ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3029層

  • 1ひりゅー23/01/21(土) 21:24:59

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3028層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1509553/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ54|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1487895/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ひりゅひりゅー

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:27:57

    立て乙―
    ごちゃキマちゃん、そのプレゼントってあげる相手は決まってるの?

  • 3転移銃◆8a0wdj3FCc23/01/21(土) 21:28:13

    たて乙ですねー

    >>192

    よくできました

    【なでなで】

  • 4眼鏡の魔法使い23/01/21(土) 21:28:27

    タテオツです
    【流石に鬱憤は晴れたらしい】

  • 5見習い風使い23/01/21(土) 21:28:39

    立て乙、です!
    プレゼントってステキですよね

  • 6報恩の両手剣使い23/01/21(土) 21:29:07

    むっ!たて乙だ!

  • 7重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/21(土) 21:29:32

    立て乙です!
    プレゼントかぁ…良いですね…

  • 8水使い23/01/21(土) 21:29:40

    立て乙だわです!


    >>3

    えへへ………ありがとうございますわです!

    【眼を維持したまま喜びのオーラを出している。器用だなあお前】

  • 9ごちゃ混ぜ少女23/01/21(土) 21:30:02
  • 10女竜騎士23/01/21(土) 21:30:52

    たて乙、ただいまー
    ワニは口を開ける力は強くないから、上を取れる分竜騎士は楽だね
    【ワニ数匹分の皮を納品】

  • 11転移銃◆8a0wdj3FCc23/01/21(土) 21:31:26

    >>8

    表情筋柔らか…

  • 12白髪少年◆LXse3il6fw23/01/21(土) 21:32:20

    (※立て乙です。

    〈災媛〉ユナ=アンジェラスの設定上げてきました。

    https://bbs.animanch.com/board/1488245/?res=142

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:32:20

    たておつだ

    転移銃さんは深淵勢なのに常識あって助かるよなあ
    本当……辻TSだったり倫理観ぶっ壊れてたり……そんなんばっか……

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:32:36

    >>9

    けっこう会うの大変そうな人もいるねぇ

  • 15内気な極東出身冒険者23/01/21(土) 21:33:54

    >>13

    そうですね…優しさもありますし

    (錬成銃の事もあってこの子的には転移銃は優しい人なのだ)

  • 16水使い23/01/21(土) 21:34:05

    >>11

    【「コイツ寧ろ表情筋はクソ雑魚だけど何故か感情オーラ出せるんだよな。本当に何故???」という顔のイマジナリー"友達"】

    【水使いは無表情で喜びのオーラを放っている】

  • 17見習い風使い23/01/21(土) 21:34:07

    >>9

    「なんか妙な願い事書いてる連中も多いなおい」

  • 18ごちゃ混ぜ少女23/01/21(土) 21:34:09

    >>14

    そう、だね

    ……ゆっくり、わたしていこ、かな

    【クリスマスの時期はもうとっくに過ぎてしまったのだし、そう急ぐ必要もなさそうだ】

  • 19眼鏡の魔法使い23/01/21(土) 21:35:42

    クリスマスですか
    1ヶ月も経っていないのに、懐かしいと思ってしまいますね

  • 20重引力23/01/21(土) 21:37:19

    立て乙
    そう云えば欲しい物のアンケートあったな。
    俺は書き忘れていたけど

  • 21生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/01/21(土) 21:37:55

    立て乙ですよ
    転換さんって厳密には深淵勢じゃないんでしたっけ

    【無限牢獄の鳥類調査記録をまとめてる】

  • 22内気な極東出身冒険者23/01/21(土) 21:38:11

    >>18

    うん…無理せずゆっくりと、です

  • 23ひりゅー23/01/21(土) 21:40:10

    ひりゅー

    【はがためあぐあぐ】


    >>21

    ひりゅー!

  • 24マンドラキュラゴラ23/01/21(土) 21:41:01

    (※立て乙です!)

    【初めて、闘技場の舞台に立った時のことを思い出す】
    【対戦相手の名前は、今でも覚えている。黒き鋼のスティンギル】
    【当時はまだ普通のマンドラゴラより少し強い程度の戦闘力しかなかった彼女は、何も分からないままに乱雑に根っこを振り回し】
    【黒き鋼のスティンギルは、根の一つを体捌きで避け、一つを側面から剣で弾き、一つを断ち切り】
    【そのまま懐へ飛び込んで、叫び声を上げる間もなく彼女を両断した】
    【つよい、と思った】
    【きれいだ、と思った】
    【かっこいい、と思った】
    【『最高の剣闘士』とは、きっとあんな人のことを言うのだと思った】

  • 25水使い23/01/21(土) 21:41:08

    >>21

    確かに深淵勢は深淵に定住してる人だったかしらねです?

  • 26回復術師23/01/21(土) 21:41:26

    やあ、たておつだよ

    クリスマス……懐かしいね。
    サンタのアルバイトをやっていた気がするよ

  • 27ごちゃ混ぜ少女23/01/21(土) 21:41:31

    >>22


    あ、とくめー、のひとは、わからないから……いま、だそうかな

    【「愛」宝珠とお花の首飾り。

    とある遺跡ダンジョンの奥地で手に入れた紫の宝珠と、ごちゃ混ぜキマイラ自身のお花を魔道具店で加工して作成してもらったアクセサリー。

    【効果】・装備者が受ける攻撃技全ての威力を29.5%軽減する代わりに、効果の発動毎に装備者の内包する魔力が2%削られていく。・魔力が10%以下の状態では発動しない】

    【それは、少女が真似ることのできた愛のカタチ。『かつて貰った愛に、憧れて』】


    【「金」鉄屑の福音。一見ガラクタにしか見えない人形。よく見れば確かに人型に見えるかも……いや、犬かもしれない。猫だろうか、もしかしてドラゴン?

    そのくらいの出来だが、金運が良くなるおまじないがかけられている。廃屋ダンジョンの奥地で手に入れたもの】

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:41:34

    転換さん別に深淵に住んでるわけじゃないからね
    ラボも地上にあるらしいし

  • 29詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/01/21(土) 21:44:38

    新スレ立てお疲れ様でございました


    >>26

    あら、そうでらしたの?

  • 30生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/01/21(土) 21:45:36

    この子は原始的な形質を残してそうな見た目ですが……

    どうだろうツメバケイと同じパターンかな?


    【調査記録と睨めっこ】


    >>23

    お、いい子ですね

    歯並びはパワーに直結するとかなんとか


    【ヨシヨシ】


    >>25

    >>28

    そうなんですよね

    以前、深淵勢を自分とは毛色の違う勢力と見てる発言もあった気がします

    (※そして深淵勢という設定の発案は転換さんの人だった記憶)

  • 31騒々神◆yWIILKg62E23/01/21(土) 21:46:30

    【何となしにさくらんぼを注文しもぐもぐ、そして口の中でヘタを結び出す】

  • 32回復術師23/01/21(土) 21:46:56

    >>29

    ふふ、そうだよ。隣の大陸にあるとある国の子供達全員にプレゼントを配ったよ。

    時給50ゴールドでね……

  • 33ごちゃ混ぜ少女23/01/21(土) 21:46:56

    ふわあ
    ……おやすみ
    【晩御飯を下げて、先程出したプレゼントはいつでも受け取って貰えるよう受付の人に渡して、少女はギルドの宿へと歩いていった】

  • 34水使い23/01/21(土) 21:47:52

    成程ねです!細かな定義があるのねです!


    >>33

    お休みなさいよです!

    【挨拶をした後に自分もシロフサベッドとサボテンの待つ宿屋の部屋へと帰って即座に寝た】

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:48:25

    時給50かあ……サンタ業界も世知辛いなあ……

  • 36転移銃◆8a0wdj3FCc23/01/21(土) 21:48:58

    まあなんでもいいっすよ
    どこに居ようがそこで酒代払って灰皿借りるだけですから

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:49:00

    深淵に暮らしてるなら深淵勢…
    5位のリーダーは無限牢獄深層に研究所を設けてると聞いたが、もしや彼は一桁ランカー唯一の深淵勢説…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:49:33

    ごちゃ混ぜキマイラはすっかりギルドに馴染んだけど
    いつここに来たんだろ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:49:39

    サンタって薄給なんだな……

    >>37

    豆腐さんも深淵勢よ

  • 40ひりゅー23/01/21(土) 21:50:48

    >>30

    【うっとりとろりん】

  • 41騒々神◆yWIILKg62E23/01/21(土) 21:50:50

    >>38

    いつだっけな……

    【結んだヘタを吐き出し首を傾げる】

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:51:42

    たぶんレイヴンズサークルにも一人くらいいるだろって気もするが、きつねさんがそういうタイプパーティーに入れるか次第だな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:51:58

    >>40

    可愛いね…

    これ食べる?


    【棒に刺したマシュマロを差し出す】

  • 44詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/01/21(土) 21:52:03

    >>32

    お、お疲れ様でございました……

    【表情が引き攣る】

  • 45女竜騎士23/01/21(土) 21:52:08

    私が来たときにはもういたから半年よりは前だと

  • 46甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/21(土) 21:52:35

    サンタクロースって給料安いのだナ……


    >>33

    おやすミー!

    【そっと手を振り見送り、自らも宿に向かった緑ローブ】


    >>38

    ……去年の夏ぐらイ?

  • 47首無し騎士23/01/21(土) 21:52:47

    『(立て乙だ…)』
    【報告書を書いている】

  • 48海竜の巫女23/01/21(土) 21:52:47

    ただいまー……初心者狩りの盗賊団、探したけれど見つからなかったよ……。
    あちこち飛び回って『気』の探知に引っかかった連中全員に聞いてみたんだけれどね?
    みーんな『俺達/私達は盗賊団じゃない』だってさー。

    ハァ、骨折り損のくたびれ儲けってヤツかしら……?
    【ため息を付いた後、ギルド酒場の席に着いた】

  • 49ひりゅー23/01/21(土) 21:53:05

    >>43

    ひりゅー?

    【ぺろぺろなめてみる】

  • 50報恩の両手剣使い23/01/21(土) 21:53:35

    ごちゃ混ぜキマイラ殿は確か私より後にここに来たと思うぞ!

  • 51転移銃◆8a0wdj3FCc23/01/21(土) 21:53:44

    去年見たモミの木もデコレーションもクリスマスケーキも薄給バイトの学生が頑張ってるんですよー
    【実体験】

  • 52マンドラキュラゴラ23/01/21(土) 21:53:49

    >>24

    【ああなりたい、と思った。幼心に憧れたのだ】

    【とは言え彼女は闘技場の備品で……修行も強化もさせてはもらえない】

    【だから、見て盗んだ】

    【何度も何度も、そこそこ強いやられ役として、死にながら相手を観察して、真似して、試して】

    【それを繰り返した】


    (なにかふしぎなちからをからだにめぐらせてる。ぼくにもできないかな、あれ)

    (せまいほうが、はやいんだ。みんな、はやくうごきたいときは、せまくしてる)

    (はずみをつけて、ばねみたいに、むりやりちぢめてものをのばすちからで……)


    【負けて、負けて、時々勝って。彼女は少しずつ強くなって】

    【そして、再戦の時が訪れた】


    【無数の交錯があった。剣と根とがぶつかり合い、裂帛の絶叫や紅蓮の魔法が飛び交い、その果てに】

    【彼女の根は、彼の命を摘み取った。そして】


    「えー……あんなちまっこい木のモンスターに負けてんの?だっさ……」

    「墜ちるところまで墜ちたなあいつも」

    「暗黒闘技場に来てる時点で元から墜ちてるだろ」

    「ま、そりゃそうだけどさ」


    【意味が】

    【分からなかった】

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:53:51

    >>48

    多分だけどアナタは犯罪者ですか?って聞かれてはいそうですって言う人はあんまり居ないと思うよ…

  • 54鋼鉄のジード23/01/21(土) 21:54:01

    ここらで商品だぜ

    鋼鉄の片手剣 150G
    鋼鉄のナイフ 50G
    法儀礼祝福弾 10G(一発)
    鋼鉄の鎌   250G
    アルコバレノ 1000G
    【職人が手作りで施条(ライフリング)加工した本銃は狙いさえ良ければ200m先でも全くブレない。冒険者のよく使うライフル弾規格は大体撃てます】

  • 55騒々神◆yWIILKg62E23/01/21(土) 21:54:16

    >>48

    ……自分から盗賊ですなんて言うわけないだろ?

  • 56眼鏡の魔法使い23/01/21(土) 21:54:54

    >>41

    うわー!!凄いですっ!!

    ……ど、どうやってるんですかーっ!?

    ヘタを……口で、下で!!


    【巨大オークの頭蓋骨をぴしゃっと捻り潰した】

    【また依頼に行ってたらしい】

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:55:20

    >>39

    そういや深淵で豆腐育たてるんだっけか

    5位と6位のリーダーが深淵暮らしってのは何というか「らしい」感じがするな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:55:52

    >>49

    これはマシュマロだよ

    焼くと美味しいよ


    【そう言いつつマシュマロを焼く】

    【マシュマロは焦げ目をつけつつ溶け始めた】

  • 59騒々神◆yWIILKg62E23/01/21(土) 21:56:25

    >>56

    どうやってって言われても……説明出来んな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:56:35

    >>54

    法儀礼祝福弾ってどんなのー?

  • 61海竜の巫女23/01/21(土) 21:58:02

    >>53

    >>55

    ……ハッ、となると声を掛けた中に盗賊団が居たかもしれない!?とと、取り逃がしたのかしら……!?

    うーん、捜査って難しいものね……。

  • 62建築小人◆tWZBDN..Gc23/01/21(土) 21:58:19

    >>50

    立て乙です

    ああ、報恩さん遅くなりました

    ようやく御自宅が完成しました、早速ご案内……と行きたいところですが今夜は遅いので場所と家の特徴を教えておきます


    【建築小人はその住宅にはギルドの宿泊施設を少しだけ改良し、サイズが大きく頑丈な家具を取り揃えた内装と、子供の狼が元気に走り回れるような整地された大庭があることを伝えた、住所はギルドから近い場所にあるようだ】

  • 63ひりゅー23/01/21(土) 21:58:20

    >>58

    ひりゅ!

    【あまい】


    ひりゅー

    【マシュマロをじっとみつめる】

  • 64次期町長◆kaQCazLTik23/01/21(土) 21:59:21

    「たておつです」

    >>48

    「あ、それは……恐らく、嘘、かと……」

  • 65双子エルフ(兄)【遠矢】23/01/21(土) 21:59:41

    立て乙だぜ


    >>54

    銃かー、一回試してみたいもんだな

    そいつはどれくらいの距離まで届くんだ?

  • 66鋼鉄のジード23/01/21(土) 21:59:53

    >>60

    純度の高い鉄に退魔の印を結んだ弾丸だ

    本来純粋な物理攻撃が効きにくい、ないし全く効かない相手にも通せたり、再生を阻害する効果があるぞ。


    弾丸だから身体に残ったりするし、その場合は摘出されるまで効果が発揮されるだろうな。だから人体に当たると弾丸が潰れて貫通しなくなるようにしてるぜ

  • 67転移銃◆8a0wdj3FCc23/01/21(土) 21:59:58

    >>61

    コイツがありゃ大抵は簡単ですよ〜

    【銃カチャ】

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:01:13

    >>54

    【血で出来た蝙蝠が飛んでくる】

    【鋼鉄のナイフを十ダース下さいと書かれたメモを咥えているようだ】

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:01:19

    >>63

    更にこうするともっと上手くなるよ

    【焼いたマシュマロをチョコレートと共にクッキーに挟む】


    どうぞ

    【焼き立てスモアを差し出す】

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:02:10

    >>69

    ※美味くだった

    【誤字の悪魔をスモアにする】

  • 71報恩の両手剣使い23/01/21(土) 22:02:46

    >>62

    ありがとうな!いやあどんな家かこの目で見るのが楽しみだな!

  • 72海竜の巫女23/01/21(土) 22:02:51

    >>64

    む~……やっぱり囮捜査的に喰いつかせてから仕留める方が良いのかしらね?

    或いは嘘を見破れるような技能を持った人を連れて行くとか……。


    【ログを確認し】あっ……そっちは見事に捕まえたのね!?おめでとう!!


    >>67

    え゙……それを突き付けて尋問するとか!?

  • 73鋼鉄のジード23/01/21(土) 22:02:54

    >>65

    届くか否かなら2500mくらいだな

    一応言っとくが射程だぜ、当たるかどうかは別だし

    当たって十分に効力を発揮するという意味での射程はその半分程度だ。

  • 74転移銃◆8a0wdj3FCc23/01/21(土) 22:03:33

    >>72

    殺したら報酬出ませんし

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:03:33

    豆腐くんや知識卿は深淵勢だよ。

    特に知識卿なんてこの地上に置いとくにはかなり厄介な性質だからねえ……はは。

    もうちょっと、常識を持って欲しいよね彼にも。


    >>44

    ふふ、ありがとう


    まあ、悪くない暇つぶしにはなったよ。


    >>63

    おや、ひりゅーくんだね。

    今日はマシュマロを食べているのか。

  • 76鋼鉄のジード23/01/21(土) 22:04:09

    >>68

    ほらよ、鋼鉄のナイフ10ダース!

    10ダースなんて持っててよかったな、なんか売れる気がしてたんだよ…

  • 77生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/01/21(土) 22:04:32

    >>66

    ダムダム弾……とはちょっと違いますが、撃たれたらめっちゃ痛そうです

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:04:38

    >>75

    不滅にそんだけ言わせるってどんなんだよ……

  • 79眼鏡の魔法使い23/01/21(土) 22:05:17

    >>59

    えー……

    残念です

    【ひしゃげた死体の山積み残骸を匂いまで徹底的に魔法で掃除して、帰ってきた】

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:06:22

    立て乙、良い夜だねガフッ【吐血】

  • 81双子エルフ(兄)【遠矢】23/01/21(土) 22:06:24

    >>66

    便利だけど抜けないのはおっかねーな……


    >>67

    そっちは短いんだな

    取り回しがいいなら弟が気に入りそうだ


    >>73

    悪くないな!

    もう少し飛ばせると嬉しいとこだけど、とりあえず一丁とその祝福弾ってのを少々買って試してみるか!

    【財布を取り出す】

  • 82海竜の巫女23/01/21(土) 22:07:13

    そういやウチの剣術どうしよう?dice1d2=1 (1) 刀流にしようかな?


    >>74

    そりゃまぁ、そうだけど……相手が白か黒か分からない段階でチラつかせていいものなのソレ!?

    【めだまぐるぐる】

  • 83赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/01/21(土) 22:07:17

    >>54

    (……少し前にソ帝で噂になってた《死の商人》みたいな失血死大サービス価格ね。

    戦場に武器を絶やさないという意味じゃなくて、鍛冶師の商売を干上がらせるって意味だけど)

    【と思考しながら訝しむ目】

  • 84ひりゅー23/01/21(土) 22:07:35

    >>69

    ひりゅ!

    ひりゅふひりゅふ

    【あつあつ】

    【はふはふ】

    【おいし】

    【ありがとー】


    >>75

    ひりゅ!

  • 85次期町長◆kaQCazLTik23/01/21(土) 22:07:39

    >>72

    「確かに、犯罪の捜査には厳正さを以て対処する必要がありますね。冤罪を産んだりしたら大変です……実行するまで監視する、とか……?」

    「私は……ふふ、頑張りました! と言っても、頑張ってくれたのは皆さんなのですが……」

  • 86黒檀の魔女23/01/21(土) 22:07:48

    ただいま……

    【相当に疲れた様子で帰還した】


    あれから更に二件、盗賊団が待ち伏せていたダンジョンに当たったわ……


    >>75

    ……はじめまして、〈不滅〉さん

    いつかご挨拶を、と思っておりましたの

    【恭しく一礼。実績だけ見れば紛れもない英雄であり偉人であるため、この対応も不自然ではない。……のかも】

  • 87鋼鉄のジード23/01/21(土) 22:07:59

    >>77

    よく知ってるな同業者か?

    ソフトポイント弾ってんだぜ

  • 88通りすがりのきつね◆iVScjwwG3s23/01/21(土) 22:08:01

    >>42

    (※基本的には善良というか、道理に反さないような者にだけ声をかけてるのでやばばなタイプの深淵勢はいません)

    (※いるとすれば豆腐大好きさんみたいな「深淵に拠点構えてるけどやる時は真っ当に働く」タイプかなーと)


    ……ちっ。転移なんかの痕跡も綺麗さっぱり消されとるか

    ここから辿るのは無理じゃな……

    【〈災媛〉との戦闘が発生した地点の周辺を調べている】

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:08:24

    >>76

    【ぺこりと頭を下げ、鋼鉄のナイフを運んで飛んでいった】

  • 90ティーポットリクガメ23/01/21(土) 22:08:40

    >>86

    こぽぽ

    【お茶を注ぐ】

  • 91女竜騎士23/01/21(土) 22:10:03

    >>86

    お疲れ様…そんなにいたの?

  • 92騒々神◆yWIILKg62E23/01/21(土) 22:11:22

    初心者狩り…俺も行こうかな?

  • 93回復術師23/01/21(土) 22:11:50

    >>86

    おやおや、これはご丁寧に。

    でも畏まる必要はない。冒険者に上も下もないからね。


    ところで、君がどのような人物か聞いてもいいかい?

    すまないね、少し『目を閉じていた』間に知らない事が増えてしまってるんだ。


    >>78

    彼は好奇心の眷属だ。

    自らの知的好奇心。それを優先する怪物だよ。

    全知の図書館という『ダンジョン』に最も近い『人間』…とでも言えばいいのかな?


    >>84

    ふふ、美味しそうだね。

    ひとつ分けてもらってもいいかい?

  • 94転移銃◆8a0wdj3FCc23/01/21(土) 22:11:55

    >>82

    ある程度絞りこんだんなら手っ取り早くないですか?

    あとは有名な衛兵長とコネがあるとか言うとか

  • 95鋼鉄のジード23/01/21(土) 22:12:05

    >>81

    これより飛ぶって対戦車ライフルでも欲しいのか…?【呆れ半分に、しかしため息を付いたところでハッとする】


    とにかく毎度ありだぜ!

    【なるほど、冒険者が日頃戦うような化け物を相手にするなら、一見オーバースペックでも需要はあるのか…勉強になったな】

  • 96生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/01/21(土) 22:12:32

    >>87

    なるほど……

    いえただの研究職です

    ただ、銃は誰が撃っても基本的に同じ威力が出ますからね

    以前興味があってソワスレラの銃弾について少し調べたりしたのです


    【調査記録をまとめ終わり、パタリと閉じた】

  • 97マンドラキュラゴラ23/01/21(土) 22:12:38

    >>52

    【だって、おかしい。そんなはずがない。彼は──黒き鋼のスティンギルは、立派な剣闘士だった】

    【彼はたった今自分に負けた。それは確かな事実だ。だけど、それは彼が弱かったからじゃない】

    【それ以上に自分が強かっただけだ。彼が自分に負けたことは、彼の強さが、覚悟が、否定される理由にはならない】


    ──なのに、なんで!!


    【無人の控え室で絶叫する。誰にも届かない。彼女の話を聞く者などいない】


    ……ボクは、勝たない方が、良いのかな


    【答えるものも、いない】


    【数日して、次の試合があった】

    【相手は、黒き鋼のスティンギルよりも弱い。無論、彼女よりも】

    【それでも、戦士の覚悟を持って、ここに立っている。そんな相手だ】

    【マンドラゴラがおざなりな抵抗をする。それを相手が雑な動きで交わして、棍棒が彼女に迫って】


    (──違う)

    (ここで、ボクが、このまま、負けて。それで一体何になる?)

    (……意味がない)

    (負けても、何も解決しない。勝たなきゃいけないんだ。だって、ボクは)

    (ニアレヒトを。獄炎の刃を。笹垣時雨を。グリムを。極夜皇帝ペングイナを。ディゾ=ルブス=ビバルケンを)

    (黒き鋼のスティンギルを。彼らを倒した剣闘士なんだから!)

    (言わせない。「あんなちまっこい木のモンスターに負けて」なんて、言わせてたまるか)

    (彼らが負けたのは、彼らが弱かったからじゃない。彼らが負けたのは)


    ──ボクが!最高の!剣闘士だからだ!


    【遂に完成した音速の刺突が、眼前に迫る対戦相手を貫いた】

  • 98海竜の巫女23/01/21(土) 22:13:58

    >>85

    アナタも頑張ったじゃない、アナタが相手を見つけたからこそ、仲間を呼んで制圧まで至った訳ですしねぇ。

    監視かぁ……斥候(スカウト)系の技能だよねぇ。いつかは覚えたいけれど、今は他に学ぶべき事が多いし……。


    >>86

    おかえり!収穫が多い様で羨ましいわ……【指で机に『の』の字を書いている】


    >>94

    んー、衛兵長とコネがあると脅すぐらいなら、まぁ……ある程度絞り込む方法はちょっと考えとく……。

    おとり捜査、尋問、張り込み……冒険者の仕事って戦ってハイ!終わりな物ばっかじゃないのねぇ。

  • 99訳知り顔したいだけおじさん23/01/21(土) 22:13:58

    >>97

    ────"成った"な。

    【腕を組み頷いている】

  • 100鋼鉄のジード23/01/21(土) 22:14:10

    >>83

    【困った、あの手と目付きは同業者だ…目ぇ付けられたか?やっちまったなぁぁぁ…あっちで死の商人扱いされてたことをチクられたら信用干上がっちまうぜ…菓子折りで誤魔化せるか?賄賂に酒でも買うか? と思考】

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:14:26

    >>99

    おじさん、それ過去回想ですわよ

  • 102ひりゅー23/01/21(土) 22:14:39

    >>93

    >>96

    ひりゅ!

    【スモアいっしょにたべよ】

  • 103訳知り顔したいだけおじさん23/01/21(土) 22:15:13

    >>101

    ────そっか

  • 104新人χ23/01/21(土) 22:15:40

    銃は強いけど貫通しきっちゃうとあんまりだよねって。銃速を遅くすれば体内に止まるようになるけど当たらねぇし。
    やっぱ近づいてホラホラが1番じゃねぇか?

  • 105海竜の巫女23/01/21(土) 22:16:55

    >>101

    過去回想だって良いじゃん!アレだけ気合入っているなら頷きたくもなるさ!

    ……でも、アレの覚醒の結果、強くなりすぎて――ポイ、なのはちょっとお辛い案件ねぇ【遠い目】

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:17:38

    噂じゃ知識卿って創設期からいるかなりの古参らしいねぇ
    気難しいお方だと聞いた事はあるけど…結構危なっかしいのか

  • 107黒檀の魔女23/01/21(土) 22:17:52

    >>90

    いつもありがとう

    【お茶を受け取る】


    >>91

    運が良かったのか悪かったのか……

    一度目の反省を活かして囮作戦をより慎重に行うようにしたわ


    >>93

    私のこと、ですか……


    ……私はここでは『黒檀の魔女』で通っていて、先月に冒険者ギルドに登録したばかりの新人です

    それ以前は主に魔術師ギルドで活動していました

    魔術は、グロワールのエンデルリア魔術学院で生まれ育ち、そこで学びました

    【訥々と語りだす】

  • 108生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/01/21(土) 22:18:22

    >>102

    おやくれるのですか?

    折角ですから珈琲を淹れてきましょう


    【少し考えて】


    (ひりゅー君にはミルクを入れてカフェオレにしましょうか……)


    【豆とミルを取り出した】

    【ゴリゴリゴリゴリ……】

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:19:08

    人に向き不向きがあるように職にも向き不向きがあるからな
    冒険者ならいくらでも強くなっていいが、剣闘士ならそれは駄目だらうし

  • 110赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/01/21(土) 22:20:56

    >>100

    (……だけど、いま下手に嫌疑をかけたら間違いなく心象が悪くなるのは私。

    見逃しておきましょう……今はね)

    【と思考し、どこかへ歩き去った。】

  • 111双子エルフ(兄)【遠矢】23/01/21(土) 22:21:08

    >>95

    対戦車ライフル……?

    いや、まあ魔猪やなんかが相手だと威力も重要にはなってくるんだが……

    【ちらと自らのエメラルドの魔弓を見る】

    これを作ったドワーフのおやっさん曰く、極めれば天の涯まで撃ち抜けるんだと

  • 112マンドラキュラゴラ23/01/21(土) 22:21:08

    (※今更ながら脳内の方でやった方が良かった気がしています。ごめんねおじさん)


    【忘れかけていた、自分の原点を思い出す】

    【「最高の剣闘士」は、誰にも負けない剣闘士】

    【誰にとっての「最高」か?それは、かつて自分が倒した、戦士たちにとってだ】


    あー……なんかすっきりした!これでまた、晴れ晴れとした気持ちで戦えそう!

    【と、なったところで】


    >>105

    >>109

    【強くなりすぎ問題は別に解決してないことに気が付いて頭を抱えた】

  • 113回復術師23/01/21(土) 22:21:40

    >>102

    おや、本当にくれるのかい?

    ありがとう。君は優しいね。


    【お菓子を分けてくれたひりゅーをなでる】


    スモアか…なかなか面白いお菓子だよね。

    それ単体でも美味しくいただけるが、合わせるとさらに美味になる。

    互いをさらに上の段階までシフトさせる相性。まるで息のあった冒険者パーティのようだよ。


    【と、いい感じ風なことを言って食べ始める。】


    ふふ、なかなか美味しいねこれ。

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:22:44

    キュラゴラちゃんは深淵勢みたいになりたかったんだな
    深淵勢に負けたところでそいつを負け犬扱いなんて誰もしねえもん

  • 115ひりゅー23/01/21(土) 22:23:19

    >>108

    ひりゅー!

    【わくわくたいき】


    >>113

    ひりゅー

    【とろりん】

  • 116採取専門23/01/21(土) 22:23:54

    戦ってハイ!終わりな仕事ばっかじゃ俺みたいなのはやってけないかんねー
    つーわけで戦えないなりの仕事の成果、誰か買ってかね?店で買うよりかは安くしとくぜ

    ・『爆裂ホウセンカの実』-200G (ひとつあたり)
    異常に大きなホウセンカの実。鉄のように硬い種子が大量に詰まっており、強い衝撃を受けると炸裂する。
    手投げ弾のように使えるぞ。自分が当たらないよう注意な。

    ・『紅ーヒーの葉』-10G(一杯分あたり)
    コーヒーみたいな紅茶みたいな、何とも言えない味わいのお茶っ葉。乾燥済み。

    ・『フランゼルの花』-500G(一輪あたり)
    特殊な回復ポーションの原料。『傷が深いほど効果が増す』ポーションが出来るらしい。
    また、非常に繊細で複雑な甘味を持ち、お菓子の材料にもなるらしい。ちょっと勿体ない?

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:25:15

    いっそ深淵行った方が幸せな気がするな、キュラゴラちゃん
    深淵ならひたすら戦い続けようが受け入れられるだろうし、あそこはそういうとこだから

  • 118訳知り顔したいだけおじさん23/01/21(土) 22:26:17

    >>112

    (※訳知り顔したいだけおじさんは特に何もわかってないのに訳知り顔したいからなんかそれっぽい雰囲気でそれっぽいこと言ってるだけのおじさんなのでむしろオイシイのだ)

  • 119黒檀の魔女23/01/21(土) 22:26:21

    『紅ーヒーの葉』と『フランゼルの花』を、それぞれ5個ずつください
    【料金を差し出す】

  • 120新人χ23/01/21(土) 22:26:39

    >>116

    フランゼルいいじゃないか素材としても優秀で安い

    ホウセンカは銃に組み込めば火力アップが図れるかな?それ単体を銃弾にしてり麻酔弾にしても面白いかもしれない。高いけど

  • 121回復術師23/01/21(土) 22:26:42

    >>106

    さあ、どうだろうね?

    もしかしたら全部嘘で普通にいい人物かもしれないよ?


    俺の話は10割…どころかもう一周して20割適当だと思った方が良いと言われるぐらいさ。


    >>107

    エンデルリア魔術学院……?

    ああ、悪し女に並ぶグロワール五本指に入るとされる有数の魔術学院か。

    ということは、かなりのエリートだね。

    なぜ冒険者になったのか不思議に思うぐらいだよ。

    どうしてだい?

  • 122生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/01/21(土) 22:27:02

    【机の上によじ登ろうとしてくるさかさわにを肘で牽制しつつ、湯を投入していく】

    >>115>>69

    【コトッ……】

    【淹れた珈琲とカフェオレをひりゅーの隣に】


    では私も頂きます


    >>113

    珈琲に合うのもポイント高いですよね

    まあ紅茶にも合うのですけど……

  • 123海竜の巫女23/01/21(土) 22:27:46

    >>112

    ……んまぁ、冒険者ギルドの闘技場なら強すぎて困る事は早々無い気もするわ。

    割とバケモノ揃いだもの……中級冒険者の時点でね……ウン【ぐるぐる目】


    >>116

    それもそうか……じゃ、戦って終わる依頼はウチが頑張るから、採取や捜査はお任せするかしら!

    それとホウセンカ10個くださいな、搦め手の札を増やしておきたい所だから……!!

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:27:50

    >>117

    でも深淵って戦士の覚悟とか一対一の闘技とか言ってられるような場所でもないと思うんだよな

  • 125建築小人◆tWZBDN..Gc23/01/21(土) 22:27:50

    意思を持って深淵を目指すのも良いでしょう、そこに辿り着くのが目的の冒険者もいますから
    あとは……あそこで生き残れるくらいの実力をつけるのが重要ですね

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:28:20

    >>121

    虚談オーバーフロー……

  • 127〈厄剤師〉23/01/21(土) 22:28:32

    >>116

    フランゼルの花を余っていれば買い取ろう。

    ちょうど切らしていたんだ…

  • 128生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/01/21(土) 22:29:26

    >>116

    むむ……『紅ーヒーの葉』を20杯分ほど頂けますか?

  • 129採取専門23/01/21(土) 22:30:50

    >>119

    あいよー

    姉さん気前がいいねーありがたいぜ

    【ケラケラ笑い商品を渡す少女】


    >>123

    あいよー、2000Gだ

    巻き添え食わないように気ーつけろよー。そこまでは保証外な

    【商品の準備。緩衝材にひとつひとつ包まれている】


    >>127

    "穴場"見つけたんでよっぽどの大口じゃなきゃ足りるぜー

    いくついる?


    >>128

    あいあい、200Gー

  • 130詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/01/21(土) 22:31:21

    >>75

    それなら良うございました……


    >>84

    >>115

    あら可愛らしい


    >>87

    【ちょっと微妙な顔をするSFファンタジー出身ダンマス】


    >>121

    >>126

    一周回って真実になりますの?


    >>116

    全部20ずつ頂きとうございます。数が限られているのなら他の方を優先で構いません

  • 131重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/21(土) 22:31:27

    まだまだダンジョン窃盗団は居るのかなぁ…

  • 132マンドラキュラゴラ23/01/21(土) 22:32:01

    >>123

    そうだね!ここに来てからボク、すごい人たちに何度も負けちゃってるもん!

    深淵?ってのにも興味があるけど……ここで戦える強い人たち全部に、勝てるようになってからでも遅くないよね!


    (※誰か他のキャラが深淵に闘技場作ったら行くかもしれない)

  • 133ひりゅー23/01/21(土) 22:32:37

    >>122

    ひりゅ!

    【カフェオレをふーふー】

    【ぺろぺろのむ】

    【おいしい!】

  • 134匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw23/01/21(土) 22:32:54

    >>106

    彼は私よりも前からいましたよ、何でも大衝合の研究をするためとかで

    私の中では「ブレーキは無いけど配慮は出来る人」…って印象でしょうか

    最初は単に変なお爺さんだと思ってたんですが意外と空気読めるタイプなんですよね

  • 135転移銃◆8a0wdj3FCc23/01/21(土) 22:33:09

    遅くないどころか一生来なくても別にいいですよ
    来てもいいですけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:33:12

    (闘技や決闘に異常執着する深淵勢って聞くと普通にもういる気がする不思議)

  • 137採取専門23/01/21(土) 22:33:42

    >>130

    20かー

    ホウセンカはこれで品切れになるな、なにぶん嵩張るもんで。他はまー、桁一つ増えなきゃ大丈夫だ

    爆裂ホウセンカの実、他に買うやついるー?

    【花とお茶葉は準備した】

  • 138マンドラキュラゴラ23/01/21(土) 22:34:24

    (※まあ当分は闘技場のマスコット枠を狙いつつ、魔法や手加減や華のある戦い方を学んでいくことになるでしょう。多分)
    (※何せ2秒で作った見切り発車全開のキャラなのでそのへんの予定は皆無に近い)

  • 139〈厄剤師〉23/01/21(土) 22:34:33

    >>129

    ああ、助かるよ。では25束頂こう。

    ちょうど高く買い取ろうと思っていたところだ。

    渡りに船とはこのことだね。


    ……実は悪し女の保健室にも納品しなければいけなくなったんだ。

    素材はあればあるほどいい……

  • 140黒檀の魔女23/01/21(土) 22:34:39

    >>121

    ……実のところ、私自身よく分かっていないんです

    魔術師ギルドで働いていたから、お金や生活に困っていた訳ではないですし


    だから、理由は『なんとなく』でしょうか

    もしくは、『なんとなく自分の知らない世界を見られる気がしたから』?


    ……けれど、一つ確かに思うのは、あの時冒険者になろうと思った私の考えはきっと間違っていなかった、ということです

    それまでの人生ではできなかった友達がたくさんできて、生きていく上での目標もできました

    だから今、私は幸せです

    【柔らかく微笑む】


    >>129

    ありがとう

    またよろしくね


    【回復術師とひりゅーに向き直り】

    ……せっかくですから、この『紅ーヒー』でも如何ですか?

    私、お茶を淹れるのには自身があります

    グロワール人ですから

    【ティーセットを手に、悪戯っぽく】

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:34:52

    マンドラキュラゴラちゃん闘技場での勝率は高いっていうか強くねえか?普通に

  • 142海竜の巫女23/01/21(土) 22:35:41

    >>129

    はいはーい!お代これね!【2000G支払う】

    これを泡に包んで飛ばして面制圧ってのも札の一つになるよね、ウン!


    >>138

    (※秒!?秒????!!??)

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:35:56

    >>141

    掲示板勢で戦ったのは鋼鉄人だけだから分かんない

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:36:10

    音速機動と超再生と飽和攻撃が出来る人外なんざ弱いわけがねぇのだ

  • 145採取専門23/01/21(土) 22:36:41

    >>139

    ういうい。まいどありー

    【商品を渡した】

    ……それ、生徒会長サンの仕事なのかねー?


    >>142

    【ちゃりーん】

    おー、まあ手立て考えてんならいいんじゃね?だいたい危険域は半径10mぐらいな。

  • 146新人χ23/01/21(土) 22:36:57

    >>134

    俺はその人のことあまり知らないけど配慮ができるけどブレーキないとか1番困る人じゃねぇかな。

    >>137

    んじゃホウセンカ買おうかなおおよそ100個ぐらい。金はまぁあるんじゃないかな多分。

  • 147建築小人◆tWZBDN..Gc23/01/21(土) 22:37:00

    深淵では勝率以外の要素が強いので……
    どうしても華のある戦い方より高い生存能力の方が求められますね、今は多くの依頼と戦いをこなして実力をつけるのが一番だと思います

  • 148黒檀の魔女23/01/21(土) 22:38:31

    (※しっ……しまった……お茶を振る舞うのはティーポットリクガメさんの領分だから自重していたのにっ……)

  • 149ひりゅー23/01/21(土) 22:38:45

    >>140

    ひりゅ!

    【たのしみ】

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:38:46

    既存の深淵勢だと一番近いのは月茨さんかな、植物だし

  • 151海竜の巫女23/01/21(土) 22:39:04

    深淵かぁ……ウチもいずれ行くつもりだけど、生き残れなくちゃ何の意味もないものね……。
    300年……いや、500年以内にはきっと129層に……ウン。

  • 152採取専門23/01/21(土) 22:39:08

    >>146

    いや、100はねーんだわ。20で品切れ。

    どうする?20買うかい?

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:39:27

    唯一の対戦マッチがvs鋼鉄人での白星と見ると大分強いんだが、何分鋼鉄人が闘技場だと黒星多めな上に通常時より弱い状態だったので実力を正確に把握し辛いという

  • 154回復術師23/01/21(土) 22:39:35

    >>126

    >>130

    さあ、どうだろう?

    嘘かもしれないし真実かもしれない。

    それを確かめたいのならば、旅をし自らの目で確認するしかないだろう


    >>140


    なるほどね。いい理由だ。

    では、お茶をいただくとしようか。


    >>134

    まあ、彼の中では未知の事象であろうと9割結果が予想できているからね。

    基本は何やっても大事に至ることはまあ少ないだろうね?


    >>143

    おや、彼とかい?

    彼は冒険者の中でも有数の実力者だが……なるほど

    なかなかやるようだ。

  • 155生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/01/21(土) 22:40:01

    >>129

    どうもですー


    【お洒落な感じの金属缶に入れて保管】


    >>133

    美味しいですね


    【珈琲の苦みがスモアの甘さをほどよく中和してる】

  • 156騒々神◆yWIILKg62E23/01/21(土) 22:40:03

    あららホウセンカ売り切れちゃったか……
    それはそれとしてマンドラキュラゴラ、闘技場1戦やるか?

  • 157黒眼鏡23/01/21(土) 22:40:33

    >>140

    その『なんとなく』に感謝申し上げるわ

  • 158ティーポットリクガメ23/01/21(土) 22:41:21

    >>148

    (※どうかお気になさらず。お茶はいくらあってもいいですからね!)

  • 159採取専門23/01/21(土) 22:41:26

    >>156

    興味あんだったら自分で採り行く?場所教えっけど

    神サマならまー余裕だろうし

  • 160マンドラキュラゴラ23/01/21(土) 22:41:27

    >>147

    ふむふむ、勝率以外の要素が強いんだね!

    依頼かぁ……そう言えばこっちに来てから受けてないかも……?


    >>156

    やるやるー!!スクロール越しにあった時から、闘りたいと思ってたんだ!

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:42:22

    >>150

    後は…吸血鬼の深淵勢っていたかな?

  • 162〈厄剤師〉23/01/21(土) 22:42:23

    >>145

    どちらかと言えば、これは個人の商談だよ。

    【ゴールドの入った袋を渡し、薬草を受け取る】


    それにしても、本当に君は優秀だよね。

    僕個人が雇いたいレベルだよ……

  • 163新人χ23/01/21(土) 22:42:25

    >>152

    じゃ20買うわサンキュー。

    >>156

    おっどうしたなんか使う用事あるのかい?しゃーねー何個かわけるよ。

  • 164騒々神◆yWIILKg62E23/01/21(土) 22:42:32

    >>159

    なら教えてくれるか?

    >>160

    ※方針どうしましょう

  • 165オラッチ隊(呪言師)23/01/21(土) 22:42:47

    【オラッチ隊がルルマリーナのカジノに入り込んでから数時間が経過していた】  
    「赤の9番!お客さん、運が向いてきましたね」
    そうね、このあたりが勝負どころという感じかしら?
    【バレなければ暴力以外なんでもありのカジノとはいえ、バレたらことなので大半の客は手を出すタイミングを見計らいながら普通にカジノゲームをしているこの場所で、中級パーティオラッチ隊の呪言師、二つ名〈千枚舌〉はそこそこ目立たない程度に勝っていた】
    【人の心を惑わす呪言と、数々の男を泣かせた単純な悪女っぷりからこんな通り名をつけられて、そのまま二つ名にまで名乗っている彼女だが、今のところは何もしていない。普通にカジノで遊んでいるだけだ。ならばなぜこの知の闘技場なんて言われたところでそこそこ勝てているのかというと…】

    「しかしお客さん…なかなか大変な連れを抱えてるね?」
    【ディーラーが指す先には】
    「うわあ…あの人あそこに1点賭けっす!これは手に汗握るっすよ相棒!」
    「ごおおおお」【足を踏み鳴らす恐竜】
    「カードが下から出てきました…!そ、それはどうなってるん…ですか?」【ノゾキコミー】
    「お客さん、次のゲームができないから…」
    「みゃあああおおおん」
    ……わかってくれる?
    【ふっ、と自嘲気味な表情を作って呪言師はディーラーに微笑み返した】

  • 166重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/21(土) 22:42:49

    ト闘技場の好き好き勢が増えて嬉しい限りです!

  • 167重引力23/01/21(土) 22:43:07

    観戦のためにポテトとジュース類用意しなきゃ。

  • 168黒檀の魔女23/01/21(土) 22:43:32

    (※やるしか……ない……!)


    >>149

    >>154

    ええ、それでは

    【お茶を用意しだす】


    >>157

    私も、同じ気持ちよ

    人生っていうのは案外、そういうものなのかもしれないわね……

    【黒眼鏡の分のお茶も淹れている】


    >>158

    (※ありがとうございます。グロワール→英国モチーフ→なら紅茶だ!という超絶安直なイメージ)

  • 169匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw23/01/21(土) 22:44:09

    >>154

    予想できない事象にしか価値は無い、とか言ってましたよねぇ

    オズの件をサプライズで連絡しようとしたら普通に把握されてました…悔しい…

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:44:30

    【闘技場の観客席で寝ている爺】
    【手には白鞘の刀が握られている】

  • 171和蘭芹堂◆8a0wdj3FCc23/01/21(土) 22:44:37

    おやおや皆様いずれ深淵でお会いできるとよろしいですわね

    所で皆様、芸術は嗜まれまして?
    【営業スマイル】

  • 172マンドラキュラゴラ23/01/21(土) 22:44:41

    >>164

    ※2ラリーして最後にダイスでどうでしょうか。後攻と先攻はどちらにします?

  • 173海竜の巫女23/01/21(土) 22:44:45

    えーっ、今回のカードは闘技場の神、暇神様と新星マッハ根菜マンキュラゴラ君のバトルです!
    識者の方に伺いたいのですが、今回、どのような展開になるとお考えかしらぁ?
    【闘技場でマイクを持って道行く人に何かインタビューする】

  • 174黒檀の魔女23/01/21(土) 22:46:03

    (※ちなみに『エンデルリア魔術学院』は『ENDERLILIES』の魔術協会と『エルデンリング』のレアルカリア魔術学院と『ハリーポッター』シリーズのホグワーツのキメラである)

  • 175採取専門23/01/21(土) 22:46:12

    >>162

    ま、これしか能がないもんでねー

    ……子飼いは遠慮しとくけどね


    >>163

    うい、まいどー


    >>164

    おー。Cランクの『チカ・ルヴァの密林』ってダンジョンだぜ。だいたい半ばぐらいからちょっと外れた道に入ったところに群生してるんだわ

    あ、うっかり炸裂させないようにな。連鎖するから。

  • 176回復術師23/01/21(土) 22:47:11

    >>169

    積み上げられた異常な知識が彼の武器だからねぇ

    そのおかげでギルドがここまで発展できたのもあるだろうけど。




    (あ、懐かしいゲームの名前が。指揮剣のモチーフもエンリリの要素いくつか混ぜているのだ…)

  • 177重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/21(土) 22:48:21

    >>173

    闘技場好き好き暇神様と闘技場の前職が厚いマンドラキュラゴラさん…この勝負…読めませんね…!!【通りすがり重鎧】

  • 178騒々神◆yWIILKg62E23/01/21(土) 22:48:23

    >>175

    なるほど…ありがとうな

    >>172

    ※了解です!そして先行お願いします

    【《Triumph robe/トライアンフ·ローブ》を纏い闘技場に向かう】

  • 179新人χ23/01/21(土) 22:49:01

    >>171

    いいですよね芸術。音楽や絵というのはどの場所どの時間軸でも人を安らぎをもたらし楽しませる存在ですね。

    音楽だと遥か昔を表した奇しきラッパの響きとか好きでしたよ。

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:49:21

    ほんわかするインタビューだ

  • 181〈虹の魔女〉23/01/21(土) 22:50:12

    カエデ!
    みてみて!!!
    中級になったよ!!!

    やっぱり私は天才だ……デス……

    【ギルドの扉を勢いよく入ってきてドヤ顔するも、周りの視線に気がつき徐々に声が小さくなる】

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:50:15

    深淵はルール無用だよぉ
    潜りたての挑戦者を狩って自分が探索する為の“餌”にするようなのも少なくないしぃ、正々堂々とした気分で行くべきとこじゃないねぇ

  • 183詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/01/21(土) 22:50:29

    >>175

    では私は紅ーヒーとフランゼルの花だけ20ずついただきましょう。それで良うございますね?

    【代金を支払った】


    >>171

    常に詩と共にあるのが私どもの種族でございましてよ?


    >>154

    >>176

    未知というのは時に恐ろしく、時に楽しゅうございますね

  • 184黒眼鏡23/01/21(土) 22:50:37

    >>168

    ありがとう……!

  • 185詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/01/21(土) 22:50:45

    >>181

    おめでとうございます

  • 186重引力23/01/21(土) 22:51:26

    >>173

    はい、騒々神の強みは何と言っても多芸であることです。

    彼女の対戦頻度はギルドでもトップクラスですが全て違う戦い方をしている。

    マンドラキュラゴラさんが如何に早く対応しきれるかが勝負の鍵ですね。

    【通りすがりの冒険者】

  • 187"命吸根鬼"23/01/21(土) 22:51:49

    >>178

    【これと言って、武装を持たない】

    【誇りと名前だけが彼女の荷物だ】


    (※続きは次スレで!)

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:52:09

    >>170

    退きな爺さん!そんな所で寝てたら風邪引いちまうぜ!

  • 189海竜の巫女23/01/21(土) 22:52:10

    >>177

    なるほど、確かにマンキュラゴラさんみたいな、前職剣闘士の冒険者は少ない印象かしら!

    そこで培った技能を生かして何かとんでもない事を仕掛けてくる可能性はありそうね!


    しかし相手も手札の数には定評のある暇神様……意外性と意外性の対決かしらねコレ!?

    読めないのも当然なのかーしら!

    インタビューありがとうございました!

    【中継が切れた】

  • 190ストッパー23/01/21(土) 22:52:45

    一旦ストップな!

  • 191採取専門23/01/21(土) 22:52:46

    >>183

    へい、まいどー


    ……んじゃ、そろそろ店じまいかねー

    あーばよ〜っと

    【荷物を片付けて宿に帰った】


    (※規制が怖いので…)

  • 192放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/01/21(土) 22:52:54

    立て乙だ
    芸術も又旅観光の楽しみの一つだな
    一目見ただけでは判らない事も多いが…その地や人を知って見直すとガラリと変わって見えて来る
    【謎の模様にしか見えなかったものが文字として読めるようになるように、と】

  • 193詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/01/21(土) 22:53:14
  • 194二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:53:48

    立て乙

  • 195重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/21(土) 22:54:05

    立て乙ですー!
    ※昨日は23時から規制されたんですよね…

  • 196騒々神◆yWIILKg62E23/01/21(土) 22:54:07

    たて乙

  • 197生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/01/21(土) 22:54:11

    立て乙です

  • 198"命吸根鬼"23/01/21(土) 22:54:19

    >>193

    (※立て乙です!)

  • 199〈虹の魔女〉23/01/21(土) 22:54:23

    >>193

    (たておつです)


    >>185

    あ……ド、ドモ


    【机の下に引っ込み小さな声でボソボソと礼を言う】

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:54:30

    200なら絡まる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています