ゴールデンカムイは父親キャラが多いけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:32:50

    お前らは誰がパパになってほしい?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:33:38

    マカナックルさんとゲンジロちゃんだわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:34:04

    右上のマカナックル…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:35:04

    ウイルクって子どもがさほど優秀じゃなかったら普通に育ててたのかな
    そうだとしたらアシリパが才気あふれる子どもだったのはある意味悲劇かも

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:36:12

    半分以上しんでる…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:37:38

    キロランケの娘になってご飯モリモリ食べる

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:37:43

    杉パパもおるで!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:39:03

    子どもに背負わせるタイプのウイルクと花沢中将と鯉登小将はかなり微妙
    まあそうせざるを得ない事情はあるんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:39:26

    中尉殿ウィルクに殺されなかったら普通に良いパパになってる可能性あるくね?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:39:44

    平二パパかな
    子供が大人になるまでは死なないし…
    なお

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:40:00

    谷垣、モスパパ、マカナックル

    二瓶は奥さんにキレられてるんだっけ?
    イナズマが子供をどう扱うのかは気になる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:41:14

    >>9

    スパイなのにそのまま父親続けるわけないと思う

    いつか妻子捨てただろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:42:27

    >>9

    子供や配偶者失うストレスって凄まじいんだ

    一度に来てしまったからな…


    脳欠け前ならほんと強いし美オジだし

    自慢しまくると思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:44:01

    二瓶は下ネタ親父すぎてヤバそうだけど
    良い距離感でいられたら良い父だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:57:18

    >>8

    時代が時代だからな…

    国や民族を守るために指揮官として多くの誰かを戦地に出して犠牲にさせていかなきゃいけないのに、自分の子供だけは安全地に置くなんてできないという感覚は分からんでもない

    逃げようがない時代が嫌だなあという感じ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:00:40

    こうしてみると父と子って結構対比されてるんだな
    アシリパ勇作鯉登と背負わされた子どもが沢山出てくる
    全員リーダーの資質があるのが尊敬出来るけど時代の過酷さも感じさせるよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:01:39

    鯉登のとこは時代と立場考えたらSSR級

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:12:50

    子供を放置するのはなあ…と思うとキロちゃんと花沢中将(対尾形の時の)は微妙
    稲妻も夫婦愛は強いけど赤ん坊は鞄に突っ込んで気にかけてないしキツイ
    二瓶と門倉は奥さんの方が逃げてった枠だから子供放置とはまた別種の親父さんだと思うけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:17:12

    二瓶はこの世界では常識有っていい人だけど人間より野生動物だしなあ
    門倉はあれだ、悪い人じゃないけどときめかない
    ゲンジロちゃんかマカナックルさんがいいなー

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:19:06

    >>7

    別れが早いのは辛いけど16歳まで最高の父親に大事にしてもらえると思えばアリアリのアリ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:24:06

    上エ地父は……

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:26:22

    花沢は無しで
    いくら明治でも芸者に子供産ませて放置は無いわ
    葬式に挨拶無しもあの時代だからこそ有り得ん
    普通は母親死んだ時点で奉公先くらいは紹介するのにそれすら無いって明治時代でも薄情
    (娘なら手切れ金で済ませても息子なら、嫡子が一人しかいない家では家督を無事継がせるまではある程度の繋がりは持つ)

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:27:54

    >>11

    戦死した息子のことを想ってるし娘の面倒見てるし娘が危険な状況になったら殺気立つし

    二瓶は子供との関係は結構良さそうに見える

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:56:13

    >>22

    甲斐性なし扱いされてそうよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:12:51

    >>12

    スパイとしては情は異常なほどあったから多分逃がすとかしただろうけど添い遂げはしないだろうな

    あくまで中尉の本懐は国防

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:19:33

    オソマちゃん見たらマカナックルさんがいい父ちゃんってのよく分かるわ
    谷垣もあの時代の東北で嫁と子供(と自分)をむっちむちに出きる甲斐性が有るのが素晴らしい

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:21:02

    マカナックル、谷垣→普通に子供として安全に成長出来る。安パイ
    鯉登父→将来軍人確定なら絶対ココ
    二瓶→クセが強いが色んな意味で逞しく成長できそう
    門倉→妻子と別れてるとのことなのでおそらく何かしらの問題があると思われる。出来れば避けたい
    キロ→巻き込まれない関わりが無いのでまだ良し
    稲妻→ヤンキーに育ちそう
    幸次郎→息子二人が碌な末路を辿っていない。避けたい
    鶴見→巻き込まれやすいので出来れば避けたい
    アチャ→避けたい

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:50:55

    >>27

    稲妻はヤンキーってレベルじゃないだろうwww

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:34:24

    >>8

    そういう親の子どもが優秀じゃなく期待に応えられない例がウエジだもんな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:37:50

    >>27

    アチャだけ特に理由無く「避けたい」なの草

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:49:22

    面の皮を躊躇無く剥ぐような奴はちょっと…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:53:55

    チンポ先生か郵便屋のおっさん…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:50:02

    本誌第253話のサブタイが『父の汚名』だった時感想で「どの父!?」って言われてて笑った

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:00:35

    勇作さんほんと幸次郎に似てないけど(妾の子の百之助が
    瓜二つなの皮肉だよね…)顔はお母さんに似たんだろうなあ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:05:43

    軍人系パパも娘として産まれるなら安パイになるんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:08:35

    現代に置き換えたらどうなるかなとか考えようと思ったけどやっぱ人間性そのものが時代によるところ大きいから妄想しかできなくて難しいな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:35:15

    ゴールデンカムイ世界のほとんどのパパたちは子供に愛情有るな
    個人の信条とかお家の事とか問題はあるけど、子への愛情は全員本物だと思う
    マカナックルと谷垣と杉パパは文句なしの良い親父枠で決定だが、
    鯉登父は軍人だったからああいう態度を取っていたが息子を自分で助けに行くくらい愛情有ったし、
    稲妻だって荒っぽいが子供を捨てず飢えさせず丈夫に育ててたし、
    二瓶もあの時代に15人の子供を全員欠けさせずに食わせるのはすごすぎる
    キロランケも自分がいなくても妻子が生きていける基盤は作っていたし、
    鶴見だっていずれ妻子と離れる日は来るの分かっていただろうが大事にしてた
    門倉は妻子を粗末にしたって言うより嫁に情けなさと覇気の無さがあれで逃げられただけで子供は可愛がってたと思う
    アチャだってあれだけアシリパさんを強く真っ直ぐに育てたってすごいよ
    個人として問題はあっても父親として全員愛はあったんだと信じられる
    良い父親たちだ

    ただし花沢、てめーはダメだ
    時代を考慮してもお前はいかん

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:37:20

    杉元が怒ったけど、アチャはアシリパさんにアイヌ含めた少数民族を率いて立てる様に鍛えたからな
    子供にそんな業を負わせるんじゃないって話だが、時代が時代だと子孫含めて一族で使命を全うさせるって古い考え方が大戦前には当たり前だった

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:40:29

    ゲンジロちゃんが安心なんだけど
    あの父親の子になるということはあの顔で生まれてくることになるのか?
    遺伝子の継承アリなら顔だけはアチャだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:48:31

    >>39

    何でやどスケベ小熊ちゃん可愛いやろ

    少女団で少女枠に入れた逸材やぞ


    …インカラマッ要素が長女にしかないのが惜しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:39:25

    関谷もあの状態になる前はいい父そうだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:51:48

    鯉登家花沢家は数代前は普通にお武家さんの家だろうし庶民の価値観で考えるとズレがあるな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:03:43

    門倉が父は性格上穏当でもぶちまけたチカをオールロストする運勢のとばっちりに耐えられるかが問題かもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:14:22

    平和な現代なら鯉パパか鶴見か谷垣かマカナックル
    稲妻は現代でも平穏に生きるイメージがないから外したけど稲妻夫妻の子供は不幸にはならなさそうではある

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:15:41

    俺は平二がいい
    鼻垂れしていた鯉登の避けられたや?に釣られて避けられたやって口にする父ちゃんがいい

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:19:17

    >>41

    関谷は娘に対する愛情があったからこそああなったわけだしな…

    中尉みたいに元凶がいれば復讐することを目標にすることで心を落ち着かせることもできるけど雷相手にそれはできない

    酒に逃げたり現実から目を逸らすってこともせず折り合いをつけようと直視し続けた結果が大量毒殺犯ってのが悲しすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:43:27

    >>37

    花沢中将は勇作殿にはいい父親っぽかったけど、嫡男に愛情があるんなら尚更尾形と言う不確定要素を放置してんじゃねーよってなるしなぁ…。

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:54:09

    最下位争いをするとしたらウヱジ父か月島父なのかしら

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:01:50

    月島父はどういう人だったか客観的には描かれてないけど、
    「『あの』月島が全く気に病むことも後悔もせず、殺せてよかったと思ってる」
    ってだけで相当アレなんだろうな…てのはうかがえるよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:09:07

    >>42

    鯉登家は分かるが花沢中将があの時代でも無責任すぎて…

    尾形の扱い方と勇作殿への対応でキャラクター的に「無能」って分かるように設定されてるのかな


    無責任って言うのは浮気して芸者に婚外子産ませたことや、尾形を愛さなかったことじゃないよ

    あの時代で花沢中将の地位なら特に後ろ指差されることじゃないんだ

    正妻に子供産まれてないなら逆に後継作るのに熱心でいいよねってなる

    無責任なのは「自分の家を合法的に乗っ取られる元を作って放置してること」

    現代と違って婚外子は認知されても権利は嫡子の半分しかない

    でも生まれたら最低でもある程度の生活費と娘ならそれなりの嫁ぎ先、息子には働く場所を世話するのが必要

    これは嫡男が亡くなったりして後継が居なくなった時に、婚外子を利用して家を取られないするための手段だよ

    安定した生活が出来ていれば婚外子も乗ってくる確率低いし、世間や法に照らしてもこれだけの事したから家に入れないって言えるのね

    なのに未婚の嫡子がたった一人しかいないのにそれは無いわってなる

    更にたった一人の跡取りを聯隊騎手って何やってんのだよ

    確かにたった一人の息子を国の為に使うから評判は上がるけど万が一亡くなった時はハイリスクすぎる

    結果、絶家してるんだから当時の目で見たら偉い人だけど無能で無責任だな…ってなる

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:22:28

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:07:22

    >>50

    父親としてもそうだけど、明治時代の『家長』として危機管理がなってないって事だよね


    せっかく成人した息子が二人もいたのに結果として直系血族を潰してんのは確かに何してんのってなるわなあ

    (ヒロさんがしっかりしてそうなんで養子を入れて家名は残したろうとは想像に難くないけど)

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:39:57

    >>52

    昔は男児を確保して成人させられたらお家は安泰やったけど、それがめっちゃ難しいからお家騒動とか起きてる

    それを二人も男がおって二人とも死なせるってクッソ無能過ぎるやろw

    正妻の子は聯隊旗手で妾の子は叩き上げからの上等兵って健康で能力も恵まれてるのに

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:00:21

    お父さん追加します

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:14:32

    >>53

    名家は実質女系(御家の名ではない所で血脈があるとか娘婿が当主になるけど跡継ぎは必ずしもその子供ではないとか)だったり親族からめぼしい子を本家の嫡男として貰うから

    男親が戦で自分の実子潰えても構わないってのは戦前の考えとしては問題ないんよ(最悪嫁変えてまた作ればいいし)

    尾形母子への仕打ちも理想論としちゃ間違ってるけどそんなもん珍しくなかった(だからこそ法律が改正されてった)

    ただそれはそれとして幸次郎はクソ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:18:09

    >>54

    有古のパパも!有古のパパも!

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:21:06

    >>55

    そうなんだよな

    当時の時代背景調べれば調べるほど幸次郎はやはりクソって結論になる

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:21:13

    >>54

    こうやってみると、宇佐パパと宇佐ママを足してちょうど割ったのが宇佐美って感じでホッコシするな

    夫婦仲も良くて良い感じだ(尚息子)


    左下は…誰だ…?

    チカパシパパか…?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:29:33

    金カムで「父親」キャラに視点置いた考察面白いけどどんどん比較する度に幸次郎の甲斐性無さが浮き彫りになってくのイイね
    自分は杉元パッパが良いです

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:31:12

    >>56

    忘れてた…

    ついでにこの人もチカパシの祖父だから父親

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:37:26

    >>57

    尾形の母親の葬式の話が上手いなと思ったわ

    葬式シカトってエピソードで幸次郎の冷酷さとかクソさが強調されてる

    あの時代って今より冠婚葬祭大事にしてるのにそれを無視ってのがヤバい

    普通は表立って行けなくても名代立てて多めの香典持っていく

    49日までには子供の処遇を遺族と話し合う

    それすらしないって幸次郎は父親としても家長としてもクソって分からせるの上手い

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:38:07

    >>58

    自信ないけどウイルク父かな>左下

    樺太に流れ着いたポーランド人だったかの

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:42:40

    >>62

    ウイパパだわ、

    よく気がついたね


    よーく見ると目がキラキラしてんな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:43:35

    >>58

    >>62

    正解です。ウイルクの父です。

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:47:40

    >>54

    杉元父の美男ぶりが際立つなあ

    寅ちゃんもなかなか

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:54:20

    >>58

    宇佐美家は描写少ないけど、威厳保ちつつも息子の生活や習い事に関心を示すパパと見た感じ肝っ玉母ちゃんっぽいのに夫を立てるママでほのぼのするよね。

    姉ちゃんもカワイイし。


    …なんでいきなりあんなナチュラルモンスターが…。

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:57:17

    有古父セクシーですこ
    速攻で死んだけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:22:30

    総合するとマカナックルがいい
    明るくて性格良さそう、荒っぽい事に慣れてる、日本語も出来て字も書ける、丈夫そうだから長生きしそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:06:35

    >>68

    マジでマカナックルおじさんは最強

    血縁があるアシㇼパだけじゃなく同じく両親を亡くしたチカパシも適度な距離感で見守ってくれるさっぱりした優しさがある

    姉婿ウイルクとの間に問題があるような描写も特になく見張りの第七師団もへべれけに懐柔できるくらいにコミュ強

    武器を知り合いの店から安く買えるしアマッポで罠も張れるから攻撃力も防御力も高い

    毒矢が人に刺さっても罪悪感で苦しまず「大変だったなぁ」で流せるくらいメンタルもつよつよ

    314話にも登場して欲しかった!

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:45:20

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:00:02

    >>27

    門倉が不運で不甲斐なくてだらしないのは結婚する前かした時点で分かってるから

    そんな男に女房が連れ添って子供まで拵えたってことはそこは問題ではなかったと思われる

    じゃあ無い無い尽くしの門倉からどうして妻子が逃げたのかを妄想すると

    門倉が隠蔽されてた土方さんと出会って忠義に人生の意義を見出しちゃってからじゃないかなって

    ただの夫・父親だった門倉が自分達に秘密事抱えて無意識下でちょっとどっか行ってほしい(妻子の安全のためにも自分の献身のためにも)とか滲んでたら辛いよな

    妻子抱えてたら誰にも明かせない刺青入れて全てを捨てて土方さんに付き随うなんてできないし下手したら襲撃時に宿舎の妻子も巻き添えで死ぬ

    襲撃の時期は分からなくても犬童が何かやってる時点で十分にキナ臭い

    だから門倉的にも居らん方がいい


    うんやっぱ避けたいわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:02:05

    まあ妻子に逃げられてから土方さんに出会って「自分の人生これしかねえ!」って一直線になったのかもしれないし…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:06:16

    門倉は見合い結婚かなーって思ってるけど、
    主君のために仕事も居住も捨てる人間は結婚というか今時代の家庭とか向いてないのはそうだと思う
    シンプルに出番が少なくて語り手になれない問題もあるだろうが、主人への情以外他人への情があまり見えないし

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:10:00

    >>72

    看守程度でも給金あれば一家が食うには困らんしあの時代に女一人ならともかく子供抱えた母親には働き口マジでねえから

    門倉自身が語った語った肥溜め落ちるとかすっ転ぶとか実家焼ける(宿舎がとは言ってない)程度の不運な他は家事全然しねえ普通の旦那から逃げるってちょっと想像つかんのよね

    阿寒湖の隠れ家で何もせずだらけてたけど男は仕事女は家事の世界じゃそんなの瑕疵にならんし

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:15:07

    >>23


    この娘の顔大好き


    自分に似ているのでな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:17:35

    忠臣モードに入る前の門倉からは逃げる理由特にないけど
    入った後の門倉から逃げる理由は明白かなって思っただけなの
    忠義関係ないただの門倉が嫌なら子供作る前に逃げてるよなって
    はっ、初夜にズドンでオギャーなら避けようがない。これか!?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:18:02

    >>74

    ちょくちょく言われる「昭和的旦那っぽい感じ」ってだけじゃ当時の逃げられる理由になりえないとは思うんだよな…

    とはいえ、それ以上の性格的欠陥もあまり想像がつかないし(門倉が淡白すぎるきらいがありそうではあるが)


    でもファンブック出る前からバツイチっぽい言われてたみたいだしその気持ちわかるんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:26:05

    結婚する前から前時代の忠義の為ならとかいう武家の鑑みたいな考えだとしたら門倉は結婚せんと思うのよね
    嫁となる女とこれから生まれる子供の人生狂わせる覚悟あんのかって考えたらヘタレて避けるだろうという信頼感はある

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:30:28

    しかしそもそも門倉が土方さんに出会ったのってここ10年くらいなんじゃないかって思うんだよな
    ここらへんは過去編だか情報だか無いと正直わからんのけども…

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:02:00

    妻子と絶縁してるけど二瓶は15人子供いる=少なくとも15年は夫婦仲良好だったんだろう
    息子が日清戦争で死んだ時に家庭にヒビが入ったのか、もしくは二瓶が人殺して収監されたことで縁切りされたのかって感じがする

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:02:15

    現代平和設定なら鶴見パパが脳かけ前でカッコイイしちゃんと母子共に愛してくれそうだし、最高な気がしたけど
    野田先生が言うには現代だと仕事が公安だから大変そうだな

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:09:35

    >>80

    普通にボッコで3人どつき殺した男と夫婦ではおられんやろ

    いくら二瓶がええ旦那でも娘14人やで

    縁切りせんと嫁の貰い手無いやんけ

    明治は江戸と違って女は一人で食っていけへんからな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:13:13

    >>54

    1話の酔っ払いのおじさんは嫌だな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:13:22

    >>23

    ここスズメバチにびびって体臭変わったのかと思ってた

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:18:23

    >>23

    娘すごい顔だな

    可愛いけど自分が女の子でこれになるのは嫌だな

    杉元パパ、ウイルク、鶴見、あたりの子供になれば美形になれるかも?

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:18:43

    パパになって欲しい
    マカナックル、杉元父、鯉登父、谷垣

    ノーパパ
    ウエジ父、ウイルク、月島父

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:19:37

    >>82

    やっぱり二瓶の絶縁は逮捕されたからな気がするな

    娘達のこれからのことを考えた奥さんが収監されてる二瓶に絶縁突きつけたんだろう

    二瓶の「女というのは恐ろしい」ってレタラの奥さんに殺されたシーンでも言ってるけど賞賛みたいなものも含まれてる気がするし

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:20:51

    >>84

    娘がスズメバチに刺される!って恐怖ってことか

    それはそれで自分は羆にも怖じ気つかないのに娘の危機には心臓が縮むって良い父エピソードで良いな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:25:35

    >>85

    まあ新生児ってみんな猿みたいな顔してるし…

    幼児期にぶちゃいくなの結構リアルに描く作風だから成長したらもうちょっとお嬢さんらしくなるかもしれん

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:25:38

    >>85

    額にオオスズメバチ乗ったら自分もこんな顔になる自信ある

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:28:09

    問答無用で子供をゲリラ兵に育て上げようとする父親も嫌だ
    アシリパさんはたまたまキャパがでかくて教わったもの全部飲み込んでいけたが普通はきついだろ
    やだよヒグマとタイマンさせようとする親父なんて

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:29:19

    息子の銃のエピソード語ったりアシリパさん見て娘を思い出したり二瓶の父親感良いよな

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:39:49

    父親キャラから切りこむ考察って新鮮でいいな
    門倉の考察面白かった
    まさか土方が離婚の原因になってる可能性あるとは気づかなかった
    後、花沢幸次郎の駄目っぷりが可視化されて草
    あの時代でもダメダメやんか

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:31:55

    色々な形の父性愛を中心とした物語だったから色んな引き出し開けれていい着眼点よな
    適度な威厳のある父だし 夫婦仲のいい両親の元で習い事もさせて貰ってスクスク育つことが出来る以上の人生の幸せが想像付かないから宇佐美家がいいなぁ
    おまけにもし長子なら農家としての仕事や土地、さらに美形の保証付きと来た

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:25:12

    >>91

    吹いてしまった

    確かに嫌すぎる

    しかもあれアシリパさん5歳〜7歳くらい?

    後ろで見てたとはいえ無茶苦茶だろ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:48:52

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:56:03

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:59:30

    >>96

    勇作に向けた「お前は殺すな」が「死んで来い」とイコールに聞こえるんだよな

    尾形は放って置かれる=軍に入らなければ一般人として暮らせたかもしれないし

    論点ずれてたらごめん

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:15:42

    >>97

    それ令和の托卵ネタ読みすぎwww


    あの時代囲っている妾が産んだ子は「明確に浮気をしていた」証拠が無い限り自動的にパトロンの子になる

    妾が産んだ子でしかない、では逃げられない

    そもそも花沢中将の立場で妾が自分の種かどうかも分からない子を産むなんて花沢中将の方が笑いものになるんだよ

    妾の一人も管理できない男なんて明治大正昭和初期の時代では恥さらしだからな

    もちろん妾の方にもペナルティあって種違いの子供押し付けたのばれたらやばい事になる

    (軍の将校騙すなんてよっぽどのリターンと後ろ盾無いとやれない)

    この辺令和とは考え方が全く違うんで当時の風俗小説読んでくれ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:25:56

    そもそも億が一種違いだったとして嫡男も一人だけだし妾の子一人くらいどうとでもできたやろ
    そのせいで妾の気が狂ったとかその子供が復讐に来て嫡男殺されたとかなる方がよっぽど恥だし

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:35:21

    ウイルクがやべー奴なのはまあそうなんだけど、自分の技能をアシリパさんに教え込んだのは彼なりの愛があったからだと思う
    大国に擦り潰されかけてる少数民族に生まれついた娘がこれから生き残るためにできるだけ手段を残してあげたい親心とかそういうの
    思想的に洗脳はしてないしリラッテさんと愛し合ってお前が生まれたって示してるし、アイヌを導く存在として育てて誘導してる面はあってもアシリパさんが選択できるだけの余地は残してる

    ウイルクの置かれた状況を考えたら父親として頑張った方なのでは?
    加減しろバカ!と言われたらまあはい

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:50:17

    >>96

    >>96

    頭の悪い父親だった

    勇作殿限定で親としては良いお父さんだったみたいだけど、明治時代の家長としての父親としては無能オブ無能

    陸軍中将としては致命的なミスやらかしてるぞこの人

    徴兵制度あるから尾形の従軍は避けられないけど最短で満期除隊して暮らせる道は作っておかなければいけなかった

    認知して無くても中将の血統の子なんてどこでどう利用されるか分からない(実際鶴見に利用された)のに、

    尾形が軍に入って上等兵にまでなれるように放置して勇作に接触させてたってのが無能過ぎる

    大日本帝国陸軍で買わんでいい嫉妬と恨みを買いに行くのは本当の馬鹿だし、

    巡り巡って勇作が殺されるまで持ってかれるって筋金入りの無能

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:00:47

    >>101

    ウイルクは良い父親だと思う

    まあちょっとそのやり過ぎな所はあったがアシリパには適性があった

    性格も賢く素直な強い子に育ってる

    愛と先見の明のあるいい父親なのは間違いない


    ただウイルク個人の資質がそれ帳消しにするヤバさなのが問題なだけです

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:43:50

    >>102

    でもそれは軍人として後始末を怠ったというだけで悪い父親というほどではないだろ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:50:52

    幸次郎の擁護は無理筋だから諦めろ
    結果的に勇作さんの命も戦争以外で危険に晒してしまってるし

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:55:46

    >>104

    社会的地位も金もあるのに妾とその子供を世話しないのは甲斐性無しだから…

    「それは理想論だけど実際は見捨ててる人も多かった!」って主張するにしても、世話するのが理想とされてる=世話するのが甲斐性のある男とされてるってこと

    世話しない=甲斐性無しな男となるのは揺るがないんだわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:56:48

    >>104

    あーうん、いいお父さんだね

    正妻と妾ほぼ同時に孕ませして、妾と子供ポイ捨てして、妾は頭がおかしくなって、妾の子はそのまま放置して、

    正妻の生んだ一人息子聯隊旗手にして危険に晒して、妾の子の恨み買って、

    跡取り息子と自分を妾の子に殺させるなんてとっても良いお父さんだね


    すまん、擁護出来んわ

    誰か弁護頼む

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:00:21

    >>96

    勇作さんの扱いだけでも酷くない?

    鯉登パパみたいに子供を心配するシーンとかあれば印象が違ったと思うけど、作中だけだと愛情を感じない

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:02:22

    勇作さんが自分のことについては感謝してたとしても
    兄の処遇については「何してんだこの人…」って呆れられて仕方ないレベル

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:03:25

    >>97

    いや、尾形と中将の顔瓜二つでしょ


    もしかして、荒らしが湧いてるのか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:04:58

    >>104

    逆にどこがいい父親なのかお前が書きだしてみてくれ

    勇作がいい子に育ったからいい父親ってのは無しで

    その理論で言ったら月島の父親なんか慈愛に満ちた教育パパやで

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:08:47

    >>97

    花沢中将は罪悪感やらなんやらで尾形母子を見ないふりしてた派の自分

    幸次郎自身が尾形を『倅(せがれ)』と読んで自分の子供として認識してるんだから流石に97の理論は原作であり得ない

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:11:39

    幸次郎が妾と庶子を捨てたのと尾形が勇作を撃ったのは同じ理由だと思ってる
    どちらも本人たちが勝手にそれっぽい理由を組み立てて納得してるだけで、第三者を納得させられるほどの論理的な理由はない
    そんな似た者親子の話

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:12:13

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:13:15

    >>110

    荒らしじゃなくて本気だと思う

    前に鯉登パパと花沢父の友情に関するスレだったかに

    似たような感じで尾形に愛があるからこそ無視したとか主張してた奴がいた

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:13:41

    >>114

    鶴見中尉も悪く言ってたよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:17:09

    >>104

    >>114

    逆張りの荒らしかな?

    子供がまともに育ってればいい親で逆に親がろくでもないと子供はまともになる余地がないと?

    子供の自主性とか意志というものをまるで重視してないんだな

    だとしたら荒らしでなく本気で擁護してるとしてもわかるかもしれん

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:18:50

    まあまあそんなに総出で突っ込まなくても

    でも「月島がちゃんとした人間だから月島父もちゃんとした人間だ」って何度も主張したら総ツッコミもらうようなものだからツッコむ気持ちもわかるよ


    って書き込もうとしたら>>114だから真正の「悪い親なんていません教」(現実にもたまにいるタイプ)なのか真性の荒らしなのかどっちにしてもタチ悪くて草

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:19:23

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:20:32

    >>119

    無理筋な擁護が無理筋すぎて何度も突っ込まれてるんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:20:56

    >>119

    男目線でもクズやぞ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:21:18

    都合悪くなると女が~とか言い出すのやめた方がいいですよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:21:52

    流石にいつもの荒らしだと思うな
    特定の人を怒らせるような書き方だし、
    主張がおかしすぎる

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:25:50

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:27:24

    誰がパパだといい?ってスレだからこいつがパパなのはヤダ!って話に流れるのはある程度しゃーないがこれ以上はスレ違い
    あとキャラの言動に非があってもあんま辛辣な言葉でこき下ろすのは勘弁

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:27:57

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:29:24

    >>124

    『極悪人じゃなく弱かった人間、だからといって良い人でもない』ってレベルの人間なのは分かるよ

    「悪い親じゃない」とか「花沢中将からしたら妾とその子の世話する理由なんてない」とか言われるとその擁護はおかしいってなるけど

    諸悪の権化ではないけど花沢尾形家の因縁の権化ではあるし弱かった人間って感じ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:30:11

    ちょっと攻撃的すぎだな
    落ち着け

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:31:59

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:32:02

    >>126

    妾(妾本人とその子=パパの子供)の話をしてるつもりの人と妾(妾本人についてだけ、子供は含めない)の話と受け取ってる人がいたってだけかと

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:32:07

    >>124

    なんで直接の思い出がないからってそれは父親として接触してないからなんですよね

    自分は放置で子供に直接接触する母親に悪影響与えたらどうなるかは考えるまでもなくわからんかなあ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:32:57

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:33:17

    月島の父親を擁護する書き込みもあるし荒らしがあるのは間違いないけど>>129みたいな過激な書き込みも荒らし

    (自作自演の可能性も高い)からもう触るなよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:34:00

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:34:03

    >>126

    >だいぶ私怨の入った女目線の恨み辛みが見える評がある



    しれっと話しすり替えるなよ

    自分の書き込みくらい覚えとけ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:34:07

    >>125

    確かに

    すごく攻撃的だし、いつもの荒らしの自演のやり取りに感じるけど

    なって欲しいパパの方をあげていけば荒れる可能性が低くなるな

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:37:55

    親になってほしいキャラでこれまで二瓶は浮かんでなかったんだけどこのスレで二瓶がめちゃくちゃ子育てしてるシーンあったの見て二瓶親なの良いなあと思った
    家の中だと14人の娘や妻の勢に押されてそうなのも楽しそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:38:34

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:39:56

    >>137

    わかる奥さんには離婚されちゃったけど、子供への愛はあるようにみえる

    息子の銃のエピソードとか泣ける

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:42:47

    >>139

    いいよね二瓶の父親感


    >>92とか娘ちゃんの迫力に

    笑いそうになるけど、

    子供を想ってる親の顔だもんな…

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:44:44

    特に何もない世界なら杉元パパか門倉パパがいい
    教育にやかましくないけど教養ありそうだしこっちが悪い事しなければ殴って来なそうだし
    ただ原作が原作なので…俺は宇佐美家の時重くんの弟になりたい

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:48:27

    谷垣の子供だと毎日楽しそうだなと思う
    お父さんは優しくてむっちむちで兄弟いっぱいでご飯一杯食べられてお母さんは美人で優しい

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:50:08

    >>141

    門倉パパは優しいけど一緒に散歩したら必ずオソマ踏みそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:54:03

    >>142

    谷垣家、凄く良いけど、

    ある日谷垣ブロマイドを見つけてしまって凍りつきそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:58:12

    >>143

    門倉パパがオソマ踏んですっ転んで頭を木に打ち付けたら上からクッチ降ってきそう(全部門倉に当たる。痛い)

    やったぜって食いすぎてケツ痒くなるのも門倉パパ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:01:34

    門倉の子も谷垣の子もお父さんの友達から過去話聞いたら凍りそうw

    「お前の親父昔は尻の穴覗き野郎だったんだぜ!」
    「君のお父さん、昔少女団で踊ったんだよ」
    インパクトすげえwww

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:42:05

    どれにパパになってほしいかなら自分の性格を考えても谷垣がいいな
    肉体的にもメンタル的にも健康

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:41:23

    樺太編のスヴェトラーナの父ちゃんにも1票入れたい
    ちょっと衝動的なところあるけど独立心と冒険心旺盛で、岩息と冒険やれるバイイタリティ持つ娘育てるって凄いと思う
    外へのあこがれ強かっただけで両親の事は愛しているし、月島に怒られてごめんなさいと反省が出きるから悪い子でもない

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:58:44

    鶴見は優秀で顔もいいし運さえよければなぁ
    戊辰戦争の負け組藩の名家だった実家は没落、露で作った妻子とは死別だからな
    はじめは打算で作った家族でもずっと骨をもってたくらい離れ難く思ってたんだろうから
    死なずに離別できてれば自分を責めるくらいで闇落ちまではしなくて済んでただろうに

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:36:52

    >>149

    あの時代に新潟の長岡藩ってスタートがもうハードモードなのに宇佐美と関わった時点でヘルモードになった哀しみ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:44:53

    死んでるからifになってしまうが牛山は女好きさえなんとかなれば子供にとって自慢の父ちゃんになりそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:54:31

    両親が仲がいいのが好きだから、宇佐美のパパとか羨ましい

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:18:28

    >>150

    宇佐美よりウイルクが先

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:36:58

    この世のどこかに牛山の子種を宿した女郎の一人や二人や三人くらい居ないだろうか…

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:40:51

    稲妻の子は稲妻とお銀そっくりの顔に育ちそう(赤ちゃんの時点でもう眉と目元継いでるし)
    やんちゃな性格だろうけど、オソマちゃんやアシㇼパさんが姉のように色々教えてあげるんだろうな

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:45:42

    子供たちがどんだけ父ちゃんのぶっ飛んだエピソード列伝対決してもアシリパさんが
    強すぎるんだよな アシリパさんと有古がもう少し会話する時間があったら、お互いの父の
    話をする事もあったかもしれないけど「私の父は幼い私にヒグマを倒させて…」て話した辺りで
    有古が「……………え?」って真顔になりそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:50:12

    >>154

    旧スピナマラダに柔道経験者の牛山先輩がいたからワンチャンあるって思ってる

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:16:46

    この漫画ひょっとして理想のカーチャン探す方が難しい?

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:27:17

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:30:06

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:31:16

    宇佐美がアレだから霞んでるけど宇佐美家はみんな人が良さそうなんだよな

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:31:17

    >>158

    何でやインカラマッもオソマちゃんのカーチャンもリラッテさんも子供良い子に育てた最高のカーチャンやろ

    フィーナさんは聖母やしユキさんも未来の師団長を素直で良い子に育てた良いカーチャンや

    月島も「軍曹は聯隊の慈母」って言葉にふさわしく兵卒に慕われてるから良いカーチャンや

    (女枠少ないなこの漫画)

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:43:02

    >>161

    家もそこそこ余裕あるし家族仲も良さそうで、だからこそナチュラルモンスター爆誕に恐怖するよな

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:10:47

    >>163

    才能あるって褒められたんだ!って話をしたら「父ちゃんが強いから当たり前」って言われたら

    子供としてはちょっと面白くないかもしれない

    もっともナチュラルモンスター爆誕の擁護にはなりえないが…

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:12:37

    >>161

    >>162

    宇佐美の母ちゃんもいい母ちゃんだと思う

    宇佐美があれなのは宇佐美だからだし

    そこに混ざってる月島は何なんだ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:14:04

    宇佐美のパパママが本当に仲良くて普通っぽいのに宇佐美自身が本当にアレなおかげで
    「凶悪な奴の子は凶悪になる」とか「両親が愛し合ってないと欠けた子が生まれる」みたいな
    作中の説が全否定されるの笑うんだよな…突然変異すぎるだろ宇佐美…

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:35:20

    >>164

    このシーン、両親仲良いんだなーって感じで個人的には微笑ましい光景に見えるけどね


    宇佐美は家庭の事情で好きな人(鶴見)と離れ離れになってしまうのを我慢してたのが大きそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:07:26

    >>164

    才能あることの裏付けっていうか肯定の言葉だと思う

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:29:26

    >>165

    原作でも4種類の女装披露してるから…

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:33:33

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:45:20

    >>169

    よん…?

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:49:26

    >>154

    居たら居たで嬉しけれど居なかったら居ないでカッコイイ

    紳士が証明される

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:53:49

    >>171

    コミックス読み返してみろ

    曲馬団と映画で2種類ずつ衣装があるんやで

    小熊ちゃんより衣装のバリエーション多いとはさすが死神の右腕や…やるな

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:57:04

    牛山ならひとりの女性の元には留まれなくても子供が出来たなら定期的に顔を出すし生活の面倒見るし子供の世話もしそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:27:07

    >>165

    宇佐美とは逆の意味の突然変異種だと思う

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:31:03

    母親は苦労するかもしれないけど父親に欲しいのは牛山だな

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:41:28

    >>173

    曲馬団も二種だったんか…先遣隊メンバー最年長が一番女装バリエーション多いなんて

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:43:12

    >>158

    アシリパさんはきっと良いママになる(断言)

    遊びには全力で付き合ってくれるしヒグマからは守ってくれる

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:17:07

    >>175

    穏やかで優しい両親と仲の良い家族、安定した生活→宇佐美爆誕

    ロクデナシの父親、虐待と孤独に苦しむ生活→月島爆誕


    どこでどうなってこうなった???

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:49:31

    >>179

    良いパパとママ→鯉登爆誕

    アレなパパとママ→尾形爆誕もあるからまぁ…

    結局はあまり関係ないのかと…。

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:43:57

    親の影響と本人の気質の両方が大事なんだなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:52:14

    子がいないので若干スレチだけど
    土方さんが親だったらQOL爆上がりしそう

    性格も中身も爆イケな爽やかニシパ…

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:55:53

    鯉登家の子になりたいけど自分がポンコツ過ぎて程度の低いウエジになりそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:16:10

    鯉登の家の父ちゃんは上エ地の親みたいに陰険じゃないから大丈夫だろ
    フレディマーキュリーやっちゃうノリもあるしw

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:53:07

    >>184

    陰険ではないけど誘拐事件の音之進ー!で親の愛実感するまで音之進メンタルケアされてないから

    自分なら子供の時分に死を覚悟できるほどの人間性はないしそも海軍兵学校行けるほど賢くないので勝手に腐る自信がある

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:33:02

    父親って結局何なんやろなぁ
    母親が絶対自分を庇護してくれる世界の半分なら、父親は世界にどう立ち向かうかを見せてくれる存在なのかな
    母親は文化に関わらず子供を慈しみ育てるロールモデルがあるけど、父親は文化に依ってロールモデルが全然違うから難しい

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:44:46

    まぁママにしたいキャラNo. 1は
    ソフィアだな

    めちゃくちゃ強いしアシㇼパへの対応的に
    子供は絶対守るウーマンなので安心感ぱない

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:02:58

    >>186

    息子にとっての父親と娘にとっての父親もまた違いそうだなぁ

    自分は父親が守る存在で母親が戦う存在というイメージ持ってるもの

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:21:55

    杉元の父ちゃんみたいな人がいいが杉元と同じく他人の世話焼いては損してたぽいからなぁ
    良い意味でもっと狡猾で図太い親父がいい
    やはりウイルクか…!

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:59:54

    ウイルクって何気に父親として人気高そうだな

    現代人の自分の理想は
    仕事熱心で、
    お小遣いくれて、
    カッコよくて、
    健康で、
    母や自分と仲良くて、
    自分の悪いところはちゃんと叱ってくれて、
    でも褒める時は褒めてくれるって感じかな
    鶴見中尉か?

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:05:38

    鶴見中尉やウイルクが何の障害もなく子育てできた場合どんな父親になるのかはちょっと興味深い

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:15:55

    ウイルクはアシリパさんみるとしっかり育てだなって思う
    ウイルクも鶴見中尉も超ヤバいやつではあるけれど、妻子への愛情はしっかり感じるんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:20:19

    本人の性格があれなだけで父緒としてはいいんだよな
    ただちょっとあれなだけで

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:41:53

    こうしてみると色んな父親いたんだな

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:50:21

    母親の記憶なんて全くない筈のアシリパさんが
    変にこじらせず健全に母親を慕ってて
    自分は父と母が愛し合って生まれた子なんだと自己肯定感高いのもなにげにウイルクの功績

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:13:57

    いつもウイルクって、やべーやべー言われてるのに
    こんな褒められているの初めて見たかも

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:15:01

    ウイルクの父親力は疑われてないな
    アシリパさんは良い子に育ったし生きる術を教え導いた手腕は尊敬する
    …人格が疑われてるだけで

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:25:56

    人々の上に立ち導く革命のリーダーとなるよう英才教育してたからある意味狙い通り育った

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:18:56

    ちょっとアレなのに妻子に対しては愛情を持って接してるのがまたアレなんだよな

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:33:24

    200ならウイルクは良いパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています