リメイク版うる星やつらを語るスレ8

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:32:24

    次スレ
    アニメ版新 うる星やつらを語るスレ
    第1期は2022年10月から2023年3月までフジテレビ“ノイタミナ”枠他にて2クール23話を放映予定

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:43:13
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:45:44

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:47:23

    立て乙
    保守ついでに14話の好きなシーン貼る

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:49:16
  • 6二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:55:27
  • 7二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:56:43

    立て乙
    これは空中に顔を残したまま揺れる終ちゃん

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:57:56

    >>7

    原作より顔面ボロボロにされてて草

    顔の崩れ具合がるーみっくぽさ強くて良かった

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:59:20

    たておつ
    デカデカと「終」って描かれた面堂の服で笑った
    何だあのセンス

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:00:33

    しれっとタコ飼ってたことが判明したけど原作でもいつのまにかタコ飼ってるの?タコエピソードとかある?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:00:47

    >>9

    どっかのまとめで「お兄ちゃんはお終い」って言われててちょっと笑った

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:01:27

    初登場回の了子は度が過ぎたイタズラ好きな子なんだなあって印象だったんだけど今回の話でそんな言葉で収まるレベルじゃないなこれは?ってなった

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:04:37

    >>9

    原作通りなんだけどアニメで見るとダサさが半端なかった

    あたるは普通なのに

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:06:59

    感動の再会シーンだったなあ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:10:57

    >>12

    バーベルを人の首に落とすのはまずいですよ!

    本当に死んだっぽい顔しててギャグとして面白いより恐怖が上回るんよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:16:19

    降りられないトンちゃんを手伝おうとするラムちゃん優しいなーと思ってたら降ろし方がめっちゃ荒っぽくて草

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:37:30

    Q&Aによるとトンちゃんは学校行ってないらしいね

    だから素だと幼い感じがするのかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:40:50

    >>13

    今回のあたるの服既視感があると思ったら組野おと子だこれ ペアルックか

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:29:30

    組野おと子(の替え玉)ってコースケの彼女だよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:31:15

    >>19

    七夕デートはアニメ化して欲しかった

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:15:52

    了子メインの回ってあともう1回あるよね、面堂に催眠かけようとするけど効かないの好きだし楽しみ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:57:22

    >>10

    原作でもいつのまにか飼ってるけど、家紋がタコから「ああ、そうなんだ」って感じ

    タコのエピソードはたくさんある

    今期の予定にあるエピソードだと「魔境! 戦慄の密林」がタコ回

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:13:16

    トンちゃんをアウトにするために黒子を引きずって走ってくるあたる、何度見てもルール無用すぎて草

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:23:51

    あたるが敵チームの守備をやってるのに突っ込みを入れてるのに
    黒子がボールを操ってることには誰一人として疑問を持たないのは
    異常事態過ぎて正常な判断ができなくなるっていう、うる星やつらによくあるシチュエーションだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:19:40

    自分に好意を寄せる男は誰であれ邪険にせず、悪ふざけにも乗ってくれるけど
    いざというときには自分のために利用する
    この器の大きさと邪悪さが両立しているところに、了子のカリスマ性を感じる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:15:28

    >>15

    あの顔原作再現度高かったね…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:34:36

    ジョージアコラボ明日から始まるよ

    https://www.georgia.jp/spn/georgia_uy/

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:16:59

    残り2クールエピソード

    薬口害 11巻
    あんこ悲しや恋の味 17巻
    あこがれを胸に 18巻
    星に願いを 28巻
    酔っ払いブギ 11巻
    き・え・な・いルージュマジック 17巻
    激闘、親子鷹 15巻
    必殺! ヤミナベ 23巻
    魔境! 戦慄の密林 20巻
    失われたモノを求めて 19巻
    あな恐ろしやワラ人形 22巻
    大ビン小ビン 26巻
    愛がふれあうとき 20巻
    思い出危機一髪 7巻
    セーラー服よ、こんにちは 12巻
    惑星教師CAO-2 18巻
    決戦!! 友1クイーンコンテスト 18巻

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:14:03

    >>27

    スーパー見て回らなきゃ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:21:59

    >>27

    実施店舗教えてくれないの!?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:34:33

    今14話見た
    参ったトンちゃん好きだ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:00:48

    >>26

    血色と目の星が薄くなってるのが余計に死にかけてる感増してる…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:39:44

    >>31

    分かる。アニメ新規勢だけど一番好きかもしれない…運動できそうな雰囲気なのに運動神経鈍くて不憫キャラなギャップが良かったな、字が丸くて可愛いのも好き…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:21:47

    >>33

    手紙かわいらしかったよね

    あれはラブレターと勘違いされるのも仕方ないかなって…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:04:15

    ❤️はいらなくない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:21:01

    追い詰められると大声でわんわん泣いたりかわいい声で「だもん!」とか言い出す これはからかいがいがありますわ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:42:59
  • 38二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:52:12

    電撃喰らってる時に🤟のポーズして欲しかったなw

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:49:49

    テンポ良くて面白かったわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:47:43
  • 41二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:22:59

    SAOの監督が指摘してたけど、新アニ版は旧アニと比べてわちゃわちゃ感、情報量が控えめなのが欠点だと思うので14話はその辺がしっかりしてたから面白いんだと思う キャラも出揃ってきたし、竜之介もそのうち出るから楽しみ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:32:07

    竜ちゃんは来週あたりには出てくるかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:19:11

    トンちゃんリアクションがいいからいじりたくなるの分かる
    流石に了子レベルのことはしないにしても

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:09:34

    カナヘイラムちゃんかわいい
    送る相手いないけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:46:01

    子供時代かわいい


  • 46二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:51:20

    やっぱりレイは顔が良い…
    顔はね

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:04:01

    醜いブタウシになる
    意地汚い
    ラムばかり追いかけて、自分を見てくれない
    それでもレイのことが好きっていうランちゃんは、もう聖女だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:31:19

    ビキニの美少女二人がはしゃいでるのは良いものだ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:54:57

    ランちゃんも結構露出度高い服着るんだね
    と言うか宇宙人女子はみんなそうなのか

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:59:18

    レイはずっとラム追いかけてる訳だし、一途な男と言えるんじゃないか
    知能が動物過ぎるけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:49:25

    レイは、食べ物>ラムなんだよ

    そりゃフラれて当然

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:03:09

    >>49

    初期は地球人の振りをするときだけ地球の服装だったんだけど

    途中から亜空間や宇宙でもフリフリのワンピースを着るようになったから、地球のファッションを気に入ったんだろうね

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:29:26

    >>47

    特に最後はよく諦めずにいられるなって思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:22:29

    レイがラムに未練タラタラなのは雛鳥のすり込みと似たようなものに思えるな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:34:44

    レイもまた「どこが良いの?」って言いたくなる男だがそれを言うと「わからなくていいのよ」と返されてしまう、そんな感じ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:57:27

    これってカフェに展示されてる等身大フィギュアのミニサイズ版か


  • 57二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:49:54

    予告出てた ランママが誰になるか楽しみだなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:32:20

    シティーハンターで香を演じた伊倉一恵さんが「思い出危機一髪」に
    出演するとツイートされてたのでランちゃんのお母はん役かも

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:19:14

    >>58

    旧版のキャストがちょいちょい脇役で出てたりするけどこの方も旧うる星キャストだったりする?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:24:24

    >>56

    結局等身大サイズを購入した人はいるのかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:01:24

    これってもう発売してるのかな?

    見付けたら回したい


  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:34:05

    アクスタか
    可愛いな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:16:56

    >>57

    ラムに殴られたレイの頭がびよよんてしてるとこ好き

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:09:24

    >>37

    一途な人が好きだっちゃ

    で嘘だろオメー!ってなった

    一途じゃなくてもダーリンが好きなくせに

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:17:05

    ラムちゃんはジョージア飲まないくらいで電撃喰らわせたりせんだろって思ったなw

    >>64

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:59:00

    原作でも理不尽な理由で電撃を食らわせることはよくある

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:18:15
  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:23:01

    【210】[feat. yama, ニト。] アイタリナイ / MAISONdes

    アイタリナイのPV公開されてる!

    あなたという星で回りたいのって歌詞が特に好き

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:54:39

    新規勢
    視聴前の印象→主人公のあたるがラムをはじめ宇宙人達に巻き込まれるドタバタラブコメ
    ラムはツンデレ
    現在の印象→もしかして宇宙人より人間の方がやばい、、?そしてツンデレはむしろあたるだった

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:00:12

    >>67

    こうして見ると等身大とミニサイズは髪の色が違う感じだね

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:13:47

    了子は力が特に強いわけでもないのにヤバさがぶっちぎってるの何なの…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:16:05

    了子がヤバいのはそうなんだけどバーベル投げる黒子もヤバいと思った

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:19:32

    >>72

    バーベル落としたのは黒子なのにその後了子ちゃんに合わせて一緒に花を置いてるの怖すぎる

    ノリがあえば楽しそうな仕事ではある

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:26:01

    了子さん思ってたんと違う
    小太刀みたいなエキセントリック具合

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:56:07

    「飛麿様打って…どんな方法でも」で即座に動けるあたりよく訓練されてるよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:35:34

    テンポは先週の方が良かったかも
    原作の複数ある話をミックスさせる方が面白いのかもね

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:43:45

    うる星やつらのリメイクアニメって原作何話をリメイクするみたいな予定表みたいなの出た? 
    後もし出てたら本音を喋るTシャツの話をアニメ化するのかもうしてるのか教えてほしい。

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:47:22

    今クールのは出てるけど3、4クールのはまだ

    >>6

    今クールはこれ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:51:18

    >>74

    小太刀は乱馬が好きって分かるけど、了子は好意もよく分からないのが怖い

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:03:22

    ランちゃんがずっと可愛かったな

    そういや面堂家の資産は現代準拠にしてたのにカフェで驕らされた料金は昭和準拠なんだな 安くね?って思った

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:15:47

    1クール目は新キャラが出るたびにアイキャッチのキャラが増えてったけど2クール目はやらないのかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:21:46

    >>81

    トンちゃんはまぁゲスト位の扱いだから無かったのかもしれないけど竜之介はやると思うから来週は増えるんじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:29:25

    ホラ薬ってことはあたるの「なんて可愛いんだ…」も嘘なのか…

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:42:08

    >>73

    事前にある程度指示はしてるのかもしれないけどアドリブ力が試されそうな職場だ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:03:08

    来週のセーラー服よ、こんにちは!!って多分15巻の話だよね??
    12巻にも同じタイトルの話あるけど竜之介メインでやりそうだし

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:13:36

    >>85

    Aパートが竜之介関係だからおそらく…

    こんにちは!だと了子でコンにちは!!だと竜ちゃんなんだよね、原作

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:00:25

    伊倉さんのおかあはん良かったわ 自他双方に厳しいんだろうなって感じ
    あとなんかみょんみょんした動きがなんか癖になるな ランちゃんの頬にあんこついてなかったのだけ気になったけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:51:30

    今週もテンポがよくて面白かった
    さすがに体罰描写は省略されたね

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:47:29

    >>87

    最初あんこついてなかったのは視聴者側に本当にキスしたと勘違いさせる為だったとか?と思ったけどあらすじの時点であんこのこと書いてあるしな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:17:20

    あんこ悲しや恋の味面白かった
    笑いを抑えきれない鼻歌とかキスされてハスハスしてたとことかは花澤さんが良い仕事してたし
    たい焼きの腹に齧り付いて上下に引きちぎるとことかすごい良かった
    あとオチでスッとマイク出てきたのすごいるーみっくを感じた

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:16:12

    初期の頃のランちゃんは、一方的にラムに嫌がらせをするだけのキャラだったからあんまり好きじゃなかったけど
    「思い出危機一髪」以降は、子供の頃のことを思い出す → 仕返しをするパターンになるから
    ランちゃんは困ったキャラだとは思うんだけど、嫌いになれないんだよな
    ヘイト管理巧いよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:36:59

    子供の頃の回想見たらランちゃんがすごく可哀想に思えてきた…

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:47:50

    惚れ薬って確か映画でもあったネタだったけど
    ああいう洗脳?で意中の異性を振り向かせるのは
    ラムもしのぶもオーケーって考えなのが昔から不思議だった
    成功してもそれは自分の魅力じゃなく、薬の効果でしかないってのにそれで良いもんなのか

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:48:36

    後ろから見るラン母やばいな

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:50:42

    子供の時のラムちゃんはテンちゃんが可愛く見える位からな…
    鬼族の子供はみんなあんな感じなのか

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:13:58

    そういえばトンちゃん回の雌雄を決するは流石にカットだったな

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:31:31

    普段がフリフリな服のせいかランちゃんが露出度高い格好すると他の女の子より刺激が強く感じる

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:36:37

    絶対ランちゃんのビキニに気合を入れたスタッフがいる ありがとうございます

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:36:59

    >>96

    ツイで感想見てたら雌雄を決するがカットされて嘆いてるお姉様けっこういたな…

    ご時世というよりテンポの都合だと思うけどね。私は黒子に扮した面堂のことを了子ちゃんちの黒子!って言うシーンが見たかった(隙自語)

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:41:15

    今のOPも好きだけど前の方がお洒落だったから最終クールでは前みたいな作りのOPにして欲しいな
    原作絵がたくさん出てくる所好きだった

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:43:36

    可愛い〜


  • 102二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:45:10

    >>98

    分かる


    …見返してて思ったけどラムちゃんの胸のサイズは作画で結構変わるよねw

    レイ初登場の時はデカかった

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:47:54

    >>91

    昔話で子供ラムの悪行にヘイトが向きそうになったあたりでお見舞いの話が来るのもしっかりバランスとれてるよな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:53:45

    ヘイト管理基本上手いと思うけどテンちゃんはちょっと苦手だった その辺の踏まえて七宝六文あたりはマイルドなちびっ子キャラになったのかな

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:17:52

    >>101

    他の年代のラムちゃんもあがってるよ

    個人的には80年代ラムちゃんのアイシャドウが水色なの旧作リスペクトって感じして好き

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:45:41

    >>104

    ジャリテンは、文句を言いながらもあたるを助けてくれたりする男気のある一面もあるんだけど

    今期アニメではまだそういう話やってないから、ただのクソガキだもんな

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:55:03

    原作読んでみたけど特に理由もなくテンちゃんとあたるが2人でぶらついてたりしてて、さては仲良いなこいつら可愛いなってなった

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:56:21

    ラムちゃんフィギュアいっぱい出るね


  • 109二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:07:04

    >>93

    好きな人がいる女子高生が惚れ薬って聞いて反射的に飛び付くのは仕方ない気もする

    ラムちゃんはあたるが浮気性だから自分だけを見てもらうことが目的だったのかも

    しのぶはそもそも誰に飲ませるか迷ってたようなセリフがあったからな…そこまで考えてないように見えた


    原作も旧アニメも見てないからズレた感想かもしれないけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:19:36

    >>103

    「風邪見舞い」だよね?

    あの話は一話の中でらむの欠点を全部(がさつで、大雑把で、ヒステリーで、人の話を聞かなくて、相手の気持ちを無視して自分の好意を押しつける)描いておいて

    あのオチに持って行くのがすごい

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:26:47

    >>108

    ビューティフルドリーマー好きな人がフィギュアの撮影してそうだな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:24:45

    >>69

    宇宙人は地球の常識を知らないからで済むけど人間キャラは地球でずっと暮らしててあれだからよりヤバい感じがしる

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:30:33

    >>112

    飛鳥みたいに男性を知らないで育てられたから常識知らずになってる子だって地球にいるし…

    地球にわざわざ来て文化に触れてる宇宙人の方が社交的で常識あるのかもしれん

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:50:59

    >>68

    「アイタリナイ」だったのか

    今まで「アイタイナリ」だと思ってた

    コロッケ食べたいナリーー!

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:01:12

    るーみっくわーるどの地球ってめちゃくちゃそうだし常識もズレてそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:07:30

    宇宙人いないしrinneの地球はまだまともそう
    でも堕魔死神に騙されて死ぬ確率が一番高いな

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:20:15

    地球規模の話なら犬夜叉が多分平和

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:22:27

    >>117

    戦国時代にあれだけ跋扈してた妖怪がかごめの住んでた日本ですっかり消えてるしな

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:50:22
  • 120二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:43:11

    コタツネコ!!??面堂じゃないんだ…
    でもこうしてみると欲しくなるから不思議

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:51:49

    >>120

    テンちゃん単体だと小さいからセットにしたのかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:12:44

    コタツネコを諸星家に連れてきたのはジャリテンだし
    コタツネコが懐いてるのって、ジャリテン、校長、チェリーくらいだからな

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:25:43

    コタツネコのエピソードアニメでやらなかったからいつの間にか色んなところに出没する謎猫なんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:21:53

    ああそうか
    ひょっとしたら化け猫って知らない初見勢からは、ただの巨大猫だと思われてるのか
    まあ友引町なら巨大猫いてもおかしくないけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:58:01

    初見勢だけど「そう言えば何の説明も無いけどこの猫は何なんだ…?」と思ってこの間調べたよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:03:41

    スクール革命でうる星やつらのクイズやってたと思ったらすぐ終わった

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:52:51

    味があってかわいい なお

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:45:06

    ランちゃんが歪んだ一番の原因はラムちゃんだろうけど、お母さんの教育が厳しすぎたのも悪いような…
    昭和のギャグ漫画で突っ込んじゃいけない所かもしれないけどね

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:13:36

    悪気はないけど、ナチュラルに鬼畜なことをするラム
    脳筋暴力女の弁天
    自己中冷血女のお雪
    まともな友人がいないからな

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:27:05

    こう見ると伝説のスケバンメンバーにランちゃんが入ってないことになんとなく闇を感じないこともない
    やっぱり距離を置いてたりしたのかな… レイの件もあるかもしれないし

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:36:47

    アニメ勢だから弁天ってまとも寄りのキャラなのかと思ってた

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:13:24
  • 133二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:03:55

    信楽焼といえばこれだよね

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:44:18

    >>133

    所持品検査の時ロッカーに信楽焼の狸入ってたやついた気がするけどもしや同一人物だろうか

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:19:16

    あんこついてたからって躊躇いなくキスするレイはさあ…
    まあランちゃんが幸せならいいけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:14:51

    たい焼き焼いてるシーンで生地をスプーンで伸ばしてるのにちょっと違和感あったんだけど、ランちゃんの発言と合わせて考えると海老屋は薄皮であんこたっぷりなのが売りのたい焼き屋さんなのかもしれない
    なんてことを考えてたらお腹空いてきた たい焼き食べたい

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:02:08

    >>93

    そこを「うるせえ!後でちゃんと惚れさせれば問題ねえだろ!!!」で振り切るタイプとそういった理性で止まるタイプの2パターンがるーみっく作品にはいるんだけどラムはもろ前者だからな……

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:24:32

    >>134

    同一人物だよ

    あたるとコースケの友達である北斗くんのアイデンティティは信楽焼だからね

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:47:46

    >>131

    弁天は一言で言うと「ヤンキー漫画の主人公」

    喧嘩っ早くて、調子のにって回りに迷惑をかけることがあるけど、根はいい奴

    ラムも相当なじゃじゃ馬だから、いい悪友だと思う

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:40:46

    >>135

    キスした自覚すらないのほんとひで

    あんこしか見てなねえなコイツ!

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:58:38

    >>140

    ランちゃんがレイのこと好きだから許されるけどそうじゃなかったら大問題ですよ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:03:15

    "レイ"も"ラン"も2次元3次元問わずありがちな名前な上"レイラン" という名前のキャラクターまでいるのでレイランのパブサが全然捗らない悲しみ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:18:43

    >>136

    手焼きだから薄皮だよ

    手間がかかるし、大量生産できないから絶滅危惧種で、タイ焼き好きの間では「天然物」と呼ばれている

    皮の厚いのは機械で作ったヤツで、養殖と呼ばれてる

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:42:43

    >>143

    そうなのか

    YouTubeで見たたい焼き動画では生地を流し入れた後鉄板を斜めにして流してたからそういうものかと

    あと天然物はこう言うので焼いたやつだとばかり

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:33:09

    今度出るプライズのラムちゃんなんだけどこのシリーズのフィギュア結構出来が良い印象だから楽しみ

    うる星やつら -Relax time-ラム|商品情報|バンプレストナビサイト シェアしようbsp-prize.jp
  • 146二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:13:08

    アクリルストラップのガチャもう出てるのか


  • 147二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:26:12

    薄々勘付いてはいたが令和の竜ちゃんめちゃくちゃ美少女だな?

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:28:32

    ちゃんと女の子に見えるね、竜ちゃん

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:51:44

    あらすじ読んだ感じ
    蘭は女の香りの話も混ぜるのかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:38:05

    新キャラ楽しみ
    あとあたるやボールで隠れてるけど水着がまた新しいデザインみたいだしそっちも楽しみだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:00:56

    どんな感じの声になるのかなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:52:05

    漫画のお雪登場回読んでアニメ見返したんだけど
    あたるが落っこちてラムが駆け寄ってくるコマ割りが印象的だなと思ってたら
    アニメでばっちり再現されててすごかった

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:27:37
  • 154二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:22:49
  • 155二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:13:17

    リメイク版竜ちゃん美人過ぎてこんな美人なのに親父から男扱いされてるの尊厳破壊感あって不憫に思うよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:55:46

    開始数秒で竜ちゃんが顔面キックされててやばい

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:12:36

    父は千葉茂か

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:04:16

    イケメンにも美少女にも見えるいい塩梅だ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:39:44

    想像してたよりも親子喧嘩が激しい

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:37:50

    花札なんて出るのか


  • 161二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:57:30

    >>159

    ギャグアニメとはいえ親父が娘に暴行してる図な訳だし思いっきり喧嘩を激しくした方がギャグ感強くなって見てる時の不快感減るかもしれないな

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:18:04

    >>161

    確かに喧嘩が激しすぎたら細かい所が気になりづらくなるかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:31:59

    マジでフィギュア多いなラムちゃん


  • 164二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:30:36

    竜ちゃんの声好きだわ、良かった
    でも思ったよりテンポがゆっくりだった

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:49:05

    いちいち作画濃くなる所好き

    せっかく声優は豪華なんだからもっとはっちゃけても良いのにって思う、丁寧で堅実でおおよそ原作通りの物語だけど原作のわちゃわちゃパワフルな感じが控えめに感じる 面白いけどね

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:00:59

    親父のやってることは一歩間違えれば虐待だし、竜之介はLGBT案件だし
    竜ちゃん周りは扱いが難しいから、慎重になるのは仕方ない
    放送前の記事でも、今の時代に竜之介のようなキャラを描くことの難しさについてスタッフがコメントしてたから

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:31:01

    原作や旧アニメ見てると、令和版のテンポが気になるのはわかるけど
    SPY x FAMILYもそんなにテンポよくないけど人気あるし
    これくらいゆったりやって、丁寧にキャラを書いた方が今の時代に合ってるのかもしれない

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:47:55

    全然作風が違うSPY×FAMILYは比較にならないと思う

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:48:49

    ランちゃんって結局どうやって竜之介が女の子だと分かるんだろう

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:50:01

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:55:54

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:56:49

    >>157

    メガネいないからと考えたら適役かもな…

    キャラの性格的には確かにハマってる

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:45:05

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:35:25

    >>171

    旧アニメは見てないから知らんけど、漫画読んだらテンポ良くてパワフルな作品だったのでちょっと物足りなさを感じたかな

    でも新アニメのポップな雰囲気は好き

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:17:24

    >>174

    ギャグ漫画のアニメ化ってだいたいテンポ微妙だからそんなもんかも……

    テンポ上げすぎるとギャグ日とかボーボボみたいになってしまう

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:26:58

    バレンタインな二人かわいい


  • 177二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:25:55

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:44:40

    >>175

    ギャグ漫画じゃないけど、同じ制作会社のジョジョはテンポと勢いが滅茶苦茶良いんだよな

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:50:22

    >>176

    2クール目入ってからランちゃん目立つね

    可愛いくて好きだから嬉しい、できればしのぶも欲しかったけれど因幡くんが出てないから難しいかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:52:21
  • 181二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:04:57

    やっと見れたわ 確かにテンポは先週、先々週に劣るけど初見でたくさん笑えたので個人的には十分合格点 殴りながらどかばき言うのももう慣れたもんで違和感感じたのは親父を囲んでハンマーで殴るとこだけだったな
    竜ちゃん関係だと母親の服を着る話が好きだけどやるといいな

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:45:41

    これがぷぁふぇ!?ってなってる竜ちゃん可愛かった
    初見だから分からないけどこれから色々な文化に触れていくのかな

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:16:50

    女と知った途端協力する気になるあたるたち予想通りだけど笑った
    掌返しが速い

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:43:45

    今回二度目の夏だったけど今更だがサザエさん時空なんだな

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:07:26

    メガネがサトシに戻った今、その次にクレイジーな浜茶屋のオヤジに千葉さんが当てられるのは必然だったのかもしれない

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:09:49

    ランちゃんの「ちょっと」が好きすぎる

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:55:40
  • 188二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:20:30

    ローソンはクラマ推しなのか…?
    だったら2期でこれ期待していいのか?

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:26:02

    竜之介はLGBT案件なのは確かによぎったけどもLGBTも結局竜之介の気持ちを否定してる側だよ
    自認が女でセーラー服に憧れる事の何がいけないのさ

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:41:01

    竜之介の事情は複雑ではあるけど竜之介のことをクラスの女子があっさり受け入れてるのが良かった

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:42:57

    >>189

    竜ちゃんはあの環境で育ったから

    父親とケンカするくらい気の強い性格だけど


    ランちゃんみたいな憧れの女子高生になりたいと思うくらい

    性自認は女性なんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:15:55

    >>190

    かっこいいじゃなくてかわいい〜なのが良いよね

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:26:48

    竜之介の親父、竜ちゃんを男として育てて本人にも半ば強要する癖にセクハラするときだけ女として見てるからな
    たぶんそこがLGBTうんぬんに引っ掛かったんじゃない?

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:10:32

    そういえば親父は「男らしく」は多用してたけど竜之介本人に「お前は男」「息子」とは言ってなかっだけどその辺若干配慮されてたんだろうか

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:23:21

    今回ラムちゃんは悪くなくてもランちゃんの中ではラムちゃんのせいにされてたがこれが日頃の行いって奴か…

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:44:46

    ここも台詞改変されてるし
    たぶん「男は男らしく」「女は女らしく」みたいのは駄目なんじゃないかな、知らんけど

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:03:06

    竜ちゃん×ランちゃん可愛い
    あたるじゃないが選べない

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:17:58

    >>195

    ランちゃんはいつも読めたでラム!するから…

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:36:22

    >>198

    読めたで!(読めてない)

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:37:01

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています