皆のコレクションを見てみたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:57:04

    カードゲームの種類や値段、量を問わずにコレクション見せてほしい
    スレ画はスレ主のお気に入りです

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:58:35

    最近強盗などが問題になっているので個人を特定できない範囲でお願いします

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:17:07

    入場待機列が多過ぎて入場制限かかった2015年世界大会の入場特典カード
    今思えば生のカズキング見れて良かった

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:18:43

    基本シングル買いでお祭りパックしか買わないマンだから自引きしたおっちゃん達はかなり気に入ってる


    蒼空の正面ヒガナいいよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:27:17

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:37:09

    思い切って買っちゃったPSA10マリィ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:45:32

    昨日からのポケカデビューで買ったバイオレット一箱+プレミアムボックス分の10パックで当たったSRミライドンとミモリン
    ミモリン当たったときは本当手が震えたよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:46:12

    全部PSA鑑定中だから手元にねぇや

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:46:31

    >>6

    PSA10とかすっごい高そう…

    管理も怖くない?なんか下手なことしただけで傷とか痛みとか入っちゃいそうだし

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:46:51

    >>7


    交通事故とか気を付けてクレベース

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:47:35

    何度かあにまんに貼ってるけど比喩抜きで俺の命より価値のあるカード

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:47:37

    通常イラストが揃えられてなくてちょっと恥ずかしいけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:49:02
  • 14二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:49:05

    新旧レリ青眼

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:52:37

    >>10

    クレベースなら交通事故起きても平気そう(ポケモン脳)

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:53:03

    >>11

    3桁万円いくんでないの……

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:53:15

    >>9

    普段は防湿庫に入れてる

    時々取り出してニヤニヤしてるわ

    買った時が再販ラッシュで値が少し下がったタイミングだったのが運が良かった

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:53:18

    >>11

    いくらで買ったんやこれ…

  • 19123/01/21(土) 22:54:12

    >>3

    カードもカズキングも羨ましいです!

    >>4

    >>7

    自分で引いたカードは思い入れあって良いよね

    >>6

    >>11

    ショーケースでしか見ないようなカードはやっぱりスゴイ

    >>12

    こういうこだわりあるコレクションいいよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:55:31

    >>17

    なるほどー

    やっぱ防湿室とかにいれているんやね


    実戦で使うのは怖すぎるし公式で出しているディスプレイフレー厶に入れて飾ろうと思っていたがやっぱり劣化とか気にするならあまり飾らんほうが良いのかな?

    今は普通のローダーに入れているけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:57:51

    >>11

    このレベルのカードでなければUV加工がしてあるローダーで十分とは聞くけどどうだろう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:05:51

    >>20

    飾るのは飾るので日常的に視界に入って満足感とか味わえるからありだと思う

    売る気とか無いから十分大切にしてる上での多少の劣化はこう「自分だけの物」感がしてそれはそれでありだとも思うし

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:09:47

    >>22

    直射日光とかに当てなければ劣化らしい劣化も特に感じられませんもんね


    ひとつきになるのがこの公式フレームってUV加工してあるのかな?

    調べた感じ何も書いてないから特にないのかな?

    やっぱり気になるところではある

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:10:17

    未来龍皇以外は大した値段じゃないけど好きなシリーズの特殊加工を集めるのはたまんないね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:12:19

    家にある唯一高いカード達

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:13:48

    バロム系コレクション

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:15:05

    全部自引きしたやつ
    特に後ろ二つはなんか大切に取っておいたら値段えらいことになってた…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:15:08

    >>24

    真ん中ゼアルフォースのお陰で収まりが凄く良いな……

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:23:59

    海外版は違うレアリティもあるらしくて日本語統一にしようか世界中のあらゆるレアリティイラスト集めるか悩んでる

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:51:34

    しょっちゅうカードショップ強盗の話聞くせいでヒヤヒヤするのよね…
    このスレの人達も気をつけて

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:52:38

    モカ姉のサイン!

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:03:37

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:09:11

    リチャードガーフィールドのサイン入り倍増の季節くらいしかないや

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:49:50

    俺の自引きコレクション一部
    DTシク(特にDTC)が結構高くなってて驚いたよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:39:40

    金銭的価値は無いけど当時自引きして思い入れ深いから飾ってる三兄弟

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:44:23

    小学生の頃の思い出だ…
    レシラム好き…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:00:27

    何年か前にMTGのアラビアンナイトのカードをそろえたんだけど今調べたらBazaar of Baghdadがとんでもなく高騰してて吃驚した
    俺が買ったときは10万しなかったはず
    近年の統率者需要なのか、投機なのか……どちらにせよ滑り込みセーフだった

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:22:04

    ごちゃ混ぜだけど右の二枚以外は自引きした中でもお気に入りのやつ
    アニムスは8年ぐらい一緒にいるから下手な人間より付き合いが長い

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:32:05

    去年のヒスコレを4箱買って揃ったお気に入りの一枚。一緒に行った人がブルーアイズ当ててたりしたけど俺は俺でこの結果に心から満足したぜ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:47:42

    どうしても欲しくて買ったただの森(NM)

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:50:14

    >>11

    家に強盗きそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 04:49:53

    >>37

    ヴィンデで長らくドレッジの専用カードだったけど、ホロウヴァイン辺りの他に採用するデッキが出てきたからじゃなかったっけか

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:00:32

    自引き勢羨ましいな
    割と買っているはずなのにいわゆる高額カード当てたことないから

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:06:26

    博覧会みたいで見てて楽しい

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:53:08

    頑張って揃えたアストラルの記憶の欠片達

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:19:15

    手持ちの貴重な奴だとこれくらいかなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:05:27

    >>45

    これは圧巻だわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:15:40

    カードゲーム始めたのがつい最近だから一番高いのでこれだな
    一時期は6000円とかまで下がってちょっとガッカリして押し入れにしまいこんでたけど最近カードショップで値段見てビビったわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:21:00

    高いカードではないが揃えると満足感はあるぜ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:24:50

    そこまで高いカードではないしゲーム自体がマイナーだけどイラストが気に入って買ってしまった宇宙の帝王に挑む親子

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:38:55

    >>46

    右のやつ帽子リーリエ並の高額カードだっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:45:22

    自引きした光物はファイリングしてるけど我ながらプリシク運がないな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:18:30

    カリスマデュエリストのカイザー海馬さんのサイン入り
    ブルーアイズホワイトドラゴン

    めちゃくちゃサイン書いてもらったの嬉しかった

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:28:51

    >>51

    左だったわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:33:57

    レインディアパラレルコレクション

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:52:00

    >>52

    そのイラスト違いエンゲージは何なんだよ!えーっ?!

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 04:16:26

    >>50

    それでマイナーならゲーセンそのものがマイナーじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 04:18:55

    >>57

    ここに出てるTCGと比べてマイナーってことでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:46:23

    >>11

    左70万 真ん中300万 右60万


    やべえよやべえよ……

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:35:39

    >>54

    このガイギンガは大体60万くらいらしいから多分そう

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:39:08

    >>59

    車買えるな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:39:49

    PSA判定って気軽にできるもんなん?
    何円ぐらいかかるんだろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:48:07

    一番安いやつで3000円ちょい
    最近は日本発のARSって別の鑑定会社のやつとかもあるらしいけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:49:25

    >>63

    あーそんなするのか…

    ミモリンSRせっかくだし鑑定してもらおうかなと思ったけど売るつもり無いしただの自己満足で終わるから真実知らないほうがよさそうね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:53:52

    ここで晒したのも何かの縁かと思い、ちょうどいい機会だったので完成させた
    あとはコナミが憑依ダルクのシクと絵違いを出せば統一感が出るんだがなあ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:54:40

    >>64

    まあホイホイ出せる金額じゃないしね…

    店で買う時にPSAのケース入ってたら通常価格より3000は足されてるぐらいの事頭に入れとくぐらいで良いと思うよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:57:58

    >>66

    素人じゃなくてプロの人のしっかりとした鑑定なら最低でもそれぐらいかかるよね

    それで鑑定してもらって状態クソwwwってなったら悲しすぎるので鑑定出さずに私のミモリンは完璧だぁ…って自己満足していることにするわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:58:36

    >>65

    はえー集めるの大変そう

    全部ストラクから出るんだっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:04:31

    >>68

    憑依装着の四人娘はストラクだね

    霊使いはサテライトショップ限定スリーブ6種セットのおまけ

    憑依ライナはプリズマティックアートコレクション

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:05:10

    >>69

    うお……

    かなり大変そうなのに良く集めましたね

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:05:54

    >>65

    ダルクだけなんか汚いカードでダメだった

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:07:08

    3年前のイベントでタカヤマトシアキ先生本人から書いてもらったサインサジノヴァ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:09:20

    >>65

    露骨にダルク省いている感じあるが今後シク出そう?

    出るとしてもなんの機会に来るのだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:09:23

    何人か(あのスレの人かな…?)みたいに予想がついてフフッてなる

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:15:22

    >>74

    (ビクッ)

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:17:43

    ここの人達玄関にクワガタ置かれたら気をつけてね…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:29:47

    烙印ストーリー好きだから集めてる
    教導の聖女エクレシアも欲しいけどだいぶ値段上がってるから夏のボーナス待ちですわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています