cv.石見舞菜香のキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:43:40

    薄幸キャラ多くない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:44:32

    デフォルトの声が儚げで悲劇を演じ切る技量もあるからじゃないかな……

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:45:34

    適性通りって感じ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:47:06

    綺麗な声かつ断末魔がすごいからな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:49:52

    今までライスシャワーのイメージ強かったからFGOのコエンシャクの声聞いてまじで同一人物なの?ってびっくりした

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:50:15

    エクシアとかアンバーで知ったから陽キャのイメージがあるわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:54:45

    去年だとアキバ冥途戦争のねるらちゃんが悲劇なキャラだったな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:55:59

    マノン・リベールとかいう貴重な悪役石見

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:57:10

    男の娘界の女王もやってるしな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:57:59

    薄幸か? でも覇空戦争で色々あったみたいだしな…


  • 11二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:58:31

    ダイナミックコード最終回のガヤネキは必聴
    ものすごく甘ったるく媚び媚びな歓声をあげてる演技が聴ける

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:01:03

    白猫のエレノアで知ったが
    確かに初っ端から薄幸だ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:01:27

    広くハネたのがライスシャワーだからそのイメージに引っ張られてるかも

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:07:13

    >>1

    真ん中下が最初だけガチで真っ逆さまだけど主人公に攫われた結果最も自由な女でなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:15:44

    >>4

    断末魔がガチすぎて一回経験してるとか言われてるのマジで草

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:17:25

    最初に知った子だけど
    まぁ勝ちヒロインではなかったですね…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:20:00

    大人しい系の声が多かったから、アキバ冥途戦争のねるらちゃんのドス効いた声の破壊力がヤバかった
    その前の部分まではおっとり系だったし

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:29:05

    >>8

    鬱屈してた思いがバケモノとの接触で解放の機会を得ちゃった感がすごかったね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:39:34

    なんか10年前ならはなざーさんがやってただろうなって役をやってる印象

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:43:07

    >>19

    声質近いしな、天使様のエンディング聴いてると恋愛サーキュレーションとかで聴いてる声そっくりだわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:04:25

    ライスで広い層に認知されてブリジットで一気に跳ねた印象
    アクティブユーザーの多いゲームで良い役貰えるとやっぱり凄いな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:15:50

    堅物真面目ちゃん系で、めっちゃ優秀だけど薄幸
    幸せにしてあげなきゃ…!って感じだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:17:42

    割と素の喋り方はフワフワしてて羽毛みたいだな…って思った

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:24:52

    >>10

    やーん!良いよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:54:10

    マンドラゴラみたいな魂に直接届く悲鳴を出すよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:02:03

    普通のセリフがASMRになっちゃう人

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:07:00

    チュン太郎は善逸とワチャワチャしてて楽しそうじゃねえか

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:07:44

    >>4

    なんてキャラ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:10:35

    ライス自体はかなり悲壮な展開あるけど、あの世界のウマ娘やトレーナー達大人が基本的に優しい人多いから救いがある方

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:15:32

    ブルリフ澪の陽桜莉の元気なんだけど空虚な感じがぴったりだった

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:15:58

    絶叫と号泣に定評がある

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:24:48
  • 33二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:27:00

    >>19

    初見ういで声優出てなかったからずっとざーさんだと思ってた

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:29:04

    >>28

    ファイアーエムブレム風花雪月に出てくるイングリット=ブランドル=ガラテアってキャラ


    >>32に断末魔乗ってる

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:32:29

    でもアンバーは暗いところ一切無い元気ハツラツだから…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:38:27

    >>34

    敵対バージョンもあるぞ

    こっちの方がメジャーだと思うけど…

    8:11~と9:46~

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:40:22

    自分も前に薄幸なイメージあるわって言ってたら、アークナイツにはめちゃ明るいcv.石見舞菜香のキャラいるよってフォロワーに言われたわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:45:25

    上真ん中と下の真ん中、左がわかんねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:49:55
  • 40二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:51:43

    上の真ん中はフルーツバスケットの主人公であってる?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:52:08

    ほんと最近色んな所出てるな
    プリコネも3部で新キャラ色々増えるだろうし、石見さんのキャラ出ないかな~

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:53:07

    >>39

    なんだなろうか。というか最近アニメ全然見てないから今季何やってるとか知らないんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:16:37

    実際にイングリットとかやってるけどさ
    いかにも正統派ペガサスナイトって感じの声よね
    ペガサス3姉妹だと次女系?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:47:39

    >>34

    あ、これ話の中で死んだとかじゃないのね

    確かに1回死んだ経験あるのではって声も納得できたよ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:42:01

    >>38

    下左は波よ聞いてくれの南波瑞穂

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:00:05

    >>37

    ああ、3年間で母校を17回爆破したパリピ銃天使だ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:23:57

    >>40

    せやな

    透くんはあまりにも天使だった

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:30:07

    >>46

    まぁなんだかんだ信心深いところがあったり姉の為にその元カレ追っかけたりするくらいには湿っぽい部分もあるから...

    あれ?湿っているのか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:33:55

    >>44

    死ぬか死なないかはプレイ次第だが本人の人生自体まあまあ幸が薄い(このゲームそういう奴らばっかだが)。プレイヤーの選択によっては最期もまあ悲惨

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:30:50

    >>49

    ・もともと祖国が寒冷で土地が痩せ気味なお国柄

    ・そんな祖国でも群を抜いて貧乏な伯爵家に生まれ、飢饉が重なったのもあって食べ物に苦労し通しで育つ

    ・政略結婚ながら仲が良く、憧れの人だった許嫁(>>36の動画であの人や彼と呼ばれてる人)が若くして戦死

    ・色々あって再度の婚姻には乗り気ではないものの、許嫁の戦死により援助が心許なくなった父親が頻繁に縁談を持ってくる

    ・しかし父親の人格者ぶりと領地や家族を思っての行動である事を知っている為表立って異を唱えられない

    とりあえず本編開始前だけでこんなもんか。


    イングリット含めた幼馴染み四人組は全員幸薄いし、一人が曇るだけで連鎖的に他三人も曇る魔境

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:45:10

    エレノアは完全なはまり役だと思うけど闇ノアは良い子が露悪的に振る舞ってるようにするためのあえての演技なのかアレが石見さんの闇堕ち演技の限界なのか絶妙に分からない

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:59:32

    >>51

    元のエレノアの性格とか意識してたら前者っぽい

    ところどころ破壊兄弟に非情になりきれてないところもあったし

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:28:28

    『多田くんは恋をしない』で聴いたのが鮮烈でずっと王女様系声優って印象がある。

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:58:54

    FEヒーローズだとギネヴィアもやってるね
    封印の剣(ロイ主人公のやつ)の黒幕の妹

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:34:32

    薄幸そうではあるけど気の強そうな感じもあるって印象

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:57:42

    日本でマイナーな海外ソシャゲの吹き替えでも幸薄キャラやってた。

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:07:04

    真面目ちゃん多いのか、基本的に敬語キャラの印象が強いね

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:12:17

    清楚かつ儚げな声が好きなんだよなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:36:45

    曇った演技が素晴らしい

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:01:09

    ういちゃんの魔女化未遂の時の断末魔も凄まじかったよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:25:52

    >>59

    電球買ってこなきゃ・・・(使命感)

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:44:06
  • 63二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 05:08:51

    >>41

    既に追加決まってるキャラ3人の内2人がデジたんとネイチャだしな

    2部追加キャラもウンスに桐生院にマックにスペちゃんといたし

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:45:03

    イングリットやってる時はすごいキリっとした顔しながら収録してそうだよね
    素はすごいほんわかしてそうだし

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:02:13

    >>54

    ギネヴィアもギネヴィアで優しかった最愛の兄が闇堕ちしたんでやむなく兄殺しに加担して国民から売国奴扱いされたからな、幸が薄い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています