大型甲鉄艦 煉獄には致命的な欠点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:02:45

    それはチンピラの友達のテロリストが作った手投げ弾数発で沈められる事や

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:03:29

    斎藤の牙突を防ぐ5分の2を注ぎ込んだ鉄板くんが本命だからマイ・ペンライ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:05:32

    どうして弾薬庫の防火対策をしてなかったの?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:18:49

    あの…船自体の性能もぶっちゃけ当時の日本海軍最新鋭艦より劣るんですけど。いいんすかこれ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:19:44

    志々雄真実はそこまでお金を持っていなかったと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:20:18

    ムフフこの煉獄には全財力の5/3をつぎ込んだんだもっと驚いてくれなきゃはりがねぇな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:20:24

    国が動かせる財力と兵力に比べたら所詮テロリストなんてそんなもんだからマイペンライ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:29:29

    どうしてそのチンピラの友達をスカウトしなかったの?
    煉獄買う金で雇って手投げ弾を大量生産してガリガリのおっさんが空から落とせば国家転覆いけたんじゃないんスか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:31:51

    手投げ弾が強すぎるのはこの際目を瞑るんだ
    爆破されたのは喫水線より上なのに一発轟沈するのはどうしてなんだよえーっ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:33:46

    CCOってやつは結構詐欺に弱いんだな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:35:56

    ?「あの…自分船描くの面倒なんスよ 早めに沈めて貰って良いスか?」

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:43:37

    ウム……スクリューシャフトが完全に折れたんだなァ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:06:39

    >>9

    手投げ弾の威力が強すぎたんだア

    真っ二つになったんだよね…タイタニック号のように

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:14:40

    >>5

    実際牙突止められるとはいえ鉄板ごときに2/5使うんだからあんまり大した事なさそうだよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:16:27

    >>8

    ウム…一旦引いて月岡津南をスカウトすればもう勝確だったんだなァ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:18:23

    >>9

    何でって、弾薬庫に引火したからやん…


    しかし…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:18:57

    恐らく入手先の上海マフィアに足元見られまくったからだと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:22:12

    春画絵師は政府に不満を持ってたから、声さえかければ十二分に引き込めた可能性はあるんだよね
    リクルーティング不足だったと思われる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:22:30

    >>11

    あわわ お前は尾田栄一郎

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:25:22

    昔読んだ時はスケールのでかさに驚いたのになァ
    お前は成長しないのか明治時代に軍艦一隻じゃ何もできないんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:26:36

    ひょっとしてCCOは当時の価値として1円くらいしかもってなかったんじゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:28:09

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:29:17

    >>21

    もしかして志々雄に必要なのはもっと太いパトロンだったんじゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:32:00

    これって船の性能がネタにされがちだけど本質としては
    「縁に騙されてポンコツを馬鹿みたいな値段で買わされた」ってところでいじるべきは志々雄唯一の弱点と言える審美眼というか商才の無さの部分なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:38:32

    >>24

    ぶっちゃけ?テロリスト擬きが持つ船としてなら高性能ではあるっすね

    この時期に鉄甲艦持ってたのはアジアだと日本だけな上にタイマンで勝つ船も一隻しかない状態で、逆に東京炎上目指さずに日本各地を襲うならかなり厄介な感じになるっすね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:42:22

    >>25

    まあ志々雄は煉獄で東京を襲撃して全国の攘夷志士を蜂起させるという割と他人に依存した作戦やったんやけどなブヘヘヘヘ

    ひたすら要人暗殺じゃダメだったんスか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:46:17

    >>26

    攘夷志士動かすなら伊藤博文とか木戸孝允、極論明治帝暗殺の方が効果的っすね

    まあ騒乱起こす目的なら西南戦争時に西郷隆盛と手を組んで同時蜂起の方が厄介なんだけどなブヘヘへ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:48:38

    >>27

    ここら辺調べれば調べるほど「もしかして志々雄は本気で日本取る気は無かったんじゃないスか?」って気がしてくるんだよね

    恐らく命が続く限り大暴れしてやりたかったのだと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:42:19

    少し前まで煉獄相場が閑古鳥だった戦犯やん 沈んどるん?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:45:37

    >>28

    お前あの包帯男を何だと思うとるんや?無責任な傾奇者やぞ

    どんなにガバガバで無能でも「それも一興」とファッションにできる無敵の人やんけ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:59:32

    雷十太 刃衛 津南をスカウトできれば10本刀の強キャラ三人と不二と方次以外はリストラでいいんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:55:26

    そういえば実写版煉獄は最終決戦会場になってたっすけど、そっちは質のいいものを買えたんすかね?
    あと仕入先も同じく縁だったんか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:18:32

    >>32

    実写版だと何故か四半世紀先の三笠をベースにモデリングされてたんで砲撃シーンは迫力があるっす、ただし戦いの決着が付く頃には陸上からの砲撃で荼毘に付されてますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています