隠密機動に囲まれてる状態で砕蜂に蹴り入れてるのおかしいよ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:39:08

    死神代行篇(潜入〜石田と修行前)
    ・基礎能力は多分初期石田並み
    ・傷を負っていても白哉と渡り合える剣術
    SS篇
    ・飛廉脚は潜入前以上
    ・隊長の上澄み勢以外なら勝てそう
    ・単独でヤミー(現世)をボコれる
    破面篇(織姫ルキアと修行後〜)
    ・霊子操作が潜入前以上
    ・銀筒で覚醒藍染に4割ダメージが入る
    消失篇
    ・月島さんをボコれる
    ・銀城を半殺しにできる
    千年血戦篇
    ・血装解禁
    ・霊子操作飛廉脚が限界突破
    ・「解析」による擬似未来視獲得
    ・聖文字の応用で確率改変が可能に
    ・霊王吸収陛下に最後まで渡り合う
    ⇒ジェネリック陛下の完成!

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:43:47

    覚醒カワキ、オフェリアの魔眼みたいな事できそう
    「自分が見た可能性を「ピン留め」することで、視ないと決めた可能性が現実で起きるのを先延ばしにすることができる。 詠唱は「私は、それが輝くさまを視ない」」

    カワキの場合は先延ばしどころかピン留めした上で叩き潰して起こらないようにできそうだな

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:02:16

    滅茶苦茶強くなったけど、特記戦力なら倒せそうな強さいいよね
    周りの被害が尋常じゃない事になりそうだけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:08:30

    ジェラルド、リジェみたいに無法な能力では無くてシンプルに強いだけでだから対応力を超える力(特記戦力)で叩き潰せば良いからな……
    カワキ(ジェネリック陛下)を倒せる事が特記戦力になる基準なのかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:11:34

    チャンイチも攻撃当てられるなら血装抜いてカワキを倒せるだろうからなぁ
    解析でハメれるだろうけど、歩法全部混ぜた謎歩法でカワキが対処できない速度を出せれば十分可能性あるし

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:34:33

    藍染には及ばないくらいの霊圧とチャン一には及ばないくらいの潜在能力と剣八には及ばないくらいの戦闘力の女

  • 141スレ主23/01/24(火) 20:13:42

    平子がカワキへの好感度低い理由は…

    dice1d100=24 (24)

    高いほど何か察した

    低いほど単に関わりが無かったから

  • 142スレ主23/01/24(火) 20:15:16

    平子は単純にカワキとあんまり関わりが無かったから好感度が低いらしい。カワキは藍染と違って平子のヤバい奴センサーには引っ掛からなかったっぽいな……

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:17:50

    カワキは藍染より性格は良いからな

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:19:32

    藍染の性格の悪さに逆撫が反応したけど、カワキは素直な正直者だし性格も悪い訳じゃないから…
    人の心が足りないだけだから…

  • 145スレ主23/01/24(火) 20:21:00

    ついでにこっちもダイスしておく

    カワキの方は平子が転入してきた時はどう思ってたのか

    dice1d100=33 (33)

    〜30 特に何とも思ってない

    〜60 この時期に転校生…?と訝しむ

    〜80 何か妙な霊圧だなと怪しむ

    81〜 こいつ人間じゃなくね?と察する

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:22:11

    カワキは周りが勝手に騙されるだけだからな
    藍染も仕事はちゃんとやってたからそういった部分で似てると言えるが

  • 147スレ主23/01/24(火) 20:23:44

    ギリギリだけどちょっと変だなとは思ってたらしい
    平子は善意で一護を勧誘に来てるし、カワキに「転入生だと…?妙だな…」とか言われたく無さすぎるな

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:30:15

    こいつ転入生じゃないからな…

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:48:05

    転入じゃなくて入学式から通わせる帝国のファインプレー

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:52:57

    陛下からしたら娘のおよそ三年間の現世留学だしな入学式には参加させないと

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:55:57

    他にもっと気を使う所あるだろ陛下
    入学式も大事だけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:58:54

    一護井上チャド石田と過去が描かれててるけど、カワキだけ過去が台詞でさらっと語られて描写が無いorあっても周囲の人間の顔は描かれて無いんだろなチャドのじいちゃんみたいな

  • 153スレ主23/01/24(火) 22:41:11

    私用が片付いたから、破面篇の原作と本編スレを読み返して確認してる。加筆再開まではもうちょっとかかりそうだけど今週中には再開するわ。

    キリ良く次スレからやろうかな。ここが埋まるまでには序盤を書き上げてみせる!
    疑問があったらダイスするわ。

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:30:17

    楽しみにしてます

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:09:27

    本編終了後カワキちゃんは霊圧と機動力と防御力揃ってて攻撃手段が術も剣も神聖滅矢もある基本的にどんなやつ相手でも普通に戦えるのが最大の武器
    これだけだと器用貧乏タイプなんだけど全部作中最上位の器用万能タイプな上に解析もあるから特記戦力くらいぶっ飛んでないとまともな勝負にならないんだよな…
    陛下にそっくりな口調と志島の血のお陰でオサレポイントバトルも得意なのは反則だと思う

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:20:47

    最初から最後まで一貫して未来予測とフィジカルだけで戦ってるからプロレス的に見栄えが良いのずるい

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:24:07

    滅却師としての基本技能だけじゃなくて剣術もそれなり以上(というか作中上位)に出来るのがカワキちゃんの戦闘に深みを出してる

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:30:44

    ポテトが剣の師匠だからね

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:49:02

    「解析」自体に攻撃性能やら即死効果がある訳じゃなくてサポート系の聖文字で、カワキちゃんの基礎能力と合わさる事で擬似陛下になったんだよなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:30:28

    強いは強いんだけどカワキが使うからこその強さではある解析

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:08:43

    「解析」が完全に陛下の忘れ形見になってしまったよね

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:40:59

    ノイトラ戦でも苦戦したしカワキって割と脳筋だから火力がある能力欲しいと思ってそうだよな(ジャックポット・ナックルみたいに確率操作でクリティカル連発すれば良いけど)

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:37:19

    斬魄刀ガチャも聖文字ガチャも自分が欲しい能力じゃなくて自分に合った能力になるのかな

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:38:45

    陛下と殿下は似てるし、似たような能力だけど未来を視て改変する能力と未来を予測して今を変える能力だから根本的には違うんだよな
    まあ、やられる方からしたらほぼ同じなんだけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:45:10

    カワキちゃんに関しては先住民がいるから皆で滅却師やバグとシナジーが生まれる始解と卍解相談してそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:42:40

    カワキ、サブウェポンの中じゃ呪法が一番得意だからおそらく鬼道の才能も相当ある
    オールマイティになんでもできるから死神に転職するなら配属先は選びたい放題だ

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:48:48

    BLEACHで斬拳走鬼全部出来るタイプって基本的に強キャラしかいないからな…(山爺や卯ノ花さんや藍染を見ながら)

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:50:58

    一護は生まれた時から死神、虚、滅却師の力が同居してて最終的に全部が融合した(?)感じで、カワキの場合は滅却師とバグの力が同居していて血杯後滅却師の力がアップデートされて死後死神の力さんが入居したらそれぞれ独立して主張するけどカワキが好きって部分で団結してそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:03:04

    一護の最後の月牙天衝は滅却師最終形態に似た力的な考察あるから、カワキも完成体で滅却師の力とバグが混ざったのかもしれない

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:38:06

    破面篇で石田は竜弦にボコられて心臓に矢を受けて、消失篇でチャンイチの力が復活するシーンも肉体と特に精神を極限まで削った状態で心臓らへん刺されてるのそれっぽい

    仮にカワキが滅却師最終形態やっても才能溢れる純血滅却師だから力失わないんだろな…

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:56:25

    カワキはウルキオラと似てる疑惑のせいで完聖体の二段階解放とかやらかしそうなのがな

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:02:32

    カワキの精神を極限まで削るのがもう無理感すごい
    どうやったら削れるんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:12:30

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:16:31

    カワキの精神が極限まで削れる……今まで得てきた力がいきなり全消失するくらいの衝撃がないと難しいような?

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:17:27

    削る方の精神を削ってきそうだな…

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:21:27

    最終的に作中で最もチャンイチの精神を削ってたのは多分カワキ
    削るってより破壊してた

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:31:55

    これまで積み上げた友情がそのまま攻撃力に変換されるからな チャン一はカワキとの絆ポイントちゃんと上げてたからもうめちゃくちゃにされた

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:41:20

    ユーハバッハは一護のメンタルを壊す勢いで煽ってけど、カワキは別に悪意は無かった。寧ろ終始一護を友達だと思ってたしカワキなりに気遣ってたまである。それが余計に悪い

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:47:40

    カワキは一護の事を庇って重傷とか普通にあるから身を挺して仲間を守る光の滅却師だけど真咲を彷彿させそうで一護にとってはキツイよな……

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:39:11

    >>179

    そもそも真咲の直接的な死因がチャン一を虚から庇ったことだからな…

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:48:30

    >>180

    そのチャン一の中に兄弟の仇が居るの酷くないですか

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:50:55

    外面太陽属性がチャン一に致命的だぜ…

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:23:16

    カワキ的騎士団で仲が良い人ベスト5

    石田「カワキさんは星十字騎士団で仲の良い人とかいるのかい?(石田予想:ハッシュヴァルト)」
    カワキ『ジェローム・ギズバット』好感度40
    石田「…誰だい?」
    カワキ『一次侵攻死んだからいないよ』
    石田「…。その次は?」
    カワキ「ジジかな。ほらあそこにいる」
    石田「へぇ(女の人か)」
    カワキ「バズビーとキャンディスも仲良いよ」
    石田「なんか露骨に嫌な顔されてないか⁉︎」
    カワキ「あとはアスキン」

    石田「…ハッシュヴァルトは?」
    カワキ「別に普通」好感度19

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:25:34

    カワキのベスト5達…ジジとアスキン以外からカワキが嫌われてる……

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:28:11

    ポテト、哀れ…

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:40:23

    カワキ的にポテトは剣の師匠という点で感謝してるし強いから評価してるけど口煩いし説教長いし飯たかってくるし酒止めてくるしで諸々集約されて「別に普通」になる
    ポテトが煩いのは大体カワキのためだけどカワキには知ったこっちゃないので

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:00:11

    ベスト6は同率で陛下とリルトットだからな
    バズビーとキャンディスを解放してやれ…

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:25:16

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:26:45

    ミスったすみません再度

    >>183

    この質問、初手でいきなり雨竜がダメージ負ってないか かろうじてクリティカルじゃないだけで

    だって一番仲良かった人は既に死んでるんだぜほぼ確で死神のせい(半々くらいの確率で雨竜も知ってる死神)で

    「一次侵攻死んだからいないよ」が回答一番手とかほんと、そら次の質問の前にちょっと黙しちゃうよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:42:56

    >>183

    これカワキ視点だと『騎士団員の人間関係調査かな?』とか思われてんのかな

    芸術的ですらあるすれ違いに定評のある滅却師組だし

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:22:02

    あれ?もしかしてカワキからの好感度が高い奴、更木剣八に殺されてる…?
    ノイトラ→破面で一番高い.脅威の好感度80
    ギリコ→XCTIONで謎に一番高い.好感度76
    Rの人→星十字騎士団で一番仲が良い

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:33:17

    カワキと良好な関係(当社比)を築いている相手のキル数はグリムジョーもなかなかだぞ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:14:07

    一護達の「便所っす」に便乗してカワキも虚退治に行ったんだよな…あの成績で……

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:02:28

    >>193

    クラス内で良く無い噂が立ちそう

    チャン一の

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:05:03

    >>193

    カワキの事だからさらっと知らん間に出て行ってさらっと帰って来てなんて事ない顔してるせいで今までいたと思わされる気がする

  • 196スレ主23/01/26(木) 13:41:32
  • 197二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:56:14

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:13:04

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:13:47

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:14:01

    産め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています