作中で人間辞めさせられたキャラ紹介してほしい

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:49:14

    画像は適当

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:58:34

    あたしの赤ちゃんの人

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:59:05

    自分の意志でやめた人はノーカン?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:59:24

    無惨に鬼にされた浅草の青年

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:19:26

    >>3

    ノーカンで

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:24:05

    猗窩座

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:30:03

    体質的に人外にされたキャラってこと?それならめちゃくちゃいそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:31:41

    東京喰種の滝澤は衝撃だった

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:32:21

    なろうと思ってなったわけではないし一応ヴァニラ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:32:34

    自分の意志じゃないのに化け物にされた被害者ってことか

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:32:34

    東京喰種の金木研

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:45:21

    >>7

    >>10

    そう

    比喩されてるだけのキャラもノーカンで

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:49:08

    デッドマウント・デスプレイのミサキちゃん

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:52:18

    自分の意思と言えば自分の意思かもしれないけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:53:36

    ジョジョは結構いるな
    タルカス・ブラフォード他ディオにゾンビにされた面々とか、7部で恐竜化させられたロッキー山脈の村人とか

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:58:37

    これも人間辞めさせられたに入る?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:14:14

    ジャンプ系じゃないけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:16:50

    >>16

    スレ主的にはギリ入る

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:26:49

    吉野順平

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:31:07

    >>16

    殺されたって感じだなぁ

    ピトーが死体で遊んでるだけだし

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:32:39

    今週の深東京がそういう展開だったわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:33:18

    禰󠄀豆子

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:36:12

    ダレンシャンとかは?
    一応あれしか道はなかったし…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:36:28

    アッ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:39:57

    ベルセルクのグリフィス
    辞めさせられたのではなく最終的には自ら望んだ訳だが

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:42:09

    体の持ち主の方は被害者だよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:06:02

    ジャンプじゃないが
    ハガレンには割といるよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:21:41

    ジャンプだとジョジョが結構多い印象
    2部までは敵の手下がだいたいそうだし
    強化じゃないならアンジェロ岩、エニグマ本、亀ナレフとか

    他作品は人造人間17号、18号とか
    バーソロミューくま、人造悪魔の実SMILEで歪に異形化した奴らとか、ドレスローザの人形も一応あてはまる

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:22:58

    サ、サンジ……

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:26:20

    ドーピング尊氏スープのせいで…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:47:21

    人形にされた人々

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:48:20

    てかチェンソーマンの悪魔絡みの登場人物は大体そうか

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:56:40

    >>17

    これめっちゃ嫌な気分になったわ

    でもこれって一応自分の意思じゃなかったっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:58:05

    「君のような勘のいいガキは嫌いだよ」

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:05:35

    クレイモア
    クレア以外のクレイモア全員

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:25:13

    なんでそんなキャラを紹介して欲しいのかわからん

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:30:51

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:35:10

    ジャンプ漫画だし怪獣8号とか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:36:15

    マガジン系だけど進撃なら腐るほど出てくるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:20:44

    >>36

    そういうキャラや展開が好きだから

    紹介されたキャラの原作調べて面白そうだったら読みたい

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:10:22

    本人の意志でなく人外にされたキャラの葛藤や苦しみが描かれた作品が見たい、ってこと?
    DBの人造人間17号と18号みたいな、攫われて改造されたという設定だけどその辺は特に描かれないし葛藤する様子もなく人類に敵対する、みたいなキャラだと好みには合わないのかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:14:05

    ジャンプ漫画じゃないけどHELLSINGのセラスみたいな、死にかけてる状況で「死にたくなければ化け物になるか?」って誘いに思わず頷いてしまったけど、あくまでも死にたくなかっただけであって化け物になりたかった訳ではない、みたいなパターンはアリ?ナシ?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:17:30

    フジリュー封神演義の馬元も入るかな?それのためだけに読むならちょいと出番が遅い&少ないが
    父親として慕っていた仙人に強くなりたいかって聞かれてうん!って答えたら化け物に改造された

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:33:07

    ロザバンの月音と北斗

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:39:13

    シャドーハウスのケイト様の過去とか
    判明するの10巻だけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:41:11

    ダンダダンの主要キャラは自分の意思に反して能力得たタイプが多い
    画像は特に人外みがある表紙

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:43:02

    ナルトの無限月読にかけられた人が白ゼツになる奴

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:45:39

    本郷猛ほか仮面ライダーの一部の人たち

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:46:31

    ナルト自身も生まれた瞬間に人間辞めさせられたとも言えるか

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:51:14

    プリズマイリヤのドールズ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:51:41

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:01:48

    新暗行御史の元述

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:01:50

    誤字

    >>41

    無くてもいい

    描かれてる方が元々人間だった事が強調されるから好みではある

    >>42

    本人的になりたくないけどこれしか選択肢が無い状況ならアリ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:03:57

    ニンジャスレイヤーのニンジャは大概そうだな
    たまに聞いてくる紳士的なニンジャソウルもいるけど
    あと、死ぬ間際で選択の余地がないっていうのならまどか☆マギカの魔法少女も結構入る

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:24:05

    つまり他人に化け物にされる展開がある面白い漫画が知りたいってことか
    まどマギのさやか
    エアギアのあきと
    犬夜叉で奈落に利用された琥珀・7人隊
    おねーちゃんの手で化け物にされたのコルル(ガッシュ)
    変態科学者の手によって化け物になったデュフォー(ガッシュ)
    母の手料理で人外の胃袋を獲得した桂木弥子(ネウロ)

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:27:54

    無惨はそうか??
    少なくとも自分の意思でなったわけではないな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:33:43

    ジャンプ漫画でなくて良いならFF7のセフィロスとヴィンセント
    ヴィンセントは惚れた女を止められず恋敵から化け物にされたことを自分への罰って形で受け入れてDCFF7のラストでそれなりの救いがありはしたが
    胎児の頃に両親から実験材料に使われて人外化された上に自分が人外だとああいう形で知って発狂したセフィロスは救いもクソもないな…
    セフィロスの母親=ヴィンセントの片思い相手なのがあまりにもこう

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:36:13

    可愛い女の子が醜い化け物になるの興奮するよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:53:11

    >>55

    おい最後

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:00:14

    ジャンプ漫画じゃないけど、極道兵器。
    日本を狙う海外のマフィアに喧嘩を売った主人公が瀕死の重傷を負い、
    政府直属機関のエージェントの手で勝手にサイボーグにされる。
    コンセプトはヤクザ映画+仮面ライダー。

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:02:51

    一部のガチ勢がキレそうなのを無視して挙げる

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:11:00

    >>61

    魔法少女の時点で人間やめてるのか、魔女になるまでセーフなのかによって変わりそう

    魔法少女が人間じゃないなら死ぬ間際に契約迫られたごく一部以外は辞めさせられたとは言えないし、魔女になるまでは人間ならほぼ全員が人間辞めさせられてるともいえる

    魔法少女は魂はジェムになるわけだけど肉体はそのままで成長や出産もできるらしいから、言うほど人間やめてるとは言えないと思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:14:40

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:15:36

    >>62

    自分が言いたいのは、QBに唆されたことは「辞めさせられた」と言えるのか、

    魔獣世界でのさやかは「100%自分の意志で魔法少女になった」と言えるのかってこと。

    この辺無駄に揉める印象あるから

    (間違えて画像連貼りしてしまった)

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:36:40

    ジャンプじゃないし古い作品だけどサイボーグ009のサイボーグ達は突然拉致られて勝手にサイボーグにさせられてる

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:41:49

    >>60

    そいつ勝手に改造されたけど元ネタの一つにある仮面ライダーみたいに悲哀を買感じることなく、寧ろとんでもないレベルでエンジョイしまくってるじゃねぇかぁ!尚ギャグキャラ的要素も相まって石川賢サーガ最強の時天空相手に唯一勝てる可能性のある存在として名が上がる模様

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:56:26

    宝石の国のフォスは逆に「人間にされた」主人公だよな
    最終的に人間を超えたナニカになっちまったが…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:39:26

    SMILE食わされたおこぼれ町の人たち

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:51:32

    D.Gray-manのスーマンは辛かった……

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:58:35

    ウルトラマンや仮面ライダーもこの系譜か

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:02:31

    いぬやしき
    仮面ライダーみたいなもんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:52:14

    >>55

    デュフォーのは精神的な面であって人間という種族やめた訳ではないのでは

    スレ主が言ってるのって精神面オンリーでもありなの?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:20:07

    >>72

    スレ主だけど、どこまでが人間の精神か人外の精神かの定義が判断しづらいからなしで

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:28:57

    >>55

    コルルは元から魔物だからノーカンじゃね?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:34:52

    デビルマンのアキラ以外のデビルマン達
    あと意識あるまま亀の甲羅にされた人達

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:36:32

    Twitter漫画だけど
    悪の組織で働く側の悪役達が主役の漫画で
    どこかのお姫様が化け物にされてたやつ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:38:10

    人としての尊厳を奪われるみたいなのはまた別か

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:30:38

    >>20

    死体はともかくカイト本人は蟻になってるわけだからアリじゃね

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:32:16

    >>68

    別に人間はやめてないでしょ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:48:51

    マザー2も該当するよね?

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:59:18

    今コミカライズしてる夢枕獏先生の瀧夜叉姫の将門公は呪術的なもので人ではなくなってるな

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:53:52

    >>72

    アニメだと超能力使って石浮かせてぶん投げてきたけどそれでもノーカン?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:03:01

    母親に無理矢理クリスタルガラスの身体にさせられたクレアさん

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:08:13

    私は機械ではない…任務遂行の為にエゴを強化したものだ!!

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:12:54

    >>80

    自分の意思だと思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:30:47

    >>82

    精神面を人外化させた結果超能力を使えるようになったならありかな...

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:42:28

    ずっと昔の姫川明のゼル伝漫画読み切りにあったな
    ケモノにされちゃうんだってやつ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:44:07

    スタルチュラハウスの一家

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:57:14

    ジャンプじゃないけど寄生獣はそんなんばっかりだね

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:09:08

    シ骸化レインズ准将はどうよ
    ファルシ(管理者、神様)の支配からの脱却を図っていたのにその神様の手駒にされた

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:25:10

    モモシキに乗っ取られたボルトもそうかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:47:34

    最終的には自分らの意思で同意してたけど状況があんまりにもあんまり過ぎるから辞めさせられたと言っても過言じゃない気がする

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:48:11

    >>92

    あ、画像のキャラはlibraryofruinaってゲームのトマリーってキャラです

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:12:53

    ニーナ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:16:41

    世界最強種族人間が吸血鬼狼男ゾンビ幽霊クトゥルフその他のホラー映画の怪物を蹂躙している世界で、
    吸血鬼にさせられてクソ弱体化した男

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:20:41

    >>43

    フジリュー封神演義だと紂王はかなり丁寧に化け物に変えられていく描写があったな

    最期に正気に戻ったけど自分を化け物にした妲己をそれでも愛していたというのがよかった

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:00:59

    ジャミラは?
    人間をやめざるを得なかった元地球人

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:02:16

    >>65

    初代のピュンマに至っては「黒い肌が気の毒だったから」という独善的な理由で魚鱗皮膚にされてるのほんとえぐい

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:05:00

    この時は「やめさせられた」であってるかな 後に自分からやめるけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:07:21

    仮面ライダー鎧武の角居裕也
    1話で行方不明なってたんだけど実は1話で現れてた怪人がこいつだったってやつ(本人は知らず知らずのうちに怪人になる木の実食べてしまった

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:40:23

    漫画でもアニメでもないけど平沢作品のΣ-12とか
    公開手術で体を改造される処刑を受けて生命の存在しない星に捨てられた

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:11:03

    >>78

    自分の念能力でなったんだから違くない?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:20:49

    AKIRAの鉄雄は違うかな
    かなり終盤だし人間をやめさせられたというか自分の力が制御できなくなって化け物になった感じだけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:51:30

    なんだ、スレ画が土下座してたしてっきり"人間なのに人扱いされない哀れなキャラ"かと思ったよ

    ブレスオブファイア5のニーナ
    血統最底辺として生まれ、道具として改造された哀れな娘です。ヒロインです。

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:46:47

    Apexのレヴナント
    アンドロイドにされて死を奪われた元人間の凶悪犯

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:51:39

    ソルサクの敵はどうだったっけ?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:53:41

    >>90

    零式のシド元帥も人間やめさせられてるな

    この人も世界の権限を持つ神様に歯向かったけど組み込まれた宿命によって審判者化

    しかも拳銃自決したあとにその意志を踏みにじるような異形化だから救われない


    別媒体だと朱雀国のレムや候補生のミユウが審判者にされている

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:55:11

    >>107

    画像忘れスマヌ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:24:23

    ナナチとミーティは?
    アビスでえげつない変えられ方したはイルミューイだと思う

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:33:07

    デッドバイデイライトのハグは自分の意志かなあ?
    ・「おまじない」で祖母たちが人食い種族を退けた
    ・人間だったころのハグはおまじないの霊験があらたかなことを知っている
    ・潜伏していた人食い種族に襲われて餌にされ、古老たちからおそわった「おまじない」を自分に施したら空腹感と復讐心に呑まれて餓鬼化

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:47:14

    ブラザー・ベアのキナイ(画像奥のクマ)

    大いなる精霊の怒りに触れて熊にされた三人兄弟の末っ子

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:25:30

    ゴッドイーターのリンドウは?
    あの人アラガミ化するけど最終的にアラガミ要素御して帰ってくるけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:49:27

    ムーンブルクの王女(ドラクエ2)
    呪いで犬にされていた

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:01:15

    >>111

    懐かしいの出てきたな

    ディズニー作品だと美女と野獣、ラマになった王様、プリンセスと魔法のキスもあるしあてはまる作品多そう

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:17:46

    ドラクエ8の呪われし姫君ことミーティア
    馬の姿のほうが可愛い派

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:44:55

    スレの流れ的にジャンプじゃなくていいのかな
    「かつて神だった獣たちへ」はネームドの9割が元人間の怪物だけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:28:55

    FGOのシドゥリ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:36:20

    スレ主には諸星大二郎をオススメしておく
    妖怪ハンターシリーズと栞と紙魚子シリーズ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:37:45

    >>118

    こういう「異形になって戻れない」シチュがけっこう出てくるから諸星大二郎はいいぞ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:40:55

    ワンパンマンの怪人多そう

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:50:35

    >>106

    発端の願いは自分の意志だけど、クソみたいな叶い方した結果人間ではいられなくなったってのはそこそこいるね

    欲望が肥大化して自分から身も心も化け物にってパターンも多いけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:12:53

    ジャンプ外ありなら夢喰見聞の蛭孤
    先代に利用されて代替わりでしか辞められない不死の存在に変えられる
    ヒロイン(先代の妹)からは先代を返して!言われる地獄

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:19:30

    地獄楽の亜左長兵衛とか
    本人は至ってノリノリに能力を駆使してたけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:20:43

    ジャンプじゃないし短編マンガだけど
    この漫画に鷺に変えられる女の子が出てくる

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:37:39

    ウシジマくんの債務者達

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:41:32

    逆に人間にさせられた人

    ………人間?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています