トリガー構成を書くと誰かが10点満点の採点をしてくれるスレ3

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:53:12

    2が埋まってしまったので僭越ながら。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:53:42

    前スレ貼って?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:14:15

    因みに前スレの使用者が多いトリガーを集計した結果(修正版を出した人はそちらを参照)、1位は弧月とメテオラ(弾)の22人、次点でスコーピオンの21人、アステロイド(弾)の20人となった。なお同じ人が2つ採用している場合が多かったトリガーは1位がアステロイド(弾)(20人中7人が2つ採用)、次点がグラスホッパー(17人中4人が2つ採用)だった。


    トリガー構成を書くと誰かが10点満点の採点をしてくれるスレ2|あにまん掲示板前スレ:トリガー構成を書くと誰かが10点満点の採点をしてくれるスレhttps://bbs.animanch.com/board/145393/メイン・・・・サブ・・・・前回楽しかったのでbbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:16:42

    テンプレ
    メイン




    サブ



  • 5二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:21:31

    >>3

    スレ立てた者です。


    添付、ありがとうございます!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:24:02

    >>2

    スレ立てた者です。

    初心者が勝手も判らずに出しゃばってしまい、

    他の方にフォローしていただきました。


    引き続き楽しんでいただけると嬉しいです。

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:41:41

    メイン
    ・アステロイド(散弾銃)
    ・スコーピオン
    ・シールド


    サブ
    ・アステロイド(散弾銃)
    ・スコーピオン
    ・シールド
    ・バッグワーム

    近距離戦大好きマン

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:45:33

    メイン
    ・レイガスト
    ・〈スラスター〉
    ・〈鉛弾〉
    ・バッグワーム
    サブ
    ・シールド
    ・アステロイド:散弾銃
    ・メテオラ:散弾銃
    ・スコーピオン
    トリオン消費が重いのがネックかな
    散弾アステロイドでボーダーの平均的なシールドは破れるけど、それ以上に硬いタイプの人型ネイバーやトリオン兵対策に散弾メテオラと散弾鉛弾を入れてる

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:02:19

    >>8

    まずメテオラは爆破による範囲攻撃が強みだけどアステロイドより威力が落ちるので想定しているようなトリオン兵対策にはならない。鉛弾も火力重視で面攻撃できるけど精密射撃に向かない散弾銃とはそこまで相性が良いとは言えないし、一度に大量の弾を発射する散弾銃だと無駄な消費も増えやすい。正直なところ中途半端にトリオン量対策しても効果はあまり無いし無駄になってる気がする(というかラービットクラスでないなら普通の散弾銃やレイガストで余裕で対処できるし本当にやる意味がない)。3点。

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:06:23

    >>9

    誤字訂正。トリオン量じゃなくて、トリオン兵です。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:14:10

    >>7

    散弾銃は拳銃みたいにスコピと併用しやすいわけではないし、散弾銃→スコピと持ち帰る時に銃が邪魔になりそう。散弾銃を主に使うならメインとサブの両方にスコピを入れる必要は無い気がする。6点。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:17:58

    メイン
    ・弧月
    ・幻踊

    ・シールド
    サブ
    ・スコーピオン
    ・エスクード
    ・シールド
    ・バッグワーム

    弧月で切り結びながら、サブ側のトリガーで視界外からの撹乱を狙うビルド。
    鍔迫り合い中にモールクローで刺したり、エスクードで相手の後退を封じたり。
    近接してナンボのスタイルなので、敢えて旋空は使わない方針。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:19:15

    >>11

    書いた本人とは別人だが、近接戦主体に考えてるから両手散弾銃は接近する布石用ではないかと思ったり思わなかったり


    突撃兵みたくやりたいことは伝わるので1点加点しても良いと思う通りすがりのC級隊員

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:21:16

    メイン
    ・レイガスト
    ・スラスター
    ・シールド

    サブ
    ・アステロイド(アサルトライフル)バランス重視
    ・アステロイド(アサルトライフル)火力重視
    ・シールド
    ・バッグワーム
    不器用なのでやれることを絞って考えました

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:23:48

    メイン
    ・ハウンド:突撃銃
    ・メテオラ:突撃銃
    ・シールド
    ・ダミービーコン
    サブ
    ・ギムレット:拳銃型
    ・枠なし
    ・シールド
    ・バッグワーム

    合成弾も銃型トリガーで使えるというBFFを見て作った例。ハウンドとダミービーコンで相手を撹乱しながらシールドごとギムレットで撃ち抜く先方。

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:25:34

    >>13

    ただそれやるなら散弾銃より拳銃や弾トリガーみたいな持ちやすくスコピと併用もしやすいトリガーを使った方が良いのではと思ってしまう。散弾銃はアタッカーを間合いの外から蜂の巣にできるのが強みだし、自分から接近するのはその強みを消してしまっている部分のでは。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:27:12

    >>14

    基本はレイガストを遮蔽に使った射撃制圧スタイルかな?

    要所要所でスラスターによるシールドチャージも交えていくと面白いかと。

    ただ距離をおいての戦いが前提になるから、威力重視側のアステロイドが持て余し気味になりそう。

    普通にハウンドかバイパーで多角攻撃を確保するほうがたぶん使いやすい。

    7点で。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:27:57

    >>9

    >>10

    残念、けど評価ありがとう

    散弾の面攻撃と鉛弾は相性良いしアシストにも丁度いいと思ったんだけどなー

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:28:26

    >>14

    まず同じトリガーを同じ側に入れられないのでこの構成は成立しない。あとアステロイドを火力型とバランス型で使い分けたいなら弾トリガーを使うべきだし、銃トリガーを使うならメテオラやハウンドなど他の弾を入れた方が仕事できると思う。トリガー構成自体が成立しないので0点。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:28:42

    メイン
    ・イーグレット
    ・スパイダー
    ・シールド
    ・バッグワーム
    サブ
    ・ハウンド
    ・カメレオン
    ・テレポーター
    ・シールド

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:29:14

    メイン
    ・レイガスト
    ・スラスター
    ・シールド
    ・バッグワーム
    サブ
    ・アステロイド
    ・ハウンド
    ・シールド
    ・スパイダー

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:30:45

    >>20

    正直言って何がしたいのかわからないセッティング。

    メインにバッグワームというのもマイナス評価。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:31:39

    >>22

    なぜメインがバッグワームじゃダメなのだ?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:31:48

    >>15

    まず合成弾の性質上おそらく枠を2つ埋めないと合成弾入りの銃は撃てない。シールドごと打ち抜きたいなら弓場ちゃんみたいな威力特化にするか散弾銃みたいな威力のある銃を使ったほうが良いし、2枠使ったまでギムレットを使うメリットは薄い。6点。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:32:33

    とりあえずバッグワームは装備したまますぐさま攻撃に移れるように
    サブ側(4枠目が多い)に入れるのがセオリーということだけは覚えておいてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:34:40

    メイン
    ・アステロイド
    ・シールド


    サブ
    ・アステロイド
    ・シールド
    ・バックワーム


    強トリオンでフルアタックすれば勝てる
    (東塾参加前二宮スタイル)

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:36:14

    >>20

    前のスレにも出てたけど、イーグレットとカメレオンを併用する意味がない、イーグレット側にバッグワームを入れている、ハウンドとイーグレットを入れているけど狙撃手が生半可に寄られた時対策をする意味は薄い(あと細かい点だとシールドの位置を揃えてない)。狙撃手版漆間を目指したかったのかもしれないが、あまりに無駄が多い。1点。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:37:18

    仮に>>20をイーグレットを軸にした変則スナイパーと考えるなら

    レーダーに捉えられながら移動するアホスナイパーということになる

    またスパイダーで陣地作りをするにしてもレーダー補足されてはなんの意味もない

    カメレオンやテレポートで撹乱する凸スナならイーグレットではなくライトニング持たせとけ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:38:33

    >>25

    本編でもバグワをメインに入れてるキャラは少ないもののいる(出水、帯島など)のでそこまで意識はしなくて良いと思う。ただ狙撃手が銃と同じ側にバグワ入れるとかみたいなのは論外だけど。

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:38:43

    >>26

    置き弾できても揺さぶりをかけることが出来ないからメイン貼るシューターとしてはダメだと思う。5点

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:39:28

    >>26

    はい二宮減点〜

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:40:12

    >>28

    凸砂やるくらいならガンナーやるべきでは?正直凸砂って実用性低いし、オフモードのない狙撃銃で接近するデメリットが大きすぎる。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:41:30

    >>32

    せやね、凸砂自体がロマン寄りすぎるし

    百歩譲って凸砂を認めるにしても無駄が多いセッティングだなって

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:44:15

    なんかやたら凸砂をやりたがる人出てきがちだけど、スナイパーの利点を殺してる時点であまりに非実用的なんだよな。本編で凸砂みたいな動きをしたユズルですら「純スナイパーが状況に応じて凸砂に近い動きをした」のであって「最初から凸砂に特化した動きをしていた」わけでは無いからな。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:44:28

    >>8

    レッドバレットの遅さを逆手に取って

    修のやった『超低速散弾』をやると嫌がらせとしては優秀だと感じます。

    切り払えるスパイダーと違ってトリオン体やトリガー武器では触れないし、その辺で棒きれ拾っても振り払うのは難しい。


    個人的に散弾銃は好きだけど取り回しとトリオン消費が悪いのか、諏訪隊以外は採用されてないのが残念ですよね。


    攻撃力と嫌がらせの両立は可能性を感じるので

    もっと見てみたいです。

    発展性と期待値を込めて。

    8点!!

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:45:05

    メイン
    ・アステロイド
    ・メテオラ
    ・ハウンド
    ・シールド
    サブ
    ・アステロイド
    ・メテオラ
    ・ハウンド
    ・シールド

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:45:16

    メイン
    ・スコーピオン
    ・グラスホッパー
    ・シールド
    ・カメレオン
    サブ
    ・スコーピオン
    ・グラスホッパー
    ・シールド
    ・バッグワーム

    ヒットアンドアウェイで戦うスタイル。

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:46:41

    >>36

    まずはじめにバッグワーム入れな

    あとメテオラ同士で合成できないしフルアタックしても味方巻き込みのせいで援護にならんからメテオラは片方でいい

    3点

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:46:56

    >>35

    横からすまんが、超低速散弾やるなら弾トリガーじゃないと厳しくない?散弾銃で鉛弾使ったからといってあほこまで低速にはならないだろうし、低速になるよう調整すれば散弾銃の強みを殺してしまうことになる。

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:48:36

    >>38

    横からだがメテオラ同士で合成出来ないって事はないと思うぞ

    やる意味が薄いのか誰もやらないだけでメテオラだけ出来ないと想定するのは不自然

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:48:42

    >>36

    トリオン長者さんですか? 羨ましい限りですね。

    バッグワームもなしに堂々と姿を晒すわかりやすく厄介な相手ということで

    複数でフクロにするか、みんなで無視して浮き駒にしますね。

    2点。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:48:48

    メイン
    ・孤月
    ・旋空
    ・幻踊
    ・シールド
    サブ
    ・Free
    ・Free
    ・バッグワーム
    ・シールド

    よねやんの通常孤月ver.
    幻踊は描写少ないけど幻踊入れないとイコさんと被るので入れました

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:49:41

    >>7

    拙者、ショットガン大好き侍。

    もっと流行って貰いたい。


    近接戦闘はアタッカーに任せて

    弾数や威力に振ってはいかがでしょうか?


    8点!!

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:49:52

    なんでバッグワーム入れないとみんなキレ散らかすの……?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:50:00

    >>40

    仮にできても性能強化するメリットがメテオラにあるかってところ

    チカオラの弱点として言われてる味方を巻き込む可能性があるから戦場に打ち込めないってところがまんま当てはまるんよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:50:21

    メイン
    ・弧月
    ・旋空
    ・シールド
    ・幻踊

    サブ
    ・バイパー(拳銃)
    ・ハウンド(拳銃)
    ・シールド
    ・バッグワーム

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:50:46

    >>37

    遊真や緑川にカメレオンを採用したスタイルだけど、正直カメレオンは他のトリガー併用できないしグラホと合わせられないのが難点ではある。それでも接近時にカメレオン使うの自体は非常に有効だし、トリガー構成としては良いと思う。10点。

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:50:58

    >>44

    どんな状況でも居場所を晒し続けてるせいで的にしかならず逃げもできないから

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:51:05

    >>42

    ミューラーからカメレオン抜いた編成だね。ただ刀孤月で幻踊使ってる様子がないからスコーピオンでもいいかな。8点

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:51:45

    >>44

    バトルロイヤルの基本は「出た杭を打つ」だぞ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:51:53

    >>42

    イコさんと同じ編成なのに忘れられてる辻ちゃん……

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:52:03

    >>44

    付けないメリットが皆無だから。敵に位置バレし続けるデメリットがデカすぎる。

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:52:10

    >>44

    作中で入れてないキャラが存在しない以上入れない理由が無いレベルのトリガーだと思うんだよな

    それをわざわざ抜くのは余程納得出来る理由が無い限りやりたい事がゴチャついたオリ主セッティングにしか見えない

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:53:07

    >>35

    ありがとう

    けど自分で出しといてなんだけど鉛弾でそれを行おうとしても重さで落ちるだけになると思う

    重さを活かして曲射で鉛弾の雨を降らす事が出来たら面白いかな

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:53:46

    >>37

    真っ当にコンセプトがはっきりしていてネタ性が見当たらないので

    逆張りしてマイナス点つけたくなりましたね。

    でもそれでは大人げないので10点。

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:54:10

    野良隊員だったらバグワなくても良くない?

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:54:21

    >>46

    前スレで何度か言われてたけど、バイパーとハウンドを両方使うのは出水くらいだし、基本的に役割が被る場面が多いから片方はアステロイドに変えた方が良い。他の部分は良いと思う。7点。

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:54:45

    >>46

    ハウンドとバイパーは使い方が似通っているしどちらかをアステロイドにしたい所

    個人的には接近戦を想定するならバイパーを残すのが良いと思う

    8点

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:54:55

    >>56

    トリオン兵や人型ネイバーにトリオン反応感知されるぞ。

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:57:41

    メインサブのシールド1枚ずつとサブのバッグワームは事実上の全員固定枠と言い切ってもいいレベル
    それをわざわざ崩す場合は他によっぽどの説得力がないとね

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:57:52

    >>42

    シンプルだけど無駄が無い点は良い。幻踊入れるかどうかは意見分かれる部分ではあるけど、個人的には専用オプショントリガーである以上真っ当な使い方だし、有効活用できる可能性はあると思うので評価する。10点。

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:58:50

    メイン
    アステロイド(突撃銃)
    ハウンド(突撃銃)
    シールド
    FREE

    サブ
    アステロイド(拳銃)
    FREE
    シールド
    バッグワーム

    メインの突撃銃は片手で持てる短機関銃型、サブの拳銃トリガーは射程詰めて威力増した仕様
    突撃銃主体で射撃戦をしつつ隙を見てサブの高火力を叩き込みたい

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:00:23

    メイン
    ・双月
    ・グラスホッパー
    ・シールド
    ・アステロイド
    サブ
    ・双月
    ・コネクター
    ・シールド
    ・バッグワーム

    ゲッ〇ーロボイメージで作ってみた。アステロイドは分割なしの一撃必殺もの。

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:00:38

    >>62

    完全に里見先輩ですね。No.1ガンナーとまではいかずとも十分な腕前の持ち主ならありだと思います。10点。

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:02:14

    >>36

    バッグワーム採用していない

    2点

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:02:47

    >>63

    まず双月使うには玉狛に入るのが最低条件なので頑張りましょう(双月はこなせん専用に作られたものだから他の人がうまく活用できるかはわからないが)。8点。

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:03:17

    メイン
    ・スコーピオン
    ・ハウンド(拳銃)
    ・シールド
    ・エスクード
    サブ
    ・スコーピオン
    ・メテオラ
    ・シールド
    ・バッグワーム

    機動力を活かした奇襲から追撃と撤退を即選択出来る身軽さがテーマ。
    メテオラとエスクードは追撃阻止の足止め、射線を開く地形破壊と味方の援護の為に装備。

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:05:16

    メイン
    ・スパイダー
    ・エスクード
    ・ダミービーコン
    ・シールド
    サブ
    ・メテオラ

    ・バッグワーム
    ・シールド

    自分で点取る気皆無で「地形戦の真髄は地形を作り変えることだ」のおバカセッティング。
    メテオラも直接戦闘はついでで基本は要所要所で地形破壊する用。
    爆発で居場所がバレる前提なのでバッグワームのあるサブ側にも平気で置いておける。

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:05:24

    >>67

    メインが拳銃なのにサブが弾なのは何故か?コンセプトは良いけどそこが気になる。7点。

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:06:08

    >>69

    67じゃないけど置きメテオラやるためじゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:07:02

    >>69

    >>70

    あとはサブ側の手が切られても、ある程度は戦えるようにってセッティングかもね

    犬飼ってない人がそういう使い方してる

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:08:39

    >>71

    スコーピオン両手装備だし腕落ちても問題ない構成よ

    そこ気にするならいっそ弾ハウンドにして手は空けた方が戦いやすそう

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:08:58

    メイン
    ・弧月
    ・旋空
    ・幻踊
    ・シールド

    サブ
    ・メテオラ
    ・free
    ・バッグアーム
    ・シールド
    孤月で戦うぜ!メテオラは主に煙幕として使うものとする。別部隊同士が戦ってるところにメテオラ撃ち込んで混乱している最中に相手を狩り取れたらいいなと思っている。

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:09:10

    >>68

    まず最低限攻撃手段がないと相手の迎撃や味方の援護もできないし、メテオラ単品だとその点があまりに心許ない。「地形を作り替える」くらいエスクード展開できるトリオン量があるならせめてアステロイドくらいは装備した方がよい。7点。

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:09:25

    >>68

    トラッパーならぬボマーか。面白いけどバッグワームタグじゃないから常時レーダーから消えないのが辛い。7点

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:10:07

    なんか思うのはみんな幻踊好きだよな

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:10:52

    >>69

    >>71に言われたけれど両手銃だと腕潰れるとつらいのが一つ

    広範囲に散らすなら弾の方が向いているのが一つ

    身軽さを少しでも増す為なのが一つ

    右が拳銃なのは牽制用の射撃の意味合いが強いから速射性が欲しかったので

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:11:38

    >>73

    戦い方がはっきりしてるのは良い。幻踊が活躍できるかはわからないけどまあ良いでしょう。10点。

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:13:09

    >>76

    まだ弧月での使用がないからロマンを感じて入れてしまう 実際どんな感じなんだろうな 斬る際に槍の時みたいにぐねるのか

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:14:46

    >>73

    メテオラによる煙幕撹乱をするなら、空いている枠にカメレオンを入れておいて

    別の撹乱手段も用意しておくともっと面白くなると思う。9点で。

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:14:56

    >>77

    正直スコピに加えて弾と銃もそれぞれ習熟しないといけないとなると、メインとサブで銃と弾に分けるメリットがあまり感じられない。速射性重視で両方銃か継戦能力や応用重視で両方弾かに割り切った方が良い気がする。

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:20:08

    >>81

    そこら辺はメテオラは地形破壊、足止めが目的なのでぶっぱ用法。拳銃は腕が高く無くても牽制になるハウンドにしてる事で軽減してたつもりだった

    基本的に戦闘で強いってよりも動き回りながら味方の援護と奇襲での敵への牽制でクソうざいってイメージで作られてるから最後まで役割をこなせれば良いって感じで

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:24:30

    メイン
    バイパー
    アステロイド
    シールド
    エスクード

    サブ
    バイパー
    バッグワーム
    シールド
    エスクード
    エスクードで相手の射界を制限しつつバイパーでエスクードの隙間から不意打ちするコンセプト
    地形を活かすのはバイパーだと必須だが、エスクードを用いることで地形をある程度操作したい

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:31:39

    >>83

    エスクードを貼りきってから戦うというよりは

    エスクードを貼りながら戦う感じになりそうだから、

    メイン側のエスクードはちょっとトリオンが勿体無いかな。

    アステロイドも単体ではエスクードに引っかかりやすくなるから微妙だし、

    合成弾でもよっぽど状況が整わないと多分出番がないかと。

    7点で。

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:32:23

    >>83

    Wエスクードはエスクードの展開速度をあげられる利点さ点があるし、積極的にエスクードを展開する戦略とそれを可能にするトリオン量があるなら良さげ。エスクードは相手だけでなく自分の視界も遮るのが難点だけれどレーダーでの位置把握や相手の位置を予測する空間把握能力があるなら那須さんみたいに割と狙って攻撃はできそう。9点。

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:34:24

    メイン
    ・メテオラ(突撃銃型)
    ・スコーピオン
    ・シールド
    ・free
    サブ
    ・ハウンド(突撃銃型)
    ・スコーピオン
    ・シールド
    ・バッグワーム
    銃手トリガーはストック無しの短機関銃型。
    ハウンドで防御を強制して、メテオラで(犬飼がヒュースにやった様な感じで)足を削り、体制が崩れた所をスコーピオンで攻める…ってスタイル

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:36:14

    >>86

    わざわざスコーピオンに持ち替えずにそのまま撃って仕留めればいいかなって。

    6点。

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:37:36

    >>12

    ボーダーに数少ない幻踊使い!


    おまけにエスクードで不意に進路塞がれたらペース崩すだろうなぁ。


    もう少し修正の余地があるとは思いますが

    ワクワクしますね。


    シールドの位置揃えて無い等引いて

    7点!!

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:38:26

    皆シュータートリガー選んでるのすごいな。自分は弾があちこち行きそうだから銃型トリガーを選んじまうよ。まあそれもつかいこなせるイメージ湧かないけど。

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:39:10

    >>83の発想を拝借して

    メイン

    バイパー

    (free)

    シールド

    エスクード


    サブ

    メテオラ

    バッグワーム

    シールド

    エスクード


    エスクードで四方を囲んだ後上からトマホークを降らせるだけの単純戦法。

    最大の敵は狭い屋内。

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:39:41

    >>86

    突撃銃フルアタは嵩張って機動力落ちるし弾の内容も変えるなら片側にまとめた方がいい

    あとメテオラ突撃銃って嵐山の撃ち方見ると単射っぽいから尚更単独で入れるメリットがない

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:40:13

    >>91

    5点

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:43:29

    メイン
    ・孤月
    ・旋空
    ・シールド
    ・幻踊
    サブ
    ・グラスホッパー
    ・シールド
    ・バッグワーム

    がんがん動く純粋アタッカー
    寄られたら幻踊で隙をつこうと思ってる

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:44:10

    >>90

    囲んでから合成弾は準備に時間かかりすぎる

    フルアタだから隙も大きいし味方に壁貼ってもらったほうがいい

    5点

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:45:04

    >>90

    合成弾は連発できるものではないし、最初からトマホーク使う前提なのはキツイのでは。せめてバイパーをサブにも入れて手数を増やした方が良い。6点。

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:45:46

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:45:49

    メイン
    ・レイガスト
    ・スラスター
    ・シールド

    サブ


    ・シールド
    ・バッグワーム

    レイガストをメインに戦うスタイル考えたいけど、レイジさんのような殴り込みじゃなくて斬り合いだとあと何入れればいいと思う?

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:46:46

    >>93

    シールドはメインとサブで揃えた方が良いのでバッグワームと位置を交換するべき。戦闘スタイルは良いと思う。10点。

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:47:43

    >>97

    大剣ぶん回しスタイルとしては完成されてるからな

    強いて言うなら弾入れて置いた方が接近しながらの牽制にもなるってくらいか

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:48:21

    テンプレ
    メイン
    ・ライトニング

    ・シールド

    サブ

    ・グラスホッパー
    ・シールド
    ・バッグワーム

    おっきーほどのトリオン持ちじゃなくてもぎりぎり立ち回れることを考えてのスナイパー構成。
    隠れての遠くからの狙撃は捨てて、高いところを飛び回りながら前線への援護をチクチク差し込む。

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:49:49

    >>97

    近接ならカメレオングラホテレポあたりが候補じゃない?

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:50:24

    >>100

    せっかく機動力あるからポイント変えれるのにバッグワーム外さなきゃ行けないせいで居場所バレするのは残念すぎるしメインにグラスホッパー入れた方がいい

    6点

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:51:36

    >>100

    この構成だとバグワつけてる間グラホを使えないからレーダーに補足されるんだがそれは大丈夫?

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:53:13

    >>103

    それは織り込み済みやね

    味方の近くに行くまでは流石にバッグワームで隠れるけれど

    援護できるところまでたどり着いたらどうせ射線で位置バレするし撃ったら即グラホで次の高所へって

    相手の注意を散らす前提。

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:57:45

    >>104

    居場所がバレる以上他のチームの狙撃手や射程武器持ちに狙い撃ちされやすくなるしライトニングだしたままだとフルガードもできないからそこまで仕事できずに逃げ回るかすぐ落とされるリスクも高いと思う。

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:18:08

    メイン
    ・アステロイド
    ・イーグレット
    ・シールド
    ・アイビス
    サブ
    ・ハウンド
    ・メテオラ
    ・シールド
    ・バッグワーム

    スナイパーに殺られまくって対策しようとスナイパーの合同訓練に参加してみたら狙撃にハマった元シューター
    基本的に隠れて狙撃して逃げるスナイパー運用

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:24:30

    >>91

    >>突撃銃フルアタは嵩張って

    スコーピオンとかMP5サイズの短機関銃(サブマシンガン)でもダメかな?


    後、嵐山さんのメテオラはそういう調節なだけで弾幕は張れると思うんだけど…?

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:25:36

    メイン
    ・アイビス

    ・シールド

    サブ
    ・アイビス

    ・シールド
    ・バッグワーム

    佐鳥が助走つけて殴りに来るようなツインスナイプ編成。イメージとしては上から滑腔砲を撃ちまくる戦法だがこれゾエさんの適当メテオラで良くないか?

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:27:55

    メイン
    孤月
    旋空
    シールド
    テレポーター
    サブ
    スコーピオン
    バッグワーム
    シールド
    テレポーター
    テレポーターを超短距離テレポート特化で運用して回避やフェイント、旋空の射程を数cm〜mズラしたりする構成
    テレポーター二個使うことで実質クールダウンを極限まで縮めたい

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:28:16

    >>106

    千佳レベルの火力があるならともかく並以上のトリオンでこの構成だとスナイパーとしてもシューターとしても中途半端な気がする。弧月使いの荒船さんだと近接弱いスナイパーの弱点を補えてたけど、この人の場合元がシューターだから近接弱いことに変わり無いし、そもそもスナイパー対策のためにスナイパーの訓練に出るのってあまり対策にならないのでは?5点。

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:28:48

    >>108

    佐鳥並みの技術前提は結構ハードル高いな…

    というかあいつほんと何なの…

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:32:27

    >>108

    まずアイビスはリロード必要になるからそこまで連射はできない。その弱点をツインスナイプで補っているのかもしれないけど、それやるくらいなら自分で言っているように擲弾銃でメテオラ撃って場を荒らすとかの方がまだ良さそう。ダブル壁抜きできるくらいの技術力があるならアリかもしれないけどそうでないなら現実的ではない。2点。

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:32:57

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:33:19

    >>110

    相手の立場で物事を見てみるってのは対策の基礎の基礎だからな

    実際にスナイパーがどう隠れたり敵を狙ったりするかをスナイパー視点で理解できればすごく対策になるでしょ

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:33:50

    メイン
    ・弧月
    ・幻踊
    ・シールド
    ・バッグワーム
    サブ
    ・拳銃型(アステロイド)
    ・グラスホッパー
    ・シールド
    ・free

    弓場ちゃんスタイル+近接アタッカースタイルで考えた
    とにかく間合いを詰めるのを意識した動きが必要な感じかな?

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:34:31

    メイン
    ・アステロイド(突撃銃)
    ・ハウンド(突撃銃)
    ・シールド

    サブ
    ・メテオラ
    ・バッグワーム
    ・シールド

    中距離で弾幕貼る係のガンナー
    近寄られたらメテオラで牽制する

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:36:25

    >>109

    テレポーターのインターバルは移動距離が長いほど伸びるけど2mだと0.5秒程度なので数cmから数mしか移動しないなら2つも積む必要は無さそう。6点。

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:37:40

    メイン
    ・アステロイド(拳銃)

    ・シールド
    ・テレポーター
    サブ
    ・ハウンド(拳銃)
    ・メテオラ(拳銃)
    ・シールド
    ・バッグワーム

    前書いたのがオーソドックスすぎたからちょい変更
    援護型ガンナーで動きながら多角から狙って敵の注意を引く想定
    グラスホッパーで飛び回れるイメージが浮かばなかったテレポーターで代用

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:38:23

    >>115

    弓場ちゃんの銃は旋空持ちの弧月アタッカーに対して一方的に優位を取れるという利点があって使われてる

    敢えて近距離戦を選ぶなら銃トリガー使わずに弧月だけで十分

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:40:42

    >>115

    旋空入れずに幻踊だけ入れてる点や弓場ちゃんスタイルをやるといいながら拳銃1丁のみという全体的に中途半端な構成になっている。湯はちゃんみたいなガンナーやりたいのか近接アタッカーやりたいのか、そらとも普通のオールラウンダーが良いのかはっきりされた方が良さそう。5点。

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:42:32

    >>116

    寄られた時も普通に銃で対処すれば良いのでは?これだけだとわざわざ弾トリガーのメテオラ入れる必要無いと思う。7点?

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:45:34

    メイン
    ・突撃銃(アステロイド)
    ・エスクード
    ・シールド
    ・メテオラ
    サブ
    ・スパイダー
    ・ダミービーコン
    ・シールド
    ・メテオラ

    ゾエさんみたく場を荒らしながらひたすら相手にデバフを撒くガンナー構成

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:46:59

    >>114

    「相手の立場から物事を見る」ために「自分も狙撃手としての訓練に出る」必要は流石に無いと思う。相手がどう動くかを把握するのは重要だけど、それはログを見たり他のスナイパーに話を聞けば良いわけだし、「自分が狙撃訓練に出る」というのは努力の方向性がズレてる。

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:48:25

    >>109

    >>117と同じく1個でも0.5秒レベルだから過剰かなぁとは思ったけどボーダーの上位アタッカー連中なら見逃さない可能性あるから2個積んで隙減らすのも悪くないかもしれん

    8点

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:48:53

    >>110

    だから基本はスナイパー運用です

    シュータートリガーは荒船みたいな接近された時の反撃用じゃなくスナイパーとしての仕事が出来ない状況で完全に切り替えてシューターとして動く感じで

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:49:24

    >>122

    ガンナーなのにメテオラを弾トリガーで2つ入れてるのは違和感あるし、メイン側のメテオラは突撃銃にしたほうが良さそう。7点。

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:54:06

    >>123

    どういう方法を取るのが一番いいかは正解が一つだけなんてもんじゃないでしょ

    選択肢の一つとして普通にアリだと思う

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:55:41

    メイン
     アステロイド
     ハウンド
     シールド
     スパイダー

    サブ
     メテオラ
     フリー
     シールド
     バッグワーム

    トリオン8くらい、かつ遅くても合成弾が
    練れるならメテオラを色々使ってトラップ作る
    シューターやってみたいですね。

    多分、対人攻撃よりも牽制や置き弾ばっかりになりそうですけど。

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:55:41

    メイン
    ・スコーピオン
    ・バイパー
    ・アステロイド
    ・シールド
    サブ
    ・スコーピオン
    ・レッドバレット
    ・バッグワーム
    ・シールド
    三輪モドキ
    技量とトリオンが足りるとは言ってない

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:56:07

    メイン
    ・アイビス
    ・エスクード
    ・シールド
    ・フリー
    サブ
    ・バッグワーム
    ・エスクード
    ・シールド
    ・フリー

    通常はエスクード発射台で高所への素早い移動を実現した狙撃手。
    狙撃地点建物に侵入された場合(屋内戦)は、エスクードで相手の動きを封じガー不のアイビスを押し付ける。
    屋内戦では積極的に2つのエスクードで挟み込みを狙いたい。

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:57:40

    メイン
    ・アステロイド(突撃銃)
    ・ダミービーコン
    ・シールド
    ・カメレオン
    サブ
    ・鉛弾
    ・バッグワーム
    ・シールド
    ・Free

    コンセプトは「隠密奇襲&嫌がらせ」
    通常のガンナームーブしつつ硬いシールド持ちには鉛弾で仲間のサポートを。距離とフルアタの隙はカメレオンとダミビでの撹乱でカバー。
    トリオンの関係で一個空けたけど入れられるならメテオラ入れたい

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:05:47

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:06:42

    >>130

    まずエスクードカタパルトは明らかに目立つしトリオンも消費するためそんな便利なものでは無い。それ以前に狙撃手がエスクード使うメリットがほとんどないし、攻撃手段がアイビスだけなのも正直弱い。凸砂みたいな動きをしたいのかもしれないけど、実用性があるとは言い難い。1点。

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:09:19

    >>118

    ガンナーならグラホよりテレポーターの方が合ってると思うので、テレポーター入れた点は良いと思う。個人的には弾の種類増やすよりはアステロイド+メテオラorハウンドに絞った方が良い気がするけど、まあこの構成でも良いとは思う。10点。

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:10:34

    メイン/サブ
    散弾銃(ギムレット)/散弾銃(ハウンド)
    -/フリー
    シールド/シールド
    スタアメイカー/バッグワーム

    射角広めの散弾銃と追尾力強めのハウンドで近距離では全方位シールドを誘い。遠距離では集中シールドを誘う。
    そこにギムレット散弾銃を合わせることでシールドを
    砕いたり、散弾の攻撃範囲で攻め潰す。
    スタアメイカーは攻め逃したときの保険。

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:11:31

    >>128

    トラップ構築メインのシューターなら有りの構成だと思う。トリオンが多いならアステロイドかハウンドをもう一つ追加したい。9点。

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:13:52

    >>129

    鉛弾はトリオン消費が大きいので、トリオンに不安があるなら一つくらいはトリガー抜いた方が良さそう。バイパーは銃ではなく弾で運用するならリアタイで弾道設定できる技量が欲しいところ。8点。

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:16:24

    メイン
    ・レイガスト
    ・スラスター
    ・シールド
    ・free
    サブ
    ・レイガスト
    ・スラスター
    ・シールド
    ・グラスホッパー

    ぶっちゃけカッコいいと思っとるだけやねん
    拳で戦うの

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:18:38

    >>131

    隠密と撹乱に適した、漆間に近い構成でそれぞれのトリガーがきちんと役割を持てている。トリオン消費が多めの構成だけど、それを見越して1枠空けているのも良い。10点。

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:19:21

    メイン
    孤月
    旋空
    シールド
    カメレオン
    サブ
    孤月
    旋空
    シールド
    バッグワーム

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:22:52

    メイン
    ・スイッチボックス
    ・カメレオン
    ・シールド
    ・強化レーダー
    サブ
    ・バッグワームタグ

    トラッパーに強化レーダー入れてみた
    トリオン量に自信はあるけど、攻撃手は運動音痴が響くし、射手銃手狙撃手はガバガバエイムで当たったためしがない
    万能手? 論☆外
    なんか修正点はあると思うので、改良案があったら出してください

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:25:40

    >>135

    合成弾銃が同じ側の枠を消費するのかはわからないから保留するとして、面攻撃が強みの散弾銃にハウンドは噛み合わないのでハウンド使うなら突撃銃か弾トリガーの方が良い。正直なところ消費が大きく常に高出力になる合成弾銃自体がロマン砲に近いし、普通の散弾銃でも大抵のシールドは割れるため、ギムレットにこだわる必要はそこまで無さそうである。5点。

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:28:14

    >>138

    まずバッグワームがない時点で論外。

    バグワを入れてた場合の評価は、エスクード2つも持ってグラホで飛べるのか疑問が残るので、8点。

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:31:03

    >>141

    強化レーダーは詳細不明ではあるがスポッターの尼倉しか入れてないためトリオン消費が大きい可能性がある。が、それ以前にトラッパーならスイッチボックスの運用に専念すべきだし、スポッターの仕事までやらせるのは負担が大きいしトラッパーの仕事が疎かになれば本末転倒なので除外した方が良い。4点。

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:33:00

    >>140

    太刀川さんのグラホをカメレオンに変えたスタイルだけど、弧月二刀流が使いこなせるなら有りだとは思う。9点。

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:36:12

    メイン
    ・アイビス
    ・イーグレット
    ・シールド
    ・free
    サブ
    ・突撃銃(アステロイド)
    ・バッグワーム
    ・シールド
    ・カメレオン

    必要な場面でガンナーにもなれるスナイパー構成
    基本はバッグワームとカメレオンで隠密

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:40:27

    >>146

    カメレオンはスナイパーにとっては不要だし、ガンナーとしても必須ではない以上そこまで入れるメリットは無いと思う。6点。

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:45:22

    メイン
    ・ライトニング
    ・アイビス
    ・シールド
    ・エスクード
    サブ
    ・バッグワーム
    ・ダミービーコン
    ・シールド
    ・グラスホッパー

    ライトニングをハイペースで撃ちつつ、動き回ってビーコンを撒く砂です
    アイビスを入れてるのは、ライトニングでは火力が足りないときがあるため
    エスクードとグラスホッパーは、近付かれたら死ぬので、逃走用に
    トリオン量は大丈夫です、尚砂としての技量

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:47:24

    メイン
    ・アステロイド(拳銃)

    ・シールド

    サブ
    ・テレポーター

    ・シールド
    ・バッグワーム

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:53:02

    メイン
    アステロイド(拳銃)
    バイパー(拳銃)
    シールド

    サブ
    レイガスト
    スラスター
    シールド
    バッグワーム

    レイガスト(盾)で防ぎながらアステロイドとバイパーでチクチク攻めていきたい 防御寄りだけど2対2とかで守りながら撃ち合いに参加出来るのが強み

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:54:06

    >>148

    近づかれた時の対策のためだけに消費の大きいエスクードを入れるのはあまり意味が無いし、グラホとバグワと同じ側に入れてるせいでレーダーに補足される(ダミービーコンを出しててもグラホで動きまわればすぐバレる)。スナイパーとしての力量が足りないから他の点で工夫した結果なのかもしれないけど、正直無駄が多い。4点。

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:56:20

    この中でチーム組むなら誰指名する?

    自分は>>12>>83>>131を指名するわ

    12と83はお互いエスクード持ちで戦術的にも補完しやすいから前衛後衛で連携できると思う

    131は偵察遊撃向きで83の攻撃に位置情報支援したり鉛弾で足止めたりできる

    ただでさえ12と83がエスクードで地形荒らしまくるから周囲に警戒しなきゃなのにどこからくるかわからない131が嫌がらせしてくるのはかなりウザいしオペの負担もヤバいんじゃないかな

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:56:26

    >>149

    拳銃1丁で戦えるだけの実力があるのならともかく、そうでないなら拳銃をもう一種類か他の武器を入れた方が良いのでは(トリオンが少ないのならまずテレポーターを抜いた方が良い)。7点。

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:59:00

    メイン
    ・スコーピオン
    ・グラスホッパー
    ・シールド
    ・アステロイド
    サブ
    ・スコーピオン
    ・カメレオン
    ・シールド
    ・バッグワーム

    ステルス暗殺が基本戦術
    ヒット&アウェイで一撃離脱を心掛けるべきかな?

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:08:16

    >>150

    前スレに同じ構成の弾トリガー版があった筈。向こうと比べた時にガンナーとしての強みを出したいところではある。10点。

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:10:23

    >>154

    奇襲からのヒットアンドアウェイを意識した構成で良い感じ。トリガーの切り替えがかなり忙しそうなので、切り替えミスには注意したい。10点。

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:31:15

    以前のスレ合わせてここに出た構成から理想のチーム考えるのも面白そう

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:54:05

    イメージしてみたけど>>152のチームまじでクソめんどくせえな!

    局地的にも大局的にも相手にあれこれ考えさせて集中を奪うとかひでえわ!

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:12:38

    >>152

    >>158

    ただ、それに伴いチームのオペも壊れた頭脳してないと成立しないこともお忘れなく

    多分栞ちゃんならやれる

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:30:24

    メイン      サブ
    ・バックワーム  ・バックワーム
    ・シールド    ・シールド
    ・ライトニング  ・ハウンド
    ・FREE ・FREE
    トリオン量はあるがセンスは無い子。
    Wバックワーム変わり身は佐鳥にはウケた。

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:35:28

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:35:54

    >>160

    一発ネタでしかないし、ライトニングとハウンドという組み合わせも微妙。1点

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:03:58

    >>21

    万能手・村上のコンセプトかな?

    バックワームがメインだから位置が割れていない初撃は弾トリガー。

    あとは近接はダイナミックにレイガストで、守りながらハウンド、スパイダーはメテオラ持ちや身軽な人との連携に使えるコンビで強い構成10点、コミュ力があればさらに良い。

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:25:44

    >>160

    変わり身するならサブにメテオラとスパイダーを入れてトラップにしよう、仕掛けてる間バレないようにメインのバクワ。

    メインにハウンド、ライトニングを入れ直し攻撃時はサブのバクワで隠密。

    シュータースナイパーの前にどちらかポジションがんばりましょう。

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:39:36

    テンプレ
    メイン
    ・弧月
    ・旋空
    ・アステロイド(アサルトライフル)
    ・シールド
    サブ
    ・レイガスト
    ・スラスター
    ・バッグワーム
    ・シールド

    鋼をよりガンダムっぽく
    本音を言えばアサルトライフルじゃなくてイーグレットを持たせたかったけれど流石にロマン先行すぎるのでボツ

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:47:27

    メイン
    ・レイガスト
    ・スラスター
    ・シールド

    サブ
    ・スコーピオン

    ・シールド
    ・バッグワーム

    作中の二刀流でこの組み合わせだけ無いのでやってみた。
    加速する剣と変幻自在で手持ちにこだわらない刃の両攻撃は結構強い気がする。レイガストを盾として使うなら、両方変形機能があることを活かしてガードしつつ盾に隙間つくってスコーピオン通すとか出来そう。
    バグワと併用するのどっちにするか迷ったけど、隠密からのスラスター斬りで素早く奇襲するのでレイガストにした。

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:54:56

    >>166

    かなりアリ。盾の脇から刺す剣はリアルでもあるところも高ポイント。

    安定性を評価するなら10点。

    欲をかくなら距離を取られた時用の隠し玉として、メインにもスコーピオンを入れてマンティスを狙いたいところ。

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:00:16

    メイン
    ・スコーピオン
    ・シールド
    ・FREE
    ・グラスホッパー
    サブ
    ・スコーピオン
    ・シールド
    ・ハウンド
    ・バッグワーム
    兎に角機動力というか対応力高そうな編成に振る。スコーピオンで変幻自在に攻撃、欠損にはスコーピオンの変形で対応。ハウンドで遠くの敵を撃ち、距離が離れたらグラスホッパーによる加速やマンティスによるロングレンジで狙う形

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:22:31

    メイン
    ・突撃銃(アステロイド)
    ・突撃銃(メテオラ)
    ・シールド

    サブ
    ・突撃銃(アステロイド)
    ・スコーピオン
    ・シールド
    ・バッグワーム

    トリガーハッピーの構成
    味方の援護ありきだがフルアタックの火力で押し切る形。
    近づかれたらスコーピオンで迎撃。
    トリオン強者向けを意識

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:35:12

    >>165

    近づかれたらライフルが邪魔になりそうなのが気になる。

    スグに捨てて弧月、離れたら旋空やスラスターだとしたらライフルの存在に疑問が…、8点。

    でもロマンとかっこよさは優先されるべきだと思います。

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:05:15

    メイン
    ・レイガスト
    ・スラスター
    ・シールド
    ・メテオラ
    サブ
    ・アステロイド
    ・ハウンド
    ・シールド
    ・バッグワーム

    レイガストで防御・近接攻撃しながら、ハウンド・アステロイドで敵を1~2人釘付けにして、味方を有利にするコンセプト
    自分で点をとることはあまり考えていない構成
    メテオラは正直いらない気がする

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:12:26

    メイン
    ・アステロイド
    ・メテオラ
    ・シールド
    ・free
    サブ
    ・アステロイド
    ・バイパー
    ・シールド
    ・バグワ
    寄られた時用にスコピ入れたい気もするが扱える気がしない

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:21:31

    メイン
    孤月
    旋空
    シールド
    グラスホッパー

    サブ
    スコーピオン
    シールド
    バッグワーム

    王子と似たスタイルに見せかけて、マンティスと同じ要領で孤月からスコピを生やしていくスタイル。(できるかわからないけど)
    幻踊でも良さそうだけど、状況や相手に合わせてスコーピオンとホッパーで高速戦闘も狙っていきたいので、幻踊ではなくこちらを採用。

    イメージ的にはグリリバ的な小柄な年少隊員かなあ。

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:37:29

    メイン
    アステロイド(拳銃)
    ハウンド(拳銃)
    スコーピオン
    シールド

    サブ
    レイガスト
    スラスター
    シールド
    バッグワーム

    機動隊的な、盾+拳銃装備、基本はスラスターで距離を維持しながらチクチクして味方の援護、決めに行く必要がある時、地形が悪かったり、相手の機動力が高くて追い込まれた時はスコーピオンに持ち帰る。(でも多分そんなにスコピは上手くない)

    拳銃というよりはmp9とかUzi的な、片手持ちできるsmgみたいなのをバリバリするのがいいかもしれない(そういう形状の銃トリガー出てなかったと思うけど)

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:46:36

    パート3で埋まるのも早くね?良いことだけど!
    メイン
    孤月
    旋空
    幻踊
    シールド
    サブ
    シールド
    バッグワーム
    グラスホッパー

    孤月一刀流でホッパーで踏み込みながらの幻踊やホッパーで距離を取りつつ旋空孤月を狙いたい
    相手にホッパー踏ませて浮いたところを旋空孤月出来たら浪漫

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:49:13

    メイン
    アステロイド(拳銃)
    ハウンド(拳銃)
    グラスホッパー
    シールド

    サブ
    アステロイド(拳銃)
    レッドバレット
    シールド
    バッグワーム

    ゴリゴリ二丁拳銃、孤月持ち相手には旋空警戒してやや遠くで打ちつつ削る、スコピやレイガスト持ちは間合いに入らないギリギリでレッドバレット、
    スナイパーや銃手はバグワグラスホッパーで奇襲というコンセプト
    レッドバレット、グラスホッパー、銃トリガーの配置が難しい。ハウンドをメテオラにするか迷ったが、片手でアステロイド打ちつつ、もう片方でハウンドを上に撃ってシールドを薄くする狙いでこの構成。
    バグワ貼りながらレッドバレットはできないけど、レッドバレットの射程に入る頃には気付かれるよなあということでこの構成。

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 02:00:23

    メイン
    ・ハウンド
    ・ギムレット(拳銃)
    ・スコーピオン
    ・シールド

    サブ
    ・スパイダー
    ・ギムレット(拳銃)
    ・バッグワーム
    ・シールド

    合成銃でクイックドロウしてみたかった
    あとは適当に動きを制限できそうなやつ

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 02:09:54

    メイン
    ギムレット(ライフル)2枠
    シールド
    サブ
    テレポート
    シールド
    バッグワーム

    連射速度を遅く、威力と射程と弾速高めの設定をして、ガンナーよりは遠いが、スナイパーよりは近い距離感で戦う設定、マークスマン的な。
    テレポートは接近されたときの退避、時間稼ぎ用。

    以前はライトニング使ってたけど威力に不満を感じた。かといってイーグレットを使うような狙撃は嫌だし、アイビスも取り回しが悪いということでこのスタイルになったという妄想。

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 02:14:24

    >>177

    >>178

    177だけど結局合成銃ってメイン2枠とメインサブ1枠のどっちなんだろうね?

    個人的には合成弾はフルアタの一種だからメインサブ派だけど

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 02:15:09

    あれ、合成弾を銃で使いたい場合って。
    「銃トリガーが使う二枠を合成弾にするので。どちらか片側の二枠を消費」だと思ってたんだけど、シューター同様、メインサブ両側の銃トリガーを合成する」ってのがこのスレの見解なの?

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 02:16:45

    >>180

    公式見解はなかったと思うし各人の判断でいいんじゃ無い?

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 03:20:59

    今度はアタッカーで考えてみました。

    トリオン少な目(4)中1男子(チビ)

    メイン
     スコーピオン
     メテオラ
     シールド
     カメレオン
    サブ
     弧月(短)
     ダミービーコン
     グラスホッパー
     バッグワーム

    シールド二枚積みだろって?
    うん。
    わかってるんだけど、敢えて載せてみたい
    シノビ・スタイル。

    弧月を短くすることで取り回しと旋回速度を上げた変則小太刀二刀流。
    近接防御は主に回避とサブの弧月による受け太刀で。

    ダミービーコンって、ハウンドの誘導の的に出来るのかな?

    グラホでの横移動からメテオラ煙幕。
    スコピ刺突と小太刀弧月の受け太刀。
    スコピ投げ(弱)の牽制→カメレ離脱。

    うん。マトモなアタッカーを倒せそうも無いな。

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 06:51:15

    >>168

    クロスレンジでの対応力が高く良い感じの構成。一つ言うと射程はマンティスよりハウンドの方が上な分、射程2圏内かつ確実に反撃されない状況じゃない限りマンティスよりハウンドで攻めた方が良い。10点。

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 06:56:57

    >>169

    フルアタの火力の高さは魅力的だし一応スコピで近接対応も可能だけど、フルアタ中に射程武器で攻撃食らうリスクもあるので味方の援護と戦略、自身の立ち回りが大事になってくる。9点。

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:10:38

    >>171

    レイガスト入りシューターは何度か出てるし、スタイルと自体は良いと思う。メテオラは確かに無くても良い気がする。10点。


    >>172

    ハウンドではなくバイパーを使う点以外はシューターとしてオーソドックスな構成。無理に寄られた時対策をするくらいならシューターとしての動きに特化させた方が強いとは思うのでスコピ入れない判断は支持したい。10点。


    >>173

    前スレで散々指摘されていたけど、弧月とスコピはそれぞれ別のトリガーだし、弧月からスコピ生やすのはおそらく無理。構成自体は10点。


    >>174

    正直スコピ入る?とは思う。基本的にレイガスト出しながら拳銃で対応する場面の方が圧倒的に多そうだし、使う場面が限定的なトリガーを無理に入れる必要性は無い気がする。8点。


    >>175

    トリガー構成と戦術は良い。ところで173もこの人もシールドの位置くらいは揃えた方が良い。10点。

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:18:48

    メイン
    ・孤月
    ・幻踊
    ・旋空
    ・シールド
    サブ
    ・孤月
    ・幻踊
    ・バッグワーム
    ・シールド

    多分剣術全振りのアタッカー
    インファイトで強そう(小並感)

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:29:46

    >>176

    正直アタッカーに比べて機動力が要らないことや奇襲するにしてもシールドでの防御や回避などの立ち回りの方が重要なことから、純ガンナーだとグラスホッパーは入れる必要性は薄い。あとトリガー配置を気にするならせめてシールドの位置くらい揃えて欲しい。他のコンセプトは良いと思った。9点。

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:43:14

    >>177

    クイックドロウしたいならまず弓場ちゃんみたいに技術面の強化や弾の設定が必要だし、貫通力強化のギムレットを使う意味は正直無い。他のトリガーも銃じゃないハウンドやスコピなどコンセプトがちぐはぐで適当に入れた感が否めない。2点。


    >>178

    威力・弾速・射程と違って速射性は銃の元来の特性だからまずそこを削ることはできないし、ガンナー以上スナイパー未満の射程を実現するならオリジナルでそういう銃を考案した方が良い。合成弾使うメリット自体が薄いし、テレポーターも逃げるためだけの後ろ向きな目的でしか使う気がないのはトリガーの強みを活かせていない(というかテレポーターは一時的な回避や奇襲にこそ有効だけど逃げるのにはそこまで向かないのでは)。全体的にトリガーの採用理由や設定に無理がある。2点。

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:49:06

    >>182

    わかった上でやってるとは思うが、トリ貧でシールド1枚抜いて枠全埋めは馬鹿の所業なのでまず無駄なトリガーを抜くべき(少なくともメテオラ、カメレオン、ダミービーコン入れるくらいならシールド増やすべき)。あと既存トリガーの改造はA級じゃないと無理なので弧月(短)はこの子では使用不可(というかやれたとして強そうではない)だし、そもそも旋空入れないならスコピで良いのでは?1点。

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:54:34

    >>186

    熱い幻踊推し。サブは旋空ではなく幻踊のみにする必要ある?弧月二刀流は使いこなす実力に加えて幻踊を活用する技術も問われるのでこのトリガー使うのは大変そう。8点。

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:59:17

    メイン
    ・アステロイド(拳銃)

    ・シールド
    ・鉛弾
    サブ
    ・レイガスト
    ・スラスター
    ・シールド
    ・バッグワーム

    自分では積極的に点取らずに自陣アタッカーの援護を意識した構成
    基本はレイガスト(盾)越しにアタッカー寄りの中距離で拳銃を撃ち込む
    鉛弾は使えそうなタイミングで使う感じであまりメインにはしない

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:03:21

    >>191

    失礼鉛弾の仕様間違えてたのでバッグワームと鉛弾の位置入れ替えでお願いします

    バッグワーム時に拳銃使えないの辛い(´;ω;`)

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:07:12

    >>191

    >>192

    レイガストと銃という組み合わせ自体は悪くないけど、銃一種類では圧力が足りない(シューター用トリガーではないから修のような多角的な攻撃やチューニングなどの応用ができない分、銃自体の性能や技術が重要になってくるので尚更)。コンセプトが悪いわけでは無いけどこのままでは色々と限界がありそう。7点。

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:09:14

    みんなレイガストをシールドモードで使うことでしか想定しない気がするんだが。ブレードモードをまともに活かす気がないのはレイガストの強みを半分殺してないか?

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:24:50

    >>188

    「収束シールドじゃないと防げない威力で頭と胸を撃てば防御も回避も不可能」という脳筋スタイルなんだ

    ハウンドは低速で撃って動きを制限するのに使うし抜き打ち以外で手を塞げないからシューターである必要がある

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:50:18

    >>195

    低速ハウンドは正直やる意味なくない?(修が風間さんとの試合でやったやつイメージしたけどあれはトリオン無制限の環境だからできた技だし)手の内が割れてるなら対面拒否で終わりだし、脳筋戦術を称しているくせにスコピも含めて余計な小技を枠を割いてる気がする。

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:14:10

    >>196

    低速って言っても回避方向誘導したり固定シールドで足を止めさせるのが目当てなんでそこまで遅くはしない

    あと対面拒否はハウンドもあるしそもそも射程内なら逃げるより弾の方が早いからむしろ鴨撃ちできる

    バグワでギリギリまで隠れて抜き打ちは0.1秒かからないから対面拒否自体難しいと思う

    スコピをグラホに変えて飛び回りながら抜き打ちできれば強いけどそこまでするのは単位を犠牲にする覚悟がいると思う

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:58:24

    メイン
    ・突撃銃(アステロイド)
    ・突撃銃(メテオラ)
    ・シールド
    ・エスクード
    サブ
    ・レイガスト
    ・スラスター
    ・シールド
    ・バッグワーム

    機動隊スタイルの盾役
    基本はレイガストとエスクードで壁を作りながら銃で攻めていく感じ
    近距離アタッカーが詰めてきたらレイガストで切り払う
    シューターに弱いのが欠点かな…

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:06:00

    >>198

    防御手段としてはシールドもあるし、レイガストとエスクード両方入れる必要あるかは疑問(特にこのトリガー構成はトリオン量が結構ないとできないし、それだけトリオンがある人ならシールドによる防御力も高いので)。レイガストを弧月やスコピに変えて機動隊スタイルを捨てるかエスクード抜いて機動隊スタイルにこだわるかした方が良いかもしれない。

    あとシューターに対しても別にシールドによる防御で対処できるからそこまで弱くは無いと思う。8点。

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:38:40

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています